ポケマス総合スレ44

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:05:42

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ43|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com

    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:02

    たておつ
    ミックス更新2日前だけどそろそろレッバナ後継の情報でるかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:40:35

    更新されて初めてわかる可能性全然ありそうではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:14

    ・グリーンかリーフ+マジコスで組んでない御三家
    ・ヒビキとかの別地方主人公+御三家
    ・シロナとかダイゴとかの人気所
    フワッとした予測だがこの辺りな気がする
    まだ一例しか無いのに予測もクソもないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:04

    スペコスイベ後半は4月下旬って告知出てるし、今日には推定ハチクマンの情報出るかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:13:53

    おつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:37:25

    ハチクマンジュジュべだとしてもバディどの子なんだろう
    ジュジュべってアクターか扉しか出してなかった気がするんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:19

    PR上限は999、スタミナ上限は400らしいけど辿り着ける時は来るんだろうか
    プレイヤー検索でPR高い順にして一番上が209だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:57:30

    >>8

    ともだち検索可能のチェック外して見たら一番上は391だったぞ

    何にしてもガチガチ勢もPR999行ってる人はいないし辿り着く誰かが出るのも大分先の話だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:58:35

    誰でもいいけど次のミックスはスピードであって欲しい、ラリーでの選択肢増やしたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:03:26

    >>9

    下のチェック項目見てなかったわサンクス

    それでも391か…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:03:33

    後編組来たね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:09:55

    ハチクマン配色すげぇんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:27:45

    俺ハチクマンとジュジュべとロイヤルマスクでパーティ組みたかったから助かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:39:57

    もしかして探索で何故かナツメやハチクと組めなかったりする?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:49:41

    R団コトネといいテーマに合わせつつ原作の衣装替えver実装してくれる流れいいぞいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:34

    探索ってlv10にするより9にしておいてメガホンマーク出た時に10になるようにした方がいいのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:09

    ハチクさんのボイス新録されてる辺り通常のスペコスと違って完全新規ボイスなんだろうな、豪華〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:08

    ジュジュべ&ハチクマンいけるならルリテツもいけるんじゃね?と心の中のBW2キッズの俺が叫んでいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:22:43

    >>19

    モブトレも実装してるしルリテツも実装出来るべ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:31:29

    ジュジュベ様無表情すぎる
    新人俳優かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:36:22

    スペコスで原作衣装か……
    折角のイベントだしどうせなら原作にない衣装が見たかったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:37:10

    >>21実際ジュジュべやってたのはHGSS版のナツメであって赤緑準拠のポケマスナツメはやったことないんじゃないか

    ハチク→ナツメボイスは「ナツメどのならいい役者になれる」って感じで対同業者ってより対素質ある人って感じだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:37:56

    >>22

    去年もスペコスで原作衣装やってたが?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:53

    「新実装なのに見慣れてる」度で言えばロケット団コトネに勝てるのはなかなかいないだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:02:29

    >>23

    見た感じ興味はあるけど未経験なのかな

    メイとハチクの反応は才能を感じてるのか時間のズレを訝しんでるのかわからないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:02:03

    改めて見るとハチクマンって既にEX化したみたいな色してんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:05:03

    普通にイッシュチャンバトかーい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:07:37

    ハチクマン!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:12:27

    カントーもんって元ネタあったのね、知らなかった

    さすがポケマス

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:15:56

    >>30

    2のしまかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:17:21

    >>29

    スペコスって通常衣装とB技モーション同じなのにハチクマン完全新規モーションなんだな

    ポケマスのポケモンオタクっぷりが全開すぎる

    (画像はB技カット集スレから借りた)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:20:23

    >>29

    こうして見ると顔良いな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:50:07

    令和の時代にハチクマンがトレンド入りしてるのめっちゃ面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:42:10

    ハウコケコも魅力的だが、ブルルを・・・アセロラブルルをおくれ
    新規さんだと強い草が・・・いない!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:29:59

    ハ↑チクマンだと思ってた…


  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:50:43

    ヒトデマンと同じイントネーション

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:09:11

    テクニカルでロールアタッカーってことはかなり火力出る感じか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:19:42

    レッド→グリーン→? にはリーフ&カメックスの希望持ってよろしいか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:27:59

    >>39

    グリーン&リザードン!

    ちょっと期待してたけど流石にないと思ってたから嬉しい!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:57

    攻略本やポケスペのイメージ強いからこの組み合わせしっくりくる
    (ポケマス御三家に不満があるとかではなく)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:34:59

    常時0ゲージ+あく抵抗↓ってかなり怪盗ヒガナだな
    とは言えあっちはバフ強奪に7割怯みとかもあるからガン被りって訳じゃないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:37:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:45:24

    グリーンパイセンが実装数最多になったと聞いてさすがっすパイセン

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:47:16

    >>39

    赤緑準拠のアナザーなのポイント高すぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:15:52

    リザグリのロールなんだろう
    個人的にはサポートがいいな、マサラ炎パ組みたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:16:18

    今週のラリーのパターンでこんなの引いたけどアタスピ3回、テクサポ3回とかなんの地獄だこれ
    当たり前のようにフィスピもあるし稼がせる気が無さすぎる…
    こんな組み合わせがあると同じロールの組み合わせでも9組持ってないとフルにボーナス稼げないの辛すぎんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:13:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:38:42

    全パターン登場パターンの内訳は

    アタテク27

    アタサポ23

    アタスピ28

    アタフィ22

    テクサポ37

    テクスピ20

    テクフィ16

    サポスピ15

    サポフィ25

    スピフィ37


    各ロール自体の登場数は全部同じ100回

    全体で見れば組み合わせに偏りがあるのはそうなんだが

    1回のラリー10戦のうち2パターンで6フロアが占められてる>>47みたいなのは割とレアというかだいぶ不運

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:52:51

    ダイヤが…ダイヤが休まる暇がない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:56:43

    ロール自体は均等なのか 間違ってたから

    >>48は消したよ

    にしてもスピフィ多めってロール所持キャラ数的にやっぱおかしいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:37:10

    ぼうけん開いたらチャンバト更新したよ!って教えてくれるの前からだっけ
    前までチャンバト選んでから表示だった気がするけど気のせいかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:44:14

    >>47

    このパターン出たらハルカバシャーモのEXロール開放して誤魔化すかな

    フィールドやスピードが大量に出る型よりバランスよく出てくる型が一番キツイんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:54:10

    実技テスト3問目
    ロール解放したオモダカさんでダメだったから素のロールで判断されてるっぽい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:18:55

    チャンバトイッシュまだクリアしてなくてエリートどころかエンブレム1個も埋まってなかったわ
    でも3タイプ×5で一気に15埋められたので成長を感じる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:43:35

    月末警察だ!!!
    マンスリー・ラリーの道具交換を忘れるなよ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:11:36

    楽曲コイン実装時にミッション終わらせきれなかったから少し後追いだったけどようやく追い付いたぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:16:31

    初心者さんがチリちゃん完凸したいけど金が…って嘆いてるのを見て技のアメの存在を伝えたくなるけど見知らぬ存在から声かけられたら怖いだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:17:24

    >>58

    通りすがり失礼しますって言っときゃだいたいセーフセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:24:29

    >>57

    ぺラップ可愛いなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:26:16

    >>56

    前回のイッシュでどうにか勝てるようになった頃だったから穴あきだらけのエンブレムが埋められるの成長感じて嬉しい


    自分の場合成長=バディーズの集まり具合なんだけとも

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:29:54

    ロールケーキメダルにだけラリーポイント入れてるけどのびしろも多少交換するか悩むんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:34:21

    週6000pt以上取れてるならロールケーキチケット以上の収入はあるわけだからほかのに手を出してもいいと思うよ
    4月は第五月曜日まであったからまるまる1週間分ポイント余分に貰えてるようなもんだろうし
    のびしろを取るかしじみを取るかはまぁ考え方次第だが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:36:51

    5500〜6500あたりでうろうろしてた気がするからちゃんと計算しておけばよかった!
    5月から計算して余ってたらのびしろに突っ込もうと思います

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:58:20

    >>54

    ぽいというかそうだよ

    チャンバトにある各ロール被ダメアップのオプションとかスコアタの特定ロール与ダメカットルールとか

    説明文に「ロール」と書かれていたら基本的にEXロールは含まれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:12:10

    >>58>>59

    別ゲーだけど自分はそれに加えて「余計なお世話でしたらスルーして下さい!」と補足しておいた

    あくまで一例だけどその人は助かったと喜んでくれた

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:52:49

    まだチャンバトハード1地方もクリアできない位の雑魚なんだけど
    トレーニングはどれを多めにやればいいんだろう
    因みに主戦力はオモダカさんくらい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:01:36

    >>67

    1日10回のバディストーンのところと足りてない必要なものを取れる場所

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:05:42

    ありがとう
    バディストーンはやってる本当に足らない
    ポテンシャルガチャはよくわからなくてあまり触ってない
    チームスキルかなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:10:06

    >>67

    スタミナ消費なしでいけるバディストーンエリアは当然として

    基本は限界突破エリアの1と2だけ回ればいい

    1にしろ2にしろ低難易度回る必要はないので全ロール・全タイプ最高難易度のスキップ開放がまず最初の目標

    全部スキップできるようになったら育てたいキャラの限界突破に足りない素材を中心に周回(というかスキップ)する

    チャンバトのエリートモードでないものをクリアできるくらいの育成目安は大体レベル125~130くらいなのでそれを目安に素材を集める

    もちろん推しや強キャラなら140育成目指すといいが大量の育成リソース(主に秘伝書)が必要になる割にそこまで恩恵ないのでいろんなキャラをまんべんなく130くらいまで育てるのがお勧め

    ちなみに1で取れるドリンクに関してはもし全部のロール足りねえよ!って状態ならイベント交換所のドリンクセットの交換もそこまでスタミナ効率悪くはない


    ちなみに経験値本に関してはトレーニングエリアを回るのではなく、サロンの探索で「レア」を上げることで拾える宝箱から大量に入手可能なのでそっちで集める

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:14:02

    謎の石がめちゃくちゃ余る
    上限なしのスキルフェザーとコインは不足に喘いでないし今すぐ交換する必要もないし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:16:18

    この前フェザーガチャしたすぎて謎の石全ブッパしちゃったよ…
    トレエリア2倍のおかげで無くなった謎の石回収できて助かってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:18:36

    >>69

    ポテンシャルはスタミナ消費なしで集める方法があるからまぁ後回しかな…

    チームスキルは組むPTによって完全に無駄になることもあるのでPTと相談


    もしタイプ装備を作れてないなら限界突破の次くらいにはスキルフェザーの優先度が高いかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:33:35

    スキルフェザーガチャ3000回?みたいな称号もあるらしいし羽はいくらあっても足りない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:40:19

    スキル装備はミサンガ、バンダナ、ブローチじゃなくて全てから3個まで装備可能だったらいいのにな…
    スペシャルスキルフェザーをどれに付与するかで悩み続けて一個も使えてない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:42:46

    >>73

    ありがとう

    スキルフェザーもチャンバトハードクリアしてないからまだ触れなくて放置してるんだ…

    四天王やってみるかとメンツ調べたら地面3人しかいなかったわ…

    チリちゃん引け?う~ん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:49:01

    >>76

    弱点つくことにこだわらない方がいいぞ

    低レアも育成しきれば普通に戦えるレベルになるゲームだけど

    育成がおいついてないなら実装が新しめの恒常キャラをそこそこのレベルに育成して等倍で殴った方が楽とかは普通にある

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:00:25

    >>76

    チャンバトはHARDならなおさら装備なしでもいけるからエリートモード解放したくなっても最速2週分かかるし早めにクリア目指すといいよ

    猛毒撒いて耐久するとかもあるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:02:26

    足りないタイプは2人でバフ完結してる編成の横に雑に置いとけばよし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:08:56

    >>76

    イッシュを1度もクリアしていなかったので一気に埋めるためにこんな編成でやったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:40:59

    まあ先週までのカロスよりはイッシュの方が難易度低めだし一回やってみたらいいんじゃないかな、ビビってたけど思ったより楽だなって思えるかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:48:42

    はい達成

    もっと追加報酬出してくれないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:02:10

    上限3000ptになってからイッシュで実装済み地方は一巡なんだな
    気の早い話だが来月は上限が3500になるのかそれともガラルやパルデアチャンバトがくるのか…
    新しい地方が来るとするとカロス以上の難易度になるだろうからウォロやチリちゃん新規はイッシュのうちにクリアしておきたいところだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:47:54

    >>69

    ポテンシャルガチャは気が向いた時で良いけど、とりあえず壁役に青クッキーの急所無効、アタッカーに赤(というか桃色?)クッキーの急所時威力上昇2つけとけばまぁ間違いないよ

    ただしパッシブやBボードで既に急所無効ついてないかだけ注意してね。急所時威力上昇は重複するからOK

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:21:32

    ハチクマンこれCマリィに添えるとすごく便利そうだな…
    ほしいけど石がきついよぉ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:43:18

    ナツメさんノリノリである

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:44:55

    やっぱ探索でなぜか編成できない!起きる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:55:29

    >>87

    なぜか一緒に探索はできない

    称号はハチクマンで別にあるから別人のはずなのに...

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:14:41

    Cマリィの復刻はいつなんだろ
    来月はたぶんマツブサだし再来月以降?
    ダンデ復刻まで2年かかったようだし最長でそれくらい待つ必要があるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:42:25

    >>89

    去年の周年直前にマジコスジョウト3人復刻された感じで今年の周年直前にネオチャンガラル組3人が来るんじゃないかと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:05:26

    このイベントで初めて存在を知ったプレイヤーだいぶいると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:19:25

    キョウヘイくんがたまにするアッハハハヘェ↑ハハハ!!!ってテンション上がりすぎて狂気が混ざった笑い方何度聞いても好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:26:20

    オニオンとか、劇中だといつそんな笑える機会あるのだろうというくらいしっかりした笑い声用意されてるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:20:58

    ジュジュべのボイス良~~~!!
    やめてマスバ前なのに欲しくなっちゃう!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:12:31

    ついハチクマンの胸やへそばかり見てしまう

    許してくれ…不可抗力なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:25

    ハチクマンとジュジュベ様が話題だけど
    未来が見えないなら未来見える別のエスパーに会いに行きましょうか!する騎士カルネがいいと思うんですよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:47:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:25

    全然気にしてなかったというか絶対既出だろうけど
    Mギーマさんとチリちゃんってちょっと衣装とか体つきの雰囲気が似てて面白い

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:37:41

    >>95

    襟ぐり(?)掴んで左右にガバァ!と開きたい


    ヴィランキャラ好きになりがちだからハチクマンとジュジュべがツボ

    BW2やってなかったからこんなことやってたの知らなかったよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:01:16

    ラリーってやっぱりタグでやる気全然違うからリロールみたいな機能欲しくなる
    ゴーストタグ来たけどハロウィン全然引けてないから困る ショップも中々タグ並ばないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:02:38

    ラリーの◯◯強化が2個目以降もちゃんと効果あるのを今更知ったアホです
    後半敵硬すぎるだろとか思ってごめん

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:06:48

    ○○強化は100ptだけど○○技威力強化・相手(状態異常)時威力上昇・(ゾーン)時威力上昇みたいな50ptのやつは噛み合うとお得に強化できて良い

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:11:52

    >>95

    (BW2やってた時自分も同じこと思ったから仕方ない)

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:12:30

    サロンは実技テストでドンファンとダグトリオを連れたモブと一緒にいたしドダイトスとバクーダは他キャラが連れてるからナマズンかなーと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:15:32

    サロンチリちゃん、地面アタッカー欲しいけど直近のウォロと被っちゃうからテクかな〜
    地ならしとか全体技持ってたら嬉しいんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:29

    >>100

    というか回数制限なくしてほしいんだよね

    どうせ交換数も決まってるんだからチャンバトみたく何度も回れても何も問題ないでしょってなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:40:52

    チリちゃんへのサロンプレゼントって面接でかけてるメガネかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:27:50

    滑り込み入手!
    ヤッター!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:01:35

    気が早いながらサロンのプレゼント未実装組含めて妄想してたんだけど
    アオキをブロンズシルバーゴールド3種類のおにぎりで餌付けできる可能性に気付いてしまった

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:10:01

    サロンはチリ&ナマズン、プレゼントはネクタイだって

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:14:45

    サロンのプレゼントのネクタイよく見たらドオー柄だな
    すごいネクタイだとわかりやすい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:15:56

    プレゼントってどこで入手できるの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:18:51

    初めて単発で出てビビった
    めちゃくちゃ嬉しいぞ好きだ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:23:01

    >>112

    サロン交換所で入手できるよ〜

    詳しくは画像を見て欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:23:42

    >>112

    サロン入って中央下の青い画面からサロン交換所の中の交流・探索にある

    ただ交換には探索でウルウルの結晶を集めないといけない

    詳しく話すと長いのでトウコのケツのトレーナーズサロンの項目見てくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:25:27

    今日のチリちゃん実技テストをナンジャモ・オモダカ・チリでクリアしたのは何かが間違ってる気がしてきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:05

    >>114

    >>115

    詳しく教えてくれてありがとう!アイテム貯めてチリちゃんにネクタイ貢いでくるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:26:51

    >>113

    いいな〜!!

    うちも早く出て欲しい…!

    ミックスガチャは推しを当日加入させられないからもどかしいなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:16

    イベントの1日1回を6つこなすと180スタミナ消費になるからこれだけでデイリー配布200ほぼ使っちゃうね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:06

    え、交友関係の選択肢って実装されてないキャラ出てくるんだっけ!?
    実装ワンチャンある感じこれ!?!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:38:39

    セキニキもツバキやヨネの話題出すよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:40:16

    デクシオとかガラナとかアララギ博士とか選択肢出る
    ティエルノなんかは先に選択肢に出ていて後から登場→実装だな
    会った事のない人の話で盛り上がれる主人公の会話スキルがヤバいぞ俺

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:48:00

    >>121

    >>122

    あ、未実装でも会話に出るんだね

    ダイヤ的に一安心……

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:09

    俺くんまだ会ったこともない男の話を突然しだすの草

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:27

    サロンバディーズの能力って未入手でもゲーム内で確認できる?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:56:44

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:15

    ポピーちゃんはとっても盛り上がった要因が必要なのでわかるけどペパーは何故ここにチョイスされてんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:29

    >>125

    報酬一覧からアイコンタップするとわざとか見れる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:34

    >>125

    サロンで話しかけた後に報酬のとこから見れるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:02:20

    >>127

    ①次のパルデアサロン入り候補がネモかボタン

    ②本人かアオハルか校長博士あたりの実装→サロン入り匂わせ

    ③なんとなく

    好きなのを選ぼう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:08:00

    いうてウォロにイツキの話題出たりシロナにユウキの話題出たりするし選択肢自体から深読みするのあんま意味なさそうな気もするが

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:10:01

    デクシオとか実装されるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:10:23

    チリちゃん「ペパーって誰や……?」
    俺くん「ペパーって誰だ……?」

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:11:10

    カイちゃんもユウガオさんとガラナさん出してきてたし同じ作品に出てきてかかわりのあるキャラも本編でも関わりない全く無関係キャラも出てくる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:21:22

    >>134

    カイとユウガオって同じシンジュ団なのにガラナほどの交流が描かれてなかったから無関係判定はちょっと雑すぎでは…


    地方繋がりで深い意味はないとしてもイベスト含むちょっとしたところで名前を出すのは忘れちゃいないからしばし待たれよってアピールの面もあると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:33:37

    >>135

    ごめん書き方下手くそすぎた

    「カイちゃんも同じ作品に出てきてかかわりのあるキャラのユウガオさんとガラナさん出してきてたし(でもポケマス未登場)、アイリスやギーマみたいな本編で関わりない全く無関係キャラも出てくる(から接点あってもなくても出てくるしそこまで選択肢に意味ないと思う)」って言いたかった

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:39:24

    チリちゃん特殊地面なんだな かんこうきゃくちゃんも特殊地面だったし匂わせ…!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:42:31

    名前だけ話題で出てる人はそのうち出す予定があるのかもしれないけどデクシオジーナは初出のカロス衣装かバトルできるアローラ浮かれスタイルなのかどっちで来るんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:43:06

    今月のサロンのポケマスアート、2つしか追加されてない?気のせいかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:45:01

    サロンのチリちゃんめっちゃ真顔で泣いてしまった
    これが圧迫面接…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:02:23

    スタミナ消費0だからといってバトルウィラで毎回ポテ巻集めるのは修行僧めいてる
    トレーニングエリア行くか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:31:13

    >>131

    シロナの会話で名前出るのってユウキじゃなくてコウキじゃなかったか?

    ウォロのイツキは逆に外れ選択肢要員だから誰でもいい枠だし


    今回はチリちゃんとさほど親しくないSVキャラは実装済み面子にもいるのに盛り上がった枠ペパーなんか!?ってのが草生えるというか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:39:29

    先月までみんな100にしたからダイゴさんのレベル伸ばしてたけど
    ユウキもコウキもユウリも出たし絡みなさそうなマリィとかも出たよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:47:02

    トウケツ見てきたけど関わりのあるキャラ(とっても盛り上がった)、同作品だけど関わりのないキャラ(盛り上がった)、なにも関係ないキャラ(気になるようだ)って感じ
    盛り上がった枠の選択肢はあったりなかったりしてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:58:39

    絡み無いキャラの名前が出るのが不思議ってことじゃなくて今の実装状況でその枠(同作品だけど親しくない人)にわざわざペパーなんだってビックリって話では
    友好度の上がり幅がイマイチな会話も一定数ノルマ的にあるから全く無関係なキャラの選択肢はむしろあって当然なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:03:29

    謎石編読んだ
    改心のするしないはさておき打破スタイルは多分出す気満々っぽいので今から出費がこわい

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:05

    こうやって意見のすれ違い見てるとみんな意外とサロン会話の傾向とか気にしてないんだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:07:32

    まだ実装すらしてないキャラがサロンで話題に出てくるビックリするよな
    パルデアキャラはチリちゃんが初だからかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:08:18

    >>116

    条件がパシオに来てるジムリ四天王だからまあ…

    終わった後に「……なんでやねん」って言ってそうではある

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:36

    キリヤがちゃんと国際警察してて嬉しいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:54:36

    流れに乗ってサロンのしょーもな豆知識を投下するぞ
    ライブイベで哀愁のネズを熱く語ってたはずのデンジは音楽への興味が「気になるようだ」
    嘘だろお前

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:12:15

    チリちゃんイベントだけでもやれば、チリちゃんの称号もエンブレムももらえるし、サロンで乙女ゲーもできるし、初心者チリちゃん推しへの福利厚生がしっかりし過ぎている

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:12

    サロンの顔で言えばハルカが一番圧強いと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:25:31

    >>151

    これ自分もやった

    単に本編に則った話題が◎でエピソードイベントのキャラ付けはノーカンなんだろうけど、テンションMAXになると思ったらスルーで草

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:55:22

    交流の回数を3回から6回にできるのやっと気付いた…1年間気付かなくてちょっとショック
    まぁこれからはサロンバディーズをお迎えしやすくなると思えば…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:51:54

    チリちゃん、下の前歯無いんだけどどうした
    荒れてる学校時代に殴り合いの喧嘩して差し歯にでもなったのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:04:19

    >>156

    なんだろうね、サロン限定の不具合かな?

    ホームでは大丈夫だったけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:19:21

    >>157

    よかった、ちゃんと歯が生えてる

    サロンに行く前に殴り合いでもしたのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:25:38

    じゃりん子チリ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:29:19

    ミックスのラインナップはジニア先生までか
    やっぱ更新時点でピックアップ終わってるバディーズまでなんかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:05:21

    まぁ開催中のガチャはそっちで引けって話だしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:40:14

    俺君…パシオにいない人を語るのはまあいい
    何故お前そんな地方のそんな有名じゃない人知ってるんだよも許そう
    いくら何でもヒスイ地方の人間の事語れるのはお前何もんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:51:34

    ヒスイはセキカイそれぞれの最高友好度の選択肢のキャラだけだから「何かで名前を話題に出してたから聞いてみた」とみたいな受け取り方もできなくはないかな
    本人とも特に仲が良い訳でもないキャラはマジでわからんぞ俺くんちゃん……

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:23:00

    今から3000円デイリー買ってMixガン回しすればスコアタ終わるまでに天井でボタンニンフィア取れそうなんだけど、
    そこまですると義務感出そうだし結果出せなかった時モチベ下がりそうなんで実行しないことにしたわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:18:19

    初交流で知らん交友関係の話しかしない俺くんみて

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:24:01

    >>165

    プレイヤーの開始時期はともかくポケマスの主人公自体はボタンは知ってるはずだろ!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:16:48

    なんか今年めちゃめちゃ金コイキング出てきて嬉し〜!!!
    サポだけコイキングのままにしようかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 03:18:14

    せっかくフレンドが出来るんだからポケモン交換したいよ
    ガラルもパルデアもイーブイも持ってるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:38:38

    タマゴなら交換できてもいいかもしれないよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:30:03

    タマゴも一応課金要素あるから交換関係は難しいんじゃね

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:38:25

    無課金でも孵せるんだからそこは実装できない理由にはならなくないか
    イベント期間1週間で50回交換しよう!とかミッション出たらキレていいけども

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:25:13

    >>171

    無課金でも孵せるのは前提として課金してより効率よく孵す手段があることがネックになるんじゃないのって話だよ

    課金が絡む要素をトレード可にするのはトラブルの素だから大抵のゲーム運営はやりたがらない

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:34:00

    低ランクアイテムなら課金アイテムでもトレード可のゲーム自体はあるから課金が関係したらトレードできないってことは無いんだろうけどそのゲームは最初からトレード機能があったからなぁ
    課金関係のコンテンツに後付けでトレードできるようになった例は知らんけど探せばあるんかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:43:43

    タマゴ産交換して手に入れたところで超有利になるわけでもないしあってもいいと思うよ
    自力で孵せなかった人と大量に余ってる人の交換ぐらいじゃないか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:03:42

    タマゴポケの交換機能くらいはあった方がいいと思う
    でもポケマス運営がそんな機能追加すると思うかと聞かれたらしないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:08:11

    タマゴ交換できるようになっても現状ほぼ死に要素のマルチみたいな、あるけど最初試してみてその後使われなくなりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 14:44:56

    「ペパーについて」はただの「ポピーについて」に字面が似てるハズレ枠だと思うけど
    コウキとユウキとか他の人にもあるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:01:45

    ペパーとポピー響きは近いかもしれんが文字として見間違えるか…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:06:59

    見間違えそうな名前&パルデアキャラで探すとまあペパーが選ばれるかな…って感じ
    ペパーを五十音で一文字ずらすとポピーだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:09:19

    見間違え外れ枠なら別にパルデアキャラでなくてもいいから理論破綻してないか?
    盛り上がった枠って気になるようだ枠と違って必須でもないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:13:56

    ジュジュべほしいけどマスバの事を考えると石がねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:18:43

    見間違え狙いならポピーとペパーよりはまだネモとネズとかの方がしっくり来る

    >>165で並んでるの見ても別に文字似てない印象だし


    マスバを思うと石が心もとないのわかる

    特に不即戦力が他にあると中々な……

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:28:46

    >>156

    ごめんスレ遡ってて噴いた

    全然気付かなかったわこれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:30:39

    チリちゃんのプレゼントはピアスかメガネだと思ってたのでネクタイは不意打ちだった

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:48:01

    ジュジュべ様ガチャ引いたら悪役2人来てくれた
    違う、そうじゃない

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:02:19
  • 187二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:32:16

    ペパーに対してすごい親しいキャラって今パシオにいるかな ネモボタあたり?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:35:06

    ペパーは人間関係閉じてるよな…アオハルくらいしか

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:38:20

    ホームウェイ組内はどの組み合わせでもとっても盛り上がったになるだろうけどDLC一旦除外すると他は博士くらいか…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:30:44

    無事天井したがジュジュべ様こんな背中だったんか...知らんかった...
    原作は多分立ち絵だけだったしマジでポケマスのモデリングは資料になる

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:32:09

    >>189

    パシオにはいないけど校長やサワロ先生とか…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:43:32

    最近のガチャキャラはわざ1でもしっかり仕事できる場合が多いな
    恒常はわざ3から本番ってタイプが多いから凸が進んで欲しいバディーズが多すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:46:05

    チケットの地方ごとのやつとかデイリー10連にそろそろバディーズ増えないかな…
    全てのびしろになるんじゃ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:09:23

    ほい

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:09:33

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:13:01
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:16:38
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:54:33

    たておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:16:36

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:20:07

    次スレへGO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています