横山和生応援スレPart78

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:32:52

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

    【ユニコーンS】5番人気サトノエピックが2着確保 横山和生騎手「精神力の強さを感じた」◆第29回ユニコーンS・G3(4月27日、京都・ダート1900メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:34:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:40:54

    悔しがる和生で保守

    今後もコンビで大きいところ挑めるといいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:42:34

    たておつです!

    元気いっぱいローレルキャニオン

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:44:09

    建て乙
    もう東京入りしてるよね?1〜6Rは連続騎乗だしゆっくり休んでおくれー

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:44:30

    たておつです!


    >>4

    情報量が多い…

    甘えんぼなでっかわローレルキャニオンくんかわいいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:46:24

    明日は東京の未勝利戦全部乗るから大変だ
    1頭でも多く未勝利脱出させてあげられるといいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:48:02

    たておつです!和生がヒヒーンちゃんに乗るとこで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:54:39

    しかし今日の競馬は和生全然京都でもいけるって見せつけてくれたよね
    今後また京都で乗るときはもっと依頼もらえるといいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:57:41

    泰然自若

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:42:19

    >>10

    甘えたがりなんだろうけどキミ560kgあるのよ。これで芝中距離走れるのは逸材だね。夏にでも北海道でまた乗れるといいが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:56:56

    今日はどうなるかな
    先週の東京は良かったので今日もいい感じの走り期待してる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:53:52

    サトノエピックの次走が気になりすぎてよく眠れた

    本命
    東京ダービーは出られなかったがその近くにある長めのダート戦(2勝クラス?)へ行く
    対抗
    レパードSに備えて休養

    東京ダービー補欠一番手で出られる
    大穴
    日本ダービーへ出る

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:09:58

    ステラカフェ、いつの間にか3着争いするぐらい上がってきててやっぱり重馬場がダメだったんだね
    優先出走権取れたし向いてそうな東京でもう一回ぐらい走れるといいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:06:53

    レッドラウルも初の掲示板入りだしちょっとずつ前進してきてるね!
    何とか1勝を…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:32:09

    うまく運んだんだけどねー…手ごたえなかったか〜府中向きではないのかも

    つぎはレッドレフィナードくん、骨折明けひさびさだけどどれだけやれるかな?気性は成長してるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:22:21

    先行出来てたけど沈んじゃった
    でも久々だから仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:25:07

    久々だったしちょっと掛かっちゃってたかな
    復帰戦お疲れ様だよ〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:25:54

    うへーって声が聞こえてきそう

    お疲れ様!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:33:49

    ここまで6戦はなかなか厳しい戦いだった……
    ステラカフェとレッドラウルは次に期待が持てそうかな?
    あとの2鞍は結構人気馬だけどここでいいところ見せられたらいいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:08:17

    >>20

    まあやれることはやっての結果だしこのあと頑張ってほしいね!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:18:55

    めちゃくちゃいい逃げだったけど惜しかったー!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:19:51

    あああー逃げ切れるかと思った!
    これは惜しい2着だったね
    でもマイネルカンパーナ強かったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:19:56

    惜しいなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:20:34

    うわー絶妙のスロー逃げだったのに、これは勝ち馬が強かったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:21:48

    やっぱり和生の府中スロー逃げはいいなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:21:49

    武史との叩き合い熱かったなあ
    兄弟ワンツーになるかと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:24

    コーナーで並ばれて厳しい展開だったけど粘れるの根性があっていいね!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:08

    和生イングランドアイズちゃんのお出迎えしてたみたい

    アイズちゃん3着お疲れ様だねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:58

    今日のラスト!レッドファーロがんばれー!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:55:58

    最後は6着かな、惜しいレースちょくちょくあったが1勝できたし今週も無事騎乗終えて一安心

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:56:31

    6着かなレッドファーロ 後方から頑張ったね
    和生も今日のお仕事お疲れ様ー

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:58:24

    和生今週もお疲れ様!
    昨日は京都で絶好調だったし今日も勝ちはなかったけどいいレースも見られたし人馬とも無事に騎乗終えられたしよかった!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:01:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:50

    和生は東京の直線の長さに絶大な信頼を置きすぎだからな
    和生の追い込み見てると東京の直線短く感じる(しみじみ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:04:17

    陣営は勝ったか負けたかだけで依頼するか決めるわけではないからね〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:08:07

    昨日のいい流れのまま今日も!というわけにはいかなかったね
    それが競馬か

    まあオウケンボルトはやることやったしいいもの見れたのでヨシ!
    ファーロは以前父ちゃんが同条件で0.5秒差3着に入れてる馬だからあとからお説教だろうけどまあお説教食らって次頑張って和生

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:09:06

    >>35

    追い込みだと思ったより短く

    逆に逃げだとくっそ長く感じる東京の直線

    嗚呼東京の直線

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:09:49

    今日も人気考えたらようやってるよ
    今週3番人気以内1回しかないしねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:10:33

    >>38

    オウケンボルトのときはクッソ長かったもんな

    人間の感覚ってそんなもんよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:12:03

    待てよ もしかして東京で春天観戦和生が観測できるかも…ってこと!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:13:42

    >>41

    武史並んで応援するところ観測されそう!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:16:28

    今週は4~6番人気が多かったけどここら辺って中々難しくてね
    勝ち負けできる実力あるのに見つかりきってない馬も
    いろんな理由で人気してるけど今日は無理や…みたいな馬も入るから難しいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:17:01

    >>42

    もしノリさんが面白い事教えたくれたらはしゃぎそうだよな2人

    温度差!!!って叫びたい(さっきの叩き合い思い出しながら)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:17:43

    >>41

    とソワソワしてるのをよそにこの後乗鞍無いからさっさと帰る和生なのであった

    いや普通に有りうる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:18:59

    >>45

    ありうる(スン)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:55:10

    和生と同期に入学したけどデビューは留年があって1年後輩の菱田騎手が
    和生と共に脳を焼かれたイングランディーレの春天と同じ春天を初G1制覇嬉しいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:56:27

    ひっしーおめでとう
    逃げる典さんをかわしての勝ちは気持ち良かったろうひっしー

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:13:57

    東京10.5R和生帰宅杯は和生が帰らなかったことにより競走不成立でした


  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:15:37

    >>49

    正しくは11.5Rかな?

    オタク的には競走不成立で良かった

    武史とベータナとアラタと一緒に見てる…眼福

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:17:29

    >>49

    ああ〜いいですねいいメンツだ…

    来年はまた新たな相棒と春天走ってるといいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:14:24

    レッドファーロくんは調教から調子がいまいちだったみたいだし今日も元気がなさそうだったからしゃあなしかなー
    レフィナードくんの大敗はちょっとショックだけどうまく立て直せることを祈るよ…

    来週はどれだけ乗鞍もらえるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:59:44

    リーディングは変わらず4位キープ

    1勝差だから抜かされそうだけど…頑張って

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:10

    >>53

    これ5位のあきらくんもだけど6位つむつむも18勝、7位佐々木くんが17勝でドッキドキなんだよね

    うぉ〜がんばれ〜


    >>52

    土曜日の新潟で和生と握手!がどうなるか楽しみすぎる

    パウオレちゃんの近況見てきた 単走になっちゃった・寝違えた・ちょっとテンション高めかも の3本でお送りいたします

    所属馬詳細(パウオレ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:45

    ノルマンディーだとトリオーレも次走和生で出たな。調教も乗ってるみたいだし、勝ち上がりを期待したい。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:36
  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:06:49

    >>55

    ノルマンディー×嘉藤厩舎×和生って組み合わせも定番になってるねぇ


    >>56

    そっか初騎乗か!

    勝ち負けは難しいかもだけどいいレースができるといいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:24

    そういや去年のVMはアレだったな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:14:06

    >>58

    ルージュスティリアね

    トップジョッキー空いてたらそら乗せるのはわかるんだけど急すぎて何じゃそりゃwwって笑っちゃったよ、栗東まで調教乗りに行ってたのにねw

    まぁ前日にレッドモンレーヴで重賞勝ったから良いけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:36:06

    特別登録ざっくり見てた 越後ステークスのパウオレ・Nマのアレンジャー以外だと
    ゆきつばき賞に登録してるヴェサリウスが前走和生で勝ってる子だね
    そんでオメガタキシードがキンカメCに登録されてて最近乗ってるりゅーせーが当日アメリカなので久々に乗るかも
    他にも3回乗った事あるノートルプロメスが荒川峡特別に登録されてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:46

    >>60

    ヴェサリウスここで新潟で使ってくるなら和生継続かな?

    前走強かったし継続騎乗できるなら昇級戦だけど楽しみだ〜!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:26

    ゆきつばたの想定はブックだと和生はイサチルシーサイドだね。ヴェサリウスは丹内。この馬1月の中山で1;07出してるしこれはメンバー中最速じゃないかな。上位人気だろうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:22

    >>62

    情報ありがとう〜!

    馬柱見てきたら確かに最速だったわ

    新馬戦から初也騎手が乗ってた子なんだね

    期待できそうな子だし頑張れー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:02:04

    サンデー勝負服でサイン会の和生で保守

    トップクラスの馬ではないけどサンデーの馬で勝ったり好走したりすることが増えてきていいねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:04:26

    国枝先生ポン和生でほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:40:35

    >>60

    ブック読んだけどオメタキくんはひさびさにかずおで出走らしい

    他は特に変わらず、新潟は平場でどれくらいもらえるかだなぁ

    ローカル王丹内さんが強敵だけどできるだけ新潟で勝ち星稼ぎたいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:22:15

    萌え袖も動きもあざといお兄さん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:53:22

    >>67

    フサフサだなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:44:32

    今日は想定が出るけど久しぶりのローカル新潟でどれくらいあるのかソワソワするなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:03:00

    >>69

    今日は火曜だ…想定は明日やね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:07:11

    >>70

    ほんまや…GWって曜日感覚狂うよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:46:37
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:49:51

    東京ダービー出れるならそれに越したことはないし、日本ダービーという大きい舞台に挑めるならそれもまたよしだよねえ
    東京ダービー日本ダービー両睨みというちょっと面白い状態なのは笑うw
    和生と走った2走ともいい競馬だったし継続騎乗できるといいなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:54:27

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:06:11

    国枝先生定年間近で出せて今年・来年のあと2回、里見オーナーも82歳で高齢でダービー未勝利
    和生もアレグロくんがダービー出れなくてダービー出走予定のお手馬いなくて空いてる
    来年は芝・ダートとの住み分けで収得賞金積んでも同じやり方が出来なくなる
    なによりダービーは最も運のある馬が勝つといわれて運が巡ってきてるんだから期待してしまうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:42:09

    今チャンピオンヒルズいるオペラくんだけど社台ファーム生産馬なら使える社台の外厩できたみたいやね

    栗東所属社台生産馬で社台クラブ馬含めても有力馬だし、6/1開業だから秋以降はこっち使うこともあるのかね

    思えば去年ノーザンファームの会合に出席してお祭り騒ぎだったが今年は戦績的に社台の方も出るかもしれないのか

    社台の外厩 鈴鹿トレセン6/1オープン|あにまん掲示板俺の出資馬も使いそうで楽しみ坂路コース:直線1100m長×7m幅 (ウッドチップ舗装) 40mの高低差周回馬場:1周800m長×10m幅 (ウッドチップ舗装)特徴・敷地面積は東京ドーム約4個ぶん(18…bbs.animanch.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:44:55

    >>73

    武史で結果出したアンモシエラ次第というのもまた面白い

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:01:27

    サトノシュトラーセがダービー出られないし、里見オーナーも日本ダービーを見据えるかもね。厩舎オーナー共に悲願でもある。雨が降ったらワンチャンと思って応援しよう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:43:38

    ある程度予想はされてたとはいえいざドゥラエレーデローテお出しされると笑ってしまう
    そういや和生もエレーデのG1ジョッキースタンプラリーに入ってたっけな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:54:18

    >>79

    エレーデ君がG1に行く前だけどいっかい乗ったよね この時は彼があんな愉快なローテを歩むとは思わなんだ…


    エピック君も日本ダービー出られる選択肢があるならまあ検討に入れるよね

    最終的にどっちに出る事になっても楽しみだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:24:49

    前にお知らせされてたタイホくんの引退記念グッズ!

    いや写真良…………

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:05:02

    >>81

    タクトちゃんの記念グッズにもあったし、発信もしてらしたから制作するのは知ってたんだけど、

    ロゴケイバさん写真使ったポップなポスター用意してくださってる!

    ポスター見て説明文読んでたら今朝のタイトルホルダー見れるかなー和生も居るかなーと待ってた頃思い出したよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:11:21
  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:21:56

    昆厩舎×安原オーナー×ノリさんから和生だとトップナイフくんを思い出すよね
    トップナイフくんは新馬戦から3戦は和生が乗ってたけど
    札幌記念のトップナイフ和生は勝てなかったけど鮮やかだったなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:22:58

    仮にエピックが日本ダービーに出るなら和生になるんか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:31:33

    >>85

    他馬の動向次第かな…

    正直どっち行くにしろ乗せてもらえないかもしれないし、トライアルとNHKマイル終わってからじゃないと何とも…って感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:40:23

    まあどの馬でもそうだけど確定だって思うんじゃなくて次も和生だといいな!くらいで続報待つのがいいよね〜
    そうは言ってもどうしてもソワっとしてしまうものなんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:04:06

    >>83

    馬体診断は一つの指標でしかないからね、同じ人の判定では大阪杯のベラジオオペラも80点だったし

    この時は出来の良し悪しではなく発展途上認定であまり得点つけてないって感じだったが

    別スレでこの人が大阪杯で80点付けた馬は勝率高かったからむしろプラス要素にもなってたけど

    ¡ÚÂçºåÇաۥ٥饸¥ª¥ª¥Ú¥é80ÅÀ¡¡¹ø¤È¿¬¤Ï¤Þ¤ÀÀ®Ä¹ÅÓ¾å | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba¡¡¡þÎëÌÚ¹¯¹°»á¡Öã´ã¡×ÇÏÂοÇÃÇ¡¡¥Ù¥é¥¸¥ª¥ª¥Ú¥é¤ÏÂ礭¤ÊÈôÀá¡£3ºÐ»þ¤ËÈæ¤Ù¤Æç½Éô(¤Ç¤ó¤Ö)¤Î¶ÚÆù¤¬È¯Ã£¤·¤Æ¤­¤¿¤¬¡¢¹ø¤«¤é¿¬¤Ë¤«¤±¤Æ¤ÏÀ®Ä¹ÅӾ塣¡¡Ê¢¤Ï¾¯¤·ºÙ¤á¤Ë±Ç¤ê¤Þ¤¹¡£¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com
  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:23:16

    京王杯出る予定だったママコチャは回避したみたいだね

    ライバル減ったけどレッドモンレーヴくんは自分自身が最大の敵みたいなところあるから楽観視できないが

    もし連覇すれば2000・2001年のスティンガー以来だから頑張って欲しいね

    ママコチャは京王杯SCを回避 「夏場に千二を使ってからスプリンターズSに向かう予定」【次走報】 昨年のスプリンターズS覇者ママコチャ(牝5・池江)は、予定していたGⅡ京王杯SC(11日=東京芝1400メートル)を回避する。1日、同馬を管理する池江調教師が明かしたtospo-keiba.jp
  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:35:45

    レッドモンレーヴはほんとゲート開くまでわからない
    ここで好走するようならワンターン1400〜1600専で食べていけるけどさてどうなるか

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:25:39

    ニコニコ漁ってたら競馬学校時代の模擬レース見つけたから共有しとく


  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:42:08

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:55:04

    >>91

    2着だけどこの頃から中山1800ダート上手い横山くんだった


    若ずおならこちらも

    JRA競馬学校潜入取材 PART 1

    カメラまっすぐ見られないシャイお

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:26:43

    土曜の新潟5Rルージュアベリアに騎乗予定だったけどルージュピエンツァに変更になったみたい

    アベリアの方は日曜の方に変わってるね

    ピエンツァはリナージュの半妹なんだね

    どちらにしても東サラからの依頼たくさんでありがたいことだ

    TOKYO THOROUGHBRED CLUB|東京サラブレッドクラブ東京サラブレッドクラブ公式ページ。募集馬の情報や共同馬主クラブの仕組み、現役馬の近況や引退馬の暮らしぶりまで、競馬を楽しめる情報からオーナーだけが知り得るレアな情報まで、多彩なコンテンツを発信しています。www.tokyo-tc.com
  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:38:12

    想定見たけど日曜そこそこ貰えてるね!減るかもしれないけどせっかくだしひさびさに行こうかなぁ〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:48:39

    日曜は9かな
    対する土曜は4くらい?
    さらに抽選もあるし土曜はさらに減るかも
    せっかく第3場行くんだからもっと乗鞍欲しかったなあ新潟

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:51:19

    まだ確定じゃないしどれくらいかはわからんよ〜

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:09:12

    >>96

    まぁ新潟はなぁ…ローカルは減量騎手がメインで重宝されるから仕方なし

    ルージュピエンツァは権利あるしほぼ確で出られるし少なくても良い結果が出せれば…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:42:40

    >>96

    それでも合計13か

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:55:02

    前は土日合わせて2桁ないことも結構あったし本当に安定して乗鞍もらえるようになったよねぇ
    今年に入ってから和生の乗鞍いろいろ記録してるんだけど、1月は1日平均5鞍ちょっとだったのが4月は7鞍くらいに増えてるんだよね
    勝率連対率も4月が一番高かったし調子上がってきてるなって思う
    厩舎も上村先生と斎藤誠先生が2勝ずつ以外はバラバラの厩舎で勝ってるし幅広くいろんな依頼いただけてて本当にありがたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 05:56:08

    >>93

    声はもう今とほとんど変わらないけど喋り方が若いねえ

    というか喋り方に関しては今手元に映像リンクはないんだけどトーセンスーリヤに関して

    「今の時代乗り替わりなく乗せてもらえてありがたい」

    みたいなこと話してる映像を結構前にネットで見てその当時でもまだもにゃもにゃとした若者喋りだったのでここ数年で急激にしっかりしたんだね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:32:46
  • 103二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:41:06

    テン乗りにしても土曜が京都ならともかく新潟だから態々栗東に行くのも珍しいね
    VMの1週前かとおもったけどルージュリナージュは美浦所属だから違うし
    他の栗東厩舎から何かしら依頼あって栗東に行って追い切ったのかね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:51:14

    今週は土曜新潟4鞍日曜東京7鞍の11鞍!
    抽選で外れたレースもあるけどG1開催日の東京にしてはもらえたのでは!
    東サラロードノルマンディーとよく依頼をいただくクラブの子とのコンビが結構あるね
    両日メインレースの乗鞍があるのもよし!今週も頑張れー!

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:23:37

    G Iデーの割に結構もらえたね
    新潟はさすがに少ないねぇ、、今週も勝てたらラッキーな感じかなー

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:33:06

    YouTubeのJRA公式にトーセンスーリヤの2020年新潟大賞典のやつが来てる!!!

    2020年 新潟大賞典(GⅢ) | トーセンスーリヤ | JRA公式


  • 107二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:37:03

    今週は新潟大賞典

    JRAの公式YouTubeにスーリヤ神の新潟大賞典があがってたよ

    2020年 新潟大賞典(GⅢ) | トーセンスーリヤ | JRA公式

    これがスーリヤ神との初重賞だったね

    ところで勝利騎手インタビューが見当たらないんだけど誰か知らない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:42:34

    一時期頑張って探しては見たんだけど何故か見つからないんだよね、新潟大賞典のインタビュー
    エルムステークスのも見つからない
    JRAの公式ならあるかなと思ってもないし、不思議

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:51:05

    >>108

    エルムSならツイッターで見つけた

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:58:53

    >>109

    ありがとうございます!

    探し方が下手なんだろうな、全然見つからなかったから

    当時25歳か、若いねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:08:12

    歴代の名馬に混じってタイホくんのサラコレがネトケのショップで販売するみたいだね!

    アイドルホースは春天だけどこちらは宝塚

    送料クッソ高いから悩むけど持ってないからほしいなあ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:44:24

    >>111

    ひょっとしてこの子と一緒かな?

    サラブレッドコレクション キャラクターグッズ一覧 | きゃらマルシェサラブレッドコレクションのグッズ一覧ページです。アニメ・マンガ・ゲームのキャラクターグッズやコラボ商品の通販なら、きゃらマルシェ。sk-charamarche.jp

    自分も出た時送料で悩んでて、ふらっと入った最寄りのヴィレヴァンで見つけてびっくり

    抱えてレジに走ったよ 置いてあるかもしれないからお店覗いてみてね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 06:39:46

    久々の新潟参戦の直前にスーリヤとの新潟大賞典上がるのなんか縁起がいいね
    乗鞍はそんなに多くないけどいい競馬が見られるといいなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:48:15

    NHKマイル枠順出ましたー

    6枠11番!!また外枠…


    昆せんせーは内枠がいいって言ってたけど…Nマって外枠有利なんよねぇ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:05:59

    アレンジャーの勝負服と緑帽子はトップナイフとの札幌記念を思い出すね
    10番人気位で2着だったよね、あの時は
    当日の人気がどこまで行くかはわからないけど頑張ってほしい

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:58:41

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:05:33

    NHKマイルC11番はここ十年で3勝

    まさかの一発ありうるかも?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:08:52

    >>117

    脚質から考えるとお手本はラウダシオンの番手競馬だな

    力関係的にアレンジャーは挑戦者!守りに入らずドンと行ってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:54:17
  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:58:05

    オペラくんと和生が月間1位だった模様 印刷できる写真もう1枚あるのでそっちも見てね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:50:43

    ブックのご厚意でこの前の林田オーナーのインタビュー公開してくださってるよ〜〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:08:48

    >>121

    和生のことも褒めてくれて嬉しい…これからもよろしくお願いします

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:28:47

    おさかなジャージ和生かわいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:05:26

    明日は9R、11Rが予想通り人気しそうだな。明日は4鞍ともいい勝負になることを期待したい

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:30:13

    ノルマンディー更新見てきた

    和生と走る事になったゲンブくん トモに緩さがあるみたいで先行したそう

    所属馬詳細(ゲンブ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com

    パウオレちゃん 嘉藤先生からの和生への信頼が見える 輸送が無事であってほしい

    所属馬詳細(パウオレ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:58:36

    アンモシエラが関東オークス出るみたい、サトノエピックは東京ダービー出られそうだね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:59:51

    >>126

    自レス失礼

    クラブ発表じゃないからまだ確定ではないかも……

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:01:32

    弥永明郎さん(美浦の取材班)の動画でベラジオオペラに関する情報が出てきたので共有

    和生本人に聞いたところ5/2時点でもオペラはまだ緩いと見立ててるらしい

    1:07辺りから

    【プリンシパルS&京都新聞杯&新潟大賞典】出走馬ジャッジ


  • 129二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:01:59

    ゲンブ6着かなぁ…
    スタートから結構出していったけど最後直線手ごたえなさそうだった…
    ペースがきつかったのか距離なのかコースなのか…そもそもダート向きなのか…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:02:36

    ゲンブ6着
    ここ数走2,3番手で頑張ってるけど残れないみたいな競馬が続いてるみたいだけどこの条件(ダート短距離)合ってないのかもね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:06:15

    芝1600の新馬戦が最高パフォーマンスみたいなのでローカルの芝行った方がいいような感じはするね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:10:36

    >>128

    まぁ数ヶ月で解消されるわけでもなさそうだし長い目で見ないとね〜 オーナーさんも完成は5歳春頃って言ってたし


    >>130

    クラブコメントの通りトモが緩いからダートだと踏ん張りがきかないのかな?

    馬柱見てても確かに芝の方が…とは思っちゃうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:21:16

    だめかぁ……スタート良く先行したけど直線下がっていったな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:03:30

    もうすぐゆきやなぎ賞だねえ
    イサチルシーサイド前走10着だったけど人気集まってるな…がんばれー!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:19:50

    道中の位置は良かったけどアカンかったか
    今日の新潟めちゃくちゃ外が伸びるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:20:33

    直線伸びなかったなあ
    お疲れ様だよ〜

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:21:10

    全然ダメ…内が伸びなさすぎる…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:21:51

    >>135

    こんな日に限って今日の和生ほとんど内枠なんだよねぇ

    パウオレちゃんはどうするかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:21:59

    まだだ。まだ11Rがある

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:44:48

    パウオレ内枠の先行馬なんだよなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:50:04

    人気の先行馬だからマークされて閉じ込められる可能性もあるしなかなか大変なレースになりそうだ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:06:41

    パウオレちょっと入れ込んでる?落ち着きないけどいつもこんなだっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:29:26

    パウオレパドックでも入れ込んでたみたいだけどスタート出てから押しても全然進んでいかない感じだったね
    何かあったのかな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:31:21

    ちょっとスタートからアカンかったね
    この子やっぱり遠征×なのでは……
    (新潟は関東ブロックだが美浦トレセンから結構遠いので遠征みたいなもん)
    勝ちがある中山と福島もしくは僅差の3着に入ったことある東京に絞った方が良さげ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:32:32

    すぐ隣が暴れたのもメンタルに影響あったかなぁ
    これはどうにもならんかったねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:33:02

    飛んだな…
    芝スタートで最内になっちゃったのもあれだったけどそもそもスタートから全然進んで行かなかったね…
    めちゃくちゃ鞭入ってたけど…やっぱ遠征❌かなぁ…

    嘉藤先生もそろそろ決めないとって言ってただけにちょっと悲しい

    ひさびさの新潟だったけど今日はいまいちだった…🥲

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:33:10

    和生地方競馬かってくらい最初からおっつけおっつけしてたけど全然進んでいかなかったねパウオレ
    良い時の走りと全然違う
    うーんやっぱり遠征かねえ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:34:44

    今日は騎乗ではどうにもならないレースばっかりだったねぇ
    このあと移動大変だけど明日はNHKマイルもあるしがんばれー!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:36:58

    パウオレはもう内枠とかそんなの関係なかったわ

    うーん久しぶりの新潟だけど4戦とも馬券外か
    でも今日に関しては正直和生の騎乗でなんとかなったかっていったらならなかったと思う
    仕切り直して明日!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:43:04

    今日はパウオレのために新潟行っただろうに残念だったね
    これも競馬だとわかってるけどもどかしいなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:49:53

    新潟は難しいよ本当に。特に今開催は芝も最初から悪いとか色々変な状況。切り替えていくしかないな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:50:53

    >>126

    クラブは状態を見てどっちのレースか決め打ちせずに調整していきますってつい先日言ったばかりだから先走っただけだと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:52:23

    >>151

    芝の内側は特に荒れてたもんな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:22:49

    パウオレ更新きたよ

    所属馬詳細(パウオレ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com

    かずお的に左回りがどうとかではなく隣の馬が暴れた影響&最内枠で行き脚つかず砂被り続けてしまったのも敗因 って言ってる

    枠順とか展開が違えばもうちょいやれるかも…


    所属馬詳細(ゲンブ) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com

    ゲンブの方はまず真剣に走ってない、溜める競馬の方がいいかも?

    この子もちょっと気性が難しいところがあるね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:05:14

    >>154

    途中でやめたがる…うっ、頭が…

    来週一緒に走る馬の姿が脳裏に…

    しかしほんとモンちゃんの気性マシになってるといいなぁ

    走りやすい左回り1400だよー去年勝ったのと同じだよー

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:52:59

    >>155

    クラブコメント読んでないからあれだけど、さすがに前走は酷すぎたのかゲート練習なり何なり躾け方を変えたっぽいコメントがちらほら見られるので、何か変わってくれたらいいけど…

    来週の蛯名先生のコラムで何か触れられるかなー

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:55:32

    連投ごめん

    タイホくんの引退記念グッズが!!!

    20日の12時から発売開始だって!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:01:11

    >>154

    正直ゲンブの依頼がきた時そんな予感したんだよな。高木先生からは基本教育係として依頼もらってるから

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:30

    武史に見える和生

    こういうの見ると兄弟だなと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:28:49

    >>159

    武史に見える和生マニアの私としてはたまらない一枚


    逆に武史今坊ちゃんカットで目を細めて微笑んでる顔が和生そっくりなので和生に見える武史マニアの心も満たされてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:35:33

    見開くと意外と目大きいよね
    武史とそんなに変わらん
    普段どれだけ覆い隠してるんだい

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:46:50

    >>159

    マンガによくある糸目キャラが本気出す瞬間みたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:24:16

    和生がルージュピエンツァちゃんに乗るとこ

    ぽんぽんしてたてがみなでなでして口笛も少々のよくばりセット

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:08:15

    >>162

    漫画だと典さんと和生は糸目キャラだよなあと思ってるけど本気出す時が

    典さん→うっすら目が開くタイプで念能力系

    和生→眉毛吊り上がって目見開くタイプで物理攻撃系

    だなあ個人的に

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:24:56

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:31:27

    Xで和生の単複を毎レース買うチャレンジしてる人が
    3~4月は調子が下振れてると言ってたので計算してみた
    勝率なら一番低いのは2月だしまあ複勝率なら4月は一番低いが3月の複勝率は1番高いし3月にG1勝ってるしどういう根拠で言ってるんだろう?

    1月 5 3 4 35 47 0.1 0.17 0.25
    2月 2 6 4 36 48 0.04 0.16 0.25
    3月 4 6 8 45 63 0.06 0.15 0.28
    4月 8 4 1 44 57 0.14 0.21 0.22

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:38:33

    ここまで4ヶ月だったらオペラでもスエルテでも勝てなくて他にも1番人気乗せてもらっても2着か3着だった2月が1番苦しかったな
    勝率4%て
    その時に比べたら今はだいぶ気持ち楽だけどまだ去年並みの勝率連帯率複勝率には届いてないので5月東京でマジ頑張って和生
    もうすぐ試練の函館が来てしまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:54:39

    >>167

    2月の東京開催は0勝だったしなぁ…見てるこっちもなかなか苦しかった

    今年はもうちょい函館でがんばれたらねー

    もう来月から函館はじまるのね…はやいなー

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:04:47

    あにまん和生民の
    「〇〇って言われてるけど(〇〇な印象あるけど)実際どうなの?」
    って調べる精神好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:08:53

    ぬあーいい逃げだったけどダメだったか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:10:22

    キガタレイ5着! 近走考えれば悪くない競馬だったと思う 
    兄貴のオトコヤマ同様勝ちきれないけど…とりあえず権利取れたし出足も悪くない 

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:41:36

    ニシノヤングマン6着?
    4角前で既に手ごたえあやしそうだった…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:42:32

    さすがにこのメンツに府中じゃ逃げきれんなー
    直線短いローカル目指すしかないね、お疲れ様ー

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:29:13

    川田さんとお話ししながら帰ってくる和生

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:31:14

    3着
    前の2頭強かった…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:32:37

    前の2頭とかなりはなされちゃったけどがんばったね!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:58:17

    フクノブルジュ2着!!!!
    低人気だったけど後方で脚溜めて直線いい脚だったー!惜しかった!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:59:02

    いい脚使ったけど2着

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:59:50

    惜しかったー!もうちょっとだったなぁ
    外枠ダートのかずおは抑えとかないとね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:59:59

    勝つんじゃないかってくらいいい脚だったなぁ
    やはり外枠の和生…かっこいい大外一気だった

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:00:37

    後ろから行くんだろうなとは思ってたけど流石

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:03:34

    ここ2戦中山1800で和生が継続騎乗してたから結果は出ずともいろいろ測ってたんだろうねぇ
    和生が継続騎乗してて条件変えたときは要チェックだね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:26:01

    いまのうちに…フクノかずお貼っておきます…
    レース中はさすがに撮れなかった…

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:56:30

    >>183

    現地民さんありがたやありがたや

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:06:56

    オメガタキシードは5着かな 
    出遅れ?で最後方になってよくあそこまで上がってこれたな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:09:55

    どうしてもこの形になっちゃう子だもんねぇ
    よく追い上げたね、お疲れ様だよ〜!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:52:19

    アレンジャーは上手い事外に出れなかったのが痛かったのかな
    なんにせよ無事走り切れたようで何より
    和生とアレンジャーお疲れ様でした!
    アルセナール武史と併せ馬の状態になった所に個人的に興奮しました

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:53:10

    下位入線かなー
    道中口割ってた(ように見えた)し、実力的にこんなもんかなぁ…着いていくのに精一杯な感じ
    お疲れ様でした。

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:00:32

    アレンジャー和生

    G1挑戦お疲れ様だよー!

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:19:22

    今週のレース終わっちゃったところだけど190だから人がいるうちに次スレ立てますね!

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:37

    >>190

    よろしくお願いします!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:25:38
  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:29:14

    >>192

    たておつです!

    今週は勝利はなかったけど人気薄で馬券内もあったしがんばった!お疲れ様!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:31:35

    退勤!!
    カメラ間に合わなかった…お疲れ様でした〜

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:42:18

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:01:57

    今週もお疲れ様!無事完走してくれてなにより
    来週も頑張れうめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:23:15

    暑い中お疲れ様でしたうめうめ
    今日はメインレース後ホースプレビューで国枝先生とずっとお話してたな
    サトノエピックの動向も気になるね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:28:02

    >>197

    今日は国枝先生のところの子に乗ってないのにお話してたんだね

    エピックくんどっちのダービーに行くにしろ楽しみだし、和生とコンビ継続させてくれると嬉しいなぁ…

    大井2000のG1勝ってるいいジョッキーですよ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:54:53

    国枝先生のとこの子のお出迎えもしてたね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:27:50

    200なら来週も和生と馬たちがみんな元気に頑張れる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています