令和歴代最強主人公とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:22:14

    高すぎるハードル

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:24:06

    ギラギラ使える時のこいつでFA

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:24:31

    全部使える周年主人公が出るぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:25:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:25:30

    >>2

    ゼロツーの行動予測で完封余裕

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:26:01

    オールマイティかヒーロー戦記のセイバー
    次点で創世パワーギーツⅨ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:30:00

    概念的な干渉が多分無いってだけでスペックお化けの一輝とバイスが若干下になるの大概狂ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:31:52

    共通点は『基本的に戦うのが割に合わない』って所。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:32

    ライダー以外もありなら映画の時のデッカー

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:37:57

    >>8

    ゼロツーは圧倒的な初見殺し&禁断のベルトはぎで初の黒星、それ以降は鬼の居ぬ間作戦されてるしな…

    ギーツもギーツとばっかり戦わされてるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:38:26

    ガッチャはどうなるかな
    ケミー単体で大概ヤバいから概念系に足を突っ込みそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:39:02

    ギーツが底上げしてくれてるだけじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:39:18

    特効持ちがいれば結構善戦出来そうだけど必要な時点で面倒くささがマックス

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:40:35

    全員作中最強クラスなの嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:40:43

    >>10

    ギーツⅨを弱体化させるためには自前のギラギラを消費させることとクロスウィザードクラスの催眠能力が必要という

    しかも弱体化させても鎖で拘束しないと普通に戦闘でも馬鹿強いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:41:18

    >>13

    基本的にクロスセイバーがそれを受けてたけど、最早やり過ぎなレベルで強かったしな四賢人…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:43:46

    >>12

    アルリバはめっちゃ器用万能だぞ

    ゼロツーはゼロツーで未来予知に片足突っ込んでるし、セイバーは全ライダーと全戦隊の力を使える

    なんならクロスセイバーの時点でめっちゃ強いし、聖剣をシェアできるのも魅力的

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:44:41

    >>16

    また賢人君が増えてる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:44:58

    アルティメットリバイスも強いとは認識してたけど、映画でバイス復活した途端に皆が苦戦してたエイリアンを瞬殺したの本当に草はえたわ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:45:56

    >>6

    スーパーヒーロー戦記はまあわかるけどオールマイティってただのブックてんこ盛りフォームじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:50:51

    あんまり言われないけどクロスセイバーはギラギラとかの消費無しで世界再生するぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:08

    >>19

    アルリバ>>>味方のリバイスライダー全員くらい差があるように見える

    ギフ細胞一番搾り様様ですわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:24

    賢神に勝てないクロスセイバーは格下感あるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:54:08

    >>21

    ただ本人の戦い方としては剣を主に使うクロスセイバーよりもオールマイティのほうが使いやすいんだよな

    飛羽真は剣を使った戦いよりはライドブックを使った戦いが得意だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:55:45

    戦った時の強さより作中での活躍でしょと言いたいんだけどそれ基準だとゼロツー以外が横一列だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:57:13

    >>25

    いうて作中での活躍も令和ライダーは全員いい感じだと思うよ

    というかゼロツーに関していえばそもそも出番が少なすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:58:53

    >>23

    他の連中が普通に勝ってるからな

    蓮なんか連戦してるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:01:42

    >>27

    確かにそこは違う感あるんだよな


    相性もあったとはいえ自分より弱いサブライダー(剣士達は強いけど流石にクロスセイバー以上は無い)が勝った相手に対して結局リベンジせずに負けっぱなしってのが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:01:47

    クロスセイバーって終盤で世界が消えるのを一時的に食い止めてたけどアレ使えばギーツのグランドエンドも止められるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:01:54

    >>26

    そうだよ

    だからゼロツー以外はみんなしっかり活躍してるから甲乙つけ難い

    ゼロツーは出番少なすぎて実績積めなかったから一概に仕事できないと言うこともできない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:06:04

    >>23

    てかぶっちゃけ賢神の事をセイバーオタクは持ち上げ過ぎだと思う

    他作品含めた歴代ボス級でも最強レベルとか言う程だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:07:25

    ギーツⅨ>ゼロツー>アルティメットリバイ=アルティメットバイス>クロスセイバーだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:09:45

    >>31

    というかセイバーで最強!チート!って言われてるの割とそんなだと思う


    オーマジオウの次点はセイバー!って声は些か首かしげるしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:10:26

    >>31

    じゃあ賢神に勝てる歴代最強フォーム上げてみろよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:12:33

    賢神の枠って他ライダーにあんまいないタイプだから賢神にやられたから評価が下がるっていうのはイマイチ分からん

    他ライダーで例えるならリバイスならギフ細胞に抗体を持ってるとかギーツなら例外的に創世の力が無効の敵が出てくるみたいなもんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:15:52

    >>34

    賢神自体はセイバーライダー特効ってだけだから歴代含めたら結構勝てる奴はいそう

    ただやってることはゼロツー相手にエデンが初見殺ししたようなもんだからクロスセイバーが弱いってわけではない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:20:47

    >>34

    ぶっちゃけセイバー系ライダーの剣術の祖だからセイバー系ライダーをメタれてるだけだし他作品の強豪ライダーの大半は勝てるんじゃないか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:22:44

    >>37

    メタれるだけど勝てるほど弱くはないんだけどなぁセイバーの剣士達は…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:25:37

    なんだかんだで一番ヤバいのは『この5人に手を組まれるルートに行かれる』ことみたいな所はあると思う

    サポート役(前線で戦わないとは言ってない)としても立ち回れるクロスセイバー&ギーツⅨと前線で暴れ回るだけで敵サイドの勝ち筋消えるゼロツー&アルリバの組み合わせが鉄板過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:27:41

    >>38

    それもそうなんだけど四賢神の強さのほとんどはセイバー系ライダーに対する最強クラスのメタり力にあるのも事実じゃない?カラミティストライクみたいな自分らの知らない技で倒されるなら他のライダーも倒せるんじゃないかと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:28:22

    >>1

    全員強みが違うけどその強みを押し付けてくるのが前提な時点で相手にしたくないし戦える敵はどんなスペックしてんだって話になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:04:33

    アルティメットリバイスとか何であんなにスペック盛ったんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:08:20

    >>40

    これもあるし何より賢神連中の倒し方ってほぼ力押しによるものだからシンプルにパワーやスピードがある奴だったり搦め手使える奴なら言う程苦戦しないと思うんだよな

    それこそスレ画のセイバー以外の面々なんかいい例だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:25:38

    でも社長ならどんな相手でも「その結論は予測済みだ」してくれるっていう信頼がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:09:01

    宗教戦争か東都西都北都に分かれて混沌を極めてるビルド世界の日本みたいになってるスレだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:52:02

    >>39

    ギーツⅨ1人で十分じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:47:30

    サポート役としても強いのズルくね?
    アルリバは相互補完してるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:50:51

    最近のあにまん特撮スレってやけにセイバーを持ち上げるやつ多いよな
    描写で見るとアルリバとギーツⅨ、ゼロツーが強すぎる
    クロスセイバーはなんかいつもの最強フォームだなって
    弱い訳じゃないけどチートって言うほど強くないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:19:06

    >>7

    これ特殊能力系の無効化が起きた場合でもアルリババイの単純な"力"は健在だからなぁ…本当の本当に若干の差なんだよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:21:26

    >>48

    セイバー好きな人って他が普通に強いよね〜的な話してる中でもセイバーは!セイバーは!!してくる印象ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:27:21

    >>48

    >>50


    寧ろ「セイバーは過大評価!本当は弱い!」とか言ってるレスは見るが肝心の過大評価を全然見ないが…

    >>23>>31みたいに賢神に負けたから弱い!みたいに過小評価するのが多い印象

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:29:19

    >>51

    弱い!とは思ってる人おらんと思うよ

    歴代でも最強クラス!オーマジオウに次ぐ存在!

    って言われるといやちょっと待てやってなるだけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:33:28

    >>52

    ぶっちゃけ大半の人のクロスセイバーの印象って>>48で言われてるみたいにいつもの最強フォームって感じで超絶チートって印象はそこまでない

    って感じなんだよな


    それを否定してるってのはあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:33:38

    >>52

    少なくともここでは誰も歴代でも最強だのオーマジオウに次ぐ存在!なんて言ってないと思うが・・・>>32みたいに露骨なのも含めれば令和だと弱い!だの言ってる方が多いと思うが(自分はほぼ令和ライダーは一長一短の対等くらいだと考えてるので悪しからず)

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:34:41

    >>52

    セイバーは全部に全知全能の書が絡んでくるから

    あれの改変能力が強くて強いならなんとなくは分かるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:50:13

    というかここ最近になって急にセイバー激推しの人増えたなってイメージある

    それまで歴代最強の一角!みたいに扱われてなかったよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:54:36

    >>5

    ゼロツーの予測も範囲高速攻撃みたいな「予想してもどうしようもない攻撃」はあるから言うほど万能ではない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:58:23

    >>57

    とはいえそれも初見で耐えたけどその後ベルト剥ぎ取られたってことを考慮すると次以降は対処のしようはあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:02:33

    >>58

    いや「予測能力」に限った話よ

    ベルト剥ぎ抜きにしても被弾して硬直がある以上はハイ完封ってできるような代物ではないってこと

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:04:11

    >>53

    結局の全体の意見として馴染んで語られてるって言うより推してる人がそこかしこで語って馴染ませようとして違和感出てるんだよな


    こいつそんなに強かったか?とかいや引き合いに出してるこいつより強いか?とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:06:45

    ギーツが1番すごい
    他はゴミ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:09:26

    ヒーロー戦記はチート!くらいなら見たことあるけどクロスセイバーが歴代最強とか見たことないんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:09:45
  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:11:25

    クロスセイバーは強いんだけどタイマンがチートとかじゃなくて協力バトルがめっちゃ強いって感じがする
    もちろんタイマンでも強いんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:11:42

    ギーツⅨ歴代最強!はどこでも見かけるがクロスセイバー歴代最強!はセイバーファンでも言ってないと思うが

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:13:29

    >>59

    滅がラーニングして強くなるように予測もラーニングして進化していくだろうから2回目は予測してそもそも喰らわない動きができるようになるんじゃないかってことを言いたかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:14:26

    >>65

    ギーツⅨより強くね?は割と見るぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:14:29

    クロスセイバー最強!はいないけどヒーロー戦記最強!とかオールマイティ最強!はそこそこ見かけるってイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:15:29

    上でも出てるけどクロスセイバーの強みって協力バトルよね
    例えば、ギーツⅨってめっちゃチートクラスって感じだけどギラギラを封じられるとただのめっちゃスペックが高いフォームぐらいになる
    そんなギーツⅨに聖剣を渡したりしてサポートができると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:16:58

    >>65

    ギラギラ無しでも創世の力と同じ事が出来る上位互換的なことは

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:18:50

    >>69

    メタを張られたライダーに聖剣を与えて戦闘力を補わせるってことよね

    そう考えるとチートってわけじゃないけどパーティーにめっちゃ欲しいタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:20:33

    ギラギラ封じられるってよくわからん

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:22:04

    >>70

    創世の力と同じことっていうのは初変身回にあった破壊した物体の再生みたいなやつのことかな?

    あれがどんな仕様なのか説明とかあったっけ

    創世の力みたいに柔らかくしたり敵を埋めたり何もないところに物体発生させたりみたいな感じで変幻自在に使えるのか、それとも再生させるだけでそこまで自由度が高くないのかとか

    無制限に使えるのかギラギラみたいなエネルギー消費があるのかとか


    その辺が判明してないと上位互換と言い切るのは無理筋じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:23:48

    >>72

    ギラギラは他人の理想を願う心が供給源だからそこを何らかの手段で絶たれると創世の力が使えなくなるってことじゃないかな

    冬映画でも人々を眠らせて理想の夢を見せることで願う心をなくすことでギラギラの供給源を絶って創世の力を封じてたはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:24:41

    ギーツの最終決戦も雑だったしなぁ
    なんか後だし手札が多すぎてつまらなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:24:41

    >>72

    要するにギラギラを事前に消費させられるってことじゃない?

    神になったとはいえ、あくまでなんでも叶えられるようになっただけでギラギラの消耗問題は解決してないのよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:25:00
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:22

    >>74

    冬映画のそれってパンフとかで触れられてた情報なの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:40

    >>77

    世界を再生できるのは分かったけどその過程で色々と融通が効くかどうかがわからないと一概に上位互換とは言えないよ

    創世の力は再生させつつスエルの変身したゲイザーを地面に磔にしたりしてたからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:41

    言うてエースが他人のギラギラ必要とするのゼロからバックル生成したり世界再編したりするような大掛かりなのばっかりで
    戦闘時に使う様なちょっとした創世の力はわんこそば爆食いとかで補填できるっぽいからそこまでウィークポイントでもないかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:27:18

    ここら辺全部使えるレジェンドが最強
    終わり

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:27:42

    まぁクロスセイバーの強さって本体というより全部の聖剣使い放題な所だし、>>39の言う通り優秀なサポート役なのに前線でも並みの最終フォームの強さなのが厄介なんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:28:00

    >>78

    ミッチーがA6ランクの肉を食う夢見たりしてなかったっけ?それで夢の中とはいえ理想が叶えられたから理想を願う心がなくなってギラギラが絶たれたって認識してた

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:29:39

    >>78

    もともとパンフレットとかじゃなくてテレビ本編で創成の神や女神は他人の理想を願う心が供給源って明かされてるはず

    あとギラギラの消耗もテレビ本編やね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:02

    まあ直接剣を呼び出したりするのもそうだけどクリムゾンだったりで自分も強化できるしで拡張性は令和でも結構高い方なのではないかと思うクロスセイバー

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:28

    >>80

    ただあまりに少なすぎるとマーレラジャマト戦やプレミアムケケラ戦、釘宮戦みたいな感じで大がかりには使えないんよね

    釘宮もそこを狙ったわけだし

    足りてればリガドΩ戦やドゥームズギーツ戦みたいなことができるんやけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:36:28

    本来使える技をなぜか使わないなんてギーツに限らずいくらでもあるし
    別にギラギラ足りてないから使えなかったってわけじゃないと思うけどね
    結局話の都合

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:38:52

    >>87

    いや、そもそも公式でギラギラの消耗は普通に出てるからな

    まあそれ自体もある意味ではなんでもできるってことにはしないようにするための話の都合だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています