ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 53機目

  • 1Hsパイロット達24/04/18(木) 09:19:27

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星「BPM120星雲:資源惑星オムニス」です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください

  • 2Hsパイロット達24/04/18(木) 09:20:21
  • 3Hsパイロット達24/04/18(木) 09:21:10

    (保守)

  • 4Hsパイロット達24/04/18(木) 09:21:28
  • 5Hsパイロット達24/04/18(木) 09:22:28
  • 6Hsパイロット達24/04/18(木) 09:31:20

    【一方そのころ】
    シファー:…この紅茶、とても美味しいですね
    ビーア:ああ、合成茶葉じゃなく、Hsで試験的に自家栽培している物らしい
    ナギル:それ生態系方面大丈夫なんですか?
    ビーア:栽培とはいっても水耕栽培だからな。
    ナギル:はぇ~、ハースタイルセクトラムってイカレたエンジニア集団ってだけじゃなかったんですね。
    ビーア:失言はほどほどにしておけよ?さぁて、哨戒任務の交代時間だ

  • 7Hsパイロット達24/04/18(木) 09:39:08

    【ハースタイルセクトラムのある施設】
    モブa:マスドライバーセッティングよし!手動調整から自動調整段階に移行!
    モブb:よぉし!ムカデを装填しろ!
    モブc:装填完了しました!
    モブd:装填確認!マスドライバー電力供給開始!チャージ完了まで、90,93,96,98,100。マスドライバーフルチャージ!
    モブa:運搬軌道設定完了!射出シーケンス開始!
    モブb:総員退避!
    モブc:退避完了!
    モブd:発射!!!
    【すさまじい轟音と共に、装甲を増設されたオムニシアンデスムカデが空の彼方へと消える】

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:39:43

    (保守)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:41:10

    [保守]

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:42:01

    (保守)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:21:31

    >>7

    《お〜、派手にやってるじゃねぇ。カラ・ジャーミーの工廠区画を見ても思うが、やっぱりオムニスが星外のカネに頼らないホシになるってのもやってやれないことじゃないよ。早くそうなって、オレたち傭兵を見下すハイコープスや資源の利益を根こそぎ持っていくアラスカの連中を追い出せんもんかねぇ。さぞ痛快だろうよ!》


    《そうれば真っ先に追い出されるのは我々かと。結局、星外の金を啜るのが一番良い生き方なのです。特に、『故郷』を地球に見出した我々には。》


    《それもそうだねぇ、カプクル1。さぁ皆聞いたね!これより金啜りを始める。作戦第一フェーズに移行せよ!》


    【煌めく銀河を股にかけた星間文明の下の下で、今日も傭兵たちは野蛮な闘争に身を投じる。文明的なのは凶器だけだ。】

  • 12ハーミット/BM24/04/18(木) 19:49:26

    【メタ:立て乙です】
    【前スレにてミッション:レアメタル輸送護衛を更新しました】
    【ROUND4開始点のみこちらに転載します】

  • 13ハーミット/BM24/04/18(木) 19:50:38

    ───────┐

      ROUND 4

    └───────


    Friend difender force

    《こちらは空港守備隊! 敵通常兵器部隊との戦闘は順調に推移中》

    《傭兵部隊、そちらはどうだ?》


    Francisca

    《当初こそ数に押されましたが、問題はありません》

    《輸送機が飛び立つ頃には殲滅できるかと》


    Friend difender force

    《なるほど、いい腕だ》

    《ではそちらは任せたぞ!》



    【アークアント残機:7】【PC側に補正値:固定値+7】

    【体力値】【判定値】【ターゲット1.サナ 2.スィパーヒー18 3.セーフウィステリア 4.N.Ⅲ 5.アークアント】


    【Eシャーマン】 2/2 dice1d100=42 (42) ターゲットdice1d5=5 (5)

    【Eチャージャー】1/3 dice1d90=57 (57) ターゲットdice1d5=4 (4)

    【Eウォーカー2】1/2 dice1d60=8 (8) ターゲットdice1d5=3 (3)


    【敵戦力解説】

    ミッション:レアメタル輸送護衛戦力暫定表

    【Friend NPC】 判定値/最大体力

    ティルマン護衛隊長【ミュルミドン標準機】 1D100/3

    HCT-0093-Tタンク小隊×3 1D50/3

    HCT-4217-Tガンシップ×2 1D60/1

    輸送トラック隊(2両)×3 1D50/3(回避のみ 体力が2以上減ると行動不能)
    telegra.ph
  • 14N.III24/04/18(木) 19:56:57

    >>13

    なるほど…貧相な量産機を使ってる割には、って所ね

    【遮蔽物を利用してシャーマンと向かってきたチャージャーから身を隠す…と見せかけて障害物ごと光波で吹き飛ばそうとする】

    シャーマン

    dice1d100=58 (58)

    チャージャー

    dice1d100=57 (57)

  • 15Hsパイロット達24/04/18(木) 20:04:09

    >>13

    サナ:やってやるわよぉ!

    【補助翼をブレードモードに切り替え、射撃しながらシャーマンに肉薄する】

    dice1d100=63 (63)

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:14

    このレスは削除されています

  • 17独立傭兵セーフウィステリア24/04/18(木) 20:07:28

    >>13

    おいどんは機体に不安がある故、援護に専念させて貰うでごわすよ

    【何度でもウォーカーにミサイル!】

    dice1d100=84 (84)

  • 18モノリス傭兵24/04/18(木) 20:09:52

    お、終わった……のか……?
    【関節固定された逆脚を引き摺るように、ひょっこらひょっこらと周囲を警戒。】

  • 19ハーミット/BM24/04/18(木) 21:29:32

    【Eシャーマン】0/2

    >>14 >>15

    「チッ、さっきから鬱陶しい無人機共が!」


    《Piiigaaa\bomb/》


    「敵機はどこだ? 特にさっきの空戦・・・ッ!?」


    【アクババ18を屠る絶好の機会を逃し、最高速で擦れ違っていったシャーマン】

    【苛立ちをぶつけるように飛び掛かってきたアークアントの一機をショットガンで撃ち抜きながら、要警戒対象と定めたノアーズアークの所在を求めてレーダーに視線を逃がし。直後に、閃光】


    「クソッ、なんだあのバカ出力は、聞いてねe」


    【最大出力に放たれた光波の直撃を受け、機体の半身が瞬時にレッドアラートに包まれる】

    【遮蔽物の影からの、完全な奇襲。けれどわずかに衝撃を受けた瞬間生き残った片足でシャーマンは光波の範囲外へと跳び・・・】


    「最後はあっけないわね。ばいばい」


    \bomb/

    【狙い澄まして飛来した、ロードローンのブレードウィングに両断された】

  • 20ハーミット/BM24/04/18(木) 21:29:42

    【Eチャージャー】0/3

    >>16

    「クソが、あのアナフィラキシー野郎、見逃しやがったな・・・!」


    【機体を著しく損傷させながらも、ロードローンと交戦を続けていたチャージャー】

    【けれどもっと面白そうな獲物がいると言わんばかりに、シャーマンの方へと跳び去っていった気ままな女王蜂に、馬鹿にされたと気炎を吐き】


    「うぉぉぉインシャーアッラー!」\Gain!/


    「ガアッ!? クソ、この損傷で、突っ込んでくるかよ・・・!\bomb/」


    【意識の外へ追い出していた、死に体の小物。アクババ18のブーストチャージに、損傷したチャージャーの姿勢制御は限界を迎える】

    【制御不能状態へ陥った、装甲もまばらな重量機体へ接車されるマシンガンの雨は、やがてその動力炉を撃ち抜いて完全に無力化せしめた】




    【Eウォーカー2】0/2

    >>17

    「ち、く、しょう・・・すまねえ兄弟、オレは・・・\bomb/」


    【機動兵器の援護はなく、それどころか協働する僚機すらない通常兵器と、損傷したとはいえ武装は万全の機動兵器】

    【その対決に逆転が起こり得る事態など何もなく、ただただ順当に、残された最後の作業用ウォーーカーは爆散した】


    ROUND4 終了

  • 21独立傭兵セーフウィステリア24/04/18(木) 21:31:52

    残存敵機無し…こんなところでごわすかね
    【言葉とは裏腹に警戒を続けるセーフウィステリア】

  • 22ハーミット/BM24/04/18(木) 21:43:55

    ───────┐

      ROUND 5
       complete!
    └───────


    Airport staff
    《守備隊、及び傭兵部隊へ、こちら輸送部隊》
    《作戦成功だ。我々はこれより離陸する!》

    Francisca
    《こちらは傭兵部隊オペレーター》
    《排除目標である敵前衛部隊の殲滅を完了しました》

    Friend difender force
    《もうか! 流石早いな!》
    《こちらももう少しで片が付く・・・それともスコアを稼ぎに来るか?》

    Francisca
    《既に依頼目標は達成していますが・・・後の判断は、傭兵本人の判断に任せましょう》※
    《こちらは帰還準備に移ります》

    【一次目標、及び二次目標を達成】
    【敵機動兵器部隊の殲滅終了、ミッションコンプリート】

    【※希望する方はこのまま判定無しで通常兵器部隊相手にヒャッハーしても大丈夫です】
    【こちらからの描写はありませんが、独立傭兵組はスコア(=報酬)を伸ばせるかも・・・?】

  • 23ハーミット/BM24/04/18(木) 21:44:06

    【最終スコア】
    ・スィパーヒー18
    タンク2 ウォーカー3 AC1

    ・セーフウィスティリア
    ヘリ2 タンク4 ウォーカー2 AC2

    ・サナ
    ヘリ2 タンク4 AC1

    ・N.Ⅲ
    タンク2 ウォーカー2 AC1

  • 24N.III24/04/18(木) 22:00:55

    また何か隠し球に来られたら面倒だし…警戒だけは続けるに越したことはないわね
    【上空に登り索敵を開始する。とはいえ余程の事が無い限り傭兵の獲物を狙うつもりは無いようだ】

  • 25Hsパイロット達24/04/18(木) 22:07:21

    >>1

    サナ:いやー何とかなったわねー

    【空中に留まり、周囲を警戒する】

  • 26独立傭兵セーフウィステリア24/04/18(木) 22:09:09

    折角でごわすからおいどんはもう少し壊していくでごわすよ。
    とりあえずミサイルは撃ち尽くすでごわす
    【破戒僧は未だ戦闘中の味方部隊の方へと向かっていく】

  • 27モノリス傭兵24/04/18(木) 22:26:08

    も、もう無理、機体限界ー……
    【遮蔽物の影に隠れて残敵掃討を待つモノリス傭兵。】

  • 28アトラス24/04/19(金) 16:41:42

    我が社にもああいった暴力装置は無いと困ると言うわけなんだ。
    誠に恐縮だが、我々にも市民の権利を交渉しよつじゃないか。
    【電話中らしい】

  • 29オリヴィア・シトカ24/04/19(金) 20:47:51

    >>28

    ん?あの服装は…来てたんだ、バァッファローキャラバンズ

    【コンソーシアム・アラスカ社の将校が通りかかる】

  • 30アトラス24/04/19(金) 20:53:15

    >>29

    ……おっと、失礼。

    お客が来たので失礼させてもらう。

    【受話器を置く】

    ……あぁ、どこかと思えばアラスカの。

    商談……だと嬉しいがね。

  • 31オリヴィア・シトカ24/04/19(金) 21:06:12

    >>30

    おっと、邪魔しちゃったかな?あいにく私は商談までやるほど勤勉じゃなくてね、うっかり驚きが声に出ちゃっただけだよ

    バァッファローキャラバンズ…最近は軍需産業にも手を出しららしいね、そちらこそ商談でここに?

  • 32アトラス24/04/19(金) 21:21:10

    >>31

    少し『交渉』をしていたのだよ。

    何せご老人たちは少々頭が硬いのでね。

    調査部としてお願いしていた。

    【タバコを吸っている】

    おっと、ここ禁煙か?

  • 33営業スタッフ24/04/19(金) 21:28:11

    …い↑ーらっしゃいませー…
    …や↑すいよや↓すいよー……
    【イズモの営業スタッフが変なイントネーションで屋台を引いている】

  • 34オリヴィア・シトカ24/04/19(金) 21:37:06

    >>32

    目の前の人間による

    相手が屈強で健康志向の傭兵ならやめとくべきかな、私は構わないけど


    >>33

    …何あれ?オーエド・スタイル?

  • 35営業スタッフ24/04/19(金) 21:39:27

    >>34

    ………今日は趣向を変えてオムニスの特産品を販売している…

    イチオシはあのパパラダコス海域でも滅多に取れないとされているオムニシアンスパイラルホタテの真珠……

  • 36アトラス24/04/19(金) 21:44:56

    >>34

    では続けようか。

    【煙を吸わせないように向きを変えた】


    >>33

    おや。東洋のコンビニエンススタイルではないか。

    アレは結構興味深い……

    【煙草片手に観察している】

  • 37オリヴィア・シトカ24/04/19(金) 21:58:20

    >>35

    へぇ、オムニスの野生動物ってワームだけじゃなかったんだ、てっきりそれ以外は絶滅したものかと


    >>36

    興味あるならちょっとここで飲んでいかない?せっかくだし、傭兵を雇うもの同士情報交換でもしようよ

  • 38アトラス24/04/19(金) 22:01:51

    >>37

    いいね。ただ、あまり社外秘については聞かないでくれよ?

    なにせ、ウチはここの新参なんだ。

    【アトラスは肩をすくめた】

  • 39営業スタッフ24/04/19(金) 22:08:41

    >>37

    ………オムニスにおける人間の活動可能な領域にて最も見かけるのがワームと言うだけ、その外側には未知の資源や生物が潜んでいる……

    我々はまだオムニスを知らない…

  • 40オリヴィア・シトカ24/04/19(金) 22:29:29

    >>38

    わかってるわかってる、この傭兵が良いよ〜って話にするよ


    >>39

    ふーん…つかぬことを聞くけどさ、君ってオムニシアン?

  • 41傭兵仲介人24/04/19(金) 22:32:47

    【ミッション:レアメタル輸送護衛から数日後】
    【惑星オムニス上のとあるホテルにて】


    新しいメッセージを作成する──
    to スィパーヒー18
    from 仲介人:フランシスカ・ドーリー

    イルディリム登録傭兵:スィパーヒー18へ通達

    先日はミッションの遂行お疲れ様でした
    依頼主より、指定の口座へ報奨金41万と8000クレジットの入金が完了したとの通達がありました。
    後程ご確認ください。

    今後も益々のご活躍をお祈りしております。
    ──送信


    新しいメッセージを作成する──
    to セーフウィステリア
    from 仲介人:フランシスカ・ドーリー

    独立傭兵セーフウィステリアへ通達

    先日はミッションの遂行お疲れ様でした
    依頼主より、指定の口座へ報奨金42万と8000クレジットの入金が完了したとの通達がありました。
    後程ご確認ください。

    今後も変わらぬご活躍をお祈りしております。
    ──送信

  • 42傭兵仲介人24/04/19(金) 22:33:14

    新しいメッセージを作成する──
    to サナ・テンダーロイン
    from 仲介人:フランシスカ・ドーリー

    ハースタイルセクトラム登録傭兵:サナ・テンダーロインへ通達

    先日はミッションの遂行お疲れ様でした
    依頼主より、指定の口座へ報奨金の入金が完了したとの通達がありました。
    仔細につきましては、N部隊のNo.Ⅲ ナルコレプシー氏へご確認ください。

    今後も益々のご活躍をお祈りしております。
    ──送信


    新しいメッセージを作成する──
    to ハイコープス・カンパニー:N.Ⅲ
    from 仲介人:フランシスカ・ドーリー

    先日はミッションの監督、並びに協働お疲れ様でございます。

    コンソーシアム・アラスカ社より、『ブラッディ・マーケット』運用の系列企業製品について、表向きの発表となる調査結果をご提示いただいております。
    概要としては、系列企業を含めすべての製品は正当な対価と取引の下売買され流出したものか、
    ハイコープス社同様輸送部隊を襲撃されて奪われたものである、とのことです。
    詳細は本メッセージに添付しておりますのでご確認ください。

    今後とも傭兵ギルド、並びに登録傭兵のご利用をよろしくお願いします。
    添付ファイル:CAグループより調査資料
    ──送信

  • 43傭兵仲介人24/04/19(金) 22:33:31

    世はなべてこともなし・・・
    皆様期待された役目を果たせたようで何よりです
    【照明を落とされ、端末の光のみが照らすホテルの室内にて、傭兵ギルドの仲介人がミッション終了後の後処理を行っている】
    【・・・とはいえ、依頼主は事前に提示されていた通りの報奨を滞りなく支払ってきており、後処理といってもさして煩雑なことはない】
    【精々が、大企業同士の政治ゲームのカードとなる調査資料の請求とその提出のみ・・・それにしたって、当たり障りのない表向きの発表となれば、メッセージの送受信にかかる通信料程度しか動かす価値はあるまい】

    【もっとも、独立傭兵の仲介人にとって、そのような大企業の思惑や策謀など、さして興味もない話なのだが】
    【幼い少女の如き彼女は、ただ淡々と、己に課せられた遂行し、このミッションに一通りの決着をつけた】

  • 44アトラス24/04/19(金) 22:33:33

    >>40

    ……と言ったものの。

    我々は今現在。これと言った傭兵には出会えていないのだ。

    キリが続いている。たまにで良いから、弾除け以外も欲しい物だな、と言ったところか。

  • 45傭兵仲介人24/04/19(金) 22:34:17

    ・・・たまには外食でもしましょうか。
    【一通りの事務処理を終え、そろそろ栄養補給をしようかとテーブルの引き出しを開く少女】
    【いつもであればゼリータイプの栄養保存食の詰め込まれたその階層は、けれど長く続いた引き篭もり生活のためにその在庫を枯渇させ、虚無の空間をさらすばかり】
    【声にならない溜め息を一つ。彼女はデスクの前から退くと、空腹と携帯端末を手にひと時の我が家を後にした】


    新着メッセージ 一件──
    やあフランシスカ。

    まずはHCCからのミッション達成おめでとうと言うべきかな?
    それともやはり、私としては常の通り、傭兵に過保護で持ち出しがすぎると責めるべきだろうか?
    どちらにせよ、君にはさほど響かないのだろうがね。

    せめてもの老婆心として、一つばかりプレゼントを包んでおいた。
    暇なときにでも君のスタルカーをこちらに寄越してくれ。

    ただ君の、健やかな生を願っている。
    ──未読のメッセージが一件あります


    【ミッション:レアメタル輸送護衛が終了しました】

  • 46営業スタッフ24/04/19(金) 22:40:36

    >>40

    …………オムニスで造られたという解釈をするのであれば、オムニシアンの範疇に入ると推察。

    クローニング元に関しては…情報が少なすぎる。不明。

  • 47オリヴィア・シトカ24/04/19(金) 22:56:16

    >>44

    それじゃあ、ピンの話をしようか

    条件は君のところの老人たちに、CAの士官から教わったと添えて報告し我が社への歓心を買うこと

    アンクル・サムは頑丈だ、私としてもバッファロー・キャラバンズをあまり相手をしたくないと思ってる、面倒だからね


    >>46

    ありがとう、私の解釈だと君はオムニシアンかな

    やっぱり私の勘は当たる、オムニスの生態系に思いを馳せられるのはだいたいオムニシアン、アーシアンではまずないと私は思ってる

    我々星外企業の人間の頭は酷いもんなんだよ!他星の生態系を目の当たりにしても地球のそれとの類似性しか考えないんだ

    自分たちでズタズタにしたものの幻影を宇宙の彼方でも気にしてる、ちゃんちゃらおかしいよね!

  • 48営業スタッフ24/04/19(金) 23:03:24

    >>47

    ……?…???

    【壮大すぎて理解が及んでいないようだ】

    売り物の下地調査は大事だと代表も言っていた…それを実践しているに過ぎない…と思う?

    そちらの解釈なら我々の代表もオムニシアン……?考えたこともなかった…

  • 49アトラス24/04/19(金) 23:09:30

    >>47

    そりゃあ渡りに船だ。どうせならば、仲良くやろうではないか。

    面倒ごとはなくし、楽しいことは増やす。ビジネスに置いてこれほど良いことはないだろうな。

    【しかし、目は笑っていない】

    さて、ではこちらからは何を差し出すんだい?

    得をし過ぎると帰って禍を招く。フェアであろうじゃないか?

  • 50オリヴィア・シトカ24/04/19(金) 23:21:54

    >>48

    下調べなら我が社だって詳細にやってる、オムニシアンでも及ばないほどだろうね

    けど、調査結果を商売とは関係ないところでどう受け取るかが…


    >>49

    …失敬、酒が入って舌が回りすぎたみたい、余計な話しかしてないねぇ私は…

    貸しを作るのは嫌か、じゃあもっとシンプルにいこう!

    私はピンの傭兵の話をする、君は奢る!個人と個人の話にすれば話は簡単じゃないかな?

  • 51アトラス24/04/19(金) 23:24:52

    >>50

    GOOD!

    奢ってどうこうで会社の利益と言うのは虫の良い話だ。だから、気に入った!

    【取引成立】

  • 52営業スタッフ24/04/19(金) 23:34:38

    >>50

    ……………難しい。

    いまいちピンと来ない……

    そもそもオムニシアンとは?アーシアンとは?構成元素酸素65.0%炭素18.0%水素10.0%窒素3.0%カルシウム…

    【完全にキャパオーバーを起こしている】

  • 53アトラス24/04/20(土) 09:51:47

    >>51

    ……それはそうと。

    我が社でも自社機体を作ろうと考えているのだが。

    どうもノウハウがないので、難航気味だそうだ。

    どこかに良い機体は無いものか。と技術部の友人が言っていたなあ……

    何か知っていれば教えてもらえないか?

    恐縮だがね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:38:05

    【今日もオムニシアンデスムカデは貨物を乗せて駆けてゆく】

  • 55アトラス24/04/20(土) 20:17:12

    ふむ……アラスカもいいな?
    良い具合に拝借できる機体はないものか?

  • 56モノリス傭兵24/04/20(土) 20:17:20

    >>41

    敵のエースが出てきた時はどうなることかと思ったけど、なんとかなったな!

    それはそれとして……アクババ頭の索敵性能、単騎の戦力としては使い物にならなかった……

    イルディリム・アームズに連絡するとして、代替先の頭かレーダーを見繕わないと。

  • 57Hsパイロット達24/04/20(土) 20:21:10

    Hsエンジニア:ロードローンが返ってきたらしいぞ!
    Hsエンジニア:まじか!損傷は?
    Hsエンジニア:それが、一か所だけ、パイルバンカーの破損だそうだ
    Hsエンジニア:えっ!?それだけ!?やっぱ渡して正解だったな!
    Hsエンジニア:ちがいない!
    【ハースタイルセクトラムの食堂にはそんな、心の底からエンジョイしているエンジニアたちの声があふれていた】

  • 58アトラス24/04/20(土) 20:43:38

    >>55

    さて。

    出来れば依頼とかの方が良いだろう。

    【それとなく依頼を作成した】


    依頼は……強奪された実験機の奪取?

    カバーストーリーは何がよかろうか?

  • 59オリヴィア・シトカ24/04/20(土) 21:27:11

    >>53

    >>55

    >>58

    なぜ自社機体が欲しいのかを教えてくれないかな

    独立勢力となるための布石…純粋に商品として…自社のパイロットに持たせて傭兵業で稼がせるってパターンも…色々考えられるからね


    >>52

    イズモはどうしていたっけ?

  • 60営業スタッフ24/04/20(土) 21:31:38

    >>59

    …イズモ商会はあくまで行商人。戦力は売り物やセクターの掘り出し物をそのまま使ってやりくりしている

    だから他社の技術が発展することはむしろ喜ばしい。

  • 61アトラス24/04/20(土) 21:37:42

    >>59

    ではこれを見てもらおう。

    【量産機の写真だ】

    【……小せえデブの機体にしか見えない】

    我が社初の機体、コロンブスだ。

    それ以外はない。

    さて、仮に。他企業と事を構えたら?

    もしも自社開発がなければ、我々はまともな武器なく全滅……と言うこともあり得るだろう。

    つまるところは……強兵と商品開発。

    傭兵業はまだないだろう。せいぜい牛にたかる蝿程度だからな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:06:11

    このレスは削除されています

  • 63オリヴィア・シトカ24/04/20(土) 22:07:35

    >>61

    >>60という道もあるはずだけど…そうか、君たちに大規模軍需企業に頼るという選択肢は無いわけだ

    …CAの一員としてなんかゴメン

    それは置いといて、理由は独立勢力となるための布石及び商品開発として話を進めるよ

    機動兵器に関する先端技術は君の企みで調達するとして、問題はノウハウ、こればっかりは先行する企業に頭を下げて共有してもらわなくちゃ話にならない

    具体的にどことつるむかは目指す性能が決まってから後々考えるとして、そこは考慮しておくべきかな


    >>60

    ただ…そういうことならイズモ商会とはつるめないだろうなぁ…

    【ミカヅキの話題まではカバーしていない模様】

  • 64アトラス24/04/20(土) 22:22:42

    >>63

    ツテとコネがない我々にはまず交渉の席につける程の力が必要でね。下手を打てば枯れ木になり得る。

    手痛い暗黒時代を再びするのはごめんだね。

    ノウハウに関しては完全に他から貰うほかないだろう。

    それはそのつもりだ。

    問題はどことつるむか?

    これに関しては本社のご老人どもが決めるだろう。

    『私的な希望』があるとすれば……量産可能な範疇であってもらいたいところだろうか。

  • 65オリヴィア・シトカ24/04/20(土) 23:19:14

    >>64

    私たち木っ端役人のつらいところ…あ、これCA社内のスラングね、国家時代にそう呼ばれる立場の弱い人々がいたんだってさ

    さて、『私的な希望』か…ご老人たちの『公的な希望』はわかる?


    あ、このオムニシアンコンブ出汁のラーメン美味しいね

  • 66アトラス24/04/21(日) 08:10:28

    >>65

    あぁ、分かるとも。使いっ走りとかそういうニュアンスだろう?

    たまに使う奴がいたんだ。


    このヌードルはいいな。チャイナタウンを思い出す……


    おっと、失礼。

    ご老人たちは多分こう思ってる。

    『堅実にかつ、コスト度外視で』だろうか。

    多少時間がかかってでも良いから、堅実にやろうって保守的な発想だ。

    気持ちは分かる。

  • 67エグジル・フォルミ24/04/21(日) 10:54:31

    地下大型拠点
    長期間の潜伏の為の拠点では、食糧の生産、エネルギー生産
    そして、資源採掘、機動兵器のハンガー、量産機の格納庫に加えて、企業の情報収集等をしている

    航路保全機構の目を掻い潜りながら銀河規模の無法組織は…
    着々と地表より離れた地下にて活動の場を広げていた

  • 68オリヴィア・シトカ24/04/21(日) 20:21:42

    >>66

    堅実か…なら技術を盗むなら実弾装備中心のところが良い、コンソーシアム・アラスカもしくはバスタープライムってとこかな

    つるむ相手は…イルディリム・アームズとかどう?星間企業じゃないから対等な力関係で臨めるだろうし、実弾中心、社風もかなり堅実なところだと思うよ

  • 69アトラス24/04/21(日) 20:27:37

    >>68

    ほお、成る程な。参考になる。

    【メモを取っているようだ】

    提案してみよう。

    しかし……記憶が正しければ君は元アラスカの出だった筈だが……

    いや、気にしないでくれ。化石の言うことだからね。

  • 70オリヴィア・シトカ24/04/21(日) 20:37:15

    >>69

    元っていうか現役だけど…

    ま、ちょっと調べたら我が社が堅実な兵器作りをしてることは簡単にわかるからね、奢ってもらうんだからこのくらいのことは言うさ

    もちろん君たちの戦力が技術強奪を試みる場面に遭遇したら全力で殲滅するよ、まだ失業も降格も御免だし

  • 71アトラス24/04/21(日) 20:39:35

    >>70

    おっと、すまない。こりゃ、脳細胞が衰えていたな。

    【申し訳なさそうにはにかんだ】

    ふーむ。じゃあ、バスターを襲うとしよう。

    今回は恩義があるからね。これを不意にしてはならない。

  • 72オリヴィア・シトカ24/04/21(日) 20:58:17

    >>71

    それじゃ、二つのアメリカの共存共栄を願って…かんぱーい!

  • 73アトラス24/04/21(日) 21:01:33

    >>72

    栄光を祈って!

    乾杯。

    【心地よい音がしそうだ】

    出来れば末長く仲良くあろうじゃないか!

  • 74営業スタッフ24/04/21(日) 21:01:50

    (……………この人たち…目の前に商売敵がいる事に気付いていない?)
    (……いや、酒の場の話となるとお互い本気ではないかもしれない。話半分に受け取るべきとして…一応代表の耳に入れておこう)
    【お酒は飲めないので乾杯が始まった辺りでこっそり去っていった】

  • 75CAの人24/04/21(日) 21:20:06

    >>73

    ふう、それじゃまたね

    もしかしたら次は戦場で…はないか、君は士官じゃなさそうだし

  • 76白兎24/04/22(月) 14:08:29

    《………という情報を掴んだ。どうする?バスタープライムにリークする?》
    うーーーん…とりあえず無視でいいかな?
    《………本当に大丈夫?》
    むしろここで露骨に妨害に入ればバッファローキャラバンズとの軋轢が明確化する。まぁ向こうが戦力拡充を目的にしているなら今の内に出鼻を挫くのも悪くなさそうだけど…大量のトレーラーと一隻の空輸母艦、全面対決となればこっちもタダでは済まない。聞いた話じゃ、現場にCAの人間も居た訳でしょ?となるとこっちもHCとかHsをバックに付ける下準備を整えて企業連合全体に所謂イズモ派を増やす下地を整えてから…って所かな
    そろそろ、前にHsの人に伝えておいた会談の日程も整いそうだしね
    《…………了解》

  • 77アトラス24/04/22(月) 16:05:22

    >>74

    【去り行く背中を見送った】


    >>75

    ははっ、僕『は』出ないとも。

    何せスパイの真似事しか出来ないのだから!

  • 78モノリス傭兵24/04/22(月) 19:51:30

    >>72

    >>73

    はわわわ……とんでもないこと聞いちゃった……!

    アリ・アジャ技師ー!

    【通りすがりに2人の会話を義体のマイクに入れたイルディリム所属傭兵、スィパーヒー18が慌てて走り去った。】

  • 79アトラス24/04/22(月) 20:14:16

    さて、と。
    僕はそろそろお暇しよう。仕事に移らなくてはならないからね。
    また、機会があれば飲もう。
    【そう言って席を立つ】

  • 80Hsパイロット達24/04/22(月) 20:55:30

    アニモ―ダ:社長、以前お話した会談のお時間です。
    Hs創業社長:ああ、もうそんな時間かい。待ちな、今行くよ。

  • 81白兎24/04/22(月) 20:58:56

    【ハースタイルセクトラム自治区に飛行船の影が現れる】
    【アメノトリフネだ】
    結局モグラの尻尾は掴めずじまいか…
    向こうの人と上手く話を付けられ…いいやダメだ!付けられるに決まってる!ヨシ!!!

  • 82白兎24/04/22(月) 21:05:33

    >>80

    本日はこのような会談の場を設けていただき、ありがとうございます。

    イズモ商会の代表、イズモ・ヴァイスハーゼです。

    こちらは私の秘書兼アメノトリフネオペレーター、ユエ・ヴィンセントです。

    「よろしくお願いします。」

  • 83Hs創業社長24/04/22(月) 21:09:57

    >>82

    ああ、わざわざこっちまで来てくれてありがたいね。

    【クモ型の椅子?のトウなものから幼女が降りて歩み寄る】

    ハースタイルセクトラムの纏め役、社長のアンネスト・ルージュ・ドミニコトスだよ。

    アニモ―ダ:営業部長代表、アニモ―ダ・マインドと申します。

  • 84白兎24/04/22(月) 21:17:27

    >>83

    よろしくお願いいたします。

    早速ですが、我々がここに来た目的を説明させてもらおうかと…ズバリ、業務提携及び物資輸送のお手伝いの打診、それともう一つ…我々に一機ほど機動兵器を作っていただきたい、という申し出でして

  • 85Hsパイロット達24/04/22(月) 21:26:30

    >>84

    創業社長:ほーう?業務提携と物資輸送かい、…機体の方はおいおい話すとしよう。ウチの馬鹿どもがはしゃぎそうだ。

    アニモ―ダ:失礼いたします。こちら、わが社で栽培している地球由来の茶葉、それを使った紅茶でございます。

    【アニモ―ダが紅茶を持って来て、創業社長の隣に座る。】

    創業社長:それで?具体的に業務提携を結ぶ内容を聞こう…いや、こういうビジネスはお互いにメリットがあって、同時に認識の齟齬が出ないように単刀直入に聞くのが一番さね。

    【アンネスト用に少し冷めた紅茶を口にする】

    創業社長:……ウチの何が欲しい?そしてその対価に、そちらは何を提示する?

  • 86アトラス24/04/22(月) 21:34:02

    【大体雲の上あたり】
    【浮遊都市、リトルニューヨークにて】
    さて、と。
    電話でどうこうすべきか?
    それとも会合を開くべきか?
    【空の上の摩天楼を見下ろしながら思考中】

  • 87白兎24/04/22(月) 21:39:16

    >>85

    …Hs製品の正式な販売ライセンス。まずそれが一つ目

    貴方がたの作ったロマンある兵器を1人でも多くの傭兵に届けられるようにしたい、といった所ですかね

    先日の空前のベースホースブーム、当商会も少しはあやかれたんですが本当はちょっぴり悔しかったんですよ。うちも正式にHsの機体を売りに出せればなー、といった感じで…

    おっと、話が逸れました。既に貴方がたにはセンティピートレインなる輸送機がある事は承知しています、その上で…輸送量こそ劣りますが、足の速さと確実な運搬、そしてその運搬範囲に於いては我々のアメノトリフネに利がある。そう認識しております

    業務提携の暁には、その輸送力を貴方がたに提供いたします。もちろん、Hs製品の売上は一定量そちらに還元するのは当たり前として…

    それと、見返りはもう一つ、これは些か確実性に欠ける事なのですが…ドミニコトス社長は「モグラの寝床」なる闇組織について、ご存知でしょうか?

  • 88Hsパイロット達24/04/22(月) 21:45:43

    >>87

    アンネスト:モグラ?ああ、たまにうちの輸送中の製品を盗み出そうとしたりちょっかい掛けてくるならず者らがそう口にしてたか?

    【聞いたことはある、位だろう。】

  • 89Hsパイロット達24/04/22(月) 21:48:57

    >>87

    アンネスト:それと、一つ目といったね?二つ目は何だい?

  • 90白兎24/04/22(月) 21:58:42

    >>88

    やはりそちらもあまり情報は掴めていませんか…

    なんでも、作っているパーツには特殊な物資が使われていて、光ったり噴射炎が星空のようだったり、とか

    我々の目的は、闇組織が占有するその謎に包まれた物資を表舞台に引きずり出し、市場に出回らせること。

    業務提携の暁には、これらの情報を掴めれば優先してそちらに伝えます。もし当商会が物資ごと獲得するような状況になった場合も、その物資は優先してそちらにお渡しいたします。商会が持ってても金にしかなりませんから。

    >>89

    2つ目は…先程も提示した通り、こちらの要求する機体を一機ほど製造してもらうこと。所謂オーダーメイドですね

  • 91Hsパイロット達24/04/22(月) 22:06:37

    >>90

    アンネスト:ふむ…アニモ―ダ。この会話はちゃんと記録しておきな。ハハハッ、ウチの馬鹿どものロマンを尊重する姿勢、実に気に入ったよ。さぁ、今日はハースタイルセクトラムが正式な企業間業務提携を結ぶ記念すべき日さ。

    アニモ―ダ:かしこまりました。

    【言い方こそあれだが、熱意が伝わったようだ】

    アンネスト:いいだろう、正規ライセンスの提供、オーダーメイド機体の受注生産の優遇、対価に売り上げの一部還元と安全で速い空輸の提供。それと未知の技術情報の提供。決まりだよ。

    【アニモ―ダが2枚の紙と小さな黒い装置を持ってくる】

    アンネスト:わかるかい?血印だよ。古臭いが、これが一番確かな契約の形なのさ。……わが社、ハースタイルセクトラムはイズモ商会と正式に業務提携、運命共同体となろうじゃないか。

    【装置に親指を押し当て、二枚契約書に血の印を残す】

    アンネスト:蚊の針を参考に設計した、痛みなく血を出すための血印装置だよ。使いな。

  • 92白兎24/04/22(月) 22:11:51

    >>91

    …ありがとうございます!

    【血印装置に手を伸ばす】

    血判ですか…確かに確実性のあるやり方だと思います

    私の故郷のつ…

    「ゴッホゴッホンゲフン!!!!!…失礼、持病の発作が一瞬」

    ……つ、つくね丼のお皿で親指を切ったのを思い出しますねー!!!いやー、苦い思い出です…

  • 93白兎24/04/22(月) 22:14:40

    【イズモも2枚の契約書に血印を押した】

  • 94Hsパイロット達24/04/22(月) 22:15:57

    >>92

    アンネスト:誰しも苦い思い出はあるもんさウチだって昔引いた図面が盗まれたことがあってね。不格好な模造品としてお出しされるなんてことをされたのさ。

    【カラカラと笑っている】

    アンネスト:さてと、業務提携の話はこれで終わりだ。そっちの1枚は君たちの方で保管しておいてくれると助かるね。

    【もう一度座りなおす】

    アンネスト:さて、次はオーダーメイドの機体に関してさ。

    【経営者ではなくエンジニアとしての顔になった】

    アンネスト:君たちが求める機体はどんな物だい?

  • 95アトラス24/04/22(月) 22:17:59

    >>86

    よし。

    【端末を開いた】

    イルディリム・アームズにアポ取ってからにしようじゃないか。

    【旧世界のビジネスマンみたいなことを言ってる】

    さて!

    アポイント取ってみようか。

    【とりあえず電話をかけた……】

    (アポとかに関してはカットしても問題ないですよ)

  • 96白兎24/04/22(月) 22:19:56

    >>94

    分かりました。【契約書の1枚を受け取る】

    …ええとですね、うちが囲ってるパイロットの1人に動物型機動兵器に憧れている子がいてですね、今現在の我々のスポンサーはカシマ鉄工や、エンノオ・インテリジェンス…言うなれば人型専門の所が多くて、期待に応えたかったんですよ

    それでその子の要望は…こんな感じらしいです。ユエ…

    「…はい」

    【ユエが1枚の図面…図面?を取り出し、Hsの面々に提示する】

  • 97カザスケル24/04/22(月) 22:25:33

    >>95

    ……もしもし。

    【ギルド近辺でのイルディリムの活動を取り仕切る人物に繋がった。】

  • 98アトラス24/04/22(月) 22:29:17

    >>97

    いつもお世話になっております。

    バッファローキャラバンズのアトラスと申し訳ます。

    【多分これも旧世代のくせだ】

    ……失礼ながら、イルディリム社の番号でお間違えないでしょうか?

  • 99Hsパイロット達24/04/22(月) 22:29:49

    >>96

    アニモ―ダ:これは……

    【絵の出来に何とも言えない顔をしているが…】

    アンネスト:これはこれは、すでに構想が出来てるじゃないか。これは良いね。こっちとしても簡単でいいからこういったラフな絵があると、とても助かるもんだよ。ふむふむ、騎乗を想定した設計を希望しているんだね?

    【やはりエンジニアと営業側では認識に違いがあるようだ】

    アンネスト:その子には最大限期待に応える働きをすると約束する旨を伝えておくれ。これは久しぶりに馬鹿どもが張り切る案件だよ。

  • 100白兎24/04/22(月) 22:34:30

    >>99

    ありがとうございます!

    …図面だけではやはり伝わらない所もあると思うので、本人も呼んできました。

    やっぱり自分の機体は自分でテストさせた方が1番だと思うので、暫くの間預かってもらってもよろしいでしょうか?

  • 101Hsパイロット達24/04/22(月) 22:36:54

    >>100

    アンネスト:これだけでも十分だが、本人の意見があればより完成度は上がるだろうね。構わないよ。

    アニモ―ダ:でしたら、その方にはわが社の保有部隊、「ヴレーメン隊」の宿舎拠点で寝泊まりをしていただきたいと思います。開発部の拠点に最も近く、何かと便利ですので。

  • 102カザスケル24/04/22(月) 22:39:54

    >>98

    いつも……お世話……?

    お、おほん、私はカザスケル。傭兵組合《イルディリム》のギルドでの活動管理を担当しています。依頼ならばギルドを通して……

  • 103白兎24/04/22(月) 22:41:28

    >>101

    分かりました。…サキ!

    【1人の少女が会議室に入ってくる】

    「…………こっ、ここここんばんわ!!!!不肖専用機のアイデアを出させていただいたホムラ・サキと言います!よよよよよろしくお願い申し上げございます!!!」

  • 104アトラス24/04/22(月) 22:42:57

    >>102

    おっと…… イルディリム・アームズ様とは違うところでしたか?

    【リサーチ足らんかったなと後悔しつつ】

  • 105Hsパイロット達24/04/22(月) 22:44:42

    >>103

    【入ってきた少女より、なお小柄な幼女が笑っている】

    アンネスト:アハハハッ、そんな緊張しなくてもいいんだよ。アンネストだ、よろしく頼むよ。

    アニモ―ダ:アニモ―ダと申します。当面はヴレーメン隊宿舎拠点での生活となりますので、諸注意やメンバーとの顔合わせも兼ねて後々お時間を頂きます。よろしくお願いいたします。

  • 106キツネパイロット24/04/22(月) 22:47:46

    >>105

    了解いたしましたでございます!

    よろしく、お願いします!!!

    【挨拶の動作がどこか空手道場風だ】

  • 107Hsパイロット達24/04/22(月) 22:53:08

    >>106

    アニモ―ダ:ふふ、ではこちらへ(対面回は明日でもいいですか?)

  • 108キツネパイロット24/04/22(月) 22:53:56

    >>107

    はい!(※明日で大丈夫です)

  • 109アラスカ社技術試験隊長24/04/22(月) 22:54:38

    今日も今日とてお仕事ですわー!

    ということでさようなら、名も知らぬアウトローの方々!

    【鋼鉄の大王烏賊が哀れな犠牲者たちを水底へ引き摺り込む】

    ナンバー2「どこかの情報筋からタレコミでも受けたか?だがちと遅かったな!」

    【水面から飛び出した恐竜が光刃で浮遊型機動兵器を引き裂き、飛翔する丸鋸がヘリコプターを真っ二つにしていく】

    【仕事の進捗】

    dice2d100=62 39 (101)

  • 110Hsパイロット達24/04/22(月) 22:55:43

    >>108

    アンネスト:さて、今後ともよろしくお願いしようかね。

    【小さな手を差し出して握手を求める】

  • 111白兎24/04/22(月) 22:57:24

    …それでは、本日はありがとうございました。
    スケジュールにはもう少し余裕がありますから、せっかくですし我々は暫くこの付近の特産品を観察させていただきたいのですがよろしいでしょうか?

  • 112キツネパイロット24/04/22(月) 22:58:16

    >>110

    こ、コンゴトモヨロシク、おねがいします…!

    【緊張しながら握手に応じる】

  • 113Hsパイロット達24/04/22(月) 23:00:13

    >>111

    アンネスト:ああ、いいとも。案内しよう。何せここは広いからね。

    【クラス5の自律要塞を使っているのだから当然と言えば当然の事】

  • 114アラスカ社技術試験隊ナンバー224/04/22(月) 23:00:57

    悪いがこっちも仕事なんでね!アンタらを通すわけにはいかねぇのさ!

    【スピンサウラーから放たれる数々の射撃兵装】

    技術試験隊長「ナンバー2!無駄口叩いてないでサッサと仕留めなさい!」

    【パイレーツオブカリブーはブラザーと共に敵機を追い詰める。さながら追い込み漁だ】

    お嬢は人使いが荒いこって!

    技術試験隊長「バカおっしゃい、信頼ですわよ!」

    【仕事の進捗】

    dice2d100=28 17 (45)

  • 115白兎24/04/22(月) 23:01:40

    >>113

    何から何までありがとうございます…

    【ついていく】

  • 116Hsパイロット達24/04/22(月) 23:03:24

    >>115

    (それではこの先はカットで、締めてもよろしいでしょうか?後日談などは好きにお願いします。)

  • 117カザスケル24/04/22(月) 23:03:33

    >>104

    アームズは傭兵組合の下部企業です。分かりづらく申し訳ない、なにぶん辺境の勢力ですから。

  • 118アトラス24/04/22(月) 23:05:24

    >>117

    あー、なるほど。これは失礼しました。

    提携の提案についてはそちらで行いますね。

    【ライターをカチカチやっている】

  • 119白兎24/04/22(月) 23:06:32

    >>116

    (※それで大丈夫です。とりあえず会議ロールはこれで終了ということで…

    お付き合いいただきありがとうございました!)

  • 120アラスカ社技術試験隊長24/04/22(月) 23:06:47

    【形勢不利と見たか撤退していく傭兵たち】

    あっグダグダしてたから逃げられそうじゃあありませんの!

    逃がしゃしませんわよCAに楯突いたことを後悔なさいテメェらの末路は魚の餌ですわァッ!

    【触腕をうねらせながら全速力で追いかけるパイレーツオブカリブー。もはや殆ど海の怪異なのだ!】

    ナンバー2「素が出てますぜお嬢」

    【ミサイルを飛ばすスピンサウラー】

    出してるんですのよッ!

    【仕事の進捗】

    dice2d100=56 74 (130) +146

  • 121Hsパイロット達24/04/22(月) 23:08:09

    >>119

    (こちらこそありがとうございました。)

  • 122アラスカ社技術試験隊長24/04/22(月) 23:15:56

    【お仕事終了】
    シャオラァ!ザマァ見晒せですわ犯罪者ども!
    こちとらご自慢のキラキラパーツの原料が海底にあることぐらい分かってるんですわよ!!
    その為にこんな海のど真ん中に採掘プラントなんざおったてたんですから!!!
    ナンバー2「お嬢、気持ち良くなってるとこ悪いんですが早くその原料とやらを確認しましょうぜ。本来俺たちは『回収に成功した』って報せを聞いてここに来たんですから…」
    そぉーーーうでしたわね一刻も早く確認いたしましょう!ハリーハリーハリー!

  • 123カザスケル24/04/22(月) 23:22:35

    >>118

    ふむ……あいにく、ギルド周辺にはイルディリム・アームズ社が外部と提携する、そこまでの意思決定が可能な権限を持つ者はおりません。

    我々の本拠、カラ・ジャーミー。その地までご足労いただきたい。

    【問題の地点の座標と、推奨されるルートを記入したデータが転送される。恐ろしく治安の悪い辺境の地であり、想定される紛争を迂回するために何百もの移動パターンが用意されていた。】

  • 124アトラス24/04/23(火) 05:39:58

    >>123

    かしこまりました。

    では、お伺いさせていただきます。

    失礼します。

    【電話を切らんとした】

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:08:32

    このレスは削除されています

  • 126カザスケル24/04/23(火) 21:52:46

    >>124

    はい。担当者には私から連絡を。

    ……切れたか。傭兵の雇用ならともかく、イルディリム・アームズだと……?

  • 127アトラス24/04/23(火) 22:25:20

    >>126

    【アームズ社前にて】

    ……この機体で来たのは不味かったか……?

    【中型の機体、『デイジーデイジー』のコックピットにて、気まずそうにしていた】

    念のため武装とかもしてきたが……ヒットマンだと思われんか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:43:31

    >>127

    《イルディリム総本拠地、カラ・ジャーミー》

    【途中、汚染されたいくつもの工業・要塞地帯を通り過ぎたが、そこはイルディリム・アームズ社の施設ではなかったようだ。】

    【しばらく進むと問題の場所、一際大きなドーム状の汚染工業地帯が現れる。夥しい生産設備と輸送インフラによって人工の地形を成したそここそが、イルディリム・アームズ本社である。】


    『ザザッ……ようこそ。イルディリム・アームズへ。カザスケルからの連絡により、貴方が友好的な訪問者であることは把握しています。どうぞこちらへ。』


    【機体を受け入れるハンガーが口を開けた。物々しい警戒態勢を地域レベルで敷いているくせに今になって客人と認めていることを知らせるのだから、外部の人間との通信は最小限に、という排他的な姿勢が伺える。】

  • 129アトラス24/04/23(火) 22:48:56

    >>128

    私、バッファローキャラバンズのアトラスと申します。

    【とりあえず通信機に話してみるようだ】

    あなた方のご歓迎に感謝します。

    【とりあえずミュートにした】

    ……こりゃ村社会的なところか。下手すると協力はおろか、面倒を増やしかねないな。

    【武装解除はせず、兵士と武装の配置をチェックした】

  • 130イルディリム・アームズ社24/04/23(火) 23:00:03

    >>129

    【ハンガー内外には防御兵器は皆無であり、社員風と傭兵風の中年男が一人ずつ待っているのみ。道中の物々しさとは大違いである。おそらく、生産力と武力を兼ね備えた企業にならないようにと首輪をはめられているのだろう。】

  • 131アトラス24/04/23(火) 23:03:11

    >>130

    なんだろうな?

    トロイア戦争だったら滅んでるんじゃあないかって程にスカスカだな……

    罠、いや違うな。だったらもっと物々しさもあるか。

    単に武器を与えられてないだけか?

    子が親に噛み付かない為の措置として?

    【機体を動かしながら、思考中】

    不満を突けば行けるか?

  • 132イルディリム・アームズ社24/04/23(火) 23:06:42

    >>131

    【待っている二人組は戸惑っているような仕草を見せる。ミュートに気づいたようだ。】

    【機体を動かしながら内部を見渡せば、施設は汚らしくはあるものの機能自体は極めて洗練されており、高い技術力を秘めていることがわかる……かもしれない。】

  • 133アトラス24/04/23(火) 23:10:17

    >>132

    おっと。

    【ミュートを解除】

    申し訳ない。独り言のくせがどうも抜けきらなくて。

    【しかし、カメラの映像から色々推察してるようだ】

    ふむ……汚れが目立つな。だが、機械にサビとかはない。仕事には誠実さが伺える……が、あまり社交的ではない。

    そして、傭兵を持ったグレートマザーがいる。

    なるほど。

    【小声で色々ぶつくさ呟いた】

    おっと、ところでここ禁煙ですか?

  • 134イルディリム・アームズ社24/04/23(火) 23:28:21

    >>133

    【二人が小声で相談すると、社員風のほうが口を開いた。】


    こ……ここは禁煙となっておりますが、お吸いになりたければこれを。


    【懐から旧式無煙タバコを取り出す。通常の加熱式との違和感が大きく発売当初はあまり売れなかったが、技術の進歩で逆にヴィンテージ的な価値が出た代物だ。最新の品が入らない辺境の地なりに、失礼が無いよう苦心したのだろうか。】

  • 135アトラス24/04/24(水) 06:37:57

    >>134

    あぁ、どうも。

    【無煙タバコを受け取った】

    ……かなり古めのやつだったか?

    【そして返した】

    社内禁煙ならば従います。

    タバコの臭いはなかなか取れませんからね。綺麗なところに取りずらい汚れは良くないですから。

    【気を遣ってるように見えるが、その実『ちょっと掃除ぐらいしたらどう?』的なニュアンスも篭っている】

  • 136イルディリム・アームズ社24/04/24(水) 22:14:00

    >>135

    ……ご協力どうも。

    さて、提携のお話でしたな。具体的にはどのような分野で?


    【話を続ける社員風。傭兵風のほうは自分が匂っていないかと気にしている。】

  • 137アトラス24/04/24(水) 22:20:04

    >>136

    主は技術提携ですね。

    弊社は技術が欲しい。しかし、御社が求める要素に関してはさっぱりだったのです。

    なにせ、社訓や企業方針が不明でしたので。

    【ビジネスって情報開示が大事なんだぞ、と言ってるようにも見える】

    と言うわけなので、こうして交渉に参りました所存です。

    【とりあえず傭兵の方に消臭スプレーを使うか、確認してみる】

    【実物は手元のカバンの中だ】

  • 138営業スタッフ24/04/24(水) 22:52:14

    【とあるセクターにて】
    【企業間の紛争やラヴェジャーのアジトも無い森林地区を一機の小型機動兵器が駆けていた】
    …………目立った危険性なし。航路安全確保
    ただちに帰投する……

  • 139イルディリム・アームズ社24/04/24(水) 23:02:05

    >>137

    技術提携……ですか。まぁ、我が社の技術はそれなりに魅力的なものと自負しておりますが……


    【消臭スプレーを遠慮した傭兵が遮る。】


    アトラスさん、まず交渉の前提になることを先に言っておこう。

    一つ、イルディリムなんちゃらと名のつく集団は全て傭兵の論理で動くと思ってくれ。つまり理念や名誉より、わかりやすい利益で釣る方が楽ってことだ。そして一度釣られれば能力が及ぶ限り何でもやる。

    二つ、求める要素を提示するのは企業じゃなく傭兵だ。俺、つまり傭兵がこの商談のお目付け役だし、提携を最終的に決めるのも社長じゃなく傭兵の頭目だぞ。


    ……へへっ、外の人間にはわかりづらいと思うが堪忍してくれ。要するにアピールすることがあれば俺にしてくれってこった。


    紹介が遅れたな。こっちはケフィド・アリ・アジャ、機動兵器の開発を中心に色々やってる男だ。技術的なことはこっちに聞いてくれ。

    俺はカプクル2。イルディリムの中枢には近いつもりでいる。互いの利益の話は俺に。


    【社員風の男は何も言わず、表情にも特に変化が無い。現状を当然と受け入れているのだろう。】


    さて、社訓や企業方針ということでしたか。弊社の強みは火器と陸戦に特化した高性能志向の機動兵器にあり……と、いうような情報が欲しいわけではないようだ。


    【技術屋としての自分語りの機会と見てアリ・アジャの目が光る!】

  • 140アトラス24/04/25(木) 07:33:09

    >>139

    ……なるほど?

    つまり、損得で動くと。シンプルでかつ単純だ。気に入った。

    【かなり好印象のようだ】

    【ビジネススーツのタイを閉めた】

    ではこちらも目的を開示させてもらう。

    我々、水牛としては欲しいのは顧客だ。もっと踏み込むとレビューアーだ。

    今まではテロリストやら内戦地域、自治区などに薄利多売をして来たものだが……

    そろそろ、傭兵が扱う高級品を自社で出したい。早い話がそういう訳だ。

    ただ、我々は手札を持ち合わせていない。何せ所詮は新参であるから。

    つまるところは……御社の傭兵に自社製品を売らせてもらえるようにしたい。

    この話に乗るのであれば……

    【なお、上の命令とか陰謀類は考えないものとする】

  • 141アトラス24/04/25(木) 13:27:38

    >>140

    もちろん、これは全て「あったらいいな」程度に過ぎないのです……

    協力してもらえれば多少利益は出せるかと。

    【内心、早ったかもしれないと思いつつ】

  • 142Hsパイロット達24/04/25(木) 20:04:25

    アニモ―ダ:それではこれからヴレーメン隊の面々と顔合わせとなりますが、よろしいでしょうか?

  • 143キツネパイロット24/04/25(木) 20:11:08

    >>142

    だ、だだだ大丈夫です!

    【深呼吸している】

  • 144Hsパイロット達24/04/25(木) 20:14:12

    >>143

    【宿舎の中に入ると…】

    オロチ:ガロロロロ……?

    【一番手前に安置されていた異形の怪物の様な機動兵器がカメラアイを開き、不思議そうな目を向けてくる】

  • 145Hsパイロット達24/04/25(木) 20:20:41

    >>144

    アニモ―ダ:こんにちはHs-x03オロチ。中に進んでも?

    オロチ:カルルル……

    【再びスリープ状態に戻る】

  • 146キツネパイロット24/04/25(木) 20:21:44

    >>144

    あ、あれも機動兵器なんですか?

    …まさか自律兵器とかそういう類!?うひょぉぉぉ…!

  • 147Hsパイロット達24/04/25(木) 20:26:12

    >>146

    アニモ―ダ:アレは自律というよりも自我があると言った方が正しいかも知れませんね。

    【さらに進むと、低いテーブルを囲んで何やら談笑していた】

    ビーア:ハッハッハッハッハ…!それでは今日も洗濯はナギルで決まりだな

    ナギル:くそぉっ……!あれ?

    アニモ―ダ:ご無沙汰しております。客人を一人、ここに滞在させるという話を聞いておりますね?

    ビーア:ああ、聞いているな。

    アニモ―ダ:そのお客様をお連れしました。

  • 148キツネパイロット24/04/25(木) 20:27:51

    >>147

    自我ァ!?すっげ…

    あ、改めましてイズモ商会でパイロットをやらせて

    もらっているホムラ・サキと申し上げますです!

    よろしくお願いします!!!!!

  • 149Hsパイロット達24/04/25(木) 20:36:33

    >>148

    ナギル:ポプラ・サキだなー?俺はナギル、ヴレーメン隊の砲撃機担当だ。

    サナ:ちょっと、ホムラちゃんでしょ?私はサナ・テンダーロインよ?よろしく。

    マラコーデ:ひひっ、可愛い子だぁ…ボクはマラコーデだよぉ。よろしくぅ。

    【奥からクモ型の機械に座った整備士?のような女性が顔を見せる】

    オルティナ:ウチはオルティナ・ドミニコトスっていうもんっす!整備とかは任せてほしいっすよ~!

    【お茶と茶請けのお菓子を持った色白の女性が笑いかける】

    シファー:私はシファー・マクソンと申します。お茶はいかがでしょうか?

    ビーア:…全員自己紹介したな?さて、私がビーア・ダグラム。このヴレーメン隊のリーダーを務めている者だ。これからしばらくの間、自分の住まいだと思ってくつろいでくれたまえ。

  • 150キツネパイロット24/04/25(木) 20:43:28

    >>149

    みっ、みみみ身に余る光栄です!

    私はテスト運用の時以外は部屋のすみっこでシミを数えておくので気にしないでいただけるとたすかります…

  • 151Hsパイロット達24/04/25(木) 20:53:02

    >>150

    サナ:えーっ!?せっかくだし女子会しようよぉ!

    オルティナ:あっ良いっすね。正直このメンツ以外とじっくりお喋りする機会とかなかったですし良いと思うっすよ。

    マラコーデ:お菓子持ち寄ってぇ、お茶会も使用ねぇ。フヒヒヒッ。

    ビーア:…全くこいつらときたら…済まないね。ホムラ君。彼女らなりの歓迎をしたいようだ。

    シファー:お飲み物、どうなさいますか?

    ナギル:あー…(俺ハブられない?それ。という顔。)

  • 152キツネパイロット24/04/25(木) 20:55:41

    >>151

    そ、そこまで仰られるのでございますれば…

    けど私そこまでお喋り上手じゃないので……皆々様のご期待に答えられなかったらその時は腹切って詫びます!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 153Hsパイロット達24/04/25(木) 20:58:35

    >>152

    シファー:その時は治療しますね?

    【シファーが手招きすると、何かものごっついアーム付きの機械が飛んでくる。】

    ナギル:シファーさん治療師だから…多分腹切りは難しいかなぁ…とにかくこれからよろしく。

  • 154キツネパイロット24/04/25(木) 21:01:14

    >>153

    よろしくお願いします!!!!!!!!!!

  • 155Hsパイロット達24/04/25(木) 21:09:25

    >>154

    アニモ―ダ:それでは、明日から開発部の方で、機体開発などを行っていきます。私はこれで失礼させていただきますので、以後はビーアさんにお聞きください。

    【そう言って、アニモ―ダは来た道を戻っていった】

    (顔合わせはこんなところでよろしいでしょうか?)

  • 156キツネパイロット24/04/25(木) 21:13:14

    >>155

    分かりました!!!!精一杯尽力させていただきます!!!!

    (※大丈夫です、ありがとうございます)

  • 157イルディリム・アームズ社24/04/25(木) 22:18:37

    >>140

    >>141

    顧客、ねぇ……出来上がったものを見ないうちにはな。


    アームズとしては傭兵の皆様が安定した需要を維持してくださるお陰で経営と開発の目処が立っているという現状があります。そこに外部からの商品を受け入れるのは……御社がイルディリム・トラフィックか何かへと看板を変えるおつもりなら話は別ですが。


    それはともかく、粗製濫造品の居場所は傭兵組合としてのイルディリムには無いぞ。


    【カプクル2もアリ・アジャも渋い顔だ。】

  • 158アトラス24/04/25(木) 23:00:33

    >>157

    だろうなぁ。そうだろうなあ……

    【そうなるだろうな、そりゃそうだと思いつつ】

    それにそもそもモノがないのでどうとこうもないしな。

    ……さて。どうしたものか。

    いきなり座礁したな!

    【もう笑うしかねえ!って感じになっている】

  • 159イルディリム・アームズ社24/04/26(金) 22:32:48

    >>158

    ……いや、この案件、是非とも離礁させたい。


    【カプクル2が考え込んでいた顔を上げる。】


    時にアトラスさんよ、傭兵組合……企業……昔々の国家……勢力の繁栄を助けるのは何だと思う?

  • 160モノリス傭兵24/04/27(土) 19:09:31

    【ギルド内のネットワークで興味津々にネットサーフィン中。辺境出身のモノリス傭兵には、星外とも部分的に繋がるネットワークが新鮮らしい。】

    ふむふむ、コンソーシアム・アラスカ社が謎の新資源を追ってるんだ。ほへー、グリムオルフェウル社がこれまた謎の新製品を開発中。ふーん、イズモ商会が色んな企業にコンタクトと……

  • 161アラスカ社技術試験隊ナンバー324/04/27(土) 22:21:56

    例の資源の件で隊長たちは忙しいようだな…

    【CATTUオフィスにて書類の山を見上げながら】

    私が処理しておこう

    【仕事の進捗】

    dice1d100=52 (52)

  • 162アラスカ社技術試験隊ナンバー324/04/27(土) 22:23:25

    ふむ……なるほど……例の資源を利用した製品開発か……

    【仕事の進捗】

    dice1d100=72 (72) +52

  • 163白兎24/04/27(土) 22:25:41

    ん?…コンソーシアム・アラスカが海底から謎の新資源採掘…新資源の特徴は…発光するぅ!?
    ……………………やーっべ…こっちもなんか策を練らなくっちゃなぁ…盗賊が敢えて襲いかかりに来やすそうな感じのやつ…

  • 164アラスカ社技術試験隊ナンバー324/04/27(土) 22:25:54

    今日はこんなところか…
    …この後特にやるべきことも無い、アメリアを見習って機動兵器の慣熟訓練にでも精を出すか
    【お仕事終了】

  • 165モノリス傭兵24/04/27(土) 23:04:04

    【相も変わらずネットサーフィン中。】
    『コンソーシアム・アラスカ、新資源を応用した製品を発表』
    『製品開発に投入できる以上、相当のサンプルを回収したと推測できる。安定供給を確立した可能性も……』
    すっげ、すっげー!
    ……でも、この成果は星外に持ち出されちゃうんだよな。イブラヒム師もそう仰ってたし……

  • 166モノリス傭兵24/04/29(月) 18:57:30

    【まだまだネットサーフィン中。】
    へー、バスタープライムとハイコープス・カンパニーって伝統的に対立してるんだ。なになに……堅実と先鋭の企業イデオロギーの対立……
    ……企業イデオロギーって何?

  • 167依頼:HC勢力機動兵器襲撃24/04/29(月) 21:28:43
  • 168モノリス傭兵24/04/29(月) 21:34:43

    >>167

    や、噂をすれば。してないけど。受注、受注っと……

    【登録名:スィパーヒー18/機体名:シャヒーン18登録】


    やっと修理費を稼ぎ終わった本機体、壊さないようにしないと。

  • 169アラスカ社技術試験隊長24/04/30(火) 22:02:53

    例のクリスタル、ウチに回された分をどうするか考えなければいけませんわね…
    とりあえず既存の武装への流用を考えましょうか…

スレッドは5/3 22:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。