スパロボで好きなシーン語り合おうpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:02:05

    このシーン、実はチャムがマークエルフに密航していたりする
    しかもマークザインになった後も一騎と一緒に乗ってる

    後々の翔子復活とあわせてダンバイン勢は何かとファフナーに絡む印象

    というわけでスパロボで好きなシーン語り合おうpart2です

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:02:30

    「お父さん!そんな言い方!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:02:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:06:20

    第3次Zでニアがカミナに挨拶するとこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:09:22

    勇者特急隊たちとはタメ口で話すアル

    Vはロボサー達の集いが充実してた印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:11:40

    本編より会話多い疑惑のあるVのサブ勇者たちの個別状態

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:12:04

    時獄篇における、
    フロンタルが言い放った「アクシズ、行け!忌まわしき記憶と共に!!」と、
    成田さんブライトの「すまんが、皆の命をくれ」

    あの演技は両方とも本当に感動した

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:19:54

    乙乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:23:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:28:07

    あくまで二次創作だから匙加減が難しいよね、プロでもやりすぎたりして失敗することあるし


    お前のことだよハザード・パシャ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:32:22

    恐らく参戦作品の設定上最強のユニットを圧倒するラスボスいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:40:33

    全スレ見てないから被ってるかもしれないけどこれが好きだな
    鏡さんは富野エミュがウマい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:45:49

    あの人は一人ではありません

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:51:40

    スパロボのルリルリっていえばこれが一番好き。
    勿論、直前の三銃士(ドラグナー遊撃隊)が捕らわれのお姫様(量産型エヴァに囲まれたアスカ)を助けにきて俺たちを頼れっていうのも好き。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:57:46

    スパロボじゃないけど、初代ACEの難民シャトル撃墜ミッション好き
    敢えて虐殺の汚名を被るか、地球滅亡させるかの2択を強いてくるシャアいいよね
    主題歌のGarnet Moonも相まってかなり燃えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:39:09

    3αのカイザーノヴァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:25:05

    OEキリコという「仲間一杯」「嫁さん生存」「職場も安定」という欲しいもの全てを得た異能生存体

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:54:30

    >>12

    64で主人公をアークにしてシャアとの戦闘前会話も結構いいよね、1話から一緒に戦い続けていたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:15

    UXのカリユガの撃破イベント戦闘で、BGMがアーニーの初期BGMに代わり、エンドオブリバースの戦闘アニメが終わるのと同じぐらいでBGMが1週するところ


  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:07:24

    プルツーがやるのいいよね
    恥ずかしそうにしてるのがたまらない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:21:00

    時獄篇から始まったサポキャラのインターミッションシナリオ全般

    時獄篇はAGがあまりにも胡散臭すぎて少々のめり込みづらいとこがあったが、
    Vでの担当だったナインは「まあさすがにこの子自身に裏はないだろう」という確信があったからシナリオがすっと入って来た

    特にアンジュのエースボーナスシナリオが一番好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:21:24

    >>20

    マリーダは結局同時参戦したときやったのだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:01

    >>10

    「もしUXにダイモスが参戦してたら三輪長官が味方になる」とか言われるレベルのヤバい奴来たな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:37

    「狙い撃つぜ俺も…!」
    オリジナル主人公と版権キャラの絡みでは一番好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:38:34

    アクエリオンに文句言うギンガナム好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:54:41

    無愛想に見えてめっちゃ交友関係広いジョシュア・ラドクリフさん
    ギュネイや鉄也の事がよく言われがちだが、ゲーム開始前にWガンダムパイロット5人と「戦友」になっている男である

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:42:30

    スパロボ30でアドヴェントが出てきたの驚いたしスパロボZのこと言ってくれて凄くうれしかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:53

    元・フラッグファイターです

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:55:54

    >>26

    トップ二人がプロギュネなのは確定だが、リガ・ミリティアとともに戦ったりもしてたし意外に交友範囲広いよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:58:36

    スパロボ30でゾルタンの「人の生命は、星よりも重いんだろ!?」に対して「人の生命は星より重いか。本当にそうだったら、よかったのにな…」ってガチの底辺で足掻いて来たオルガが返すの良いよね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:14

    >>10

    お前のせいでヘスターだけはKの方が正しいとか言われてるのほんと凄いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:08:33

    >>10

    UXは地味にショットもヤベェからな。

    浄化を越えたからって知的欲求にアクセルベタ踏みフルスロットルしていい訳じゃねぇんだぞ?

    まぁ、アクセル踏み過ぎてユガの輪廻すら飛び越えてしまったのには参ったけどな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:19:21

    >>30

    あのままミカ達、主人公のいる世界に残ったらミツバ艦長や冴島総監がそれなりにホワイトな職場斡旋してくれただろうな。そしてオルガ達も死ぬ事もなく。

    サクラ大戦勢やシンカリオン勢が元の世界に帰る事は喜ばしかったけど、鉄血勢は………。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:51

    >>10

    UXの設定上プレイヤーの見えない部分でループを繰り返しても類似した展開を辿って誰かが似た行動を行ってたからループの最初のうちはハザードは原作通りの小悪党で終わってたんだろうけどねえ…

    他作品の類似した展開を辿って誰かが似た行動を全部ハザードに集まった結果がUX本編なんだろうが、別の周回だとハザードがあっさり失脚して別の誰かがハザードまでいかなくても集まって同様に暗躍してた周回もあったんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:39:39

    スパロボBXより
    マリア「バクリュウオー、発進!!」(推奨BGM YOU GET TO BURNING)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:16:53

    MXでサプライズ登場した三輪長官に対し冬月先生「フン、意外な役者の登場だな」「まったく、老人たちもつまらん演出をする」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:33:02

    >>36

    同じシーンの塞臥に対して

    「ゼーレがお前の安っちい野心を見抜いてないとでも思ってんの?」(意訳)

    も中々にヒドいと笑ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:45

    DDでバナージとフロンタルが時を見過ぎた結果コードの世界みたいなところに辿り着いたのはそうくるかぁ〜ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:54

    携帯電話時代のソシャゲで塞臥とクルーゼの間に奇妙な友情産まれる展開あったよな
    クルーゼが塞臥の仇討ちにやってくるのも

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:59

    >>33

    向こうに昭宏は最後の弟デルマをシノもヤマギを残してるし何より団員全員を大切にしてるオルガが戻らないなんて選択肢はハナからないんだ。

    マクギリスもあの世界を変える目的と同じくらいアルミリアのことも大切すると決着を付けないといけないアイツに約束してる以上戻らないといけないしな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:49

    東方不敗マスター・アジアvs衝撃のアルベルト
    64はラスボス周りも割と好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:58:04

    >>41

    後々にアルベルトがMSを撃破して

    「生身でMSを・・・!?奴が東方不敗か!」

    →激昂してもう一機撃破


    この流れが好きだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:23:16

    Jでゼオライマーとプロヴィデンスを戦わせるとクルーゼの台詞が全部専用のものになるけど、マサトは特に変化無い辺りがマサトは既に己の生まれや宿命を吹っ切ってるけどクルーゼはずっと囚われっぱなしという対比に見えて面白い。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:38:04

    Lでミネルバに所属しているディアッカとシンがキラはどんな人なのかを知るやり取り好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:57:44

    >>13

    そこからの出撃編成と仲間達の呼びかけ熱いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:01:01

    >>44

    ミリィがディアッカに通信飛ばして絶望する彼を奮い立たせる場面あったよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:21

    お前に見えるか、この輝きが!
    理想が!
    勇気が!
    魂が!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:53:39

    ゾルタンの特殊台詞で所々だが節々に正論と皮肉が入っていて確かにそうだなぁ…と思ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:35:47

    >>48

    「世界を変えても人は変わらない」…まぁ言ってる事は割と正論だったりするな…

    刹那やキラとかに言ったらどんな反応するか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:06:22

    Zで人間爆弾されたアキがムーンレィスの冷凍睡眠装置で生きながらえるところ
    黒富野の死亡フラグが白富野の要素で回避されるのはなんかエモい

    原作とは違ってちゃんと勝平とアキが言葉を交わせてる、提供したのがフィルたちクーデターをやった一派で彼らの株をあげてる、ロランとポゥのやり取りとか他の見どころも良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:39:24

    >>46

    あのシーンみて「お前ら早く仲直りしちゃえよ」って思ったわ

    結局劇場版でもディアミリ拾われなくて泣いたケド…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:16:47

    外道!ミナキは返してもらうぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:34

    >>49

    種自由を見るとCEは、まぁそうでしたね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:08:24

    >>50

    何もかんも全部失った中間管理職連中がオーブに身を寄せてるのも良かった


    全てを失ってやり直すにしてもどうするか、ってときにオーブの理念と融和がきいてくるのがイイよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています