柳生宗矩「な…なぜだ なぜワシは創作だと割とかませにされるんだ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:21:28

    み…みろ このように槍武者七人を相手取り見事切り伏せる程の腕前はあるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:24:09

    剣豪としての強さと権力者という立ち位置が宗矩の敵役化(かませ化)を支える…ある意味最強だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:25:27

    でもあんたは総司にいいように騙されてるし鬼には無様晒して桃太郎卿の威風に乙女になってるやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:25:30

    大体息子の十兵衛が人気すぎたせいだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:26:17

    待てよ テンカイチだと宗矩の噛ませ犬が用意されてるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:26:44

    はーっ 宗矩よ 死 ね!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:26:51

    スレ画は武将は一般兵より遥かに強い世界なのいいっスね‥‥

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:27:40

    それは新鬼武者の柳生のことを

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:27:52

    >>3

    いいんだM卿にはそれが許される

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:28:27

    昔の剣客物は大体武蔵か十兵衛が主人公だったからどうしても宗矩はかませか敵役にされるイメージっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:28:50

    腕が立って権力がある上に政治もこなせる奴が味方側だと物語にならないんだ…だから…すまない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:29:47

    >>6

    六本指はですねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:29:54

    待て
    面白い宗矩が現れた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:30:04

    誰…?
    家光を将軍にしようとして暗躍した挙げ句発狂した映画の人…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:30:16

    最近見た柳生宗矩がテンカイチとFGOだからかませになってるイメージ無いのが俺なんだよね
    まっ代わりに柳生十兵衛見る機会もあんまりないからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:30:31

    >>5

    テンカイチ3回戦…あなたはクソとまでは言わないが面白くはない試合だ


    キャラデザで期待されてたウィリアムを噛ませにするとかそんなんアリ?

    まあ次の対戦相手が長光だからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:31:17

    柳生十兵衛…聞いたことがあります
    武蔵と同じレベルで講談なんかで盛られてるから実際の強さが全然分からないと

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:31:23

    まっほぼラスボスみたいな扱いされてることもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:32:38

    柳生宗矩「偉い人の剣術指南役を目指す剣豪に夢のねえこと言うの嫌なんだけど」
    東郷重位「剣術指南役ってえのは剣の腕前以外にも常識や政治的な空気を読む能力と忍耐力も必要なんだ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:34:47

    柳生十兵衛のキャラって聞くと銀魂のパロキャラと女体化ラノベの二重人格?の女の子しか思い付かないんスけど何か本人の面白いエピソードってあるんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:35:55

    まあ創作とかの都合で息子の十兵衛の方が人気は高いよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:36:02

    >>20

    おいおい柳生十兵衛と言えば魔界転生でしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:36:22

    >>17

    ネットだと十兵衛より架空の公家の烏丸文麿の方が有名なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:37:15

    >>13

    自由人を越えた自由人

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:37:40

    最近の創作で十兵衛って見なくないっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:38:36

    >>22

    漫画版で何故かツインテにされた宗矩に悲しき過去…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:39:09

    >>20

    柳生十兵衛の逸話はアホほど強いだらけで

    逸話だけなら親父の宗矩の方が面白いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:40:58

    >>25

    隻眼キャラだと政宗と被ってるし剣士キャラだと他にも出せるやつはたくさんいるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:43:23

    >>14

    夢 じ ゃ こ れ は 夢 で ご ざ る !(柳生一族の陰謀書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:14:47

    あれ?
    バカボンドのご隠居は?
    一番真っ当に善の侍で強いっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:17:42

    >>20

    そもそも柳生十兵衛はニート期間がやたらと長くてこれと言った話題が無いんだよね

    ニート期間が長すぎるからこの間に密偵やってたみたいな作り話があるぐらいっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:26:16

    あうう

    >>30のご隠居様は石舟斎だったから柳生宗矩の父親だったのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:34:22

    どうでもいいけどスレ画の土方らしき奴がなんかぶりっ子みたいな口調に見えてきて一人で笑ってるのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:10:40

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:17:29

    >>33

    ちなみに勃たないって言ってる方は沖田総司らしいよ

    まあこの後「総司がぜん濡れてきました」とか言い出すからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:20:41

    >>30

    石舟斎…聞いたことがあります

    孫の兵庫がめちゃくちゃ短慮で手元に置いていたじいさんだと

    まっ孫の兵庫は仕官して1年ぐらいで同僚を殺したからバランスは取れているんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:27:59

    柳生宗矩…聞いたことがあります
    サタンを現世に復活させるための道具だと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:40:01

    宗冬のコメント
    『まぁかませ扱いは気にしないで
     かませにすらなれない息子がここにいますから』

    柳生連也武芸帖以外で強い宗冬なんて見たことないんだよね、ひどくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:56:29

    >>20

    (恐らく酒が原因で)家光に怒られて地元で謹慎

    まっ長い謹慎でなにやってるかわからない隙間を小説家によって詰め込まれてるからバランスはとれてるんだけどね

    逆に幕府で真面目に働いた結果隙間が無さすぎて創作できないのが宗矩です

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:58:49

    …で主に子連れ狼の影響のせいで主に悪役として抜擢される柳生家の人間が俺!
    悪名高き将軍家剣術指南役柳生宗矩の息子、柳生烈堂よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:02:57

    >>38

    最近読んだ歴史小説で無能を超えた無能の三男として愚弄されてたのん

    長男と次男は儂以上の化け物だ それに比べてお前はなんだ転すら教えられず柳生の剣士と言えるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:07:52

    >>19

    (小野忠明のコメント)

    それはワシのことを言うとんのかい💢

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:39:29

    >>42

    家康のコメント『はっきり言って御子上典膳は天魔のようにめちゃくちゃ強い でも当家に天魔は必要ねえんだから話になんねーよ』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています