友達が今ドラえもんズとやらにハマっているらしいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:58:35

    ドラえもんズって何?
    前の声優さんたちの時に出てたの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:59:23

    大山のぶ代時代にあった存在

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:59:54

    今出したらまあウケるわな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:00:23

    腐受けしそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:00:49
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:00:49

    面白いよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:01:21

    ドラえもんがロボット学校に通っていた頃のクラスメイト兼親友

    ドラえもんが日本にいる猫型ロボットとするなら
    ドラえもんズは世界各地にいる猫型ロボットと思えばいい
    アメリカ、中国、スペイン、ブラジル、サウジアラビア、ロシア、イタリア、フランスにいる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:01:32

    大体声優が死んでいないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:01:47

    無茶苦茶好きだけど今やるとポリ、コレとか引っかかりそうというか確実にまずい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:01:55

    >>8

    それはない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:02:31

    全員まだご存命では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:02:50

    >>8

    むしろまだ全然衰えてない所が怖いよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:03:10

    全員健在じゃない?
    有名どころばっかよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:03:10

    オタクたちの大好きな個性が詰め込まれたキャラクターたちだよ
    見たらはまるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:03:21

    >>9

    だから早めに復活しとけば...

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:03:54

    友情テレカ懐かしい(テレカなんて今の人は知らんよ!!)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:04:02
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:04:32

    おそ松さんみたいなリメイクされそうって言われてて草生えると同時に「なんか分かる…」ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:04:59

    >>16

    間違えた…親友テレカだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:05:03

    >>16

    親友テレカだ二度と間違えるな

    そしてテレパシーカードだから関係ねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:05:36

    ドラえもんズの女性ファン昔から一定数いるし見たことあるよ
    人気CPも知ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:05:45

    公式に存在を消された存在

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:05:53

    >>17

    まだ現役の方たちじゃーん


    いや豪華だなおい!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:06:11

    ドラえもん必要?って言われるぐらいチート集団

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:06:45

    >>24

    映画はともかく漫画だと普通にリーダーシップ発揮してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:07:11

    エルマタドーラと王ドラだけで覇権狙えるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:07:43

    >>1

    ちなみに右下の空気砲持った黄色いやつはドラミの恋人でもあるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:07:58

    今だとそうでもないが子供の頃怖かったぞ(作ってあげようね、作ってあげようね)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:08:08

    コロコロの別冊と小学〇年生で連載されてた漫画買ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:08:17

    >>24

    ドラえもんがプレーン性能で、他のメンバーはドラえもんにはない長所を持ってるけど弱点もある。

    例えばドラ・ザ・キッドはのび太を凌ぐ射撃の達人だけど、重度の高所恐怖症。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:08:23

    エルマタ×キッドも人気でそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:08:49

    直撃世代だったわ
    親にせがんで映画館に何度も見に行ったなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:09:08

    >>28

    今見ても工具の鉄人のやつは普通に怖いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:09:33

    ロボット学校七不思議はすごくよく出来てるからぜひ見てほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:09:38

    キドラミはいいぞ
    まさかドラえもんであんなラブコメを見るとは思わなかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:09:50

    どちらかと言うとドラベースが1番謎の連中
    なんなのあいつら

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:10:21

    全ドラえもんズファン、コレ見て…見て…

    ヤバいなら消すけど…


    【MAD】ザ・ドラえもんズ×ブリキノダンス


  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:10:22

    >>28

    いきなり襲いかかってくんじゃねえ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:10:24

    七不思議もいいけど、どらパンが出る奴とお菓子作りのもいいんだ。

    ドラパンなんかCV 神谷明だぞ 贅沢が過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:10:39

    ドラニコフ!!ドラニコフ!!
    マズルに目覚めたきっかけが彼なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:11:02

    >>30

    全員の長所と弱点覚えてるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:11:34

    >>38

    キッド「このポンコツ!」足蹴

    冷蔵庫「ポンコツって言った〜〜〜!?」


    リニョ「あ、そうか!古いから仕舞われてたんだ!」

    骨格ロボ「(バチバチバチッ)」



    的確に地雷踏み抜いた2人

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:12:32

    >>39

    敵のボスが銀河万丈で囚われの姫様が佐久間レイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:12:32

    とゆうかまた映画で同時上映して欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:12:49

    おそ松さんとヘタリアのいいとこ取りをしたような作品だからなそりゃ今でも人気があるわけだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:12:59

    ドラベースと引き換えだったのか入れ替わるように消えて行った覚え

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:13:20

    おそらく3DO版をプレイした人間は数えるほどしかいないと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:14:18

    漫画版だとのび太達と絡みがあるし学生時代が拝めるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:14:26

    全員どら焼きが好きだけどドラえもんがブチ切れる独創的な食べ方するんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:14:30

    どら焼きにマスタードとケチャップは誰でも一度は試したよな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:15:30

    弱点漬けにしないと誰も止められない最強

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:16:06

    >>42

    冷蔵庫ロボ戦の時に実はキッド以外のメンバーの中でもかなり早く着いていた可能性があったドラニコフ好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:16:30

    >>47

    3DOってなぁに?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:16:36

    >>51

    強すぎて逆に序盤で潰される奴

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:16:48

    >>51

    なおドラパン戦では水中で巨大化しゴールゴールゴールではある程度克服したもよう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:16:49

    ムシムシぴょんぴょん大作戦!のヒロインのコギャルロボも好きだったよ
    もう100点満点と言っていいくらいに恋するギャルムーブしてたよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:16:51

    >>28

    ED好き

    一番は映像見ながら聞くことだけど

    今ならキッドとドラミのあれは良い…と思いながら見れる

    Skirt -「あなたを忘れない」(ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?)


  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:17:31

    >>51

    我が輩もう怒ったであーる!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:17:37

    >>16

    親友テレカはテレパシーカードかつ描写的にテレホンカード要素ほとんどない定期

    ほぼテレホンカードが今時通じないネタ擦りありきで言ってる人多すぎ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:18:13

    >>51

    ドラパン見るに、手だけとかの部分倍化の術も使える模様

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:18:16

    キッド ケチャップとマスタード

    王ドラ ラー油と酢醤油

    ドラリーニョ タバスコ

    エルマタドーラ 串刺し

    ドラニコフ 見ないで食べる

    ドラメッド こんがり焼く

    ドラパン 餡抜きカマンベールチーズ

    ジェドーラ 生クリーム

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:18:26

    こいつはマジで怖い

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:19:21

    >>53

    3DO社が提唱したゲーム機の規格

    自社ではハードを製造せずライセンスを提供した電機メーカーからハードをリリースしロイヤリティを徴収するというビジネスモデルをとっていたので、複数の会社から機種が発売されたというなかなか変わった経歴を持つ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:19:24

    >>37

    クオリティたっっっっっっか!!!

    サビの躍動感ヤバいな…

    10年以上前のアニメなのに…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:19:34

    >>62

    こいつの中の人もう亡くなった郷里大輔さんだったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:19:36

    漫画版ドラメッド3世はマジで巨大化の上限ないから地球より余裕でデカくなれる作中最強の存在

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:19:59

    ドラパンの話で、人質のことを察して友情テレカを使うドラメット三世がカッコよかったわ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:21:11

    >>66

    さすがに宇宙の彼方の別惑星で「地球に届くまで巨大化してくれ!」と言われたときはムチャ言うなとなったので

    銀河規模は無理みたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:21:16

    日本国内で3DO買った人の99%はスパⅡXが目的だからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:21:21

    空腹で戦闘不能のキッドのこと「役立たず」呼ばわりするエル・マタドーラから、普段のキッドとエルマタの関係性が垣間見えて好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:21:34

    漫画のエル王キッドニコフリーニョえもん三世未だに覚えてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:22:16

    ドラリーニョ、ドラニコフ、エルマタドーラ
    こいつらはキャラ付けが攻めすぎて今出したら絶対騒ぐ奴現れる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:22:47

    >>37

    エルマタがひらりマントでボール交すのとキッドがエドに乗って飛び立つシーンとメッドのタロットシーンめちゃくちゃかっこいい…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:23:54

    最強集団というより量産型猫型ロボットになれなかった不良品の個性の集団って感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:25:00

    >>67

    いつもの物忘れ&騙されたフリして少し悲しそうな優しい笑顔を向けたドラリーニョ

    ドラパンの事情をすぐに察して同じく優しい笑顔でドラパンを信じたメッド


    この2人めちゃくちゃかっこよかったよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:25:04

    >>74

    規格外品の群れって感じだからな

    つうかお世話ロボットだからそりゃ戦闘力なんて求められてないんだよそもそも

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:25:29

    >>74

    >>76

    でも男の子ってこういうの好きだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:25:41

    せ、せめてグッズを....出してくだい...

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:26:28

    >>74

    実際作中でも散々落ちこぼれの群れ呼ばわりされてるからね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:27:10

    MAD作ってくれる方いてありがたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:27:21

    おそまつですら謎のBL人気が出たし
    この作品も今やってたら腐女子の巣窟にされてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:27:32

    まあ王ドラは別かな成績いい設定だし
    大概の病気治せる漢方薬とか処方できるのはそりゃお世話ロボットとしても凄い部分だろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:27:51

    >>81

    当時から手遅れです

    当時から巣窟です

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:28:04

    実は狼化していない時のドラニコフの素顔はドラえもんたちとまったく同じ猫型だと知っている人はどれだけいるのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:29:06

    普段真面目だけど調子乗る時はノリノリの王ドラ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:30:15

    これと同じ頃にのび太の創世日記やってたからエモドランという異世界のドラえもんみたいなキャラもいたりする

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:30:32

    >>82

    あのクラスいる時点で量産型から外れてる

    カンフーとか射的とかサッカーとか上手くなくて良いんだ本来

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:30:35

    めちゃくちゃ戦闘能力高くて真面目なのにノる時はノって変顔晒すCV林原めぐみの王ドラとかいう奴

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:32:07

    >>74

    でも漫画じゃそれなりに実績を上げているから有名人なんだよなドラえもんズ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:32:07

    言っただろ?
    お前だけは絶対に守るってな


    当時幼児だったわいはガチ恋しかけた

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:32:29

    ドラパンはカマンベールチーズどら焼きが好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:32:47

    実際にドラえもんズが映画作品に初登場するのはロボット学校七不思議!?の1年前の「1995年 2112年 ドラえもん誕生」からなのよね

    というわけでノラミャー子さんに性癖壊された子は正直に手を上げなさい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:33:14

    >>91

    普通に美味そうなの喰ってんじゃねぇか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:33:29

    そもそもドラえもんと同機種ってことはお世話ロボットのはずなのに戦闘能力もろもろおかしいからあのクラスにいたんだろうな

    特に何も不具合なさそうなノラミャーコさんがいた理由?
    知らん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:34:34

    めっちゃ見たくなってきたぞ…
    これ配信とかであるんかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:34:48

    >>94

    良し悪しというより個性が光る連中一箇所に集めた

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:34:49

    >>94

    お世話ロボットと呼ぶには性的すぎたのだ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:34:56

    ドラニコフは生産途中で月光灯の光を浴びてしまって狼男体質になったっていう理由がある

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:35:53

    あーダメダメエッチすぎます

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:36:26

    >>88

    漫画版で校長をハゲ呼びするも追加で

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:36:33

    ザ・ドラえもんズスペシャルって漫画は単行本が15巻位出るシリーズだったんだけど、掲載誌が小学五年生、小学六年生だったせいか、かなり攻めた描写が多い。
    戦国時代に行ったらのび太の目の前で足軽の首に矢が刺さって死んだり、ドラニコフと仲良くなったゲストヒロインが容赦なく死んだり、のび太がおばあちゃんに会いに行ったら時期が亡くなる直前でハッとしたり…。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:37:13

    >>95

    配信はわかんないけど、ゲオでレンタルはされてたね

    うちの近所はまだあるよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:38:30

    >>90

    男だけど分かる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:39:15

    合体
    いやお前そこでいいのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:39:19

    ていうか旧アニメ版だとノラニャーコの彼氏のままだよなドラえもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:39:23

    こんな事を言うドラリーニョも見れるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:39:35

    >>99

    これでCV皆口裕子とは卑怯

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:39:44

    スレ主です
    なんか流れを見るに
    ・友情
    ・バトル
    ・恋愛?

    とか色々ある熱いアニメ?
    好きかも

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:40:20

    >>104

    (どいつのことだ…?)

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:40:56
  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:41:04

    野球するやつで1話からドラえもんがバックレるやつだろ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:41:17

    ほんとうにえっち

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:41:55

    >>110

    ドラえもん要素どこ!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:43:04

    悲しいなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:43:50

    ドラリーニョのミニドラの可愛いさは異常
    なにげに有能だし

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:44:24

    >>108

    声優も豪華だし作画もハイクオリティだ

    一本当たり30分から1時間なのでサクッとみられる


    実はテレビスペシャルでミステリーX'マス大作戦というのもあるんだがこれは流石に視聴困難すぎるかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:45:01

    ドラパンで道具使えないから戦えないってなったけど、お前ら無しでも戦えるよな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:45:16

    ムシムシぴょんぴょんでさ
    囚われのニコフを救うために不良ロボットたちを

    まずキッドが奇襲をしかけて
    エルマタと王ドラがボッコボコにして
    リニョがシュートで決める
    という戦闘民族たちがバトル方面で活躍して

    その間にメッドとえもんがニコフとオケラロボを救出する…

    っていう役割分担がめちゃくちゃ解釈一致なのよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:46:08

    >>118

    能力バトル漫画で一番脳汁が出る奴

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:48:23

    ドラニコフが持ってる丸いフラスコ型のタバスコ容器

    あれ丸いから見た瞬間狼男になれて飲んで火炎放射放てるっていうドラニコフ専用武器って知ってめちゃくちゃ笑った思い出

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:49:32

    スレ主の友達はどういう経緯でハマったんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:50:34

    映画は年に1作ベースだったけど1995年から2002年までだから実に8年も続いた長寿シリーズなんだよね
    流石にもう対象年齢ではなくなってしまったけどまたどこかで復活して欲しいね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:50:36

    >>108

    まず先に「ロボット学校と七不思議」を見なされ


    ドラえもんズたちの個性と性格、弱点がよく分かるように出来ている神作だ


    ・ホラー要素

    ・ラブコメ要素

    ・バトル要素

    ・次々に消えていく仲間たち


    というオタクにはたまらない出来になっている

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:54:15

    ドラえもんが泣いてる事に最近になって気づいた

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:54:31

    ジャンケンすると全員グーしか出せないので勝負にならない

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:55:50

    近距離戦担当
    王ドラ
    巨大化ドラメッド
    狼ニコフ(not火炎放射)

    中距離戦担当
    エル・マタドーラ

    遠距離戦担当
    キッド
    ドラリーニョ
    狼ニコフ(火炎放射有り)

    サポート、変化球担当
    ドラえもん
    通常ドラメッド(魔法道具)

    こんな感じか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:55:58

    >>114

    2112年ドラえもん誕生って原作者監修のもとで「いい加減フラフラしてた設定を統一しましょう!」ということでF先生に認められて作られた映画だから

    のぶ代アニメ全般の方をわさびになったことでリセットするのはともかく

    この映画の存在までリセットしてフラフラ時代の設定本の絵とかを取捨選択するようになったのって原作再現の回帰と言うにもちょっと変な気がするんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:58:20

    >>124

    これの何がいいかってさ

    のび太たちやほかの藤子不二雄作品のキャラたちもいることもそうだけど

    ちゃんと戦った昔のロボットたちもいるんだよ

    笑顔で

    リフレッシュしたのが無駄じゃなかったんだよな



    しかし改めて見るとパイプオルガンロボットめちゃくちゃデカイな……

    これにワンパンで勝ったドラメッドヤバい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:59:23

    ドラえもんズは世代じゃない子供にもなぜかウケるって不思議がられてたネタが前々からあったし
    まあハマるやつはハマるんだろう
    言っちゃなんだけど良い意味でドラえもん版のお祭りゲームやクロスオーバーやらスパロボみたいなトンデモさがあるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:59:37

    >>126

    なんでお世話ロボットなのに戦闘力が必要なんです……?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:00:05

    >>130

    必要になる大冒険にこいつらがよく巻き込まれるから

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:00:07

    ロボット学校七不思議で唯一アレなのはドラえもんの活躍がほぼないところ
    まぁドラミメインだからしょうがないんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:01:08

    >>130

    お前今までドラえもん映画で何見て来たんだよ!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:02:57

    ロボット学校七不思議で
    「まさか、このロボットは誰かに操られているんじゃ!?」

    っていち早く真相に気付いたのがエル・マタドーラなのすこ
    お前本当は頭キレるタイプだろ
    すぐ寝て捕まったけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:04:44

    >>133

    四半世紀じゃすまない期間この世界の窮地を幾度となく救ってきたお世話ロボットと小学生…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:05:15

    ムシムシでも一番に到着してたしな真面目にしてたら一番器用?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:05:30

    >>121

    親戚の子供さんを預かっている間、ビデオ屋で適当に借りてきたDVD見せてたら自分がハマったらしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:06:50

    監督が監督だけに友情パワーで限界を超えた力を与えるって親友テレカの効果が
    ものすごくジェネシックというかGストーン的すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:09:54

    せっかくだから言っちゃうけど理科室でドラリーニョが全速力出すシーンの演出大大大好き

    とにかく>>1はロボット学校七不思議を見るのだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:14:16

    正義のガンマン
    赤き情熱の闘牛士
    中国四千年のカンフー
    砂漠の魔法猫
    ブラジルの若きスーパーストライカー
    氷の国ロシアさすらいの星


    二つ名がカッコよすぎないキミたち?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:15:55

    >>140

    あの、主人公は…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:16:17

    >>104

    ドラパン「俺は信じてるぜ…ドラえもんズなら何とかしてくれる!」


    からの


    ドラパン「誰か早く何とかしろおおおおお!!!」(切実な叫び)


    めっちゃ好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:16:24

    ワンドラの煽り声好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:17:38

    >>141

    未来から来た青狸

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:18:19

    思ったよりスレ伸びてるな
    みんな好きなんだなドラえもんズ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:20:16

    >>144

    過去にいなかったら現代なのでは…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:22:06

    >>104

    ドラえもんズ一の怪力であるエル・マタドーラが真ん中の一番キツいポジションなの納得でしかないんだが?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:24:08

    存在全てを消さなくても良かったじゃん…って思ってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:26:20

    普通に売れそうなんだが何でやらないんだろうな?
    派生作品は感動路線な映画ドラえもんだけに留めておきたいのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:27:56

    声優を集めるのが…。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:30:33

    >>116

    クリスマスってみんなでドラミのためにクリスマスの準備してたやつか!

    ドラニコフのマフラーは暖かそうだけど、可哀想だったw

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:30:39

    オカシナナを見よう!
    ・神作画
    ・エルマタドーラと王ドラの掛け合いが好き
    ・新キャラのジェドーラ(山ちゃん)とライバルのニガニガ(岩田光央)
    ・喧嘩しあってたのがお菓子作りで仲直り
    ・ヒロインが可愛すぎてビビる
    ・ED曲がドラえもんズを歌い上げたもの(水木& 堀江)

    なんだ、これ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:31:03

    ドラえもんズに帰ってきて欲しいの俺だけじゃなかったのか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:31:14

    ドラミとのラブロマンスがあったのに消されるなんてと思ったが、
    ドラえもんの恋愛関係もしょっちゅう設定変わってるからいいのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:32:16
  • 156二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:33:15

    最近、30代ターゲットのリバイバルアニメが増えてるので、
    そろそろ復活してもおかしくないと思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:35:15

    ロボリンピック?のエピソード好き
    ジャノメリス覚えてる人おるかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:36:13

    >>155

    あ、帽子だった…。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:36:34

    ドラえもんズスレが建つたびに書いてるが、新作とか復活無理でも過去の書籍群が絶版なのどうにかして…。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:40:39

    >>156

    ただアニメスタッフ側にとってはどうにも面倒くさいというか疎ましい存在っぽいんだよな

    のぶ代時代だと露骨に外様がって感じの反発があったみたいだし

    わさび時代の今だと旧時代の派生コンテンツ掘り起こされてもって感覚だろうし

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:47:59

    >>152

    ヒロインの声が丹下桜なのも追加で!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:49:30

    擬人化したら人気ヤバそう
    ちょっと仲悪いとエル・マタドーラと王ドラのデザインを、エル・マタドーラは垂れ目で脚長、王ドラは吊り目で短足みたいに対比にさせたら絶対人気出る

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:54:46

    >>162

    支部行ってみ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:02:45

    ニコニコにあるドラえもんズの漫画

    https://seiga.nicovideo.jp/comic/33546?track=verticalwatch_cminfo5

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:09:24

    キャラだと王ドラ好きだった
    あとキドラミの漫画を渋で読んだりしてた

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:15:37

    >>92

    自分もドラズではその記憶が一番強い。いやむしろ映画自体の印象が大きいのか……次に七不思議かな

    ノラミャー子さん好きだっただけにキャラデザ変更にはビビったなあ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:19:32

    >>159

    ほんそれ。

    子供の頃テレビで見た記憶はあったんだけど、漫画も出てたの知ったの最近になってからだから、入手難度跳ね上がってるの辛いんよ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:27:49

    親友"テレカ"って事は使い捨てなの? 

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:29:35

    >>168

    一般的なテレカとしては使わないんだ。そもそも「親友テレカ」の“テレカ”は“テレホンカード”ではなく“テレパシーカード”の略

    とは言え公式からテレホンカードとしてグッズ化されているが

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:31:43

    エルマタドーラだけ七不思議から声優変わったんだよね。津久井さんの声好きだったから少し残念

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:32:13

    >>162

    なんか懐かしいこと言ってるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:32:47

    >>168


    親友テレカってのは正確にはテレパシーカードの略なんだ。

    親友の誰かのことを思い浮かべればそれだけで連絡が取れるしSOSも発信できる。

    なんかほかにもいろいろできる伝説の秘密道具らしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:34:01

    あと公式漫画で友情テレカと記載されている作品がいくつかあるので間違える人が居るのも仕方ないんだ
    ドラえもんズ自体設定が固まり切る前はドラドラ7と呼ばれていたりする

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:35:39

    >>169

    あーそゆこと

    じゃあ全員1列に揃ってテレカを掲げてる公式絵では何の意味があるんだあれ…


    …なーんてまあ宣伝用の映える1枚絵なんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:40:06

    >>174

    友情の力を増幅し、まぁとにかく凄いパワーを発揮する効果もあるのだ

    敵を浄化したりカッターにして敵を切り裂いたりバリアにしたり

    増幅したエネルギーを道具に注ぎ込むことで秘密道具以上の力を発揮したりする

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:42:53

    >>174

    七枚揃えば無敵のパワーを発揮する

    ただしちゃんと七枚揃わないとダメ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:43:00

    >>174

    確か漫画だった気がするのだけど、海底神殿かなんかでドラえもんズが協力しながら手に入れたのがそのカードでその友情の力に反応してだかで七人の姿が親友テレカに刻まれてたはず。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:44:03

    >>176

    まぁ7枚揃わなくても半端ないパワーを発揮するチートアイテムじみたアイテムよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:47:22

    3DO版のラスボスビッグ・ザ・ドラ
    ドラえもんズ関係でも立ち位置の割に知名度は低そう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:56:51

    みなさんよく覚えてますね
    僕なんて学年誌のカラーページくらいしか記憶に残ってませんでした
    さっき言ったテレカ掲げてて1列に並んだ絵とかこれに載ってましたよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:12:54

    エル・マタドーラ、今風の声優にするなら吉野裕行辺りになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:14:48

    >>174

    いや全員そろって力を発揮するからそれはむしろ意味があるよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:39:37

    七不思議ではドラえもんズとドラミちゃんの、親友の妹&兄貴の親友たちっていう独特な関係好き。しかも親友のうちの一人は最後ドラミちゃんと恋仲っぽくなるし、ずっと気絶していたドラえもん視点だと「???」ってなったろうなって思った

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:21:12

    >>183

    もとが併映作品で本命は大長編の方だからドラえもんズ映画だけ見てると本当にドラえもんの影薄いよね

    そう言えば水田版になってからは同時上映とかなくなってるのね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:08:35

    バトルシーンとか本当熱いよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:00:33

    リニョとメッドの親友だけど親子みたいな感じの関係好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:05:12

    >>1

    この画像確かドラメッドのいる部屋?か家?に貼られてた絵なんだよね


    ドラメッドが本当に親友大切にしてるのわかって好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:15:10

    このスレ見てたら久々にドラえもんズのアニメ観たくなってきたぜ…
    レンタルできるとこで七不思議を探してみるか

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:38:20

    >>187

    まぁこのシーンに限らずこいつらお互い大好きすぎやろって場面が色々出てくるんやけどな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:58:21

    映画はともかく漫画版ではドラちゃんが割とリーダーしてるし長編はシリアスシーン結構多くてめっちゃ面白い。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:57:38

    リメイクしようにも、当時の原作者の反応がアレなのがな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:03:06

    ドラえもんズの話題でいつも、今なら某松みたいに〜よく言われるけど、(当時としての)今ならこうすれば受けるだろうで始まったのがドラえもんズだったりする
    キン肉マンとか聖闘士星矢とかセーラームーンとかGガンとかキャラクターのバリエーションの方向性はまんまでしょう
    言い換えれば版権や方向性の問題以外にも課題はあるよねと

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:22:58

    そもそも小学館が地味に3DO推していた気がするわ
    せめてサターンなら史実よりゲーム版の知名度あったのに3DOに見切り発車が当時の暗黒期小学館らしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:47:15

    >>193

    3DO版ドラえもんズも基本は敵に操られた親友たちと対決して正気に戻すって内容なのに、6人中半分の3人がダイジェスト形式で流されちゃうんだよね…

    足りなかったのは容量か時間かその両方か


    そういやメタルギアソリッドも元はメタルギア3として3DOで出す予定があったんだっけ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:48:38

    >>190

    尽く絶版で入手困難なのが本当に惜しい…

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:53:00

    >>178

    キンキンステッキとか言う親友テレカ5枚分より強いアイテム

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:57:06

    1の年齢分からんけど知らない人が出て来たのは時の流れを感じるわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:03:48

    今まで特に気にしてなかったけどエルマタドーラって猫耳ないやん。
    って思って少し調べたらお前猫なんか…。

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:45:53

    あぁ、このスレももう終わりか…
    楽しかったよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:51:28

    我ら!
    ド ラ え も ん ズ !!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています