OFAが他の人に渡ったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:14:50

    どんな戦いになるのだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:15:26

    ミリオは透明鞭を使う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:20:47

    障子くんが黒鞭使えたら便利そうよね手いっぱいあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:21:17

    ミリオだとあっさり勝利だったろうな
    無個性じゃないから40手前で死ぬけど
    エリちゃんに巻き戻ししてもらえば80くらいまで生きれるだろうし
    なんの問題なくハピエン

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:27:44

    ミリオより爆豪じゃね?
    爆豪なら最初の1年筋トレじゃなくて個性の訓練に当てられるし、歴代個性が使えるようになってからも他よりも高い圧倒的センスで個性の並列処理もうまくやれるだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:30:59

    天喰先輩のOFA見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:32:36

    >>4

    二重三重に人権意識が無さすぎてこわい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:34:23

    >>4

    ミリオだと変に相手の話聴いてややこしくなりそうなんだよな

    もっと悪に墜ちた時点で哀れでも許さず切るタイプに最低でも全面戦争で手加減無しで幹部まとめてトドメ刺すルートが望ましい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:35:03

    庄田二連撃と砂藤
    超パワーでのゴリ押し

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:39:06

    >>5

    爆豪なら歴代個性が出たら一週間以内には使いこなせるか?

    最初の一年で鍛えて入学したとして、林間学校で誘拐はまず無くなる

    マスキュラーの他も多分余裕が出てその場逮捕

    仮に神野戦が別ルートで起きれば爆豪がサポートすればオールマイトが本編より余裕持って戦えるからAFO確保

    オールマイトが戦ってる間に爆豪が連合と戦うならここで連合も潰せそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:41:37

    >>5

    与一が緑谷くんだからついていきたいと思ったって言ってるからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:58:00

    連合は生け捕りが目的だったとはいえ6対1で何とかしのげていたから
    OFAの力があれば神野でAFOと連合制圧出来てたかも
    でも異能解放軍が動き出す頃には寿命きてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:29:45

    >>7

    合理的に行こうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:31:42

    ミリオの場合なら相手の攻撃は無効化だしこっちからは最高の攻撃をし放題だからな
    サーは正しかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:35:18

    >>13

    イレイザーヘッドはエリちゃんにそんなことしない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:39:20

    >>13

    人間の気持ちを無視するのは合理的じゃねぇ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:41:41

    >>11

    歴代継承者たちが付いていきたいと思わせる人柄じゃないといけないのか

    その辺のことを考えるとやっぱミリオだな

    なお寿命問題…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:25:42

    歴代継承者たちとも相性よさそうだしやっぱミリオかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:29:25

    >>13

    八斎會組長の言葉を読み返してこい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:56:59

    エリちゃんはミリオの個性を戻してくれたくらいだから寿命が短くなると知ったら個性使ってくれると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:14:44

    ミリオかな
    対比して書かれてるし
    爆豪は色んな挫折を経験して成長したから今の爆豪があるのであって、1話の時点では性格に問題がありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:37:40

    OFA現所有者のオールマイトがデク以外に渡すなら誰?という問いなら初期爆豪は絶対ないからミリオ

    オールマイトの意思抜きで打倒AFOの目的で誰が所有者に良さげかという問いなら>>5>>10の言う通り爆豪でもかなり良さげだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:37:12

    個人的にはミリオにOFAは危ういと思う。
    戦闘中に複雑な透過に加えてOFAの調整に頭回すとなるとミリ/オになる確率は絶対高まるし
    調整ミスったら激痛抱えて戦闘継続もやっぱりミ/リオの心配があるよガントレットみたいな補助器具も無理だし
    …サーにOFA調整の概念が無かったとはいえ、むしろミリオに渡しちゃダメな気がするw

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:42:01

    OFAを継承するのはこのおれ…じゃなかったダークマイトさんが適任だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:48:29

    >>24

    思い上がるなよチンカス

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:55:25

    >>5

    爆豪は個性に対して"弱い"個性という見方を持ってしまっているからデクほど柔軟な発想で使いこなせないんじゃないかと思う

    少なくともフロッピースタイルは出てこない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:26:13

    >>26

    そもそも爆豪がOFA所持したら爆破で補える黒鞭や浮遊は鍛える必要ないかもな

    変速とか危機感知とか活用できそうな個性を絞って超パワー100%使いこなせるように身体鍛えまくる時間に当てればそっちのが強そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:20

    >>2>>3>>6>>9みたいな「物語関係なしにOFAを所有したらどんな戦い方を見せてくれるのか」的スレかと思ったら「物語として誰に渡すべきか」が前提の話になってる……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:54:39

    4代目が個性因子4つ状態で継承後18年で死んでる
    これ平均寿命から40年以上も短くなってるんだよね
    そこからさらに個性因子4つプラスなわけだから下手すれば数日で死ぬ可能性すらある
    寿命問題は無視しないとこのスレの話はできないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:06:26

    >>23

    ミリオが生まれ持った透過の個性を使いこなせるようになったのが高校に入ってからだし今でも調整ミスってちんちん見えそうになるぐらいだからなあ

    ただでさえ調整に気を使うフルカウルと同時使用は不可能と考えていい

    攻撃と防御で切り替えるのも難しそうだし不便だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:39:09

    そもそも無個性じゃないやつがOFAもったとして複数個性に覚醒するのか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:41:25

    >>5

    爆豪も筋トレはいるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:50:21

    >>31

    特異点を超える前に死ぬかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:53:18

    >>29

    個性4つで寿命が40年減るって単純計算したら一個性10年くらいの寿命食うってことになるな

    ってことは個性持ちが継承したら即死しないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:02:35

    >>32

    劇場版ではスマッシュ1発で腕がイッテたし戦いの後はボロボロだったからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:14:26

    >>34

    7代目の菜奈さんが継承しておそらく数年は生きてただろうからそこまで単純ではなさそう

    でも4代目より2倍ぐらいの負担がかかるわけだから相当短くなるだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:32:43

    エアウォークがあるから必要ないけどオールマイトの前で浮遊を使ったらどんな反応するのか楽しみだねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:36:40

    >>4

    四代目の時点でそれくらいだからオールマイトが馬鹿みたいに強化した今のOFAだと無個性以外だと多分良くて数日しか保たないかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:46:56

    死柄木って今消滅してるから分からないが生きてたらOFA継承してるんだっけ?
    元々個性持ちだからそんなにもたなそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:57:19

    AFOオリジナル有るから大丈夫じゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:12:45

    加速とエンジンで爆速飯田

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:56:05

    USJ強襲時点で弔に不意打ちで渡せれば四肢爆散出来たんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:17:14

    爆豪は個性は爆破のみでいいというこだわりがかっこいいのでダメ
    ミリオ一択かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:55:41

    >>6

    サンイーターいいよね

    再現の個性を使いこなしてて戦闘中であっても欠片でも食えばそれに切り替えられるわけだから並列処理は得意分野だろうし

    再現するものの組み合わせをどうすればどうなるか、どう使いこなすかは常に考えてもいるだろうから

    有効利用できそうって意味ではダントツだと思うな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:59:07

    青山くんに渡したらお腹ぎゅるぎゅるしまくっちゃうのかな
    見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:02:00

    >>38

    無個性以外が持つのはもう無理ってのが答えだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:03:56

    >>45

    ネビルレーザーとOFAでお腹ぎゅるぎゅるどころじゃ済まなくなってそう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています