システムとかが新しくなったウイポ新作にも興味はあるのだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:53:19

    ウイニングポスト92022でお世話になったクラークブルームの75に脳を焼かれてしまってあいつのいないことに寂しさを覚えてしまう。
    再現馬を作ろうにも母馬のクラークブルームが架空馬なのでクラークブルームを作るところから始められるほど時代を遡るとそれこそシンザンとかの世代まで行かないと無理だからもうこの先のウイポでも再会は不可能かもしれない。
    以下はそんな風に脳を焼かれてしまったもう会えない架空馬なんかの話とかがあれば聞きたい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:55:03

    偶然めちゃくちゃ強い馬ができる時ってあるよな
    配合とかめちゃくちゃなのにディープやオルフェぶっちぎる馬が出てくる
    そういうのは一期一会なのかなと(自分語り)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:59:15

    スパークリングの75とヴィレッジビューティの75には世話になった
    スパークリングの方はストライキングが離脱したら困るからこっちでは持たなかったけどヴィレッジビューティのほうは生年はそのままとはいかなかったけど再現した
    ジェベル系追加とマイバブー確立で随分強化されててありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:59:33

    偶然強くなった馬とかって幼駒時とか名前つける時とかも全然意識してない事あるから最初どんなんだったっけ…ってなりがち
    そういう意味だと配信とかで育成状況全部残すスタイルも面白いなと思ったりはする
    架空馬で20世紀の名馬みたいなの作りたくなったりとかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:01:24

    テンマの馬にクラシック二冠されたことがあるね
    ちなみに自分とこから売った馬でもないから正真正銘の架空馬

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:01:46

    ウイニングポスト8 2015の初年度海外幼駒セリで買った父ライトキャヴァリーの牡馬
    最初は血統目的だったけど覚醒の成長型で頑張ってくれてアイルランドセントレジャーを3連覇してくれた
    ついでにソードダンサーSも3連覇してくれて他所から買ってきた架空馬で初めて殿堂入りをさせてもらった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:40:38

    詳しいところは覚えてないけど…
    架空馬で初めてG1を取ったのが「ニホンノコ(日本の子)」というめっちゃ国を代表しそうな牝馬でその馬でオークスを取った
    それも父アドマイヤジャパンで一番最初の所有で選んだ馬(ディープ世代から始めた)だったから思い入れの深い馬にはなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:47:47

    9で自家生産で最初に牝馬3冠取って殿堂入りまでして繁殖入りしたのがいたんだけど
    それだけならよくある話なんだけどそいつがまあ子出しが良いわ良いわ
    何頭G1馬出したか覚えてないレベル。銅電動なのに最終的に評価額が金殿堂の牝馬たちもぶっちぎって偉いことになってた

    あんなの二度と経験できない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:54:59

    父リヴァーマン母トリプティクの牡馬
    テイオーと同世代でテイオーには勝てなかったけどそれ以外の同世代には無類の強さで英国2冠と菊花賞を勝った
    4歳時は妥当テイオーを掲げるもマックとテイオーには勝てなくてジャパンカップで惨敗、衰えたとコメントで出たので引退……と思いきや温泉イベントで寿命が復活したので現役続行
    上半期は休養して下半期はオールカマーからの秋古馬三冠ローテを走って、最後は有馬記念で直線で抜け出したマックイーンを大外からテイオーと一緒に横並びで追い抜かしてギリギリハナ差で初めてテイオーに勝って引退した

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:00:41

    うちにもいたなぁ
    2021だったんだがイージーゴアと子供をつくらせたらその子供がめちゃくちゃ強い上に本人も滅茶苦茶強くてG1常勝だった奴がいた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:04:58

    子出しステMAXみたいな繁殖牝馬引くとまあ面白いように走るので脳焼かれるな
    それが現役時も走ってて三冠配合成立するような牝馬ならなおさら

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:12:20

    ウマ娘どころか競馬すらミリしらな時に身内で流行ってたウイポを「箱庭ゲーだし気軽にできて楽しそう」って9 2020を買って始めて、
    教えられながらやった最初の周回で生まれたメジロマックイーン×ヒシアマゾンの芦毛の牡馬のドのつくステイヤー。
    名前は安直に「ヒシマック」
    よりによってディープ世代だったからクラシックボッコボコにやられたけど、5歳時に友人に「それ海外の方が走るぞ」って言われて連れてったらまあ長丁場で勝つわ勝つわ。
    その後の9シリーズ通してやってたけど結局それを越えるステイヤーは一頭も生まれなかったからマジで悔しい。
    身内杯でやっても欧州の3000m以上だとマジで無双してた。
    で、それが自分の代表馬になって、知り合いの絵描きさんと一緒にウマ娘化したってくらいにはお気に入り。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:07:08

    ほしゅ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:12:41

    9 2022でキャリコーテンポとクラークブルーム使ってアステリヤ牝系作れるか試してるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:13:27

    冠名オリーブで親子二代重賞勝ちの馬がいて浪漫を感じた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:25:20

    >>1

    パロクサイドの72に脳を焼かれるしヘーキヘーキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:27:09

    9だとピクチャースターが神だったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています