子供に夢のねえこと言うの嫌なんだけどヤクザってえのは必要悪なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:46:25

    ヤクザが消えたら半グレやC国マフィアが勢力を強まるから共存していくしかないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:46:47

    仁さんはそんなこと言わない!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:46:57

    >>1 

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:47:12

    だったら全部まとめて対消滅でもしてくれと思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:47:14

    だからヤクザを規制するんだろっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:48:03

    もしかしてヤクザも反グレも外国マフィアも全部消せばいいんじゃないですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:48:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:48:27

    しかし…今のヤクザも大概K国系なのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:48:37

    ヤクザを殺すってことは
    悪さするにはヤクザじゃなければいいってことやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:49:34

    お言葉ですが中国とかの海外マフィアに関してはヤクザが日本への入口になりそうでさっさと締めなきゃヤバかったですよ
    ヤクザもグローバル時代になり始めてたからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:49:50

    ヤクザを潰したら今度は半グレを使わざるを得なくなる如く世界の警察……あなたたちはクソだ。
    まあヤクザはヤクザでクソだからバランスは取れてるんだけどね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:58:06

    ヤクザを信じてる奴に夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    ヤクザってのはC国やR国のマフィアとも取引してカタギを食い物にしてるんだ
    防波堤どころか呼び込みや窓口やってる蛆虫なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:58:43

    な…なぜだ…なぜヤクザというだけで迫害を受けなきゃいけないんだ
    み…見ろ お…俺達だって商店街の人たちに花を売ったりイベントを開催して交流を深めているんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:59:44

    マキマさん…あの言葉を頼む

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:00:02

    おいおい徒党を組むヤクザより散り散りの半グレの方が害少ないでしょうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:01:38
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:02:45

    >>15

    えっ そうなんですか

    暴対法に怯えてるヤクザより街中で群れてイキっている半グレの方がヤバい印象あったのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:05:16

    >>17

    ヤクザ=ヤバい

    半グレ=厄介って感じなんや

    ま、一般人からしたらどっちも蛆虫だから半グレも暴力団指定してギチギチに締め付けてくれって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:07:59

    俺のおじいちゃんはですねぇ…
    女子供は数えるくらいしか殺してないし、ヤク売った金で美味いもん食わしてくれたんですよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:10:01

    >>19

    ジャマだクソゴミ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:10:26

    >>15

    待てよ ヤクザは用心棒として雇えるんだぜ

    待てよ そもそも雇うにしてもわざわざ反社に用心棒を頼む必要はないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:11:25

    >>2

    (サムソンだと思ってたのが俺なんだよね)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:12:40

    >>2

    駄目だろ円城寺の旦那タフカテなんかに来たら

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:14:59

    は…話が違うであります
    猿作品にはよくヤクザが出てくるからマネモブはヤクザには優しいはずであります

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:16:28

    >>24

    すみません ヤクザが出てくると十中八九つまらなくなるのでおもくそ嫌われてるんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:21:33

    >>24

    怒らないでくださいね

    出るたび蛆虫として描かれてるのに好意的な目を向けるわけないじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:23:45

    >>26

    仁さんも自分の組や生き方には誇りを持ってるけどヤクザは悪いヤツって認識なのはぶれないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:24:58

    猿先生ヤクザ展開は好きなのにヤクザ自体は嫌いなんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:26:17

    >>1

    ダメだろ仁さん ヤクザは必要悪だなんて

    40年以上前の野望の王国の時点で

    昔から言い訳に使ってきた自分勝手な手垢まみれの屁理屈

    と散々愚弄されてる論法を使っちゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:41:23

    >>18

    最近の闇バイトとか見てると半グレ連中も実害出してるし上手いこと締め付け出来ないもんなんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:44:24

    もしかして暴対法は人権侵害なんじゃないスか?
    だとしたらまずいよヤクザを虐めてる場合じゃないよ 国連に指摘されちゃうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:45:46

    >>30

    一部組織は準暴力団とかいうよくわからないくくりに入れられてるらしいんすけどこれって普通に暴力団じゃダメなんすかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:46:57

    >>31

    国連は金を出せば黙るからマイペンライ!

    そんな事よより市民の安全が優先だろうがよ えーーーっ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:57:54

    ヤクザ…聞いたことがあります

    ポストカタストロフィーの後人類を導くと


  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:14:38

    >>1

    それって拉致してガジったり焼き入れてるって事でしょ ダメダメェ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:15:04

    そもそも俺が見ていた夢はですねぇ...

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:18:44

    >>17

    ヤはヤの理屈と力学で動いてるイメージあるけど半グレは確かに全くそういう規律無い偏見あるんだよね

    まっ実際はどっちも規律もへったくれもないアウトローだろうからバランスもクソもないんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:19:32

    >>28

    ヤクザの半分が白竜や桐生ちゃんみたいな必要悪なんて言葉が許されるような英雄ばかりなら嬉しいけど

    所詮リアルのヤクザには、そんな希少種通り越してファンタジーなヒーローなんて居るはずが無いの

    そもそもそんな奴はヤクザなんてならずに警察官や軍人にでもなるの

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:20:45

    警察「あの…国営ヤクザが既にいるんスよ。市民の安全のために消えてもらって良いスか?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:24:05

    >>39

    へっ山口組も潰せない癖に7400人が法を犯さずに生きてると思って んかあ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:26:40

    ヤクザのドキュメンタリー…すげぇ
    弱体化を超えた弱体化で銃どころか刀すら持ってないヤクザの現実が見れるし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:29:56

    >>39

    オイオイ俺たちヤクザも市民の一部でしょうが

    差別するのはダメダメぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:33:03

    >>40

    昔山口組の組長が大阪県警管轄署の一日署長したことがあるってネタじゃなかったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:33:30

    >>42

    はい!差別せずに犯罪を犯したならまとめて逮捕しますよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:09:55

    >>42

    ヒャハハハ

    法の壁をあの手この手ですり抜けようとする蛆虫が法の庇護を受けようとしててメッチャおもろいでえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:22:09

    >>38

    そもそも桐生ちゃんも作中個人としては尊敬されたり目の敵にされたりしてるけど

    ヤクザとしては失格ッ扱いだしお前みたいな能書きたれてヤクザ出来るわけねえだろアホって扱いなんだ

    桐生一馬という個人は任侠だけどヤクザは蛆虫ってテーマは一貫してるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:24:13

    龍が如く8の??「極道はですねぇ…戦後から影に日向に裏から日本を支えてきたんですよ」
    海老名「殺す…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:38:26

    >>38

    しかし…ヤクザには仁義や義理人情があるのです

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:41:05

    そもそも昔の任侠とか自警団みたいな連中はともかく今のヤクザなんて蛆虫暴力団しかいないんだよね
    ヤクザっていうと創作に出てくる大昔のヤクザみたいな連想する人もいそうだし暴力団呼びで良いと思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:42:10

    >>48

    お言葉ですがそんなの何十年も前に消滅しましたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:42:58

    >>28

    お前知らねぇのか

    猿先生は仁清でもヤクザを人間のクズと名言するコンプリート・ヤクザ認識の持ち主なんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:43:04

    >>49

    ヤクザと暴力団は何が違うのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:41:09

    >>52

    極道=神

    強きを挫き弱きを助ける義理人情に溢れた漢なんや


    ヤクザ、暴力団=ゴミ

    犯罪を繰り返すし人を傷付ける社会に不要な存在なんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:24:50

    今や完全に勢いも衰えて鉄砲玉すら碌に用意出来ないのは悲哀を感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:29:44

    >>54

    半グレ・闇バイト応募者「だからおれたちがいるんだろっ」

    頭悪いだけのバカ集めて使い捨てにするのが今のヤクザのトレンドなんだ

    蛆虫ぶりが深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:24

    >>55

    もう纏めて荼毘に伏してくれって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:48:41

    >>55

    嘘か真か知らないが、半グレが台頭したというよりは鉄砲玉要因として取引をするようになったと唱える識者もいるという

    半グレはヤクザの金と人脈を使って暴れられる上に、ヤクザは替えの利く鉄砲玉を安銭且つローリスクでいくらでも調達出来てハッピーハッピーやんケ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:10:57

    >>57

    不思議やな…これだとどちらもクソの役にも立たない社会のゴミに見えるのはなんでや

    地域の治安維持や揉め事の仲裁を行って社会の役に立っていたヤクザ、どこに⁉︎

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:17:46

    >>58

    そもそも昔は教育水準が低くて一般市民も半グレレベルの猿治安だったからヤクザが必要悪だったんだよね

    既にヤクザが必要ないほどの良好な治安になってるからヤクザは時代遅れの遺物なんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:37:22

    ここまで来たら完全にヤクザを撲滅って出来ないもんなんスかね
    冤罪だろうとアリバイがあろうと全部無視して豚箱にぶち込めばいいんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています