サンジ推しのお姉様方に質問なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:20:00

    プリンちゃんのことどう思ってる?
    というかホールケーキアイランド編どうだった?

    知り合いのサンジ推しオタクが悶えてるのは見たことあるけど当時の反応とか聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:29:29

    サンジ推しだけどサンジが虐められてるの見るの好きだからwci当時は興奮しまくってたし良いぞもっとやれって気持ちだった
    あんな泣き顔を見せる状態にしてくれたプリンちゃんには感謝しかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:29:50

    BLもNLも夢も見るタイプのサンジ推しだけど
    将来的にサンジとくっつくのはプリンちゃんかなぁって思うくらいにはプリンちゃん好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:31:48

    あたしサンジ推しのおっさん♂だけどプリン好きだわよ
    普通に可愛い…だけじゃなくちゃんとサンジに惚れる過程がしっかりして
    どちらかというと尾田の正気を疑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:35:51

    プリンちゃん悪女からのツンデレヒロインだから好感度の持ってき方凄すぎて尾田くん、見直したぞ…になったわね

    ツンデレになった辺りはサンジからのデレは特になくてあんなあからさまに惚れられてるのにも特に反応なかったのも上手いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:35:59

    ここ最近でWCI読んだから当時は知らないけど
    うるせぇぞサンジ!!…さん♡
    は正直めちゃくちゃ可愛いなって思った

    サンジ推しだけどジェルマも好きだよ
    元から敵が共闘する展開と変身ヒーローが好きだから最後の兄弟達全員でサンジ逃がすところがWCIで一番好きだ
    あとニジが声変えて敵騙したところとか兄弟だな〜って思えて良かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:37:04

    別れ際の映画のフィルムみたいな演出が素晴らしくてこれは悲恋だからこそ美しいって気持ちと、それはそれとしていつかは結ばれて欲しいなって気持ちが対立している

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:37:07

    惚れた腫れたの理由付けがしっかりしてて驚いたよな


    つか>>4、アタシ以外に男でサンジ推しであにまん民がいるとは思わなかったわ?仲良くしよ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:38:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:39:39

    当時は毎週悲劇の底が更新されていくのが恐ろしかった
    でもサンジの良い所も悪い所も掘り下げてくれてて物語も面白かった
    元々悪役を好きになりやすいのでプリンちゃんも好き
    サンジに惚れちゃってからも可愛くて大好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:40:35

    最終的にツンデレ(ツンギレ?)可愛くて好きになったけど
    シケモクのサンジを散々バカにするところだけはちょっとだけやっぱつれーわって感じだった

    でもその後の結婚式シーンの「なんて演技力だ…!(byベッジ)」のとこはサンジファンだけどゲラゲラ笑ったのでおだっちのヘイト管理ハンパねーなって思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:42:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:46:29

    プリンちゃんは招待状で名前だけ出てきた時に可愛い子がくるのかそうじゃないのかで盛り上がってた記憶がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:46:39

    フィルムの演出のところ本当に好き
    切り取られてるから思い出すこともないんだろうけど…
    プリンちゃんなら公式にくっついてもいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:47:41

    推しのひとりがサンジくんみたいな読者だけどケシモク当時は尾田っちの歪んだ愛情がやばいっていうのが一番強かった
    プリンちゃんがツンデレてからはそうきたかぁってなったしけど、サンジは完全に自分が好かれてるっていうの想定してないしなんか切ないってなったところにあのラストですよ
    ワンピースの作品の性質上、冒険より恋愛が優先されることはなさそうなのでいい失恋と初恋の思い出になるといいなって思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:48:58

    EDでくっついたという報告があるくらいはお願いしたいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:52:06

    サンジ推しは長文で語るはマジなんだなと今レス見て思ってる
    自分もプリンちゃんすこ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:12:25

    プリンはなんつーか普通の子っぽいよね
    JKってこんな感じだったかもなと思い出させる普通さ
    そこが愛しいから幸せになってほしいよサンジと

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:15:41

    プリンよりもレイジュが好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:20:48

    ルサン(not恋愛)もサンプリも熱かった…
    くっつくかは置いといて切ない恋愛がワンピースでくるのは意外だったな
    WCIはストーリーやセリフが毎回良くてテンポも良かったから昔のワンピースみを感じた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:24:25

    オカシイ……推しがこの世界の他の人にはまったく輝いてみえないなんてオカシイ……………
    からの
    キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
    だったので語り明かしたい感ある。同坦は常に募集中です(野郎でもいいけど募集しなくても来そうだし)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:26:00

    シケモク当時のことはふわっとしか覚えてないけど
    プリンちゃんへの感想よりサンジの泣き顔への感想で溢れてたかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:34:01

    私の知り合いのサンジ夢女はガチで苦手だったよ
    今でも🍮ちゃんのことは考えないようにしているらしい
    ちなみに2年後シャボンディ諸島で集合するときも「2年修行してどれだけ成長してかっこよくなるかな~と思ってたらプライド捨てて女装するわ見境なく女に発情して女耐性無くなってるわ マジでイラつく」って言ってたから良くも悪くも一途なんだって思った(小並感)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:34:13

    なんて女だ!怖い!やだ!→あれ?なんか絆されてる?助けようとしてくれてる?→かわいい…幸せになって…泣かないで…やだ…
    だったな。単純というか馬鹿みたいだけど本性バレしてからはもうジェットコースターだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:36:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:36:12

    これ足出し好きな尾田っちにしては珍しい服と思ってたら
    空飛ぶ絨毯やアラビアンな装飾でジャスミン姫のオマージュかもと気づいて驚いた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:43:35

    長編ヒロインは結構絶世の美女だったり世に名を連ねる可愛いお姫様だったりするからプリンちゃんは可愛いけど結構ノーマルな女の子だなとは思った
    キャラがめちゃくちゃ濃かった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:46:43

    自分も三つ目で蔑まれてきたのにシケモク悪口を言ってしまうあたりめちゃくちゃ虐待の再生産みたいな趣きを感じてベネ
    単純に実はいい子!じゃないのも好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:46:54

    ちゃんと鼻血出したりして顔が崩れるところが可愛いよ
    可愛い女性キャラでもそういう顔できるところが好ましい
    おロビは……ちょっといきなりステーキすぎたけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:47:03

    >>23

    それ夢女っていうか自分の理想を相手に押し付けてるだけでは…???

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:49:37

    ウエディングドレスお披露目コマの可愛さ小紫に並ぶ美人だった
    綺麗な目と言われる説得力がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:53:21

    ウエディングドレス綺麗だよね
    普段より濃いお化粧してる描き分けも凄いなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:53:38

    好意的なレス多いけど私も当時は苦手意識あったな
    でもwci編終盤には手のひらコロコロしてたからおだっちはほんと凄いよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:56:44

    言い方悪いけどサンジファンのプリンちゃんへの敵対心や敵意喪失させたの本当に凄い
    良い落としどころだったなー

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:58:07

    マムサイドが強すぎて引いた
    ルフィ達は一味全員いないし最近になるまでマム達を引き受けたジェルマの生死も不明、ペドロは死亡、マム達を倒した訳でもない上に題名が「バッドエンド」で今までの長編と比べて異質な感じがして怖かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:59:05

    >>18

    プリンちゃん可愛い系だよね

    髪型も奇抜じゃなくて一般的なJKぽい

    サンジはお姉様〜♡って言ってるイメージだったから年上が合うのかなと思ってたけど、ママもにこにこおしとやか可愛い系だったから可愛い系の子も相性良いのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:00:47

    >>13

    これ当時めちゃくちゃ覚えてる

    名前しかわからないし、おだっちはサンジいじるの大好きだからネタ路線でブサ子じゃない?とか話してたから、可愛いくて驚いた

    WCIも初めはネタ路線だろうと思ってたけど蓋を開けたらどシリアスで心臓が壊れた


    後、プリンちゃんは敵か味方か問題でずっと議論してたの覚えてるよ〜

    私は普通にプリンちゃん好きだよ😚

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:26:52

    人前では全然気にしてないふりしてるけど本音は絶対に結ばれて欲しくないと思ってます
    どうしても誰かとくっつかなきゃいけないならお染ちゃんがいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:59:30

    後から一気読みした勢だから当時の反応じゃなくて悪いけど
    はじめ→まあなんてかわいい!いい子!
    →まあ!なんてひどい子!
    →まあなんて…面白い子…
    →うおおおお一緒に泣かせてくれプリンちゃん!
    こんなかんじでむちゃくちゃ忙しかったな、喜怒哀楽全部乗せじゃん
    今はプリンちゃん大好きだけどリアタイで読んでたらさぞかし毎週情緒乱れてたろうなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:01:59

    プリンちゃん自体は好きだけど公式ではっきりくっつくとなると違うかな
    結ばれないですれ違ったままの悲恋だからこその美しさ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:06:26

    変わり身すごすぎてルフィにまでこんな顔させてたのは草

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:26:18

    >>40

    別スレで公式でくっつくのは嫌だけど二次創作は死ぬほど読みたいって言われてたし凄くわかる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:34:41

    2年後魚人島序盤でワンピ自体から離れたサンジ推しの妹がホールケーキアイランドでまた再燃してたわ
    プリンちゃんの事はあんな化け物揃いの世界でめっちゃ可愛い子が目一個多いくらいであんな迫害されるの不思議だけど
    歪んじゃうのわかるしノータイムで綺麗って言われたら惚れちゃうのもわかって切なカワイイって言ってたな
    あと声優の演技で泣かされたから原作よりアニメ派らしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:38:34

    プリンちゃんはアニメもいいしかわいくて好き
    見た目はコゼットちゃんの方が好きなんだけど、フィルム演出がすごく良かった
    スレチになっちゃうけど、コゼットちゃんが顔殴られてたとこちょっと興奮した

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:32:54

    フィルム演出は勿論、プリンちゃんがキスする時に背伸びしてる描写が入ってるのも凄く好き
    個人的にワンピ界一宇◯田ヒカル大先生のFirst Loveが似合うCP……というかキャラだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:02:25

    >>23

    それ自分の想像する姿しか受け入れられないタイプで、ワンピやサンジが好きじゃないんじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:06:32

    なんやかんやでマムのこと倒すと思ってた
    無理だったよ
    好きな長編だけど海賊旗も燃えたままだし宴も無しだし全然大団円じゃなくて未だにモヤモヤというかソワソワする
    ドレスローザでもゾウでも小さくとも宴やってるのにWCIはそういうの全然無いから本当に終わった?ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:41:28

    >>47

    おわってなかったので次章はボス2体体制になります

    地獄…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:44:06

    平和な宴も好きだけど珍しくバッドエンドのような苦味の残る最後も自分はすごく好み
    プリンちゃんもペドロもサンジとジャッジとの関係も各々色んな決着の仕方があるな…と
    WCI編は2年後で一番展開が読めなくてハマったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:11:36

    むしろサンジのいろんな表情を引き出してくれて感謝しかない

    プリンつぁんも途中まではてめェクソ女!だったけどツンデレ化してから順調に尾田セン聖の掌で転がされて大好きになったわ


    >>8

    アタシもいるわよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:06:25

    WCIは読んでる間はクソ辛いが章全体で言うと聖書なんだよな…
    ファイナルファンタジーはあまり好きでは無いので 最終回付近でプリンちゃんとは良い関係を築けているような匂わせ描写があると嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:25:44

    マム倒したら二人が囚われてるものisどこ?
    ってなるから結ばれるのずっと待ってるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:45:59

    結ばれるとかは正直わからないけど
    サンジがオールブルーでバラティエ2号店やった時にパティシエとして手伝ってて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:39:20

    もし誰かとくっつくエンドにするならばプリンちゃんが良い。
    せめてあんな悲しい別れ方のまま終わらせないでほしいと。先生のことだから何か描いてくれるとは思うけど。プリンちゃんもだけど、サンジが彼女に嫌われてるって誤解してそうなままなのも辛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:36:07

    本編エンディング後で押し掛けパティシエとぐるまゆコックのラブコメは見たい
    ビッグマム傘下にいる限りプリンちゃんが自由に幸せになれる気しないし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:47:32

    絶賛意見ばかりだから言いにくいけど正直プリンちゃんは今でも苦手かな…
    散々馬鹿にした後で惚れてツンデレされても自分はあまりヘイト解消できなかった
    でもきちんとプリンちゃんから手を引いたのは尾田っち上手いなあって思ったよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:06:06

    >>56

    こういう意見もあるの大事だよねー認めあっていこ🥳

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:09:53

    プリンちゃんの行いを許せるかは人によるだろうけど、最低限同情はできるような過去の見せ方をしたのはヘイト管理上手いと思うわ
    なんか16歳だしな…あの生い立ちで歪んじゃってたんだろうな…っていう悲しさがある。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:24:34

    ビッグマムの娘でもいじめられるのか云々はカタクリやブリュレの例もあるとして、プリンちゃんはマム直々に気味が悪い等言葉で呪いかけられてるから闇が深い

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:53:18

    権力のある毒親の支配下から抜け出せた子のサンジと抜け出せずに育ったプリンだからね
    少し何かが違えば二人の立場が違ったかもしれないのもロマンがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:06:01

    確かに客観的に見たらツンデレ可愛いくてサンジと似た過去持ちだと分かってるから許せるけど、レイジュからしたら私の弟をあれだけ罵倒しておいて…と思うかもしれないし、シケモクしたサンジが心からプリンちゃんに向き合えるかというと簡単ではないから、2人がくっつくのは案外ハードルが高いのかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:39:00

    >>61

    あれだけメンタルブレイクされてるとサンジは「自分は好かれてない」がもう大前提になってそうだからなあ

    今後もしプリンちゃんから改めて謝って告白ってなったとしても「そんな無理しなくてもいいんだよ」とかなりそうでお辛い

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:26:43

    あの終わらせ方が美しいってとこはあるよね
    もちろん二次創作では見たいけど
    プリンちゃんとサンジって毒親がいるとことか好きな人への愛情表現(メロリン顔)とか案外共通しててかわいいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:43:18

    生まれ持った特徴が原因の実の母親からの呪いとか虐め云々をサンジが知ったらむしろ共感できてしまいそうなんだけど、それをプリンちゃんの口から教えるかっていうと確実にノーだからな……釈明の余地も資格もなしって自分で断じてるし
    可能性があるとすれば、再びベッジ達と合流してのシフォン姉さんからのアシストくらいか…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:16:19

    プリンがレイジュを撃った事とサンジを散々バカにしてた事をサンジに知られてたと知ったら良心の呵責すごそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:06:48

    >>65

    自分の長年のコンプレックスを美しいって心から褒めて救ってくれた好きな人を散々傷付けてたってことを知るわけだからね…めちゃくちゃ苦しみそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:56:06

    でもそれを知ってた上で純粋に美しい瞳だと言ってくれたと知ったら余計に惚れそう

    自分は好きだしサンジとの恋を応援したいけど別れの美しさやそれまでやったこともあるから公式でくっつくのはちょっと…ってなる人がいるのも分かる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:27:15

    プリンちゃんにはサンジの好きなところを再確認させてくれたり
    曇らせ芸術顔や美少女に控えめメロリンというサンジを見せてくれて圧倒的感謝
    実姉とはいえ美女の前で野郎相手みたいな対応も新鮮だったなWCI編
    すぐ目をハートにして鼻血吹かなきゃイケメンなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:06:05

    プリンちゃんはワンピ女子キャラの中でも大好きな方だし、くっついても全然良いんだけどあれで終わりの方が一つの恋物語の締めとしては好みかな
    しかし再登場してまた始まっていくならそれはそれで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています