俺達英霊が日本の政治を支える

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:19:39

    ある意味最強だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:20:19

    そして日本は内乱で滅びた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:21:00

    やらせちゃ駄目そうな奴が複数いるんスけど…
    いいんスか これ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:23:07

    家康が首相で子孫二人が石握ってるのノッブや猿から滅茶苦茶文句言われそうなんスけどいいんスか
    というか三成いたら絶対話ややこしくなるだろうがえーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:25:00

    人面獣心の大臣たち「どうして俺たちがこんな猿に従わなきゃいけないの?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:25:02

    中段左から2番目を誰やと思う何年

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:25:28

    ◇この適任がいない役職にねじ込まれた平賀源内の運命は…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:29:07

    おそらく一か月ももたずに崩壊するのではないかと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:30:40

    政治家を馬鹿にする書き込みをしたら死刑にする法案を通してやねぇ…
    鼻と耳を削いで逆さに磔にするとウマいで!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:31:35

    面白そうだけど
    絶対性格合わなそうな連中ばっかっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:31:51

    普通にクーデター起きそうなんだよね
    怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:32:06

    身内人事が見られるんスけどいいんスかこれ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:33:07

    家康も戦々恐々としたと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:33:48

    そもそも坂本竜馬に政治家としての能力があるのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:34:09

    >>12

    一族(信長秀吉綱吉吉宗三成)経営に片足入ってるんだよね

    すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:34:36

    楠木に領土問題を担当させるってことは反乱を起こさせるってことやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:34:40

    (文部科学大臣のコメント)
    コネが全てだから勉強とか意味ないよ(笑)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:35:35

    というか外務大臣厩戸皇子(聖徳太子)とかじゃないんスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:35:44

    坂本龍馬ってここまでの人物なのか教えてくれよ
    アウトサイダーのイメージあるのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:35:53

    例の本読んだけどただのエンタメっスね
    出来の悪いなろうみたいな味付けだったのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:36:18

    >>17

    副大臣「えっ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:36:51

    財務大臣「よしそれじゃここは企画変更して中国を攻めよう」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:37:15

    というか財務大臣は秀長のほうがいいと思うのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:37:15

    >>14

    無いよ(笑)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:37:31

    全体の半分以上が問題解決に武力制圧用いそうなんですけどいいんスかこれ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:37:38

    あれっ 渋沢栄一は?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:37:58

    坂本龍馬官房長官ってそんな凄い人っスかね
    まあ創作は何でもアリやしええやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:38:22

    4番エースを集めてもチームが崩壊するだけという良い例スよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:38:34

    >>25

    いいんだ

    戦国の世にはそれが許される

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:38:48

    よしそれじゃあ企画変更して武士階級を復活させよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:38:51

    ◇この錚々たるメンバーの中に入っている悪左府は・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:39:55

    >>28

    4番エース集めることに拘って全く適切じゃない部署に配属させてるんだよね

    ひどくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:40:11

    全家庭に猫と犬配ればもしかして保健所なんていらないんじゃないスか?
    もちろん虐待したやつはめちゃくちゃ手落とす

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:41:58

    ◇この北条政子は…?
    本来政治に介入したいタイプじゃないんやで ちったぁ大人しくさせてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:42:55

    三十万人以上を一瞬で骨も残さず焼き尽くした世界最強の英霊として14億人からお墨付きをいただいている

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:42:58

    まさに船頭多くして船山に登るって感じっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:44:15

    >>31

    おそらく藤原道長と間違えたのだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:46:21

    >>37

    道長はそれこそ首相か官房長官あたりで起用するのがいいんじゃないかと思うんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:48:26

    というか真面目に考えても高橋是清を財務か中央銀行総裁にでも据えたほうがいいのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:50:26

    財政の方針とか海外への対応でアホほど喧嘩しそうな面子なんスけどいいんスかこれ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:52:31

    ◇この防衛大臣は…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:53:35

    >>41

    絶対にろくなことしないんスけど…いいんすかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:53:52

    >>41

    農水大臣が一番適任っスね。忌憚のない意見って奴っス

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:55:49

    >>39

    日本史見渡しても是清以上の適任が見当たらないんだよね。凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:56:15

    宮沢内閣…神

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:57:08

    >>41

    あうっ ほんとに悪左府なのかあっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:58:17

    >>43

    しかし吉宗の改革は住民の移動を前提としているから総務大臣か国家公安委員長でなければ無能を超えた無能なのです…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:58:36

    映画でまた竹中直人が秀吉やってて笑ったんだよね
    秀吉だけで何役やったんやろなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:59:07

    坂本龍馬はどっちかと言えば単なる外交官か商人スよね
    それに官房長官は女房役なんだから首相にとって信頼できる人間を置くべきだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:59:10

    >>14

    猿漫画で言うところの闇のフィクサーが政治ができるわけ無いだろゴッゴッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:00:56

    >>49

    ワシ、家康内閣の官房長官に心当たりがあるんや。

    本多正信か石川数正や!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:11

    靖国に合祀してやねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:02:57

    >>45

    すんません3日ももたねぇーっす

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:04:01

    真面目に考えたら三傑と是清は内定として後は誰いれるか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:07:57

    >>1大丈夫?徳川家康の下に織田信長がつくってめちゃくちゃ問題が起こりそうだけど


    三国志の五虎将軍メンバー…聞いたことがあります

    5人が揃って仲良くお酒を飲むことは絶対になくて

    馬超は外様なのに劉備より位が上で関羽は黄忠と同列にされてブチギレたと

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:10:47

    >>41

    頼長…だれ…?なんで他はビッグネームばっかりなのに1人だけ保元の乱の中心人物なだけな人なの…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:11:42

    >>25

    嘘か真か知らないが武力や戦争は政治的問題を解決するための

    手段の一つに過ぎず孫氏の兵法の理想は戦わずに勝つことであるが

    現実で「戦わずに勝つ」ことは難しいという科学者もいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:12:03

    >>54

    法相に北条泰時とかどうっスかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:12:56

    >>4

    家康の胃がボロボロになりそうなのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:13:56

    >>41

    総理、財務、経産相が真っ先に分裂しそうなのはいいんスかこれ

    どうせやるなら面識の無い時代や地域の連中ばかり集めた方がまだマシだと思うんだよね

    信長と家康の上下逆転させたらうまくいかないのは目に見えてるでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:14:37

    家康が秀吉と信長の顔伺いながら政治しそうなんスけど……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:15:47

    >>19

    ワシが子供のころは坂本龍馬ってのは顔が広くて賢くて真面目で未来志向で海外とも交流したり

    薩長同盟を結ばせて明治維新に貢献した英雄みたいな感じだったっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:15:50

    三河武士に我慢できるGONGEN様でも流石に我慢できなくて発狂すると思うんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:17:42

    >>63

    センゴク権兵衛って漫画だと三河武士たちが

    血気盛んだけど政治的空気の読めないめんどくさい部下達みたいな感じだったっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:18:30

    >>62

    しっかり頭に“司馬史観“を植え付けられとるやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:20:27

    >>19

    えっ

    話が違うであります

    自分が小学生のころ読んだ「漫画で読む歴史坂本龍馬」だと

    なんかめちゃくちゃ良いヤツみたいな扱いだったであります

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:30

    坂本龍馬なんて口の上手い小狡い武器商人ヤンケ
    沈没積み荷詐欺といいたち悪いヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:30:36

    >>67

    なにっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:37:45

    えっ坂本龍馬ってどっちかというと外交官じゃ無いんですか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:41:51

    悪左府なんてもん 強硬派すぎて当時の帝からもおもちんされたアホやんけ 何持ち上げとんねん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:42

    >>57

    戦うなんてもん人間が猿だった頃から続いている基本中の基本、王道やからのう

    戦わずにして勝つなんて理想論は、TCGで例えるなら直接LP削らずに長ったらしい時間を掛けて相手の山札切れで勝とうする邪道でしかないんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:57:42

    徳川家康が織田信長豊臣秀吉に敬語を使いそうな気がするのん
    猿太閤は晩年やばかったけど家康に対して完勝もしてないが
    大敗もしてないスゴイやつだと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています