陰謀(論)渦巻くC.E その4

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:43:58

    これは陰謀論渦巻く世界で胃薬とか色々片手に戦う熱き皆さんの戦いの日々である

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:51

    >>1

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:03

    陰謀との戦いは続くよ何処までも(絶望)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:46:33

    乙です
    何故人は、荒唐無稽な陰謀論を信じて争うのだろう…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:23

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:12

    >>4

    人間の脳みそがフィクションを現実だと錯覚するようになってるから……

    もちろんそれはCEの人達も例外ではなく

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:32

    アウラ(10歳)がツボすぎる 性的な意味ではなく

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:40

    >>7

    ラストエンペラー溥儀みたいなもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:24

    単なる栄養ドリンクなのに強化人間用の薬剤γグリフェプタンに違いないと新発売のドリンクを積んだトラックが各地で襲撃される事件にコンパス出動、連合・プラント勢力圏の一部でMS戦が起きる騒ぎに

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:27

    >>7

    陰謀論者のおもちゃにされててお労しすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:21:07

    ファウンデーション王国の復興に対して方々の愚民は後ろ暗い事してるんだって騒ぎ立ててるんだよね…
    人材が足りないから可能な限り人的リソースを有効に使う為にデュランダル議長の発表した能力発掘プランとしてのDPを導入してみただけなのに勝手にスラム出来てるしそこに低能力者捨ててるとか世界征服しようとしてるとか言われて可哀想すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:41:21

    社会とは複雑怪奇である

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:44:49

    シーゲル、パトリック、デュランダル「委員長は一年交代なので」
    アズラエル、ジブリール「逃げるなあああああ!一年ポッキリで逃げるなああああ!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:41:05
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:56:02

    >>13

    地球連合とオーブの政治家はプラントは議長が1年任期でいいなぁ(死んだ目)ってなっていそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:20:20

    でも一年しか任期がないから抜本的な改革もろくに出来ないんだよね(白目)ってなってるプラント側

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:45:37

    オーブ任期長いから、陰謀論者の暴走で精神的負担が溜まって倒れて引退する人が多そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:22:09

    一族はファクトチェックで手いっぱいなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:59

    ファウンデーション王国の成長ってオルフェ達優秀な側近とアウラちゃん(10歳)の土下座外交の賜物なんだよね

    数少ない人的リソースの割り振りのために導入したデスティニープランだってデュランダル議長に頭下げてノウハウを教えてもらったものだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:03:13

    コンパスがファウンデーション王国に来たのも、
    母親や自分を担いだ癖にユーラシア連邦から攻め込まれたら梯子外して逃げた恥知らずどもが
    いざ連邦との和解が成立して独立した後にパルチザンになって国内外でテロをやり始めて自国だけじゃ対応しきれずに助けて欲しいと頼まれたからなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:04:12

    国境線沿いで横幅跳びして追撃しづらい動きしてたからなあのパルチザン
    ファウンデーションから勢子して確保できれば良し、連中が国境越えてきてもユーラシア側でインターセプト、って共同戦線になったんだよね
    外部から応援戦力出来てたコンパスの隊長機が国境線超えて不法侵入したとか無関係な外部が派手になんか燃え上がってる・・・

    いや国境線付近で追撃戦する関係上その可能性は有るから国家間活動が認められてるコンパスの部隊にも来てもらったわけだし一応想定内だし超えちゃった隊長さん、どうも直前まで別の作戦にも参加してて疲労溜まってたらしく想定より深く入っちゃったのは確かなんだけどさぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:29:01

    歓迎パーティー後にオルフェはラクス総裁に
    「国民の不安を煽りかねないからオフレコで頼みます。女王に母上なんて甘えている我々が言えたことではないですが、気丈に振る舞いながらも寂しい思いをしている女王のためにも彼女の良き友人になってくれませんか?」
    って頼んだのをパパラッチに取られて週刊誌に「禁断の逢瀬!?」とか見出しを付けられる

    ラクスに迷惑を掛けた上にもちろんオフレコにしたい話だから詳しく答える訳もいかずオルフェは頭を抱える

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:04:46

    いやまぁこれからも国と組織の交遊お願いしますと伝えた、でなんとか……ならんかぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:22:50

    >>16

    政治のことあんまり分からないんだけど、施策の引き継ぎとかってできないもんなんですかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:32:42

    >>23

    もちろん「庭でラクス総裁と話したのは公で発表するまでもない世間話で何もやましいことはない」と言うしラクス側も同意して終わりだけど、愚民の一部が信じるかは別だろうね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:33:28

    先先代とアウラ女王がそっくりだからって先先代が変な薬で若返り国を我が物にしてるとかの謎の説飛び交ってるの女王が可哀想すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:45:06

    >>24

    会社のプロジェクトだって前任者抜けたら例え引き継ぎ完璧でも上手くいかないとかそんな珍しくないぞ

    その人の人柄やコネがあるからと譲ってもらえた分が相手変わったならやりませんみたいな話は普通にある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:07:37

    >>27

    なるほどなぁ

    教えてくれてありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:11:38

    >>26

    内容が頭おかしすぎて、一周回ってマジかってなるのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:16:05

    若返り薬はメンデルが作っていて、メンデルでは戦闘用の改造人間や生物兵器も作ってるって陰謀論雑誌や番組では定番ネタなのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:00:30

    >>27

    後スレの世界だと陰謀論者による妨害も考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:17:40

    これを癒着呼ばわりする愚民共本当に許せねえよ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:24:52

    ファウンデーションのコンパス歓迎パーティですら世界支配のための会議扱いされるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:29:00

    >>33

    オルフェは「ウチみたいな独立したての小国がコンパスと組んだ所で世界征服なんて出来るわけないだろ!国内のパルチザンにすら苦労してるのに!」って頭抱えてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:14:20

    ブルコス理事、ロゴス盟主、プラント議長またの名を良識派の墓場

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:49:33

    メディア統制やっても無意味なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:19:37

    >>36

    メディア各社に要請なんてしようものなら陰謀論の補強にしかならないだろうね……


    「やっぱり〇〇(陰謀論)は本当だったんだ!政府は圧力を掛けて揉み消そうとしている!」って具合に

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:18:38

    ハイパーデュートリオンシステムが完成したのでどんな現場にも急行出来る様にDSSDに技術協力をしてもらいVLの翼を付け、大質量物も地球やコロニーに衝突する前に破砕出来る様大型の切断機とビーム砲、そして小回りの効く掌部ビーム砲にドラグーンの技術を応用し入り組んだ障害物も取り除けるビームブーメラン、あとはジブリール氏のレクイエムと連携する事でユニウスセブン落下の悲劇を繰り返させないMSが完成したぞ!
    機体名は人々の健やかに生きられる運命、それが厄災で歪まぬように、運命の守護者と願いを込めてデスティニーとしよう!

    なんかデスティニーをレクイエムと連携させるためにレクイエムのチェックに来ていたジブリール氏の元にパイロットと共に向かわせたら、レクイエム掌握して世界を支配下におこうとしていると議長解任求めるデモが起きた…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:28:53

    メディアも陰謀論者のデモや脅迫の被害怖くて陰謀論報道してるのか、メディア自体が侵食されているのか、メディアに陰謀論者が侵食だとやばい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:54:18

    >>39

    そこは頑張れよ第四の権力

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:47:19

    >>40

    だって本当のこと書いたら売れないし、陰謀論者が暴動で襲撃してくるかもしれないんだぜ?

    プラントとロゴスの権力者が彼らを庇護しないとだめでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:53:36

    >>41

    ただ庇護した結果は…>>37みたく癒着がある!って事にしかならなそうだね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:06:42

    >>34

    オーケストラはいないし準備されてる料理の種類もそういう場のモノとしては若干場違いなの

    本当にカツカツな状況でもなんとか体裁だけは整えようと頑張ったけどアレが精一杯なんですっていう感じ


    わざとあれやってるなら大したもんやで

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:37:46

    大丈夫大丈夫、少ない資金の大半を世界征服のための予算に使っちゃってるから歓待の質がいまいちなんでしょ?
    市民はちゃんと知ってますって

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:51:47

    >>39

    陰謀論にドハマリする奴、そっちのほうが受けると思っている奴とかいそうだな上層部

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:06:02

    >>43

    ラクスと庭園で話したのも「王宮の庭園としてはかなり小規模ですが、母上やウチの庭師がなんとか頑張って作った自慢の庭です。」って国内の内情を話しつつ>>22って事を伝える為だったんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:38:50

    レジェンドはドラグーンを使いこなし暴走したテロリストから多くの命を救った英雄にしてデュランダル議長の親友のラウ・ル・クルーゼの伝説に肖って作ったMS
    なのだが愚民の目にはデスティニーと共に世界征服の為の武力にしか見えない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:43:29

    ドラグーンって一機で広範囲の細かいデブリを除去したり、宇宙船が壊れて宇宙空間に散らばった積荷や乗組員を拾うための機材として作られたんだよね

    それを誰かが兵器だのなんだの言い始めたっていう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:01:24

    >>43

    むしろコンパス側がファウンデーションの内情を汲んで「そんなに気を遣わなくていいですよー。こっちも一般家庭出身者も多いから家庭的な方が気を張らなくていいですし」と伝えておいたからなんじゃろて。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:44:21

    >>49

    コンパス側の気遣いとファウンデーションの内情と守るべき体裁、それぞれの折衷案の結果があの歓迎パーティーなのかなと(そしてシンの皿に山盛りにされるプロフ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:10:16

    愚民はコロニー解体用の機材のミーティアや隕石破壊用のメビウスの核搭載型を超兵器扱いしてるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:12:05

    >>45

    部数稼ぎと視聴率稼ぎでザフトやブルーコスモスやオーブについてのトンデモ陰謀論を記事にとかやってそうだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:45:33

    元々は軍用として開発されたものが民生用に転換されたり民生品として生み出されたものが軍事品として使われることなんていくらでもあるんですよっておむつ会社と風船会社が

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:48:07

    アズラエル「あのそろそろ理事変わってほしいんですが、え?全員逃げた?」
    ジブリール「ロゴス盟主もそろそろ任期が…は?延長?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:56:49

    プラントもなり手がいないので定番メンバーによる周回で議長交代になってそ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:15:52

    プラントはコンピューター様による強制的な選出だと言われている

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:23:02

    >>36

    マティス「圧力かけてまで軌道修正しまくってもまた元の木阿弥でもうヤダ…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:12:23

    >>51

    まぁパイルバンカーとか考えると重機が武器とか兵器は仕方なくもないような

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:46:57

    多分アズラエルやジブリールが引退出来る時は出涸らしみたいな感じになってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:34:21

    生きて引退できるなら御の字よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:12:58

    プラントもプラントで議長は降りられるだろうけどどの道評議会にいないといけないわけでみんな目が死んでそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:32:59

    評議会も下の方は陰謀論者が侵食してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:00:17

    陰謀論者が侵食というか選出されて評議員として活動してると陰謀どころじゃねえ!ってなるというか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:40:54

    上に立つと仕事任されて現実が根差すのね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:20:44

    リアルでも一側面だけ見て外部からやいのやいのと問題ばかりあげつらわれて・・・というのは有ったりするからヤンナルネ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:33:37

    …ってことは声のでかい陰謀論者に一回役職与えてみては?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:07:24

    >>56

    そのせいでプラントはコンピュータに支配されてるって陰謀論が流行ってるんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:10:17

    >>67

    市民、幸福は義務です

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:11:59

    >>66

    いきなりポンと権力与えたら速攻でフルスロットルかけると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:12:44

    >>66

    とんでもないことをやらかすか現実を知って陰謀論者じゃなくなるかの二択だけど高確率でとんでもないことをやらかすと思うからやめといたほうがいいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:31:20

    >>68

    ディストピア!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:26:07

    評議会入って陰謀を明かしてやるぜ!!!から始まってもそんなものなかった…ってなるんだな
    陰謀論者みて自分の黒歴史思い出す議員も多そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:16:57

    政治に関わる様になって、陰謀論者やめた頃にはもう投げ出して逃げれない立場になってるんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:03:43

    アズラエル「なんで核の削減を提言して軍上層部も承認していざ削減開始したら削減した核が危うく、頭アルミホイルの連中に流れるところなんだよぉぉぉぉぉ!」
    サザーランド「」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:56:16

    書類上存在するはずの核ミサイルが書類上しか存在しなかったとかいう本当にあった怖い話はもう辞めるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 03:38:59

    >>70

    たぶん、この上層部に後継に選ばれるのは比較的(重要)マシな人員と思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:38:05

    >>73

    責任感ある人が選ばれるだろうしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:36:01

    >>75

    デストロイガンダムは勝手に設計図が流出して陰謀論者に売ってる奴らがいるらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:10:56

    この世界のアグネス、陰謀論者のせいでコンパス辞めてるか、真面目にコンパスやってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:14

    定期的にサザーランドの愚痴を聞かされ続けるマリュー、ナタル、ホアキン

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:53:29

    >>80

    ザフトではジャガンナートが国防委員長辞めたいってアデスやクルーゼに泣きついてるまで予想。なお外ではデモ隊が陰謀論を叫んでる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:06:56

    >>81

    見ろ、邪悪な権力の犬が本性を現したぞ!

    労働者の権利を!さらなる保障を!

    あたしたちは、この地における すべての権力者と資本家が消えるまで闘争を止めない!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:42:58

    >>82

    某青春物語の真の革命家をC.E.に輸入するのはやめるんだ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:31:06

    趣味がストライキ、デモ、工作

    うん、キヴォトスに帰ろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:59:41

    >>84

    スレの時空の種世界だと陰謀論者率いてる奴らにそんなメンタリティのやつがウジャウジャいそうなんてすがそれは

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:29:39

    ジェスやミリィは自分の記事が陰謀論記事に圧倒されてることに虚無感覚えてそうな世界だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:09

    >>85

    つまり1人くらい増えても誤差?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:32

    陰謀論者が核兵器やジェネシスやデストロイやモビルスーツ持ち出したり、未遂が起きているせいで逆説的に軍縮は進みそうなの気のせい?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:57

    >>88

    廃棄したはずのMSはじめとした兵器が過激派に流れるのが怖くて結果出来ないとかありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:33:33

    >>89

    もうペルグランデも流出してて何でかバッチリ稼働してても驚かんわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:23

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:17

    ファウンデーション王国世界征服企んでる説の根拠に新技術のフェムテク装甲搭載のブラックナイトシリーズが挙げられるけど、モビルスーツ自体はフェムテク装甲関連の製品を輸出用する為の宣伝なんだよね

    実際高性能だけどコストはかかるから量産なんて独立したての小国であるファウンデーションには無理だし、基本的にはプラントから払い下げられた旧型のジンでなんとか台数は揃えてる状態だからとても世界征服なんて無理

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:41:54

    >>90

    ペルグランデ、この世界だと単に三人乗りで動かすのに脳だけにされた人間がケーブルで連結して動いているとか風評被害食らってるんだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:36

    コクピットスペース節約のために幼齢固定されたパイロットだの四肢切断されたパイロットだのなんて噂が

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:21:58

    >>94

    「某シューティングゲーに影響されたか?わざわざそんな非人道的な技術開発するぐらいなら既存の技術でコックピット広げる方向を模索するわ!」って開発部が突っ込んでそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:17:32

    >>92

    弱小国だから、対外的に儲けるには高コストだろうが余所にないハイテク製品でワンチャンするしかないのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:55:37

    オーブの地下もおどろおどろしく陰謀論者に語られてそうな世界線

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:59:19

    >>96

    安価な量産品じゃ他の連合諸国にスケールメリットで勝てる見込みがないから新技術を搭載した高級品を売り込むのは市場で生き残る戦略としてアリだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:08:37

    >>97

    地下空洞を利用したいざという時の為の避難用シェルターとかの為に有るのを曰くつきのMSとかを隠してあるとかなんとか言われてるんだろうね…・

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:17:09

    >>95

    デストロイ考えたら普通に大型化するわな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:28

    ファウンデーション王国がザフトと組んで世界征服企んでるって言う陰謀論の根拠にジンの配備を挙げる人いるけど、そりゃ独立元のユーラシア連邦や連合諸国にMS売ってくださいなんて言える訳ないよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:44

    アラスカの地下にも自爆兵器がある陰謀論があるんだよな。単なる空調設備なのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:51:22

    おらこんなCEいやだ~~^って口ずさみそうなコンパスの皆さん

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:35:43

    >>102

    普通に使ったら自軍に被害与えるだけだし、バレたら敵は有人兵器で攻めてこない

    噂になってる時点で終わってますね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:02

    愚民のやらかしが酷くて旧型機ですら廃棄や払い下げが大変そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:38

    >>104

    空調とか凍結防止ヒーターとかあって当たり前の土地なのに……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:05

    >>103

    お金貯まったらプラントでベコでも飼います?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:40

    ニュートロンジャマーは本来原子力発電所の安全性向上という平和利用目的で開発されたもので、原子力発電所を狙った国際同時多発テロが起きた時にやむを得ずプラント側から貰ってたプロトタイプを使用した事で大規模停電が起きてしまったのが、「プラントがNJで我々のエネルギー網を攻撃した」という陰謀論に繋がってしまったんだよね……。
    なおテロ首謀者は反コーディ過激派団体だった模様。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:10

    >>38

    ゼウスシルエットも単に「レクイエムのチャージが間に合わないかつデスティニーの通常装備では対処しきれないような大型物体の時に大気圏で燃え尽きる程度まで破砕するための最終手段」なんだよね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:06

    レクイエムはコーディネイターとナチュラル双方の陰謀論者が乗っ取りやって寸前で鎮圧されたやばい兵器というか隕石破壊装置なんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:07

    陰謀論者にとってスカンジナビア王国は便利なようにオーブと結託していたりオーブに乗っ取られていたりとフリー素材扱いされてるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:42

    ジャンク屋、地球連合軍、ブルーコスモス、プラント、ロゴス、オーブの地下、コンパス、ファウンデーション、ザフト、陰謀論者のフリー素材多すぎない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:43

    ニュートロンスタンピーダー、ヨシ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:57:33

    何か言っても何も言わなくても陰謀論者のおもちゃにされて偉い人達可哀想

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:59:36

    マルキオ導師なんて単なる地球連合とプラントにパイプのある宗教家で孤児院運営している易しい人なのに邪神やらカルト教祖やら誹謗中傷されてるんだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:59

    議長ズや盟主ズは眠るってどうやってやるんだっけ?ってなってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:43

    >>115

    何でパイプがあるのか?と聞かれたらげっそりした顔で「地球にもプラントにも孤児がいるからです」って答えてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:29

    里親探しするにしても一定の年齢になって孤児院出て独り立ちするにしてもナチュラルの孤児とコーディネイターの孤児とハーフコーディネイターの孤児それぞれの事情もあるから地球とプラント双方にコネがないと困るっていう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:30:27

    マルキオ導師、現場の第一人者として児童福祉政策のアドバイザーとして連合各国とプラントに呼ばれることもあるんだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:12

    アズラエル「ようやく設立したコンパス部隊の活躍でテロ活動とかは大分低下しましたね」
    パトリック「全くだこれで平和への花道になるといいのだが」
    シーゲル「しかし陣営のガンダムが一同に所属している特殊部隊…丸でGフォースですな」
    ジブリール「何か怪獣とかと戦いそうな部隊だな」
    オルフェ「そちらの方が何倍もマシだと思いますが」
    一同「HAHAHAHAHAHAHAHAHA!…ハァ~~~~~」

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:42

    >>120

    怪獣の対処って早い話、災害や害獣の対処だから人間の愚かさを直に浴びるよりずっとマシそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:29

    お、やるか?(なお人間の業から生まれた存在)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:11:32

    頭アルミホイル「怪獣は我々の敵が作り出した生物兵器だ!」→勝手に内ゲバ開始

    各国首脳陣「くぁwせdrftgyふじこlp」

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:41

    少なくとも、各陣営の首脳は人類共通の敵で団結できるなんて見通しが甘いと遠い目をして言ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:34:57

    怪獣じゃないけど、お隣の00世界ではELSが宇宙から襲来してたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:01

    むしろ00世界を羨ましがりそうだよなアズラエル達

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:25

    羽クジラの化石発見とジョージの告白直後は陰謀論者大暴れの地獄だったんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:16

    実際人魚のミイラ発見みたいな扱いされても違和感はない

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:32

    アズラエル「青き清浄なる世界?ああそんな世界いいですね、陰謀論に溢れアホなことをしまくる連中が揃っていなくなる世界」
    パトリック(無言で慰めるかのように肩に手を置く)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:53:34

    >>129

    元はゴミを拾いましょう・ポイ捨てやめましょう

    レベルの標語だったのに…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:21:13

    >>128

    カモノハシは奇妙な体過ぎて剥製を「こんなん作り物だろ」と一蹴されたことがあるとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:22:02

    >>129

    ザフトのために!も陰謀論者のおもちゃにされてパトリックが唖然としてるんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:25:01

    恐竜の化石は定期的に復元ミスで抹消されるもんな
    だから名前は復元ミスや成長個体差が判明した時点で登録が早い方を正式名称としてあとから登録された名前は取り消しになるルールがあった

    ティラノサウルスがこれに引っかかって名前が消えることになったから圧倒的知名度があればあとから登録された方を正式名称で残せるようにルールを書き換えた

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:09:19

    サンプルが少なすぎてなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:21:13

    羽根鯨はザフトと連合が木星で本当にジョージ・グレンが目撃した血まみれの巨人を隠蔽する為のものだったって陰謀論が拡散

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:15

    >>131

    アノマロカリスは最初体の一部の化石がエビやクラゲ扱いされてたんだっけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:47

    こたつでうどんを啜る三葉虫とウミサソリ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:44

    陰謀論者は飲み会の席の会話も陰謀だと決めつけるから最近コンパスは飲み会誰かの家でやることにしてるらしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:14:17

    >>136

    アノマロカリス復元の経緯


    腕の化石が見つかる→ふーん、エビの化石か。アノマロカリスと名付けよう

    口の化石が見つかる→へえ、クラゲの化石か。ペイトイアと名付けよう

    体の化石が見つかる→ほう、ナマコの化石か。ラガニアと名付けよう


    100年後

    あれ?ラガニアの化石にペイトイアとアノマロカリスがくっついてるぞ?こいつら一つの生物だったのか→復元


    発見された羽クジラの化石が全然別の生物の一部でした、となっても不思議じゃないと思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:23:11

    無駄に料理の手腕があがってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:49:07

    ラクスが揚げ物料理得意なのはカーボンヒューマンは揚げ物に弱いという例の陰謀を逆に利用してコンパスの関係者に揚げ物を振る舞う事であいつはカーボンヒューマンという頭おかしい陰謀論者からの攻撃から皆を守るためにやってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:40:44

    >>116

    胃薬どころか睡眠薬も手放せないのか…寿命がマッハで縮んじゃうよ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:50:46

    ジェスはこんないかれた世界でも真実を伝えようとしてるんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:06

    >>141

    なんだその、口裂け女はポマードが苦手レベルの噂は

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:16:54

    多分最初は当たり障りのない雑談みたいな話が捻れて歪んだ果にたどり着いたやつ>揚げ物が弱い

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:21

    パトリック「レノア、今日はお前の命日だな、私もアスランもまぁなんとかうまくやっているよ」
    アズラエル「奥方のお墓ですか…私も一緒に冥福を祈ってよいでしょうか?」
    パトリック「ああ、かまわんよ」


    プラント新聞「緊急特集ユニウスセブン追悼墓地においてパトリック・ザラ前議長とブルーコスモス代表ムルタ・アズラエルの密会、よからぬ陰謀か?」

    二人「」

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:02:19

    さすがに故人の追悼を絡めるのは三流以下のゴシップ週刊紙だと思いたい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:22:51

    >>143

    こんなイかれた世界だから必死になって対抗してるんじゃないかな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:32:11

    ブラックナイトスコードカルラはフェムテク装甲搭載MSのフラグシップ機なんだけど、自国のみじゃ高スペックMS作れないファウンデーションがモルゲンレーテと共同開発したからストライクフリーダムのノウハウが使われてるんだっけか

    真っ当な共同開発なのにストライクフリーダムの強奪事件がタイミング悪く起きてファウンデーションが黒幕とか言われてるの酷いよね……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:01:13

    ファウンデーションは先先代から名君に恵まれている国なんだがアウラ女王も齢10歳ながら例に漏れずで、MS技術で方々の勢力の特徴が見られるのはアウラと宰相のオルフェの外交手腕の賜物でもあるんだ。

    ユーラシア連邦がファウンデーションを始めとしたユーラシア大陸諸国の再併合を主張する国粋主義者達に頭を悩ませてるのは周知の通りなんだけど、ブラックナイトスコードはユ連トップ陣に国粋主義者を押さえ込む口実を提供する役割もあるそうな。
    まあ要は「いやいやアイツら結構軍事力侮れないから無理よ」と言わせる為の見せ札。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:08:25

    >>150

    ただ、MSの台数をプラントから払い下げられた旧式のジンなどで補っている以上ブラックナイトシリーズは張子の虎であることをアウラ女王もオルフェも自覚はしているんだよね


    だからアウラ女王(10歳)の土下座外交が生きてくると思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:49:58

    スーパーエース単機で局地的な勝利は得られるかもだけど戦場全体での勝利は無理だからな
    なんぼ高性能機といっても少数じゃ圧倒的多数相手にどうにもならんというかそいつが戦えない場所で負けてジリ貧になるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:03:23

    実はファウンデーションにとってテロリスト掃討作戦でコンパスと共同の形を取ったのは理に適っているんだよね

    戦力の上澄みの一部のブラックナイトスコードを派遣する事で対外的に技術力のアピールが出来る上に軍隊の底を露呈する必要もない。また、コンパスは国際機関だから共同作戦で共有が必要な情報から他国に機密や実情が漏れるリスクは低い。

    現状、ファウンデーションは外交において「土下座外交をする底知れない国」というブランディングを取っているからコンパスと共同作戦を行うことでそれを崩さずに悩みの種であるテロリストを掃討することができるっていう

    ただ、その底知れなさが原因で陰謀論のネタにされるんだけど……

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:50:26

    陰謀論者の中ではロゴスは世界を牛耳る闇の秘密結社らしいね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:18:57

    まぁ経済界を牛耳ってるのである意味世界を牛耳ってはいる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:55:11

    まぁ金持ちたちの寄り合いみたいなもんなんだが

    この世界だと情報共有とかで連絡を密にとりたくなるのもわかる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:19:36

    ロゴスについて演説で、地球圏経済において、民需の割合が再構築戦争の時期よりも増えたことは平和の証という程度の言及をしただけで愚民が暴走した責任取らされそうになるデュランダル議長かわいそう


    >>145

    カーボンヒューマン自体、書類上のミスで生まれたらしいからな。宇宙図書館協会(ライブラリアン)はこの一件で陰謀論者のおもちゃにされてイタ電されたり、MSが本部に突っ込みかけたり大変だったんだって。かわいそうに

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:27:09

    >>157

    アレでしょ、死んだはずの人が書類上はまだ生きてたとかいう稀によくあるやつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:51:25

    >>158

    そうなんだけど、陰謀論者に常識的な説明は通用しないからね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:17:13

    >>156


    陰謀論者が大暴れしてるもんな

    経済界としては情報収集や保険かけたくもなるわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:48:39

    クローンによる死者蘇生?ただの人工的一卵性双生児じゃないですか何を言ってるんです?
    って言いたいけどCEだと出産時の遺伝子治療は一般的だから一卵性双生児自体が珍しくなってる可能性があるのか(キラとカガリも双子だがDNAは同一というわけではない)

    一応珍しいが男女の一卵性双生児は一応存在する(受精卵が分裂した後でXX遺伝子が欠損するパターン)
    胎内で二卵性双生児の受精卵が出来た直後に片割れの受精卵を取り込んで一個の受精卵になって一人として産まれるという遺伝子検査する場所によって違う遺伝子パターンになるなんてのもあるし
    モザイク雌雄といってクワガタや蝶なんかはあしゅら男爵が実在してるから遺伝子ってフシギダネ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:10:20

    現実でも親子関係の遺伝子検査で父親だけで検査すると父親ですって出るのに父母検査すると父親じゃありませんって出て母親は叔父ですって出てなんじゃこりゃあってなった実例があったね
    母親が実はバニシングツインで遺伝子上は兄の遺伝子が混ざってたせいだったとか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:51:41

    人類って多いからね
    レアケースも実例が相当数出てくる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:10:37

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:21:26

    まともだと思ってた側近が「ここまでやってもなおデマが流れているならば、流布することによって何か利益を得ている者がいるに違いありません。捜査すべきです」とぐるぐる目で進言してきたときの各国首脳の反応が見たい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:29:54

    一瞬有り得ると思いつつもいやいやいやいや自分たちまでそんな考え方に飲まれたら駄目だって疑念を振り払うことになるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:55:16

    報連相のミスが陰謀論者に過大解釈された可能性もありそうなのがね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:07:20

    ヤキンの英雄フリーダムは
    勝手に核とジェネシスをぶっ放そうとした馬鹿どもを叩いてくれたからコレ幸いと色んな事を負い被せるカバーとして両者から感謝されてそう。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:32:12

    ユウキ「議長大変です!陰謀論派の連中がヤキンの自爆とジェネシスの発射が連動するように変更されています
        オマケに目標は月基地ではなく地球です」
    パトリック「ファーーーーー!!すぐにクルーゼ達に対処させろ、後少しで終わるのになんでこんな馬鹿な真似を」

    サザーランド「ア、アズラエル様、た、大変です、一部部隊に核ミサイルが配備されプラント目標として」
    アズラエル「な、何考えているんだ…アークエンジェルとドミニオンに連絡して直ちに対処させろ
          こっちはもう手打ちがほぼ決まったんだぞ何考えているんだ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:48:08

    ユニウスセブン落下も移動させるだけだったのが陰謀論者がパニック起こして地球にとかになってそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:55:31

    まぁ自国が降伏したけど昨日までとそうそうすぐに変わらんと行き掛けの駄賃で敵機撃墜してから着陸した閣下とか居るから・・・>手打ち

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:05:56

    >>169

    クルーゼもこれには顔面蒼白

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:20:32

    >>168

    どさくさ紛れにw

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:59:26

    >>171

    駄賃代わりに核とジェネシスは駄目だろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:34:32

    >>171

    ルーデル閣下?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:13:23

    そもそもこの戦い自体が事故で起きたようなもんなので戦ってるふりだけして穏便に終わらせるつもりだったのが、ユニウスセブンの爆発事故が連合の核攻撃だというデマが出回ったせいで大変なことになっちゃったもんな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:50:42

    ま、なんぼ上の方でなぁなぁにして適当なところで手打ちで、と密約交わしてても現場は知ったこっちゃないので

    ナチュラルの捕虜なんか要るかよ!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:28:09

    クルーゼが陰謀論者のせいで何度も滅びかけた世界を見て光落ちしてるのが草

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:36:26

    原作はアレ賽子振ったらことごとくファンブル出したせいだからなぁ
    ファンブルどころか崖っぷちでブルコス盟主とプラント議長がファイトぉ!いっぱぁつ!してるんだからそら落ちる暇はない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:39:11

    親友も上司も寝る間を惜しんで世界の滅亡防ごうとしてるからな
    光も闇も濃いの浴びてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:53:04

    人生充実してますか

    なんかアレな方向だが

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:31:20

    生き急ぐ暇すらない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:19:15

    コイツに関しては出自に陰謀論があったら正解してそうなのがにんともかんとも

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:28:21

    クルーゼ隊長は天才ナチュラルのクローンという陰謀論が拡散

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:48:35

    クローンに夢見すぎ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:31:33

    陰謀論に染まってる下と胃薬常備してる上の境目は一体どの辺りだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:01:18

    組織の役員クラス?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:47:58

    >>186


    スレ2位で比較的マシなレベルの陰謀論を信じているが、テロや暴走はしない比較的無害な中間層がいるのではと考察されていたな。マルキオ導師が邪神の使いは信じていないし、地球連合もオーブも条約守ってるのは知ってるし、ブルーコスモスは環境保護団体で、ザフトもプラントもトップがまともな指導者ばかりと知ってるが、オーブの地下にモビルスーツが隠してある、ロゴス陰謀論は信じている層

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:12:14

    軍が一番大変そう
    現場の一部がありもしない陰謀論で唐突に暴走始めるんだから
    上の連中はもちろん一緒の現場にいた違う部隊の連中も困惑だろこんなん

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:37:31

    戦争というよりはお互いの過激派という名の陰謀論者がテロやり合ってるだけなのでは…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:38:24

    問題は、どいつが潜在的テロリストか全然わからんのよな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:05:05

    ただの陰謀論の勘違いと思ってたら本当にヤバいやらかしが眠ってたとかもありそうなのがとても困る

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:23:03

    もう4スレ目も終わるのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:28:48

    人は何故陰謀論に操られる…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:17:08

    >>194

    信じるだけで平凡な一個人から「巨悪に立ち向かうヒーロー」に成れるからだと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:37:13

    「他人は知らないことを自分は知っている」という優越感もあるとか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:35:30

    >>196

    なんとも恐ろしい話だ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:32:33

    自戒したい話だ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:56:45
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:36:12

    僕たちは(陰謀論者に)勝つんだ!
    そうさ、いつだって!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています