【カプネタ】ご当地アイドル?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:12:16

    メイルゥ「そりゃあさ、私達三人が特にめぼしい活動してないってのはわかってるけど……なんでアイドル?」


    ヴィサス「ほら、ペルレイノ組は不思議と美形が多いじゃん?それを活かした事業といえばこれかなって」


    シェイレーン「嫌よ恥ずかしい……見ず知らずのオタク達に媚びるのも抵抗感あるわ」


    ハゥフニス「……私はちょっと興味あるな。素敵な衣装で歌って踊るの、楽しそう」


    ヴィサス「マネージャーはレイノハートがやってくれるってさ。良い活躍を期待してるよ」


    シェイレーン「あ、ちょっと!……もう、丸投げされちゃった。どうするの?本当にやるの?」


    レイノハート「当然だ。君達ならばトップアイドルも夢ではない、私も全力でサポートしよう。先ずは具体的な活動方針を……」


    メイルゥ「あっ、レイノハート!……気合い入ってるなぁ。こりゃみんな強制参加だね」


    アイドルグループの名前>>5

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:14:30

    ティアラーメンツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:14:50

    サティスファクション

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:15:47

    ぺるれいの

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:16:14

    人魚姫

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:28:15

    レイノハート「君達『人魚姫』はまだデビューすらしていない、所謂アイドルの卵なわけだ。まずはアイドルに必要な知識や能力を身につけてもらう必要がある」


    ハゥフニス「安直なネーミング……でも、そのくらいシンプルな方がいいのかもね」


    メイルゥ「アイドルって言ったらアレかな、やっぱ走らされたりするのかな?発声練習とか、体を柔軟に動かす練習、そして枕営業……」


    シェイレーン「なんで枕営業をする必要があるのよ……流石にそこまで腐った組織にはならないでしょ」


    レイノハート「ちなみに、看板曲などは音響戦士の皆様に依頼してある。作詞等は私が担当する予定だ」


    シェイレーン「アンタ作詞とかできたの?変な歌詞にならないことを祈るばかりだわ」


    レイノハート「……御託はここまで、今日から早速練習に入らせてもらうよ。ちゃんとできなかった子は私の愛の鞭を受けてもらうことになっている」


    メイルゥ「……またお姉ちゃんに怒られるよ?」


    三人のアイドルとしての素質がどれほどあるか

    シェイレーン>>8

    ハゥフニス>>9

    メイルゥ>>10

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:38:10

    才能無し

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:39:02

    カス

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:42:29

    からっきし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:42:58

    ゼロ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:45:07

    もうダメだぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:47:33

    ダンス教師「まず足がねえんだよどうしろってんだクソ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:59:05

    レイノハート「シェイレーン、君には発声練習をしてもらおう。まずは音階に合わせて声を出して」


    シェイレーン「(雑音)」


    メイルゥ「ぎゃ、ぁぅ、うる……っさい!お姉ちゃんストップ!真面目にやってよ!」


    シェイレーン「大真面目よ!人様のこと下手みたいな言い草やめてよ!私だって好きでやってるわけじゃないのに!」


    ハゥフニス「……はーっ、はーっ、レイノハート……休憩まだ?いつまでこの体勢でいればいい?」


    レイノハート「絶望的に体が硬いな……これじゃ踊れそうもなさそうだ。……それじゃあメイルゥ、君にはダンスの練習を!これ、振り付けだから早速曲に合わせて」


    メイルゥ「သင်္ကြန်ပါဗျိ သင်္ကြန်ပါဗျိ……」


    レイノハート「何もかも違う!なんてことだ、全員素人どころか才能ナシだ!」


    レイノハート(ダメだ……こんな惨状だと、トップアイドルはおろかデビューすら危ういぞ!こうなったら……)


    ハゥフニス「レイノハート?どこに行くの?」


    レイノハート「君たちをアイドルデビューさせるべく助っ人を連れてくる!あの人ならばこの絶望的状況を打破してくれる!」


    レイノハートが連れてきた助っ人>>16

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:00:24

    トリックスター・ホーリーエンジェル

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:04:28

    斬り番

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:04:47

    スレ主

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:05:24

    そりゃ解決するだろうけどさ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:11:45

    スレ主「カプネタ内でスレ主を登場させられたのは今回で2回目です」


    レイノハート「そう言わずになんとか!あの惨状を見ただろう?誰一人としてアイドル活動できる見込みがないんだ!」


    シェイレーン「……なんか反則的解決方法をしでかしてきそうな気がするの私だけ?」


    メイルゥ「多分みんな思ってる……文章書き換えるだけで私達のスペック底上げできちゃうしね」


    レイノハート「もう手段は選んでいられない……あんなスレタイにした以上、君達をアイドルにしなければならないのだよ」


    ハゥフニス「……帰りたい」


    スレ主「えっと……よくわからないから私は何をしたらいいかを安価します。>>21で、私が彼女達にできることをお願いします」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:17:39

    爆発オチ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:22:42

    応援

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:27:53

    能力を書き換える

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:28:31

    反則!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:29:18

    我が書き換えたのだ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:34:10

    真実よ!我が意のままに!!
    これが『真実』よ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:34:31

    ちょい夜に続き書きます
    なんかすごいことになってきたぞお

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:40:19
  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:20:44

    スレ主「シェイレーンは美声、ハゥフニスはダンスが上手、メイルゥもトップアイドルの才能あり。最初からそういう世界でした、いいですね?」


    レイノハート「……何かが変わったのか?何もないように見えるが」


    シェイレーン「〜♪歌は得意なのよ、任せておきなさい」


    ハゥフニス「いち、に、さんし……うん、身体は鈍ってないね。バク転もできるんだよ?」


    メイルゥ「Now singin' Bling-bang-bang……」


    レイノハート「どういう、ことだ……?先ほどまでの惨状が嘘のようだ。元々そんな事実なかったかのように……」


    スレ主「『そういう世界』なんです。異論はないですね?」


    レイノハート「……そうだな。何もおかしいことはない。」


    スレ主(気が引ける……)


    レイノハート「さあ、皆に素質があるとわかったとなったら善は急げだ。早速初ライブの手配をしよう。初ライブは>>30で開催する予定だ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:24:30

    火星

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:26:06

    ペルレイノ復活記念フェス

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:26:17

    壊滅したライフォビア跡地(修復率0.1%)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:27:49

    哀れな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:02:21

    数日後


    シェイレーン『ライフォビアのみんなー!こんにちはー!!』


    アストラ「ワンワンッ!(きゃー!シェイレーン!!)」


    メイルゥ『今日は私達、人魚姫のライブに来てくれてありがとー!』


    ハゥフニス『初めてで緊張してるけど……がんばるね!』


    ベロネア「ワンっ(応援してますよ〜)」


    シェイレーン『さて、今日は復興途中のライフォビアに応援ライブも兼ねてきたんだけど……うわ、まだ全然直ってないね』


    ライヒハート「……嫌味かー?とんだ性悪アイドルだなぁ人魚姫ってのは」


    ハゥフニス『違うのライヒハート!私はライフォビアが少しでも元気になってほしくて……』


    メイルゥ『こらハゥフニス!一人に対して贔屓しないの!それでもアイドル!?』



    レイノハート「先行き不安だが……まあこのあと黙らせればいいか。」


    レイノハート(客の集まり具合は……>>35みたいだな)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:04:34

    皆無

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:05:04

    ゼロ(今いるのも帰る)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:05:15

    アストラ一匹、ペロネア一匹、ライヒハート一匹と火星に来てた野良猫だけ(他は修復作業中)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:06:44

    居ないよりはいいかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:48:13

    シェイレーン『ライヒハート!あんた何抱えてるの!その変なの何!?』


    ライヒハート「何って……猫だよ。皆で火星行った時に拾ったんだ」


    ハゥフニス『わっ、かわいい!私にも触らせてくれる?』


    メイルゥ『みんなゆるいね〜、客がいないからできることだよ』


    シェイレーン『はぁ……それにしたって人来ないわね。初ライブとはいえちょっとショックよ』


    ライヒハート「初回なんてそんなもんだ。色々各地回って人気上げるしかない」



    レイノハート「ダメだ……動物しか来てないじゃないか。これじゃあトップアイドルなんて夢のまた夢だ」


    ヴィサス「……難航してるね。ちょっとスタートダッシュ切れてないね」


    レイノハート「ああ。……くそ、一体どうすれば」


    ヴィサス「……ここは、>>40してみたら?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:52:28

    アイドルは諦める

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:53:05

    スレ終了

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:53:15

    方向性がバラバラすぎるのでグループを解散して個人で活動(良くはなったけど、欠点がトップになっただけなので噛み合ってないため)

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:53:19

    配信

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:53:23

    人がいっぱいいるとこでチケット売り

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:45:50

    風呂の後続き書きます
    しばしお待ちを……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:18:09

    ヴィサス「一人一人がキャラ濃いからね、グループでやっちゃうと色々反発しちゃうんだ。だからいっそ個人でやっていった方がいいんじゃないかなってさ」


    レイノハート「それなら私の事務所は解体……いや、三人を同じ事務所所属のアイドルとして活動させる感じかな?なら問題ないか」


    ライヒハート「ほーん、じゃあこのアイドルグループはいったん解散かい。こりゃ盛大にこけたな」


    レイノハート「む、勝手に舞台裏に入るんじゃない。……さて、犬猫が盛り上がっているところ申し訳ないがいったん中止して三人を集めてくれ」



    ハゥフニス「……じゃあ、これからは皆が各自で活動していくってことでいいんだよね?」


    レイノハート「そうだ。各々好きな場所で好きなように活動していいよ。くれぐれも問題は起こさないようにね」


    シェイレーン「それはそれで大変そうね……本当にやっていけるのかしら」


    メイルゥ「三人の中で一番人気になってやるぞー!お姉ちゃん達には負けないからね!」


    個人で活動を続けた結果

    シェイレーン>>47

    ハゥフニス>>48

    メイルゥ>>49

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:32:22

    廃業した

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:48:24

    全世壊を薙ぐ滅声(ティアラメンツ・スクリーム)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:50:17

    あらゆる業界から引く手あまた。
    《ティアラメンツ・クシャトリラ》を超え、4つの環境級カテゴリに跨る新名義となる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:51:16

    アトラクターにより壊滅

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:51:32

    最強の手札誘発として決闘者から引く手数多に

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:11:37

    ハゥフニスは犠牲になったのだ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:17:53

    一週間後

    レイノハート「……さて。皆の成果を聞きたいのだが……ハゥフニス?既にボロボロに見えるが」

    ハゥフニス「ぐすっ……あ、アトラクターって人にアンチされた……廃業、しちゃったの」

    メイルゥ「残念だね~、私は新たな手札誘発系VTuber『帝阿らめん』として絶賛活動中だよ!γも真っ青のぶっ壊れカードとして刷られて引っ張りだこだよ!」

    レイノハート「それは良かった……ん?アイドルとして活動する話は何処に行ったんだい?」

    シェイレーン「……甘いわね。私は今『世壊を巡る歌姫』として活動中よ。もちろんカード化されてるわ」

    レイノハート「……一応聞くけど、どんな効果なんだい?」

    シェイレーン「まず、このカードは『スケアクロー』『クシャトリラ』『マナドゥム』カードとしても扱うでしょ?」

    メイルゥ「あー、現環境で暴れてるよね~……次世代クエムかよ!ってね」

    レイノハート「……アイドルの活動は?」

    おわり

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:29:28

    ティアラメンツにアイドルは無理だったか……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:49:24

    カプネタなのにヴィサスのヴの字も無くて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています