Ms.VICTORIAに一目惚れしてウマ娘始めました、その5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:32:27

    偶然Ms.VICTORIAを聞いてウマ娘を始めた1こと自分のだらだらプレイ雑記です



    現在グランドライブが大成功して気を抜いていたら200に気付かず埋めてしまいました、猛省


    前スレ

    Ms.VICTORIAに一目惚れしてウマ娘始めました、その4|あにまん掲示板偶然Ms.VICTORIAを聞いてウマ娘を始めた1こと自分のだらだらプレイ雑記です現在サポートカードを天井してからMake a new trackに挑戦予定前スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:33:48

    あと初めてのS評価、スピードS超えしました

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:40:07

    ちなみに特定の条件を満たすと特別なグランドライブが解放されるぞ
    シナリオリンクを駆使しないと大変なのでもうちょっとサポカが充実してからの方がいいかもしれんが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:45:32

    これよりすごいのが見られるんですか
    今日はちょっと疲れたので寝ますが、明日できれば挑戦したいので条件教えてもらってもいいですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:46:51

    タキオンを育成するとレッスンポイントがライブごとにもらえるので少し楽になるけれど、タキオンはいないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:48:30

    条件はシニア11月後半で18曲確保していること

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:52:35

    >>5

    今いるのがこの8人ですね

    サポートが先の方が後々楽と言われたので、育成のガチャは全く回してないです

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:59:41

    >>6

    曲数はちょっと意識してなかったですね、成功率ゲージはともかく

    明日はちょっとそっちも意識してやってみます

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:01:10

    >>7

    この中だとシニア期に目標が少ないスペちゃん、ウオッカあたりがやり易いかなぁ

    そういえば現在育成ピックアップ中のサウンズオブアースのウマ娘ストーリー見ました?ガチャ引いていなくても4話までは見れてたしょうは石がもらえますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:02:25

    >>7

    キャラガチャは有償石50で回すといいよ

    トレパス買ったらついてくるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:04:10

    トゥインクルコレクション回してない感じ?
    有償1500石限定だが確定ガチャだぞ
    キャラは確定ガチャで増やせ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:18:59

    >>9

    先週見て、サポート天井の足しにしました

    >>10

    有償石が350石貯まってました

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:26:36

    >>12

    おはガチャ7日回せるじゃないか

    単発回すのに抵抗あるなら>>11の言うように貯めて有償確定するという選択肢もあるがまあ好きにするといい

    コスパだけ見たら(1500石で期待値0.9と確定1)有償確定が上だけどピックアップツモったら脳汁出るし俺はおはガチャ派

    間違っても天井の足しにだけはしないように

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:27:52

    >>13

    いや普通に両方回すが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:32:19

    星1星2も少ないならおはガチャの方がいいかねぇ
    因子周回するなら星3があった方がいいけどもストーリーを色々と楽しみたいなら今のうちはおはガチャでちょいちょい増やしていくのも悪くないはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:38:26

    サポカもウマ娘もおはガチャは可能なら愚直に回し続けるべき
    新しいサポカが手に入るっていうのもあるが銀蹄鉄が消費量に対し供給が追いつかない
    ヒント本交換するだけで毎月収支が赤字なんだけど?!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:42:53

    >>13>>15>>16

    有償石での単発ガチャ、自分の出身界隈だと納税と呼ばれるアレですね、後で回してみます


    あとこれはグランドライブ以降の挑戦になるんですけど、この辺ってサポートカードは誰がオススメとかどこかに情報がありますかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:43:00

    >>14

    金銭的問題!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:51:08

    グラスワンダーさんが来てくれました
    うちのスペシャルウィークさんはメインストーリーのレースで来てくれたので、個人的にあの二人は両雄並び立つみたいな印象があります

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:57:14

    あと前回の天井で1枚しか来てくれなかった賢さのメジロマックイーンさんも来てくれました

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:58:26

    引きよくて羨ましい
    ヒント性能はともかく賢さ盛りだけなら1凸マックでしばらく戦えるし
    賢さを借りる必要性が薄れた

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:02:10

    全身全霊はグランドマスターズかUAFのシナリオ条件をクリアするともらえるのでそれらのシナリオさえすれば取れるはず
    一陣の風はスピードテイオーか樫本代理という友人カードだけなのでそれらをデッキに入れなければだめ
    コンセントレーションは現在のグランドライブでブルボンをサポートカードに採用したうえでシナリオ条件をクリアすれば取れる
    曲線のソムリエはスタミナゴールドシップか根性ユキノビジン(配布)だけなのでやはりデッキに入れないとだめ
    配布ユキノは栞というアイテムを使えば手に入れられ、月末に始まるストーリーイベントで一定以上のポイントを取得するとその栞がもらえる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:04:21

    配布ユキノは結構使ったけど
    今から取るとなるとほかを優先したほうがいいからなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:05:08

    >>20

    これはかなり大きいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:32:37

    以前のスレではスタミナのビワハヤヒデさんかスピードのメジロアルダンさんをおすすめされたんですが、それは天井してスピードのエルコンドルパサーさんを引く前だったのでちょっと前提条件が違うかもですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:41:09

    >>25

    そういやトリップ辞めたん?

    どちらにしろその2枚は取っておいて損はないぞ

    トレパスでキタサンブラック交換したらアルダンは後回しで良いが

    ハヤヒデはアース完凸するまでは世話になるだろう

  • 27◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 01:55:44

    そういえばいつのまにか外れてました
    ありがとうごさまいます

    あと賢さSSRがメジロマックイーンさんしかいないのはどうなんだろうとはちょっと思ってます

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:01:24

    ぶっちゃけ賢さ1枚差し主流だからそんなに気にしなくていいよ
    というより、現環境だと賢さ必須サポカが6~7枚くらいあってそれなりにやっていても持ってない人多い
    とりあえず完凸している人が多いラモーヌと最強格マックイーンで回そ
    ってなってる

    ↓必要とされる賢さサポ
    逃げ必須&短距離先行:ミホノブルボン
    先行:メジロマックイーン
    マイル中距離:メジロラモーヌ
    差し(マイル中距離):サトノダイヤモンド
    差し(長距離)マンハッタンカフェ
    先行(長距離)テイエムオペラオー
    短距離:アストンマーチャン

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:09:32

    >>28

    これ見ると賢さは分業化がすさまじいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:24:59

    >>29

    だからスレ主は賢さ集めるよりスタミナ、というか可能ならアースを三凸させたい

    今のタイミングだとPU無いし無理だが

  • 31◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 09:10:50

    今日は夕方から特別なグランドライブに挑戦しようと思います


    >>30

    実力はスタミナもメインストーリーのライスシャワーさんの他には、天井したときに来てくれたメジロマックイーンさんとセイウンスカイさんしかいないんですよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:21:18

    楽曲止めっていうテクニックがあってね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:46:07

    賢さ二枚が主流のシナリオも多いから(スタパワ根性と比較して欲を言えば)予備があった方がいいのはそう
    ただその場合SRマルゼンと組み合わせれば現状十分(SRマルゼンも強いからレベルは限界まで上げてね)

  • 34◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 09:55:08

    >>32

    楽曲練習で期待度ゲージが貯まったらレッスンをそこで止める、であってます?

    それとも次の楽曲練習が来るまでやって、楽曲練習が来たら止める、の方ですか?


    >>33

    SR賢さマルゼンスキーさんには毎度お世話になってます

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:58:34

    >>34

    次の楽曲練習がくるまでやって楽曲練習来たら止めるの方です

  • 36◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 10:04:41

    >>35

    昨日こうすれば効率いいのかなと手探りでやっていたんですが、やっぱりあのやり方であってたんですね

    ありがとうございます

  • 37◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 15:32:55

    帰宅しました
    ちょっと早いですが、特別なグランドライブ目指してやっていきます

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:50:50

    がんばえー

  • 39◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 17:24:17

    開始直前にドタバタしたせいで始められませんでしたが、改めて育成やっていきます

  • 40◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 18:57:53

    なんか前回の育成ではなかったイベントが来ました
    なんか分岐した予感がします

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:12:43

    >>40

    これはスキルがもらえるイベント

    それぞれのサポートカードを採用をしている場合

    スマートファルコンは全速前進

    ブルボンはコンセントレーション

    スズカは切り開く者

    タキオンは決死の覚悟

    をもらえる(採用をしていない場合下位スキル)

    一番下はレーンの魔術師

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:26:23

    >>41

    スキルについて補足しておくと

    全速前進はダート、コンセントレーションとレーンの魔術師は汎用、切り開く者と決死の覚悟は中距離のスキル

  • 43◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 19:35:27

    妖怪1たりないが出て大成功になりました
    悔しいのでもう1週行ってきます

  • 44◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 19:52:31

    ライヴのスクショだけ貼っておきます

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:48

    特別なグランドライブは普通に難しいんだわ

  • 46◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 21:19:27

    欲しいステータスのレッスンじゃなくて、取りやすいレッスンを取るためにパフォーマンスを稼ぐんですねこれ
    おかげでいらない根性を100近く底上げする羽目になりましたが、これで大丈夫でしょうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:22:44

    >>46

    これが11月後半なら大丈夫

    実際18曲いかなかったら下振れで、18曲いった上でどれだけ伸ばしたいステータスを踏めるかが育成の成否を分けます

  • 48◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 21:25:03

    >>47

    10月前半なので大丈夫なはずです

  • 49◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 21:36:25

    特別確定しました、ようやくコツを掴めた気がします

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:22

    >>49

    おめ

    じっくり楽しんで

  • 51◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 21:40:55

    見てきます

  • 52◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 21:52:19

    URA予選が始まりましたが、一度中断しました
    ちょっと整理がつかないんで感情を垂れ流しにします

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:58:16

    正直システム面では(メイクラは別枠として)一番クソまであるけど
    ストーリーとGLUだけでマイナス要素全部吹っ飛ばして神シナリオまであるからな
    そりゃライブに惹かれて始めた勢はそうなる

  • 54◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 22:09:11

    あのですね、オタクって好きな曲のことを話すとき軽率に泣いたって言うじゃないですか
    自分も色んなゲーム色んな音楽に触れて、感動したり切なくなったりして泣いた経験もあるんですよ

    かっこいい曲で泣いたのは初めてかもしれない

    自分あんまり関係性とか文脈が乗るとかそういう概念が好きじゃなかったんですが、いざ自分が積み重ねた側になってそれを聞くと違いますね

    だって、君と勝ちたい!ですよ。君に、じゃなくて君と。
    ライバルと切磋琢磨しあう、ファンに預けられた夢を見せる、そして自分もといトレーナーと共に高みを目指す。どれもウマ娘1人じゃできないことで、ここまで来れたのはみんなそして貴方がいたから、だからこれからも共に勝利を目指そうって

    ウマ娘始めてよかったな

  • 55◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 22:11:05

    あんまりにもまとまってない文章を残すの恥ずかしいので後で消すかもしれません

    育成続きやってきます

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:18:15

    元々CDに収録されてたゲームサイズがOPじゃなくて「君と勝ちたい」のパートがある長さだったから何でだろうと思ってたら特別なライブで伏線回収されたという
    ちなみにフルサイズだと『春も夏も秋も冬も超え』の歌詞が3回あって丁度育成の3年間になってるというネタも

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:09

    自分もシステムは好きじゃないけれどシナリオのテーマは一番好きだから新規の子をゲットしたら必ずGLUは聞いてる

  • 58◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 23:16:59

    育成終わってからしばらく放心してました
    レッスン的な最適化はできませんでしたが、それでも現状一番強いスペシャルウィークさんが爆誕したと思います

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:23:38

    結構いい感じに育成できましたね
    深呼吸があるので長距離用かな
    ちなみに5月中旬から4月とは別ルールで大体石が2000個ぐらいもらえる対人イベントがあるんだけれど、今回は京都3200という長距離条件になります

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:24:49

    グラライはシステムは全育成システムで最悪だけどストーリーとグランドライブ自体は最高だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:55

    >>58

    先行スペかな、けっこういい感じだね

    もう少し突き詰めるのであれば勝鬨は発動条件に前の方って書かれてるけどそのなかでも特に前に居なきゃ行けないスキルのため中盤力のない総大将スペでは発動が厳しい+総大将スペが強いレース場では相性が悪いスキルなので他のスキルを優先する方がいいかも

  • 62◆nN.WcISigZ1t24/04/28(日) 23:39:04

    とりあえず明日は納税もとい有償単発で来てくれたグラスワンダーさんの育成をして、次のシナリオに備えることにします

    それまでに今いるメンバーでA~S育成しておきたいんですが、今回のとアオハル杯どっちが体感的に大変です?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:19

    単純にステータスを稼ぐのなら後発シナリオであるグランドライブの方が伸びるけれど、スレ主さんが体験した通りレッスンポイントのために踏みたい練習を踏めないことも多々あるのでその管理が大変
    アオハル杯はアオハル爆発のタイミングの管理と途中のアオハル杯の勝ち負けは気を使うけれど、基本的には一番最初のURAと同じようにすれば良いので体感的にはそこまで気は使わない、ただしステータスの伸びはやっぱり少なめなのでグランドライブよりは評価点が低くなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:58:22

    グラライ育成まとめとしては
    ジュニア・クラシック・シニア別で優先して獲得すると強い楽曲(特にはスキルPt上昇量↑)の設定があり
    かつ出現する時期と楽曲による消費「パフォーマンス」に偏りがあるから逆算して、時期により温存すべきは
    って思考が必要なシナリオ。それでも運要素がデカいから、システムは……って言われ続けるわけだが

    まぁグラライも今となってはメイクラ同様に周回する意義はあまりない印象なので
    個人的には、気軽に周回したいならアオハル
    余裕があって強い子を作りたいなら次のシナリオにいくのも手?と思わなくはない

  • 65◆nN.WcISigZ1t24/04/29(月) 00:14:57

    >>63

    >>64

    自分の体感的には、ある程度は強くなるけどその分気を使う、が自分の率直な感想でした

    アオハル杯はそこまでではないけど、ステータスが伸び悩んでURA優勝阻止されるのが結局一番困るんですよね

    安定して勝てるという意味ではグランドライブの方が気が楽ではありました

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:25:36

    スレ主はライブがモチベーションになっている部分もあるから途中にショートライブがあるグランドライブの方が育成のモチベーションの維持という点でも向いているかもしれませんね
    そういえば前に聞いていたGWの情報ですが、とりあえずストーリーイベントとサポートカード無料10連が最大8日分はやるようです

  • 67◆nN.WcISigZ1t24/04/29(月) 00:40:10

    >>66

    ありがとうございます

    その時の手持ちの石次第ではありますが、始まったらどっちを引くか、またここで相談していいでしょうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:05

    >>67

    もちろんOKです

  • 69◆nN.WcISigZ1t24/04/29(月) 07:00:57

    出勤するので保守
    かしわ記念ミッションの期限がそろそろなので、唯一のダート屋ハルウララさんに出張ってもらうことになるかもしれません

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:25

    根性リーズンは悪くなさそうなんで完凸目指したいね
    メイン配布やウララはフレポ集めるの大変なんで

  • 71◆nN.WcISigZ1t24/04/29(月) 17:55:10

    帰宅しました
    念のため確認したいんですが、星1と2にダート適正あるウマ娘って何人ぐらいいます?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:59:58

    Aはウララだけ
    あとはエルがBなのでウララ継承して上げれば対応は可能

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:05:06

    固有の性能も相まって、オグリかタイキが初心者交換でオススメされる理由でもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:24

    かしわ記念ミッションをするならタルマエのピースをもらえる明日か明後日の方がよいかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:34:14

    >>74

    ま、毎日やれば……大変か

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:47:40

    >>75

    余裕があれば毎日でも良いけど、朝出勤の保守をしている人にそれは薦めづらくてね…

  • 77◆nN.WcISigZ1t24/04/29(月) 22:54:44

    ハルウララさんで短距離マイルのダートを荒らしてきました

    そういえばまだ納税もとい有償単発回してなかったので、ちょっと回してきます

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:42:53

    (報告がないということは被ったんだろうか)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:57:56

    結構トロフィー獲得の150ジュエルもあるだろうし、そろそろキャラガチャも良いかもね

  • 80◆nN.WcISigZ1t24/04/30(火) 07:04:22

    出勤するので保守


    >>78 はい

    ところで、このゲームにおける「重ねる」ってどうやればいいです?サポートカードの方はわかるんですけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:52:05

    ウマ娘を引いた時にもらえるピースってアイテムがあるけどそれが重ねるためのアイテムなんだ
    規定の数がたまったら強化画面の才能開花ってとこから強化できる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:59:05

    2から3は100個、3から4は200個、4から5は300個必要になるな
    あとピースはウマ娘を引いた時だけじゃなくて女神像ってアイテムと交換でも手に入るよ
    これはピース交換専用のアイテムだから他の物のために温存とかは考えなくていい
    ただ必要数を考えるとそこそこ貴重で交換レートも上がってくからこれだけで上げるのは割と大変
    基本的には対人イベで出す予定の子に使うとかとか何人か引いてあと少しで上げられる子に使う感じかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:11:46

    ピースは一日3回開く特別ショップでも買えるし、デイリーレジェンドレースでも貰える、あとG1ミッションの6日目と7日目に当該G1に出走すると最低5個貰える
    そして150個集まるとガチャで引いていない星3キャラも育成できるようになる

  • 84◆nN.WcISigZ1t24/04/30(火) 18:02:09

    帰宅しました

    つまり少なくない数のウマ娘を引かないと重ねられないと

    で、>>74さんが言ってた後の方がいいというのもそれだったんですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:59

    アキュートさんのピースもらえるし今日は今日でかしわ記念走ってもいいんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:08:07

    今年もMV公開したけれどなんか可愛い

  • 87◆nN.WcISigZ1t24/05/01(水) 00:19:20

    >>85

    今日もクライマックスなハルウララさんがダートを荒らしていきました


    無料10連ってサポートだけっぽいですし、引いてきちゃっていいです?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:28:29

    無料ガチャは貯めておけないから毎日引くのを忘れずにね
    まあ本当はログインしなかった期間分は貯めておけるんだけど主は毎日ログインしてるだろうから

  • 89◆nN.WcISigZ1t24/05/01(水) 00:40:03

    イクノディクタスさんが来てくれました

  • 90◆nN.WcISigZ1t24/05/01(水) 01:16:04

    ところでなんですけど、ゴールデンウィークやイベント期間中って、2回目以降の継承レンタル料って安くなりませんかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:41:44

    >>90

    レンタル半額もあればシナリオ選択のとこのアイコンで出てくるのでそこにないならないですね


    最近だと3周年イベント中はやってました

  • 92◆nN.WcISigZ1t24/05/01(水) 07:05:22

    出勤するので保守


    >>91

    まあそうですよね、薄々予想はしてました

    今の自分のレベル的には、継承レンタル料ってどれぐらいの負担と見るべきなんでしょうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:24:00

    負担は分からない...けど自分も始めてそれくらいの時期はマニー不足でレンタルできない!状態になったことがまぁまぁありました

    とはいえあきらめる押したりしなければ基本収支プラスだと思うので頭の片隅に置いておくくらいで

    G1いっぱい勝ってる継承ならそこまで法外な価格にはならないはず

  • 94◆nN.WcISigZ1t24/05/01(水) 18:04:20

    帰宅しました

    1日2育成すれば稼ぎでレンタル料がトントンになると信じて、グラスワンダーさんの育成とかしわ記念周回することにします

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:35:52

    レンタルは安くなったけどそれでもやっぱり高い
    キャンペーン中の今は黒字になるけど普段は無料分だけにした方がいいかも

  • 96◆nN.WcISigZ1t24/05/01(水) 19:02:43

    うっかりダート周回ハルウララさんのMake a new trackで育成を始めてしまった…

    グラスワンダーさん本当に申し訳ない、最初はさすがにURAで育成したかった…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:22:57

    今はマニーも優勝レイも2倍に増量中だから不足資産を増やすチャンス
    ちなみにレンタル代は14650が上限みたいなので、通常期でもファン数32万人で10戦以上勝利すれば収支はプラスのはずです

  • 98◆nN.WcISigZ1t24/05/01(水) 23:08:34

    グラスワンダーさん育成してきました
    育成を自分の都合でさんざんぱら延期した挙げ句、初育成がMake a new trackなの本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:10:42

    >>54

    ライブシアターでな、モブちゃん染めでやるとな、ええんじゃよ(こそっ)

  • 100◆nN.WcISigZ1t24/05/01(水) 23:22:52

    意外なシナリオが見れるのとミッション消費するのに便利ですねMake a new track
    あとこれは見れてうれしかったイベント

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:29:14

    >>100

    この二人のモデル馬に実際にアンブレラデートという産駒がいるから割と辛みがあるんですよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:29:42

    >>101

    辛みではなく絡みでした💦

  • 103◆nN.WcISigZ1t24/05/02(木) 06:55:18

    出勤するので保守
    結局あのあとハルウララさんでダート周回して、かしわ記念以外無敗でした

    それとこれは今朝の無料10連

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:01:00

    スレ主引き良いですね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:04:18

    SSRの枚数が多いのもいいし、今の段階だとSRが多いのもありがたいね
    コパとか首尾良く凸進んだらダート用作るとき出番ありそう

  • 106◆nN.WcISigZ1t24/05/02(木) 18:11:14

    帰宅しました

    とりあえず今回こそはURAでグラスワンダーさんを育成して、その後はそれから考えましょうかね


    >>105

    誰がどういう特色があるからどんな具合に強いとかが把握できてないので、その辺も先輩トレーナーの皆々様のお力添えをお借りすることになると思います

  • 107◆nN.WcISigZ1t24/05/02(木) 21:59:22

    グラスワンダーさんの育成終わりました
    己を挑戦者だと思ってる無自覚強者にキレたエルコンドルパサーさんが立ち上がる熱いストーリーでしたね、あれ?
    普段いじられ役だったりコメディリリーフしてるキャラのヒロイックでかっこいい瞬間とかオタク万人が好きなやつで非常に良かったです

  • 108◆nN.WcISigZ1t24/05/02(木) 22:12:49

    あとクリア報酬だかスコア報酬だかでSR確定サポート単発チケットを貰ったので、回したらマーベラスサンデーさんでした

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:55

    RとSR完凸しだせば砕いて蹄鉄にしてひと月にキャラガチャとサポカのチケット4枚ずつ交換できるようになるからちょっとした足しにはなるからね......無料10連期間に稼いでいけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:27:49

    そろそろ新たな子をゲットしたいところですね
    ちなみに今までの育成で出てきたライバル等で気になった子はいます?

  • 111◆nN.WcISigZ1t24/05/03(金) 00:30:12

    明日は休みなので、新しいシナリオに挑戦してみてもいいかもしれません


    >>110

    以前のスレからを見ながら思い出してみました

    緑のマントのヴィルシーナさん

    初代スレのアイドルだったシーキングザパールさん

    エアシャカールさんとメイショウドトウさんの1コマ

    エイシンフラッシュさんとダイワスカーレットすさんの相合い傘

    ライスシャワーさんの育成で大変だった天皇賞(春)のシンボリルドルフさん

    ゼンノロブロイさんと周辺の人間関係

    ツルマルツヨシさんの泣きながらの叫び

    エルコンドルパサーさんの私を見ろ


    この辺りが印象に残ってますね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:45:29

    >>111

    改めて色々な関係性があるし、それを上手く落とし込みしているのがこのゲームの魅力なのではないかと思います

    次のシナリオは順番ならグランドマスターズになりますが、テーマは血統です

    育成にはハローさんと同じ様に三女神が必須になります

  • 113◆nN.WcISigZ1t24/05/03(金) 01:02:31

    >>112

    ありがとうございます

    そのグランドマスターズではオススメのサポートカードとかあります?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:37:31

    >>113

    SSRグループサポカの祖にして導くもの(通称三女神)が必須になります

    編成はいつもので大丈夫です

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:42:15

    今日引いたヒシミラクルネイチャはデッキ入りするかも?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:42:16

    次からグラマスならハローはもう出さなくても大丈夫かな?
    まだやることがありそうならそのままにしておくけど

  • 117◆nN.WcISigZ1t24/05/03(金) 08:32:11

    今日は夕方から新シナリオ、グランドマスターズに挑戦します

    それはそれとして、これは昨日時計を限界まで溶かして完成したスーパームテキバクシンオー


    >>116

    ありがとうございました、これからは野生のライトハローさんを探すことにします

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 16:44:35

    今の手持ちでグラマスならUG届くかもしれんね

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:32:31

    グラマスは欠片をあつめて叡智を作ってそれでウマ娘を強くするシナリオです
    叡智の色は1個目、5個目の欠片の色に依存します

    やること
    叡智のレベルを各年度末までに3色とも1,2,3まで上げておく
    12月後半に赤叡智を使う
    序盤の青叡智、合宿の黄叡智は強い

  • 120◆nN.WcISigZ1t24/05/03(金) 18:38:56

    帰宅しました
    小休止を挟んだら1時間後を目処にグランドマスターズやっていきたいと思います

  • 121◆nN.WcISigZ1t24/05/03(金) 18:46:34

    あと今朝引いて報告忘れてた無料10連です

  • 122◆nN.WcISigZ1t24/05/03(金) 19:34:02

    ところで、最初のグランドマスターズはグランドライブと同じスペシャルウィークさんでいいです?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:35:00

    グラマスはミークとココグラの掘り下げの方が大きいから誰でもいい
    サポカは三女神必須で賢二枚組むとやりやすい

  • 124◆nN.WcISigZ1t24/05/03(金) 20:48:09

    つい先日賢さSSRのナイスネイチャさんが来てくれたんですけど、いつものスピード3賢さ1編成に足して、三女神さんをレンタルする感じで大丈夫でしょうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:55:34

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:04:58

    えーとグラマスの場合
    スピ:エル・タイキ
    賢さ:マック・ネイチャorSRマルゼン
    これを基本にして残り一枚を距離によって変えるといいと思う
    短マなら根チケ(根チケ今イベ完凸できたらノーリーズンでもよし)
    中長ならヒシミラクル
    みたいな感じで

  • 127◆nN.WcISigZ1t24/05/03(金) 21:26:35

    >>126

    ありがとうございます

    ナイスネイチャさんとヒシミラクルさんのレベルを上げて始めます

  • 128◆nN.WcISigZ1t24/05/03(金) 21:51:51

    三女神さんがいないですね
    以前どこかで検索するといいとか、ちらっと見た覚えがあるんですけどどこかわかります?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:22

    ウマ娘フレンド検索でググって出てくるところ使えばいいよ

  • 130◆nN.WcISigZ1t24/05/03(金) 22:00:50

    ありました
    ようやく始めます

  • 131◆nN.WcISigZ1t24/05/03(金) 22:53:05

    >>119さんのアドバイスを参考に1と5を青にして青の叡智が出来ました

    これを繰り返して12月までに各3まで上げるのを目標にする感じですかね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:18:47

    言葉足らずで申し訳ない
    一年目1-1-1
    二年目2-2-2
    三年目3-3-3
    になればよいです

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:22:40

    !出した全員ヒントと絆貰えるから序盤の青はつよい

  • 134◆nN.WcISigZ1t24/05/04(土) 02:28:54

    思いの外しっとりした曲だなと思いながら聞いてたんですよ
    でも樹形図のところからあれ?と思って、走り出したスペシャルウィークさんが掴んだんです

    バイアリータークさんから託された金鉱石を

    そこから泣いてました、彼女達3人ないし3柱は現実に干渉できない存在だけど、だからそこ知識として何かを残そうとした
    バイアリータークさんから託されたあの金鉱石だって現実に持ち込めないもので、自分とスペシャルウィークさんの記憶の中にしか存在しないものなんですよ
    それでもあれを託してくれたのは、ウマ娘が走って繋いで残すことと本質的に同じなんじゃないかと考えていたら1時間以上経過してました

  • 135◆nN.WcISigZ1t24/05/04(土) 08:22:01

    今日は夕方からグランドマスターズをやりたいんですが、スピードSSスタミナ賢さSに近いAだったスペシャルウィークさんですら最終戦のグランドマスターズで2リセしたので、他のウマ娘だとどうなるか不安なところがあるんですよね…

    画像は昨日バイアリータークさんから託された金鉱石もとい大地のフラグメント

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:42:36

    グランドマスターズは血統を擬似的に扱ったものなので、見守る親の気持ちを表してしっとりした曲調なんだろうなと当時感じましたね
    ちなみに現実の全ての競走馬は三女神のモデル馬のどれかに遡れると言われています
    最終決戦は今までと違いスピードだけ上げて他のステータスを軽視すると咎められやすい印象でした

  • 137◆nN.WcISigZ1t24/05/04(土) 10:18:00

    いつもはスタミナより上の数値になりがちなパワーが、今回に限ってB半ば止まりだったのも苦戦した要因かなと

    2人目の育成は誰にした方がいいですかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:32:43

    トロフィーの石回収のために短距離かマイル適正の子、もしくは長距離トロフィー狙いでマヤあたりはどうです?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:56:43

    そういえば今日明日はNHKマイルカップでピースがもらえるので、マイル周りの子がよいかも

  • 140◆nN.WcISigZ1t24/05/04(土) 17:54:55

    帰宅しました


    >>138

    >>139

    マイルといえば、久々にウオッカさんかダイワスカーレットさんの育成することにします

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:09:36

    グラマスと次のラークは強く作れる代わりに相応に強く作れないと完全クリアが難しいタイプ

  • 142◆nN.WcISigZ1t24/05/04(土) 20:45:28

    ウオッカさんのグランドマスターズ育成終わりました
    ステータスの盛り方はなんとなく把握しました、SBABSで挑戦したら一発クリアできたので、平たく高くスピードと賢さ高めが当たりな気がします

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:48

    マイル以下はそこまでスタミナが必要ではないですからね

    長距離だとスタミナを意識するあまり他のステータスがへこみがちです

    ちなみに脚質ごとの必要スタミナが変わるのですが、大逃げ>先行>逃げ>追込>差しで必要になります

  • 144◆nN.WcISigZ1t24/05/04(土) 23:16:22

    >>143

    つまり短距離でも逃げだとスタミナがそれなりに欲しくなるってことですか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:25:39

    >>144

    正確に言えば大逃げ(一部ウマ娘が特定条件を達成するともらえるスキル)が極端にスタミナを使います

    スタミナ計算機というものがあるのですが、中山1200でスピード1600スタミナ500回復スキルなし(他のステータスの影響もあるが割愛)で計算をした場合、逃げの場合は159余剰で大逃げは569不足となります

    つまり逃げは340あればなんとかなるのに対して大逃げは1070必要になるということです

  • 146◆nN.WcISigZ1t24/05/05(日) 09:12:15

    今日はダイワスカーレットさんのグランドマスターズ育成やっていきます

    中長距離は根性あげなくていい分またちがったステータス配分になるんでしょうね


    >>145

    ありがとうございます、大逃げは必要スタミナが跳ね上がるんですね

  • 147◆nN.WcISigZ1t24/05/05(日) 18:59:34

    帰宅しました
    今日は予定通りダイワスカーレットさんの育成やっていきます

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:44:09

    今日から3日間アイネスフウジン、その後3日間アドマイヤベガでレジェンドレースがデイリーとは別で始まったので忘れずに

  • 149◆nN.WcISigZ1t24/05/05(日) 21:57:43

    ダイワスカーレットさんの育成が終わりました…が、欠片の都合どうしてもNHKマイルカップに出れなかったので、Make a new trackで取ってないトロフィーも狙ってきます


    >>148

    無事3勝できました

  • 150◆nN.WcISigZ1t24/05/05(日) 23:37:49

    ついに追想のしおりを入手しました

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:55:39

    栞どれがよいかな
    定石だとスピードアルダンかスタミナハヤヒデだけど
    無料ガチャ終わるまで保留かな

  • 152◆nN.WcISigZ1t24/05/06(月) 00:43:28

    では保留します

    明日はちょっと早めなのでもう寝ますが、>>151さんがあげてくれた以外でオススメのサポートSSRを教えてもらえると助かります

  • 153◆nN.WcISigZ1t24/05/06(月) 06:58:49

    出勤するので保守
    今日はちょっと帰りが遅くなるかもです

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:10:26

    今だと鬼ドッジ回までしおり使えるのか
    上であがってる以外ならデイズインアフラッシュのウインディちゃんは手持ち無い時ダート向けでよく使ったかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:48:30

    あとはなんとなくパワーと根性が不足しているように感じるのでその補充
    根性は今回のノーリーズンがあるからパワーかな

  • 156◆nN.WcISigZ1t24/05/06(月) 19:26:02

    帰宅しました
    これから大急ぎで準備してデイリー育成するのでしばしお時間をください

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:30:02

    パワーの価値は上がったとはいえしおり使いたくなるようなやつってあったっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:43:53

    今開放できるやつだとステ盛のプリンセス、レスボ採用でマーベラスあたりかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:08:34

    カワカミはイベントで体力もってくのがなぁ

    とはいえ先に>>151のサポカ取るだろうし次のしおりまで時間あるからその時考えるくらいでも

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:12:53

    特にパワーはレンタルと割り切って、それ以外を揃える方針の方が良いと思うけどね
    必要な時にルビーなりチケゾーなり

    もちろん余裕があればイベストへの期待値で選ぶのも1つ
    評判や予告ボイスを聞くなりして
    トレセン学園応援団あたりは評判ヨシだしな

  • 161◆nN.WcISigZ1t24/05/06(月) 21:08:41

    またしてもうっかりMake a new trackで始めてしまったりもしてますが自分は多分大丈夫です

    手持ちのパワーはこんな感じです

  • 162◆nN.WcISigZ1t24/05/06(月) 21:10:35

    こんな感じです

  • 163◆nN.WcISigZ1t24/05/06(月) 21:12:50

    貼れないですね
    こんな感じです

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:29

    次のレスがないと反映されたりされなかったり
    バンブーで耐えれそうだね

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:28:01

    メイクラならヴィクトリアマイルミッションの阪神ウマ娘ステークス(シニア4月前半)と福島ウマ娘ステークス(シニア4月後半)こなしてしまいましょう
    基本目標にならないので意識して消化しないと忘れがちですので

  • 166◆nN.WcISigZ1t24/05/06(月) 22:43:46

    >>165

    ゴールドシップさんだったので、ちょっとマイル方面が苦手めでどのみち難しかった気がします

    グラスワンダーさんでやってみますかね

  • 167◆nN.WcISigZ1t24/05/07(火) 00:33:21

    ヴィクトリアマイル以外は無事勝てました
    なんか前もこんなことありませんでした?

    それはさておき、そろそろ寝ます
    明日はまだ3回しか育成してないスーパークリークさんかライスシャワーさんの育成をしようかと考えています

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:20:32

    おつ
    競技場のメンツが気になるわね

  • 169◆nN.WcISigZ1t24/05/07(火) 07:02:02

    出勤するので保守

    レジェンドレースやライバル枠で出てきて2位以下だった相手ウマ娘の負けた以上文句は言わないけど内心不満タラタラな表情ちょっと好き
    画像は今日の被害者だったエイシンフラッシュさん

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:11:24

    >>168

    キャラがまだ少ないからランク上げるのもきついよね

  • 171◆nN.WcISigZ1t24/05/07(火) 18:06:21

    帰宅しました
    編成はこんな感じです、人数増やすと不用意にランク上がって格上とぶつかりやすくなるかなと考えて、D3で止めています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:44:49

    ランクが高い相手と戦った方がチムレの点数は高くなるからランク上げちゃっても大丈夫だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:10:14

    基本ランクは上げ得よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:59

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:28

    チムレの点数を上げるとフレポもジュエルも手に入りやすくなって色々とすごくすごいお得だからね…
    あとストーリーを楽しみたいなら持ってる子はそんなに育ってなくても入れて親愛度を上げとくといいよ

  • 176◆nN.WcISigZ1t24/05/07(火) 21:26:55

    ライスシャワーさんの育成が終わったので編成してみました
    中長距離の枠が奪い合いになってきましたね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:49:36

    中長距離が王道とされてるからそのへん走れる子が多くなるのよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:35:45

    こうなるとキングとエルとイクノがとりあえず欲しいね

  • 179◆nN.WcISigZ1t24/05/08(水) 06:55:33

    出勤するので保守

    現状ダート中距離以外の通常トロフィーはあらかた取ったので、それがある程度走れるウマ娘を必要としてます

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:45:13

    >>176

    激しすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:27:09

    頑張れ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:50:02

    エルが出るまでガチャを引くかダート因子9を借りてマヤノでやるかかなぁ
    ガチャは明日予告明後日更新だからそれまで待ったほうが良いだろうけれど

  • 183◆nN.WcISigZ1t24/05/08(水) 18:08:16

    帰宅しました

    一応ダート因子持ちのハルウララさんとレンタルのスマートファルコンさんで挑戦できるにはできるんですけど、現状マヤノトップガンさんでも適正DかC止まりだった気がするんですよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:26:39

    そう考えるとエルをどうにかして引く方が現実的かな、エルならダートBスタートだからAにしなくても何とかなるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:09:22

    ウマ娘dbでダート9探してみても

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:35:18

    ダート9の子置いてるけど使う?
    もし良かったらID晒すけど

  • 187◆nN.WcISigZ1t24/05/08(水) 20:41:48

    まだ石が3万貯まってないので、どのタイミングでサポートじゃない方を回せばいいのか決めかねてるんですよね

    トロフィーを絶対全部取りたい!って訳ではないですし


    >>186

    それはそれとしてお願いしてもいいでしょうか

    今日はちょっと落ち着けてなくて育成これからなんで、マヤノトップガンさんでダート中距離チャレンジしようかなと思っています

  • 18818624/05/08(水) 20:48:57

    >>187

    どうぞ

    756761897

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:08:05

    キャラガチャは基本このPUの娘めっちゃ欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ってなった時がタイミングですね

    ただ最初は競技場の枠埋められるくらいは引いてしまっても良いのではとも思います

  • 190◆nN.WcISigZ1t24/05/08(水) 21:11:28

    >>188

    ありがとうございました

    早速トロフィーコンプ目指してダート育成行ってきます

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:20:38

    何気にキャラガチャは新規実装の娘の場合はそのタイミングでガチャを最悪天井まで回せば手に入るけれど、すでに実装されている娘の場合は新衣装かトゥインクルコレクションに採用されるかしないとだめなので、スレ主が引きたい娘が後者の場合は待つか他に気になる娘を開拓するか難しいところになると思います

  • 192◆nN.WcISigZ1t24/05/09(木) 00:03:25

    ダート中距離トロフィーを狩り尽くして、あと3つまでになりましたね

    なおマイルはあんまりだったのでマイルチャンピオンシップは明日やります


    >>191

    キャラそのものには正直そこまで欲が出てないので、まだ大丈夫かなと思ってます

    …とか言っておいて不意打ち気味に性癖に刺さるキャラだと判明するのがこういうゲームなんですよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:27

    トロフィー総なめまでが早い...!

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:13:04

    残りはラークか

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:30:01

    マヤノダートはいいけどマイル走れるっけ?

  • 196◆nN.WcISigZ1t24/05/09(木) 06:11:52
  • 197◆nN.WcISigZ1t24/05/09(木) 06:19:31

    とりあえずこっちは埋めます

  • 198◆nN.WcISigZ1t24/05/09(木) 06:36:28

    こっちでも画像引用の練習をします

    なりすましの荒らしとかではないのでごあんしんください

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3177725/49

  • 199◆nN.WcISigZ1t24/05/09(木) 06:40:53

    何度やっても画像じゃなくてアドレスになりますね…なんで?

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3177725/95

  • 200◆nN.WcISigZ1t24/05/09(木) 06:55:25

    解決しました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています