ラーメン発見伝の片山さんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:50:38

    すーぐ変なもんにハマって流されるトラブルメーカーなのは間違いないけど、
    ①祐介もラーメンに関しては高評価をつける
    ②あれだけやらかしても店を潰さない
    ③それどころか支店まで出す
    と、実はラーメン屋としては作中上位の実力者なのでは……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:51:20

    なんて認めたくない上位なんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:51:58

    ラーメンは美味しくて美人の嫁さんがいる勝ち組よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:53:47

    まあこの人関連の話はほぼギャグマンガのノリだし・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:58:22

    >>4

    清潔勝負レベルまでいくと完全にギャグ回として楽しめた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:58:47

    奥さんと祐介くんがいてくれて良かったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:01:10

    >>5

    今の世の中割と需要ありそうだなってなった

    過剰清潔ラーメン屋

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:01:43

    裕介君が奥さん寝取ってもあまり同情されなそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:06:13

    >>8

    今までのドタバタ知っている人は「あ、ついに見捨てられたか……」って納得するだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:12:12

    まぁ変な物に流されるってことは
    「アンテナが高い」「すぐ行動に移せる」「あらゆる対象を柔軟にフィードバックできる」
    とも言えるし悪い事ではないはずなんだ
    何より大事な事である何があってもへこたれず挫けない精神が結果的に当たりを引くこともあるのだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:19:52

    ラーメンには辛口評価の少年も割と高評価つけるから腕は良さそうなんだよなぁ

    なんで結婚して別れてないのかはよくわからんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:21:32

    こんなんでもあの美人の奥さんを抱けてるという不条理

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:25:35

    >>11

    現実にもダメな男に絆される女は普通にいっぱいいるみたいだからな

    そこはロジカルに考えてもしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:28:37

    >>8

    成長した裕介が瞳サンに食われてたらそれはそれで怖い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:31:14

    続編で全く名前すら出ないのが恐ろしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:08:52

    小池さんも名前出ないしそこは別に

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:53:57

    出てほしいっちゃほしいが、藤本さんくらいに縁が出来てなきゃ面倒見る義理はないだろうから、まず藤本さんたちが出てこなきゃ出せないだろう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:57:46

    裕介に90点以上を叩き出せるラーメン作るからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:00:41

    でもほっといたら店潰れそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:09:09

    続編に出そうにも芹沢さんとの縁が無い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:12:09

    作者さんのヘイトコントロールが現代にあわせてアップデートされてるからこの人や葉月姉妹みたいなのはもう出てこないだろうな。当時と違って今はトミー枠出すのはリスク大きい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:29:38

    初登場時のキャラが好きだった勢としては、
    恋愛マウントまでしてきたときは絶望してたわ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:34:37

    奥さん「何とかして裕介君に謝らせてもらえませんか?」
    藤本くんたち「あ、裕介君の方が正しいと思ってるんですね?」
    奥さん「だって、あの人に人を見る目があるわけないじゃないですか」
    藤本くんたち(なんで離婚してないんだろ……)

    理解ある奥さん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:35:02

    >>18

    むしろ瞳さんがいる限り、辛口で毒舌だが的確な評価と改善をいってくれるリトルラーメンハゲと言うべき佑介が毎日のように来てくれるから片山の腕が上がったのかも

    まあ経営レベルはあれですけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:45:19

    単純な集客力なら結構上位だよな
    発見伝ならハゲ、千葉さん、どきゅん武田がトップクラスでその下に大野屋、小池、どんたく(息子)辺りの行列店でその下くらいには位置すると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:30:46

    雇われ店長が一番向いてるよなこの人

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:10:02

    味に問題が無くてもちょっとしたトラブルで店が傾くケースが作中多くあるのに、あんだけイカれた事やりながらお店自体は支店出せるほど繁盛してるのかなり凄いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:56:46

    描写みるに奥さんも結構なやり手だし従業員からの信頼も厚いからな
    奥さんのフォローもあってそうなってるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:00:18

    >>5

    アレでヤバいくらい笑ってしまったから嫌いになれなくなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:05:52

    人がいいというか気弱な脱サララーメン屋の経営者だが片山さんと小池さんどこで差がついた

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:07:36

    >>21

    ギャグキャラ補正使って逃げ切るタイプのクズって

    もう今のあの世界じゃただの不条理なズルしてるだけのお寒い存在になっちゃうからね

    ダメなタイプのラオタみたいに「迷惑な狂人です」と扱われているやつじゃないと無理

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:08:19

    この人は才遊記時代も再遊記時代も藤本君に迷惑かけてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:22:53

    祐介が90点と採点するくらいだから作中でも上位のラーメン職人なんだよね
    人間性は終わってるが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:41:52

    スタッフに反乱された回は流石に笑えねえよ
    むしろ反乱で済んだ事をありがたく思わなきゃな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:44:13

    >>34

    他は百歩譲ってまだ流せるがあそこだけはスルーできねえ。クズ度合いが桁違いすぎる。料理漫画で倒されるべき敵なんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:44:50

    >>35

    互角の比較対照に笹寿司挙げられるレベル

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:46:40

    清潔回のマンガワンのコメントが180度変わっててダメだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:47:58

    >>1

    なんかこう見るとイラッとする顔してやがる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:16:11

    >>30

    調子に乗りやすいかどうかじゃないかな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:18:50

    >>30

    >>39

    まあ同じような振る舞い、性格なら小池さん一人で充分だしね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:23:25

    昔の料理漫画によくいた料理で解決するためのトラブルを起こすネタの起点みたいなキャラ、要するに作者がお話を作りやすくするためのキャラなんよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:45:16

    >>34

    >>35

    パワハラに店の金の私物化とか擁護出来ないわあれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:26:22

    >>42

    流石に被害者を叩いてクズを擁護した形になってしまった藤本と瞳さんにも同情する

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:41:25

    >>37

    実際あんなの見せられたら「コイツはギャグキャラなのね」ってなるし…

    両津は許されないレベルの行為をやりまくるのに不快に思う人が少ないのと同じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:50:58

    >>44

    上にもあったけど清潔勝負ぐらいまでいくとギャグになるけど、スタッフの反乱回は生々しいパワハラがキツイからな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:52:33

    実は
    イケメンじゃないお前がビクトリー湯切りなんて似合わない
    真面目にコツコツやっとけ!変に色気だすな!

    って言うのが一番良かったんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:22:28

    続編で登場する時は離婚していて欲しいキャラナンバーワン
    これは嫉妬だ、これだけはハッキリしてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:27:20

    でも奥さんいないと間違いに気がつく人いないから潰れて話を回せなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:36:09

    佑介が仮にラーメンの道に進んだらゆとりに次ぐレベルになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:46:36

    >>49

    次回作の構想はそれでいこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています