Ms.VICTORIAに一目惚れしてウマ娘始めました、その6.5

  • 1◆nN.WcISigZ1t24/05/09(木) 06:08:18

    偶然Ms.VICTORIAを聞いてウマ娘を始めた1こと自分のだらだらプレイ雑記です




    数時間前、眠気と戦いながら次スレを立てるも、前スレに貼る前に寝オチしてスレを落としました、猛省



    前スレ

    Ms.VICTORIAに一目惚れしてウマ娘始めました、その5|あにまん掲示板偶然Ms.VICTORIAを聞いてウマ娘を始めた1こと自分のだらだらプレイ雑記です現在グランドライブが大成功して気を抜いていたら200に気付かず埋めてしまいました、猛省前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 2◆nN.WcISigZ1t24/05/09(木) 06:09:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:14:38

    朝からお疲れ様です

  • 4◆nN.WcISigZ1t24/05/09(木) 06:16:56

    保守ついでに画像引用の練習をしていきたいと思います


    https://bbs.animanch.com/storage/img/3161877/104

  • 5◆nN.WcISigZ1t24/05/09(木) 06:20:57
  • 6◆nN.WcISigZ1t24/05/09(木) 06:25:33
  • 7◆nN.WcISigZ1t24/05/09(木) 06:32:19
  • 8◆nN.WcISigZ1t24/05/09(木) 06:46:39
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:48:08

    storageを抜けとはよく言われてるのを見る(自分はやったことない)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:51:39

    立て乙

  • 11◆nN.WcISigZ1t24/05/09(木) 06:52:50

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3200631/14


    比較のためにstorageを抜いてないものも貼って実験

  • 12◆nN.WcISigZ1t24/05/09(木) 06:54:43

    >>9さんありがとうございます、おかげで貼る技術を習得できました


    あとそろそろ出勤しないとやばい時間なので保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:55:28

    たておつ

  • 14◆nN.WcISigZ1t24/05/09(木) 18:32:37

    帰宅しました
    ちょっと今日は余裕がないので、育成しました(事後報告)だけになるかもです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:10:10

    深夜は落ちやすいですからね
    おつかれ様です

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:56:07

    お疲れ様です
    無理はなさらぬよう

  • 17◆nN.WcISigZ1t24/05/10(金) 01:11:53

    育成しました、寝オチもしました
    明日は次のシナリオにむけた準備とかしたいと思います

  • 18◆nN.WcISigZ1t24/05/10(金) 06:59:36

    出勤するので保守
    今日こそいつもの時間に育成始めたいですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:03:24

    いってらっしゃい
    帰る頃にはガチャの情報も更新されているはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:01:39

    次のシナリオのラークも友人のメイさんがないと育成はかなりきついです

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:17:48

    リグヒあるから先UAFやってみてもと思ったけど資産的にラークでスタ2編成とかのが良かったりするのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:22:33

    ラークはサポカ構成として、スピ3ほしいからまずスタ2は厳しい気もする

  • 23◆nN.WcISigZ1t24/05/10(金) 18:16:36

    帰宅しました
    昨日よりは早いのでたぶんいつも通りの時間ですね

    まずはとりあえず、しおりどうしましょうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:44:29

    お疲れ様です
    性能目当てならおもいより、おもいかけのスピードアルダンをおすすめします
    やっぱりスピードは大事

    所持サポカどんな感じになりましたかね?

  • 25◆nN.WcISigZ1t24/05/10(金) 18:56:16

    こんな感じです
    SRも必要だったらスクショ撮ります

  • 26◆nN.WcISigZ1t24/05/10(金) 19:03:48

    こんな感じです

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:15:19

    ガチャ産すたみー金回復持ちがいないのね
    姉貴もありかもなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:49:52

    スレ主がどちらに重きを置くかにもよるけれど
    対人イベントであるLOH念頭に育成するならハヤヒデ、ラーク育成のためなら3枚目のスピードでアルダンかな

  • 29◆nN.WcISigZ1t24/05/10(金) 20:36:45

    少し悩みましたが、イベントはとりあえず参加しとくか程度のやる気しかないので、シナリオ優先にしたいと思います

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:42:20

    >>29

    参加だけだとしても長距離走れる子が3人必要なので、そこだけは注意してください

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:07:22

    今はどの娘が気になってるのかしら

  • 32◆nN.WcISigZ1t24/05/10(金) 21:10:55

    これを最後まで読む、いつもの流れでいいんですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:27:47

    >>32

    そうです

    それと育成回数でカードが増えて、10回育成で5枚になります

  • 34◆nN.WcISigZ1t24/05/10(金) 21:35:28

    なんだかいきなりすごいことになってきた

  • 35◆nN.WcISigZ1t24/05/10(金) 21:42:34

    イナリワンさん、今時珍しいくらいにちゃきちゃきの江戸っ子キャラしてますね
    ちゃきちゃきって言葉、令和になって初めて言ったかもしれない

  • 36◆nN.WcISigZ1t24/05/10(金) 21:48:48

    多分ここがこのストーリーのギャグの山場

  • 37◆nN.WcISigZ1t24/05/10(金) 22:00:42

    悪い流れをぶったぎるイナリワンさんの勢いと力強さ、今回の5人の中で一番刺さるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:05:16

    イナリは芝ダート中長距離AマイルBという超便利枠なのでいるとチームレースなどで重宝します

  • 39◆nN.WcISigZ1t24/05/10(金) 22:09:18

    重い
    しっとりめボイスのさーやんがこれ読むから尚更重い

  • 40◆nN.WcISigZ1t24/05/10(金) 22:25:34

    まってまってまって今すごくいいシーンだったんだけどなにそのでかい紙コップ

  • 41◆nN.WcISigZ1t24/05/10(金) 22:29:35

    最後急激にギャグに寄りましたが、とにかく読了
    メジロアルダンさんを貰いました

  • 42◆nN.WcISigZ1t24/05/10(金) 23:04:13

    とりあえず試しにスピード3枚でやってみましょう
    残りは賢さ2、短距離マイルなら根性のノーリーズンさん、中長距離ならスタミナのヒシミラクルさん、三女神や同僚の桐生院さんが必要ならその枠
    でいいですかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:12:42

    スピ3賢1自由1レンタル佐岳ですね
    アルダンが2凸になるまでは3枠はブライアンのがよさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:13:52

    ラークをするんですよね
    自分がやっていたデッキを確認したら、スピード3賢さ1根性1友人1が最高点でした

  • 45◆nN.WcISigZ1t24/05/10(金) 23:29:12

    >>43

    >>44

    明日はその編成でやってみます

  • 46◆nN.WcISigZ1t24/05/11(土) 01:24:45

    Make a new trackのレコード更新したらSR単発チケットがもらえたので回したら、またしても賢さマーベラスサンデーさんでした

    明日はいよいよ新シナリオ、がんばって育成してきます

  • 47◆nN.WcISigZ1t24/05/11(土) 10:37:38

    今日は買い物に出るので、帰宅時間次第ですが夕方から始められるかもです

  • 48◆nN.WcISigZ1t24/05/11(土) 18:28:38

    帰宅しました
    ライブの席取れなかったりと色々ありましたが、切り替えて新しいイベントやっていきます

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:33:36

    お疲れ様です
    ラークはメイさんある程度優先する、遠征まで適性lv3はとらないくらいかな?あんまり先んじて言うべきことはないような気がします

  • 50◆nN.WcISigZ1t24/05/11(土) 20:35:24

    編成はこんな感じでいこうと思います

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:36:37

    それでいいと思います

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:37:16

    最初のSSでゴルシ(確定愛嬌○)出るよう踏むのって今はどうなんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:38:49

    狙ってみてもいいと思う
    今でも早めの愛嬌は上振れだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:48:17

    とりあえず初回はシステムの理解を優先して、確定愛嬌とかは取れればいいなぐらいで良いでしょう

  • 55◆nN.WcISigZ1t24/05/11(土) 21:06:38

    熱い人ですね佐岳さん

    あとアプリの切り替えを挟んだせいで編成の横移動がリセットされて、ヒシミラクルさんが昨日試しに使ってみた賢さナイスネイチャさんにかわってました
    どうしよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:09:42

    出来栄えはともかくシナリオがスタミナに下駄履かせてくれるので完走はできるはず

  • 57◆nN.WcISigZ1t24/05/11(土) 21:29:30

    ゴールドシップさんを優先したらなにか出ました
    これ何人か貯まってからの方がいいですかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:31:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:31:52

    基本は5人溜まった段階で使う感じ
    終盤腐りそうな時とかは足りてなくても使うことあるかもだけど

  • 60◆nN.WcISigZ1t24/05/11(土) 22:42:01

    クラシックの夏、フランス遠征に来たんですが、ここからレベル3解禁で大丈夫です?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:42:58

    所持ポイントによる、いくらくらいある?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:44:09

    個人的には取るにしろ最初はスキルポイントアップのやつかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:46:05

    今のステータスも気になるところ

  • 64◆nN.WcISigZ1t24/05/11(土) 22:47:53

    残りポイントは200、賢さよりスタミナの方が低いので海外遠征はつい取っちゃいました

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:50:14

    まあ賢さは後回しでも大丈夫
    ただこのあと続く二つもレベル2にしなきゃいけないのでその辺とこの先入手できそうなポイントとの相談かな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:52:40

    基本スピードかスキルかって感じだと思う
    あとは凱旋門賞前に3段目の残りが解放されるのでそこをLv2にできる分のポイントは確保しておくように
    練習外ではニエル賞で50ptは貰えるよ

  • 67◆nN.WcISigZ1t24/05/11(土) 23:34:11

    凱旋門賞負けました
    いかにも海外の番組っぽいテロップとかあって凝ってますね(現実逃避)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:42:42

    まあこのシナリオ初見はクラシックは負けイベントに設定していそうなので、ある意味予定通りですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:43:38

    総大将スペで凱旋門賞出るのかっこいいな
    1回目の凱旋門賞は慣れてきても負けるときがあるくらいには難易度高い

  • 70◆nN.WcISigZ1t24/05/12(日) 00:27:12

    凱旋門賞負けました(2回目)
    間違いなくスキル運は過去最高によかったので、負けた要因が自分の未熟と不徳以外考えつかないんですよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:34:46

    いやこのシナリオは相手がすごく強い(今までの相手とは比較にならないレベル)のでスレ主の不徳とかではないですよ
    ラークが最新の時はサービス開始からやっている人でも調子悪いと普通に負けたりしましたから
    ある意味凱旋門賞をなかなか勝てない事実を体験しているわけですからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:38:22

    凱旋門は結構強いので落ち込まずとも大丈夫ですよ
    総大将スペは有馬特攻だから固有が噛み合ってないのが大きいかと
    あとは有効な加速が無いことですね、見えてる限りだと長距離専用の本領発揮しかないので
    凱旋門では王手がとても有効なのでエルの3段階目のイベントで上を選んで習得すると多少は違うと思います

  • 73◆nN.WcISigZ1t24/05/12(日) 00:47:27

    ありがとうございます

    とりあえず確定単発チケットもらったので回してきます


    >>72

    弧線のプロフェッサーが安定して発動するんで王手ほとんど使ったことがなかったんですよね、知識不足も敗因に足しておきます

  • 74◆nN.WcISigZ1t24/05/12(日) 00:57:37

    マチカネタンホイザさんが来てくれました

  • 75◆nN.WcISigZ1t24/05/12(日) 01:20:37

    とりあえず誰かしらでヴィクトリアマイル走ってから寝ます

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:11:53

    マチタンおめ。脳溶け注意


    >>70

    (ウマ娘や各シナリオに限った話ではないが)慣れが一番だからね

    ラークに関してはクラシック凱旋門までに

    スピード900出来れば1000くらい目指すのが目安で基本スピ3編成はそのため

    あとは逆算的に初動と、中盤で海外適性ptをどれに優先して振るべきか振る必要がないか経験則で分かってくる的な慣れかね


    ラークは1周回が短いのもあって慣れると現状で一番今後に繋がりやすいと思う

    問題点は中距離シューズばかり貯まって、他の靴が貯まらないこと

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:20:29
  • 78二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:33:27

    >>73

    王手はレース場によって超強力なスキルだったりそもそも発動しなかったりなど有効かどうかの振れ幅が大きいスキルなのは確かですね

    プロフェッサーの方はどこでも一定の効果が期待できるので王手有効か分からない時は安定してるこっちをとるというのも間違ってないと思います


    レース場と距離によって変わる加速スキルの有効無効は慣れればレース図とスキル発動条件を見比べるとある程度分かるのですが対人をガチでやるのでなければそこまで気にしなくて大丈夫です

    一応自分が見ているG1レース毎の有効加速をまとめたサイトを貼っておくのであまりに勝てなかったり気が向いたりしたら見てみるといいかもしれないです

    【ウマ娘】全G1レースのコース図と終盤加速Tier表『ウマ娘 プリティーダービー』における全G1のコース図とそれぞれのコースにおける終盤加速のTier表を載せた記事です。今後のチャンミ対策にご活用いただければ幸いです。umamusumelabo.com
  • 79二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:00:16

    凱旋門勝つためならスレ主の持ってる子なら自前のスキルが中距離先行に寄ってるダスカが良いのかな?
    エル自前で持ってるから先行か差しがいいのは間違いないと思うんだけど

    ただ前貼られてた画像だとチームレースでマイルにいたからチムレの枠の奪い合いがさらに加速する感じになるけど

  • 80◆nN.WcISigZ1t24/05/12(日) 11:44:03

    今日はたぶん夕方からの育成になるかなと思います


    >>79

    かっとばせが優秀すぎて先行育成ばっかりになってます

    あと他に有効な加速スキルってどういうのがあるんでしょうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:01:40

    >>80

    加速スキルは優秀なのがレース毎に変わるので一概には言えないです

    ただ真っ向勝負や差し切り体勢などの終盤ランダム加速は発動が遅れることもありますが基本どこでも有効です

    ランダム加速は距離が短いレースほど有効になりやすいので長距離よりは短距離で積みたいスキルですが

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:07:01

    凱旋門で先行なら王手かセイリオス(シリウスシンボリ固有)かつぼみ、ほころぶ時(通常ニシノフラワー固有)が終盤に入って最速で発動する加速で特に強いです
    あとヴィクトリーショット(通常タイキシャトル固有)も有効ですね
    ランダム加速の真っ向勝負も中距離ならそこそこ期待できるかと

  • 83◆nN.WcISigZ1t24/05/12(日) 18:36:47

    おまたせしました
    シリウスシンボリさんを借りてきましたので、育成始めていきたいと思います

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:34:57

    ラークというか凱旋門はそれこそシニア安定して勝てるなら初心者完全に脱却、クラシック安定するならもう各資産バッチリくらいの難易度なので勝てなくてもめげないように
    あと個別ストーリーないタイプの育成シナリオではあるけどシナリオリンクあるゴルシとかは固有イベントがあったりする(ナカヤマとかは完全に個別のトゥルーエンドみたいな立ち位置)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:45:07

    片親◎UE超え!?
    いい因子を見つけましたね

  • 86◆nN.WcISigZ1t24/05/12(日) 22:06:35

    凱旋門賞勝てました
    かっとばせが貰えなかったときはどうしようかと思いましたが、モンジューさんがいないとはいえあっさり逃げ切ってしまったので心構えができてない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:08:22

    おめでとう!

  • 88◆nN.WcISigZ1t24/05/12(日) 22:19:12

    強い人だと思っていた、貴方が溢した涙
    冬の日差しの中で輝いて、ずっと見とれていたんだ

    この泣き笑いにあらゆる感情が秘められてる
    昨日と今日でこの人がどれだけ夢を見てどれだけ努力してどれだけ情熱を注いできたのかその一端だけでも濃いくらい見せつけられてるので、その集大成になれたのがものすごい嬉しいしそれが自分であったのが嬉しい


    自分この人大好きかもしれない

  • 89◆nN.WcISigZ1t24/05/12(日) 22:43:59

    やっぱかっけぇなぁこの人

    という訳で、プロジェクトL’Arcクリアしました

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:23:09

    お疲れ様です
    あとはモンジューさん撃破ですかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:27:34

    ここいいよね…

    ちなみにシニア凱旋門は差しにして追い比べに混ぜてもらうという小技もあったりなかったり

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:31:20

    フレポあるならここらで根性ウララ完凸にしとくのもアリ……?

  • 93◆nN.WcISigZ1t24/05/13(月) 07:05:31

    出勤するので保守


    >>92

    ポイントが足りなくて2枚しか交換できませんでした



    あとマチカネタンホイザさんの育成難しくないです?ステータス伸びないし、苦戦続きだしで割と大変でした

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:27:03

    >>93

    固有スキルとステ補正が相まってスピード&速度スキル不足になってる可能性

    星3とかにしていないなら、マチタンは余計なんじゃないかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:50:32

    マチタンは基本長距離向きの子だから成長補正もそれにあわせてスピードが伸びづらく不足して苦戦しがち
    因子にスピードを多めにしてみるのもありかもしれません

  • 96◆nN.WcISigZ1t24/05/13(月) 18:01:37

    帰宅しました、今日はゴールドシップさんでプロジェクトL’Arcやってみようかなと思います


    >>94

    >>95

    通りでスピードが伸び悩んだと思ったら

    とりあえず1回は育成できたのでよしとします

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:18:19

    このレスは削除されています

  • 98◆nN.WcISigZ1t24/05/14(火) 00:35:04

    凱旋門賞負けました
    敗因の1割は王手をくれなかったエルコンドルパサーさんのせいで、残りはうっかり時計使いわすれた自分のせいです

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:05:05

    王手は先行差しだけなのでゴルシは脚質を変えなくては無効ですよ

  • 100◆nN.WcISigZ1t24/05/14(火) 07:00:16

    出勤するので保守


    >>99

    凱旋門賞勝ったダイワスカーレットさんがちょうど先行因子かつ王手持ってたんで、あわよくば継承できるかなと

    クラシック夏前にかっとばせ来たときは割と勝った

  • 101◆nN.WcISigZ1t24/05/14(火) 18:00:09

    帰宅しました、よくみたら王手因子なかった…

    あと数日前から喉の痛みがあったので病院に掛かると普通に喉風邪だったので、よくなるまでは育成しました(事後報告)になりそうです

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:07:17

    つトローチ
    しっかり休んでもろて…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:19:37

    >>101

    一応言っておくと金スキルは下位スキルの因子になるので王手という名前の白因子はないです

    会心の一歩があれば因子になってますよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:11:47

    御大事

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:10:00

    (ガチらないとはいえクリークの育成おすすめしておきますね...)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:51:05

    お疲れ様

  • 107◆nN.WcISigZ1t24/05/15(水) 06:55:30

    熱は出てない+人と関わらないソロ業務、よって出勤するので保守


    >>105

    ちょうどスーパークリークさんで凱旋門賞勝てました、王手かっとばせが来てくれたので無事(時計3個)勝てました

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:21:05

    本気でお疲れ様です
    今のイベントは参加だけでもそれなりの石がもらえるので、よければどうぞ

  • 109◆nN.WcISigZ1t24/05/15(水) 17:58:17

    帰宅しました、長距離シューズが常に枯渇してるのでどうやって稼ぐか悩んでいます


    >>108

    ゴールド1到達しました

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:04:04

    シューズは菊花賞有馬記念春天走るしかない…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:43:47

    シューズだけならG2G3でも貰えるから長距離重賞狙うのもあり

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:45:38

    現時点でゴールド1なら20000ポイントはいけそうですね
    マニーは今回のようなイベントで案外たまるのですが、靴やレイは地道に育成なら集めるしかないのが辛いところです

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:49:37

    >>111

    G2G3でももらえるのね...誤情報失礼

  • 114◆nN.WcISigZ1t24/05/16(木) 07:03:17

    出勤するので保守
    長距離シューズをどうにか10個稼いでるのにダダ余りしてる中距離シューズは平気でその倍入ってくるのなんなんです?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:47:27

    どうしても適性やらレース数がね...
    あとラークだとほんとに中距離しか走らないので...

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:06:10

    いてらー


    靴問題は >>76の最後の通り、ラーク育成だからとしか言えないのよ

    ここまでくると解決する一番の方法は次シナリオ、UAFに挑戦することかも?

    ただラークより一周が長いのが難点

  • 117◆nN.WcISigZ1t24/05/16(木) 18:08:40

    帰宅しました
    伝え忘れてましたが、昨日のはMake a new trackでした
    そういえばURAファイナルズも長距離トロフィー取ってない…あれの条件って判明してます?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:10:38

    お疲れ様です
    育成中に出た(勝った?)回数が1番多い距離が適用されます、同数だと短い方になるので注意

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:04:32

    長距離はマヤノが一番無理なくやれますよ
    クラシックまでは2レースくらいしか出ず、菊のあとダイヤモンドステークスあたり出ると大体長距離になります

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:44:20

    靴は積み重ねだから一回でどうこうじゃないってのも難しいところ
    ずっとやってても長距離の青靴は油断してると少なくなって焦るから尚更

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:28:21

    あと優勝レイも余るのと足りないのて分かれますね
    長距離短距離ティアラダートは中々貯まらないので今みたいな報酬倍増期間に意識的に回収しています

  • 122◆nN.WcISigZ1t24/05/16(木) 23:35:31

    長距離シューズのついでに長距離トロフィーも取ってきました

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:37:18

    >>122

    やったやったやったった〜

  • 124◆nN.WcISigZ1t24/05/17(金) 06:55:53

    出勤するので保守
    明日は最新シナリオに挑戦したいのでその準備しましょうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:50:58

    UAFは練習内容が大きく変わります
    過去シナリオではスピード練習をするとパワーも上がったりしましたが、今シナリオではスピード練習ではスピードしか上がりません
    そのため、編成は

    スピ2、スタorパワー、根性、賢さ、都留岐

    のように得意練習をバラけさせてあげる必要があります

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:54:25

    あと特徴として今までのように賢さを上げる練習で体力がか回復しません
    なので必要ならお休みをすることになります

  • 127◆nN.WcISigZ1t24/05/17(金) 18:09:04

    帰宅しました


    >>125

    >>126

    かなり特殊な育成になる感じなんですね、一応都留岐さんは一番最初のサクラバクシンオーさんの育成のときにレンタルしてフレンドになってます(おすすめ編成押したら編成されていた)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:21:31

    UAFは育成完了時にシナリオ固有の進化スキルというものがあるのですが、実はマイル中距離限定スキルになってしまいます
    なので短距離や長距離の競技場育成をしているときは進化させてしまうとレースで発動しなくなってしまいます

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:24:32

    パワーサポカの存在が見直されたシナリオでもある
    ラークより一周が長いけどシナリオによるステの伸びが良いので1100を揃えて因子を良くしやすい

    ところでUAFの次の新シナリオもなんだかんだ近づいてきた(6月末?)からサポカはその時が次の回しどきかな
    新しい友人サポカが出て自前にできたら、ついにレンタル枠がフリーになるハズ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:50:54

    新シナリオに関する情報が28日にYouTube上の公式生放送で出ると予告されてるので興味があれば是非に
    アーカイブも残るので要点だけ聞くのも悪くないよ

  • 131◆nN.WcISigZ1t24/05/18(土) 10:22:21

    今日は午後から最新イベント(もうすぐ最新じゃなくなるらしい)やります

    今いるメンバーだと誰がやりやすいんでしょうかね?マイル中距離となるとウオッカさん辺り?


    >>129

    選んだ練習以外のステータスが伸びないし賢さで回復もしないけど、その分延び幅がすごい感じですかね


    あとクライマックス長距離勝てました

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:30:40

    マイル中距離だとスレ主の持ちキャラではウオッカスカーレットグラスマヤノあたりで、どの子かにより賢さのカードを入れ替える感じだと思います

  • 133◆nN.WcISigZ1t24/05/18(土) 18:21:34

    帰宅しました
    ちょっと放っておいたらウマ娘用の古いスマホが3%まで減っていたので、しばらく充電してから最新シナリオやっていきます

  • 134◆nN.WcISigZ1t24/05/18(土) 21:14:05

    充電だいたい終わったので始めます
    編成はこんな感じで大丈夫ですか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:16:35

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:17:06

    このグラスは先行育成ですか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:20:08

    よし!
    ウララのレベルあげとこう

  • 138◆nN.WcISigZ1t24/05/18(土) 21:21:24

    その予定です

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:25:50

    パワーは他はヒシアマさんぐらいでしたっけ?

  • 140◆nN.WcISigZ1t24/05/18(土) 21:31:10

    バンブーメモリーさんが追込と短距離で被ってないところが多いので、別のパワーサポートがオススメなら教えていただければと思います

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:35:22

    この中ならそのままバンブーかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:36:26

    追込ならSSRの方のアマさん使いたいかな
    SRはもうちょい凸るまでまだまだ

  • 143◆nN.WcISigZ1t24/05/18(土) 21:44:42

    ではこの編成で、レベル上げておいたのでこのまま始めます

  • 144◆nN.WcISigZ1t24/05/18(土) 22:10:51

    すごく楽しそうな感じで始まったんですが…やらかしました

    自分はChromeとウマ娘、2つのアプリを交互にやってて常に読み込みなおしてるんですよ、それでサポート編成のページ情報がリセットされてまして…

    はい、編成間違えました

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:12:04

    草ァ!
    まぁ初回はシステムに慣れてもらう感じで…

  • 146◆nN.WcISigZ1t24/05/18(土) 22:48:28

    メイクデビューまで終了
    これ色んな競技を満遍なく数値上げつつ、ステータスにも気を配らなきゃいけないやつですね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:12:38

    ジュニア末から6か月ごとに競技会があってそこまでに競技レベルを上げなければいけないのですが、なかなかに色が偏るので相談をして必要な色を変えるのが重要になります
    なおレースに出た後・休憩をした後・お出かけをした後のターンについては練習後に増える競技レベルが増加しています

  • 148◆nN.WcISigZ1t24/05/19(日) 00:44:54

    どうにかなりました
    実は1競技だけ49だったのを見落として1競技負けたのはここだけの秘密

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:47:34

    お疲れ様です
    過去最高点ですかね?

  • 150◆nN.WcISigZ1t24/05/19(日) 00:54:44

    >>149

    グラスワンダーさんの育成では最高得点、全体で見るとプロジェクトL’Arcで2万超えてます


    あとグラスワンダーさんの育成でかっこいいところをやったからか、確定単発チケットでエルコンドルパサーさんが来てくれました

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 01:14:05

    これでダート2人目が埋まりますね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:40:21

    初見で最後の見落とし以外勝った…?しゅごい

  • 153◆nN.WcISigZ1t24/05/19(日) 08:33:59

    今日はできれば夕方から、無理そうなら夜からエルコンドルパサーさんの育成やります


    >>151

    トロフィー稼ぐためにダートに改造したマヤノトップガンさんがいるので、一応3人目ですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:43:23

    懐かしいですねダートマヤノ
    マルゼンスキーがくるまで半年以上お世話になりました

  • 155◆nN.WcISigZ1t24/05/19(日) 18:21:21

    ちょっと頭痛がひどいので、軽く寝て起きて落ち着いてたらエルコンドルパサーさんの育成やります

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:45:03

    お大事に
    無理はなさらず

  • 157◆nN.WcISigZ1t24/05/19(日) 21:35:45

    起きたらだいぶ落ち着いたので、エルコンドルパサーさんの育成やっていきます
    とりあえず初回はURAで

  • 158◆nN.WcISigZ1t24/05/19(日) 23:14:52

    育成終わりました


    自分はTHE BACK HORNのキズナソング(>>88冒頭の引用元)を聞いたその日から、普段明るく振る舞う人が見せる弱さにときめくタチなんですが、今回のエルコンドルパサーさんもそれでした

    あとここ、静かにそして厳しく、筋が通らない部分を咎めるスタイルがなんかグラスワンダーさんらしくてとても好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:16:11

    初期キャラってシナリオが薄味な傾向にあるんだけど、エルグラは両方とも今読んでも良いよねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:43:07

    ウマ娘のキャラシナリオはライバルがいなくても工夫していて面白いのですが、やっぱりライバルとの描写がしっかりしていると話がふくらむのでより良くなる印象です
    だから明日実装されるノースフライトで本人は勿論のこと、バグちゃんの掘り下げがされそうなので楽しみです

スレッドは5/20 11:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。