牡馬なら秒で本命だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:09:48

    牝馬なんだよな…とはいえ高速馬場、3400で2着、好枠、あまりスタミナが必要なレースにはならなさそう、牝馬というだけであまり評価下げてもいいのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:11:44

    データだけ見てその馬の本質を見ないのははっきり言って良くないぞ、距離はどう考えてももつし最右翼はこいつかドゥレッツァだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:11:49

    プラス:京都は武豊の庭
    マイナス:右回りの成績が微妙

    打ち消し合って、あるいはプラスが勝ってくれればいいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:13:50

    球節の腫れで予定より調教を積めなかったという噂

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:14:48

    ダイヤモンドステークス組は切り

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:16:59

    >>3

    微妙っつっても1回しか走ってないんだよな

    まあ調教の動きからも左回りのほうが良さそうとは聞くけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:18:07

    京都は武豊の庭っつても順当にクソ強い現役最強格勝たせただけだしなあ それができるのがすごいんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:19:40

    >>4

    これがあるからいろんな意味で心配だよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:20:10

    >>7

    メジロマックイーン→現役最強格

    メジロマックイーン

    イナリワン→地方最強格 

    スーパークリーク→現役最強格

    スペシャルウィーク→現役最強格

    ディープインパクト→現役最強格

    キタサンブラック→菊花賞馬 前走も叩きで好走

    キタサンブラック

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:21:37

    ダイヤモンドはハンデ戦だけどもしG1でも3着内に入ろうものならサリオスの使い方は何だったんだってなる
    厩舎違うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:22:18

    >>10

    CC型ってのを厩舎が知ってたからじゃない?

    そうでなきゃ宮記念の説明がつかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:22:54

    古馬以降の最高着順が3400mである以上、もう春天しかチャンス無いし本気で仕上げると思うよ

    それでダメなら一か八かメルボルンカップ行かせるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:24:36

    >>10

    あいつは足が短いから本当ならスプリント走ってなきゃいけないんだよ、胴が長いからちぐはぐで1800がベストっていうよくわからん馬だっただけで2000の馬じゃないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:26:26

    >>10

    父親もちがければ馬格も長所も何もかも違うのに兄妹だからと一括りにするんじゃないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:28:42

    >>9

    ディープからキタサンまで10年以上開いてるし、キタサン以降は駄目だもんなあ

    間違いなく長距離上手い人だけど、足りない馬を補って勝たせるほどの魔法を持ってるわけではない

    魔法という意味では、今年乗りに乗りまくってるモレイラの方が怖いかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:29:10

    1枠は前でも後ろでも横ポツンでも勝てる春天枠だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:29:12

    >>2

    データだって事実の積み重ねだぞ

    覆される可能性があるかどうかだけ


    クソ強ステイヤー牝馬ならもう既にどこかで結果出してる気もするんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:29:49

    >>15

    70.80持ってる馬を120にするよりかは100持ってる馬をきれいに100出し切るのが異常なレベルで上手いって印象

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:30:13

    >>10

    サリオスのファンってこんなんばっか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:36:10

    >>4

    いつぞやのギルデッドミラーといい、シルクはホントにこういうとこでツイてないよね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:38:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:38:47

    長距離の牝馬は基本マイナスだと考えた方がいい
    今後長距離GIを勝つ牝馬が現れるまでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:39:20

    明日は暑いぞ
    牝馬来るぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:40:43

    >>23

    夏負けしてるんよなあこの子

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:42:03

    なんで牝馬勝てないんだろうねホント

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:43:02

    どうせ今年の有力馬どいつもこいつも不安要素と切り要素孕んでるんだから買いたいなら買ったらええ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:43:20

    >>25

    そもそも牝馬が春天に出てくることが少ない

    牝馬をわざわざ春天に出すメリットが無いから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:44:26

    まぁ、豊さんがクシロキングで春天勝つイメージはあんまり湧かないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:46:40

    >>10

    皐月ダービー2着なのに生まれ持ったスプリント適性とかほざいて高松宮記念に送り出す厩舎だぞ 期待すんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:49:24

    春天3着と5着だったカレンブーケドールもウインマリリンも本来走る距離とはズレてたし牝馬でGI級の3000メートル走れる子はなかなか現れないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:51:00

    ダイヤモンドSじゃなくて阪神大賞典2着だったらなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:41:08

    牡馬でも15倍は欲しい戦績だよ...
    ダイヤモンドS2着馬って毎年こんなに人気しないよね
    というかダイヤモンドS勝ち馬で今のサリエラより人気してるのって今年のロイヤルくらいだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:48:23

    >>28

    そいつ春は普通に強いやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:55:32

    >>32

    2年前のダイヤモンドSの勝ち馬はその年の春天2番人気で3着だったぞ

    まあ他ならぬテーオーロイヤルさんのことなんですけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:58:07

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:59:56

    いや過去のデータ見るに切る根拠としては普通にありでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:01:04

    >>35

    タイム差無しとはいえ負けてるっちゃ負けてるしG1での実績が少な過ぎて買いづらいんよ

    牝馬だからってだけじゃなくて相応の理由はある

    ただ切れ味に関してはかなり良いもの持ってると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:02:09

    そもそもサリエラに関しては3.4歳のレースしっかり見てれば距離伸ばした方が良いのは明白
    だからシンプルに能力が足りるか否か

    個人的には今のメンツと鞍上武豊で最内枠なら突き抜けるまであってもおかしくないという評価をしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:14:41

    事実だけ書くと主な勝ち鞍リステッドの牝馬が天春で3番人気って地獄だな
    まあ切らないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:05:56

    >>35

    テーオーロイヤルに得意展開でキレ負け(斤量差あり)が気になる

    ただ斤量有利のワープスピードに先着だからあるんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:23:17

    そうだな牝馬だからって切るのは早計だな
    ゴールドプリンセスからワイド総流しします

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:51:38

    >>34

    ダイヤモンドSを2番人気で勝って

    天皇賞春では4番人気だけど…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:55:04

    >>35

    牝馬どうこうより

    5歳で8戦しかしてなくて重賞未勝利ってとこが

    気になってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:22:28

    >>35

    と素人が語ってます

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:26:09

    サリエラ買うならそれに勝ってるテロで良くね?ってなるねんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:32:30

    左回り専以外のなんでもないやろ
    直前に右足痛めてるなら猶更

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:33:10

    3kgの有利あって、直線不利なく走ってなおフラフラしてたテーオーロイヤルに競り負けてるのがな
    今日は馬鹿みたいに暑いし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:45:27

    >>10

    ダービー大阪杯で足を痛めて引退レースも足が理由で走れなかったサリオスが春天に出ようものなら最悪予後不良だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:46:33

    >>35

    牡馬牝馬の違い考慮しない玄人はやばいだろ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:47:23

    サラキアと比べるならまだしもサリオスと比べるの意味わからなさすぎて草
    父違うやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:52:08

    春天の絶好枠1枠1番(しかもライバルのロイヤルドゥレッツアは外枠)
    (府中は得意だから多少割引が必要とはいえ)ダイヤモンドSSクビ差と距離に問題はなし
    京都は府中程ではないが最終直線が長め
    鞍上は京都と春天を知り尽くしたでした。さんでミスは考えにくい

    牝馬は来ないジンクスに目を瞑れば最有力ですらあるように見える

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:12:38

    牝馬が長い距離で勝てないのは割と気性と斤量の問題があるからな
    たとえ斤量が軽くても牡馬より神経質な牝馬で50数キロを乗せて3000とか3200を勝たせるのは難しいんだわ
    調教で持たせろと言っても今のとりあえず坂路で鍛えて溜めてぶっ放せれば良いでしょというのは牝馬の問題を解決するようなものではないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:19:14

    >>39

    まあ一応カレンブーケドールってるのか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:20:29

    基本テーオーロイヤルでいいからな
    現時点ではワンチャン奴が重馬場専であることを期待することからしか活路がない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:20:35

    有馬記念のサラキアを当てられたから妹も頑張れると信じるぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:29:31

    男だったら…?
    それって女性蔑視ですよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:37:32

    >>54

    さすがにそんなことに期待するより先に

    ・ステイヤーズ、ダイヤモンド。阪神大賞典を全部走る長距離過密ローテの不安

    ・外枠

    ・最後はスピードが結構求められるが多い京都春天

    のほうが期待できるネガ要素でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:26:41

    長距離は騎手で買えという格言もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています