ソシャゲにおけるロボ要素

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:08:04

    プレイアブルにせよエネミーにせよ特徴として示しやすいからファンタジー舞台でも色々背景つけて突っ込んでくる割合多いよね
    スレ画はとんちきに見せかけてシナリオガチガチ気合い入りまくりのグラブルのロボミシリーズ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:09:03

    むしろロボ世界

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:10:31

    みんなロボが好きだからね
    そしてガチガチのファンタジーなら息抜きトンチキイベントにもなるかは評価が高めな事が多い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:14:33

    水着コーデも存在するみんなのお姉様

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:16:10

    栗原ァ!美少女の攻撃手段にロボ付けたら2キャラ分のモデル必要で制作カロリー重いぞ栗原ァ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:26:26

    時間ものだと未来の敵はほとんどロボになるイメージ。アナデンとか。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:27:18

    立体化してファッ!?ってなった奴
    いや確かに最終編で中々オモロイ活躍はしたけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:29:32

    >>6

    最近はもう巨大ロボに主人公達が乗るようにすらなったぞアナデン

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:37:24

    ガチロボ登場でちょっと話題になったニケ
    美少女乗り込んで操縦してて二度美味しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:41:54

    何故か速攻でプラモ化された崩壊3rdのタイタンくん
    一応操縦できるくらいの敵MOBなのに何故だろうか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:45:07

    オリュンポス12神を機械には正直しないで欲しかったな...

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:45:08

    >>1

    敵勢力が普通にメインシナリオでも重要な存在だったのが判明したの笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:45:17

    艤装(ロボ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:50:45

    「オリュンポス十二神の正体は外宇宙から来たロボだよ」という理屈で加護を受けたギリシャ神話の英雄は当然のようにロボを持ち出してくる
    が、それとは関係なく日本や中国の武将の中にロボそのものな人がちらほらいるFGO

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:57:56

    着々と乗り込み型巨大ロボを増やしだしてた矢先にエイプリルフールついにやりやがった千年戦争アイギスというゲーム

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:18:16

    巨大チェーンソー&パイルバンカーのロボに搭乗するロボ少女vs光刃煌めく多腕ロボ

    チェーンソーと光刃がぶつかりあう特殊演出がカッコいいのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:48:37

    ラスオリもまた個性的なロボの宝庫だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:28:11

    >>17

    ねえこれってガオガイガーry

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:29:37

    >>18

    日本語版声優が檜山修之なのは偶然だぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:30:42
  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:53:51

    >>13

    アズレンは人型以外のロボっぽいのなら結構いるよね、主に鉄血

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:09:13

    FGOは巨大ロボから人間大ロボまで増えてくれて嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています