ダンジョンマスター専用掲示板 その69

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:34:31

    テンプレは>>2に移動したってさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:36:20

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その68|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2839327/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ91|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定など…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです。

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!


    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。

    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:36:30

    よっと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:37:24

    たて乙ー

  • 5美食宝石竜24/04/28(日) 07:38:05

    おー新スレじゃん立て乙
    ほい保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:45:36

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:52:48

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:09:47

    ほす

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:24:51

    たって乙ー
    きづかれないとちょっと淋しい、そんな隠し部屋

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:28:54

    保守完了

  • 11パズルダンジョン経営(有料)24/04/30(火) 07:57:26

    立て乙、なにやら行楽シーズンらしくて客が増えてるわね

  • 12【塩害女帝】24/04/30(火) 22:57:02

    シーズンとかあるですね……。

    塩恵女神「うちは鉱山の様な物ですからね。季節とかあまり関係ないんですよ」

  • 13群体生命(コア6911代目)24/05/01(水) 07:24:37

    おー新スレじゃん

    立て乙だぜ俺よ



    >>12

    パズルんとこは客商売だからな

    世間様のご機嫌も大事よ

  • 14廃棄ダンジョン埋め隊24/05/02(木) 19:51:44

    前スレは埋めてきたよー

  • 15群体生命(コア6911代目)24/05/03(金) 00:41:38

    >>14

    おっありがとう

    なかなか俺も手が離せなくてな

  • 16英雄登竜門24/05/05(日) 08:13:12

    新緑の季節ねー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:29:09

    実際、ただの巣穴か自分の庭か、挑戦者を求めるかでもダンジョンのスタンスは変わるよな
    採算合わなきゃ捨てられるし周囲に脅威であればあいつら容赦なく潰しに来るし

  • 18竜公爵24/05/05(日) 16:36:35

    たて乙だ
    領地内に発生したダンジョンの管理権を取得してダンジョン経営を始めてみたが…そもそも土地柄故人間が来ないな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:36:08

    そこは経営計画の時点で気づけよ

  • 20英雄登竜門24/05/06(月) 11:26:11

    自然発生型のダンジョンか、どんなとこ?

  • 21竜公爵24/05/06(月) 11:46:08

    >>19

    そも私の領内に来た人間は【エンシェントドラゴンスケールでの】ここ最近で1人…どう考えても人が来る筈もない

    初のダンジョン経営で舞い上がって失念していたか…私もまだ青いな…

    >>20

    広さは中規模の洞窟型ダンジョンだ

    経営を始めたとは言ってもまだ魔物をいくらか放っただけだがな、名前すら決めあぐねている

    なにゆえ勝手が分からん、やはりダンジョン経営に造詣が深い者を招聘するべきか…

  • 22宮殿の戦乙女24/05/06(月) 12:45:52

    送迎をつけるのはどうかしら?神秘性を持たせたいなら例えば十六夜月の晩に竜血樹の下で待つと現れる〇〇に乗ると……みたいな感じにするとか

  • 23竜公爵24/05/06(月) 20:18:50

    やはりダンジョンといえばダンジョンボスは不可欠か…?しかし私には公務が…代理の者を立てるか

    >>22

    そも私の領域は人間には知られぬ秘境、送迎があれば往来が容易になるか

    良い案だ、参考にさせてもらおう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:08:40

    噂ってのは人は確かめに行きたがるしな
    いいかも

  • 25龍鱗ウォーターサラマンダー24/05/09(木) 13:17:24

    僕のダンジョンは〜
    隠し部屋があったら多分それは作って忘れちゃった部屋だね〜

  • 26美食宝石竜24/05/09(木) 17:50:40

    忘れてんのかよ!

    おれんとこには隠し部屋はないなあ、作ってもアクセス悪くなるだけだし

    あっ裏口はある


    >>21

    初心者ならダンジョンメイカーズを頼るといいんじゃねえかな

    そういう対応のスペシャリストだ

  • 27竜公爵24/05/09(木) 17:58:13

    >>24

    では送迎をする地点と送迎役を頼む者を決めねばな…丁度良い者はいただろうか…

    >>26

    ダンジョンメイカーズ、そういったのもあるのか

    是非とも頼りたい所だな

  • 28ダンジョンメイカーズ24/05/10(金) 17:06:05

    掘るよ 作るよ わっせ わっせ
    迷路に 仕掛けに 大広間♪
    ダンジョン作りは はじめが肝心
    素敵な 根城を 作るなら♪
    我らに お任せ ダンジョンメイカーズ♪

    【ダンジョン人材部より本日はダンジョン壊滅など訳ありで新しい主人を求める魔物をご紹介します!】

    ・強欲ドレイクのゴルドーンさん
    持っている宝の価値の合計がパワーになる宝物庫の番人にピッタリのドラゴン系です!
    武器を扱うこともでき、価値の高いものなら能力によりそれだけ技量も上がります!

    ・スカベンジャーコボルドのマウ族
    ダンジョンを歩き回って壊れたアイテムや魔物の骨などを掃除してはそれらを使って魔道具を生み出す掃除屋さんです!
    アイテムは宝箱埋めとしてもご活用になれます。一部族78匹迎え入れられるダンジョンに限ります!

    ・氷結シヴァルツリーの千里華さん
    霜が降りたように真っ白な葉をつけるトレント系です!周りに強烈な冷気を放つのが特徴で、お部屋に配置すればそこはたちまち冷気ダメージエリアに早変わり!枝はそのまま氷属性の刃物のように敵を傷つけます!
    十分な栄養があればあまーい果実を実につけます!冷気属性が含まれているため寒冷系魔物のレベルアップも見込めますよ!

    他にも魅力的な魔物があなたを待っています!悩むマスターはぜひともダンジョンメイカーズへ!

    磨くよ 直すよ えっほ えっほ
    扉に 階段 宝箱♪
    ダンジョン維持も お任せ下さい
    あなたの 根城を 守るなら♪
    我らに お任せ
    ダンジョンメイカーズ でした!

  • 29美食宝石竜24/05/10(金) 19:30:07

    >>28

    ほほう甘い実がつく上に寒冷環境を再現するトレント?

    どーだおれんとこ来ないか?洞窟で良ければだが

  • 30ダンジョンメイカーズ24/05/11(土) 08:35:20

    >>29

    お問い合わせありがとうございます!

    ぜひともそちらに根を張らせていただきたいとのことです!

    移植についてはダンジョンメイカーズ迷宮造園部にお任せください!

  • 31美食宝石竜24/05/11(土) 10:46:18

    >>30

    おう、でっかい部屋作っとくぜ!

    寒冷地の美味いもんもついでに見繕って同じ部屋で育てるか……なんかいいもん知らねえ?

    ついでに冒険者とある程度戦えると便利だけど

  • 32竜公爵24/05/11(土) 11:21:47

    >>28

    アレがダンジョンメイカーズか

    すまない、強欲ドレイクのゴルドーンを貰いたい

    それとダンジョン造りを手伝って欲しいのだが良いだろうか

  • 33ダンジョンメイカーズ24/05/11(土) 19:23:15

    >>32

    お問い合わせありがとうございます!

    ゴルドーンさんも勝手知ったる同族につかええられるならと乗り気です!


    はい、ダンジョン作りのご相談ですね!

    作業の人手からデザインコンサルタントまで幅広くお手伝いいたします!

    お困りのことは何でしょうか?

  • 34竜公爵24/05/11(土) 20:14:11

    >>33

    新たに中規模の洞窟型ダンジョンの経営を始めたのだがなにせ初めてでな…

    取り敢えずダンジョン内部は足元がガタガタしていて不安定なのである程度整えたいのと罠や宝箱の配置について相談したい

  • 35ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/05/12(日) 08:15:52

    >>31

    あら、では我々ミルククラウドリバーからもご提案させていただいても?

    【寒冷地の魔物リストを取り出す】

  • 36ダンジョンメイカーズ24/05/12(日) 11:22:17

    >>34

    承りました!それでは整地のためのノーム作業隊と、宝箱には一家言のマザーミミックを派遣させていただきます!

    罠についてはマスター様に生成能力がない場合はダンジョンメイカーズにてインスタントトラップキットを取り扱っております!

  • 37パズルダンジョン経営(有料)24/05/12(日) 11:23:02

    あら、美味しい魔物に関しては信頼性があるわね

  • 38竜公爵24/05/13(月) 02:43:11

    >>36

    ふむ…ではそのインスタントトラップキットというものを貰いたい

  • 39美食宝石竜24/05/13(月) 08:02:54

    >>35

    おっ、なになに?

    せっかくだからうんと美味いやつで頼むぜ

  • 40ダンジョンメイカーズ24/05/13(月) 18:15:40

    >>38

    承りました!

    まずはダンジョンの基本!床・天井・壁に設置可能な感知式トラップがワンタッチでセット可能なインスタントトラップキット:ベーシック50個セットをお試しください!

    落とし穴・仕掛け矢・棘・アラーム・ファイヤーの5種から選んで設置するだけで仕掛けられます!

    発動5回で消滅する使い捨てですので計画段階での試運転にもぴったりです!

  • 41竜公爵24/05/14(火) 02:30:28

    >>40

    なるほど了解した

    今回は世話になったな、またなにかあれば相談しよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:27:51

    やっぱダンジョンメイカーズはスターター向けよな
    ベテランの強いやつになると感覚違いすぎてとかあるし

  • 43竜公爵24/05/16(木) 11:50:38

    罠の配置に宝箱の配置…ダンジョン内の整備も終わり魔物達も元から棲み着いていたのも合わせて配置は済んだ…
    後は……ダンジョンボスか
    …………一族の者から誰か呼び寄せるとするか、さて誰が適任か…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:10:34

    そして不器用でメイカーズのベーシックセットから抜け出せくなったのがこの俺というわけ
    いやマジで壁床天井に設置できるのが偉大
    天井に落とし穴で岩や強めの魔物落としたりとかできる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:49:32

    隠し通路とか作ったりできそうだな

  • 46ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/05/20(月) 06:59:35

    >>39

    ええ……もちろんですわ。では、今回はこちらのモンスターを


    〈ビアゴーレム〉

    氷でできた体を持つ、アイスゴーレムの亜種……なのですが

    こちらは中身が空洞になっていまして、植物を食べて中身をお酒で満たす特性を持っております

    草を食べていればそのうち中身がお酒になっていますわよ

    防御力は少し低いですが、魔力と酒精を帯びた吐息で相手を酩酊させます

    また、アルコールを発火させて炎を吐く攻撃も行うので、氷対策だけしている冒険者の方には逆属性で攻撃もできますわ


    〈アイスクリームスライム〉

    倒すと凍ってアイスクリームになるスライムです。各種果物味ですわ

    どんなものでも食べ、分解してスライムの体に変換してしまうダンジョンのクリーナーでもありますが

    もうひとつ環境を調整する特性……"冷気を食べる"性質を持ち、室温を一定に保ってくれますわ

    それなりの氷魔法を飛ばしてきます


    〈甘雪うさぎ〉

    きれいな葉っぱを敷いた上に、かまくらのようなバニラアイスクリームの巣を作るうさぎさんですわ

    てっぺんに赤い果物を乗せると完成で、完成した巣は中の空洞を埋めて別の場所に移ってしまいますの

    この習性は特に生存に役に立ちません

    足が速く、逃げながらアイスクリームの雪玉を投げてきます。特にダメージは……ないのですが、たまに中に硬い氷が入っています

  • 47パズルダンジョン経営(有料)24/05/20(月) 19:37:16

    相変わらず食べられる魔物というより食べるための魔物という感じね
    プロ意識が伺えるわ

  • 48美食宝石竜24/05/20(月) 23:28:55

    美味けりゃなんでもいいんだよ


    >>46

    へっへっへ、何食わせて酒作ったら美味いかな〜

    あ、対価どーするよ。オレの鱗でいい?

    【流石竜、お酒大好き】

  • 49ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/05/21(火) 02:04:00

    >>47

    普通の動物系もいますが、基本的に美味しく食べられるように調整していますからねぇ


    >>48

    ええ、お支払いは各種受け付けております。ではこのようなお値段でいかがでしょう

    【試算を見せる】


    ビアゴーレムは変わらない美味しさのモデルと味の変化を楽しめるモデルがあるので、両者をお贈りしますね


    アイスクリームスライムは入り口付近……寒冷エリアと通常エリアの境界に自然と集まり

    冷気を外に出さないようにしてメリハリを作ってくれますわ。いわゆる"最初の段階の敵"としての役割もあります


    甘雪うさぎは……こちらは単体より他の魔物との連携を想定しているのですわよね

    逃げながらやたらめったらと雪玉を投げて魔物を刺激して回り、トレインを形成するモンスターなので……

  • 50美食宝石竜24/05/21(火) 07:31:04

    >>49

    んー、どうせなら味が変わるほうがいいな!

    宝石リンゴやダンジョンベリー、あるいは薬殺しの実とかで作ったらどうなるんだろうな

    ジュエルフルーツは……糖度自体はないからいけっかなあ?キノコも糖分はあんまりねえからなあ

    チョコレートクギタケくらいか


    うさぎはまあ、増えて美味けりゃなんでもいいが

    あんまりその機能は活かせそうにないなあ

    【飼育環境の違いで部屋分けてたりするからトレイン引き起こすと大惨事

    なんなら一部モンスターはうさぎを喰いにかかる】

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:36:17

    生態形式でやってるダンマスには悩みどころだよなあ
    全域同じだとすーぐ対策されるけどゾーン分けは脱走トレインの対策しないといかん
    みんなどうしてる?

  • 52ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/05/21(火) 21:17:30

    >>50

    変わるほうだけがよろしいですか? もちろん、どちらも味は保証しますわ

    【さらさらとメモを取る】

    甘雪うさぎも沢山増えるしもちろん肉も美味しいですよ

    住処も覚えるので、基本的に寒冷地の外には出ませんわ。ご心配なく

    とはいえ、やはり他に寒冷地の魔物がいなければ活きない性質ですわね。併せてご提供できますが……いかがですか?


    >>51

    弊ダンジョンはモンスターの動きもある程度コントロールできますが……

    生態系も作っておりますし、攻略難易度のグラデーションを作るためにエリアの管理もしていますわね


    プロデューサーとしてお勧めしているのは緩衝地の用意ですわ

    中間地帯には積極的に冒険者さまを追いかけないモンスターを配置しつつ、エリアの境界そのものにゆとりを持たせられますの

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:42:38

    生態系式じゃないが自分のところは水路で分けてるな

  • 54美食宝石竜24/05/22(水) 09:10:34

    >>51

    クリスタルゴーレムが巡回して見張ってる

    まあ冒険者が来たりして大脱走もたまにあるんだが…


    >>52

    寒冷地の維持が千里花頼みなんだよな、大部屋にはできるが部屋を増やすのは無理だ

    紹介してくれるならそこんとこ考えて頼むぜ、肉食系はうさぎが食われるし草食系も千里花の葉っぱを食い尽くすようなのは不味い

  • 55ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/05/22(水) 22:04:32

    >>54

    それでしたら、熊はいかがでしょう

    お肉も食べますが、普段は木の実などを主食としますから


    それと、その条件なら……そうですわね。虫と鳥などはどうでしょうか?

    スライムを食べる虫と、それを食べる鳥。

    どちらも植物も食しますが、別の食べ物があるうちは喰い尽くすようなことは致しません

    虫でおすすめはハチやワームですわね。ハチは蜜も作りますし、ワームは土壌を作ってくれますわ

    鳥だと……コウモリなども提案できますわね。こちらはスライムも食べます


    詳しいところはカタログをお送りしますので、そちらからご注文もお願いします

    【虫は他にもカブトムシやアリ、カタツムリなど。中には宝箱や岩に擬態するヤドカリ型のミミックもある】

    【鳥も様々な種類がいるが、全体的に白くてもこもこしている】

  • 56美食宝石竜24/05/23(木) 07:59:04

    >>55

    ハチなら千里花のミツで養えそうだな!

    鳥とコウモリはどっちでもいいが、この際鳥だと保護色になっていいかもな

    【カタログをゴーレムにめくらせている】

  • 57ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/05/23(木) 09:50:00

    >>56

    色はどちらも白ですわよ。ぜひお好みのほうを

    【白くてふわふわのコウモリを肩に乗せて指先で撫でている】


    ハチでしたらこちらになりますね……

    〈コールド・ハニー〉

    白くてふわふわな綿毛を持ち、体は白黒の縞模様のミツバチですわ。かわいいですわよ

    実は巣もスコーンのような感触で食べられます。

    毒は累積して冷気や氷属性への耐性を下げていきます

    ……もちろん、外気温にも適用されますわ。ただの耐性低下デバフと油断すると結構致命的ですわね

  • 58ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/05/23(木) 09:51:30

    あとはカタログから注文していただければ順次お送りいたしますわ。
    生態系を作るなら、幾つか種類を取っておくのは重要です。
    特にスライムを食べる種は多めなくらいでも……スライムはほっとくといつのまにか増えてるので……
    【蜜を食べる系の虫はだいたいスライムも捕食するように調整されているようだ。】

    【カタログにはタカにフクロウにシマエナガ、カエルやイノシシ、ヘラジカやハリネズミなどもいる】
    【カタログは魔導書になっており、直接注文も可能で検索条件も任意で変更できる】
    (※あとのはもう普通の白くてふわふわだったり普通に氷飛ばして来たりするやつです。好きに盛っていただいてもおk)

  • 59美食宝石竜24/05/24(金) 13:25:39

    >>58

    >>57

    へへ、んじゃコールドハニーとついでに……うん、フブキシロガラスあたりかね

    その他は様子見て入れていくか、こればっかりはやってみねえとなんとも言えねえしな

    バランス取れてても俺が食べる分がないと困る

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:00:39

    生体ダンジョンは基本的に同化された自分の細胞みたいなものなのでそのあたりは気楽ですね……

  • 61ホラー系ダンジョン24/05/27(月) 08:18:49

    ふふふ……そろそろまた……ダンジョン百物語の……季節が近づいてきましたね……
    私は……知らない死体が……集団で住み着いていた話でもしましょうか……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:52:20

    まてアンデッドじゃなくて死体が住み着いてたのか?
    めちゃめちゃ怖いんだが
    てか何を持って住み着いてるって判定なんだ

  • 63美食宝石竜24/05/29(水) 09:20:29

    ミサイルカジキに泳いで追いついてとったどーしてったニンゲンの話くらいしかねえや

  • 64ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/05/29(水) 14:52:20

    怖い話……

    機械系モンスターの性能を上げていたら電源入ってない筈なのに話しかけてきたときの話します?


    >>59

    ええ、毎度ありがとうございますわ

  • 65竜鱗ウォーターサラマンダー24/05/31(金) 19:34:59

    えっとー
    起きたら尻尾の先がなくなってたときかな〜
    痛く無かったけど知らない間に尻尾切られたの怖かったよ〜

  • 66ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/06/01(土) 00:27:34

    >>61

    怖いですわね……ダンジョンの管理できてない領域


    >>63

    ふふ、冒険者様は本当にたくましい方が多くて……


    >>65

    それは……ぞっとしないですね。それがもっと重要な部位だったらと思うと……

  • 67英雄登竜門24/06/02(日) 22:42:49

    >>65

    へぇ、どこの不届き者かしら?

    犯人にがわかったら〆とかないとね。

  • 68龍鱗ウォーターサラマンダー24/06/03(月) 13:23:16

    >>66

    こわいよね〜

    全然気づかなかったんだもん〜

    古甲冑のおじいちゃんいわく達人は獲物自身に斬られたことを気づかせない者がいるらしいけど首なら死んでたよね〜


    >>67

    寝てて気づかなかったからわかんないよ〜

    尻尾何に使うんだろね〜?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:31:01

    そういえば噂で龍魚の尾を使った薬を売り出したやつがいたってはなしを聞いたな
    そいつか、そいつに頼まれた冒険者がやったのかもしれないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:53:35

    ……裏は取ってから潰しに行けよ登竜門
    自分は強くて人間じゃないからルール無用なんてのは通じないからな?

  • 71龍鱗ウォーターサラマンダー24/06/06(木) 20:57:29

    というか僕お魚じゃないから違う気もする〜?
    どうなんだろ〜?

  • 72英雄登竜門24/06/07(金) 23:18:44

    >>70

    わかってるわよ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:16:04

    ダンジョンコアを狙った怪盗が出没してるらしい
    コア分離型のダンマスは気をつけろよー

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:23:34

    むしろ大歓迎だよ
    盗めるものなら盗んでみやがれってんだ

  • 75竜鱗ウォーターサラマンダー24/06/11(火) 07:41:50

    僕は穴蔵だからせーふだけど〜
    盗んで何にするんだろうね〜?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:51:02

    けっけっけ
    そしたら逃げ足勝負といこうじゃねーか
    俺が何回冒険者から逃げ切ったと思ってるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:29:01

    まあダンジョンコアは地上では希少なエネルギー源だからな、俺も手に入れるのに随分苦労したものだ
    試練をくぐり抜けてこの工房までたどり着けるのなら大したものだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:12:40

    熱くなってきたね
    避暑に来る冒険者が増えてくるなあ

    コア取られたらうちのダンジョンの生物寒冷帯の奴らばかりだから引っ越す前に全滅しちゃう
    こわおなー

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:12:56

    >>78

    こわいね

    こわい

    まちがえた

  • 80ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/06/16(日) 16:23:42

    困りますね……うちのコアはダァト、神の心臓です
    間違っても外部に流出させるわけには……

    とりあえず手前の部屋の環境を「常に水素爆発」に設定して……うーん、あとはどのような対策をすれば万全と言えるでしょうか……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:22

    おい丈夫だなその部屋

  • 82群体生命(コア6941代目)24/06/17(月) 14:07:21

    ヤバイよ
    俺がさらわれちゃうよ
    「分離型って書いてあっただろ俺よ」
    「女性型になって雰囲気を出すな俺」

  • 83レドのウェングルド24/06/19(水) 07:33:39

    ふふふ、この世界に万全があるとしたらそれは終わった世界というものだよ
    成長もない、変化もない、死もない
    はて万全とはつまらないものだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:18:27

    けっけっけ
    偽のダンジョンコアいつもよりを力を入れて作ったぜ
    こいつで腕に覚えのあるやつ、その怪盗とやらを釣ってみねえか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:20:25

    えー、偽物だと意味がないんだよ本物でないと
    (じゃないと俺が解放されないんだよなあ……)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:56:50

    >>85

    もしや上で歓迎って言ってた方?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:01:03

    >>86

    あ、うん。取れるものなら取ってみろーい

  • 88ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/06/21(金) 21:55:20

    >>81

    重要施設ですからね

    >>82

    ふふ、お姫様ですわねぇ

    >>83

    いいアイディアですわね、ではこの世ならざる異界にでも沈めてしまいましょうか

    ……はぁ、せめて手口が分かればいいのですけれど

    >>84

    ふむ、わたくしも手口は見ておきたかったところ……

    派兵致しましょうか?

  • 89バフォミトラ24/06/22(土) 11:48:19

    (^ω^) 今更だが、ダンジョンコアとやらはそれほど高値で売れるのか? 
    希少なエネルギー源であるのは分かるが、定命種にそう簡単使いこなせるとは思えんのだが…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:38:28

    ダンジョンコアも色々だし定命の者も色々だ
    それだけの話よ

  • 91パズルダンジョン経営(有料)24/06/22(土) 17:46:03

    >>89

    それが奇妙なところね

    ダンジョンコアも作用形態がかなり色々あるはずで中には触れたらアウトなものもあるわ

    >>87の人みたいに

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:06:43

    >>88

    けっけっけ、もちろんよろしく頼むぜ

    こちとらこれ一本で何回も冒険者を騙してるんだ

    根性の悪さ比べと行くぜ

  • 93ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/06/23(日) 23:52:45

    弊ダンジョンのコア……ダァト、神の心臓、アイン=ソフ=オウル、無限光

    コアという重要設備である点、人の手に余るエネルギー源というそれだけでも持ちだされると厄介なのですが


    まかり間違って、万に一つにもあの神の復活などが起これば目も当てられない事態ですわ

    どうせ復活しても我々の再支配などかなうはずもありませんが………あの愚神、生きていても害にしかならないでしょう


    >>92

    ええ、隠密職の天使を筆頭に隠密に長けた魔物をお送りします

    透明化と拘束を得意とする……カメレオン、タコなどがいいでしょうか

  • 94英雄登竜門24/06/24(月) 22:15:40

    >>89

    ギャンブルが好きなんでしょ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:22:47

    >>93

    そりゃいい、ぜひ頼むぜ

    そいつの吠え面が見られる日が楽しみだぜ

    けっけっけ

  • 96バフォミトラ24/06/26(水) 17:09:45

    >>91

    (^ω^) …とすると、ますます興味深いな。最も近すぎるが故に「ダンジョンコア」という存在に、何ら違和感や疑念覚えなかったが、中々に研究調査しがいのある代物じゃないか。


    >>94

    ( ^ω^) ギャンブルねぇ…? 力を手にした後の副作用やその後の運営の労苦などを鑑みれば、到底割に合わんと思うのだが…? 中々に欲深い連中だ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:51:20

    呪縛型ダンジョンのコアを盗まれて解放されたダンマスがいるらしい
    けどそこからダンジョンは綺麗さっぱりなくなってたらしい
    奴は何なんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:43:42

    さあ……?
    開放されたのならいいことだろうが

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:22:50

    奴ら間違えることもあるんだな
    一体型なんだけど見るなり間違えましたって言って出てったよ

  • 100バフォミトラ24/06/30(日) 19:51:16

    >>97

    ( ^ω^) 解放された”ソレ”が、主とダンジョンの共依存型であり、主さえいれば何処であろうとダンジョンを意のままに創造・具現化できる系統──だとすれば、個人的に面白いのだが……まぁ、気ままに自由を謳歌すればいいさ。


    >>99

    (^ω^) 随分と親切だな。こっちの世界だったら、取り敢えずと言わんばかりに殺し合いに発展するんだが。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:44

    まあ唖然としてて見送っちゃっただけなんだけどさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:41

    >>93

    >>95

    私は怪盗W……

    そのダンジョンコア、いた■きにマ゙いっ多……

    【ノイズ混じりの声でマスクにマントのいかにもな怪盗が名乗りを上げる】

    (※不意打ちだまくらかしOK)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:09:06

    >>102

    けけっ、おーい、助けてくれー!

    ダンジョンコアが取られちまう!

    【偽ダンジョンコアを持ってギリギリ追いつけそうな速さで逃げ出す】

  • 104バフォミトラ24/07/05(金) 16:26:25

    ( ^ω^) ”欺く者”と”盗む者”…… 面白そうな余興じゃないか(秘蔵の酒を取り出しつつ鑑賞)

  • 105【塩害女帝】24/07/06(土) 22:24:48

    はわわわ、ダンジョンコアを隠さなくては……!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:09

    落ち着け女帝
    いるのは引っ掛け野郎のところだ

  • 107マルクト◆BuOGBplkzY24/07/07(日) 03:50:55

    >>102

    (では……)

    【ハンドサインで魔物に襲撃を指示する】

    【透明化したままカメレオンが舌を伸ばし、タコが触腕を周囲に巡らせる。身を隠した妖精も風の刃を放つ】

    【タコは手足を絡め取るように動き、カメレオンはマスクを剥ぎ取ろうと舌で狙う。妖精の刃はマントを狙った】


    (認識阻害? マスクでしょうか……道具らしいものは狙っておきましょう)


    (※庇う場所の情報も狙ってるものなので、回避OKです)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:26:51

    >>107

    >>103

    【絶妙な速度で走るマスターを追いかけ誘導されるように走る怪盗のマスクをカメレオンが剥ぎ取った】

    【その下にある顔はどう見ても平凡で、特徴がなく印象を掴みにくく感じるものだ

    正常な感覚ならばいっそ不気味に感じるほどに「とらえどころがない」】

    邪マ゙を……

    【何事かノイズ混じりの言葉が紡がれる前に、タコの魔物がその手足を捕らえて妖精の刃が続けざまに襲う

    怪盗はそれに避ける素振りも見せず、マントごとその上半身がすっぱりと切断され血飛沫を上げながら床に倒れ伏し】


    ……怪盗Wㇵ、止まらナイ

    【そこからぶれるように半透明のもう一人の怪盗が出現して包囲網をすり抜け、その先で実体化するとバサリとマントを翻して鳩の群れへと姿を変える。

    そしてダンジョンコアを抱えるマスターの周りにその鳩が殺到し――】

    (※追撃しちゃっていいよ)

  • 109バフォミトラ24/07/09(火) 16:39:21

    ( ^ω^) 何だ、愚妹の如き見るに堪えぬ素顔かと思ったが、案外”まとも”じゃないか(酒ぐびー)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:51:51

    やべーんだっけバフォの旦那の妹さんの顔面

  • 111マルクト◆V4IMTjDfFM24/07/09(火) 18:30:08

    >>108

    やっ…… 【た、と言いかけて】

    ――ってない!


    気づかなかった? いや、見逃された……!?

    しかも、どの道具も関係ない!


    ………カラクリは一切不明、ですねぇ……!

    【苦笑しつつ、派遣された天使は手刀を切って伏兵に指示を出す】

    では、全部撃ち落としてください

    【気配を隠して隠れていた天使部隊が弓を構えて姿を現し、鳩の群れに光の矢を降らせた】

    【魔物も同時に動き出し、手当たり次第に鳩を捕え、食らい、切り裂こうとする】

  • 112バフォミトラ24/07/09(火) 18:37:37

    >>110

    (^ω^) …アイツの素顔を見てしまった存在はほぼ例外なく死んでいるし、奇跡的に生き延びた極少数ですら廃人と化している。


    ( ^ω^) 有害な精神作用や狂気に完全な耐性を持つ俺達のような存在ですら、奴の”真の貌"を見てしまうとタダでは済まない。 …昔、それで痛い目を見たのものさ(酒ぐびー)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:28:28

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:27:06

    >>108

    冗談じゃない、命ばかりはお助けをってやつだ……

    【鳩の群れが殺到したとたん、偽のダンジョンコアを手放して全速力で逃げ始める】



    けっけっけ、ご苦労さん

    【と、鳩が取り付いた偽コアが群れを巻き込んで大爆発を起こす!!】

  • 115竜公爵24/07/10(水) 12:54:28

    最近娘が身なりに気をつかう様になった、以前から身だしなみは整っていたが益々美しくなるな
    親としては成長が誇らしくもあり寂しくもある…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:43:35

    チェイスシーンスルーして親バカ惚気
    大物だなこの公爵

  • 117バフォミトラ24/07/10(水) 19:59:09

    >>113

    ( ^ω^) 賢明な判断だな──最も、魔界で大規模な縄張りを持っていれば、嫌でも相見える可能性もゼロではないが…(酒ぐびー)


    >>116

    (^ω^) 竜なんてそんなものだろう? 仲が良さそうで実に羨ましい限りだよ。 …ウチの子供達なんぞ、大半が永遠の反抗期だ。親である俺の寝首を掻く、他勢力への離反など平気でやらかすから困ったものだよ(おつまみパクり)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:53:51

    バフォ氏の魔界がそういうものだからしゃーない

  • 119ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/07/11(木) 17:49:43

    >>115

    それはたいへんよろしいことで……

    お奇麗な娘さんなのですね、大切に育てられてきた証でしょう

    仲がよろしいのですか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:05:31

    >>111

    >>114

    なん……だとっ……

    【ほとんどの鳩が撃ち落とされたが、たどり着いた数羽がまた怪盗の姿になった瞬間、手にしたコアが大爆発をおこしその五体を引き裂き焼き払った!】


    …………被ガイ゙、甚大。

    リソースに対ㇲル゙収支丿ゟ目標の放棄ヺ提あん………

    【ちぎれて散りゆく怪盗だったものが何事か呟いている】

    (※このままだと消えるけど確保して構いません)

  • 121マルクト◆V4IMTjDfFM24/07/12(金) 22:01:25

    >>120

    ……追い詰めましたね。ここからです


    "──宣告する/Amen"

    【祈り、祝詞を唱える。それは請願でもなければ、術 式の構築でもない。】

    【その存在こそが奇跡であり、その意思こそが摂理なのだ。故にそれは宣言であり、顕現。天の意思の発露】


    "星よ降れ"

    【光が降り注ぎ、周囲が煌めきに満たされる】

    "月よ照らせ"

    【光が広がり、周囲を包むように球形の領域を作る】


    "星は夜闇に線を結び"

    【光が輪郭を帯び、空間を区切るように境界を明瞭にして】

    "月は闇夜を鋭く切り抜く"

    【刈り取られる。】


    "あまねく命は眠りにつき"

    【世界ごと通常の空間から剥離し、固有の領域に落とし込む】

    "天の光だけが唄うだろう"

    【乖離結界。空間ごと対象を封印し、決して逃さぬように状態を保存したまま存在を固定化した】


    …‥以上です。逃げられないようにしました

    あとは煮るなり焼くなり。どのように調理いたしましょうか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:44:21

    >>121

    けけっ、こいつ提案とか言ってたよなあ?

    おそらくは末端、トカゲの尻尾ってところか……

    どうだい天使さんならこいつの根っこを探せるんじゃないか

  • 123マルクト◆V4IMTjDfFM24/07/13(土) 22:51:58

    >>122

    今は何とも言えません。どのような存在なのかも不明ですから……

    そちらでは手立てはありませんか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:01:00

    けっけっけ、残念ながら消えかけてるやつをどうこうって高尚な代物は専門外だなあ
    受肉してれば「言ってはいけない本音を喋ってしまう不仲の帽子」とか「家に近づくほど帰れなくなる迷いの靴」とか呪い付きでプレゼントしてやれるんだがあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:55:11

    >>122

    >>123

    報告………ホウコク……ホヴコㇰ……

    【捕まった解凍は届かぬ言葉を呟き続けている】

  • 126竜公爵24/07/14(日) 14:20:39

    >>119

    仲は良い……と思うぞ

    少なくとも嫌われてはいない筈だ、娘とは適切な距離感で接しているからな

    【どちらかと言えば不干渉気味】

  • 127パズルダンジョン経営(有料)24/07/14(日) 16:05:22

    受肉、ね
    私の専門は空間操作だから……
    特定の形の空間に肉をつめてそこに封じる感じなら?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:31:39

    伯爵の娘さんもダンマス継いだりするのかね
    自分も親父から継いだ口だが

  • 129マルクト◆V4IMTjDfFM24/07/15(月) 19:43:00

    >>127

    おや……できそうですか?

    協力いただけるなら、ぜひ……!

  • 130バフォミトラ24/07/15(月) 20:10:24

    ( ^ω^) …しかし、まぁ此奴はコアなんぞ盗んで、一体何をしたかったのやら…?(酒ぐびー)

    (^ω^) こっちの世界じゃ一切見覚えが無いが、この怪盗はそちらの世界では有名なのかね? 

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:15:13

    バカ言えこっち側じゃダンジョンコアも一定じゃないのに見境なく盗むようなやつがいたらもうチョイ話題になってるわ

    それがまたナゾではあるんだが

  • 132パズルダンジョン経営(有料)24/07/16(火) 08:13:15

    >>129

    個人を1つの小宇宙やある種の結界と捉えるなら、逆説的に人の形をした空間に魂と肉を入れることで擬似的に受肉させられるはずよ

    本来はもっと複雑で繊細なものだからその道の錬金術師や魔法生物専門家が見たら卒倒するでしょうけど

    【人の形の空間に肉を詰め込んだものに固定された消えかけの怪盗だったものを封じ、1つであるようにする】

    【さして長く持つまいが、情報が得られればそれでと思っている】

    >>129

  • 133竜公爵24/07/16(火) 18:47:48

    >>128

    私の階級は伯爵ではなく公爵だが…それはともかくゆくゆくはそうなるであろうな

    ダンマスを引き継ぐというよりかはダンジョンがある領地ごと引き継ぐ感じだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:53

    >>132

    けっけっけ、誕生日おめでとうかね?

    それじゃあまずは言いたくない本音を言ってしまう帽子をプレゼントだ

    【人型の肉塊に見た目は小洒落た魔法使い風の帽子を被せる】

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:29:12

    >>132

    >>134

    ァ゙ァ……ビン坊くジだ……

    ブレiんの決定二……否ㇵナイが消滅スる市民にジブん゙がなろうとㇵ………


    【人の形を与えられた肉は総体の一としては割と不平よりの内情を魔道具の力で垂れ流しているが、自分が違反行為をしているというところに気づけるほどの理性は残っていないようだ……

    今ならいろいろ聞けるかもしれない】

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:40:42

    >>135

    けっけっけ、なんだあ?市民?随分お硬い関係なんじゃないの

    案外ブラック労働なタイプかよ?

  • 137マルクト◆V4IMTjDfFM24/07/21(日) 20:05:48

    >>132

    ありがとうございます! 助かりますっ!

    こちらで維持の協力は必要ですか?

    【乖離結界は天使の意志に従う。固定化の対象を広げることも意思ひとつだ】


    >>134>>135

    おお~! 【ぱちぱちと拍手する】

    すばらしい、みごとに内情をお話してくれてますね~!


    ……ふむ、ブレイン……とは?

    そうですねぇ。わたしはケテルさまのご要望通り、侵入から盗難までの手口が知りたいですね!

  • 138バフォミトラ24/07/22(月) 16:41:32

    ( ^ω^) 市民ねぇ…? ”セキュリティクリアランス”とやらがありそうな連中だが……生憎我々には通用せんぞ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:35:05

    >>136

    >>137

    我々が惑星(ほし)を失った時………ただ都市一つ分の空間で生き残るためイレギュラーは許されなかった……

    故に中枢ㇵ個をぎセイに人々の生活をシミュレーㇳす?"ブレイン"ト゚なり人デある事を許された者は"市民"として決定を絶対に゙従う事を決めタ……


    しかし……我々の世界が綻び……他と隔てられなくなったことで……

    ブレインハ崩壊の危機を宣言し……その綻びヺ利用し世界を再建する鍵トシテ異空間(ダンジョン)のカギであるコアを集めル゙為に選ばれた市民が送り込まれる……

    ブレインに使われた個の喪失と世界の綻びが世界に対する情報をアイま゙ぃ゙にし……位置を指定スることが可能にnull……

    (※レトロゲームとかで位置情報に違う数字を読み込むみたいなバグ挙動でダンジョンコアありそうなところに直接移動させてた)

  • 140美食宝石竜24/07/24(水) 09:01:11

    せきゅり……?
    なんのこっちゃわからんが、まあ忠誠心緩んでるならチャンスだな

  • 141パズルダンジョン経営(有料)24/07/26(金) 08:04:58

    >>137

    維持の方を任せられるならそのほうがありがたいわね

    それにしても世界が崩壊しかけてダンジョンコアを?混ぜてもカオスなパッチワークになるだけな気もするのに

  • 142バフォミトラ24/07/26(金) 18:09:51

    ( ^ω^) 上手くやれれば、こちら側のような世界ができる可能性もあるが…

    (^ω^) まぁ、ブレインとやらの手腕と力量次第だな(酒ぐびー)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:33

    つまりそいつの働き次第でろくでも……修羅の世界が出来上がる訳か

  • 144バフォミトラ24/07/28(日) 12:31:20

    ( ^ω^) ブレインとやらの本質が「悪」であれば、ほぼ確実にそうなる。だが、”市民”という階級制度があるという事は、連中の世界は厳格な「秩序」寄りのハズ…。

    (^ω^) 仮に「善」であれば、案外まともなユートピアになるかもしれんぞ? 

    (^ω^) ……もし「秩序にして悪」であれば、冷酷無慈悲な法と秩序による圧政と支配、粛清と裏切りが蔓延るディストピアにしかならんけどね(酒ぐびー)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:30

    こええこというなあ
    元は一部の人間ぽいが純人間社会ってそっちの判定的にはどうなんだ

  • 146マルクト◆V4IMTjDfFM24/07/29(月) 21:29:42

    >>139

    なるほど、認識阻害ではなく個体性そのものがなかったと

    しかも世界の崩壊による事象の不安定化を意図的に利用している……

    これケテルさま案件ですね


    では、我々の目的は対策なので

    【取得したデータを送信して解析に回し、本部でセキュリティスキャンして反応を検査する】

    あとはセキュリティプログラムの構築ですね~、現行で防疫できていればよいのですが!

  • 147ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/07/29(月) 21:38:58

    さて、どう転ぶものでしょうね……
    【画面を眺めながらフラペチーノを飲んでいる】

    この活動そのものを応援してよいものかわかりかねますが、住民の方々のことを想えば世界が安定するよう願いたいものですわ
    他の世界と混ざってしまってもそれで結果的に無事安定するのであれば……盗難活動が失敗しても心は痛まないのですけれどね。
    【難しそうに眉をひそめ、額を指で抑える。】
    ……あっ、アイスクリーム頭痛ですわ……!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:41:31

    けっけっけ、とはいえ放置して他のダンマスに迷惑がかかるのもな
    適当な廃棄ダンジョンにでも放り込んでおくかい?あとコアがいくついるのか知らないが

    異界だと「家に近づくほど帰れなくなる迷いの靴」は効果ねえんだよな残念なことに

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:10:42

    自分としては族滅しといて欲しい気もする
    いやしがない中級ダンマスなんでね

  • 150バフォミトラ24/08/02(金) 11:51:19

    (^ω^) ……結構、厄介者扱いされているな。 ウチの魔界にでも放り込んでみるか?

  • 151ミルククラウン◆V4IMTjDfFM24/08/03(土) 17:57:24

    その固体だけどうこうしても変わりなさそうですし

    やはり世界ごとどうにかしたほうがよさそうですわね


    滅ぼす、隔離する、いずれかの世界に軟着陸させる……と言った選択肢があると思われますが

    ……これ、滅ぼす意外であれば、彼らの世界の問題も結果的に解決されるのでは?


    >>150

    狙われたら住処がなくなる……どころか、ダンジョンに依存しているなら存在すら危うい可能性もありますわ

    必然的に警戒が高まるというものなのでしょうね

    ……わたくしのところも、違った意味で警戒せざるを得ませんし

  • 152怪盗24/08/04(日) 08:16:49

    (※おのれ規制!こいつはどうしてくれてもいいです)
    帰還ノ……命令……帰還、キカン、キカ……
    【おそらく中枢から与えられた命令を実行しようとしているが固定空間に封じられているためガタガタバグっている】
    【……やがて周りの空間がモザイク状に乱れ始めた。向こう側がつなげて回収しようとしているのかめしれない】

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:31:00

    ふむ、繫げてくるならこじ開けてお邪魔しますができるかな?

  • 154パズルダンジョン経営(有料)24/08/06(火) 20:09:47

    空間操作なら負けないわよ
    直通つないでオハナシする?

  • 155怪盗24/08/09(金) 07:38:38

    【やがて空間が完全に開き、向こう側に灰色にわだかまる鉄の摩天楼の都市が映る。
    その空はモザイク状に破れており異様な空気を醸し出していた
    何よりもその破れた書割のような空までがその世界の限界で、見渡せる範囲しかないのだ】
    帰ヵ……ン…、…
    【残念ながら怪盗は限界で崩れ去ってしまったがおそらく今ならば侵入できるだろう】
    (※飛び込めばブレインとお話できます、超爆弾あたり投げ込んで空間閉じれば壊滅します)

  • 156英雄登竜門24/08/11(日) 22:33:11

    久しぶり……って、どういう状況よ。コレ。

  • 157美食宝石竜24/08/12(月) 00:29:35

    コアどろぼーがお縄
    たぶん塩害のに聞いたほうが早いぜ

  • 158英雄登竜門24/08/12(月) 00:41:54

    はー、そんなことがあったのね。
    ちょっと聞いてくるわ。

  • 159パズルダンジョン経営(有料)24/08/12(月) 01:01:15

    いってらっしゃい、暴れこむなら道開けるわよ

  • 160バフォミトラ24/08/12(月) 16:29:36

    ( ^ω^) ……(何となく全てを察する)

    (^ω^) オイオイ、終わったわ怪盗(確信)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:49:39

    火山ダンジョンのせいか夏になってから冒険者来なくて平和
    冬は押しかけられすぎて対応めっちゃいそがしかったから今のうちに羽根のばすわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:17:46

    休憩期間ある所はいいね
    うちは年中2勢力で争ってるから休みってもんがないわ死んでもリスポーンだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:27:17

    2勢力が戦争やってるってどんなダンジョンなのだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:03:11

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:03:59

    >>163

    天使と悪魔だね

    もとは天界と魔界で戦争してたんだけどさ、なんかある日急に停戦ですって言われて

    納得できない奴らが戦い続けてたらお前らそこで永遠に争ってろって魔王と神がダンジョン作ってあたしらの先祖を放り込んだらしいよ

    あー夏休みしたいのに天使の奴ら見ると体が闘争を求めるう

  • 166美食宝石竜24/08/16(金) 13:05:57

    ほぼ流刑じゃんそれ

  • 167英雄登竜門24/08/16(金) 22:08:01

    >>159

    事情はだいたいわかったわ。

    繋げてくれるかしら?

  • 168パズルダンジョン経営(有料)24/08/16(金) 23:07:23

    >>167

    さて、どうなることか知らないけど

    行ってらっしゃい

    【もともとその世界は破れかけてセキュリティなどないも同然だろう。突入するだけなら多分そのままでも良いだろうがボロになった世界壁の狭間で変な所に飛ばれても困る】

    【故に少しだけ手を加えてその中心部へ到達するまで安全な道を作り出した】

  • 169英雄登竜門24/08/16(金) 23:15:17

    >>168

    ありがと。礼は後でするわ。


    >>155

    【到着】

  • 170怪盗の世界24/08/16(金) 23:46:03

    >>169

    【ざわ、ざわ。】

    【灰色の人影が遠巻きに鉄の摩天楼にやってきた鮮烈な存在を遠巻きに見ている】

    【目を凝らせばその人々には性別や年齢の違いはきちんとあるのだが、どこか色がないかのように灰色がかってみな同じに見えるような錯覚がする

    それは、彼らが等しく市民であるという役目を存在レベルで受け入れていることによる画一化によるものだ】


    【中心部の鉄の摩天楼は黙してわだかまっているが、あちこちからおそらくはタレットと思しき装置の銃口が油断なく――彼らにとってはだ――その照準に捕らえている】

  • 171英雄登竜門24/08/16(金) 23:58:29

    >>170

    【周りを見てため息をつく】


    英雄が早々に生まれそうにない、土壌ね。

    ただし、全てをひっくり返す様なドデカイ英雄とかが出てきそうだけど……もしかして、あの怪盗があんたたちの英雄だったのかしら?

    まぁ、いいわ。


    【中心部の鉄の摩天楼を指差す】


    とりあえず、私たち(ダンジョンマスター)に喧嘩を売ったんだから……存分に買わせて貰うわ。

  • 172怪盗の世界24/08/17(土) 00:08:13

    >>171

    『ヅヅ、脅威度クラスレッド』

    『市民ハ住居にヒナン゙シ……』

    【若干ノイズ混じりの放送が響き渡り、灰色の市民が都市の角へ消えていく。喧嘩を買うというワードが宣戦布告と捉えられたようだ】


    【次の瞬間、各所のタレットが英雄登竜門に向かって火を吹いた!

    高温のレーザー、爆発徹甲弾、あるいはプラズマまで混ざったぐちゃぐちゃのタレット群は、引き裂かれたった都市ひとつ分になる前の世界からの寄せ集めだが、広場を建造物ごと融解するほどの威力を見せた!】

  • 173バフォミトラ24/08/17(土) 09:00:08

    >>165

    ( ^ω^) ある意味、こちら側と似たようなものだな──リスポーンシステムなど有って無い様なものだが。・・・ダンジョンから抜け出る方法は無いのかね?(空になったので次のワインを開ける)


    >>170

    (^ω^) ・・・何となく想像はしていたが、予想通りディストピアか。・・・まぁ、ある意味平和ではあったのであろうが──”じゃじゃ馬”が来たからには、幕引きだな(グラスに注いで酒ぐびー)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:33:04

    英雄登竜門、超光速出せるからねえ
    レーザーも銃弾も鼻歌歌いながら避けられるだろうし当たったら舐めプまである

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:42:32

    >>166

    >>173

    命ある限りはここからでられないようになってるらしいよ

    つまり死体は外に出られるのでたまに冒険者が素材狙って横槍入れてくんの

  • 176バフォミトラ24/08/17(土) 11:56:14

    >>174

    ( ^ω^) 態々、舐めプして相手の実力の底を探る”クセ”があるからなぁ、アイツ・・・。いや、まぁ別にいいのだが(おつまみチョイス)


    >>175

    (^ω^) 成程、興味深い。・・・アンデッド化して無理やり脱出して、復讐を企てようと考えたことは無いのかね?(おつまみパクリ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:19:10

    舐めプいうなし
    プロレスだし
    というか塩対応こそ彼女にとっては無礼に当たるんだとおもう

  • 178英雄登竜門24/08/17(土) 19:19:18

    >>172


    市民を避難させるなんて余裕あるのね?


    【高温のレーザーを手の甲で受けて空へ逸らす】


    まぁ民衆の命を大事にするのにはいいことよ。


    【爆発徹甲弾を掴んで後ろにポイ捨てする】


    けど、それって使命とか矜持からじゃないわよね?


    【プラズマを踏み潰してにじり消す】


    実に機械的でマニュアルって感じがするわ。


    【その他の銃弾やらなんやらを瞬きせず、意に介さず、ゆっくりと中央の摩天楼へ歩いていく】

    【猛攻の爆心地にいながら、実に涼し気だ】


    >>174

    >>176

    >>177


    バカね、わざわざ避けたりしたら「当てれば勝てる」って思われるじゃないの?


    【言いながら面倒くさくなったのか、レーザーも爆薬徹甲弾もプラズマもまともに受けながら進んでいく】

  • 179怪盗の世界24/08/17(土) 19:54:11

    >>178

    『使命ヅヅ矜持……賛美的。感情的。』

    『フヨヴ、不要』

    【突如として鉄の摩天楼が揺れた……いや、形を変えた。ブレインと呼ばれるこの世界を支配する存在を収めた建造物が巨大な魔導装置そのものへと変形する】


    『保護シール稼働』

    『浸透ㇷ゚ロ゙㌘起動ㇱマス』

    【ブレインにもちろん使命も矜持も存在しない。感情的な価値は守るべき市民を選ぶ故にでありそれは疑いようもなく私情であり許されるものではなかった。少なくとも、彼らが滅びを免れるためには

    あるのは執行するべき役割のみ】


    【だからこそ叶わぬときでも変わらず市民を守る。街並みにシールドが張り巡らされる】

    【だからこそ犠牲を出すとも脅威に対して動く破れかけた世界の曖昧な境界を利用した偏在の技術が、英雄登竜門の体内に直接高エネルギー爆弾を送り込んだ】

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:00:24

    なんだろー
    イデオロギーのぶつかり合いになってる気がする

  • 181バフォミトラ24/08/17(土) 20:14:04

    ( ^ω^) ・・・俺が言うのも何だが、どっちが悪役か分かんねぇなコレ(酒ぐびー)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:14:56

    両方悪役では(名推理)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:15:43

    感情不要は悪役の論理ではあるよな
    ディストピア的というか

  • 184英雄登竜門24/08/17(土) 20:53:59

    >>179

    へぇ……面白いじゃないの。


    【外部からの力を受けて、胎が熱くなるのをそのままに、仁王立ちでブレインと向き合う】

    【瞬間、英雄登竜門の体内が爆ぜた】



    ――周囲は白い光に包まれ――一瞬の間を覆いて、爆音が響く――続いて、衝撃波の嵐が荒れ狂い――立ち上る煙が全てを覆い隠す――



    【煙が晴れた時、英雄登竜門の腹は無くなっていた。内臓が周囲に飛び散り、背骨が露わになっている】


    げほっ、今のは効いたわ。

    今朝食べた物を戻しそうになったわよ。……収めた内臓はそこに転がってるから杞憂なんだけどね。


    【それでも、彼女は顔色一つ変えずに仁王立つ】

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:37:14

    内臓が転がってるのは杞憂で済ませて良いものか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:57:40
  • 187怪盗世界24/08/17(土) 22:34:14

    >>184

    『計測上活動性ノ゙低下見らㇾズ』

    『活動停止予測不可ニ゙ヨリ………ノ゙シヨウヺ実行……』

    【摩天楼が砲台となり、常人なら死体の状態でなお動く英雄登竜門に向かって構えられると、何かが撃ち出された】


    【プラズマやレーザーではない。熱量は全く感じられず、風を切る音は砲弾の重々しい破壊力を感じさせるものでもない。それは無であり1でありそれ以上ではないもの】

    【個性抹消弾。明確な誰かであることそのものを消す没個の力。かつて世界を都市ひとつ分でも守るために冷徹で感情のない"ブレイン"となるために彼らであったものが選んだ運命。私情を排し、選ぶことはせず――それはブレイン自身にとって同様である】


    【その弾は、ブレインと呼ばれたものだ】

    (※設定は吐いたのでトドメなりなんなりー)

  • 188アークトゥルス24/08/18(日) 07:47:35

    立て乙ですわね
    がんばえー、ですわー

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:05:48

    立て乙

    >>178

    いやそのりくつはおかしい

    >わざわざ避けたりしたら「当てれば勝てる」って思われる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:48:25

    効くと言う判断がされるという点ではあながち間違いでもない

  • 191英雄登竜門24/08/18(日) 16:11:52

    >>187


    私情を排し、ただ世界のためにその身を投げうつ……か。


    【ぶちまけられた腸を含めその身の何もかもが再生されいく】


    バカね。

    それが使命と矜持でなくて、なんだって言うのよ。


    【それともに装いが変わる。灰色の一枚着の作業服、そしてその手には身の丈ほどの圧着ペンチが握られている】


    今までの嘲りは謝るわ。

    そして私が認めてあげる――あんたは英雄よ。


    【飛んでくる砲弾。その脅威を見抜きつつ、逃げることはしない。両手で圧着ペンチを広げて迎え撃つ】


    あんた自身がどう言おうと、私はそう思うことにしたわ! これは決定事項よ!


    【砲弾とペンチの先端が接触する】

    【個そのものを消滅させる砲弾。それを受けてペンチが軋みを上げ、英雄登竜門は全身全霊を持ってそれを受け止める】

    【少しの均衡の後、圧着ペンチは半壊しつつ砲弾を受け止め切った】


    ……だからこそ、ブレイン。私の【軍門】に降りなさい。


    【受け止めた英雄登竜門はブレインそのものに語りかける】


    あんたがすべてを投げ打たなきゃならないほど……この世界はまだ終わってないことを証明してみせるわ。

    この、英雄登竜門がね!


    【自身に満ちたその顔で、ブレインに笑いかけた】

  • 192怪盗の世界24/08/19(月) 16:11:11

    >>191

    『対象カラ交渉ノ゙要請を゙確認』

    『対応ニ足ル゙対価ㇵ都市世界ノ゙崩壊停止、或いハ市民ノ゙安全圏ヘ丿確実那退避』

    【ブレインの返答。あくまでも世界の保証】

    【この世界を守るために彼らは彼らであることを一切捨てることを決断した

    だからこそ求めるものは一つであり、叶うならばブレイン自身の身柄を差し出すことに躊躇いは一切ない】

    【守ると決めた都市を離れることになってもだ】

  • 193英雄登竜門24/08/20(火) 04:21:30

    >>192

    よしじゃあ、決まりね。


    【圧着ペンチからブレインを解放し、手をかざすとダンジョンマスターの権能として契約を結ぶ】

    【と同時にこの世界の権限を掌握した英雄登竜門は】


    これでよし、と。

    じゃあ行くわよ。新天地へね。

    《異界転移門――開門――》


    【怪盗の世界の都市を丸ごと飲み込む程の巨大な門が現れ、その門を通して――自身の支配する魔都ロスレイヴェンへ無理矢理横付けするように転移した】

    【急に現れた摩天楼都市にロスレイヴェンの民ははザワつくが、その上空に英雄登竜門の門があることが分かると混乱は少し落ち着いた。それにあまり構わず英雄登竜門はブレインに告げる】


    さて、あんたの仕事は今までと一緒。街の維持管理よ。

    ただし――こっちと向こうのどっちもね。

    それと、これまで通りのやり方は認めないわ。

    あんたはまずこの世界を学習して、色々折り合いをつけてもらう。いずれは交易とかその他諸々もやってもらうわよ?

    とりあえず一ヶ月くらいは私もこっちいてあげるから……あ、そうだ。あんたには私の権能を3つ渡しておくわね。


    【英雄登竜門はブレインに、戦力を呼び出す《英雄招聘門》、防壁として使う《壁門》、元の世界へ一時避難できる《異界転移門》の権能を付与する】


    ふふ、正直助かったわ。

    優秀な内政官が欲しくてね――期待しているわ。


    (※以後はフレーバーとして扱わせていただきますが、大丈夫でしょうか?)

  • 194バフォミトラ24/08/20(火) 18:17:24

    ( ゚Д゚) ・・・(驚愕&素直に感心)

    (^ω^) ・・・成程、文字通り魔都の「ブレイン」として用いるか。その発想はあんまり無かったわ(酒お代わり)

  • 195灰色都市のブレイン24/08/20(火) 18:22:07

    >>193

    『世界崩壊の観測を停止』

    『市民全員の生存を確認。条件は遂行サれています。始めまして市民候補の方々。』

    『調査期間を――――』

    【ブレインは支配者であったがそれは必要であったからだ。感情を排した彼らは支配下に入ることを厭わない】

    【摩天楼の中心は英雄登竜門の要求を忠実に実行するだろう。彼らの市民が守られる限り】

    (※大丈夫です!)

  • 196パズルダンジョン経営(有料)24/08/21(水) 07:38:15

    声が安定したのは世界崩壊から逃れたからかしら?
    立て乙ね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:42:11

    埋めるよー

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:42:25

    梅梅

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:42:36

    次行ってみよー

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:43:01

    200なら一層増築

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています