選ばれし者だったのに!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:55:46

    屈腱炎さえなければ3冠馬になるはずだった!



  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:59:10

    骨折さえなければ三冠馬とか7センチ顔がデカければ三冠馬とか色々いるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:02:24

    怪我が憎い!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:03:32

    府中のジャンポケと長距離のマンカフェに勝てるのですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:03:59

    だけど府中のジャンポケと菊花賞のカフェに勝てたかと言うと…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:04:11

    >>2

    >>7センチ顔がデカければ三冠馬


    !?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:04:13

    それはしゃーない
    なおアナキン

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:08:50

    選ばれし者だったのに!
    宝塚3連覇をするはずだった!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:09:29

    >>8

    (笑いの神に)選ばれし者

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:09:59

    喉なりさえなければ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:10:22

    >>8

    ゲートが憎い!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:10:52

    確かに中距離ではタキオンは隔絶した才能があったけど、ガラスの脚で菊花賞を走り抜けられるのか、何より府中2400mでトニービン産駒を倒せるのかがあるからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:11:00

    >>11

    競馬の前提条件こわれる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:11:10

    >>8

    ごめんね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:11:14

    >>10

    同期が喉鳴り治ってるのが芸術点高い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:13:03

    競馬にはアナキンが多すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:13:26

    アナキン最大手はサイレンススズカかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:16:45

    オビワンはコラでよく見るけどアナキンは余り見ないね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:17:25

    アグネスデジタル「地の利を得たぞ!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:23:42

    >>19

    遠すぎ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:23:59

    下手に走れて後々予後るよりずっと...
    心臓病で連れてかれたあたりこの世に長居しちゃいけなかったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:26:03

    >>21

    というかサンデーサイレンス産駒は早死に多すぎ問題

    大半が10代一桁で亡くなってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:28:46

    何故僕がトレーナーとして独り立ち出来ないんです?スレが再興してきたのかと思ったぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:00:27

    選ばれし者だったのに!
    SSを超える大種牡馬になるはずだった!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:22:59

    >>24

    イージーゴアか? と思ったら神の馬か

    バブルと共に弾けていったな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:29:58

    アレが居なければ三冠&BC制覇のパーフェクト
    種牡馬としてもちゃんと結果出したのに死んだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:40:09

    僕はリーディングサイヤーだ。 かつて父がそうであったように

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:41:23

    >>27

    選ばれし者きたな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:51:06

    >>27

    先に生まれたサンデー産駒が軒並み期待に押しつぶされていく中、唯一父に並び、そして超えた最高傑作

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:59:15

    ちなみにアナキンはオビワンが仲間になってくれなかったことに怒ってたらしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:01:35

    風邪さえなければ!うーん.....まぁいいか......

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:03:04

    プイプイファンもアンチも、一部の面倒な層は未だにこう思ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:51:14

    >>29これほんと酷いよな。

    冷静に考えたら初期産駒のフジキセキやバブルガムフェロー、ダンスインザダーク等なんて正にサンデーサイレンスが猛威を振るってる頃から種牡馬やってんだから親父並みなんて期待に応えられるわけ無いのに。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:56:37

    >>33

    しかもサンデーがいなくなって「やった!今度は俺たちサンデー産駒の時代だ!」ってなってるところにキングカメハメハが殴り込んできて、その一年後に産駒傾向芝全距離のディープインパクト、産駒傾向中距離と中長距離たまにマイルやダートのハーツクライ、産駒傾向マイル中心たまに短距離のダイワメジャーがやってきて、ダートのゴールドアリュール以外のそれまでのサンデー系種牡馬が軒並み淘汰されてるのも酷い

    そしてタキオンとスペは頑張りはしたけど後継ができなかったし、カフェはディープに完全に人気を取られた


    結果としてディープとハーツとメジャー以前のサンデー産駒で後継がいるのってサンデーの代打をよく務めたフジキセキとサンデー産駒では唯一期待されない中ホームラン打ちまくったステイゴールドと幸いにも難を逃れたダートのゴールドアリュールしかおらん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:59:20

    >>27

    これは希望の象徴

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:07:04

    >>6

    違う!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:28:14

    >>34

    そうかちょうどSSが亡くなって入れ替わりに種牡馬になったっていうタイミングもおいしかったのか

  • 38面倒なファン22/01/29(土) 09:58:23

    >>32

    「凱旋門が憎い!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:05:52

    正直選ばれし者にリーディングサイヤーになっても早死にするから選ばれない方がいいのでは?
    サンデーもカフェもタキオンも10代でお亡くなり
    昔は100頭種付あればいい感じだったのに倍に増えてるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:19:13

    >>39

    頑丈さに定評があったステゴですら20を迎えたときに死んじゃったしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:21:42

    まあ元ネタのルークがレジェンズでもカノンでもどういうその後を送ったかと言うと…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:08:14

    >>32

    完全無欠の英雄なんてそうそう産まれないってこったな

    ある意味で、不名誉だろうがキャラとしては個性付いたから記憶には残りやすくなったが

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:53:52

    >>37

    ハーツとディープとメジャーの成功理由の一つはそれだね

    特にディープなんてSSが死んだからあの時期に引退したようなもんだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:00:58

    >>43

    ディープをこれ以上走らせる度胸は私にはないってオーナーが言ったんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:04:23

    >>44

    金子さんの胃が持たなかったし、関係者の中には「ディープが予後不良で死ぬ」という夢を見てしまったせいで本当に辛かった人もいたとか

    正直な話、馬産的にも陣営的にもあの有馬で引退出来て良かったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています