明るいを超えた明るい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:12:55

    久しぶりにP4GプレイしたらOPの歌の時点で3とか無印4とかと違って明るくてビックリしたのは俺なんだよね
    無印のOPと雰囲気全然違うあたりやっぱり4がペルソナの
    転換期だったんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:13:41

    奈々子はお前と結ばれるべきだと考えている

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:14:26

    ゴールデンな作品に相応しいゴールデンなオープニングとしてお墨付きをあげている

    『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 オープニングムービー


  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:15:43

    確かに明るい…けどこれ日常生活の明るさだよな
    本筋はだいぶ暗いというかジメッとしてないか?あれ?これ明るいのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:16:24

    序盤から人死んでるんスけどいいんスか これ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:17:03

    >>4

    >>5

    確かに本筋自体は暗いいつものペルソナだが

    学園生活はキレてるぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:17:06

    >>5

    救済と言ってくれや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:17:43

    >>7

    生田目は退場ッ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:18:08

    >>4

    さあね…ただ田舎特有のクソさ、遺族のコミュを進めてわかる辛さ、そして終盤における辛さがあるのは確かだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:18:24

    >>5

    まあ気にしないで

    先輩や後輩のほうが死者多そうですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:20:38

    姉を殺された小西弟、冤罪で職を追われかけたナース、先立たれた夫との思い出に苦しむ老婆、強迫観念に支配される中学生、部活に居場所がない節子、ひき逃げ犯に妻と母を殺された家庭がコミュを支える…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:21:14

    >>3

    ただやっぱ吊るされてるモロチンとかの不穏さは隠せないのん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:21:33

    >>11

    だから仲間がいるんだろっ!(番長書き文字)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:21:42

    番長のキャラデザが神がかってるんだ 時代を先取りしていたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:22:58

    >>1

    噓か誠か知らないが当時のPlayStation Vita購入者の8割はこのゲームをプレイするのが目的だったという科学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:27:14

    Steam移植したら100万本売れたってそんなんあり?
    12年前のゲームとしての自覚が足らんのとちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:28:05

    明るさもそうだが本題の真実を探すっていうテーマもキレてるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:28:24

    新しいメガテンに出てくるこのCV小清水は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:32:16

    >>1

    生涯最高のゲームの1本だと思ってるのは…俺なんだ!

    記憶を消してもう一度やりたいですね …本気でね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:33:08

    明るさの原因の3割ほどは菜々子が担ってるんじゃねぇかと思ってんだ
    まっその分菜々子がテレビに落とされて以降のシリアスパートがより暗くなるんやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:34:04

    >>1

    アトラスを8年間支え続けたゲームやん 元気しとん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:35:31

    主人公達=クソ
    世の中を知らないガキどもなんや
    あんなやつらが出てくる作品なんてクソだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:35:52

    >>1

    声優が有名な人ばかりだーよ 後から知って驚いたーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:36:29

    >>22

    面会でキャベツでも食ってろって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:37:21

    >>20

    もう3割くらいはクマが担っていると考えている それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:37:31

    >>23

    今思うとメインメンバー全員 主人公やれるレベルの声優ばかりなのはルールで禁止スよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:37:42

    >>22

    あわわ お前はペルソナがカッコよすぎる男

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:39:08

    >>3

    このオープニングネタバレしてるけど…いいんスか これ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:39:18

    事件にインターバルがあってその間で普通の学園生活を送れるのが明るさに繋がっていると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:42:20

    >>27

    なんじゃあこのペルソナ格好良すぎか

    しかも主人公のペルソナの別カラーでもあるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:43:24

    雪子と千枝のカレーは麻薬ですね
    もうはまっちゃって ここんとこ毎日です

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:45:47

    ジュネス 速が一番高く伸びるガルダインとブレイブザッパーが強い
    千枝 チャージゴットハンドマシーン
    雪子 メシアライザー+アギ系最大火力
    完二 体が一番高く伸びるため生存能力が高い
    クマ 回復係になる主人公を除くと唯一敵の守備力を下げられる 
    ナオト いろんな属性が使える 正義の盾=神

    仲間の評価はこんなところなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:46:24

    熹一ッ >>31の舌はもう駄目や

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:48:22

    直斗は主人公でも通用するキャラクターデザインだと思ったのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:49:55

    >>32

    ガチで組むと番長雪子クマ直斗一択なるんだなァ

    まっP4の直斗は産廃を超えた産廃だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:50:04

    >>32

    待てよ直斗は高い速と魔からレアシャドウ確殺出来る個性があるんだぜ

    道中においても流石に陽介と比べると安定感はないけどメチャクチャ優秀なんだよねパパ


    まあその反面ボス戦は苦手なんやけどなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:50:07

    笑っていいとものスタジオでイベントやったなんてワタシは聞いてないよッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:50:49

    >>34

    だから主役作貰ったんだ 満足か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:52:02

    >>36

    待てよナオトはスキルにブースト系こそないけど武器やアクセサリーでブーストすれば普通に火力出るんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:52:36

    >>38

    ウム…ロングヘアの直斗もいいもんだなア

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:54:28

    陽介の専用スキルが強すぎを超えた強すぎ
    全体回復しながらマハスクカジャはルールで禁止っスよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:56:03

    >>38

    漫画版が未完のままって聞いたんスけど…いいんスかこれで…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:58:43

    姉が死んだのに大して悲しくなかったから自分は冷たい人間なのかと思っていたが現実逃避していただけで
    ある日姉がいつも勝手に食う冷蔵庫のプリンがいつまでもなくならないことで急に姉の死を実感して泣いたくだり=神

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:03:22

    >>43

    テキストだけでも心にくるんだ 印象に残ってるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:06:18

    >>8

    P4G「俺なんて最後に生田目まで救済する芸を見せてやるよ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:06:37

    >>41

    しかも意外とコストが低い…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:09:11

    まいったなァ スレ見てたらペルソナ4のフィギュア買いたいと思っちゃった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:11:33

    >>23

    あわわ お前は堂島さんの悪口だけは言わなかった男

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:14:30

    >>45

    5だと八十稲羽から国会に出馬してるんだよね 凄くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:17:03

    >>49

    ウム…

    しかも意外と無所属で当選もしている…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:18:33

    >>49

    プレイしてておおってなった それがボクです 小ネタがキレてるぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:22:22

    ちなみにザ・ゴールデンのタイトルは
    深夜番組がゴールデンタイムに進出するように豪華になっていることに由来するらしいよ マヨナカテレビ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:26:53

    P5プレイ序盤ワシ「ああーっ八十稲羽に帰してくれェ なんでもするから。俺は八十稲羽のあの楽しい思い出に浸りたいんだあっ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:31:32

    クソを超えたクソ
    ウザすぎるを超えたウザすぎる
    こんな世界滅ぼさせてくれって思ったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:32:15

    P3Rでグラの感じ作ったわ話はP4Gから大して変えなくていいだろうわで
    リメイクはもう十中八九出るから
    P4Gもプレイしたけどアトラス…待ってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:36:09

    3人に能力与えてやねえ
    どう動くのか眺めるのもオモロイで!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:39:38

    >>56

    こいつ目的自体は人の為って善意がねじ曲がった結果って

    ネタじゃなかったんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:03:27

    >>57

    ガチだよ元々土地神として「人を守りたい」という気持ちから「人の願いを叶えたい」っていう部分が独立したのがイザナミなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:07:51

    >>18

    ”ファンサを超えたファンサ”

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:11:46

    >>48

    ごめーん安価滑りしちゃった 正しくは こうっ>>22

    キャベツがここまでストーリーに食い込んでくるとはさすがにビックリしましたよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:57:14

    >>25

    待てよ完二と雪子もそうなんだぜ

    大抵完二 クマ 雪子でボケ倒せばギャグになるのはルールで禁止スよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:01:35

    へっなにがP4や
    ただの削除動画のくせに

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:22:14

    オープニングとタイトルロゴを変えるだけで作品の雰囲気が180度変わるんだよね、凄くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:28:46

    待てよイノセントタックも中々なんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:29:28

    >>3

    ぶっちゃけ無印のOPより好きなのはオレなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:40:00

    >>41

    しゃあっ ネオ・カデンツァ!(全体HP50%回復+全体ヒートライザ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:55:49

    >>45

    (どこかで見た覚えのある男のコメント)

    ハッキリ言って世の中はメチャクチャ欺瞞。人間一人の判断力なんて話になんねーよ。

    正義と信じた行いこそ実は過ちだったなんて…独善的でアイロニックだろ

    八十稲羽の皆さん私を応援してください 私もあのガキッたちのように人々が手を取り合える街を目指したいのです

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:35:28

    4Gで青春要素を盛るだけ盛ったのは好感が持てる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:39:43

    >>7

    いやちょっと待てよ死んだ奴は生天目関係ないんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:42

    >>69

    マヨナカテレビに映ったら死ぬんじゃないんスか?→天城雪子をテレビに放てッ→”テレビに投げ込んだら死ななかった”ってことは”これで救済できる”ってことやん

    になったのが生田目だから奴自身は誰も殺してないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています