FAIRY TAILを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:45:29

    現在YouTubeでアニメ全話放送中なので

    好きに語りたい


    https://www.youtube.com/live/2nYa-GiL76k

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:00:34

    見返してみると名シーン多くて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:29:29

    エドラスいいよね
    アニオリみたいなこと公式でしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:24:55

    星霊魔導士の設定が好き
    程よく強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:53:14

    ファントム戦好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:56:42

    ほぼ脇役くらいのギルドメンバーがたまに活躍したりするのが好き
    100年クエストでウォーレンがコブラに一目置かれてて爆笑した

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:04:53

    個人的に悪魔の心臓編は絶望感凄かったな
    マカロフもいるしミラもいるからさっさと敵倒せるかと、まさか逆に倒されるなんて思わなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:10:56

    ギルダーツとかエルザとか強いキャラがちゃんと強いの好きだわ
    大会のナツも

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:12:48

    ウォーレンとかいうあの世界におけるスマホを開発して億万長者になった天才

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:14:41

    >>9

    巨万の富を約束されてるのに仲間のためなら手放せるとか聖人かよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:17:37

    >>10

    天狼島消滅してから帰ってくるまでずっと念話してたからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:46:03

    ミストガン好きなんだよね
    もっと全開戦闘見てみたかったしナツたちと共闘してほしかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:48:45

    >>12

    杖複数持ちってかっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:53:48

    バトルオブフェアリーテイル好きだわ
    ラクサスがギルドの事とかどういう風に思ってるのとかわかるし
    妖精の法律のくだりとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:55:14

    ちょこちょこ挟まるアニオリ結構面白かった
    チェンジリング回すき

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:56:17

    天狼島の時のしれっとメストが入ってる雰囲気
    なんか好きなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:01:45

    ライブ配信でヒロくん現れるとは思わなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:12:28

    天狼島編までのopがフェアリーテイルにめちゃ合ってると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:29:08

    ジェミニとかメルディとか相手の気持ちと繋がったりして戦意喪失する流れ好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:32:17

    ナツマジかっこいいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:33:19

    ガジルとレビィ……ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:22:37

    >>21

    正直この二人がくっつく流れになると思わんかったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:07:40

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:33:03

    ガジルとジュビアの元ファントム組がフェアリーテイルに加入してそれぞれ人を愛することで変わっていくのが好きなんだ
    ジュビアめちゃくちゃ明るい表情になったしガジルも楽しそうな顔するようになったなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:52:48

    ガジルもジュビアも好きなんだけどあの二人をフェアリーテイルに加入させたせいでラクサスが怒りを大爆発させちゃうのがなんとも言えない気持ちになっちゃったんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:01:51

    確かに1部ラクサスは問題児だったけど正直敵ギルドの魔導士を入れたことに怒りを爆発させる気持ち自体は分からなくもないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:05:18

    >>26

    ギルドぶっ壊した上に仲間ボコボコにして磔にした奴が入ってきたんだからそらいい気はしないわな。というかガジルとレビィはこの仕打ちからああなるなんて、わからないもんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:44:30

    評議員は妖精の尻尾からのイメージは悪かったけど見返して見るとまともそうな人も意外と多かったよな
    妖精の尻尾に入る前のガジルを心配してた人もいたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:02:20

    ジュビアの加入はかなりあっさり歓迎してた妖精の尻尾メンバーもガジル加入は最初めちゃくちゃドン引きしてたもんな…
    まあジュビアはファントム時代もウォーターロックでルーシィ捕まえた(元々ギルドに来た依頼こなしただけ)のとグレイと正面から戦ったくらいだし、妖精の尻尾加入も楽園の塔で共闘後だからわかるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:08:46

    >>28

    まともであるが故フェアリーテイルの実力はわかってるしその分余計に目に余るんだろうね

    何かしら物壊してるし……トラブルの元凶と因縁あったりするし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:18:56

    言っちゃなんだが依頼過程で街の建物壊すのがさほど珍しくなかったりルーメンイストワール隠し持ってたり評議員にスパイ入れてたりと完全に真っ白なギルドとは言いづらいよな妖精の尻尾

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:59:22

    無料公開のアニメ見てナツリサ推しになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:49:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:56:52

    >>16

    コミックス何巻か忘れたけどカバー裏に「メストの正体」と題して当時の段階で未回収の設定(冥府の門とか)がズラズラ書いてある構想メモの一部が載ってたな。どれをコイツにやらせるか迷ってたんやなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:07:38

    アニメのOPにタキツバがいて驚いた思い出

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:01:31

    アニメOPがどれも好きで鬼リピしてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:19:06

    アニオリの描写で楽園の塔のメンツの闇がかさ増ししてて涙出てくる全員被害者過ぎて……つれぇよぉ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:43:15

    >>31

    それ言い出したらジュビアとガジルのいた幽鬼の支配者とか正規ギルドかつマスターが聖十大魔道なのにそのマスター本人がやばすぎる奴だったしまあ…

    依頼ついでに妖精の尻尾潰してやろう!以上に正規の仕事として「ルーシィを連れ戻してくれ」と幽鬼の支配者に依頼した父親(依頼人)に対して捕まえた娘を人質にして財産奪うつもりだったってのがやばすぎる

    そりゃ事件後に解散命令も下りますわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:54:43

    流してるアニメ見てて一夜事件回……やばかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:39:10

    >>38

    ジョゼって評議会の事舐め腐ってないか?

    評議会がギルド同士の闘争抗争を禁止してるのもガン無視だし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:59:26

    メイビスやウェンディとか少女キャラが可愛すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:02:42

    >>25

    むしろタイミング的にはバッチリだったと言えなくもない。ラクサスは元々かなり鬱憤溜め込んでたしあれくらいの劇薬がなきゃ更生出来なかった

    そしてあのタイミングで爆発したから祭りの催しって事で街の人間には誤魔化せた

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:08:03

    アニメで声がつくと更に可愛さ増すよね

    >>41

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:10:02

    百年クエスト読んでるけどもしかしてルーシィと一夜ってご先祖様が同じ…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:28:21

    もう終盤だからいうけどさフェアリーテイルの不老不死の殺し方がめちゃめちゃ好きなんだよね
    ほかのアニメとかでは封印が結構多かったり生きてたことを無くしてたりするけど矛盾の呪いの設定好きっていうのもあるけど互いが愛し合って死ぬっていうのがフェアリーテイルの一なる魔法の回答としてもすごく好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:40:36

    >>44

    流れ的にはそうなんだろうね。まあ四百年も前ならほとんど他人だけども

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:53:07

    リアタイ視聴してたとき竜王祭辺りで絵柄がめちゃくちゃ変わって驚いた記憶があるな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:05:50

    >>47

    原作の絵の雰囲気に合わせて変えてみたって感じだったんだろうが、結局ファイナルシーズンで戻したから不評だったのかね

    一枚絵とアニメーションじゃ求められるものが違うもんな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:06:06

    個人的に楽園の塔と六魔編が好き皆はどの章が好き?

    あと六魔編の絵柄が好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:31:21

    タルタロス編かなぁ。ウェンディ覚醒とかガジル水中戦とか星霊王やドラゴン出現とか、全体通して面白い展開多い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:08:43

    >>50

    わかる、個人的にナツと対等な力って作中で言われてるけどグレイホントにナツと対等か?って思ってたけど滅悪魔法手に入れて覚醒したグレイが個人的に一番熱かった


    でもルーシイとアクエリアスもあるしタルタロス編から面白くなくなったって言ってる人はわかってねぇなってなるwあと大魔闘演武では結局わかんなかったジェラールの真・天体魔法見れたのも良かったし最後のゼレフのエーテリアスの下り見ててマガジン落っことした

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:34:07

    >>45

    名前の響きやセンスが大好きなんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:05:54

    厨二病に真島ヒロは効きすぎた……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:22:33

    ネームセンスやキャラデザに王道展開どれも大好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:04

    結局一挙ずっと見ちゃって寝不足
    多分ジュビアが人生において推しと呼べる初のキャラだけど今見てもやっぱり可愛いと思ったから本当に好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:12:05

    なんか今改めて見るとグレイ夢女生成男だなって思った
    わかりやすくイケメンだしcvが合いすぎ
    あと台詞回しがオシャレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:53

    天狼島編が一番好き
    ぼちぼち負けたりめっちゃ苦戦したりするのが強敵感あってよかった、絵柄も好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:28:20

    ルーシィと決別後に落ちるとこまで落ちた父親が思い出のギルドで生活立て直しながら、天狼島で消えたままのルーシィに誕生日プレゼントを贈り続け七年分の家賃まで払ってくれてたと判明した時は泣けた
    しかも本人はほんのひと月前に他界してるとかさあ…
    生きて和解して欲しかった…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:41:45

    大魔闘演舞でナツが1対2でスティングローグぶっ飛ばすとこ滅茶苦茶スカッとする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:49:52

    ゴッドセレナがやられたアクノロギアの一撃をあっさり防いだり流星でアクノロギアの本体を時の狭間に押し込んだりジェラールが強すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:31:28

    >>60なんか章ボスの中でも別格感あるよね一人一殺のアルテアリスも塔のためにセーブしてたみたいな発言あるし全力でやってたら……


    アビスブレイク一瞬で書き上げたり自立崩壊魔法陣2つ展開したり12一撃で沈めたりやべぇなコイツ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:32:08

    何気に強いやつはずっと強いの面白いよな
    ギルダーツとかエルザとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:33:29

    全話配信のところでスパチャにナイスパ→ナイスパルファムって流れてたの好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:57:06

    一挙見て思ったけどアイリーンの実績ってすごくない?
    滅竜の創始者、アクノロギアを遠ざける、ゼレフをメイビスの場所に送るetc…
    二番目は敵味方両方に貢献してるし補佐として優秀すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:20:31

    >>62

    ジュラと同格のおっさんのはずだったのに若者のインフレについてついて行けるの結構謎だわ。マカロフの方は流石に置いていかれたけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:54:56

    ナツも初期に比べて強くなったけどルーシィがホントに強くなったなぁてなるヒロインも一緒に成長するアニメはいいアニメ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:08:53

    いや違う!で有名なウォーレンはもしかして私生活を犠牲にしてナツ達に呼びかけ続けてたのでは?
    見た目もそこまで悪くないし大金持ちだし仕事も出来るしでモテないとは思えない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:44:35

    >>67

    あいつロリコン疑惑あるからな。仮にモテたとしても相手がウォーレンのストライクゾーンに入ってなきゃ当然無理なわけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:18:37

    アニメのタルタロス編全体的に色味がくすんでるの章全体の話の重さとか相手が悪魔っていう異質さとか感じて好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:44:32

    読み直して思ったんだけど
    竜王様ってもしかして魔力感知っていうか識別能力苦手?
    アイリーンについて最初気づかなかったし
    天狼島やタルタロスの時もとりあえずデカい魔力感知したからドラゴンがいるかもって近づいただけだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:53:48

    裸土下座まで性癖漫画と気づかなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:28:57

    編が架橋になるまではシリアスの中にギャグが挟まるのが好きなところでもあるけどタルタロス編はギャグで相殺できないくらいの不気味さとシリアスさがある
    アニメの雰囲気重苦しくて好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:31:45

    >>4

    全体通してホロロギウムが優秀

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:52:08

    エドラス編がop含め一番好き
    そういやアニマで吸われた時って地下のメイビスはどうなってたんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:35:10

    こう見るとパーツに大きな変化は無いのはちゃんと分かる中見事な垢抜けを達成してて本当に笑う

    乙女パワーすごい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:53:50

    >>73

    一回しか使えないからとりあえずやばい状況にしてホロロギウムが守ってくれるのが強い

    ハデスにもスプリガン相手にも有効だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:04

    エルザは何をしたら心折れるのか
    肉体的にも精神的にも強過ぎませんかねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:38

    エルザに限らず妖精の面子はギルドが支えになってるから、未来ローグ世界みたいに妖精壊滅してたら心折れそう。つか頑張る理由なくなっちゃうからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:58

    エルザは心が折れても前より強い心が生えてきそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:47

    だいたいの章で敵側を倒したその後和解描写もしくは一部のキャラ味方化とかやってるけどタルタロス編は唯一これが無いから暗く感じるのもあるわ
    シルバーはちょっと例外だけどもう成仏させるしかなかったし人間では無いとはいえ幹部みんな死んでるからそこが異色の不気味さで好きな所でもある

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:02

    >>80敵キャラ全員死ぬはフェアリーテイルに珍しいよねしかも大半がちゃんとメンバーが殺してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:56:05

    そもそも殺人が滅多にないからな。メインメンバーが直接明確に殺ったのはアクノロギアくらいか?
    人外に対しては容赦ないんだよね。タルタロスの悪魔は全滅。スプリガンでも妖精が殺ったのは死神とロボ、アイリーンとオーガストは最終的に自滅

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:09:15

    キャラが乗り越えなきゃいけない壁となっている人は結構死ぬ気がする

    ドラゴンスレイヤーにとってはドラゴン
    グレイにとってはウル、シルバー
    ルーシィもお父さんとか
    結構なんだかんだ主要人物死んでないだけで意外と死んでるよねフェアリーテイル

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:11:16

    >>60

    まぁセレナや咎の炎バフのナツとやり合えたゼロとか100年クエストで直接的間接的に再評価出来るキャラは結構いる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:12:54

    ウェンディが好き。可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:12:59

    >>65

    マカロフは今でも魔力量だけなら別格こいつより上が人外の基準みたいなところはある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:45

    オタクになるきっかけの漫画
    散々妄想したよね、オリジナル魔道士や滅竜魔法

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:29

    >>87

    わかるそんでもってカプ厨になったのもこの漫画のせいな気がするw


    ジェラエルのすれ違い恋愛が確実に自分の中の恋愛観を歪めた

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:29

    フェアリーテイルの仲間たちもまれに活躍の機会があるのがなんか好きだな
    ナブとか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:10:58

    王道はやっぱり面白いと思う作品

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:44:03

    大魔闘演武編けっこうすき
    ミストガンvsジュラ
    エルフマンvsバッカス

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:18

    >>91

    本気出しすぎてウルティアに怒られたミストガン(ジェラール)すき

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:49

    ミストガンの真似ならまだしも、セーマどころか天体魔法使い始めたあたりでアウトだと思うわ。指名手配犯の自覚が足りんよ。フェアリーテイルまで巻き込みかねんのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:57:31

    >>93

    だってエルザが見てるし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:04:29

    大魔闘演舞編大好きだけどユキノ全裸土下座のくだりは今見てもムカつくなあ
    ジエンママジでぶん殴ってやりてえってなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:44

    悪魔の心臓は幹部ですらない構成員レベルの奴らにガジルが苦戦している時点でこいつらヤバいなとなった

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:09:17

    >>95

    その行き過ぎた教育のせいでミネルバの性格も歪んだからな

    最悪な親ですよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:00:17

    >>97

    親としてもギルドマスターとしても終わってるのすごいよなジエンマ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:13

    イロモノキャラも大概強い
    一夜さんもエルザに実力認められるだけあって、ちゃんと強いし悪魔の心臓のあいつも強かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:17:16

    大会に参加を決めるまでの流れも良い
    逆転劇もアツいし大会の裏での計画からの最後は壮大になって大量に出したキャラ達が満を辞して団結するまでの流れ綺麗で好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:46

    メイビス過去編見てるとメイビスが親の借金肩にギルドから虐待受けてたり通商戦争で魔導士ギルドが傭兵として普通に他のギルドと殺し合ってたのを見るに魔導士ギルドの歴史も組織である以上は清廉潔白とは言いづらいなと思う
    当時は一般人を殺しまくってる闇ギルドもいたし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:56

    一挙配信も見たしYouTubeに公式が期間限定であげてるから見返してるけどやっぱいつ見ても普通に面白い
    声も自動で脳内再生されるくらい合ってるし実家のような安心感がある
    超作画とかがあったわけでは無いけど補完とか演出とかアニメ化にすごく恵まれてたなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:41:56

    天狼島編見返してるけどワクワク感やばいな
    ペア組んでS級試験ってだけでも主要勢揃いになって序盤の試験パートも見所があるしなんか知らんやつがナチュラルに混ざってるのもドキドキする
    ちょうどいい人数の主要勢揃いの総力戦はやっぱり燃える

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:59

    >>103

    メスト……?

    まぁ自分が知らんだけでおったんか……


    リリーが怪しんでる……まさか闇ギルド……?


    評議員に潜入されるってフェアリーテイルやばないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:39:12

    >>95

    まぁただこれに関してはユキノも大分悪いからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:54

    メインbgm好き
    自分がこれまで聞いてきた中でも未だに上位だわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:30

    タルタロス編は色々言われるけどルーシィアクエリアスとグレイシルバージュビアの話でお釣りが出るぐらいいい出来だったと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:28

    ブルーペガサスのマスターの若い頃めちゃくちゃ美形で草
    マジで何があったよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:27:25

    エドラスのジェラエルアースランドとは逆でジェラールが自分の光だって言ってるとこすごく好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:46:16

    >>109

    エドラスとアースランドって名前同じで統一されてると思いきや、ミストガンの本名ジェラールで、ジェラールの本名ジークレインなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:52:28

    >>110

    まぁ3代目とジェラールも別に親子じゃないから多少の違いは出ちゃうんでない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:48:54

    ◯竜の咆哮!とアイスメイクの構えはやるよね
    あとおもちゃの星霊の鍵のガチャを回しまくってた思い出

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:18:20

    アニメのスタートを原作の絵柄と結構変えて色もギラギラにして(良い意味で)子ども向けっぽい感じのノリにしたのは本当に正解だと思うんだよな、特にミニキャラが走るED好き
    (終盤のシリアスもそれはそれで良い)
    ギャグのノリが自分に合っててオタクデビューとカプ厨デビューを同時にさせられた罪深き作品

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:25:19

    最初あった魔法使う時に魔法陣が出る演出好きだったから無くなったの残念だったな。異能バトルじゃなくて魔法使いなんだぞって感じ出てたのに

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:27

    キャラがちょこちょこヘアスタイルや服装変わるの嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:21:27

    着替える手段があるからかルーシィとかエルザの服結構ボロボロにするの容赦無いな…ってなる
    星霊界の服かわいいし普段ルーシィが選ばない系統もあるからバルゴが服持って来てくれるとテンションあがる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:42:42

    何回も言われてると思うがアニオリ星空の鍵編やっぱ面白いな
    話結構忘れてたけど前半王道チーム、後半の意外な組み合わせチームなのが楽しい
    ここにきてガジルとジュビアのファントム組とか激アツだしこのペアだとジュビアが独り言以外でもタメ語なのがレアでなんかよい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:59:41

    とんでもない裏技を見た

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:42:49

    >>118

    9年後が楽しみですねぇ(ニチャァ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:40:55

    人生の最推しと言っても過言ではないくらいルーシィが好きなんだけど、何がいいかって
    ギルドを巻き込んで狙われて、父親を失って初めての友達を失ってアニオリでは妹を失って挙げ句の果てには未来の自分さえも目の前で失くすというなかなかに過酷な人生を送っているのにもかかわらず前を向き続ける精神の強さと尊さなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:02:45

    >>115

    ガジルの前髪下ろし時々見れるのレアリティあって好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:33:22

    >>120

    酷い目に合わされても尚前向きなのすごいよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:08:06

    ガジルが兎々丸とかファントムロード組のことをちょっと気にしてたりするの好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:40

    理想のリョナ漫画
    ハードすぎずちょうどいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:02:06

    大魔闘演武のウェンディ対シェリア戦好き
    特にウェンディの髪型と服がめっちゃ可愛いしシェリアと友だちになるのも良い

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:45

    >>125

    うんシェリア!!の笑顔がてぇてぇですな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:50

    序盤ぜレフのこの物語の鍵なんだろうな感が高いのにホントに何者なのかわかんないの怖くていいよなー
    勿論正体が何なのか分かった後のぜレフも好きだけどあの姿形もわかんねぇけどやばいやつの頃も好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:34:34

    味方どころか敵対していた星霊の脳を焼いたルーシィ・ハートフィリア
    私も焼かれた

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:37:20

    >>120

    いろんなものを失っても明るく前を向き続けたルーシィだからこそ、未来ルーシィが過去の自分の右手に刻まれたギルドマークを愛おしそうに見つめる場面は言葉にできないほど胸をえぐられた

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:37:58

    タルタロス編の緊迫感ある感じ割と好きなんだよな
    評議員全滅だったりフェイス発動だったり

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:29:14

    あたしの部屋ー!をきくと落ち着く
    これからもずっと集会所でいてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:40

    序盤に出てきたデリオラってウルに殺されてなかったらあの時点のナツ達では勝てなかったのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:29

    >>132

    そもそもウルがアイスドシェルの封印以外全く話にならない強さなのがデリオラで

    メンタル的な問題も有るだろうけどヒストリアウルがアルバレス編の滅悪無しグレイ+リオンで大苦戦だからな

    タルタロスに居ても誰も疑問に思ってないし上から数えた方が速い悪魔なんじゃないの

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:38:17

    >>129

    未来ルーシィの右手がないことに気付いた時は絶句したな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:57

    ガジルのドラゴンフォースをずっと待ってる。本編は未習得で終わり、100年クエストに期待してたけどもう炎神竜しか残ってねぇ
    ナツをライバル視してるけどいつも先を行かれるベジータみたいなポジションだから応援したくなる。ナツのエーテリオンやウェンディのフェイスみたいなヤベーの食う機会がなかったのが痛い

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:31

    エルザとかグレイはギルドの為なら命でもってなる事あるけどナツって今日だめなら明日勝つ!!って感じで命は天秤にかけないよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:37

    ジュビアvsメルディ戦いつ見ても好き
    単にぶん殴りじゃなくてああいう終わり方ができた事がウルティアや魔女の罪設立にも繋がってみんな大活躍してるしまさに巡り巡って愛は世界を救うんやなって

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:36:45

    >>136

    自分がENDだからゼレフを殺せば自分も死ぬとわかってても殺そうとしたし、いざとなれば命懸けるよ

    ただ絶望するラインが人より低いからちょっとやそっとのピンチなら前向きに普通に勝とうとする

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:34:43

    >>137

    愛があるから生きなきゃだめ!!ってグレイが好きなジュビアだから出た言葉だよね~7年後笑顔が多くなったメルディ可愛い

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:57

    >>131

    おいたわしやルーシィ上……

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:17:58

    >>6

    こいつスマホに似たラクリマ開発してるから実質フェアリー・テイル世界におけるビル・ゲイツなんだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:23:59

    ナツってああ見えて良い家持ってるし貯金は割と計画的にしてるしこれまで受けてきた仕事の依頼書を思い出としてとっておいているみたいなところがあるの好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:07:54

    プレヒトがなぜああも堕ちてしまったのか気になる。
    なんであんたほどの人があんな二次創作みたいな設定を信じ込んでしまったんや…

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:16:40

    >>143メイビスのこととかぜレフのこととかでいろいろと悩んだ挙句誰にも話せなかったりしていったんだよ……誰よりも闇の深淵に行っただろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:39:21

    幼少時のゼレフとナツ可愛い

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:31:48

    ゼレフは普通に愛が重い人だったから矛盾の呪いで普通よりもいろんな生物殺しちゃった気がする。ナツに対しての愛だいぶ重いよなメイビスもゼーラとかユーリに結構重い感情持ってたから愛が重い人がアンクセラムの呪いかかるのかな?詳細知りたいなー

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:38:31

    真島先生ってアドリブがめちゃくちゃ上手いよね
    ゼレフ関連も最初から考えてたのかってぐらい矛盾ないし
    最近だとコレ
    火竜がダメなら、ラクサスから貰った雷竜で倒す!ってのはそうきたか!ってなった

    ワンパターンって批判される時あるけど、設定とストーリーが噛み合った時の面白さはマジで凄い

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:36:06

    >>147一応エドラスは考えてたらしいからそこまでやろうとしてたとしてもゼレフが物語に関わるのって後の天狼島からだからどこまで考えてどっから考えてないのか気になるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:05:11

    ぐもぉっとかジュビーン!!とかの特殊効果音好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:03:15

    個人的に7年後よりももう一度ぶち込まれた牢の中で垢抜けしたミッドナイト好き

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:24:54

    全話アニメ化とアニオリがあって本当に嬉しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:53:07

    ファントムロードのガジルとジュビアを入れるかとかウェンディを入れるかどうかとかは確かアドリブだったんだっけ
    ウェンディは元々水属性キャラだった所をジュビアと被るから風属性キャラになってケットシェルターも移籍するために架空のギルド扱いになったって聞いたことがある

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:26:52

    >>152

    別ギルドの層が厚くなったバージョンも見てみたくはあったかな。総合的にみたら今の方が加入組の出番多くていい感じなんだが、ばらけた場合は大魔闘演舞とか本編より面白くなりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:54:10

    ロキの設定とか好きだったけど後半あまり活躍なかったの悲しい
    一応戦闘用だけど割と切り札みたいな扱いだったからその分活躍減ったよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:38:47

    ぶっちゃけ全体通しても、人間隷属魔法使うカプリコにメタった以外だと誰も倒してない気がする。氷無しのグレイにまとめてやられた雷神衆ほど酷くはないけど、エルフマンに負けるのもしゃーないなって程度の扱い

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:59:13

    スタードレスでルーシィ本体に強化入ったから附属の星霊も同じくらい活躍できちゃうとバランス崩れる問題もあるのかもね
    ビッグスロー戦の大金星とか好きだわ
    空に戻れない星のエピソードすごい好きだけどこの前のスペースでロキが星霊なのも後付けってきいてたまげたわ
    後付け上手すぎだろ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:12:59

    天狼島編ラストのハデス戦すき
    ラクサス参戦して、家族のために怒っていいのかとナツに問うころ泣きそうになった

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:01:44

    >>156

    ロキ後付!?スペース聞こうかな宝の山な気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:30:48

    ウェンディといいジャンプの織姫やサクラといい回復技使いって作風の都合上扱いやすいキャラだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:15:28

    >>147

    何故か雷炎竜見たのに炎しか奪わない敵のバカさ加減

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:21:18

    回復役が貴重なのは言われてるけど、手軽に空をスイスイ飛べる魔法も意外と無いから猫たちの優位性みたいなのが全体通して地味に保たれてるの好き
    ハッピーは普段あんなんだけど飛行に関する機動力という点では場数踏んでるからか猫1だと思ってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:23:47

    >>159

    フェアリーテイルって強いだけじゃどうにもならない反則系の魔法もチラホラ出て来るけど、ウェンディの状態異常無効で大体何とかなるのが強すぎる

    エンチャントでいくらでも魔力のつけ外しも出来るし、有能さで言えば間違いなく作中トップクラス

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:39:15

    フェアリーテイルってめちゃめちゃファッションセンスいいんだよな現代過ぎずファンタジー過ぎずでめちゃめちゃちょうどいいファッションしてる
    前作のRAVEからそうだけど服がうまい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:34:47

    ちょうどアニメで天狼島にアクノロギア来る回見直したんだけどこの先の話知ってても絶望感やばくて鳥肌たった
    これはラスボスに相応しいわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:20:06

    >>164主人公達がでかい壁(ハデス)に超えた後に絶望が押し寄せて完敗の流れ美しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:07:46

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:40:58

    アニメだとナツ達とラクサスがハデスと戦ってる間にキャンプに残った組も戦闘活躍が盛られてるんだよね
    ネタ枠敵の中では華院=ヒカルが一番好きだわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:04:03

    フェアリーテイルの敵サイドって一人はネタキャラ枠がいるイメージある

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:08:24

    ラスティはアニオリでちょっと触れられてたけど、ヒカルの方はどういう経緯でかノーロさんを黒魔術教団にあげた事しかわかってないんだよな
    やっぱハデス死んでやる気無くなっちゃったんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:02:58

    >>65

    ギルダーツマトモに仕事してるジュラ達と違って人生がほぼ修行だから…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:32:50

    ハデス戦今見返すと雷炎竜が強すぎる
    雷炎竜の咆哮とか規模だけでもアルバレス編で通用するわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:46:42

    星霊王喚ぶための条件設定が上手いと思った。黄道十二門の鍵1本+その星霊との深い信頼関係が必要だから、実力は高くても乱発するような星霊魔道士にはそもそも召喚できないし、ルーシィみたいに召喚できる魔道士はそもそも使いたがらないっていうバランス調整。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:55:24

    >>13

    これでも叔父と甥みたいなもんなんだよミストガンの方のジェラールとラクサス

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:46:35

    >>171

    食った直後はドーピングモードだからな。七年後に雷炎竜なった時は天狼島ほどのパワーは出ないって言ってるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:45:03

    エドラスってアースランドの時代のどこから分岐した世界なんだろうか
    それとも元々分岐点がない別世界?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:38:57

    タルタロス編でのテンペスターvsラクサスの第2ラウンドがアニオリだと聞いてビックリしたわ。

    まぁ、ラクサスの強さとルーシーの胸はいくら盛っても良いからな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:26:48

    >>160

    正直炎竜に紐づけされてると俺も思ってたので敵を責められん

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:24:38

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:32:37

    六魔編のOP、ウェンディの新ヒロイン感がプッシュされてて好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:53:13

    >>179

    か わ い い

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:21:25

    ラハールさんわりと好きだったから退場したときはショックだった
    悪役やモブならともかくちゃんとそれなりに出番もあった善人があんなあっさりと……って

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:32:05

    >>181

    初期から出てるしアニオリで活躍盛られたりもしてるんだけど容赦無く死んだのFT世界だと結構レアだよね、なんやかんや味方?だし

    全体的に死人は少なめだから意外だった死者に挙げられるイメージ

    章の為のキャラはちょいちょい死にはするけどいわゆる恒常キャラだからビックリした

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:04:47

    >>175

    体内に魔力がある無しみたいな根本的なところで変わってるから生物の進化の過程での分岐だと思う

    下手すると数億年前に分岐してそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:24:35

    そろそろ、水の滅竜魔導士が出て来て欲しい。

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:10:42

    水も含めて八属性持ちの方がいたじゃないか。後ドラスレじゃないけど水神竜もいたし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:11:11

    もうドラゴンが親っていう滅竜魔導士は居ないからそれこそ100クエの水神様がどっかで弟子取らなきゃ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:38:23

    水神竜さん解決しちゃったから滅神とか滅悪の方が可能性ありそうだけど同属性や同魔法対決はFTの定番だからジュビアとバトルする相手として何かしら出せるかも
    そろそろ滅悪増えてもいいよ、ゼレフ書の悪魔はもういないけどまあいけるっしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:44:17

    星霊がどこから来たなんなのかとかなぜ人間に従うのかとか星霊界ってなんなのか気になってるけど100年クエストがドラゴンの話だから明かされそうになくて残念だ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:21:02

    >>187

    と言うか、ジュビアを滅竜魔導士にすれば良いじゃん。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:31:52

    >>188

    星霊のルール説明は今更なさそうだけど、アクエリアスの話はやるだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:35:16

    初代OP好き

    アニメ最終回で流れたの嬉しかった

    Snow fairy


  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:24:06

    今更だけどオーグ老師の頭の上に乗ってるアレは何だ
    使い魔かなんか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:24:40

    100年クエストもけっこう長く続いてるよなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:16:38

    >>187悪魔自体はがルナ島とかの人もいるし元々ドラゴンとかそういう種族として確立してたんじゃない?だからまだまだ可能性はあるということで

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:50:42

    ゴッドスレイヤーが狩る神ってどんな存在なんだ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:48:23

    半モブのメンバー達が何をされようと7年間もナツ達が帰ってくる場所を守っていたっていうのシンプルに感動するんだよな
    名有りは確か先生のアシをモデルにしたキャラ(キナナ除く)以外は誰も抜けてないのも好き

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:32:49

    主力が抜けたとはいえそれなりのメンバーは残ってたにも関わらず借金こさえて最弱呼ばわりされるまで落ちぶれさせたマカオの罪は重い。確か単行本の扉絵シリーズでもマカオとワカバが戦犯扱いだった

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:56:59

    値段高くていいからそろそろOVAをまとめたBlu-rayとか売ってほしさある
    特典でストーンエイジアニメ化しよう

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:34:20
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:36:41

    妖精に尻尾はあるのかないのか
    そもそも妖精はいるのかいないのか
    故に永遠の謎 永遠の冒険

    これが私たちのギルド名の由来
    可愛い名前に反して荒っぽいギルドだけど
    毎日が楽しくて私は大好き

    みんなにも見つかるといいね
    妖精の尻尾(FAIRYTAIL)のような
    かけがえのない存在
    愛する仲間たち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています