社台の外厩 鈴鹿トレセン6/1オープン

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:12:11

    俺の出資馬も使いそうで楽しみ

    坂路コース:直線1100m長×7m幅 (ウッドチップ舗装) 40mの高低差
    周回馬場:1周800m長×10m幅 (ウッドチップ舗装)

    特徴
    ・敷地面積は東京ドーム約4個ぶん(18.7ヘクタール)

    ・栗東トレセンまで1時間以内であり、輸送による競走馬の負担が少ない

    ・気候が安定しており、直線1100mの坂路を備えた国内トップレベルのトレーニングが可能な施設

    ・ゴルフ場として開発された土地であるため、開発行為として環境への負荷を最小限に抑えられる

    社台ファーム・東場長のコメント
    「社台ファームとしては勝負をかけています。未来を見据えた大きな変化です。北海道でも、坂路を新設してから、馬が仕上げやすくなってきているなど、歯車が噛み合い始めているので、さらに上を目指せるんじゃないでしょうか」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:13:46

    すでに十分すぎるほど強いのにまだ上を目指すのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:14:31

    果たしてこれでまた西高東低になるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:15:12

    >>2

    社台直結の関西の外厩が無かったからねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:15:34

    >>3

    平均は未だに圧倒的に西高東低だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:15:57

    社台RH以外のクラブ馬が使うことあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:17:00

    >>6

    社台生産馬なら使うんじゃない?

    同じようなノーザンファームしがらきだってノーザン生産の個人馬主の馬も入ってるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:17:40

    >>6

    普通に社台ファーム産の馬

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:19:32

    ヘアピンカーブや立体交差無いんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:20:38

    坂路の40m差はどうなん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:21:03

    中京からも近いし栗東も近いから立地はめっちゃ良いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:21:10

    >>10

    近年結果出してるチャンピオンヒルズが同じぐらいだから悪くはないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:21:46

    >>10

    チャンピオンヒルズの概要

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:24:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:24:51

    世はまさに大外厩時代!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:24:54

    予定より遅れたけどようやくオープンするのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:25:39

    >>14

    ベラジオオペラはどうするんだろうね

    チャンピオンヒルズで結果出してるからそのままの可能性もぜんぜんある

  • 181424/04/30(火) 15:26:36

    社台ファーム生産なら個人馬主もOKなら今チャンピオンヒルズ使ってるベラジオオペラとかも使えるならいいな

    >>17 ごめん間違えて消しちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:27:46

    白老とか追分とか出身はどっち使うんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:31:38

    >>19

    そこら辺は所属するクラブやら次第じゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:34:06

    オペラなんかは社台生産&クラブ以外の社台生産の栗東所属で有力筆頭だから普通に使いそう
    あとは上村師とかが下見してどう考えるかだろうな
    6/1開業なら宝塚使う予定で今いるチャンピオンヒルズから入厩してるだろうから使っても秋以降だろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:44:25

    >>21

    短期放牧ならチャンピオンヒルズ 長期なら鈴鹿みたいに使い分けってできるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:47:43

    >>22

    正直する意味はあんまりない気も

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:07:12

    今年からの社台産2歳馬が気になるな
    あと恩恵受けそうなのは初年度はノーザンより社台の方が力入れてたコントレイル産駒か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています