5号×ノレア総合スレ part67

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:33:11

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:33:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:34:55

    たておつ!
    集会バレ解禁まであと3時間半

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:42:15

    立て乙
    この身長差が何度見てもスッキ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:42:44

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:54:17

    たておつ
    小説は次17話まで5ノレ描写はお預けかぁ
    でもそのぶん長く楽しめるから得かな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:55:40

    建て乙
    改めて見てもいい身長差だ…ノレアは前見てるのに5号はノレア見てるのがまた良い

    このスレ画で好きだったダイススレを思い出したよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:58:59

    たておつ


    >>7

    あのスレ好きだったな。空回りする5号面白可愛かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:08:54

    >>7

    >>8

    あのスレ面白いし可愛いし大好きだったのに当時規制酷くて保守できなかったのが今でも心残りだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:10:14

    ちょうどいい区切りだしあにまん5ノレ史を振り返ってみるのも面白いかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:03:47

    あにまん5ノレ史か
    確か最古の5ノレはキービジュ発表後の考察スレだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:21:00

    12話の「アーシアンのガンダムねぇ、関わりたくないな」で既に5号と地球の魔女が絡むんじゃないかって予想してた人たちもいたような
    先見の明ぱねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:15:38

    自分が沼ったのはいつだっけ…気が合いそうだな、の瞬間だったような君もなかなか鬱陶しいよの瞬間だったような…
    まずい、5ノレに落ちるまでの記憶が朧げだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:26:11

    脳を焼かれすぎて記憶喪失になるよな。自分もだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:56:50

    もう10年は推しているような気持ちだからまだ1年ちょいなのが信じられない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:01:13

    祭りじゃああああああああ!!
    5ノレ少しでも好きなら今すぐ集会円盤買え
    イラカを眺めてドラマCDを聞こう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:03:15

    ドラマCDバレ









    控えめに言って5号がノレア大好き過ぎた…
    ノレア(とソフィ)に会いに行ってノレア手伝ってノレアを守ってノレアと逃げようとしてノレアとダンス踊ろうとしてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:04:15

    全校集会ドラマCD、今までの比じゃないレベルのものをお出しされてしまった
    序盤から既に始まってたし、中盤からは場面が進むごとにこれでもかと爆弾を放り投げられ、ラストに完全に致死量のものを浴びた
    やっぱ5ノレ、公式が最大手過ぎないか???

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:10:15

    ネタバレ感想注意







    平和時空でも絶対ノレア守るマンな5号最高すぎたわ、「守る」ってハッキリ口にしてるし、逃げようとした時もノレアが逃げる素振り見せなかった途端に居残るし、部屋に突入された瞬間サクッと自ら投降して前に出てきてノレア庇ってる感あったし……
    本当、本当お前……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:17:02

    バレ







    「元々後夜祭は君たちに会いにきたんだ」
    「たち」とは言ってるけどほぼノレア目当てだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:18:54

    イラカネタバレ





    5号がノレアの隣で今までにない楽しそうな顔してて、本当お前さあ……ってなったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:30:58

    0時解禁だから改行なしでいい?
    イラストカード一人だけノレアのほう見てて笑った
    みんな前向いてるのに…
    隙あらばちょっかい出すなこいつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:35:46

    まだ入手してないけどそんなにヤバいのか
    ハードル上げちゃうぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:38:36

    安心しろ、今回5号の言動の9割5ノレだから供給量がすごいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:43:26

    >>23

    私も「一言二言会話あれば御の字」程度にハードル下げてたけど軽々飛び越えていったから大丈夫

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:59:35

    >>22

    カードですらノレアの隣を死守する5号草生えた

    ダムべのパネル思い出して懐かしかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:13:13

    ノレアの「別に怖くありません、あなただけ逃げたらどうですか?」
    字面だけだと煽ってるのに声が凄く柔らかくてさ
    少し微笑んでるのが見えて(え?)聞きながら床転がってた
    生意気言うじゃんって5号の返しも嬉しそうで…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:45:18

    ノレアがどれだけツンケンした態度でも俺たちはパネルボイスで5号を気にかけてたことを知っちゃってるからなァ〜!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:04:46

    塩対応しながら尻尾をちぎれんばかりにぶんぶん振ってるノレアちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 02:06:25

    イラストカードの5号の必死さにはちょっと笑ってしまった
    無表情のノレアの横でなんか頑張ってる5号健気

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:02:13

    鬱陶しいって聞こえた瞬間におっ、告白か?と思ったから末期

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:41:48

    >>30

    あの5号なにしてるんだろうね

    ノレアの気を引こうとしてるようにも見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:48:28

    イラカで5ノレが隣に!ってとこに意識全振りでこのスレ来てようやく「カメラ目線じゃないのは5号だけ」と気がついた
    お前どんだけノレア好きなんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:57:16

    人探しから始まって踊りたいみたいで完全に脳ミソ焼かれました
    5ノレソフィで動くの見れて(?)最高だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:07:39

    >>32

    ノレア〜笑って笑って〜って促してるのかと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:24:13

    幻覚トリオだった5ノレソフィが現実になったんだよな
    噛み締めてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:37:13

    >>33

    ほんとじゃん、こいつ、こいつほんまノレア好きすぎるだろ

    よくよく考えたら、ダムベのパネルもどうみても男女順で並んでる時にも女子の中に割って入って、ノレアの隣確保するような男だったしな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:36:26

    これまでひたすら匂わせしてきた期間はこのビッグな5ノレの布石だったんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:19:13

    イラカといい集会での行動といい最後のダンスのくだりといい5号はノレア一筋ですよって太鼓判押してもらってるようで助かる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:20:44

    5号の圧が強い…
    全校集会時空ってソフィノレ学校通ってないから5号はすきあらばノレアに鬼電してそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:04:03

    5号「メールは一日三回送って」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:06:32

    「次はいつ来るのさ」「そろそろソフィが食堂のご飯食べたくなってるんじゃない?」「ねえねえ」「めーるみろ」(鬼電)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:30:51

    4号で遊んだり様をハメたりソフィのお兄ちゃんポジもしつつも、基本的に言動の軸がノレアしかないんだよなこいつ……最初にクソキモムーブで4号に怒られた時以外全部ノレアに関わる話しかしてないし、合流以降はまじで脳内ノレア以外書かれてなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:59:21

    視聴前→会社の仕事が早く終わったから後夜祭に滑り込めたのかな?
    視聴後→わざわざ4号と手を組んで抜け出してきた…だと…?

    そんなにノレアに会いたかったんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:12:47

    もうここまで来ると、「好き」という言葉を使わずにどこまで好きを表現できるかチャレンジしてるようにしかみえねえ
    「この子が僕と踊ろうって」って言いながらフォークダンスも居残ろうとしてるの、これもうまたもや公開プロポーズだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:33:43

    >>42

    面倒になって一時的に着信拒否するノレア

    直接会いに来る5号

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:48:07

    >>46

    ノ「うるさいな……」ブチッ

    5「ノレアと電話が通じない……!?何かあったか……!?」

    (ファラクトで全力疾走(もちろんノースコア)

    数日後

    5「来ちゃった♪」

    ノ「はあ!?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:50:11

    このスレで盛り上がってた幻覚トリオやら過保5号が公式化してて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:55:25

    ここまで来ると、公式側の人間に5ノレ民がいるか、5ノレ民の言動をこっそりチェックしてたとしか思えないレベル
    ありがとう、公式

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:44:44

    むしろスレ民の想像の更に上をいってるからね
    ノレアのために抜け出してくるとかノレア守るためにエアリアルにハッキングで立ち向かうとか流石に誰も予想してなかったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:48:39

    いい意味でどれも二次創作で見たやつ!になった

    >>49

    カプ推しに配慮しなくても最初から5ノレはあるってことでは…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:53:50

    「人探し」とか「踊りたいって」の語尾がるんるんすぎてもう大好きなの隠しきれてないよ5号

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:00:18

    この顔やっぱりノレア見つけた瞬間だろ(パメスコ8)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:07:51

    後夜祭は小5号寄りだったしね
    最後のあれもノレアの反応引き出したくてやってるんだろうなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:18:17

    >>53

    厄介な上司(オリジナル)を撒きつつ、マクハリの中探し回ってやっとのことで見つけたんだもんね……そりゃこんな顔にもなるよ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:57:11

    ノレアたちと一緒にイタズラしてる5号ずっと楽しそうでなんだか泣けてきてしまった
    でも真面目モードに切り替わったらかっこ良すぎて涙引っ込んだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:03:40

    エアリアル向かいうつ時にこれでもかと大量の警備ハロ投入して全力出してて、ちょっと笑っちゃったけどノレア守るために全力出す5号がまさか平和時空で見られるとは……となって最高だった
    その後もふたりに逃げようって声かけてひとりでは逃げようとしないし、ノレアが残るってなったら腹決めてスレミオ突入時に真っ先に前に出て庇うあたりとか本当もうお前……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:34:33

    イラストカードのノレアサンドずっと見てるわ
    5号もしかして右腕でノレアに触ってる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:22:56

    もっとこっち来なよーと引き寄せようとしてるのかな
    なんにせよノレアに構いたくて仕方ないのはわかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:24:08

    もう5号ノレアが同じ空間にいるかぎりずっと構い倒してるじゃん…離れてても自分から寄ってってるじゃんこんなん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:25:41

    右腕の行方気になるな
    完全に無視されてるのが可哀想だけど面白い
    完全に好きな子にちょっかいかける男児

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:27:07

    でもノレアも鬱陶しいとか消えろとか言いつつ隣離れないし、5号がいないところでは5号のこと気にしてたよね
    そういうところだぞ、とりあえず早くダンス踊れ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:59:21

    敬語が完全には取れてないからまだちょっと警戒心残ってた段階なのかな
    でも「どうしてそこまで…」より後は心開いてる感じする

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:11:53

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:13:03

    何故か自分によくちょっかい出してくる鬱陶しい人だけどいないとなんだかんだ気になる(パネルボイス参考)

    少女漫画だこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:16:16

    5号視点だと可愛いあの子は素っ気ないけどほっとけないところがあって守ってあげたい!なラブコメ
    ノレア視点だといつもちょっかい出してきて鬱陶しいけどいないとなんだかな…ってなえい少女漫画

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:49:39

    この世界の5号がノレアに惹かれたきっかけも知りたいわね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:26:32

    ドラマCDが理想の5ノレすぎて夢じゃないかとまだ疑ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:52:42

    ノレアに会いにくる5号
    一緒にいて楽しそうな5号
    ノレアたちを全力で守ろうとする5号
    悪態つきながらも5号への信頼を感じさせてくれたノレア
    ノレアと踊る気満々の5号

    5ノレてんこもりパックかよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:06:07

    >>69

    周囲が盛り上がってる中気にせずノレアたちを探しに行く5号も追加で

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:24:00

    最悪会話もないかもと思ってたからここまでしてくれるとは
    フォークダンスのくだりで各自お目当ての人に絡んでく中で5号がノレアってことはそういう認識されてると思っておく

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:56:11

    この子が僕と踊ろうって、のシーンさ
    名前出してないのに即座に自分のことだと判断して食い気味にノレアがツッコミ入れるって5号「この子が〜」と言いながらノレアを指差すか手繋ぐかしてたのでは?(名推理)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:59:01

    肩を抱いていたかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:01:45

    後夜祭ノレア、他のセリフはいつもどおりのスピードで話してるのに、最後に5号に「この子が踊ろうって」って言われたときだけめちゃくちゃ早口で反応してるの、末期の5ノレ患者なのでもう完全に5号のこと意識してるようにしか聞こえなかった(パメスコ8)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:00:33

    公式が5ノレ大事にしてくれてるのがわかって満足だよ
    アセべや新規グッズも期待してるぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:06:15

    もう直接は絡ませない方針なのかと思ってたからここにきてようやく直接絡んでくれて嬉しい
    直接にせよ間接にせよ5号にはノレアを徹底してくれてるからありがたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:21:17

    あなただけ逃げたらどうですか?→生意気言うじゃん
    って戦場で背中合わせの状態でも似合いそうなセリフだなぁ
    5ノレ共闘の幻覚が

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:28:42

    実質共闘だったから幻覚じゃないですねやったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:31:55

    確かに共闘だった
    5ノレソフィVSスレミオの構図
    ノレアを置いて逃げる選択なんかあるわけもなく最後まで矢面に立って守ってたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:44:03

    低重力逆さ吊りとか宇宙引き回しがどんなものかは知らないけど、多分死なない範囲なら迷いなくノレア庇うのがわかったのもでかい
    そんで多分、死ぬ範囲になったら迷いなくノレアの手を取って一緒に逃げ切るやつだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:48:33

    ある程度落ち着いたら幻覚トリオ改め現実トリオのスレも欲しいな
    ここにきてノレアサンドや5ノレソフィの絡みまで実現するとは
    全部載せパックだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:59:17

    イラカのノレア無表情だったけど、親友と一緒にお祭り目一杯楽しんで、後夜祭では鬱陶しいけどなんやかんや気になってる5号にめちゃくちゃ構ってもらえて、完全にノレア幸せサンドイッチなんだよなあ……これ公式が出してくれるんだ……こっちも幸せだよ……(昇天)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:54:53

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:41:04

    >>81

    現実トリオは草ァ!

    キモい呼ばわりでも意外と仲良さそうだったね5号とソフィも

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:45:23

    将を射んと欲すれば…ってやつでソフィの評価が上がったのは5号にとって追い風

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:43:25

    ソフィをお菓子で買収してノレアのマル秘情報や生写真をゲットしてる5号、あると思います

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:37:11

    5号って付き合いだしたら絶対端末の待ち受けノレアにするタイプだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:39:18

    ノレアの可愛いところ見れるのは僕だけでいい
    って感じでノレアにねだって書いてもらったorすでにノレアが書いてる風景画を写真撮って壁紙にしてそうなイメージ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:19:13

    彼女見せびらかす5号も独占欲バリバリで隠す5号も両方捨てがたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:24:42

    CDの平和時空での5号のノレアへのふるまいを知った今あらためて
    クソ重重力ホスト5号を考えたら面白いことになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:55:44

    ノレア来店時5号はちゃんと接客できるのだろうか
    他の客に指名されてもノレアの席にしがみついて離れないのでは?大丈夫?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:27:36

    今回さらに新たな超人特技が加わった5号なのにノレアが絡むと判断力バグりがちなの好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:39:59

    強化人士に選ばれるくらいなのでMSの技術も高い、小さいとは言えテロリストのノレアをあっさり抑え込めるだけの技量、銃撃戦もいける、今回でハッキング系も余裕でこなせるから、その気になればいつでも五体満足で逃げ切れるのに、ノレアのためだけに自分のポリシーあっさり放りだして年相応に全力出しちゃう5号……
    あーもうまた5ノレ沼にずぶずぶになる……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:18:33

    自分だけ逃げるなんて簡単だろうにノレアは何があっても置いてかない5号くんさあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:20:33

    この顔に変えてまで~と言ってたくらいだから元の顔に戻せるなら戻したそうだったのに
    結局三年後もエラン顔のままでいるのメタ的な理由とはわかっていても願掛けとかノレアと会った時の顔だからという妄想をしてしまうな
    と不意にまた思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:28:50

    生意気言うじゃん=そんなことできるわけないだろ?
    こうですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:49:09

    まじの危険じゃないとはいえ
    置いて逃げるわけでも無理やり連れてくわけでもなく一緒に迎撃するの本当もう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:38:24

    >>95

    長生きして大往生の際にノレアと再会したらわかってもらえるように、だったら泣けるし健気

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:35

    ノレアは5号がしわくちゃのお爺ちゃんになってもすぐ見つけてくれそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:59:10

    >>96

    実際できなかったしやらなかったな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:18:29

    あの後「どうして私が」とぶつぶつ言いながらも5号に押し切られて一緒に踊ってる未来が見えた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:31:51

    流されるまま踊らされてずっと不機嫌な顔してるけどいざ本当に後夜祭が終わって5号とバイバイになるとすごく寂しい気持ちになるノレアが見たい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:24:41

    寂しくて5号に自分からメールや電話しちゃうんですね、わかります

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:00:36

    ノレアが会いたがったら地球だろうとすぐ飛んでくる5号

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:34:15

    集会の後正式にソフィノレが転入してくれば無問題だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:37:20

    ソフィノレが正式に地球寮に入ってきた後、一応株ガン所属という立場をフル活用して毎日毎日ノレアに会いに行く5号

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:43:24

    ノレアに会いにわざわざ抜け出して後夜祭に来た事実を何度も噛み締める

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:50:51

    お兄ちゃんみ強めな5号も、ノレア好き過ぎて「それで兄妹感は無理だろ……」な5号もどっちも好きなので、後夜祭はそのどっちも堪能できてまじで最高だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:49:49

    お兄ちゃん5号、小5号、過保5号、20話を彷彿とさせるイケメン5号全部見せてくれたね
    ノレアの前だとちょっと口調が乱暴というか雑になるのがまた良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:20:06

    >>106

    本当はペイル寮に誘いたいけどノレアのスペ嫌いを尊重して我慢する漢5号

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:36:45

    口数が多くないノレアなのに
    5号にからかわれると秒で食いつくの可愛いね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:13

    ノレアが心底嫌がってたらそもそも三人行動を許さないだろうからかなり脈アリだと思うの
    僕と来い!を経てないのにこれは快挙ですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:08:26

    パネルボイスのノレアが5号の不在を事前に知っていた件はやっぱり5号がノレアに伝えてたんだろうな
    他のメンバー特に知らなさそうだったから

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:52:11

    >>113

    4号も後夜祭始まってから「会社の用事で」ってスレッタに知らせてたしね

    集会より前にノレアに教えてた5号、どれだけ頻繁に連絡取ってるんだよ草

    というか番号交換してるのも萌え

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:57:26

    ソフィとノレアのCMのアレ→「ソフィが行きたがってるから(自分も気になる)あの人にちょっと情報聞いてみようかな…」→「もしもしノレア〜!なになにどうしたの?えっ集会?うっそノレアくるの?僕その日行けないんだよなぁ〜」
    みたいな流れを勝手にイメージしている

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:01:52

    何回聞いても連絡先は教えてくれないのでフォルドまで直に言いに行った説

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:18

    「あなたなんかに私の連絡先教えるわけ無いでしょ」のノレアに言われた5号、わざわざフォルドまで襲来する
    なお、その時になんやかんやで外堀は埋まる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:41:56

    ナジに「お義父さん」とか言ってそう
    ファラクト無断で持ち出して様と4BBAに絞られそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:02:25

    5号「ノレア〜きたよ〜」
    ナジ&オルコット(こいつ…どうやってこの場所を突き止めた…!?)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:18:00

    ハッキングの特技が追加された今何をやってもおかしくない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:42:52

    >>119

    なぜか居場所を特定してきた上に、傍から見たら最新鋭のガンダムで殲滅しに乗り込んできたようにしか見えない5号をめちゃくちゃ警戒して最悪一触即発になりかけるも、(大事になると面倒なので)見かねたノレアが一応説明してあげて、ついでにソフィも「こいつキモいけど結構やるやつだしさー」とフォローになってるのかなってないのかよくわからない説明をして、(まあソフィとノレアがそう言うなら……)と一応武器を下げるナジ&オルコット

    そのうち5号とノレアのやり取り見てピンとくるナジ&オルコット

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:09:50

    スタッフ本でまるで元からいたメンバーのようにフォルド陣といる5号のイラストは全校集会時空の未来図だったんだな(パメスコ8)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:52:16

    連絡先をハッキングで入手したらさすがに嫌われるから直凸したんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:25:41

    >>122

    フォルドに婿入りする5号、普通にあり得そうな気がしてきたぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:03

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:54:00

    ノレアにGPSつける5号wとか以前ネタにされてたけど集会CD聞いたら常に行動見守ってるぐらいしてそうで怖い
    でも「人探し〜」って言ってたからそれは考えすぎか、ごめん5号

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:24:06

    ノレアが本気で嫌なことはしないだろうけど危機に陥ったら手段を選ばない覚悟は持ち合わせてると思う>5号

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:33:44

    今更だけどドラマCDでも絶対守るマン実践してたな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:49:08

    やらかしたことがまあまあアレとはいえ、平和時空だから命の危機までにはいきそうにない場面でも全力で絶対守るマンしてたし、いざという時には身体張ってでも矢面立とうとしてたし、本当にこいつはさあ……
    流石供給があるごとにノレアへの愛が留まるところを知らない男

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:25

    低重力でも逆さ吊りはガチでやられたらかなり辛いだろうにノレア達を庇うためにすぐ投降してるの男らしすぎたな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:20

    自分が生き残ること最優先、がノレアはなんとしても守ったうえで自分も生き残る、に変化してる感じ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:26

    ドラマCDの感想ってどこに送ればいいんだろ
    お礼言いつつ今後の5ノレへの要望も書きたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:17

    そう言えば感想窓口みたいなのってどこなんだろうね
    特典感想とかも書きたいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:08:09

    自分はよくバンダイナムコフィルムワークスのお問い合わせフォームから送ってる
    作品に対する感想などもOKってあるので

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:17:05

    カードダスのNEOでも5ノレあるといいな(チラッ
    前弾だと5号にウルと同じポーズさせてくれたり地味に愛を感じたんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:32

    SDガンダム外伝の5号はノレア側についてる可能性結構ある気がしてきた

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:03:04

    カードダスで駆け落ち成功ルートに分岐して欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:11:37

    >>136

    5ノレソフィトリオで戦ってるのを見たいわ

    役職はなんでもいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:42

    他ガンダムのNEO外伝はぶっ飛んだ展開が多いらしいし5ノレ結婚式も全然ありなのでは?(おめめぐるぐる)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:42

    結婚とかはまあともかく、もっと直接的なのが欲しくないといったら嘘になるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:49

    >>135

    これ原作リスペクトしてて最高だよなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:07

    SDイラストでも伝わる5号の必死さがめちゃくちゃ良い

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:04:16

    カードダスは全4弾らしいけどどのくらいのペースで出るんだろうね
    登場しないってことはないはずだから同じタイミングで出ると思う
    どんなデザインと設定なのか気になるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:42

    お揃いのアイテムや衣装身につけてたら興奮しすぎて死ぬ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:56:36

    そこで二次創作でよく見るピアス片方づつ装着ですよ
    そんなのあったら悶絶するけどさすがにないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:04:58

    ノレアの耳にピアッサーで穴開けてあげる5号
    痛くないけど反射的にびくってなってるノレアに胸キュンしてるといいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:22:41

    17話の「ガンダムに乗ってさっさと死んだらどうですか?」とドラマCDの「あなただけ逃げたらどうですか?」のどうですかの部分聴き比べると声色が違いすぎてニヤニヤする
    めちゃくちゃデレてるだろこれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:35:44

    自分を置いて逃げるわけがないのわかってて言ってるんだとしてもそれはそれでいいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:48:43

    >>148

    おそらくそうでしょう

    安心感と信頼に満ちた声だし生意気〜の5号も何処となく嬉しそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:40:42

    心通じ合っちゃってるじゃん…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:59:01

    ノレアに信用されてるのが伝わってきて喜んでる5号…ってコト!?
    ソフィの前でイチャつくなよ(歓喜)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:26

    >>139

    実際の情報が出るまで好きに妄想できるもんな

    俺は村の風習で勝手な結婚を取り付けられた花嫁ノレアを横から掻っ攫う妄想をしておく

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:26:01

    生贄としてささげられたのでもいいしスペーシアンの有力者でもいい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:40:20

    今度は5号を最後までノレアの隣にいさせてあげてくれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:48:52

    強欲だから早くも次の5ノレが欲しくなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:51:11

    そういえば魔女ラジ3巻も来月来るな……5ノレ回やフォルド2回目入ってるし、そこまで期待してるわけじゃないけど撮りおろしが花江さんゲスト回だから、1ミリでいいからノレアの話出たら泣いて喜ぶ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:40:38

    次の5ノレが確定してるのは小説17話より先か
    もしかしたらラジオCD、カードダス、アセべで来るかも?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:47:12

    アセベは5号来ないのかなとずっと思ってる
    5号来たら可能性はだいぶ増すと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:26:20

    マジカルバナナよろしく5号といったらノレアな点は公式も尊重してくれてる様だからアセべも絵かテキストで5ノレやりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:35:02

    最近男女の組み合わせのカードが紹介されてるのを見るたびにいいなーと思ってるよ
    どれも完全な公式カプだから話が違うのかもしれないけど5ノレも来て欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:11:03

    他カプの人たちの後夜祭CD感想でも意外と5ノレソフィに言及してるのあってニコォ…って歯茎剥き出し笑顔になってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:20:43

    >>161

    5ノレ民が5ノレ求めすぎて、某レジライみたいになってる……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:59:33

    あのトリオが好きすぎて生きるのが辛い
    5号がきみ「たち」に会いに来た、って言うのもいいよね
    ノレアにとって大切な人は自分にとっても大切なんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:23:06

    二人の結婚式のスピーチをソフィが担当する幻覚が現実味を帯びてきたな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:58:36

    5号が外堀じわじわ埋めてってる風で草

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:18:26

    >>161

    5ノレ推しじゃない層の5ノレ評からでしか得られない栄養あるよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:21:08

    わかる
    自分も友人に水星見てもらったけど、別に5ノレ推しにはならなかったのに「20話は完全にプロポーズ」って言ってて何故か満たされた

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:29:58

    相手の人生を背負おうとするのなんてプロポーズと同義ですしおすし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:41:25

    テロとかじゃない学園生活であれ言ってたら他の学生が告白じゃんって騒ぎ出すやつ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:14:13

    ドラマCDの後フォークダンスしたであろう5ノレを遠くから見て感涙する俺

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:03:46

    あの後踊ったって思うのはやっぱり自分だけじゃなかったんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:12

    無表情でくるくる回らされてるノレアいたもん!嘘じゃないもん!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:23:52

    5号はノレアと踊りたがっていたという強すぎる事実があるからね
    ノレアも押されたらなんだかんだ拒まなさそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:43:40

    あのノレアが秒でツッコミ入れてきたの、この子が僕と踊りたがってるからという体の5号の小学生メンタルにイラついたんじゃなかろうか
    真剣に誘えば満更でもないはず(パメスコ♾️)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:19:50

    男らしく「僕と(ダンスに)来い!」と言って欲しかったノレアか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:58:50

    >>175

    ノ「ばかなの、あなた」(テレテレ

    Happy End

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:58:30

    5ノレの痴話喧嘩が始まるとまたやってるよ…と生温かい目になる周囲の人々

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:47:56

    このシーンもある意味ダンスだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:39:20

    >>171

    踊ったし一緒に花火見ていい雰囲気になったし人知れずどこかへ消えてたよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:13:52

    ソフィと仲良くトマト料理をお腹いっぱい食べてるノレアを後方彼氏ヅラで見てる5号もいたはず

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:38:50

    ノレアに餌付けする5号も聞かせて欲しかったぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:10:42

    >>178

    5号の目つき、ノレアの表情、がっちり掴んだ手

    +2億点

    一生気ぶれるわー

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:53:15

    ノレアがソフィに食べさせてあげてるのを羨ましがって僕も僕もと構う5号も可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:13:29

    欲を言えばもう一度ノレアと呼んで欲しかった
    次の機会に期待

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:07:15

    二人きりの時しかノレアと呼ばないのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:31:47

    そういえば本編でも呼び捨てにしたのは他に誰もいない時だけだったような
    偶然だろうけど意図的な演出なら5号重いよ5号

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:20:30

    >>183

    ソフィの口を拭いてるノレアのパネルボイスを聞いた5号「これだ」

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:24:41

    わざと口の周りを汚してまとわりつく小5号とティッシュを箱ごと顔面に押し付けるノレア

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:31:55

    逆にノレアの様子を見守って、ノレアの口の端に食べカスついてたら即取りに行く5号
    5号のそんな目論見を阻止しようとめちゃくちゃ抵抗するノレア

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:52:24

    生クリームとならノレアに付けにいきそう
    「えい♡」ってやった瞬間ぶちギレられる

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:47:57

    なんかこの流れ見てたら「芋けんぴ、髪についてたよ」を5ノレでやってもらいたくなってきた(?)

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:08:35

    全員生きてる平和時空の5ノレの距離感として後夜祭は理想的だったかも
    僕と来い!が無いからまだ100パーデレてはいないけど意識はしてる段階
    もちろん本編後ifの5号にべったり素直ノレアも可愛くて最高だけどね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:21:19

    次スレ立てるね
    過去のサムネ借ります

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:23:59
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:36:35

    たておつ


    >>192

    逆に言うと相棒のソフィが生きててプロポーズ(仮)もしてなくてもノレアのパーソナルスペースに入り込めてる5号すごすぎん?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:03:32

    たておつです
    結局このぽやノレアは5号の妄想だったのか?草

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:30:13

    おつおつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:41:18

    たておつ

    >>195

    この世界の5ノレの馴れ初め気になるな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:01:03

    馴れ初めそのものはアニメと同じじゃないかな
    学園に編入→5号と13話のやり取り→何らかの理由でランブルリングのテロが起きずそのまま脱走→集会に興味を持って再潜入

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:19:31

    ずっと幸せに過ごしててくれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています