ポケマス総合スレ43

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:42:25

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ42|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:44:11

    ほしゅ
    チリちゃん88連だった。天井じゃないからヨシ!!!

    それはそれとしてチリちゃん登場記念石がマスター石のレートなの扱いがすごいな
    流石チリちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:46:49

    たておつ

    前スレでハイダイさんバディ予想あったけど
    いまのとこパルデア組はみんなパルデア初出の子連れてくるからハイダイさんはくるとしたらミガルーサかウミトリオかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:51:14

    たておつ
    ハイダイさん、ポケモンごっこくらいの歳の四天王、チリちゃんがおらんとアカン人らばっか、キャラ濃い同僚あたりがフラグっぽく見えました

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:51:29

    ローズさんいきなり現れたけどチリちゃんのどこを見てスカウトしたんだろう
    顔?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:51:42

    ハイダイさん来るなら水専門料理人同士ズミさんやコーンとの絡みが見たいところ
    ただハイダイさんソロで来るとは思えんしカエデさん辺りとセットかもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:52:13

    ドオヌオのバトル真剣なのにゆるすぎん???

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:54:03

    おつ
    パルデアの6EX全体的に白成分多いな
    ネモとナンジャモだけ濃い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:54:50

    チリちゃん記念のお得なダイヤしれっとマスターフェス仕様やん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:03:06

    チリちゃん目当てで入ってきた新規にゴールデンウィークだからきんのたまイベントをぶつけてくるポケマス

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:06:12

    「今の職場でもうちょい仕事したいんで」ってことは
    パルデアリーグに骨を埋める気はないのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:06:26

    チリ・キクノが強え
    すなあらし、どく、岩ダメージ、バインドで相手が動くだけで削れていく+地面ゾーンで地面アタッカー適当に添えるだけでチャレンジバトル2が行ける

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:27:52

    チリちゃんってオモダカさんと相性いいかな 並べたいけどゾーンダブるのが気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:29:58

    >>11

    パルデアよりオモダカさんの為にいる印象ある

    オモダカさんがパルデアのために頑張ってるからチリちゃんもパルデアで頑張るみたいな 故郷はコガネみたいな匂わせあったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:32:51

    >>14

    それすごくわかる

    オモダカさんがチャンピオン引退したらチリちゃんも四天王やめそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:33:19

    チリちゃん自体は汎用的なサポーターでゾーンを使わないパーティーなら相方をあまり選ばない
    ……故にチリちゃんとトップはどっちも自分のゾーンを張っておきたい性能だからそこまでマッチする感じはなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:34:28

    チリちゃん目当てで始めた人に教えたいことはポケマスではチリちゃんを回せると言うことです
    フィギュアスケートみたいにめっちゃ回せる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:35:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:35:50

    チリちゃんにロールケーキあげるか迷う
    フィールド不足だからラリー要員としてはさせて損ないんだが
    サポートにフィールドつけると汎用性落ちる気がしてなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:36:14

    何も考えずにlv150、6EX、ロール解放した

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:45:10

    チリちゃんのストーリー、満足度高かったわ
    チリちゃんのキャラクター、人柄とか短い尺の中で目一杯書いてくれて嬉しい
    アカネちゃんとのやりとりが可愛かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:46:26

    オモダカさんと組ませるというより対オモダカさんって感じな気がしてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:47:48

    サポフィーの組み合わせが非常に珍しい(他がネジキジバコイルだけ)なのでラリー的には現状ロールケーキあげ得だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:58:29

    チリちゃんのBGM、6EXで解禁ってことはパルデア四天王残り三人も…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:59:54

    チリちゃんを「おねえちゃん」だと一発で見抜いたあのキッズたちすごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:01:25

    >>25

    ポピーちゃんはゴリゴリ男の娘主人公をすぐさま見破るぞ

    ゴーストによる誘拐が多発しているあの世界のキッズは何らかの力があるのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:01:51

    チリちゃんは おとなのおねえさん!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:04:09

    >>19

    そもそもチリちゃんはS技でもだいちゾーン貼るからB技で貼るようになってもそこまで困らないんじゃなかろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:05:41

    >>27

    でもこのゲームの「おとなのおねえさん」タグは子持ちもいるし実質おばs

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:06:27

    ってことはポケマスチリちゃんは三十路?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:09:01

    おとなのおねえさんはソニア、カヒリ、アスナ、プルメリあたり20代っぽいキャラからルザミーネ40代まで幅広いんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:09:15

    >>30

    正直それはそれで需要がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:11:15

    ダリアやケイトがベテランじゃなくおとなのおねえさんなのかなりのノイズになってる気がする
    それでいてトップはベテランだから余計わからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:15:39

    ポプラさんはおとなのおねえさんなのかベテランなのか大穴でお嬢様なのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:17:04

    >>34

    女の子だよ!!!

    全能力6段階ダウン!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:21:27

    選択肢の下を選ぶとこうなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:22:58

    子供の相手うまいとこからして三十路でもおかしくないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:24:11

    >>35

    だって女の子が選択肢にないじゃないですかー!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:27:49

    マジレスだけどおとなのおねえさんの「おとな」は年齢じゃなくて人柄とか性格的なものでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:29:33

    そういえばパシオに来てる間の元の場所どうなってるかみたいな言及ってゲーム内であったっけ
    謎パワーでいい感じになってるから心配無用!みたいな感じだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:30:29

    大人のおねえさんタグってモミやアスナやソニアみたいなそれほど大人じゃないトレーナーもいるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:32:45

    >>40

    言及は一切ない

    いろんなトレーナーが連れてこられて元世界にいなくなって大変なことになってる説やら

    元世界の記憶・人格をもとにしたコピーさんがパシオにきてる説やら

    いろんな説が論じられている


    まぁ世代やタイトルを超えたお祭りゲーだから深く考えないで楽しんだ方がいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:33:56

    キレそうだわ!って言いながら顔芸する人が性格的におとなっていうのはちょっと無理があるかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:38:18

    人気高いのは間違いないけど台本に書かれてるのはすげぇな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:41:00

    基準はわからんが主人公からみたおとなのおねえさんなのかなと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:49:11

    チリちゃんほすぃ、若ほすぃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:51:04

    出張やら強制ワープの場合今はポピー、アオキ、ハッサクでリーグ回してることになるな…
    まあジムリ四天王チャンピオンほぼ来てる地方ばかりだしその辺はいい感じになってるよね、うん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:54:26

    >>47

    アオキさんがトップから解放されて喜んでそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:05:23

    >>40

    そもそも同一作品内でも別次元から来てる奴が多数存在してるからなんか不思議空間と化してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:06:28

    >>44

    人気の高いキャラとか台本に書いてくるな圧が凄い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:18:05

    同キャラ3人編成とかよく考えなくてもどうなってるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:21:30

    >>49

    パシオで仲良くなった人に地元に戻ってから会いに行ったら自分のこと知らない、自分の知ってる相手と全然違う、なんてことが起こると考えるとちょっと怖い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:24:17

    ローズさんがヘッドハンティングしようとするくらいには優秀な人材なんだとよくわかるチリちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:42:17

    最後に掻っ攫うオモダカさんに笑うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:44:09

    リアルコガネシティ民として使い勝手の良い画像を手に入れてしもた

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:03:16

    チリちゃんのモーション5、四天王戦クリア後のやつじゃ〜ん!!
    またみれて嬉しいぜ…!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:07:43

    ハッサク先生のうぼぉいモーション超絶欲しいけど最近のポケマスおじさんに厳しいからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:08:39

    >>55

    東京もんをポケモンの世界で言うとこうなるんだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:09:14

    しかしきちんと名前が出た未実装キャラがハイダイさん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:12:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:12:36

    前スレのオモダカさんの画像何なのかと思ったら思いっきりオチの画像じゃねーか流石に自重してくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:17:19

    ドオーがズームされていくのかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:29:29

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:31:54

    絶対来ないと思ったのに
    ありがとうチリちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:32:44

    11連で星5が5枚きたのにチリちゃんがいない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:29:14

    チリちゃん欲しいけど天井近くまで行くと5月マスター引けない可能性が出てくるのでおはガチャに賭けるしかねぇ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:51:17

    ドオーのモデリングがマットでチョコ感を狙ってるとしか思えないしヌオーのモデリングもわらびもちっぽくて甘いもの食べたくなる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:24:06

    チリちゃん引けて嬉しいけど地面他に運用できるバディーズいなすぎ問題
    アタッカーシロナさんしかいないんだけどメガシンカバディーズもうB技の威力一律で通常に戻してくれないかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:27:18

    若とドオーちゃんの睨めっこめっちゃいいかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:52:06

    >>68

    どろかけでチリちゃんの回避を助けられるハプウ

    じならしで攻撃頻度を下げつつどく時B技威力↑特防アップ分B技威力↑でチリちゃんと相性抜群!なヤーコンさん

    その二人を守護するチリちゃん

    最高のコンビネーションじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:04:55

    引き抜きのところ、純粋にチリちゃんのバリキャリ表現(+四天王箱推しへのフォロー)なんだろうけど
    自分の秘書のオリーヴさんも性能的にはオモダカさんとベストチームなのを踏まえると目をかけた女性陣にフラれる不憫ローズさんの図で笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:14:30

    >>70

    見直したらヤーコンさんのボード本当にチリちゃんと相性抜群で笑っちゃった

    タロちゃん実装までにヤーコンさん星6解放こい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:42:30

    昨日のマルチでウォロファン掲げてる人見たけど実装先月末位だよね?石砕いたんかな愛だね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:09:50

    >>40>>42

    比較的初期に実装されたキャラの中にはジムを留守にしてることに言及してるのがチラホラいたような気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 04:58:59

    >>73

    ランクアップ時のスタミナ回復も含めれば一ヶ月ずっとスタミナ漏らさないなら石割りなしで取れると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:56:37

    ネモだけパルデアキャラ迎えられてないから復刻頼む

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:33:56

    〇〇大好き称号獲得までに大まかに数えて自分の場合は石1万4千個くらい使って35日かかったことになる(スタミナパックなし)
    石の半分はログボでミッション報酬もあったから無課金だけで済んだけどもっと効率の良い回し方もあったんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:47:16

    称号を石使わずに狙うならイベントボーナス無視して常に組み込みスタミナ漏らさなければ3週間弱で取れるはず

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:04:09

    神経衰弱じゃないんだよ
    なんかガチャ引くと毎度のように出てくるキャラいるんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:17:08

    >>79

    チケット枚数すごいな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:23:37

    今日からコイキングのタマゴイベか
    恒常タマゴとはしばらくお別れだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:28:05

    チリちゃんかっこいいし隣のピンク髪の女の子も可愛いー
    みたいな感想を見かけて俺は……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:41:15

    イベント数こなしていくと気付けばチケットは溜まっていくからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:43:31

    >>82

    まあHGSSでも15年前だから知らん子がいるのも無理ないか

    ジェネレーションギャップェ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:43:50

    79ほどじゃないけど前はチケット手に入れるたびに回してたけどでもこれ全部のびしろに変わるだけなんだよな…という状況になってから回してなかったら溜まった
    のびしろは必要だけど回すの面倒で放置だったから10連出来るようになったし回すか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:11:07

    俺は一応新しい恒常キャラ出るようになるまで待ってる
    もうそろそろだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:14:59

    >>82

    >>84

    世間的にDSってもうレトロゲーだからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:38:01

    チケはカロスだけ貯めてるな。ゴジカさん入ってから引く
    所持すらしてない恒常キャラが結構居るしガチャ回しがまるで足りてない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:48:02

    イベ読み終わったけどミルクレア案件っぽいし最終的にはドオーとヌオーに決まるんだろうなと思ってたら横から現れたキラフロルが掻っ攫っていったので草生えた ふいうちやんこんなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:49:20

    ついつい参加しちゃってそのまま看板ポケ掻っ攫っていくの最高にトップチャンピオンで好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:52:15

    チョコレートとミルクを使用しているとは言ったがアイスだとは一言も言われてないパシオ銘菓

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:26:34

    やるか……ポケマスコラボカフェ……!
    8割甘味だな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:28:39

    ラリーにヒーリングリルやリカバーグ、リフレクタコスやシールドリアがあるからガッツリ系もいけるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:31:01

    メニュー表に何故か存在するカミツレか…
    私が考えましたみたいな顔してそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:47:04

    >>92

    リアルポケモンカフェでコラボやってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:04:32

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:15:17

    サンキュースタミナ配布
    これ有効期限が1日なので皆ちゃんと受け取らないと損やで

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:16:18

    トリプルABCはEXロールで分かれてるのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:20:30

    EXロール開放祭りじゃん
    もっとじゃんじゃん追加していけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:20:36

    黄金色復刻とスペコスイベ後半があるのは確定してるけどこんなスタミナ使うんだろうか
    チリちゃん新規向け?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:21:19

    2桁になってたスキルパワーが補充できるぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:21:31

    トリプルピックCが気になるけど石がない!ないんだい!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:21:58

    ロールケーキピックってあくまでピックアップで回せば3人のうち1人確定…とは書いてないよね?ロールケーキが付くだけで

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:24:04

    >>100

    トレエリアアップキャンペーンの付随かな

    個人的にはイベント立て続けの時に欲しかったけど…ミッションはスタミナ喰わないし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:27:44

    サロン全員lv100達成したのでチリちゃん待ち
    まあダイゴさんだけ来てないんですけども

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:36:30

    >>103

    せやね、選べるではないから確実にピックアップのうち誰か手に入る訳ではない

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:38:49

    まあ一気にEXロール開放する口実的ピックアップっぽいし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:41:42

    実技テスト、今日はチリちゃん倒すだけだけど明日からはチームスキルが○○の人を入れてクリア!とか条件が入るようになると思うから新規の人とせっかちマンはミッション内容をちゃんとチェックするんだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:45:01

    EXロール追加のおかげでうちのクダリさんとフウロちゃんが完全体になったぞ
    この調子でノボリさんや恒常カミツレちゃんにもEXロール追加頼むぞ運営

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:46:41

    ノボリさんのEXロールクダリさんの対でアタッカーになりそうな気がする
    Cカルセレが前例であるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:46:47

    >>106

    ありがとう 石貯蓄しよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:46:49

    実技テストの編成がとてもチリちゃん
    ナマズン、バクーダ、ドダイトスが未登場でカガリ&バクーダとヒカリ&ドダイトス(ナエトル)がいるからサロンチリちゃんはナマズンだと予想します!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:47:48

    サカキにEXサポ追加は助かる
    使う時だいたいサカキでB→BDの短期決戦になりがちなんよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:52:01

    クダリさんサポケーキによりちょっとでも耐久が上がって嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:52:42

    >>110

    あり得そうだけどノボリにアタッカーロールの恩恵ほぼないからなぁ…

    スピードかフィールド来て欲しいが果たしてどうなることやら

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:53:27

    >>89

    オチがああなってなんでやねんで締めるところに確実にチリファンを仕留めるというライターの意気込みを感じた

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:56:33

    アカネとオリーブはストーリーで接点あったけどもう1人にキクノ持ってくるのよく分かってますね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:12:09

    絶対チリちゃんから来たご新規のスタミナを切らさないという気概を感じる

    でも色々アイテムとか多すぎてわかりにくいだろうから、チリちゃんレクチャーとかありませんかね…
    チリちゃんイベントで取れる報酬とかも、ご新規さんだとどれ取ればいいかわからなくない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:15:56

    起動したとき戦闘!パルデア四天王チリが流れるけど序盤音が小さいから音出してなかったっけ?と音量上げていきなり爆音になってうおお!を繰り返してる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:17:36

    あれだけスタミナ配られるなら全部取り切れるだろうし交換は上から順に取ればいいよでいい気はする

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:19:52

    このドオーめっちゃかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:26:22

    この図を撮りたかった サンキュー金玉おじさん

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:23:53

    >>121

    うーん、栗まんじゅう!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:28:53

    トレエリア報酬アップめちゃくちゃ久しぶりな気がするな いつぶりだろう?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:41:00

    >>124

    調べたら1月だった

    しかし昔は毎月ヴィラ・トレエリアアップ・ハピチャレが半月ほど開催されておったんじゃ…フォフォフォ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:54:12

    フウロちゃん狙い25連でご本人とハウくんもきてくれて2人とも技3になった!うれしい記念

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:59:45

    ロールケーキピック全部回して出てきた星5トウヤゲノ×2クロツグギガス×1
    確立にして4%
    悲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:26:48

    コイキングイベ復刻でミッションのために俺ギャラドスとお別れすることになってしまった
    なんで同キャラと組めないんだ?ロール違うなら良くないか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:13:00

    他のポケモンと組んでもファームに残り続けるぞ
    いないなら自分で消してる(博士に送ってる)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:27:15

    質問失礼します
    まだまだ初心者の者なのですが、トレーニングエリアはこのエリアを重点的に周回した方が良い などありますでしょうか?
    教えて頂けますと幸いです🙇‍♂️

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:35:52

    >>130

    基本は育成に足りないところを周回すればいい

    始めたてならメイン1PT全員130くらいのレベルになるまでドリンクとか本集めかな

    ただドリンクに関しては各イベントの交換報酬で複数ロール分まとまったのがあるから先にそっち回収して足りない分をトレーニングエリアで拾うとかの方が効率はいい


    あとそもそも優先度的にはイベントの交換アイテム>トレーニングエリアなのでまずはイベント回ろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:40:18

    >>131

    なるほど、足りないところから…

    そしてイベント交換の方が優先度が高いのですね…

    今から周回して来ます。

    教えて下さりありがとうございます…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:40:36

    チリちゃん欲しいけど最近ウォロで爆発させたばっかだし俺にはビートとマリィを手に入れる野望があるからめっちゃ揺らいでる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:28:34

    昨日から始めたガチ初心者なのだけれどもパック課金だけで完凸できて興奮してるけど何したらいいか誰と組ませればいいか本当にわからない
    キクノさんがいないからヤーコンさんと組ませてるけどアタッカーがいない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:33:51

    >>134

    課金を厭わないならマジコスサカキが地面アタッカーで復刻されてるから第一候補かな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:39:02

    >>134

    じめんゾーン抜きにしてもサポートとして高スペックだから、

    好きなアタッカーと組み合わせるだけでも十分活躍してくれるよ

    もちろん最大限にチリちゃんを活かすんだったら、じめんアタッカーと組ませたいところではあるけど…


    オススメは>>135でも挙げられてるマジコスサカキだね

    ただ、マジコスサカキが本領発揮するのは技レベル3からだからそこだけ注意

    無凸だと弱くはないけどそこまで強くもないって感じ

    あとあの有償ガチャはフェスキャラ確定じゃないから、出ない可能性が普通にあるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:13:15

    地面は層が薄いタイプ第一位(俺調べ)だからな…
    恒常アタッカーがあんまり強いとは言えないハプウちゃんしかいない

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:26:08

    初心者はトウコのケツを見ろって言いたいけど字面が変態なんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:40:41

    字面はヤバいんだがそれが一番良い方法なのでお勧めするしかねえんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:45:38

    ガチャもBPも絡まないすぐ取れる火力役だとゲーチスじゃないかな
    伝説配布の中でもEX無しで全体殲滅できるのが便利だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:47:18

    そもそも地面のメンツが少ないんだけど去年辺りからの毒タイプみたく最近から地面虫辺りを増やしてってる流れに見えるなぁ

    チリちゃん引けたならサロン遊んで貰えるチリちゃんがアタッカーorテクニカルで来るだろうし地面できたら丁度いいんじゃないかな?
    まだ詳細が出てないのでタイプや強いかどうかはわからないけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:50:53

    金のタマタマのタネマシンガンは不味いですよ!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:18:46

    俺はガラルトレーナー好き(特にマサル)の男
    気まぐれでバッグを見ていたら未所持のはずのマサル&レイスポスに使うのびしろがあって絶句している 使うトレーナーがいなくてどうすんねん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:19:56

    周年あたりで復刻するといいねマサルポス

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:23:33

    配布キャラの復刻例ってあるの?伝説配布は常設になったって聞いたけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:23:56

    ああいうのってのびしろログイン時に配るんだっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:23:58

    戦力に乏しいから配布バディーズをガンガン復刻して貰えると助かる
    かんこうきゃくは今回復刻しなさそうなので残念

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:25:38

    最近始めたのですが、恒常星5が全然凸進められなくて戦力不足に悩んでいます
    今持ってるユウキくん、ライチさん、マジエリカさんなどのキャラを技3まで上げるのに手っ取り早い方法を教えて欲しいです

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:29:37

    >>145

    こないだツクシストライクやってたばかりだぞ

    大体1年くらい経って復刻のイベントをしてる(アニメのムサシコジロウ以外)

    マサルとかは去年は初回だから今年来るかも

    ただ復刻の復刻(3回目の復刻イベント)をするかはわからないな…新年とかふりそでちゃん同時に3人分のイベントとかなると大変だろうし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:54

    >>148

    補足ですが一応チケ専サーチはまわしています

    ただ悪の組織編や各種イベントではなかなかチケットが足りない状態です

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:39:44

    恒常はフェスかマスターガチャの副産物かチケットしかないかな
    あとサロンの宝箱でも星5チケット出るけどあんまりでない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:39:54

    >>148

    わざわざ恒常にアメ入れるのは論外として、石油王でもなければ恒常の凸のためだけにガチャ回すのも悪手

    恒常に関しては何かのすり抜けとチケガチャで凸れた分だけで戦うようにするしかない


    すり抜け狙うなら星5率の高いガチャ=マスターフェス回すのが良いけど今やってるアオギリは流石に型落ち感あるのでお勧めしにくい

    例年通りであれば5月末に新規のマスター来るだろうからそれまで石貯めてそれ回すとかかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:43:30

    >>151

    >>152

    回答ありがとうございます

    やはり運が絡むので難しそうですが教えていただいた通りにマスターフェスで回すかイベントでチケットをかき集めるように頑張ります

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:48:23

    >>153

    恒常の凸を重ねたいのはそもそも何をクリアしたいからなんだ…?

    クリアしたいバトルの具体例教えてくれたら恒常の凸以外に回答もらえるかもしれんぞ

    もっともカロスチャンバト3000や高難易度バトルどうにかしたいとかって話なら恒常の凸でどうにかするのは厳しいからもっと限定キャラ引けって言われるかもしれんけど…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:59

    >>145

    星4以下のイベント回って伸び代集めるタイプの配布は復刻例はいくらでもある

    ログインで伸びしろ配布した星5配布はマサルレイスポスとゲンルカリオだけなので復刻例は今の所なし

    ただ別に復刻できない理由も多分ないしそのうち復刻するんじゃないかな


    >>149

    去年の周年で配布キャライベ3つ同時復刻(カスミ、グリーン、サカキ)とかやってたしふりそでもやりそうではある

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:53:21

    >>154

    まずチャンバドハードレベル1やイベントのチャレンジバトル2も戦力不足でクリアできないのでまずそこをクリアできるだけのキャラを揃えたいと思っています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:55:36

    その程度ならチケットかき集めるよりは星4以下の配布恒常を凸って使った方が早くないか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:58:18

    1月から始めた新米俺からアドバイスするとしたら「選べるガチャを待って引け」かな
    ガチャがはずれでも最低限強力なバディーズが手に入るから腐りにくい(有料が難点だが)
    でも今は無いから待機するしかない

    よく「推しのガチャは引け」とは言われるがやっぱりマスターバディーズに適うものではないから時期が来るまでチャンバトは諦めるのも正しい選択(実際俺もチャンバト初回クリアまで2ヵ月はかかった)
    それまでは伝説の配布ポケモンだけで行ける範囲で頑張ればいいと思う

    ちなみに今いるマスターバディーズはカイオーガだが正直5周年待った方がいい気がするのであんまりオススメはできない
    少なくとも自己判断できないならやめた方がいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:58:25

    今やってるカロスチャンバトは一番最後に実装された一番難しいやつだし月曜から別のチャンバト始まるからそっちで頑張るのも手ではある
    手ではあるのだけどチリちゃん実装に合わせてチャンバトパルデア実装します!ってなった場合はごめん

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:00:21

    >>156

    大前提として伝説のポケモン編で配布伝説を集めきって育てはしといてもらって

    あとは手持ちの星5のスクショあげてくれれば編成のアドバイスしてくれる人出てくると思うよ


    とは言えカロスチャンバトはチャンバトの中で一番難しい地方なので見送るのも手かな…

    明後日からのは上限15000にあがってからまだ開催されてないイッシュかチリちゃんに合わせたパルデア新規実装かだろうと思うのでイッシュならワンチャン

    パルデアだったらカロス以上の難易度になると思うので見なかったことにした方がいい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:00:44

    >>157

    ステータスが低いと聞いていたのでそちらは考えていませんでした

    なるほど星4以下ならある程度いるのでチケット集めつつそっちを試してみます

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:03:45

    低レアでもBPエリカと恒常星3のアンズにタンク組み合わせりゃそれだけで毒殺編成できるしね
    カロスチャンバトだと毒殺させてくれない相手がいるのは、まぁ、うん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:07:23

    少なくともパキラさんはズミさんかジュン育ててアタッカーにしてナギさん(いるならハルカ)であまごいしてればなんとかなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:12:20

    無課金の予定なので低レアや配布の育成しながら気長に凸進めるのを待つことにします
    夜分遅くに回答いただきありがとうございました

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:13:48

    >>161

    BP(バトルポイント)で手に入るバディーズも優秀だから、できる限り効率的にいきたいならあめとか使う前によく調べることをお勧めする

    正直初心者には理解するのが難しいけどなれる意味も込めて分かる範囲でも見た方がいい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:14:13

    そもそもトウコのケツWikiの存在は知ってるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:16:12

    >>161

    自分も初心者寄りだけど手持ちの層が薄いタイプはアタッカーも低レアで補ってるよ

    水はズミさん火は配布グリーンとか

    サポテクはフウロBPマツバとか天候役毒殺役にめっちゃお世話になってるし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:24:40

    どんなゲームでも無課金で行くなら一番大事なのは諦めだよ
    ポケマスは比較的無課金でもクリアだけならなんとかなることの方が多いゲームとは言えそれでも無課金じゃつらいところはあるからね

    チャンバトはともかくイベントのチャレンジバトル2って基本新規キャラ接待のステージだから接待対象持ってない場合は課金者でも苦労する時あるからね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:15:04

    自分、泣いていいすか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:16:54

    ドンマイ……
    ラストでクロツグとリラが来るとうげってなるよね……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:18:53

    クロツグはサポ不要で殴ればいいからどんなロールボーナスでもやりやすいなと思ってた
    個人的にはリラとケイトが嫌だな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:27:45

    ベリハクロツグ来たからハードかな…と思ったけどパワーゼリー(?)セールで買ったら一発でクリアできた
    食べ物は一回ポッキリだから基本買わなかったけど最終戦はありだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:27:46

    クロツグはテル温存してたら勝ち
    リラとケイトはサヨナラ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:51:57

    ケイトのクソっぷりはマジでヤバイ
    ヴィクトリンゴ取ってVHケイトやったことあるけどやってる間は何かの刑罰かと思ったぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:00:41

    ハイパーも減りやすいけどS2が圧倒的に足りない

  • 17616924/04/28(日) 10:31:53

    結局HARDケイトでCグリ/Mグラジオ/シルバーでちょくちょく晴らしながらクリアしたよ
    テク、フィールド以外で天候変化出来るやつ把握してないとキツイ
    でも案外被ダメが少なくて羽休めは要らんかった
    ケイトベリハはテク当たってセキ使えれば行けなくもないがリラは回れ右しかしたことない

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:14:23

    やっぱリラケイトは苦しいんだな、基本的にワッハ!さん以外のベリハはスルーで大体ハードで戦ってるけど…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:52:24

    ミッション1しか出てない時点で総数60000超えならメモリアルアート余裕だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:25:58

    明後日には終わってそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:30

    ポケマスのイブ(ポケモンごっこイーブイ)とアニポケのポピーが同じ声なのなんか狙ったんかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:51:39

    アオギリとマジレでEXロール解放するならどっちがいい?
    よく使うってほどじゃないけどなんだかんだチャンバトやレジェアドで弱点付けるときは重宝してるくらいの頻度

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:01:16

    実技テスト2の内容絶対棒読み

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:12:21

    過去のこの手の謎解きイベントで答えに辿り着けない事例がぽつぽつあったせいか、今回は問題文の下にもうストレートに答え書かれていてチリちゃんの優しさ感じる

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:29:42

    でた〜!けど去年唯一でたテク被り そしてメス…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:01:58

    >>181

    個人的にはマジレ押し

    助かる場面が多い

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:14

    ハッピーチャレンジのスペシャルハッピーバトルとデイリーハッピーバトルは別々に挑戦できたのか
    石取り忘れたっぽいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:14

    >>186

    スペシャルの方は毎日開催じゃなくて特定の日のみ開催だな

    今回は昨日と今日の2回開催されてる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:41:23

    >>180

    パキラやヨウもアニポケでもCVしてる方だけどいちいち何かの匂わせとか勘繰ってもキリないし…

    オリキャラ含めるならマクワやカスミの人もいる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:54

    パキラさんとカエデさん全然違う系統のキャラなのにどっちも違和感無くて声優さんってすごい
    ポケマス版カエデさんは誰になるんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:19:22

    今チャンバトやってきたけどサロンフウロ結構強くない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:08:55

    新規マスターフェスしか引く余裕ないから環境の変化が恒常の凸が進んだ時しかない
    来月末が待ち遠しすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:11:04

    ひこうタイプの物理って結構癖強だけどサロンフウロはそんな複雑じゃないし、配布キャラのサロンだから初心者でも手に入れようと思えば届くキャラだしありがたいよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:24:30

    6月のマスター、やっぱ21年以来来てないホウエンなんかな
    数自体だったらイッシュカロスアローラも同じくらいだけどイッシュアローラは割と最近来たし次点はカロスか?というかイッシュマスターがCキョウメイ来るまで1人しかいなかったのが意外

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:03:34

    御三家伝説幻600族とそれっぽいの出尽くした感あるけどホウエンマスターどうするんだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:03:49

    ほい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:06:12
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:38:11

    たて乙です
    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:46

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:04

    建て乙

    >>194

    色グラカイ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:13:20

    パシオに光あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています