【CP注意】ヒジドラス…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:00:45

    最初字面見た時はネタだと思ったのに、今でも唐突に思い出しては噛み締めたくなるほど深く刺さるとは思わなかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:02:58

    復刻も2018年だと経験した人の方が少なそうだねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:03:16

    私の狂戦士という特大の愛の言葉

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:04:40

    公式が最大手過ぎてもう何も言えない
    アンドラスちゃん実装ずっと待ってます

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:04:49

    ???「こいつら妾のデビューでめちゃくちゃ出番食ったから嫌い」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:05:55

    ぐだぐだで経験値が欄外で拾ってたのはさすがに笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:06:38

    あっFGOで初めて好きになった推しカプ無茶苦茶好き大好き
    ヒッジには聖杯1つしか入れない縛りをしている

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:07:15

    新規はこのシナリオ読めないの純粋に可哀そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:09:14

    何ほんの少し土方歳三の背中を押しただけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:11:11

    押した結果2023年も突き進んでいる副長なんですがそれは

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:12:12

    魔神柱にカプ萌えする日が来るとは思わなかったわヒジドラス…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:13:32

    回想でもいいからまた出てくんねえかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:15:22

    ヒジドラスという名称もなんだか好き
    怪獣の名前みたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:16:17

    ヒッジ「たくあんみてえな色してんな、お前」
    アンドラス「なっ…我が灯///こんなところで///」
    みたいな漫画を見て爆笑した覚えがある それはそれとして良いラストだったよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:16:19

    ゼパなんとかとどこで差が付いたのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:16:33

    土方さん、アンドラスがたくあんに似てるからって…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:17:54

    沢庵お茶が出されたイベントのとき湯呑にアンドラスが入ったファンアート見かけた時ほっこりした

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:22:49

    土方さんがアンドラス齧ってても割と受け入れられるのは史実で沢庵好きだから説

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:23:18

    型月だから…相手を齧るのもいいかなって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:24:49

    ユニバースでクレーマー魔神柱としてアンドラス再登場した時はめちゃくちゃ嬉しかったしスペーストシゾーで会いに行った

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:28:43

    アンドラス的にはヒッジがおっぱい星人なのはどうなん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:15

    実際のイベント見返すとアンドラスくんの出番少なってなる
    割と初期のイベントなので文字数制限とか色々あったんだろうから仕方ないけど今やってたらラストの会話シーンももう少し増えたんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:34:17

    >>21

    元気そうだなと思うかもしれない

    元気に突き進んでるならOKなのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:46:25

    pixivで見た土方さんと原型アンドラスが魔力供給する作品が初見の字面のインパクトに反してあまりにも素晴らしくて脳が焼かれた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:48:55

    もし仮に擬人化して再登場しておっぱい大きかったらもうそういうことじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:50:25

    タイトル見てナニコレ???ってなったけどこれ実際あったやつっぽくて困惑してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:06

    ヒジドラスの件は経験値もびっくりしたのか
    ぐだぐだエースでイベント振り返り雑談で収録されているから読むといいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:47

    ヒジドラス初見か?
    まあ座れよお茶と沢庵と聖杯プリン食べてけよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:54:08

    尊いものを見た

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:55:52

    「我が灯火、我が彼岸。我が漂流の終わりを看取った狂戦士よ。
    戦い続けるがいい。決して救われぬと知りながら、誠のために。
    それが私という悪を一時でもすくい上げた貴方への罰であり、私という命の、最後の願いである」
    トンチキイベだと思っていたらあまりに美しい文章を見せられて脳がバグったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:05:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好き匿名さん24/04/28(日) 00:06:03

    アンドラス周りってきのこが一応監修したんだっけ?

    たしか漫画で土方さんが食堂に行ったんだけど食堂の名前が◯◯ドラ食堂だったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:07:08

    >>30

    ゼパなんとかさんとあまりにも対になってしまったやつ……魔人柱の1つがマジで運命の英霊を見つけてしまったというね……この続編かは分からんがぐだぐだ明治維新イベントで唯一ヒッジが洗脳受けてなかったのはアンドラスのこの加護(呪い)があったからではないかと一部では言われておった……

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:08:06

    ぐだぐだ五稜郭でも洗脳されるかもしれないと身構えていたが洗脳ありませんでしたね
    これも古くからの縁なのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:08:07

    >>30

    ガチの美しいものを見た構文になっちゃったやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:08:30

    魔神柱の死体の残滓とは言えそんな存在から最後の願い託されたら何かしら影響受けてない?というのはずっと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:09:06

    フォウくんから運命力譲ってもらったマシュが平気ならまあ大丈夫やろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:11:05

    >戦い続けるがいい。決して救われぬと知りながら、誠のために。

    それが私という悪を一時でもすくい上げた貴方への罰であり、私という命の、最後の願いである


    真面目にこれが土方歳三というサーヴァントにクリティカルヒットしたんじゃないかなとは思う

    戦い続けてくれという願いが呪いであり祝福になったからこそ、他の洗脳とかいうデバフを弾いてるのかなと……それはそれとしてデカい胸への熱情はまた別の話なのでアンドラスも元気そうだなぁと微笑ましく見守ってくれてるのさ多分

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:11:43

    >>34

    急に副長にNP30が生えたのこの件でアンドラスがキレたからだと漠然と思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:12:57

    土方さんがユニバース時代まで行っても走り続けてるのは沈んでもいいかと思ってるところでアンドラスが背中押したせいだと思うので責任取るべきだと思うの

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:13:20

    >>39

    まぁ我が灯火、我が彼岸、我が漂流の終わりを看取った狂戦士とか滅茶苦茶好感度MAXの相手にあんな事されたらキレますわな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:18:15

    ヒジドラスは怪獣めいてギャグっぽいCP名のくせにエモくていいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:19:36

    >>15

    例えサーヴァントとはいえ相手を尊重することを選んだアンドラス先輩と別世界からいきなり魔性菩薩をインストールしたゼパなんとかさんではコミュニケーション能力に天と地ほどの差があったとしか言えん

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:07

    Qどう責任をとるのか?
    Aシンプルロジカルだ、ヒジドラスするんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:22:43

    >>40

    でぇじょうぶだ、その内きっと土方さんメインのイベントでピンチになったら地面から生えてくるよ責任取りに

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:24:36

    アンドラスも最初は勝手に呼び寄せた茶々をお前と私同類だな!一緒になろう!とかやってるので一歩間違えたらゼパルルートだったんだよな…正体出した時も足掻く気満々だったから今見るとなんか唐突に悟ったな…って感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:27:55

    一回カルデアに負けてから特異点で再起する為に茶々様を依り代にしようとしたけど結果として再度負けてしまい、ここまでかと消えて逝こうとしている中で自分とはまるで違う存在の土方歳三という英霊が己の存在意義を見せつけるような形で戦い抜く姿を見てしまった事により『美しいモノを見た』的な流れになったのは涙なしには見れませんでしたね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:28:15

    自分命題悟るタイミング遅すぎたんだな…が悟ったところだから
    むしろ悪あがきのターンは人里保証の魔術式ダイボウソウタイムだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:29:29

    突然焼かれたなはゲー君も大概だし姪っ子可愛いさんも大概だからセーフセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:30:02

    仮にだがもしアンドラスが命題を悟るのがもう少し早かったら、今のノウム・カルデアと共闘するルートもあったのだろうか……いやしかしそれだとアンドラスがヒッジに救いを見いだせなくなるのでそれはまた違うのか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:40:52

    贅沢言わないからアンドラスの人型形態見せてくれそれで救われる命がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:42:00

    ゲの字が人型にはなってるからね、公式がその気になったら人型アンドラスはあるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:45:28

    バアル君ぐらいの人型化が見たいです

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:47:28

    なんで副長止まらねぇんだよ?!という新選組メンバーが増えてきましたがそのたびに魔神柱とダンスっちまったんだぁ…としかいえない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:56:31

    >>54

    逆を言えばそれがなかったらヒッジはとっくに足を止めていたというね…思った以上に背中を押すどころか支えちゃってるよアンドラス…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:59:50

    うむ初登場のイベントで土方は
    俺はここまでなんだなと口にしてるんだ
    死にかけの魔神柱もここで死ぬんだなと思ったんだ
    その日fateしちまいました

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:01:52

    >>56

    バーサーカーと魔神柱でFateしちゃうなんて流石は俺らのきのこだぜぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:07:04

    あの謎空間での会話が無かったらサーヴァント土方歳三のあり方も変わってたんじゃないかと思ってるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:14:58

    ある意味ではターニングポイントだったんだなぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:49:12

    おはヒジドラス

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:07:47

    カルデアで新選組副長土方歳三やってる認識の新規マスターは初出で終わることを認める姿の認知度低いのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:10:45

    >>27

    >>30

    なんでこんなの書いておいてヒジドラスにびっくりしてんだ経験値

    お前が始めた物語だろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:43:25

    >>62

    そこ書いたのきのこだから…

    きのこはなんでこれ書いてくれたんだろう…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:48:55

    >>63

    あの辺全部きのこが書いたは経験値も言ってたけど

    2部5章で武蔵の最期を描いたのはきのこでも全てきのこの功績にはならんやろ

    土方のキャラ設計は経験値&狂犬コハエース時代からネタは飛んでいるがネームはきのこに毎回見せていた

    そのあたりは双方ですり合わせしてるはず

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:51:01

    アンドラスの台詞を受けた後のヒッジの台詞もカッコイイからやっぱシナリオ読ませて

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:54:49

    コハエース時代からネタ、ネームはきのこと社長に見せてる経験値はホントだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:57:34

    真面目に土方がメインイベントシナリオ(近藤実装時?)にもう一度触れて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:03:41

    令和になってもヒジドラスが心に焼き付いてる人が結構いて嬉しいななんとか再登場してくれんかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:19:08

    正直魔神柱のデザインは今見てもグロテスクだと思うけど、この見た目で土方さんに寄り添うところが見たいと思うくらいには好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:31:55

    二次創作で原型だと大体たけのこくらいのサイズになってるからちょっとかわいげがあるような気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:34:28

    お手本のような型月典型の人外と精神性のおかしい人間のカプもの

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:53:42

    最終的に土方さんのモーションにタケノコアンドラスが追加されても許されちゃうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:21:29

    >>61

    そもそも土方さんの初出演イベントを知らんまであるからな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:23:53

    >>72

    キアラさんがゼパル君使ってるし

    ヒッジのモーションでアンドラス君のレア演出とかあってもいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:29:48

    >>74

    スキルのレア演出で出てきてもいいね、頑張れ的なノリで生えてくるたけのこアンドラス

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:23:13

    >>74

    エクストラアタックモーションでヒッジの後ろから生えてきて魔神柱ビームしてくるんですね分かります

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:40:26

    でも戦い続けて亡霊になってしんだことも気づかない土方歳三が
    悪魔に魅入られたけどそれでも戦い続けることを悪魔と去り際に誓って新選組を終わらせないで戦い続けるは

    型月とか関係なく需要ある創作だとおもうのです

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:37:54

    >>1

    画像で見るとアンドラスくん滅茶苦茶黄色と橙色と金色なのにあんまり目に痛くない配色なのは凄くないか?同色だらけだと違和感ありそうなもんなのにな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:04

    魔神柱の形だから冗談っぽく見えるけど人の姿してたら普通にカプとして見てる人もっと増えてたんじゃないかってくらいのポテンシャルはある

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:22:14

    魔神柱なのにここまでいいキャラ付けされるとは思わなかった……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:54:56

    >>76

    振り向いたときには消えてるやつだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:05:21

    死人上等、狂戦士ご覧あれ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:12

    ヒッジ浅葱色の羽織ずっと着ない理由明かして欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:13:21

    >>26

    何を隠そうぐだぐだ明治維新は私が始めて完走したイベントで7年間プレイするはめになった元凶だ

    お礼代わりに茶々様をスキルマアペマ金フォウマ肉球入れlv120にしたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:29:15

    そういやイベントでの出演だったからかアンドラスって戦闘時のボイス無しだったから声色どんな感じから分からなかったのが惜しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:19

    このスレ見てシナリオ見たかったなって後悔してる・・・(2022年から始めたマスター)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:43:00

    魔神柱に性別の概念はないだろうけど人格とか喋り方が男寄りとか女寄りぐらいはあるかもしれない
    あるとしたらアンドラスはどっちだろう…個人的にはモチーフがカッコいい系なので男性寄りだと嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:05:26

    >>87

    支部で見たのはショタアンドラス人型だったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:47:15

    アンドラス杉田声だと想像してるけどちいかわの鎧さんあたりの声質だと助かる
    ファンアートでたけのこサイズアンドラスいいよね
    鉢植えにおさまるぐらいの大きさすごいいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:22:35

    >>89

    その鉢植えアンドラスと同じ人だろうが鉢植えゼパルもあったんだけど何故か可愛らしさはアンドラスのがな……上なんだよ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:01:54

    たけのこサイズアンドラスを脇に抱えているヒッジは笑いも提供してくれそうでバランスがいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:56:57

    >>91

    我が狂戦士、とか言いながら頭の部分で腕とかペチペチ叩いて何かあったら教えてくれるマスコットかぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:41:19

    アンドラスの元ネタが黒い狼に乗って現れる不和をもたらすとか召喚者共々皆殺しにするような権能持ちなのこんなピッタリな設定が元からあるの凄いな…ってなった記憶がある
    我を得て死ぬの怖いってなる前はもっとおどろおどろしい感じだったんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:57:59

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:04:10

    データが重かったり色々な都合あるのかもしれないけど、やっぱり過去イベは全部交換すれば見れるようにして欲しい…ヒジドラスをもう一回感じたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:16:45

    分かる、新規さんたちにも見てもらいたいよヒジドラス……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:18:19

    経験値設定の土方歳三というサーヴァントとはどんなやつなのかの原点がここにあるのバグる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:15:18

    ヒジドラスにはまってからアンドラスくんの沢庵色のボディは土方さんとの相性バツグンだねぇと思ってたけどそういえば豊臣の黄金色だった
    山盛りのご飯の上にプルプル震えながら乗るアンドラスくんのイメージがあったから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:20:49

    ちゃぶ台の上にご飯が盛られた茶碗
    その上に乗っかるアンドラスを前にしている土方さん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:24:58

    金色魔太閤秀吉であるって名乗りながら出てきたんだよね…
    自分の体色と秀吉の黄金と掛け合わせられるな!とか考えてたのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:26:00

    ワンチャンサッル実装時に再登場の線もありか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:46:13

    再登場して欲しい気持ちはあるけどアンドラスはもう土方さんに綺麗に看取られたから復活するのも…っていう心が2つある

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:28:39

    一度は「もういいか」と歩みを止めようとした土方さんの背中をアンドラスが「止まるんじゃねえぞ…」と押した先で、最後の最後に近藤さんと再会する展開をずっと待ってるよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:30:04

    アンドラスのくだりもそうだけど、鈴鹿の乙女コースターに影鯖で出したりリップの幕間になんか出てきたり、きのこってもしかして土方さんのことお気に入りだったりするのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:39:43

    アンドラスは特異点に逃げ込んだあたりで力尽きてて死体が動いてる状態だったから
    死んだことにすら気づかず戦い続けてた土方さんとオソロなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:18:07

    >>105

    なんだ……つまりただの仲良しか……

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:20:06

    >>104

    特攻女神Aチームにも入ってたしお気に入りに入ってたら嬉しいよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:50:40

    >>98

    たくアンドラス……

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:49:40

    >>104

    水着剣豪のきのこパートでも出てきた

    リップと戦う場面になったら唐突にナポレオンと土方さんが戦闘でリップの味方になってた通りすがり参戦

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:27:26

    土方さんにもまだお出しされてない設定があるような匂わせをちょいちょいされてるからFGOのサ終前にメインシナリオもう一回来てついでにモーションとグラ綺麗にしてもらえないかな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:44:09

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 07:45:22

    実質土方さん専用なバフ宝具引っ提げて実装してくれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:29:15

    >>99

    なんかぷるぷる震えてるからアンドラスは退けて自分のマイたくあんを白ご飯にのせてから食べてそう

    アンドラスが見上げてくるから食うか?はしてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:41:25

    絶対に無いけど実装の際には巨乳で大人っぽい女性の外見で声は杉田智和であってほしい
    そんで再臨で魔神柱要素が増える感じ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:15:10

    フッコク…フッコク…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:45:43

    >>113

    魔神柱は物を食えるのだろうか……?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:55:07

    土方さんの何が良いって何処で現れても「おう、マスターじゃねえか」と言ってくれそうなところだと思ってる
    現地で召喚されるサーヴァントは大体記憶引き継ぐ訳ではないから、こっちが知ってても向こうは知らないって事も時々起こる
    けど土方さんは出てくるとこっちを認識して挨拶してくれそうなイメージがある
    「いつもの土方さんだ」って安心感があるんだよ
    上手く言葉に出来てる気はしないけどなんとなくそう思った

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:04:55

    >>117

    ぐだぐだ明治維新の時は土方さんまだ死んでる自覚なかったからね

    人生終わってるのに鯖生がまだ始まってなかった

    だからなのか帝都では現地鯖のはずなのにマスターのこと知ってたし

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 19:02:35

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:01:15

    眠る土方さんにこっそり巻きついて少しでも寒さの足しになればと思いつつ、自分が人として生きていれば彼をちゃんと温められるのにと思うアンドラス

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:13:52

    ヒッジに火をつけた側なんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:54:12

    >>93

    実際に終局で召喚者共々皆殺しにされかけたのはアンドラスくん達の方で生き残った数少ない魔神柱もゼパなんとかのせいもあるがあんまり仲良くない感じなのがなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:35:54

    このスレ読んでたら脳内でsprinterが流れ出したぞ
    どうしてくれる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:33:17

    ぐだぐだ出身の星5鯖はみんな顔面宝具だからモーション改修で副長もそうならないかなと思ってる 前回の強化でも改修来なかったし最初にリテイクしまくったモーションらしいから若干あきらめてはいるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:50:17

    でも土方さんの宝具は正面顔ドアップアングルやるとシュールになりそうだから構図作り難しそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:52:53

    ぐだぐだ新選組は顔アップより切った後(技量タイプ)や斬り伏せた後(パワータイプ)みたいな残心がほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:57:46

    次のぐだぐだで土方さんのモーション改修とCMで顔出しの出番くださいお願いしますアンドラスが何でもしますから

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:35:19

    頭身上げて欲しいのはちょっとある

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:57:21

    >>128

    …土方さんのバトグラの話か!

    土方さんのセイントグラフの股下は恐らく5kmはあるから誰のことかわからなかった

    アンドラスの等身ってなんだろうとか考えてたわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:37:00

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:07:04

    ヒジドラス見たい気持ちが爆発して自家発電

    ヒジドラス…※勢いで書いたので文章が下手

    ※色々捏造。何でも許せる人向け。




    狂戦士が傷を負って帰ってきた。

    誰のものか分からない血と汗と泥に塗れた上着を放り投げたかと思うと、そのまま身体が床に倒れた。一瞬驚いたが、まもなく豪快な寝息が聞こえてきた。相当疲れていたらしい。


    自室で眠るサーヴァント・土方歳三をジッと見ているものがいた。

    その名はアンドラス。かつては「魔神柱アンドラス」と呼ばれ、そしてそこから"我"を獲得して「魔神アンドラス」となったものだった。

    最も魔神柱としての身体はとっくの昔に死んでおり、魔神としても目の前の男、土方歳三にすでに看取られた…はずだった。

    完全に死んだはずのアンドラスがこの場に存在している理由は、アンドラス自身にもよく分からない。目が覚めたらここにいたのだ。視界が開けて、最初に目の前に見覚えのある黒い背中が見えた時、アンドラスは思わず「狂戦士」と呼びかけてしまった。だが、声は届かなかった。認識すらされていない。かつての力はカケラも残っておらず、最早ただの亡霊になったようだ。それでも、アンドラスは嬉しかった。

    我が灯火、我が彼岸、私の最後を見届けた狂戦士が、戦い続けるところを見ることが出来るのだから。…
    telegra.ph
  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:13:41

    ヒジドラスSSが見れるとは思わなんだ
    乙女ドラス可愛いね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:13:53

    ありがとう、本当にありがとうございました……良きヒジドラス

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:24:09

    >>131

    新鮮なヒジドラス供給だー!

    ありがとうありがとう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:08:12

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:10:17

    土方さんの肩の上にちょこんと乗ってるたけのこアンドラス、たまにマスターの護衛としてそっちの肩の上にいることもある

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:34:21

    >>127

    ぐだぐだ超五稜郭は大好きなイベントだけど、それはそれとしてCMに土方さんの出番ゼロだったのはどうしてェ!!?って未だに思ってる

    五稜郭といえば土方歳三じゃん!!今年のコナンくんだってそう言ってるじゃん!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:36:29

    でも土方さんのモーション凝っててかっこよくて好きだからバトグラ改修されて頭身変わってもモーション自体はあまり変わらないといいな
    確かめちゃくちゃリテイク数重ねたんじゃなかったけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています