そこに三本の矢がありますわね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:07:18

    ……やりませんわよ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:09:02

    やってもただ3本の矢が折れるだけだしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:10:25

    毛利家滅亡!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:10:28

    ここに1本の矢があるだろ?でも、1本の矢は簡単に折れちまう ボキィ!
    だが3本の矢を束ねたらどうだ?ま、簡単には折れねえよな。
    けどな、ウマ娘にかかれば簡単に折れる バキィッ!
    要は人間3人がかりでもウマ娘には勝てねえんだよ。大人しくゴルシちゃんと遊びにいこーぜ!な?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:12:08

    矢の本懐とは軽く真っ直ぐに飛び敵に鋭く刺さることなのにそれを横からへし折って教訓にするとか土台からズレてるんすよね
    火縄で撃てば力士は死ぬって言ってるようなもんじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:13:21

    まあ後世に創作された逸話らしいからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:13:26

    >>5

    ……そうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:14:15

    >>5

    なんか喩えズレてね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:14:31

    まあウマ娘も鉄砲に当たったら死ぬんだけどなw

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:14:49

    「三本の矢」の話をご存じでしょうか。

    戦国武将・毛利元就はこんな事を言いました。
    「矢は一本一本は非常に折れ易い。しかし、それが三本集まれば決して折れる事は無い」、と。

    やってみましょう(メキメキメキボキッ)

    4本ではどうでしょう(メキメキメキメキボキッ)

    では、5本ではどうでしょう(メキッ……)

    ……ちょっとお待ちください。ヴィルシーナ、足。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:15:14

    >>2

    おそらくその三本折る“お約束”を期待されてるな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:15:19

    >>9

    出たな女体化ナンバーワン武将

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:15:35

    >>5

    横からなら簡単にへし折れてしまうという弱さを補いなさいって話ですよ

    つまり協力しろってこと

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:15:47

    鉄パイプで蝶結びしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:16:13

    コイツの場合折るんじゃなくて圧縮しちゃうんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:16:24

    メイショウモトナリ…鞍上…うっ頭が

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:16:56

    リーガル・ハイにそんな話あったな
    三本の矢に例えて木の枝を束ねて渡したら相手が怪力だったから尽く折られたやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:19:22

    「一本の矢は簡単に折れる?じゃあコイツを折って貰おうじゃねえか!」
    「…矢なんてどこにありますの?」
    「ああワリーワリーこれバカには見えない矢でいでででで冗談だよゴルシちゃんのか細い腕を折ろうとするんじゃねえよ!」
    「(折れない…!?)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:20:02

    まぁ、俺は悪どい事しかしなかったから俺が死んだ後はみんな仲良くしないとすぐ滅亡するぞ。って言う戒めだからな。実際長男と次男三男の仲悪かったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:22:19

    >>19

    実際に弟達から無能だと思われてた長男早死したら贔屓の商人が尽く手切れしてきたんだっけか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:25:37

    「ここに金属の矢が一本ありますわね」
    「これだけだと簡単に折ることができてしまいます」ボキィ
    「ですがこの折れた部分が赤くなるまで握ってから強くくっつけると元通りでしてよ」
    ゴルシ「これ何の話だっけ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:25:57

    え?

    折るんじゃなくって、バーフバリみたいに三本同時に射出して欲しい?


    よろしくってよ(ムフー)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:26:59

    ゴリラなら3本の矢どころか3本の銃でも折れるんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:27:30

    一本の矢では一人しか仕留められぬが三本あれば

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:28:20

    ウマの口リ組でも三本の矢は赤子の手レベルで折れそうという公式設定

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:28:48

    たまたま矢だっただけでへし折るのがアスパラガスでも電柱でも理論は一緒なんすよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:29:42

    すみませんここに来れば

    ジェントレ「見た通りドンナは力が強い。でもこうして顔を寄せると…」顎クイッ

    👹「!!!」

    ジェントレ「俺の腕を握ってみて?」

    👹「///」

    ジェントレ「ほら、折れないだろ?ウマ娘も愛には叶わない、つまり愛が世界を救うんだ」

    って感じでイチャイチャしながら例えるトレ×ドンナが見られると聞いたのですが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:30:24

    ドンナなら石柱投げ飛ばしてその上に乗る桃白白移動術が出来そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:33:35

    >>27

    それやっても腕握ったタイミングで普通に折れそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:33:56

    この手の話をする時に、空気を読まず三本纏めて折っちゃう奴好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:39:00

    高校の修学旅行の時に柔道部の奴が3本まとめて折ってたからパワー系の武将なら割と折れるパターン多そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:43:48

    >>29

    ボキボキメキッ!!

    トレーナー「ほらな、折れねェ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:44:33

    ここに一本の矢が

    手に入りませんでしたので
    1発のAPFSDS弾の弾体がありますわ
    因みにゴルシ曰く米軍のM829弾だそうですわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:44:59

    そこに三本の矢作がいますわね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:45:30

    よく考えたらまずなんでそこに3本の矢があるんだよ
    何用だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:45:59

    >>34

    3人の矢作では


    ……本なのか?単位

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:46:11

    >>33

    劣化ウランじゃねぇか・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:55:13

    >>32

    腕は折れても心は折れねェようだな⋯

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:57:21

    なあタマ、三本の矢があるな
    1本だけなら簡単に折れるが、3本だと…あっ2本しかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:59:25

    >>39

    1本食ったな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:00:57

    >>40

    元から3本しか用意して無くて、1本の説明の時に折っちゃったんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:08:03

    🧪「愛で済んじゃあ『物理学』は終わっちゃうねぇ……!!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:08:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:09:55

    >>10

    ジ、ジェンティ畑任三郎…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:10:41

    >>5

    毛利「枝で例えると“枝の太さにも寄ると思います”とか難癖つけるやつが出るよな?うーん、矢ならある程度規格化されてるし、イメージつきやすいか?まさか矢の役割がどうとかは言うやつおらんやろ」

    ウマ「矢だと折れ易すぎるのでかんぬきにしません?一枚だとウマ娘が蹴れば簡単に折れますし」

    毛利「うちの城門に使われてるかんぬきも一枚よ?もうちょっと道具の役割に配慮して?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:16:32

    ここに1本の木の矢がありますわね?
    ニギッ 大きなおにぎりになりましたわ
    そして1本の木の矢がありますわね?
    ニギッ 大きなおにぎりになりましたわ

    いつまでやるんですの貴方を握りますわよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:19:21

    「私たち3人が協力したらジェンティル先輩にだって…!」みたいな夢と希望に満ち溢れた仲良しグループを絶対的パワーで蹴飛ばして「___ほら。三本集ったところで、所詮はか細い木の棒よ」とか言うジェンティルさんは見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:26:18

    「ドンナよ…いかにお主のパワーでも三本の矢は折れても564本の矢は折れぬじゃろう…」
    「こんな細い矢1000本でも一万本でも……!?お、折れない……!?」
    「当然じゃ……UMASAで開発された宇宙開発に使われる最新の特殊素材製の矢じゃからのう…」
    「なんですって…!?」
    「一本作るのに120億した」
    「!?」
    「それを564本」
    「!??」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:38:30

    >>48

    おかげでゴルシちゃんのお小遣いはもうスッカラカンだぜ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:48:48
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:54:57

    ここに三本のにんじんがありました〜。

    ……もうありませ〜ん。

    もっと寄越せですぅ〜!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:11:58

    三本の矢の逸話ってネット上だとすぐ出来の悪い一休さんが湧いて来るから眺めてると面白いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています