陰謀(論)渦巻くC.E その5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:56:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:57:04

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:58:53

    乙保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:59:02

    しかし一体どうしてここまで陰謀論が広まってしまったんだろうなこの世界は。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:12:09

    >>4

    おそらくエビデンス01と再構築戦争でアレコレあったんじゃないかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:21:55

    >>4

    ジョージ・グレンの告白関係かなぁでもコーディネイターも同じく陰謀論で暴走してるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:04:10

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:19:02

    >>4

    発展した科学に人間が追いつかなかったんじゃないかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:26:38

    この世界の陰謀論者、政府不信なわりに陰謀論の内容は政府の力信頼(ロゴス陰謀論オーブの地下etc)してるのが意味不過ぎてウケる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:27:02

    >>8

    なんか有り得そうで辛いね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:44:54

    >>9

    割と現実の陰謀論も政府の力を信じてない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:55:05

    >>11

    反ワクチンとかそれだよな

    このスレのコズミック・イラではコカ・コーラ陰謀論のようにプラントないしブルーコスモスの関連企業の清涼飲料にΓグリフェプタンや洗脳効果のある薬剤が混ぜられてる。とかデマ流れてそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:59:14

    現実にも地震起きたら政府が起こした人工地震って言う奴もいるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:01:23

    >>10

    遺伝子を操作しようが人間のしょうもない部分は一緒でこんなことでナチュラルもコーディネーターも変わらないって感じたくないよね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:37:58

    >>14

    一部の陰謀論はコーディネイターとナチュラルの垣根を超えて拡散してるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:52:02

    普段いがみ合ってるのに有る種の陰謀論に関してはなぜか意見が一致する両者

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 04:04:40

    クソみたいな世界だな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:17:06

    >>16

    特定の陰謀論ではナチュラルもコーディネイターも愚民同士団結して騒いでるのをみて死んだ目になるラクスたち

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:15:57

    >>18

    何でも種族同士の対立を乗りこえて団結できちゃうんだろうねこういうときだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:13:19

    団結できる事例があるからこそ希望を捨てきれんのだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:43:57

    パンドラの箱の底の最も大きな災厄は希望だったんやなって(白目)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:57:59

    火星からセトナたちが使者として地球圏に来たときは、プラントでも地球連合でもオーブでも陰謀論者が火星からの侵略者に政府が乗っ取られる()と団結してデモや暴動起こしたからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:57:01

    >>14

    どっちでもオーブの地下にまつわる陰謀論と政府の陰謀()が人気なのは草生える

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:12:02

    既に出てるかもしれないけど
    赤道方面経済発展の目的という意味でインド洋沿いに新空港を建設して、工事には現地人を積極的に雇用、ちゃんと適性の価格で支払いを実施。危険な野生動物への対処を兼ねて連合軍のモビルスーツを派遣したら、人権団体から『現地人に対する不当な強制労働は止めろ』とデモが起こる

    イメージは運命16話で出てきたインド洋の前線基地

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:51:26

    普通に現地雇用してるだけなのに軍の強制的な徴発徴用とか言い出すんですね分かります

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:26:40

    現実でも笑えないやーつー……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:31:13

    ハロワとかに記録残すか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:28:20

    元格闘家で軍に入隊したバリー・ホーは
    発勁でPS装甲破壊できるだろとか言われて困惑したらしいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:46:06

    基地祭のイベントで瓦割りよろしく装甲材割なんてするから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:45:53

    戦闘機とか外板とか下手したら手で押したら凹むのもあるしPS装甲だって通電してないならそんな強度無いし・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:07:39

    ユーラシア西側の紛争に対して悪辣な爆破テロを繰り返すゲリラを鎮圧しようと軍を出したら、何故か現地の住民にも誤解された結果として大規模な騒動に発展してしまい、元々ヘリや戦闘機掃討程度の目的で作ったはずの大型機銃を擁する砲台がローエングリンゲートに改造されていたことを知るジブリール

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:10:59

    だから!大気圏内で!陽電子砲を使うんじゃない!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:07:39

    まず地上に設置したローエングリンゲート砲なんで誰に撃つんだよ!って頭抱えてそう

    ついでにデストロイとか過剰戦力持ち込んでないだろうな!?と監査も指令を出す

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:26:54

    折角頑張っているからとコンパスの面子をジブリールがロゴス御用達のプライベート高級リゾート島に案内するも
    全員死んだようにベッドで寝ている

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:35:10

    叢雲劾は別に地球連合軍が作った訳じゃなくて一般のコーディネーターで、独立志向があって地球連合軍を除隊した元軍人の傭兵なんだよね

    サングラス掛けているのもMS乗りとして眼を守る実用性とファッションだし、連合軍の軍服を着崩しているのも払い下げ品が実用性あるからだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 04:28:31

    >>34

    静かに寝られるだけで十分感謝されそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:04:44

    これも既出かも知れませんが

    寒冷地などでの凍死や自然災害に伴う孤立から難民を救うため
    ホスピタルザクなどといった救助・救護を目的としたシェルター式の移動要塞から発想を得て
    設計から開発を経るにあたって『障害物を排除するための重機代わりに武装を付けよう』
    という提案から、完全武装された巨大モビルスーツ・モビルアーマーのデストロイに対し
    大量破壊兵器の象徴という謂れもない非難を浴びてしまうことに

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:08:34

    >>34

    新しいリクライニングベッドが記憶操作をするゆりかごとか言われてホテル前にデモ隊が集結まで見えた

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:12:04

    >>31

    陰謀論者のデモに頭来て「じゃあてめぇ等の言うもんを作ってやんよ」なっちまったのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:52:55

    コンパス設立理由が陰謀論に乗じてアホなことやらかすゲリラとか離反兵に対する制裁装置としてだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:56:02

    コンパスは陰謀論者のおもちゃにされる要素多いよな。大西洋連邦、プラント、オーブ合同組織な点とか特に世界支配の手先とか言い出す奴いるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:44:31

    協調の証なんだがなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:42:30

    コンパスの標語が「青き清浄なる世界の為に」…これは平和な穏やかな世界を作るために生み出された言葉

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:50:15

    各国の陰謀論者が国境を飛び越えて色々しでかすのに対処するために既存の仕組みだと調整と対応のペースが追いつかないから国家を超えた機関としてコンパスが作られたんだろうな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:25:54

    コンパス(歩幅)
    歩くような速さで

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:27:01

    >>42

    陰謀論者には強調も談合や陰謀の為の協力に見えてるんで

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:43:31

    >>44

    >各国の陰謀論者が国境を飛び越えて色々しでかす

    最悪すぎる……たぶん初犯ばっかりで事前に追跡とかできない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:49:07

    八州廻りというかICPOというかFBIというか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:35:33

    この世界の一族、ファクトチェックで過労死しそうでお労しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:35:21

    直属ならともかくそこより下は部下も怪しいもんなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:54

    部下が信用できないと上がってくる情報の質も信頼できねえ・・・・(大躍進政策)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:09:07

    胃薬手放せなくなるわけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:03:54

    このスレ、リアリティーさんが仕事しすぎてない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:05:10

    多分この世界のアプリリウスかオロファトは政府の施設が、最低一回は陰謀論者の暴徒に襲われてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:27:06

    >>52

    最近はエナドリも欠かせなくなりつつあるそうで

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:02:29

    >>51

    部下の言動もいちいち陰謀論に陥ってないって警戒することになったら大変だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:31:47

    通常の何倍も手間がかかる……

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:24:42

    地中海沿岸都市を訪問することで、地球圏に対する配慮の姿勢や
    大西洋連邦やユーラシア連邦との融和を目的としたのだが
    地元住民や親プラント支持団体の熱意が余りにも凄すぎたがため
    黒海沿岸都市が相次いでユーラシアから離反の姿勢を見せ始め
    プラント直轄地への編入騒ぎに発展してしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:19:01

    なんとも言えない表情しやがってw

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:35

    デストロイがベルリンで暴れてるのも陰謀論によるもの

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:19:55

    この世界だと国際会議はもちろんのこと、一国の閣僚や政治家の外遊や外交交渉するのもいちいち陰謀論者に世界支配の為の悪だくみでやってると勘違いされて大変そうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:05:23

    どうみてもデストロイなんて市街地に送り込む機体じゃねえからな・・・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:41:37

    このスレだと宇宙用のやつだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:41:20

    >>1

    いまさらだけど勇気って勇者王と繋がるワードなのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:06:11

    >>63

    巨大重機だったのが自衛用に武装を強化してしまって一部が陰謀論者組織に奪われてしまった<デストロイ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:07:05

    ブルドーザーが兵器に転用されてしまったようなものなのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:04:35

    >>66

    運転席をコンクリで覆ったんだっけアレ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:13:59

    キルドーザー事件のモビルスーツ版も陰謀論者が起こしてそうで怖いな
    使用されるのが民間にも払下げの多いレイスタやダガー、ジンで連合やジャンク屋、ザフトに風評被害も

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:36:48

    あたまいたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:18:51

    レッドフレームを恐竜型にした改造した奴自慢してたらテロリストと勘違いされた人がいるらしいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:06:42

    >>70

    覚醒人V2のアクセプトモードみたいな趣味全振りの外装にしたんだろな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:59:44

    (´・ω・)カワイソス

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:58:10

    外装といえばバイクのエンジンが見た目気持ち悪いと嫁さんに言われたので見えづらくするためにカウルつけたというカブの開発話
    実際見た目って大事だよねと良かれと思ってやったら変な難癖憑けられちゃうパターンもあるんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:01:22

    見た目で企んでると言われそうな筆頭ロード・ジブリール

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:26:50

    アイツは何かたくらんでる顔だ

    ひでぇや

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:07:25

    >>74

    オーブの島で孤児院開いてるのに謎のコネあるってだけで邪神ニャルラトホテプとか言われてるマルキオ導師……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:26:47

    多分だけどパトリックとウズミ、アズラエルも外見だけで陰謀論者に変な疑いかけられてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:20:57

    デュランダルさんは腹に三物くらい抱えてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:22:56

    コープランド大統領は地味だけどロゴスが不正選挙で大統領にしたとか陰謀論者に誹謗中傷されてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:32:39

    正統な大統領のために戦うように羽クジラから啓示を受けた!という触れ込みの頭がアルミ帽子な人たちがいそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:13:49
  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:54:07

    ヤタノカガミは民生、宇宙開発用でビーム弾くの副次的効果なのに陰謀論界隈では無敵の耐ビーム装甲扱いされてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:47:22

    このスレの種世界の陰謀論者にアルミホイル被ってろって言ったら斜め上の陰謀論反応返してきそうで怖い

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:55:32

    >>78

    ジブリールは癒される為に仕事中も猫を膝に置いてるのが、大昔のスパイ映画の敵っぽいという難癖な理由で黒幕扱いされている

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:47:30

    実際問題として物理ダメージ一発貰ったら機能怪しくなるヤタノカガミは言うほど無敵ではないし高いし整備キツイ
    PS装甲系列は製造コストも運用コストも高いし
    ラミネート装甲は一定サイズないと効果でないし
    フェムテク装甲は新開発されたばかりでこれからデータ取りだがどう見ても量産性と整備性に難がある(通常部隊でフェムトテクノロジー扱えるか)
    特殊装甲材がそんな普及してない理由ちゃんとあるんだけどなぜか理解されない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:32:22

    ジャンク屋は無敵のレアメタルを使ったモビルスーツを企業家と組んで作ったって話も単なるベンチャー・ビジネスが陰謀と勘違いされたんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:59:53

    無敵のレアメタルとはいうが本当に無敵なら加工出来ないんで・・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:59:59

    レアメタルΩについては物凄く硬い新素材として注目されてて、小惑星の採掘に使われるドリルに使われるのが主な使い道らしいね

    モビルスーツの装甲にするのも加工する技術だったり素材の価格からして無理なんだとか

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:12:21

    硬度と靭性は一般的に反比例するから硬けりゃ良いってもんでもないんだよね
    そういうわけでなんかMS用武器としてちょいちょい出てくるこの日本刀

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:41:19

    物理はやっぱり信頼性が高いよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:25:00

    >>88

    日本刀型にした奴をジャンク屋が見せていたのは技術の高さを見せるだけだったのに開発者がカレトヴルッフと同じだからジャンク屋が死の商人レッテル貼りされる理由になってるのがかわいそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:29:32

    150ガーベラとかいうどう考えても戦闘で使えるような代物ではない一品
    コロニーなどの巨大物体解体事業の際時折イベントとして使用されることは有る

    え、動態目標に?当たるわけ無いでしょあんな大きさの大振りで

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:35:39

    >>92

    陰謀論者はすげえぞ150ガーベラでザフトのモビルスーツや連合の軍艦破壊したとか信じてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:34:39

    火星のコロニーについての情報はかなり誇張されてるらしいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:38:11

    この世界の雑誌ムーはファウンデーションのケルピー伝説の記事とかオーブの地下に魔神像とか当たり障りのないとんでも記事書いてて政治家の数少ない癒やしだったりするw

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:41:17

    >>92

    パワードレッドで振り回すってwww


    あれ、MSでも運べないような重い物を運ぶための作業用MSの追加装備で戦闘用じゃないからね

    いくらなんでも使わせたいからって無理筋言ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:27:45

    >>96

    なんかのイベントで実際振ってみせたのが尾鰭ついたやつゥ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:32:30

    ジャンク屋の船に陽電子砲も軍に修理するの頼まれてたのが勘違いされただけなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:39:34

    >>95

    そもそもムーは基本的に誌面の大半がが文章で構成されているから、文章を読む力や教養が無いと読めないだよね


    コズミック・イラの時代でも変わらなくて、勝手に物語を頭の中に使って自己完結するレベルだと到底楽しめない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:43:16

    >>99

    コズミック・イラのムー、ジョージ・グレンやロゴスや羽クジラやメンデル擦って記事作ってるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:00

    >>96

    パワードレッドは作業用なんだけど陰謀論ではジャンク屋が死の商人だという証拠にされることが多いんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:41

    パワーローダーくんとかいうどう見ても作業用重機
    いやまぁ馬力だけは有るけど機動力・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:11

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:58

    レイスタは基本性能高いアストレイベースのあくまでも民間機なのにジャンク屋ロゴス陰謀論を唱える人に最新兵器扱いされるんだよね
    ちゃんと軍事転用されないように対策もしてあるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:50:45

    この世界、陰謀論者はアズラエルやパトリックやジブリールやアウラたちによく訴訟されないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:54:36

    お気持ち表明だけでやったら独裁者なので実害が出たら別だけどその場合も訴訟内容は実害の方
    名誉毀損?それはまぁ・・・ただそれで訴訟すると余計燃え上がるから対処めんどくさいんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:57:57

    >>106

    そうか、デモやデマ流される程度だと名誉棄損で訴えるぐらいしかできねぇのか、大変すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:12:43

    >>28

    バリー・ホーを野試合で倒した傭兵会社勤めのスーって人はただのコーディネイターなのに陰謀論では仮面ライダーの改造人間なみに改造されてることになってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:20:51

    >>83

    地球の愚民「アルミホイル?俺たちを洗脳する気だな」

    プラントの愚民「アルミホイルとサイクロプスで俺たちを焼き頃すきだな!」

    こうなると予想

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:18

    猫吸いがジブリール筆頭に各国の指導者にストレスケアとして流行ってる模様

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:28

    >>108

    多分格闘訓練のスパーで1本取ったとかそこら辺の話から背鰭尾鰭がついて行ったんだろうね……


    そりゃスパーなんだから常に100パーセント全力とは限らないだろうにね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:31:12

    ジャンク屋のツール関係は大半根っこは有るがなんでそんな勘違いしてるんだ!!な代物ばかりだがだがタクティカルアームズ2Lに関しては
    (本人が使う意思はないしそもそも搭載機やパイロットの技量的に実質使用不可能とはいえ)
    とりあえず今出来ること全部詰め込んでみようぜとかいうノリと酔狂が暴走してやばい機能山盛りしすぎて一部法的に不味いものまで搭載しちゃってるので偉い人が頭抱えている

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:57:23

    勢いって怖いね……

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:55:45

    陰謀論者の1人がTVで太陽表面に砲台があったけど傭兵のサーペントテールが破壊した!これは秘密組織が宇宙人と組んで作った世界征服兵器!って叫んでたんだけど…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:37:56

    工具類、特に工業用なんかそら安全装置(リミッター)外せば危ないし外さなくても使い方次第で超危ないけどそれは違法な使い方するやつが悪いんだが
    TA2Lだけはちょっち言い訳できない(ローエングリンランチャーだのミラコロウイルスだの)

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:26:26

    レイスタは陰謀論者が抗議活動というの名のテロするときによく使われてて風評被害すごいらしいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:28:44

    こんな世の中だからジブリール氏はネコチャンにストレスをかけまいと自宅と持ち運びのケージには最大限の配慮をするんだろうな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:43:54

    レイスタは大体トヨタハイラックス枠

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:59:48

    >>117

    過去スレでは猫の鈴にロゴスの隠し財産が―って愚民の騒ぎが起きてたりするとかいてておいたわしかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:02:31

    >>114

    C.E.の科学力でもさすがに無茶すぎる……

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:58:13

    だいたい6000℃か

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:30:43

    怒らないでくださいね。太陽に砲台作れる科学力がコズミックイラにあったらダイソン球殻を作れるんですよ。ってDSSDの偉い人がファクトチェック動画で解説してるんだろうな
    なお陰謀論者の動画の10分の1以下の再生回数

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:41:55

    デマをバラ撒くのは簡単だが、訂正には途方もない労力がかかるんだよなぁ……

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:55:19

    訂正記事は小さいからな・・・

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:38:26

    デマやセンセーショナルな記事の方が売れるんだろうなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:43:21

    文○とかね……

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:59:14

    >>119

    大昔、プロレスのヒールが子供に家に石投げ込まれて飼ってた犬がノイローゼになったって話があるからジブリール氏は家のネコチャンルームはガチガチに防御固めてそう


    えっ?じゃあ家の外に猫を出すな?

    だってネコチャン撫でないとこっちがノイローゼになっちゃうから……

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:15:36

    ジブリールが地下で猫なでてるのは、猫ちゃん用のシェルターでなでてる可能性が出てきた

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:19:39

    ペットは裏切らないし陰謀論に染まらないからな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:54:46

    指導者の中でペットブーム流行ってそうだし、ラクスはハロに癒やされてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:59:42

    >>129

    最大の利点ワロタ<陰謀論に染まらない

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:39:02

    そういう意味だと盆栽もいいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:51:31

    >>132

    過去スレでミケール大佐が自宅が陰謀論者の襲撃受けて盆栽コレクション破壊されたって悲劇があったような

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:52:34

    「歌姫のペットロボットはスパイ用に開発されたもの!」という出所不明のトンデモ説が流れてげんなりするキララク

    ペット用品の会社に投資したら「ダミー企業に金を流して悪だくみしてる!」とデマが流れて頭を抱えるジブリ―ル

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:57:18

    >>134

    ジブリール氏はペット用品会社の経営とか参画するつもりなくて、普通に会社の製品のファンだからとか優待の割引券が欲しいから株を買った個人規模の株主なんだろうな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:01:31

    噂の出どころはやはりアークエンジェルで勝手にロックを開けた一件だろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:57:55

    この分だとメイリンやキラも指だけで世界滅ぼせるハッカーとか言われてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:19:39

    キラがOSでオーブの国家予算並みに儲けたってのも尾ひれ付いてる?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:23:15

    OSの開発のパテント料が結構な額で国家企業によるものなので国の収入として換算されたのは事実で
    ヤマト准将も中核スタッフの一員として参画していたので丸っと嘘ではないが誇大解釈ですね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:36:01

    >>135

    庶民的な理由だなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:52:15

    >>139

    キラは地下にモビルスーツ隠してるって陰謀論で苦労してそうだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:47:26

    デュランダル議長がアコードであるラクス・クラインを暗殺しようとしたのは元恋人のタリア・グラディスに色仕掛けされて彼女の息子のウィリアム・グラディスを世界の支配者にしようとしたから

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:48:50

    >>141

    地下に隠してなんかいないのにねえ

    (隠してあるMSがないとは言っていない)

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:31:32

    >>142

    ぐだぐだすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:39:21

    このスレの世界、資産家や政治家はだいたいモビルスーツや秘密兵器隠してると誤解されてるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:08:29

    >>140

    理系で会社経営とかしてるけど、ペット用品については買う専門だし仕事とは別にしたいのかもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:25:43

    ただの重工業企業なのに地下に秘密兵器や秘密基地があると噂されるオーブのモルゲンレーテ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:58:28

    秘密基地ではないが実際密閉空間が必要だったり騒音対策だったりの関係で地下に実験設備は有るので大枠では有ってるのが困る

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:02:12

    最近ではヤタノカガミも過大評価されててウズミ代表も頭抱えてるとか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:43:34

    アレを過大評価ってどんだけ凄いことになってんだろうか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:12:08

    ほら、ヤタノカガミつきのデストロイがオーブの地下にいるとかさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:14:05

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:16:18

    陰謀論者が語るオーブ、だいたいこんな感じだと思われる。

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:31

    ホテル船を大統領直属特殊部隊の秘密処刑場とか言い張るトンデモよりはマシだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:52:06

    ロゴス関係者の自宅もデストロイ隠してるとかめちゃめちゃな陰謀論流れてるんだろうなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:04:51

    >>153

    勝手にブルーコスモスの名前を勝手に使われてアズにゃんがこの顔で緊急社内監査の後に社外の人間によるデマだと確認した後に「ウチの公式見解ではありません」って声明を出すんだろうな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:46:28

    自称ブルーコスモスのワクチンデマや自称プラント最高評議会議長公認の怪文書とかがたくさんありそうだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:04:06

    >>150

    レクイエムを無傷で跳ね返せるとか

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:00:45

    >>156

    ジブリールもパニクってそうだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:19:02

    >>158

    ……劇場版見たら、頑張ったらもうちょいでできない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:45:40

    スレの世界ではフェムテク装甲もラミネート装甲も過大評価されてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:21:36

    >>156

    これアズラエルは、家族旅行いってる最中に報告受けたんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:50:02

    ミナもアメノミハシラに立てこもって変な事考えているって言われてそう
    本人はオーブの宇宙航路と保安とかに力を入れているだけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:14:52

    映画の撮影時に見栄えが良い機体が欲しいってことでアカツキ貸したら
    映画内の演出を本当に出来るとか思われてるぅ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:45:50

    フィクションと現実がごっちゃに、はリアルもちょっとアレな人がいるんよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:06:23

    >>163

    ギナが負傷から復帰したらカーボンヒューマン扱いされてた

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:05:55

    治療するだけでそれか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:11:24

    おちおち病院にもいけない

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:23:30

    これは愛猫のパートナーを探してたハズが改造パイロットの素体候補の孤児を探してると思われたジブリール氏

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 04:58:03

    途中で動物が実験動物に変換されてない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:10:59

    伝言ゲームで実験動物→人体実験用の祖体→強化人間の素材の孤児って荒唐無稽になってったんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:17:03

    なんでやねん(n度目)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:10:07

    陰謀論は伝言ゲームで生まれる
    地味にホラー

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:33:08

    >>172

    それホントこの世界のマトモな皆さんが心の底から言いたいと思うよ…うん…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:39:33

    ロゴスに政財界の大物が集まるのは、陰謀論対策の為の自衛で参加者が増えてるからなんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:37:42

    デュランダル議長がロゴスは犯罪組織だと討伐宣言出したって本人も知らないデマが流れてロゴスも議長も火消し大変だったらしいぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:19:38

    ネオ・ロアノーク氏のMIAとムウ・ラ・フラガ氏の原隊復帰の時期から強く囁かれる同一人物説
    なおネオ氏のにゅうたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:21:46

    >>177

    ミス、途中送信しちゃった


    ネオ氏の入隊時期がムウ氏のMIA以前である点はネオ氏の主な活動記録がファントムペイン隊長としてのものでありそれ以前の経歴は捏造されたもので

    ファントムペインの他隊員も同様に経歴操作した非合法部隊であるとの見方が強い

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:39:55

    >>176

    どっちも初報聞いたらしばらく思考停止しそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:29:35

    >>179

    デュランダルはデマへの火消しで大変になるだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:48:17

    火消しに走れば走るほど燃え上がるんだよなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:20:10

    多分デュランダルが自分のアカウントや公式発表したあともあれは偽物だーってロゴス認定した施設や個人への襲撃や抗議デモで世界中大騒ぎになる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 03:42:13

    >>181

    放っておけば鎮火するのかって言うと色んなもの巻き込んで更に燃え上がるから多少燃え広がっても火消しするしかないんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:45:54


    いや燃えるから草生やしてる場合じゃないな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:22:02

    やはり爆風消化か

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:47:53

    この場合の爆風消火ってなんだ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:18:27

    戦争って思ったけど本末転倒だよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:03:50

    戦争なんてやったら陰謀論で世界がめちゃくちゃになるわって予想

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:06:23

    みんながより良い運命を選べるように能力発掘プランにデスティニープランって名前つけただけなのにいつのまにか人類の行く末をコントロールして人類を緩やかに衰退させる悪魔の計画とか言われてる…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:29:02

    空気だけどスカンジナビア王国や大洋州連合も陰謀論パニックで大変なことになってるんだろうなというのが想像できて辛い

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:57:22

    >>188

    いっそきれいにならんかなぁ、という邪念がないと言えば嘘になる

    理性ですべて押し止める

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:29:56

    >>189

    賛同したファウンデーション王国や態度様子見、やんわりと反対したオーブも軍事支援してるとか徹底抗戦とかデモ隊や陰謀論者があること無いこと言ってめちゃめちゃになってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:39:40

    デスティニープランって名前がいけないよ。陰謀論者は名前だけで世界を滅ぼすプロジェクトと勘違いしちゃう

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:35:53

    オーブも反対してるわけじゃなくて能力でやれる事提示されたら本人のやりたい事わからなくなるんじゃないかな?くらいの疑問を呈しただけなんだよね

    いつのまにかデュランダル議長絶許勢力みたいな扱い受けてる…

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:39:14

    >>194

    カガリ代表がデュランダル討伐宣言を出した()とデマを信じた一部のオーブ民とまえから陰謀論にどっぷりつかっていたデモ隊がオロファトの官邸を包囲しているのを見た代表の御尊顔がこちら

    なお陰謀論者は大体オーブの地下に秘密兵器が眠っていると信じているものとする

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:00:29

    この世界上層部は皆平和的なのに世論が陰謀論信じる愚民なのが本編よりも危なくなってる

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:37:48

    マスコミがなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:56:11

    マスコミもだんだん陰謀論に乗っ取られてるんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:33:54
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:35:49

    200なら陰謀論者がスーパーデストロイを持ち出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています