FAIRY TAILを語るスレ:2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:33:58
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:57:16

    19時からおかわり配信あるらしいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:57:51

    前回7年後からしか見れなかったので今回は前半見たいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:04:23

    いざ語ってみたら結構語るがあったのでたておつ
    キャラえげつない程いるけどちゃんと見ていったら例え敵キャラであっても全員どっかしら愛着が湧くようなキャラメイクできてるのすげえやと思う
    アニメ最終回の色んな人大集合スフィア発動はいつ見てもアツい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:05:55

    主力が抜けたとはいえそれなりのメンバーは残ってたにも関わらず借金こさえて最弱呼ばわりされるまで落ちぶれさせたマカオの罪は重い←7年間の間で一気にギルドが弱体化したのは残ったメンバーたちが精神的に疲弊していた影響もあるとはいえ元々妖精の尻尾が抱えていたギルドとしての弱点が露呈した形のように見える
    それを踏まえるとラクサスの主張も分からなくはないな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:24:59

    残った人たちもそれなりにすげえ魔導士なんだろうけどいわゆるエース級が全員抜けたのがね
    S級ポジもいないし仕切ったり引っ張ったりする人もいないのが辛い
    有名人が全員いないから新規も入らなかったり続かなかったりしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:26:14

    先生がアニメ振り返りスペース今回が最後って言ってた矢先におかわり配信くるのやったぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:49:35

    アルバレス編が始まった当初はこれが本編最終章だとは思わなくて
    この次の長編でアンクセラム神がラスボスとして出てくると思ってた……
    100年クエストでワンチャン出てきてくれないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:10:46

    アンクセラム神の話は100YQとは別にスピンオフで掘り下げやってみてもいいかな(何か決まってるわけでは無い)ってこの前スペースで言ってたんだよね
    個人的には続いてくれるの本当に嬉しいのでぜひやってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:23:31

    アンクセラム神は固有の神と言うより現象というか世界のシステムに近いのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:42:30

    クロノスとかイクサツナギみたいな個体じゃなく、世界の理に人間がアンクセラム神って名前を付けただけっぽくも見えるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:30:33

    2周目やってるー
    初期見るだけでエモくなるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:35:59

    夕飯食べながら見てた頃が懐かしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:17:53

    初期何となく見てた頃は次週が気になって漫画買ったり借りたりしてたな懐かしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:06:21

    シリアスめな引きで完璧ぐ〜のねのイントロ流れるの1周回って好き
    地味にあれでアニメの見やすさのイメージを固めてくれたと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:20:42

    初登場のマカオは輝いてたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:07:34

    前と違ってGWだからみ見れる人多そうでいいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:10:25

    >>16

    粘着質の炎とかいう地味だけどクッソえげつない魔法。火力が少々足りなくてもへばりついて熱され続けたらたまったもんじゃない。もはや拷問

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:22:16

    原画展行ってくるぜ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:49:26

    >>16

    一般魔導士を圧倒出来る初期ナツ+ルーシィを苦戦させる化物を19匹倒せる強さで

    ミラでさえ気づかない変身魔法を使えて変幻自在で属性相性無視できるパープルフレアとか

    一般ギルドなら全然マスターでもおかしくないんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:05:44

    >>20

    だからあの主力不在の7年マスターやってたんだろうし

    にしてもネームドの殆どが行方不明だから戦力ガタ落ちも良いとこだったんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:49:13

    どう見てもトワイライトオウガなんかよりは強いのにトワイライトオウガに借金してた辺り、魔道士としての腕はともかく経営センスとか世渡りがダメダメなんだろうな
    無茶苦茶やってるようでマカロフの方がよっぽど有能だったという

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:06:28

    大魔闘演武編は好きだけど、1日目で観客達に侮蔑されたり冷笑されるシーンは流石に腹立ったわ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:06:34

    オラシオンセイス編でラハール抵抗する場合は抹殺の許可も出てる、って言うけどもしジェラール全快だったら抹殺できるやつ居るのか?ジェラールスピードも結構あの世界の上の方っぽいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:19:51

    >>23

    六魔将軍を連合で倒したりしてるし普通に自分たちの命の恩人でもあるんだけどな…

    グリモアハートの壊滅にも関わってるし(封印されてたから経緯しらないのかな?)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:35:21

    軽蔑からの初ポイントゲットからの最後には大歓声の流れのカタルシスがアツい、王道っていいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:04:56

    >>25

    公表されてるかどうかは知らんが、少なくとも評議会はメスト経由で大体の流れは把握してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:56:02

    >>26

    その1点に泣くなよ坊主!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:20:07

    スティングがマスターなってセイバー改革するの好きアレバスへんでラーケード倒すときに白影竜なるのいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:29:24

    前スレでも触れられてたけどぶっちゃけ初代の生前の時代治安アレじゃね?
    幼子を集団で虐待して面白がる暴力団のような連中が正規ギルド扱いでのさばってたりギルド同士の対立で闇ギルドが一般人ごと敵を皆殺しにして本拠地の街で住民たちをいいように虐げていたり挙句傭兵として戦争で他のギルドと殺し合うのが珍しくなかったり
    これを踏まえると評議院が秩序や強大な武装に拘るのも判らなくはない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:08

    >>30現在までに評議員頑張ったんやろなという努力が見えるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:14

    BOFTとか天狼島編見てて思ったけどあの世界通信が結構課題なんだなって、通信用ラクリマ貴重そうだったし
    スマホ開発したウォーレンさんぱねえっす

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:40:46

    アイツスマホ開発して億万長者になったからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:02:21

    400年前の時代がそこら中で戦争やってたのはわかるから400年前の外伝とか見たいニルヴァーナ作った人の全盛期とかも見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:53:49

    >>32

    いくら強くても情報共有できないとダメな場面は確実にあるからね・

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:38

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:05:07

    ドラゴンスレイヤーはブレスだけ共通で他の技は結構オリジナリティあるんだけどウェンディはナツの見よう見まねから始めたから火竜と天竜は同じ技がいくつかあるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:42:47

    ドラゴンがブレス攻撃デフォなのはわかるけど、神だの悪魔だのまで口から何か出すのが通例なのは何故なんだぜ。実際タルタロスの悪魔で口から何か出すのいないし(シルバーは死人)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:22:42

    >>33

    後世のフェアリーテイル、かのウォーレンが所属したギルドみたいに認識してる界隈ありそう

    研究機関所属の魔導士は絶対そっちで認識するようになるやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:29:32

    途中までしか読んでなかったから六魔の蛇の奴にこんなデカパイ彼女いるなんて知らなかった…
    というか蛇がこの子だったのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:12:38

    >>40

    ぶっちゃけちょい役だったから本誌だけ追ってた人とかは知らなくても仕方ないレベルだからな。単行本のキャラ紹介とかアニオリの星空の鍵とか観てないとわからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:09:46

    >>40一応最終話キナナが彼氏ができた~(名前はエリック)って言ってるから良く見ればわかる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:14:38

    エドラス編好き
    アニメで声優がエドラスのキャラの演技をちゃんと元と差別化できてるの凄いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:06:18

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:10:25

    タルタロス編って真っ先に評議員一人以外全員死ぬからやっぱ別の章とは他の感じがする。てかラクサス敵幹部余裕の撃破してて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:19:29

    相手がラクサスでも毒爆弾の自爆兵送り込みゃ倒せるという、身も蓋もないけど考えりゃそらそうだという対策

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:46:27

    フェアリーテイルは建物も好きファンタジー味の強い建物ばっかで好き異世界最高

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:27:21

    なんだかんだエルザの勝つイメージがサラシと袴

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:44:25

    アニオリ基本面白いけど1部うーんってのがあつてアニオリの難しさを感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:02:23

    個人的に、「仲間」とか「絆」とかを強く描かれているフェアリーテイルの中で、「信頼と絆の魔法」である星霊魔法を使うのがルーシィで、さらにそのルーシィが「絆の魔法」であるフェアリースフィアを発動させるっていう構成がすごく好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:14:57

    フェアリーテイルはいつもそこまで深く考えずに読んでるけど一つだけどうしても気になってるのが、なんでスティングがブラッドマンに負けたのか?
    聖属性のドラゴンスレイヤーだからガジル、レビィのタッグより遥かに相性良いはずなのに...

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:27:54

    >>51

    魔障粒子は魔力を分解する物であって、聖属性で浄化される闇エネルギーとかそういうもんじゃないんだよ。属性的にはフリードの術式結界とかそっち系

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:36:37

    >>50

    星霊魔導士何人か出たけど割と酷い人がデフォなんかな?と思ったりするよね

    まあエンジェルは敵だからってのもあるだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:49:45

    本筋とは関係ないの承知でメストとラハールの関係性について掘り下げがほしい
    あんなに仲が良かったのはメストが「ドランバルトの友人」という記憶を植え付けたからなのか
    あるいは諜報部のドランバルトとして動く中で自然と友人関係を築いていったからなのか
    今のメストはラハールのことどう思ってるのかとか気になる
    この間のエリックや一夜とアンナの話みたいに番外編で触れてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:04:11

    >>54

    あったらいいけど死んでるからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:44:29

    100年クエストの新キャラ声優出たけど相変わらず豪華だな〜
    なんとなくとりあえず2クールで木神竜あたりまでかなと思ってるけどスザクとかセレーネが動いてる所も見てえわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:56:40

    100年クエストのどこかで劇場版しないかな
    最近のアニメ映画の躍進見るともしかすると?って言う気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:04:06

    タルタロス編ナレ死ではあるけど一般人もめっちゃ死んでるんだよね100人以上?とか
    初っ端からこれまでの敵と違って市街地を容赦無く襲いに来てるし、振り返って見てると合間合間のギャグが少なめでシリアス

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:26:19

    なんとなく作者のXアカウント見に行ったら今日誕生日らしく風船飛んでた
    めでたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:06:18

    最終巻の折り返しのルーシィ可愛くて好き
    ルーシィはサイドテールが一番可愛いと思います。異論は認める

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:46:35

    ジュビアは髪おろしてるverが至高だと思ってたけど一挙配信を見ていたら短髪の良さにも気がついた
    メーテルヘアも好きだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:20:48

    一挙を最初から見てて思ったのは前半意外とラブコメ要素少ないな、あってもギャグとか読切でやってるなっていう
    天狼島あたりからサブキャラにじわじわ増えてきて7年後からメイン級にも広がってく感じなんだなと再発見(どっちが良いとかではないが)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:03:56

    ガジルレビィって当時は天狼島で急に来たようなイメージだったけど、見返してみるとフラグめいたもんはフェアリーテイル加入時から結構チラホラあるんだよな
    エドラスくらいまではナツ以上に女と縁の無いキャラだと思ってたが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:41:30

    自分はロキとルーシィがちょっとキてる?って思った時期あったけど大魔闘演武編以降はそれっぽいフラグ無くなったな
    メインヒロインだからロキとどうこうなるのは有り得ないとはわかってたけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:27:09

    >>63結構初期の方のレビィ庇うところでもうすでにキテル……ってなったw

    BOFの時のアンタ達をここから出してあげるも結構キテた

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:35:42

    7年後のラキめちゃめちゃ可愛いんだよなもっと登場してほしかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:02:13

    アニオリで時々ある日常系の依頼好きだったな
    毎回死闘をしてる訳じゃなく地に足つけて仕事してるんだなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:50:47

    フェアリーテイルのOPどれが好き?
    自分はFt.とBelieve in Myselfが好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:19:55

    >>64

    メインヒロインつってもナツはあの調子だし、ルーシィもナツにそういうの期待してないし、ロキとくっついても別に良いんじゃねと思わなくもない

    >>66

    ラキはあれでもアニオリで随分盛られてる方だからな。星空の鍵ではまさかのギルダーツとタッグだったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:17:12

    好きなopいっぱいあるけど曲としてはSnow fairy、Evidence、NEVER-END TALEが特にすこだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:34:20

    アニメ見直すと初期のルーシィ割と非戦闘員と戦闘員の間をウロチョロしてるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:36:52

    蹂躙系クロスじゃないがあのキャラがあのギルドにいたら楽しいだろうなと妄想するの楽しかったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:50:01

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:08:55

    >>40

    洗濯物の上に胸乗せてるのあざとい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:03:19

    仲間が強くなりすぎてて塩梅がむずいけど初期みたいにクエスト受ける→解決の流れとかエドラスみたいに1から世界観作る編もまた見たいんだよね
    100年クエストでそれに近い話はあるからアニオリとかで盛って色々やって欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:39:09

    >>1

    何度見ても絵が上手だしおっぱいでっか!と思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:05:53

    マガポケのあのマスコット、真島先生のデザインなんだな
    講談社とは深い繋がりがあるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:54:42

    >>69

    原作見るといつから居たっけ?となる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:51:55

    原作の扉絵のキャラクター紹介好きだったトノがめちゃくちゃ印象に残っているアイツら何処行ったんだろうな~7年後

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:03:51

    エドラスの魔法も大概強いんだよな…。エルザvsエルザの大怪獣バトル(ナツ評)も引き分けに終わったし、幾ら有限とは言え魔法は魔法って事なのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:38:47

    世界観考えたら、アースランドよりマジックアイテムの質が高いのは当たり前よ。ましてエドラスを牛耳る王国のトップ層なわけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:43

    ナイトウォーカーはあのエルザをもう立てないと言わせる引き分けにまで追い込んだ強敵
    両者エルザだからHPが1になってから覚醒するスキル持ってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:40:50

    ドラゴン・フォース(bgm)とかいう、神曲を超えた神曲。
    メインテーマのアレンジってよくある手法だけど、あそこまでカッコよくできるとは思わなかった。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:52:22

    あとエドラスは単純に魔道具は王都に集中させてるから他で消費されない分潤沢に使えたってのはありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:25:05

    >>84

    王様が使ってたドロマ・アニム程じゃないけど、王国直属魔導士達が使ってたマジックアイテムはどれも一級品って事か。

    鉄すらドロドロにする剣とか、アトラクションを自在に操る指揮棒とか、色んな形態に変化する槍とか、タコとか、実はとんでもない値段が付く代物だったんやろうな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:28:40

    一挙が終わってしまったが何度見ても最終回に流れるSnow fairyは格別だった…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:40:00

    >>72

    クラスじゃ無いけどプレヒトがあそこで死んでなければ何やってたのかは気になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:42:39

    ブレインってゼレフ信 者って訳じゃなさそうなのに楽園の塔に関与してたり良くわからんアイツはゼレフ信 者とかそういう設定あったほうが理解できる部分があってまじのサイコパスなんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:44:20

    >>87

    あそこでトドメ刺さなかったの謎

    アレ放置したらまた被害者生まれるやんと思ってた

    あっさりぜレフに殺された

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:45:11

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:57

    単行本読み返してたらおまけコーナーでさらっとレビィちゃんとジュビアも親いないって書かれててびっくりした
    あの世界孤児多いしなんだかんだ混沌としてやがるぜ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:20:53

    エドラスが仲間の性格や立ち位置が逆なの典型的なパラレルワールド過ぎる

  • 935924/05/09(木) 11:53:43

    >>91親がいないからこそグレイとシルバーの関係に罪悪感が強かったのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:25:13

    両親揃ってる奴が中々思いつかないレベル。マカロフが狙ってそういう連中集めてる疑惑出て来るわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:49:50

    大魔闘演武編見てると、フェアリーテイルに点数越されたあと露骨に余裕無くなる剣咬の虎に笑ってしまう
    王者の余裕とは…?(意識のないルーシィをいたぶる意味の無い行為)(ミリアーナ人質にとる卑怯そのものの癖に王者の戦いとか言ってる)
    スポーツマンシップなさすぎて今まで連続優勝とはいえ人気あったの!?マジで!?となる

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:19:07

    常勝無敗のチャンピオンこそが一番敗北のプレッシャーに追い立てられてるもんだからな。それに今まであそこまで必死こいて相手を蹴落とした事なかったと思うぞ
    本編七年後以前はジュラやリオンが不参加だったり、他所のギルドあんまりやる気なかったし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:24:38

    >>96

    本気じゃない相手に勝って俺らさいつよ!してたの味わい深いな…

    急成長したのは最近とはいえ7年前は六魔将軍討伐に誘われてないレベルだったしな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:03:45

    フィオーレ国民の民度があそこだけめっちゃ低いの笑う
    逆にマグノリアの住民のみなさんの民度が高すぎたのかもしれない、心が広い

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:06:56

    フェアリーテイル参戦する前はラミアスケイルもクワトロケルベロスも主力不参加でブルーペガサスも優勝狙ってなかったらしいからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:47:01

    もうすぐ100クエ終わっちゃうのさみしいな100クエで繋いでたのに楽しみなくなっちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:57:10

    >>100

    しかしあのフェアリーテイルが本当に五神龍だけで終わるかね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:57:46

    月火水木金で五神竜と思わせて実は前まで土神竜いました。しかも生きてました、ってやったから日神竜がいても驚かない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:06:04

    そんなあなたにアニメ一挙の直後にやってた先生のスペースで100クエまだまだ続くって言ってた
    まだ半分は言い過ぎかもらしいけどここから長い&面白いらしい
    こっからは個人の予想だけど今17巻でとりま25くらいはいきそう?って思った

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:51:11

    エデンズゼロ終わったら真島先生も息抜きか何かで短期連載してくれないかな
    今の100年クエストとは別に初期の1話完結的な依頼とか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:40:44

    フェアリーテイルSに載ってる短編も好き
    キャラ好きとしてはそういうのもたすかりすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:28:34

    真島ヒロ先生ってカップリング作るの好きだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:42:37

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:47:13

    短い尺でキテる…させるのが上手いなーとフェアリーテイル追ってると常々思う
    背景で何かやってたりちっちゃいセリフとか表情だったりで
    恋愛メインじゃない少年漫画でここまでカップリングに気ぶれるのは個人的にこの漫画が原点なんだがちゃんと関係性が存在してて男女どこかしこにとりあえず相手がいるって状態なわけでも無い所が好きなポイントでもある

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 06:52:52

    無闇にカプ乱立してるわけでもなく、スティング、ユキノ、ローグ、ミネルバ辺りの絶妙な空気感もあるんだよな
    RAVEのムジカみたいな悲恋もあるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:18:55

    >>99

    フェアリーテイルがいなくなるだけで大魔闘演舞ダダ下がりすぎない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:22:07

    >>108

    関係性意識してるの伝わるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:55:33

    入りたいギルドはもちろんフェアリーテイル…と言いたいところだけど厄介事が多すぎるのと陽キャすぎるので個人的にはラミアスケイル
    戦力も総合的にそれなりだし落ち着いてる感じがあってなんとなく雰囲気がよい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:15:14

    >>110

    そもそも上位常連組って剣咬の虎と人魚の踵除けば六魔将軍討伐連合だし…

    やる気出ないのはしゃーない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:23:57

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:05:33

    本編全部アニメ化って本当にすごい事なんだろうけど100YQも先までやって欲しいなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:00:33

    最後のEDのExceedのタイトルとサビの歌詞、よく見たらエモすぎる
    というか全体的に曲が本当によい

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:35:44

    FTの歌詞で君の生かした夢諦めないでってあるけどこれって空を飛びたい自由になりたいっていうエルザの祈り……?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:38:38

    >>115

    完結までやってくれるといいね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:09:58

    保守
    最近なかなかFT語れる場所ないので

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:51:59

    >>116

    アニメ映像もキャラが三頭身だったりデフォルメされた流れ星が流れるところや空模様が描かれた歯車が回ってるところとか1期のエンディングの原点回帰感があるんだよな

    Miyuu / Exceed


  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:40:06

    しっかし最後の最後で六魔の連中と魔女の罪の二人が恩赦で赦されたのいつ見ても太っ腹過ぎるな
    ヒスイ様も裏でジェラール達恩赦するのにメチャクチャ苦労してそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:56:47

    魔女の罪のおかげで世界が救われましたってんならともかく、ぶっちゃけアルバレス戦の魔女の罪って大した戦果挙げてないからな
    まあ評議会が2回壊滅してる上にジェラールを目の敵にしてそうな元議員もタルタロスが狩りまくったし、徹底的に反対しそうな人間が消えてたのがデカかったろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:36:36

    メルディはアクノロギア戦最後のサポートで大手柄だったけど魔女の罪自体は裏方的な活躍ではあったな
    ジェラールも単独でアクノロギアの足止めとか頑張ってたけど
    このギルドかっこよくて好きだったから自由の身になれたのは喜ばしくも実質解散は少し寂しくもあった

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:34:11

    >>103

    37巻か57巻まで行って、前作と合わせて100巻か120巻と切り良く完結して欲しいな。

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:41:53

    好み分かれるだろうけどパワーバランスが地味にあまり変わらないのが好き
    ナツは章ボス担当だけど後半になるにつれドーピングとか周りのサポートとかその時限定の怒りパワーで頑張ってなんとかって感じで普段の実力だとトップでは無い的な…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:06:44

    >>112

    確かにどこに入りたいかと聞かれるとラミアになるな……

    他はちょっとなんか色々と……

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:55:54

    >>125

    前より頼もしくなったのは確かだしキメる所はキメるけど、ちょいちょい攫われたりするからなナツ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:54:29

    >>127

    章ボス以外はジャイアントキリング無いよね

    ルーシィとかはちょいちょいマジで?みたいなジャイキリしてるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:04:19

    妖精の尻尾って体育会系なイメージが強そうに見えて文官よりなレビィや絵好きなリーダスがいたりとか文科系寄りな所もあるよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:57:43

    久しぶりに見返して思ったけどマカロフの息子でラクサスの親にしてはイワン邪悪すぎる上に顔似てなくない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:25:53

    >>122

    あの段階ではウルティア(悪魔の心臓)に人生壊されましたって人のが多そう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:15:39

    >>121

    全員改心したからって言ってもガチ犯罪者だからな……六魔もアニオリ無かったら9年前までだけど9年前は皆人殺しいっぱいやってきただろうしぶっちゃけ恩赦与えてええんか……?とはなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:49:21

    >>132

    洗脳されてたジェラールはまだわかる

    でも…それ以外は悲惨な過去あったとしても自分の意思でやってますよねっていう

    なんならメルディは自分の親や友達殺されて悲しんだのに同じことしてたん?ってなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:41:32

    くっそ久しぶりに1作目の映画見たんだけど7年後設定なのにギルド豪華で草
    ジュビアの髪型がクルクルだから大魔闘演武後と言う事もできない謎時空で面白い
    そして400年前というワードが出てておおーとなった

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:16:52

    楽園の塔とかいう作中の敵キャラの大多数が居た塔

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 03:08:43

    >>135

    やっぱゼレフが悪いよゼレフが

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:47:59

    >>136

    ゼレフ本人の人間性に対して信仰してる連中のヤバさがおかし過ぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:47:51

    本編や100YQのドラゴンスレイヤー見てるとほとんどが属性を纏うor放つの二択だけどガジルだけ体を変化させるのだいぶ異色だなって思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:20:44

    >>138

    ガジルだけ他の属性取り込んだ時も肉体が変質してるし1人だけ方向性が違うよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:03:59

    体そのものが硬いから防御力も高い。内臓まで鋼鉄化するから毒にも強い。体を武器化するだけじゃなくやろうと思えば切り離す武器も出せる。フェアリーテイルのギルド破壊した時に鉄竜棍刺しっぱなしだったから下手すりゃ永続的に残る?
    影も使えるし実は滅竜の中じゃウェンディの次くらいに便利な奴

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:05:44

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:25:45

    ナツとアトラスフレイム(おっちゃん)のコンビも好きだ〜
    最初踊り食いしようとしてたけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:44:31

    >>130

    髪の色も違うし、マッマに似たのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:57:42

    見開いた時の目は三人ともよく似てる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:42:29

    >>93

    いつかジュビアの過去も明かされて欲しい。レヴィはまだ想像つくけど。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:46:33

    >>130

    実はイワンの正体はマカロフの甥っ子で、何らかの魔法でラクサスの実父と立場が入れ替わったんじゃ……!? いや、考えすぎか。

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:01:34

    ルーシィお嬢様のはずだけどお嬢様要素頭いいところとか教養ある所しか無かったな…
    あと上流階級の知り合いとか出てきそうで出なかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:10

    ルーシィは作中で強さも精神もめちゃくちゃ成長してるんだけどド初期の未熟なじゃじゃ馬娘っぷりも好き
    今はツッコミ中心だけどボケもちょくちょくやってたなと懐かしくなった

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:22:58

    ルーシィは常識人っぽく見えるけどなんやかんやで妖精の尻尾に染まってるところもあるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:23:31

    >>147

    意外と金持ってるアピールないんだっけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:43:53

    >>150

    家賃ヤバいアッピルはある

    実家がのどかな村(山込み)レベルの時くらいかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:27:18

    >>150

    元お嬢なだけで父親生きてる時に金銭的支援受けてないからアピールも何も本人に金はない。寮暮らしのメンバーの方が金はある

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:37:09

    ナツは持ち家、ルーシィは借家、エルザとウェンディは寮、メインキャラだけど私生活が謎に包まれているグレイ
    なんとなく想像はつくけど知りたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:23:44

    >>147

    フェアリーテイルが少女漫画だったらファントムロード編の原因になった婚約者が中盤で出てきそう

    好きだったのに…!みたいなこと言ってくる

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:49:32

    >>153

    普通にアパート暮らしだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:28:29

    グレイはナツほど物壊さないし金かかる趣味持ってるなんて話もないから、家持っててもおかしくはないかな。というかフェアリーテイル一時解散の一年間ですら普通に家に住んでたしな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:25:57

    魔道士ギルドの依頼の相場は円に換算するとどのくらいなんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:50:36

    >>153

    エルザとウェンディ含めて今も寮暮らしか怪しい気もする。何せ一回ギルド解散してるからな

    レビィみたく寮に戻ってない可能性も

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:44

    100YQ単行本おまけネタだけどウェンディの部屋に虫が出てシャルルエルザとドタバタする話があったからそこは寮な気がする
    最終的にエルザが建物破壊したコマにジュビアっぽい後ろ姿もあるからその辺は戻ってる感ある
    ビスカとかレビィみたいに所帯持った人は出るのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:50:09

    女子寮はあるけど男子寮ってあるのかな
    もしあったら誰が入ってそうだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:44:00

    男子寮なんてもんがあるなら家族ギルド大好きなナツが真っ先に入ってそうなもんだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:51:49

    >>157

    確か1ジュエル一円だったと思う

    ちなみにルーシィの家賃7万ジュエル

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:40:09

    じゃあルーシィの父親は月7万円の家賃を7年間ずっと(おおよそ588万円)支払い続けていたということか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:49:09

    円とJはだいたい同じ相場かな
    物価もだいたい(重要)同じっぽい
    あの世界魔導士1割って設定だから仕事自体は腐るほどあるんだろうなー

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:09:23

    100YQ読み直してるけどまさかガジルが人の親になるとはなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:43:17

    ガジルとレビィの子供が未来から来るって小説が出てたり、ブラッドマンに心中されそうになってる時の希望の未来にチラッと映ってたり、実は100YQどころか最終回より結構前からこの二人の子供の存在は匂わされてた

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:02:09

    7月7日からなのアツいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:25:50

    せめて2クールで木神竜までは一気にやって欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:42:20
  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:00:02
  • 171二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 03:16:33

    ガルナ島→ファントム→楽園の塔の打線が強くてハマったわ
    メインキャラの掘り下げじっくりしてくれるのありがたい
    ナツだけ一番最後に回して回収するのもアツい

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:43:00

    100年クエストがマガポケで3巻分無料公開中らしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:25:59

    夏アニメは見たいの多いなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:23:49

    真島先生もうエデン完結だからフェアリーテイルのなんか外伝見たいなー
    400年前事情とか神話時代とか

    もしくはRAVEの外伝・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:11

    一挙放送ってやっぱアニオリとかもそのままなの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:30:14

    >>174

    エデンズゼロ終わるんか。まさか100年クエストより先に終わるとは

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:00:40

    >>175

    OVAと映画以外はOPEDもアニオリも含め328話全部やったよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:47:15

    そういえばエドラスのラクサスって結局誰だったんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:06

    >>161

    仮にあったとしても寮に入ることよりも家を建てるのに資金使ったとか?

    もしくは出禁にされてそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:41:07

    >>63

    >>65

    フリードの術式を頑張って解いてるレヴィを隣でしゃがんで見てるガジルの図が凄い好きだった

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:51:59

    >>130

    何だったらマカロフの若い頃の姿から父親のユーリと孫のラクサスは同じ一族だってわかる顔つきなのに息子のイワンだけ似てないからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:56:41

    >>142

    アトラスフレイムがしがみ付くナツを振り落とそうとするけどナツの魔力からイグニールの気配を感じ取る場面が好き

    見開きでイグニールの幻影に押さえ込まれるアトラスフレイムって迫力が凄かった

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:59:05

    >>151

    あそこでルーシィがとんでもないご令嬢って知ったナツグレイエルザの3人がバグって爆笑した思い出

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:02:03

    BOFT編のミスコンの時に名字を出されると金持ってると思われて優勝させてもらえなくなるかもだから遮ってたりしてた
    家出だから本人は常に金欠だけどw

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:15:01

    やっぱり実家が実家なだけで色眼鏡で見られることが嫌だったんだろうなルーシー

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:45:22

    最近ありがちな悪役令嬢系作品みたいに社交界とかあったんやろな
    学校は家庭教師?なのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:20:50

    キャラが強くなりすぎたからテコ入れして新キャラの追加とかしたいなぁ…せや!強敵にやられて7年間眠ってた設定にしたろ!←これ斬新な発想過ぎない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:15:21

    >>187

    セイバーに関しては、六魔の時は連合に参加しませんでしたーって登場させても何ら問題なかったけどね。あれギルド抗争違反だから強くてもやりたがらないギルドいて当たり前だし

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:52:37

    >>188

    大魔闘演武を経てドラゴン追い払うって経緯がないと剣咬の虎って利己的で他者のためには行動しないギルドだったしね

    元ギルマスとミネルバが一時的にでも抜けないと今のギルドに放ってないと思うわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:18:02

    >>181

    もしかして本当は婿養子だったりして

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:32:10

    今でも好きなOP

    エドラス編の異質さと合っていたし「ここにいる証明をいつも探してる」「見つからないものだって諦める僕も見つかるはずだよって慰める君も生きてゆく意味は何ひとつ変わらないから」「僕が信じてきた全てが嘘だったとしても構わないから」とストーリーを彷彿とさせる歌詞が多いのも良い

    そしてmvがかわいい

    Evidence【PVフルver.】 / Daisy×Daisy


  • 192二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:20:47

    >>138

    ガジルは全身鉄に出来る重量級だけどスピード落ちないどころか速い方なのがまた特殊、鉄影ゲットしてからさらにスピード強化されたし

    一匹狼みたいな顔をしておきながら仲間と自分を比べてコンプレックスがあったりするの好きなので家庭を大事にするのもよいがまだまだ高みを目指してほしい(願望)

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:41:54

    >>189

    ジエンマ政権以前のセイバーはどんな雰囲気のギルドだったんだろう

    さほど強くも弱くもない中堅ギルド?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:30:03
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:40:00

    >>192

    腕を剣にしたり体内まで鉄に出来るなら、骨をバネにしたり筋肉を鉄化したりで脚力も上げてんだろうな

    フェアリーテイルはエルザみたいに強さに執着しない奴の方が強くなる理論あるから今の方が案外伸びやすいかも知れん

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:01:37

    >>193

    ジェンマが初代かと思ってた

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:01:50

    キャラが走るEDをそのキャラの擬似イメソンとして聞くの好き
    ごめんね私とかエルザにぴったりすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:06:03

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:06:50

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:07:03

    アニメ100年クエスト楽しみじゃあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています