轟炎司2周目

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:17:19

    轟焦凍:ライジングから、スレ画の焦凍誕生時点に巻き戻ったものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:22:04

    燈矢が燃え尽き寸前まで見守る
    冷やす要員として冷待機
    ドクターヘリも準備

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:25:43

    正直荼毘側が二週目じゃないとまた「おとうさんみてええ」になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:59:46

    展開としてはスレ画の狂喜というか本当に産まれちゃったよという戦慄のような表情からハッとして頭を抱えたりでもすんのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:00:12

    結構詰んでね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:00:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:01:13

    ぶっちゃけエンデヴァーの対応がまともなら割と問題なかったから

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:03:08

    冷に燈矢はエンデヴァーに見て欲しいだけって答を言われてたのに都合が悪いからガン無視して避けてたのが原因だからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:03:42

    焦凍産まれた時点でスタートだと燈矢はもう狂ってるから厳しそう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:04:39

    そこから普通に向き合えば割と行ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:19:21

    エンデヴァー以外なら詰んでるがエンデヴァーが二週目なら余裕で解決できるわな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:22:19

    炎司 燈矢 焦凍の三人が並びたって敵と戦うところ見たいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:39:35

    >>12

    敵に炎熱耐性なきゃ消し炭確定の編成で草

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:42:06

    >>8

    別にガン無視自体はしてないでしょ

    燈矢の望む回答じゃないから歪んでったってだけで

    しかし自傷するのは変わらないならヒーロー目指させるのは厳しいのには変わらないんだよな2周目でも

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:43:00

    冷に押し付けて徹底して避けてたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:44:37

    >>14

    あまりのスルーぶりに俺を見ろよってブチ切れられるんですが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:48:19

    ライジングからの二周目ならさすがに訓練も放置もしないで向き合うようにするだろうけど別に焦凍以外の子への愛着がわくわけじゃないから子供たちからは責任感と罪悪感から相手してるんだと気づかれるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:49:12

    >>17

    未読すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:49:45

    >>16

    目線も合わせて語ってる描写あるのにスルー…?

    ちょっと意味が分からない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:49:50

    >>18

    どこが?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:51:21

    >>17

    2周目っつってんのに愛情無いから〜は流石にエンデヴァー憎しで語りすぎじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:51:53

    >>19

    燈矢が火傷するほど訓練をするというアクションを起こしてからエンデヴァーが対応してるじゃない

    語ってるからスルーじゃないちゃんと父親としての責任果たしてるとかいうなら求められるレベルが低すぎますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:53:04

    嫁と子供たちに誠心誠意謝って行動を改めれば轟家としては解決するけど
    その後の対金玉の戦力が激減しそう。特にスパルタ教育を受けなかった焦凍の戦力が格段に下がる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:53:04

    エンデヴァーは見てはいたよ
    ただ荼毘の「俺を見ろよ」は「俺を最高傑作として見ろよ」って意味だし、多分ショートの存在する限り拗らせるぞ
    最終決戦で荼毘は家族に見られたことで満足はしてたのはショートがその場に居なかったからこそだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:53:10

    >>21

    逆に今までに対末子レベルに他の3人にも愛情があるシーンあった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:53:11

    仕事だからで逃げて相手にしようとしてない場面じゃん
    後に焦凍にはマンツーマンでみっちり訓練してるので嘘なのもバレバレだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:54:25

    >>26

    訓練したら自傷で火傷状態になるんですがそれは

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:55:05

    >>24

    えっ結局満足しなかったというか求めてたのはこれじゃないのがわかったからこそのあの最終決戦の結末だよね?

    読んでるもの違う?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:56:09

    そもそも子供への交流内容が訓練しかないのが駄目なんじゃないですかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:57:08

    >>27

    結局は>>8なだけだから一緒に何かすれば良いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:57:59

    でもまあヒーロー以外のことに関心もてないこと自体は2周目も同じだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:58:41

    >>30

    何かしたとこで燈矢自身が焦凍に対して強烈なコンプレックス抱いたままだから無理じゃない?

    やっぱり長男がネック過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:59:43

    エンデヴァーの関心が自分の方に強く向けられてたら満たされるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:00:19

    >>32

    コンプレックスを抱くのもエンデヴァーが焦凍にしか興味ないからだからやはりエンデヴァーがどうにかしないと

    でももうこの時点ではエンデヴァーはヒーロー以外に興味ないことを知られてるわけだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:01:31

    >>31

    というかエンデヴァーがヒーローやらんと詰むからなあの世界

    火力要員減って2次決戦でAFOが消耗しないままになるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:02:18

    なんか勘違いしてる人いるけど別に燈矢に向き合う=ヒーロー辞めるじゃないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:03:16

    No.1への執着が無くなったエンデヴァーはヒーローにしか興味が無いというより
    ヒーローしかやれることが無いって感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:04:25

    エンデヴァーみたいにヒーロー以外に興味ない人がヒーロー以外に関心を向かせるためには徹底的にヒーローと関わりない世界におかせて嫌でも向き合わせるしかないという意味ならまあ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:05:18

    ヒーローにしか興味が無い、じゃなくてNo.1にしか興味が無い、だろ
    当時のエンデヴァーは

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:06:15

    >>36

    つっても燈矢のあの構ってちゃんレベルを満たすとなるとヒーロー業に支障来たすのはまず間違いなさそうだし本編より難易度ハードになると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:07:57

    >>40

    あれを構ってちゃんといえるのはそもそもちゃんと構ってからの話だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:09:23

    >>39

    これな。No.1への執着が全ての元凶だから

    これが有るか無いかで全然違ってくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:12:01

    >>28

    すまん、「満足」は語弊やけど「結局ショートがいるなら荼毘は生まれるぞ」ってことが言いたいんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:12:44

    別に平等に構ってたら生まれないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:13:13

    >>43

    荼毘が誕生した経緯を忘れてる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:17:42

    >>43

    焦凍がいたから荼毘が生まれたんじゃなくてセコト岳に行かなかったからだろ

    そもそも焦凍が産まれる前からエンデヴァーも燈矢も狂ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:21:07

    全然違うぞ
    その後に意識が戻った時には自分の行いを反省して更生しそうだったのにエンデヴァーの態度で自分は本当に要らない子だったんだと思い知ってだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:23:25

    >>46

    言いつけ破って勝手にセコト岳に行って山火事起こしたのは燈矢の責任だろ!?

    なんでもかんでもエンデヴァーが悪いにするのは違うくないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:25:04

    ヒーロー以外に関心がないのは今もじゃないかな
    No.1への執着はなくなったから周りをないがしろにしてでも目的を達成させようとすることはないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:26:31

    子供に責任を押し付ける親ファン

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:27:39

    家に帰った時に家族の誰かと会えていればまだ何とか踏み留まれてたんだろうけどな
    エンデヴァーだって燈矢の事は後悔していたわけだから、帰ってきたと知ればすっ飛んできただろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:28:26

    たぶんセコト岳に来てよと誘われたときもう訓練やめろもセコト岳に行くなとも行ってないよね
    そのまま冷のところに行って殴って怒鳴った

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:34:25

    >>47

    更生する気なかったぞ

    孤児院脱走中でも、「自分の生まれた意味」を「エンデヴァーに見てもらうこと」から見つけようとしてたし。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:36:12

    >>53

    いやあお父さんに見てもらいたいという気持ちだけで更生できないと断言されるんだね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:36:57

    >>51

    荼毘の誕生もいくつもの要因や経緯が重なった結果だからね

    エンデヴァーが妄執から解き放たれた後なら

    大幅に事態は改善するだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:37:32

    >>53

    冷に謝ろうとまで考えてたのに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:41:33

    >>47

    ぶっちゃけあそこで勝手に結論付けてエンデヴァーの元に行かなかった理由が今でも分からん

    あの時でも扉開けて事情説明するなりして燈矢の生存知れてればエンデヴァーも滅茶苦茶喜んだだろうに

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:43:02

    そりゃ口では誤魔化してたが実際はの場面を目撃しちゃったからでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:44:32

    まああのときのエンデヴァーなら燈矢の生存を喜んだあと普通に焦凍の訓練を再開させるでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:47:29

    焦凍をしごく時間を燈矢と向き合う時間にする
    冷さんにカウンセリング受けてもらい必要なら距離を置く
    焦凍に虐待せずちゃんと指導する
    トラウマ無ければ最初から炎側使うし結果的に強くなるのは速いかも
    AFOや死柄木対策は情報もあるし荼毘はいないしでRTA出来そう
    冬美と夏雄に対してもちゃんと父親として向き合う
    イナサにもちゃんとサインする
    イナサが普通に雄英に入学し多分B組の推薦枠の誰かが一人いない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:51:40

    >>57

    こんな光景を見て話かけられるか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:52:29

    >>56

    いや、そのあと「お父さんにまた見てもらう」って言ってるから結局「自分の生まれた意味」の考え方は変わってない。

    この場合の更生は「家族に謝ること」じゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:53:33

    そこは願望なんだから当たり前だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:54:31

    >>63

    その願望が変わってないから言われてるんでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:54:54

    焦凍が生まれた時点で記憶が戻るなら大丈夫
    他のヒーローにも相談することが今のエンデヴァーならできるはずだし
    適切な個性の育て方・家族への接し方で頑張ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:04

    なんでお父さんに見てもらいたい気持ちを持ち続けたら更生できないになるのかわからん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:02:42

    >>29

    エンデヴァーってそれ以外でのコミュ手段どれだけあるんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:03:12

    子供達とちゃんと向き合う
    冷と燈矢のケアをする
    次世代の育成に力を入れる
    ヒーロー同士の連携のため自分からホークスにコンタクトを取りチームアップを申し出てホークスをピョンピョンさせる
    二周目ならこれくらい出来そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:20:44

    >>23

    エンデヴァーに恨みない場合、焦凍は普通に幼少期から左も使うだろうから戦力についてはむしろ問題なさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:21:56

    むしろ轟は今よりほぼ確実に強くなるよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:38:08

    家庭問題は解決するし対AFOも莫大な情報アドバンテージでそこそこ余裕
    一人だけ未来を知ってる状況でヒーローとしてどう活動するかが一番難しいかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:46:05

    父親への執着が減ったことでむしろAFOに支配されたりしないかな
    焦凍への劣等感とかはなくならないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:47:19

    華で誘導するには成長し過ぎ扱いだから無理じゃね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:48:14

    焦凍への劣等感が父親への執着から来てるものだから
    父親との関係が改善されれば劣等感も改善されるだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:51:35

    焦凍が理想の個性と判明しても尚トウヤに感心あるよ、とアピール出るなら結構いい線いくんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:53:43

    焦凍誕生時点で軌道修正入るなら山火事にもならないだろうから、そもそもAFOが介入するタイミングも無くなりそうだし
    志村家ほど労力割いて積極的に介入する理由が轟家にあるなら話は別だが

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:00:54

    >>74

    荼毘が焦凍のことエンデヴァーのお気に入りの人形と言ってたけど、エンデヴァーにとっての焦凍が理想の個性の入れ物であったように燈矢からしても焦凍は父親の理想の個性の入れ物でしかないよな、幼少期は隔離されてて禄に交流も無かったんだから焦凍の人格なんて知りようが無いし

    ぶっちゃけこれ劣等感とすら言えない気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:04:59

    >>75

    アピールっつーかさ

    未来知った状態ならむしろ燈矢が最も気がかりな存在なんさじゃね?

    轟はむしろ放っておいても大丈夫ぐらいの認識になる可能性無い?半冷半燃で人生二周目計画の意味無さはもうわかっちゃってるのもあるから

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:06:26

    燈矢と冷と焦凍を傷つけなければ冬美の望む家族も手に入るだろうし夏雄が怒りの感情を溜めることもない
    けど何となくエンデヴァーって夏雄に対するコミュニケーション不器用そうで二周目でもここだけちょっと難しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:12:29

    オールマイトがAFOを一回倒したのって本編の五年前だよな?
    周囲に怪しまれてでもエンデヴァーが強引に加勢しに行って最後に念入りに仕留めたらもう大丈夫なのでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:15:37

    >>80

    オールマイトはAFOの頭ブチ割ってガチで仕留めに掛かってるからそこで加勢しようとしても意味ないんや…その後のドクターによる肉体回収&蘇生の方を何とかせんとあかんのや…んでもってその辺の流れのことはエンデヴァーは知らんのや…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:16:22

    とりあえず庭で子供たちと鬼ごっことボール遊びするところから始めようぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:16:28

    完全に火葬すれば良いだけでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:15:54

    >>60

    とりあえず黒霧達とかは上手いこと情報得たテイでUSJ事件より早めに脳無工場とバーにピザーラして

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:18:21

    ショートが産まれた途端にしおらしくなったらなったでお父さんは俺が使えないのと望みの子が産まれて燃え尽きたんだ…ってトウヤがめんどいことになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:20:35

    しおらしくなって家族みんなのことをちゃんと見るようになったなら最近のお父さんなんか気味悪いな…誰かに説教でもされたのか?と思いつつ悪い方向には行かなそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:12

    なんか二周目エンデヴァーがどうこうというより何が何でも燈矢はアカン方に行くってしたい人おるな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:45

    >>87

    燈矢は周りがどう頑張ってもヴィランになるしかない魂からの異常者としたい人がいるから

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:31

    >>87

    設定として生まれつき歪んでるのがヴィランやし……

    それで100パーやらかすとは決まってないがあの一家の中でリスクは高いでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:41:53

    >>87

    そりゃお前、エンデヴァーが改心して最善を尽くそうとした(達成出来るかは置いとく)としても燈矢は荼毘化するという論調になればやっぱり悪いのはエンデヴァーじゃない!に出来るからな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:03

    >>89

    そ、そんな設定初めて聞いたが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:47

    >>82

    焦凍をきょうだいと隔離しないだけでもかなり変わるよね

    父が怖くても末っ子は怖くない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:49

    >>87

    焦凍が産まれる前からアレだしそこからやり直しても手遅れ

    赤ん坊を殺そうとする子をエンデヴァーがどう頑張っても軌道修正は無理

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:44:33

    燈矢にはトレーニングを続けて体質のことも一緒に解決策を考えてちゃんと見てあげる
    焦凍には虐待せず甘やかしつつも丁寧に鍛えて母親との時間を大切にする
    冬美には要望があったら叶うよう努力して家族のイベントや家族サービスに力をいれる
    夏雄の望みが分からない…特別に何をしてあげたらいいのか分からない…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:22

    夏くんはちゃんとみんなが仲良くしてくれたらそれでちゃんと幸せになれると思う、良くも悪くも親との関わりが薄くて期待してない子だから

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:47:50

    >>93

    赤ん坊を殺す……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:47:55

    >>87

    そうか?最初のほうから見てても2周目でもエンデヴァーはやらかすという事にしたい人ばっかな気がするが

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:13

    >>97

    むしろどの辺にあるんだそんな流れ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:18

    やらかすとまでは言われてないが

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:28

    憑き物すっぽり落ちるんだからむしろ同じようなやらかしするのが難しいと思うが

    個性としても一応内側冷し外側熱するという根気よく発現させることさえ出来ればポテンシャルも十分だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:52:30

    産まれた時から失敗作同然の扱いで19年間ろくに目を合わせずご飯作ってくれてたことも知らなかった
    でも母親想いで兄姉弟想いに優しく育って将来の夢をちゃんと見つけて大学で彼女も作ってまともに育った夏くんをもっと誇ってあげていいよエンデヴァー

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:53:42

    >>96

    赤ん坊の焦凍を殺そうとしただろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:56:29

    炎司が落ち着くことにより大人2人の精神が安定するし仮に燈矢が不安定でも他の家族全員で支え合うことが出来るからよっぽど金玉が悪辣なアプローチかけてくるとかじゃない限り大丈夫やと思う、今のエンデヴァーなら家族に今更なんだよって言われても諦めずに誠意をみせるでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:56:44

    >>102

    2周目だから普通に未遂で止めるぞ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:00:32

    >>100

    あれ瀕死時にしか発動しないから

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:13

    >>105

    エンデヴァーの推測で結局執念とか格好つけてたけど見下した母にも守られてたオチじゃないのあれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:50

    >>104

    1周目も未遂だぞ

    実際に殺したかじゃなくて当時8歳にして無抵抗の赤子である弟を殺そうとする発想の子はもうエンデヴァーや冷さんがどうこうできるレベルではなくなってる

    精神病院に隔離するならワンチャン

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:56

    >>104

    赤ん坊に手を上げる精神性のことでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:45

    >>107

    癇癪で物を投げつけるまではまああり得るけど現実でいえば突然赤ん坊めった刺しにしようとしたわけやしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:07:16

    >>106

    それと瀕死時だけ出るのに何か関係あるの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:08:52

    >>107

    それは燈矢〜焦凍まで見られなかったことと夢を否定され続けたストレス込でしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:09:01

    >>109

    なんでいきなり滅多刺しに変えようとするんだよ

    現実的にいっても癇癪で物投げつけと一緒だよ

    個性社会だから現実の物投げつけより被害が出るだけで

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:09:21

    結論
    冷さんに暴力を振るわない、押し付けない
    焦凍には虐待ではなく普通に訓練を受けさせる
    冬美や夏雄にもちゃんと父親として振る舞う
    燈矢を精神病院に連れて行き治療を受けさせる

    これで幸せとまではいかないけど地獄は回避できるはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:09:35

    >>110

    自称執念で今まで死ななかった事じゃ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:10:29

    >>112

    物を投げつけるのと殺意を持って殺しにかかるとのでは全然違うだろ

    個性社会を無理矢理現実に当てはめるのは無理がある

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:10:45

    こういうスレっていつも燈矢だけが異常エンデヴァーはたいして悪くないな人が出るよな
    やっぱりネタに振り切らないと荒れるんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:10:57

    >>113

    隔離燈矢「捨てられた……やっぱ俺はもういらないんだ……!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:11:43

    >>112

    個性での殺人ってヴィランじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:11:47

    >>115

    燈矢に殺意があったとは言われてないし物だって当たった場所によっては死ぬのを殺意があったと言うか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:12:11

    焦凍誕生時点で冷さんは疲れ果てて燈矢はエンデヴァーが自分を見限って子ガチャ始めた事実に傷ついてるからまずは二人のメンタルケア
    冬美は家族の問題に気付いてそうな年齢だし安心させないといけない
    夏雄はまだ幼くて手のかかる年齢で焦凍も当然産まれたばかりで二人からは目が離せない
    エンデヴァーが向き合うのは当然としてお手伝いさんだけじゃなくベビーシッターとカウンセラーを頼るべき

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:12:13

    轟家って家族だけで何とかしようとしたのが無理あったよな
    公共の機関に頼ることも大切

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:13:01

    もはや読んだのか疑問になってくるレベルだな
    あれだけ丹念に壊れていく過程を描いたのにホリーが無くぜ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:13:26

    これ物を投げつけるレベルなのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:14:07

    癇癪を起こして攻撃したのを殺意があったとか言ったら殺人予備軍が何人いることになるんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:14:15

    エンデヴァーが燈矢が死んでも何も変わらなかったのが荼毘になった決め手なのわざわざ描いてるからエンデヴァー次第よね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:15:31

    >>123

    攻撃しようとしてるという点では同じだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:16:04

    >>108

    ちゃんと向き合うから未遂が未遂になるって話だが

    個性があるから大事になりかけただけで子供の癇癪なんだから、ここから向き合ってメンタル治療してけばいいだけ

    どうしても燈矢を精神異常者にしたすぎじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:16:06

    エンデヴァーが変わったのって仮免補講でオールマイトと会話してからだったはず

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:16:15

    >>123

    身近なものを振りかざすなんてよくある話なんで……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:16:29

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:16:48

    赤ちゃんに物を投げつけるって夏くんくらいの年齢差ならわかるけど燈矢もう8歳だぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:18:03

    >>129

    赤ちゃんに全力で物振りかざすのが良くある話であってたまるか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:18:04

    一方で地味に秘密を共有する相手が増えるオールマイト
    実際のところオールマイトの真実とNo.1の重さを知っているだけでも振る舞いは変わりそうなんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:18:43

    >>131

    通常のメンタルでは無いことくらい見ればわかるやん……

    徹底して俺を見ろなんだから見てくれない炎を使うって普通じゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:18:51

    >>130

    そりゃ君がバイアスかかってるだけだよ

    もしくは逆張りしてるか

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:19:35

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:19:43

    >>123

    もしこれが個性じゃなくて物だったとしても赤ちゃんに全力投球はあかんやろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:20:22

    話が逸れ過ぎだろ
    ライジング時点のエンデヴァーがこの時に戻ったら今後どうなるかって話なのに

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:20:47

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:20:49

    ヒーローになりたい(=お父さんに見てもらいたい)を生まれてこの方燃やし続けたけど火傷で止められて不満ためて焦凍で爆発だからなぁ
    異常なまでの執着は父親に見て貰えてないからなんだし、見るようになったならこの狂気だってなりを潜めるんじゃねえの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:21:08

    >>134

    まあだから通常のメンタルじゃないから他の人の言ってる通り精神科に連れていきましょうって話じゃないの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:21:17

    >>134

    それをエンデヴァーに対してやるならともかく抵抗すら出来ない赤ちゃんに向けてやるのがいくらメンタルおかしくてもヤバいでしょ普通に考えても

    あの癇癪をエンデヴァーの顔面にぶつけたとかならここまでややこしい話になってない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:21:34

    >>136

    まあ、両親が隠れヴィランだからしょうがない

    親父はもちろん、母親も我が子を殺そうとする異常者だし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:22:14

    >>141

    通常のメンタルじゃなくなった理由は父親に理解して貰えてないことなんだから異常になる前に家庭で対処しようやって話じゃないの?

    先天性異常者じゃないんだから

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:22:19

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:23:03

    >>130

    むしろ燈矢は根っからヴィラン派のアンチがごねてる状態じゃないか?

    このスレエンデヴァー2周目どうするかって話じゃないの

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:23:39

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:23:59

    そもそも荼毘とか家庭環境がまともなら問題なかった典型として描かれてるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:24:00

    家庭の問題でグレ散らかしたガキを隔離してもなんも解決しねえんすよ
    2週目ならちゃんと見てやれるだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:25:26

    >>147

    そう言いたいところ悪いけど君の仲間の敵アンチは敵関係ないスレでいきなりアンチ活動始めてみんなうんざりしてるんすよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:26:27

    赤ん坊に危害を加えようとするメンタルの子をエンデヴァーが見るだけで満足するとは思えん
    結局本編もこんなものかだったし

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:27:11

    ここで安置してる人ほぼおらんやん
    ちょっとマイナスに取れる内容があると全部トウヤが悪いっていうのか!?安置だ!って過剰に反応してるだけで

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:28:13

    マジレスすると嫉妬で弟や妹をイジメる子供は多いぞ
    そこら辺は注意されるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:28:33

    相手を追いつめておいてその人がメンタルやられて異常な行動したらそいつが先天的に頭おかしいからそんなことしたんだと責めるんだもんな
    追いつめられた方はやってられないよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:28:45

    >>148

    それが読み取れてないんでしょ、>>89みたいな事を言ってるんだから

    根本的な理解に違いがあるのでそもそも会話が成立してない

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:29:11

    >>151

    因果が逆だ

    エンデヴァーに見てもらいたいが蓄積した結果の凶行だぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:29:52

    >>150

    単に罪は罪として受け止めてる敵ファンじゃないの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:30:06

    >>152

    >>89とか立派なアンチだけどまさか事実を言ってるだけとか言っちゃう感じ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:30:19

    >>153

    親の関心をとる末っ子きらい!とか普通の家庭でもままあるからな……

    父への憧れと無理解への不満が最悪に積み重なった結果

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:30:26

    >>155

    結局これなんだろうね

    そもそもの理解してる内容が違うから話がかみ合わなくて平行線になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:30:58

    生まれた時点でほぼ詰んでたの個性の影響で好きになった相手の血を吸いたくなるトガくらいだからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:31:34

    意見の違う相手の読解力や精神に問題が〜ってレッテル貼り出したら終わり

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:31:45

    >>152

    だからメンタルのケアと治療が大事だよねって燈矢を荼毘にしない方法を話あってるのに

    精神異常だ!隔離だ!って言いはじめてやんわり諌めたら敵擁護者だらけだ!って暴れまわるやつが居るから荒れてんじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:32:05

    >>157

    単に罪は罪として認めてるファンは敵関係ないスレでいきなり敵の罪はーとか生まれつき異常でーとか言い出しません

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:11

    >>161

    多部さんもなかなかキツイと思う

    異常食欲なのか人間性を育てる余裕がなかったのかは知らんが

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:18

    >>153

    >>123は嫉妬でいじめるの域を超えてんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:40

    >>166

    その域を超えた理由は描写されてるのになぜ理解しないのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:11

    >>167

    だから病院に連れて行きましょうね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:15

    >>161

    あれも個性由来の衝動が他に例がなさ過ぎて本人が衝動性高いだけじゃ…?なるのが

    仮にそういう性癖でも同意を得ましょうくらいは普通分かるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:17

    >>161

    トガちゃんは生まれる世界を間違えたとしか言いようが無いわな

    自分を殺すか社会を殺すかの二択しかない

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:21

    >>166

    親が見てない時に赤ちゃん叩いたりは結構されてるって知らないのね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:35:03

    もうエンデヴァーにも燈矢にも悪い部分はあったで良いじゃん面倒くさい
    本編もそういう風に描写されてんのに0100で考えようとするから滅茶苦茶になるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:35:07

    >>171

    だから叩くってレベルじゃないでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:35:17

    >>169

    大半の個性は普通に使って発散できるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:36:13

    >>168

    だから病院より前にエンデヴァーがちゃんと見ればその渇望は満たされるんだから問題ねーだろって言われてるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:36:13

    >>169

    スピンオフで周囲に迷惑の掛かる個性だからずっと我慢してたら抑えきれずに暴発とかは出てたかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:37:15

    血を吸わなきゃ生きられない個性とかなら献血分けてもらえたりすんのかな
    異形型対応みたいな感じで

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:37:30

    >>176

    トガちゃんも10年近く我慢したからね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:38:02

    >>172

    ほぼほぼみんなそういう認識なんだけど極端なこと言って来るのよな


    自分的には炎司や冷さんが今から真摯に向き合ったら全然燈矢は落ち着くと思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:38:11

    やたら病院に連れて行くの嫌がる人いるけど風邪や怪我と一緒で心の病なんだし病院に頼ることは悪いことじゃないよ
    別に病院=見捨てるってわけでもないし
    エンデヴァーが休みの日に一緒に行ってあげればいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:38:44

    >>180

    心を病む前の対処法が挙げられてんのになんで病むの確定で言ってんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:38:50

    >>175

    まあ、エンデヴァーが付き添って病院連れていくとかならありだろうな

    精神状態がやばいのは確かだし

    単に精神病院に隔離しろとかは読んでないレベルのアホな選択肢だが

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:40:06

    >>177

    作中描写的に血を吸う行為そのものが必要で

    血液が有ればいいって訳じゃないだろうからなあ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:41:05

    燈矢の体質に一緒に悩んで対策考えて真剣に向き合うだけでもだいぶ関係改善しそう
    燈矢的には一回見放したくせにやっと完成作品出来た途端に急になんでって訝しむけど
    エンデヴァーがちゃんと見てくれたら少なくとも望みは叶うから

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:41:10

    まともな方向性のシグナルやサインが無視されまくった結果の狂行なんだから
    まず子供の訴えを蔑ろにしないで信頼を得ることが必要だろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:41:22

    敵ファンが多い海外だと連合の過半数はA◯◯◯やA◯◯にしか見えないから早めに専門家のケア受けさせろって言われてるからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:42:58

    冷さんの病気も☔っぽいしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:43:11

    >>186

    こういう実在が曖昧で確認するのが難しい言説をさも主流意見みたいに言うの1番タチ悪いわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:43:59

    二周目エンデヴァーでも四人の子供に完全平等に接するのは難しそうだけど頑張るしかない
    7人乗のミニバン買って車田さんに運転してもらうんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:44:00

    >>188

    専門家でもないのに病気認定するのは大抵やばい奴

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:44:35

    >>188

    デク焦凍エンデヴァー飯田ホークスも後者くささがすげーって言われてるから安心して

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:44:38

    >>182

    すでにコメントされてるけど、外部の力を借りるって事も大事よね

    エンデヴァーはお世辞にもコミュ力高いとは言えないから

    第三者のサポートを受けるのは関係改善に役立つだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:44:41

    >>186

    医大生症候群やん

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:45:39

    >>190

    海外のああいうのは診断というよりあくまで◯◯的で親しみを覚えるってニュアンスやで

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:46:28

    実際デク爆豪がお邪魔した時は空気が重くなりすぎなかったしな
    二人は災難だったけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:46:31

    >>194

    病気扱いして親しみを感じるとか言ってくるのやっぱりやばい奴では?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:01

    普通じゃない属性を見出す=悪意って受け取る社会も怖いけどな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:22

    日本のオタクも失礼なのにサイコパス扱いよくするし

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:40

    >>194

    マジでセンシティブな領域やろうに軽々しく病名でラベリングするの普通に海外でもヤバいよりのやつでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:59

    なんか精神科=ヤベー奴が行くところみたいな感覚で異様に嫌がってる人いるけど普通に鬱とか精神的にしんどいとかで普通の人も行くところだよ
    公共機関を頼るのも大切

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています