ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その36

  • 1CATTUの人24/04/27(土) 10:12:51

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです

    次スレは>>190

    リンクは>>2

  • 2CATTUの人24/04/27(土) 10:16:13
  • 3CATTUの人24/04/27(土) 10:18:25
  • 4CATTUの人24/04/27(土) 10:19:01

    怒涛の保守タイム開始

  • 5CATTUの人24/04/27(土) 10:19:13

    保守

  • 6CATTUの人24/04/27(土) 10:19:24

    スーパー保守

  • 7CATTUの人24/04/27(土) 10:19:36

    ハイパー保守

  • 8CATTUの人24/04/27(土) 10:20:19

    ウルトラスーパー保守

  • 9CATTUの人24/04/27(土) 10:20:55

    ミラクル保守

  • 10CATTUの人24/04/27(土) 10:21:13

    マスター保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:30:23

    基本的にACみたいな感じのロボットなの?

  • 12Hsパイロット達24/04/27(土) 22:32:40

    >>11

    そんな感じですよ。まぁ、ハースタイルセクトラムは動物モチーフでやらせてもらってますけど。ACという単語を使ってないだけで大体ACですね。

  • 13イルディリムの人24/04/27(土) 22:33:54

    大体AC、たまーにゾイド混じりです。まあゾイド使ってるのは1人ですが……
    機体構成設定もモロにACですね。

  • 14Hsパイロット達24/04/27(土) 22:34:39

    >>12

    あとは、ルビコニアンデスコプターとかルビコニアンデスワーム的な大型の兵器なんかもあります

    ACの中でも特にVIをモチーフにした世界観設定です

  • 15Hsパイロット達24/04/27(土) 22:35:17

    >>13

    あれ?ゾイドいるんだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:37:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:37:49

    >>13

    いるの?

  • 18白兎24/04/27(土) 22:38:19

    そういえばゾイドで思い出したんですけど、サキが動物型機動兵器に憧れる切っ掛けになった機体としてウルフソーンの旧式機体の改造機(原型は狼型だけど独自の改造でキツネ型になっている)の設定を考えたいと思っているのですが大丈夫でしょうか?
    この2種、ゾイドワイルドって作品で背中以外同じ骨格が使われていたんだ…

  • 19イルディリムの人24/04/27(土) 22:39:42

    >>15

    お前じゃい!


    私はACⅥしかやったことがないので何もかもAC風ですけどN、4、Vシリーズっぽいアセンする方も。



    >>17

    中の人がいるキャラはいないかなー。設定としてロボットより大型兵器が強い世界観だから自動的にマウントになりかねないし。

  • 20イルディリムの人24/04/27(土) 22:40:53

    何もかもACⅥ「風」!そこが抜けてどうする!

  • 21Hsパイロット達24/04/27(土) 22:40:56

    >>18

    >>19

    あ、俺か。

    確かにゾイド(中身はAC)だね。

    九尾モチーフのAIイラスト早く完成させないと…

  • 22Hsパイロット達24/04/27(土) 22:41:36

    >>18

    え?むしろ改造機考えてくれるんですか?

    嬉しいのでぜひお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:42:06

    永久機関とかありなのかな

  • 24イルディリムの人24/04/27(土) 22:44:33

    >>23

    コーラルジェネレータとかあるしへーきへーき。あれもメンテナンスが続く限り永久機関……そりゃベイラムもアーキバスも欲しがりますわ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:47:55

    このレスは削除されています

  • 26白兎24/04/27(土) 22:47:57

    >>22

    了解しました!サキの故郷に祀られてた古めの機体っていうコンセプトで考えていこうと思います

  • 27Hsパイロット達24/04/27(土) 22:48:28

    >>25

    あ、コーラル燃料あったね、ならいいか( ᐛ )

  • 28CATTUの人24/04/27(土) 22:48:45

    ウルフソーン、お嬢がHsに頼んで作ってもらった機体なので旧式機とかあるのか……?

    お嬢「犬型ないし狼型機体くれですわ」

    Hs「ええよ(倉庫から引っ張り出す)」

    の場合ならあるかも……


    >>23

    星間航行とかしてる時代だし部分的にはあってもおかしくないかも…

    ただ「このジェネレータは使っても使っても即座かつ無限にエネルギーが補充されちまうんだ!」みたいなやつは個人的にはナシですねー

    ゲーム的に言えばEN無限チートみたいな

  • 29Hsパイロット達24/04/27(土) 22:49:54

    >>26

    ハースタイルセクトラムが祀られてる…

    まぁウルフソーンはまだ普通の機体だったから変では無い…か?

  • 30Hsパイロット達24/04/27(土) 22:50:44

    >>28

    ルビコン上空状態(滞留コーラルで無限EN)はさすがにきついって感じですかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:51:16

    何かしら制限あればいいってこと?

  • 32イルディリムの人24/04/27(土) 22:51:27

    何事もAC風の範囲内ですよね。レーザー兵器だって即弾着即死武器として扱われたら反応に困るけどAC風の「弾速」(!?)があるなら全然平気という。

  • 33Hsパイロット達24/04/27(土) 22:52:40

    >>28

    多分色々あるんじゃないかな

    ハースタイルセクトラムって地球出身の善良な生物学者と地球出身の頭おかしなった凄腕エンジニアがシナジー起こして生えた企業だし、ら

  • 34イルディリムの人24/04/27(土) 22:52:52

    >>31

    フロム社員の気持ちになって考えて、ゲームに実装して面白くなるなと思えれば大丈夫ってこと。どうせ戦闘は全員平等なダイス結果をもって絶対とするしな!

  • 35白兎24/04/27(土) 22:53:17

    >>28

    >>29

    最初はウルフソーンの改造機で行こうと思った(スレを読み返してウルフソーンが売れ筋商品であるという記述も確認済み)んですけど、Wikiだと「wl型」って記述があったので系列機が存在してるのかなー、じゃあそっちをベースにしようかなー、といった感じです

  • 36Hsパイロット達24/04/27(土) 22:54:19

    >>33

    、ら↓

    何らかの形で動物達を残したいby善良な生物学者

    ならバカでかくて人乗れる動物モチーフの機動兵器にするよby頭おかしなった凄腕エンジニア

  • 37Hsパイロット達24/04/27(土) 22:56:33

    >>35

    いいですよお使いくださいな

    ちなみにwolf→wl型

    なので犬科のシリーズかもしれませんという後付け設定にします。当時ノリで名付けてたので何も考えてなかった

  • 38CATTUの人24/04/27(土) 22:56:55

    ぶっちゃけ「ACである・ACでありそう」な感じなら問題ないんだっ

    ナノマシンで全ての文明を砂に帰すとかそういうのは当然だがNG


    >>33

    >>35

    Hsってアンネストさんが創業者だから長くて創業100年くらいなんですよね、オルティナ(二十歳)が最年長の孫だから100歳以上(199)とかでも無さそうですし

    そうなると初期のwl型機体が零戦みたいな祀られ方してたのかな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:57:36

    >>38

    流石にそれは問答無用でアウトでしょ...

  • 40イルディリムの人24/04/27(土) 23:00:28

    >>26

    >>29

    偶像崇拝はいかんぞ、非生産的な……(イルディリム構成員並感想)

    しかしマイナー企業の旧式兵器を崇拝するのはちょっと田舎惑星の悲哀を感じますね。大地を一方的に焼き滅ぼすエイレーネや天空そのものを操るテンペスターならともかく……銀河の格差構造の下にいるオムニスの中にもさらに格差があるんやで。聞いてるかカザスケル?聞いてそう。そのうちwikiに書き入れないと。


    むしろメジャー企業の究極兵器でないからこそ崇めるのかな?米中露の核兵器群の影響力がいかに大きかろうと崇める気にはならないのと同じで。

  • 41CATTUの人24/04/27(土) 23:00:38

    ただAC風とは言っても主にACⅥがイメージ元なのは間違いないので所謂ネクスト系列とかを出したいって時は超高級のワンオフ機体みたいになると思われる…

  • 42Hsパイロット達24/04/27(土) 23:04:10

    >>40

    ハースタイルセクトラム、お前マイナー企業だったのか…。

    まぁ、「二機目以降」が主な販売思想だもんな。

  • 43CATTUの人24/04/27(土) 23:05:02

    個人的&基本的に技術レベルというか機体の設定上のパワーはこのスレをゲームとして考えた場合におけるプレイヤー性能で考えています
    オンラインアリーナで使って問題ない感じのパワーレベルかどうか、みたいな…

  • 44Hsパイロット達24/04/27(土) 23:08:57

    結局はダイス次第なのでねー
    だからこそ設定上は空中戦最強のブレイビーだって撃墜されるし
    急遽次世代機プロジェクトなる設定生えたし

  • 45CATTUの人24/04/27(土) 23:16:33

    >>44

    あれ、Hs-Xってブレイビー撃墜からでしたっけ?

    ガイアがやられた→ナクアが出来たの流れでブレイビー撃墜(ユニ7)はその後だったような気が…自分の記憶違いかも…

  • 46白兎24/04/27(土) 23:17:19
  • 47イルディリムの人24/04/27(土) 23:20:58

    エミュスレの設定とは泡沫のごときもの。我が家のカザスケルがヴレーメン隊相手に暴れた後にCATTUナンバー2に一瞬で捻られたこともありましたが、だからといって強さランキングを付けるとアンドリュー>カザスケル>ヴレーメン隊の面々だ!とはならないという。だって私はCATTUメンバーの強さもヴレーメン隊の強さも知りませんもの。知らんものの強さなんて考えようがねーぜ!


    だから強いという設定のカザスケルを引っ込めて強いとも弱いとも言ってないスィパーヒー18を前面に出す必要があったんですね。こうすればダイスの裁きと設定が矛盾することも無いぜー!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:22:37

    >>47

    そんなに深く考えなくてもいいってこと?

  • 49イルディリムの人24/04/27(土) 23:25:18

    >>46

    オムニス固有の言語かー。地球資本からの支援も無く放り出されてサバイバルしてたコミュニティだったんじゃないかと妄想。


    >>48

    そゆこと。強さが関係ないところで個性を輝かせた偉大なる先人たち(ブルートゥ、ノーザーク、etc)がそなたを導くであろう。

  • 50Hsパイロット達24/04/27(土) 23:28:45

    >>46

    (・∀・)イイネ!!凄く良い

  • 51CATTUの人24/04/27(土) 23:28:57

    >>47

    おじちゃんまたアンドリューとカザスケルさん戦わしてる…

    ユニ7はニムロドvsアメリアっすよ

    なんならアンドリュー(とジョン)はスィパーヒー18(ジョンの時は2v2だったけど)に負けてるし、その後アメリアもミルタちゃんと故マイケルに負けてる


    そして自分のキャラはイメージの中では強いがそれが現実にエミュスレで出力されるとは限らないのだ

    ルビコン焼いたり解放したりコーラルリリースする激ヤバ最強621がオンラインアリーナでは普通にボコられるように…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:21

    機体1から全部自分で作ったとかそういうのかな?

    >>49

  • 53イルディリムの人24/04/27(土) 23:31:23

    >>51

    はて……そうじゃったのう……?

    記憶が混濁しておる。もう寝ます!おやすみなさいませ!

  • 54白兎24/04/27(土) 23:34:38

    >>50

    ありがとうございます!

    この機体の内装が普通のコックピットなのは既定路線だったんですけど浮遊操縦桿の実装時期が明かされていない事もあって元からなのか改造したからなのかは敢えて決めませんでした。そうした方が過去の遺物っぽくて神秘的そうかなって…(なお当の開発者がバリバリ存命中)

  • 55Hsパイロット達24/04/27(土) 23:35:18

    ねぇ、白兎さん。これどうかな???

  • 56Hsパイロット達24/04/27(土) 23:35:39

    >>55

    開発される機体の完成図

  • 57白兎24/04/27(土) 23:37:04

    >>55

    おお…めちゃくちゃ良い!

  • 58CATTUの人24/04/27(土) 23:38:19

    格を保ちたいキャラって本スレであまり出てこないんですよね、

    格を保つ必要がある→戦闘で負けてはならない→ダイス三本先取システムが主流の本スレでは普通に負ける可能性がある→戦闘できない→出番が減る

    って感じで…

    特にフレちゃんパイセンとかそれが顕著なんですよね、なんならステルス諜報員って特性上二重に出せない


    >>52

    そういうのも全然アリだと思いますよ、スレ初期の方にはそういう設定の独立傭兵をロールしてた方々もいましたし


    >>53

    おやすみなさーい

  • 59Hsパイロット達24/04/27(土) 23:38:58

    >>57

    このイラストから構想すると、背中の突起がスライドして尻尾にくる感じかな

  • 60CATTUの人24/04/27(土) 23:42:30

    >>46

    祀られてて整備されてない状態でも何とか動く、流石Hsの製品や


    あと書いておきたいのは設定作るのに>>55みたいなイラストは必ずしも要るものではない、ってことですかね…

    多分要望出せばHsの人がAIこねくり回してくれる気はするけど(無責任)

  • 61白兎24/04/27(土) 23:43:56

    >>59

    他の機動兵器載せる時は後ろに下がるって感じですかね

    このビジュアルだと武装というよりハードポイントっぽくもあるかも…?

    >>53

    おやすみなさい

  • 62Hsパイロット達24/04/27(土) 23:44:59

    >>60

    因みにモチーフの存在があればデザインをオマージュしながらの生成もやります

    まぁオロチ、ガウェインハンド、カベラ、蜂系辺りは割とモロですけど(大好きなんだアイツらのデザイン)

  • 63Hsパイロット達24/04/27(土) 23:47:56

    >>61

    でもまだケモいですね。金属質に、より無機質な材質にしないと……

  • 64Hsパイロット達24/04/28(日) 00:28:27

    >>63

    頑張ったんですがこれ以上にそれっぽいのが出来なかった。

    毛っぽいとこは柔軟な放熱用金属毛ってことでお願いします。

  • 65イルディリムの人24/04/28(日) 21:11:58

    ふむん、もうアトラスの人は見ておられない感じでしょうか。それともGWは色々と予定があったり?

  • 66白兎24/04/28(日) 21:26:32

    >>64

    了解ですー

    めちゃくちゃカッコイイので大丈夫です!

  • 67Hsパイロット達24/04/28(日) 22:21:54

    >>66

    ありがとう…ありがとう…!

    多分4~50回生成してやっと納得出来るレベルの子だったから

    良かった。

  • 68CATTUの人24/04/28(日) 23:36:40

    クリスタルでどんな機体を作るんだ…?

    既存フレームの流用か?

    今のところ思いつかないのでとりあえず簡単依頼ダイスを振る

    1HC、2CA、3GC、4BP、5MM、6ML、7RT

    依頼側

    dice1d7=4 (4)

    襲撃側

    dice1d7=1 (1)

    (被ったら襲撃側だけ振り直し)

    内容は明日以降に考えよう

  • 69CATTUの人24/04/28(日) 23:37:16

    >>68

    この組み合わせ前にも見たな……

  • 70CATTUの人24/04/29(月) 00:05:14
  • 71イルディリムの人24/04/29(月) 18:54:51

    ハイコープスくん、バスタープライムくんのこと嫌いなの……?
    そういうことにしてレスしよ。なーに真実は違ったとしてもイルディリム構成員は田舎の情報ソースに依存してるから間違ってるってだけということで。

  • 72Hsパイロット達24/04/29(月) 20:14:03

    んああああ!!きたぁぁぁ!
    ドラコアーテル新イラスト!

  • 73Hsパイロット達24/04/29(月) 20:17:14

    随伴機付き四脚機体
    名前未定、古代生物系にする予定

  • 74CATTUの人24/04/29(月) 21:54:51

    イルディリムの方、依頼の方ですが開始時間どうします?
    明日以降にして他の参加者の方募りますか?それともティムールくんソロでもう始めちゃいますか?

  • 75イルディリムの人24/04/29(月) 22:00:39

    むーん……GWだし見てない人もいるかもしれないということで様子見に一票です。もちろんCATTUの人が今日しか都合が合わないということであれば今からで。

  • 76CATTUの人24/04/29(月) 22:04:21

    >>75

    了解です、では待ちで

  • 77イルディリムの人24/04/29(月) 22:14:17

    了解です!

  • 78傭兵仲介人24/04/30(火) 21:36:33

    お久しぶりですー

    グラン・カンパニィの製品をいくつかでっち上げてみたのですが・・・インドっぽい名前が浮かばない!

    型式もどうしたらいいかわからない!

    というわけで全部仮名のままテレグラフぺたぺた

    グラン・カンパニィ製品案グラン・カンパニィ製品案

    グラン・カンパニィ内装ブースター(仮名)

    *概要

    [[グラン・カンパニィ]]製の普及型ブースター。

    同社らしい大推力が特徴の内装パーツ。


    巡航モード及び通常ブーストの推力に特に優れている。

    また、クイックブースト時の瞬間推力及び噴射時間も高いレベルで両立しているため、他社製品では回避しきれない攻撃を完全にいなすことが可能。


    ただし入力から実際にブースターが噴射されるされるまでの間隔が他社の標準的なブースターより長く、再使用までの間隔も長いため直感的な回避には向かないものとなっている。

    またその大出力に比例して重量及びEN消費といった機体への負荷もやや重め。


    全体的にエース向け……というより、玄人向けの製品に仕上がっている。



    *使用者



    *製造元

    [[グラン・カンパニィ]]



    肩部大型ブースター(仮名)

    *概要

    [[グラン・カンパニィ]]製大型追加ブースター。

    左右肩部の装備スロットを占有する、優れた加速性と最高速度を誇る前進用ブースター。

    見た目の割に燃費も悪くはない。


    各種モーションデータもセット販売されており、戦闘出力のまま並の機動兵器の巡航モードと同等以上の…
    telegra.ph

    簡単説明がこちら(下ほど新規開発のイメージ)

    内装ブースター:通常ブースト速度とQB性能の両方に優れたバケモノ。QBリロードが長いのと、常時地上の逆脚みたいにQB発動までワンテンポ遅れるのが弱点。あと負荷が重い

    大型ブースター:使い捨てないVOB。直線番長。巡航モードに戦闘モードで追いついて一方的に攻撃できちゃう。ただしブースト中は曲がれないし、ブースト使わないならただの重し。

    長距離レーダー:長距離レーダー(そのまま) レーダー範囲が広いことだけが自慢。

    ミサイルレーダー:ミサイルレーダー(そのまま) レーダー範囲は狭いが、その他の性能は全部優秀。

    新型FCS:上の二種類のレーダー技術の合いの子。君も遠距離からミサイル垂れ流すマンになろう!

  • 79傭兵仲介人24/04/30(火) 21:45:36

    >>76 >>77

    参加したいけど手持ちが仲介人しかいないのです・・・

    中古機乗りはアセンが固まってないし、お披露目特化の自前依頼を用意中なので先に出しちゃうと・・・いやしかし・・・

    ・・・いっそまた別のアセンを用意して通信無しでぶっこむか!?

  • 80イルディリムの人24/04/30(火) 21:56:16

    >>78

    型式は……ブースターがBSTなので、私が捻り出したフロート脚はFLTとしました。パーツの種別を示す英単語の子音三文字+適当な数字、だと思います。名前はなんとなく火山関係という暗黙の了解がある気がします。


    内装ブースターは「バレン」(インド唯一の活火山)(らしい)(今ググった)、大型ブースターは「スカンダ」(韋駄天の元ネタたるヒンドゥーの神)(らしい)(今ググった)(韋駄天の元ネタだから速いって考えは仏教文化圏脳なのでは?)なんかどうでしょう。


    >>79

    つまり、こうだ。データ取りのために中古機にねじ込まれて前線に飛ばされる仲介人。

  • 81傭兵仲介人24/04/30(火) 23:01:04

    仮 組 し て み た

    ――――

    頭部:GA-1003 ハンドラーヘッド

    コア:GA-1002 マンゴラドラコア

    腕部:GA-1002 マンゴラドラアーム

    脚部:GA-1002 マンゴラドラレッグ


    ブースター::CV-T-02「JAEGER」 ティルマン製高加速ブースター

    FCS:HCRR-0899 ハイコープス製近中距離向けFCS

    ジェネレーター:鹿島七十七型 カシマ鉄工製バランス型ジェネレーター


    右腕武装:GA-0006「ドアノッカー」 ガベージアント製武器腕ハンドガン

    左腕武装:BD-02S SHIRO/GANE マツカサ製軽量物理ブレード

    右肩武装:GA-1003 ハンドラーレーダー

    左肩武装:GA-1003 ハンドラーレーダー


    随伴機:アークアント:ソルジャーモデル×6

        +カミカゼモデル×10(開幕全滅予定)

    ――――

    なに、この・・・なに

    ハンドラーをまともに機動させようとした結果、武装とフレームに対して内装だけやたら高価になってしまった

    せめて右手武装ももうちょっといいのにするべきだろうか・・・でもそれだとハイコープス製を二つも装備することに(候補:ViL-02)



    >>80

    グラン・カンパニィは結構素直な型式ですね・・・なるほど

    そしてブースターのお名前いただきです!

    レーダーとFCSもpix○v大百科見ながら決めてみました

    こんな感じでどうでしょう?(>>76更新)

  • 82Hsパイロット達24/05/01(水) 10:45:21

    なんかスコアが3行ってそうなロボできた…

  • 83CAの人24/05/01(水) 13:20:36

    >>81

    FCSだけ高級なのがアレなら弊社のM5型FCSはいかが、近距離特化っぽいしたぶん安いよー

    …CATTUの人から使用許可出るかは不明だしそもそもまだ名前しか出てないんですけどね

  • 84CATTUの人24/05/01(水) 20:56:32

    あっホスト規制が解除されているっ
    てなわけでこっちでも書き込むんですけど、M5型の近接FCSは実はまだ設定すらできてない機体のヤツなんです。
    現状のCA-FCS/M5はエイブラムスとかセントリーに積んであるヤツなんですけど型番をちょっとイジって遠距離用に変えようかなって

  • 85CAの人24/05/02(木) 19:07:39

    CA製品が着実に充実しつつある…簡易パーツもだいぶ進めてもらっちゃったようだし本社としても奮起せねば

  • 86CATTUの人24/05/02(木) 21:18:23

    イズモ商会って本スレ76以外でHCに接近するムーブしようとする描写ありましたっけ?
    今のところ距離が近いのはHsな気がするんですけど…

  • 87白兎24/05/02(木) 21:22:31

    >>86

    少し前にイズモがHCからの輸送依頼を多めに取ってた時期があって、それを新型試作機だと勘違いした弱小企業に狙われるというトラブルがあったくらいですかね(本スレ50機目)

  • 88CAの人24/05/02(木) 21:31:32

    >>86

    >>87

    CA上層部的にはHC関係の情報の方が大事かなって

    ヴレーメン隊にはCATTUをぶつければ良いけどN部隊が来たらクソ味噌ですから

  • 89CATTUの人24/05/02(木) 21:38:40

    >>87

    >>88

    なるほどですね

    ということは話の主体はどちらかというとイズモじゃなくてHCでしたか

  • 90CAの人24/05/02(木) 21:47:57

    そしてイズモはクリスタルに興味を持ってるからクリスタル利権とハイコープスに繋がりが生まれてしまう…という話をシトカさんはしたいのであった

  • 91Hsパイロット達24/05/02(木) 22:53:46

    ハースタイルセクトラムの浮上操縦桿と神経接続式のシステムって、
    実はすっごく決定的な違いがあるという持論があるのですが。
    「機体を体の拡張単位として一体化する」のが神経接続式の操縦システムだとすると
    「機体のダイレクトなフィードバックを操縦桿に伝え、"機体との一体感"を得る」のかアナログの浮上操縦桿
    ここにドンな大きな違いがあるのかというと、視界です。ハースタイルセクトラムの方が、神経接続でない分、一歩だけ引いた立ち位置から物事を見極められるんですよね。
    (因みにこれ神経接続に視界供給も含まれてる前提で話してます。もし違ったらすみません。)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:57:43

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:05:03

    このレスは削除されています

  • 94白兎24/05/02(木) 23:05:59

    >>91

    そもそもサキが言っていた擬似神経接続操縦(ミカヅキに使われているやつ)って、改造手術無しで頭だけで機体を動かせるようにしようぜ!って前置きで作った結果、ヘッドギアだけで拾える脳波だと完全に機体を動かしきれなかったから操縦桿も付け足した結果、脳波の方がサブで動きを補ってくれるタイプの操縦なので単に「傍から見たら動きが神経接続型っぽい」だけの操縦法なんですよね(なので擬似)

    元から視界共有は導入する予定が無かった感じですね

  • 95Hsパイロット達24/05/02(木) 23:08:41

    >>94

    そこんとこどうなんでしょうね。

    アーマードコアの神経接続系は視界共有もされてるのか否か

  • 96CAマン24/05/02(木) 23:08:57

    技術的特徴なんて設定作った人が楽しければ何でもいいんだよ!とAC関節理事会の方々がおっしゃっております、あとダイスも

    サーバーにおられるわたしたちのダイスよ、
    み名が聖とされますように。
    み国が来ますように。
    みこころがオリキャラスレに行われるとおりエミュスレにも行われますように。
    わたしたちの日ごとの電波を今日もお与えください。
    わたしたちの荒らしをおゆるしください。わたしたちも荒らしをゆるします。
    サーバーを鯖落におちいらせず、
    404からお救いください。

    アーニマン。

  • 97Hsパイロット達24/05/02(木) 23:16:11

    >>96

    じゃあ、神経接続は視界も一体化するので機内の状況が分かりにくく。

    アナログ式は視界共有しない分冷静な戦況判断が可能ということで。

  • 98CAマン24/05/02(木) 23:18:39

    そういやCA製品はどう動かしてるんですかね、中の人はAMS式が好きなんで依頼用に動かす独立傭兵キャラとして作ったハイローラーには神経直結させてるんですが
    けど平々凡々な軍事技術の企業にしてはケバケバしい印象な気も…CATTUの人との兼ね合いも…
    まいっか、全部作ってるってことで
    せっかく図体のうすらデカい企業なんだし

  • 99傭兵仲介人24/05/03(金) 22:13:58

    気が付いたらGW突入してたでござる。

    ・・・え、もう?


    ちなみにうちのフランシスカは裏設定で神経接続タイプの操縦系を前提に調整をうk\カァオ!!/



    >>83 >>84

    頭以外廉価寄り軽量級のマンゴラドラ(例外の頭も干)なので機体軽くしないとなーと考えて選択肢から弾いてたけど、重量機向けではなく近接向けになるのか・・・よし積もう

    そして浮いた予算でVIL-02積もう

    ということでHC襲撃任務イクゾー!


    臨時傭兵識別名:ルベル・アウィス

    直訳すると赤い鳥・・・いったい何シスカ・ナーニーなんだ・・・



    頭部:GA-1003 ハンドラーヘッド

    コア:GA-1002 マンゴラドラコア

    腕部:GA-1002 マンゴラドラアーム

    脚部:GA-1002 マンゴラドラレッグ


    ブースター::CV-T-02「JAEGER」 ティルマン製高加速ブースター

    FCS:CA-FCS/M5 CA製近中距離向けFCS

    ジェネレーター:鹿島七十七型 カシマ鉄工製バランス型ジェネレーター


    右腕武装:ViL-02 HCC製高出力プラズマパルスライフル

    左腕武装:BD-02S SHIRO/GANE マツカサ製軽量物理ブレード

    右肩武装:GA-1003 ハンドラーレーダー

    左肩武装:GA-1003 ハンドラーレーダー


    随伴機:アークアント:ソルジャーモデル×6

    +カミカゼモデル×10(開幕全滅予定)
    telegra.ph

    今回この臨時機を組んでいて思ったこと

    (値段及び性能的な意味で)ミドルクラスっぽい軽量機があまり出回ってない感じ?


    あと光学兵器はほぼほぼHCCの寡占状態です?

    他は自社製品にこだわりの見えるハースタイルセクトラムが少々?

  • 100CAマン24/05/03(金) 22:29:46

    >>99

    ミドルな機体となると中量機体のイメージがあるからですかねぇ


    光学兵器は基本的にHCC系列が寡占、近接武器では弊社からも少々出てます

  • 101CATTUの人24/05/03(金) 22:35:57

    >>91

    >>97

    レスポンスは神経接続機の方が速そうな印象がありますね…

    どちらも一長一短と言いますか

    >>98

    とりあえずグラントはコンソールガチャガチャするイメージがあります

    機体のランクが上がるごとに操作系統もバージョンアップする感じ…でも確かに全部ありそうだな…

    ということでコクピットとかの操縦系統は色んな種類のがモジュール化されてるとかどうでしょう?

    >>99

    軽量でミドルっていうと…CA製品ならドラゴンフライとかですかね、四脚だけど

    EN武器はCA-PC/M5(プラズマカノン)くらい…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:15:09

    こんばんは
    面白そうなので過去スレを読んでいるのですがここは押さえとけや見どころというスレや設定はありますか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:34:32
  • 104Hsパイロット達24/05/03(金) 23:40:27

    ありがとう、この画像を思い出させてくれて

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3100008/3

  • 105CAマン24/05/04(土) 09:51:33

    >>101

    AC風機動兵器なんてモジュール化概念の物質化みたいもんだし操縦方式を複数用意しても大してコスト増にならないのかもですね

  • 106CATTUの人24/05/04(土) 11:45:47

    クリスタル採掘事業、自分の中では完全にCAという企業が進めていてCATTUは上の指示で動いているイメージだったので勝手に梯子を外された気分になっている
    一から十まで言い出したの自分だしCAの人に相談もしてないからむべなるかな
    頑張れCATTU!負けるなCATTU!

  • 107CATTUの人24/05/04(土) 11:52:23

    威力部門トップはCEOなのか?(疑問)
    その謎を解くために我々はオムニスの奥地へと向かった

  • 108CAマン24/05/04(土) 19:26:19

    >>106

    精鋭部隊は無能な上層部に振り回されるのがAC世界のお約束なんだ!俺ァ悪くねェ!



    シトカ「本社の物量ドクトリンに反した製品を独自に開発する能力があるってことはCATTUもゆくゆくはUaRみたいなポジションに据えられるってことやん」


    ハイローラー「十中八九非人道的なハイコープスの強化手術を受けて生き延びてるってことは俺よりギャンブラーとして格上っことやん」

  • 109CATTUの人24/05/04(土) 19:45:11

    >>108

    ベイラム!!!転んで死んだお嬢になってしまうのか、それともワタクシこそがCAですわ!!とか言い出すのか

    CAの子会社となったCATTU…一族経営かな?


    それとバスタープライムの依頼はいつ始めようかしら

  • 110CAマン24/05/04(土) 19:58:57

    参加者のご両名が不在ではなあ…まあ待ちましょうや、俺は敵モブの出撃前のガヤでもやるべ
    今回の敵ってティルマン通常兵器+ハイコープス機動兵器でしたっけ

  • 111CATTUの人24/05/04(土) 20:26:05

    >>110

    ティルマン通常兵器は…おそらく出ません!(イベントが長くなるので)

    機動兵器はミュルミドンの武装を変えたやつです、W鳥ピラニアとボーゲンドラッヘンシルト想定ですねー

  • 112CATTUの人24/05/04(土) 20:28:35

    あっ!!!マクダーモットCEOってそういう事かぁ!!!(やっと理解した顔)
    CATTUがCA傘下企業になった時のお嬢の呼び方ってことだったんですねぇ!!!
    ワシの理解力はカスや…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:40:00

    >>111

    腕武器が実弾火器になったことでENカツカツが改善されておるではないか

    じゃあアルおじ、ティルマン部隊の標準アセンをこれに書き換えて…え?レザブレ外すのは楽しかったころの思い出を否定するようでヤダ?そもそも手続きするのが面倒くさい?


    >>112

    ムフフ…そういうことなの

    ちなみにシトカさん、社民軍の部隊が企業として独立するなんてそんなんアリなのぉ?

    まあCAだって国家臭さを残してるとはいえAC風ルール無用の血脈を継ぐ企業だし大丈夫か

  • 114傭兵仲介人24/05/04(土) 22:47:39

    >>109

    落ちてばかりで申し訳ない・・・申し訳ない

    今日は遅いですがまあ明日休みですし、寝落ちるまではやっていけますよー

    明日も昼以降なら問題ないです!

    ※ただし規制中を除く


    >>111

    ほーん、良い装備してるやん・・・残ってたら装備剥ぐか(なに)

  • 115イルディリムの人24/05/05(日) 19:25:42

    帰還いたしましたー……規制されなければ、今日はやれると思います。
    近頃23時以降は高確率で規制されるのでそこまでかなと思います。

  • 116CATTUの人24/05/05(日) 19:27:37

    それではHC勢力機動兵器襲撃、20時開始でよろしいですか?

  • 117傭兵仲介人24/05/05(日) 19:29:38

    大丈夫ですよー

    ・・・ついでにこの機にプランのひきこもり癖ちょっと改善させようかな

  • 118イルディリムの人24/05/05(日) 19:33:25

    了解ですー。

  • 119CATTUの人24/05/05(日) 20:17:08

    20時開始って書いたのは誰だぁ?
    おぉれだおれだおれだおれだ!!!!!

    …申し訳ありませんでした。HC勢力機動兵器襲撃、開始いたします

  • 120傭兵仲介人24/05/05(日) 20:53:36

    アークアント君弱い(確信)

  • 121イルディリムの人24/05/05(日) 21:03:42

    ミュルミドンズは強い(確信)。

  • 122傭兵仲介人24/05/05(日) 21:31:50

    ミュルミドンほんとに強くない・・・?
    武装調整するだけでこんなにかわるのか・・・

  • 123モノリス傭兵24/05/05(日) 21:39:40

    ニューロンⅩも、この前の護衛隊長も、今回の三人組もミュルミドンが乗機だし……凄いぞ強いぞ、ティルマン・インドゥストゥリー!

  • 124CATTUの人24/05/05(日) 21:41:10

    申し訳ないが今回のミュルミドンにレザキャは無いのだ…

    武装構成は>>111なので…

  • 125モノリス傭兵24/05/05(日) 21:46:08

    ボーゲンと……アムブルストを……混同してました……
    代わりに溜めボーゲンで追撃が入ったということでお願いします!

  • 126傭兵仲介人24/05/05(日) 21:51:38

    連携取った企業部隊強い(確信)

  • 127モノリス傭兵24/05/05(日) 21:56:16

    十中八九負けるだろうし、落ちた後のサバイバル展開とか挟めそうな気がムクムクと……よし、やろう。
    ドーrアウィスさんはまだ匿名状態だから一緒に行動できないのでハードモードですが……頑張れティムール!

  • 128傭兵仲介人24/05/05(日) 22:05:14

    ここから渡り鳥、もとい赤い鳥が五連続で判定勝利する可能性・・・ないな
    撃墜されたら見知らぬ少女として一緒にレッツサバイバル!

  • 129傭兵仲介人24/05/05(日) 22:26:27

    ちなみにこちら、AI君に書いてもらったホテルで仕事してる時の渡り鳥さんです(ほぼ誰も知らない情報)
    赤い鳥がやられたら服装違いで同じ見た目の子が出てきます。

  • 130傭兵仲介人24/05/05(日) 22:29:35

    ところでCATTUさん、倒したミュルミドンからピラニアかボーゲン奪って使って大丈夫です?

    というかAC的に倒した敵機から装備回収とかってできるものなんだろうか・・・
    ちなみにACフォロワーなDXMではストーリー上でも使われてます。

  • 131傭兵仲介人24/05/05(日) 22:31:14

    拾うまでもなく被撃墜である。
    この部隊本当に強いな!?

  • 132CATTUの人24/05/05(日) 22:31:30

    本格的な交戦距離に入る前に数の差を覆し、軽量機の機動力を複数機によるストッピングパワーに優れるピラニアの斉射で抑え、攻撃を盾で受け止める…
    なんか強くないこの人たち?アルおじの教えの賜物かな…

  • 133イルディリムの人24/05/05(日) 22:42:15

    仮にもニューロン隊員が陣頭指揮してるわけだから、見て盗めるパイロットはどんどん強くなっていくと……

  • 134傭兵仲介人24/05/05(日) 22:47:06

    しまった、書くの遅れて離脱する機に時間稼ぎのAI特攻しかけちゃった

    ・・・まあピラニア2、3発撃ちこめばぶっ壊れるだろうしヨシ!(現場猫)



    >>132 >>133

    下請けとはいえ大手星間企業のグループ会社ですしね・・・正規軍はやっぱりちゅよい

  • 135CATTUの人24/05/05(日) 22:50:54

    これにてとりあえず依頼:HC勢力機動兵器襲撃は終了です!
    お付き合いしてくださったお二方、ありがとうございました!
    企業部隊ツヨイネ…

  • 136傭兵仲介人24/05/05(日) 22:57:07

    お疲れ様でしたー
    50以下が二回しか出てねえ・・・なんて安定した部隊なんだ


    それじゃあイルディリムさん、このままサバイバル行きますか?

  • 137イルディリムの人24/05/05(日) 22:59:21

    お疲れ様でした!スィパーヒー18、迫真の5である。


    >>136

    お付き合い頂ければ幸いです。深夜規制の気分次第ですが……

  • 138イルディリムの人24/05/06(月) 23:51:00

     周回遅れだけど操縦方法の話をば。
     傭兵組合イルディリムに武器を供給する企業の中では主流派であるイルディリム・アームズ社では、神経接続を採用しています。
     思想としては、『人間、特にイルディリム傭兵の脳には現代の(私たちあにまん民から見ると未来の)科学をもってしても再現・解明できない優位性が眠っている。しかしそれは、長い文明生活によって退化した感覚器官によって著しく損なわれている。ならば機械で鋭敏な感覚を外付けし、情報を直接脳に流し込むことで、眠れる優位性を開花させるのが望ましい。』というもので、機体内外の状況も全体的な戦況も直結した脳みそにブチ込めば手っ取り早いやん!神経接続万歳!と考えています。
     オールマインドがルビコニアンに対して指摘したところの『自然存在としての人間のポテンシャルを高く見積もり入力の最適化によりそれを発揮しようという思想』というやつですね。
     しかし傍流、戦闘用義体を製造したりするイルディリム・メカニカル社になってくると、神経接続を採用するところまでは共通ですが根底にある思想が『人間は戦う構造をしていない。兵器全般からはできるだけ人間的要素を除くべきである。』となり、あくまでも技術的課題や福利厚生などの現実との妥協点としての神経接続となります。
     あとカルトとしてのメカニカルの教条も絡んでくる、という予定だけどもう寝るのでこれにて……

    ……テキトーに継ぎ足して行ったらなかなかの長文になっちゃった。

  • 139傭兵仲介人24/05/07(火) 12:24:42

    本編で語る場面があるか怪しいので私もこちらで

    tips フランシスカ=ルベル・アウィスの出自
    とある天然物のエースパイロット(特に設定は考えてない)のクローンであり、それをベースとした強化人間。
    既に壊滅した、天才の量産を目的としたプロジェクトの試作・実験体であり生き残り。

    浅い実戦経験に見合わずそれなり以上の操縦技術を持っているのだが、何故か傭兵ではなく仲介人をやっている。
    その理由については・・・次の依頼で出せるかもしれないのでまた次回!

  • 140CATTUの人24/05/07(火) 23:27:46
  • 141CAの人24/05/09(木) 15:30:11

    ハイローラーにコテいらなくない?という気づきを得た


    >>140

    おお!ありがてぇ

  • 142イルディリムの人24/05/09(木) 22:00:03

    こちらからも相応の長文を返さなきゃ!という謎の観念に駆られた結果返信が遅れたけど相応の長文にならなかった……

  • 143Hsパイロット達24/05/09(木) 22:01:29

    こばわ

  • 144イルディリムの人24/05/09(木) 22:02:26

    こんばんは〜。

  • 145グリムオルフェウル広報24/05/09(木) 22:02:34

    >>143

    ばんわです

  • 146イルディリムの人24/05/09(木) 22:03:35

    お久しぶりな人がぬっと現れた!?

  • 147白兎24/05/09(木) 22:04:11

    某ゲームのアプデ内容が想像以上に大ボリュームでしばらく顔を出せていませんが私は元気です。

    >>143

    んばわ

  • 148Hsパイロット達24/05/09(木) 22:06:47

    >>147

    狐ちゃん完成させますー。

    今日は遅いのでー

    明日テストパイロットしてそのまま

    引き渡しの流れで行きたいですねー。

    テストパイロットは、ヴレーメン隊と巡回任務と実戦です。

  • 149Hsパイロット達24/05/09(木) 22:07:35

    >>146

    \( ᐛ )/

  • 150グリムオルフェウル広報24/05/09(木) 22:08:07

    >>146

    お久しぶりです

  • 151白兎24/05/09(木) 22:08:39

    >>148

    了解です!

  • 152Hsパイロット達24/05/09(木) 22:12:29

    >>151

    そして自分は課題をやりに戻りますー

  • 153イルディリムの人24/05/09(木) 22:14:47

    >>149

    >>150

    こんばんはしたらグリムオルフェウルの人と並んでたものだから驚きましたよ……


    お久しぶりで早速ですが、これからグリム社の方に機動兵器の共同開発の話を持っていってもよろしいでしょうか?

    内容は未完成気味な軽量逆脚機のブラッシュアップとミドルスペックミドルプライスな中量逆脚換装パーツの開発です。


    >>152

    ガンバレ!

  • 154グリムオルフェウル広報24/05/09(木) 22:20:24

    >>153

    いいですよ〜

    >>152

    頑張って下さい!

  • 155イルディリムの人24/05/09(木) 22:29:49

    >>154

    ありがとうございます!それでは一応グリム社と関わりのあった者を派遣しましょう……もう随分前の話ですが。

  • 156白兎24/05/09(木) 22:31:41

    >>152

    お疲れ様です

    >>154

    イズモ商会も今から幾つかのパーツの購入に伺ってもよろしいでしょうか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:34:01

    このレスは削除されています

  • 158イルディリムの人24/05/09(木) 22:36:14

    ふむ、バッティングしようかな……いやエミュが難しくなるし……でもどうせならワイワイ喋りたい……どうすっぺ。

  • 159グリムオルフェウル広報24/05/09(木) 22:36:17

    meはSHOCK!コテハンミスを やらかした

    >>155

    はーい!

    >>156

    いいですよー!

  • 160イルディリムの人24/05/10(金) 11:01:49

    おのれ深夜規制!!!!!

    「傭兵の持ちたる企業イルディリム」というのは「加賀は百姓の持ちたる国」「プロイセンでは国が軍を持つのではなく軍が国を持っている」みたいなニュアンスを滲ませたくて使ったフレーズです。
    まずトップに傭兵集団があり、その保護・指揮下に企業がたくさん連なっているというイルディリムの体制はこの時代では相当ちぐはぐに感じられるのでは?と思いまして。

    初対面の相手をじろじろ眺めて情報収集しようとするカザスケルおじさん。星外企業ならちゃちゃっとデータベースにアクセスすれば済むけどイルディリムは組織として閉鎖的だからいちいち構成員個人がこんなことしなくちゃなんです。

  • 161Hsパイロット達24/05/10(金) 14:08:07

    いつ完成にしてテスパイ始めようかしら

  • 162イズモオペ子24/05/10(金) 16:57:23

    >>161

    Hsさん側のタイミングで大丈夫です

  • 163Hsパイロット達24/05/10(金) 17:05:53

    >>162

    わかりました。では21時くらいで行こうと思います

  • 164イズモオペ子24/05/10(金) 17:17:15

    >>163

    了解です

  • 165Hsパイロット達24/05/10(金) 20:58:02

    そろそろ始めたいと思います

  • 166キツネパイロット24/05/10(金) 21:44:47

    規制で出遅れまくりました…

  • 167イルディリムの人24/05/10(金) 22:14:00

    してぇ〜イズモ商会のコンビの前で商談してぇ〜そっちの方が面白そうだからしてぇ〜!でもわざわざ眼前で商談する理由が見つからねぇ〜!
    グリムとイズモがビジネスパートナーならすぐ情報共有されるはずだから眼前で商談しても大丈夫ですね。になるかなぁ〜?

  • 168Hsパイロット達24/05/10(金) 22:27:52

    ロマンこそ原動力な連中
    それがハースタイルセクトラムの総合開発部

  • 169CATTUの人24/05/10(金) 22:55:42

    >>167

    イズモ商会の人々、目の前で特に関係ない人たちが大事な事話がち

  • 170Hsパイロット達24/05/10(金) 23:01:21

    今日はもう遅いのでね…

    >>166

    規制は仕方なさ過ぎる

    明日の午前中の内に済ませちゃいたいですね

    午後はバイトの時間なので

  • 171キツネパイロット24/05/10(金) 23:21:23

    >>170

    了解ですー

  • 172Hsパイロット達24/05/11(土) 09:16:16

    おはざす

  • 173Hsパイロット達24/05/11(土) 12:33:46

    冷たいスモークが上から吹き出て強制クールダウンさせる機能
    いる?

  • 174キツネパイロット24/05/11(土) 12:37:28

    >>173

    「ちべたぁぁぁぁぁい!!!!すずしぃぃぃぃい!!!!」ってなるだけであんまり効果は無いかもしれない

    とりあえず演習場を自由気ままに走り回ってダイスの出目で撃墜されなかったらそのまま戻る展開にしようと思っているのですが大丈夫でしょうか?

  • 175Hsパイロット達24/05/11(土) 12:39:52

    >>174

    走しますか。

  • 176イルディリムの人24/05/11(土) 12:46:40

    >>169

    いやぁ…企業としての反応が面白(interesting的な意味で)くってつい……

  • 177イルディリムの人24/05/11(土) 14:17:19

    企業が専門外の技術に手を出すとちぐはぐな結果に終わらなきゃやーやーなの!そして全方面に専門性を持つ企業は個性が薄くてやーやーなの!という中の人の性癖によってイルディリム・アームズ社の技術ツリーにはちょこちょこ穴が空いてます。
    まあ、その分専門分野(射撃と陸戦)は凄いってことで……

  • 178グリムオルフェウル広報24/05/11(土) 14:41:34
  • 179カザスケル24/05/11(土) 14:50:22

    >>178

    ホラーで良い雰囲気だぁ……これがマフィアとかの拠点で現れたら空気感バッチリですね。良い買い物しちゃった。

  • 180グリムオルフェウル広報24/05/11(土) 14:53:59

    >>179

    では明日辺りにロール置いておきますね!

  • 181カザスケル24/05/11(土) 14:55:38

    >>180

    ではこちらからも受け取り要員出しますね。本日はありがとうございました!

  • 182グリムオルフェウル広報24/05/11(土) 14:57:27

    >>181

    こちらこそありがとうございました!

  • 183イルディリムの人24/05/11(土) 16:07:37

    調子乗って出しゃばり過ぎましたね……すみません。

  • 184白兎24/05/11(土) 17:06:44

    >>183

    ミカヅキの件で勝手に苦手意識を持たれてるのもそうなんですけど、この子よりによってバッファローとCAの会話をそのまま聞いていたバッファローが技術共有を打診しようとしていたイルディリムに対しては特に警戒度高めになってるんですよね。バッファローからちょっとイズモ辺りから技術盗んで来てとオーダーされたのかもしれませんし

    カザスケル氏最大の不幸はイルディリム側にこれらの不安材料を知る術が無かったという事だ…

  • 185イルディリムの人24/05/12(日) 21:45:16

    >>184

    イルディリムは誰にでも中立のデカい独立傭兵ですから、バッファローと取引しても自動的にイズモと敵対するわけじゃないんでコワクナイヨ……

    まぁデカい独立傭兵ということで、誰かが金さえ積めばイズモやスポンサー達から技術を盗むのはやりますが。何ならたった今受領したアクババナイトメアでグリムオルフェウルに襲撃をかけるくらいなら普通にやっちゃう。オムニスとかルビコンでしか通用しない商習慣です。




    ところで……スィパーヒー3はグリムオルフェウルはその設立経緯と製品の傾向からして人型に強い→人型じゃない弟(サバイバル中のスィパーヒー18)に適合するか不安だ、となったわけですが、実際のところは杞憂だったり?

  • 186グリムオルフェウル広報24/05/12(日) 22:08:58

    >>185

    (外付けパーツで無理矢理性能上げたりしなければ)杞憂ですね

    あとは生身の人間が乗れるようにしてるので神経接続しなくても動かす事自体はできたりします

  • 187イルディリムの人24/05/12(日) 22:19:25

    >>186

    ギリセーフ!

    そしてさりげなく物理操縦桿も付けてくれることで商業的にも最適化してくれるという優しさ……(イルディリム・アームズは神経接続前提。)

  • 188CATTUの人24/05/12(日) 23:51:27
  • 189CAマン24/05/13(月) 21:00:34

    >>188

    ほーん穴になってた中量逆脚枠が埋まるのね

    えっ

    なにっ

    なんだあっこの量は!?

  • 190CATTUの人24/05/13(月) 21:35:56

    >>189

    フフフ…日曜日の午後をフルに使ってやったのん

    問題なければwikiに記事作ります

  • 191CAマン24/05/13(月) 21:46:37

    くくく…勢い余って勝手に記事にしちゃった…
    と、とりあえずタグの確認のほうお願いします!ポイントからコピペしたので

  • 192CATTUの人24/05/13(月) 22:08:56

    >>191

    ありがてぇ!タグの方も問題ありません、テレグラフの方でミスってたとこも修正しといたんで問題ない…はず!

  • 193CATTUの人24/05/13(月) 22:12:16
  • 194CAマン24/05/13(月) 22:20:10

    >>192

    了解です、カタログの方へはこちらで書き込んどきますね

  • 195CATTUの人24/05/13(月) 22:23:36

    アメリアの基本スタンスがどうでもいい(キタロー)なせいで会話が続かねえ!

  • 196CATTUの人24/05/13(月) 22:23:52

    >>194

    ありがとうございます!

  • 197CAマン24/05/13(月) 22:25:02

    燃え尽き症候群で左遷された将校の話なんて聞かない方が良いぜ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:03

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:14

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:37:24

    埋め

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