やばっ MOTHER2の制作進捗ってこんなやばいんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:33:21

    俺が手伝えば半年で完成させられるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:34:10

    オラーッ 墓から蘇ってこんかい岩田ーッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:34:44

    作り直すより自分で一から作った方が早かったって
    ネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:36:34

    有能を超えた有能を超えた有能

    本当に惜しい人を亡くしましたね…マジでね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:37:32

    >>3

    主人公がフィールドから身動き取れない状態から半年でまともなゲームとして完成させた上にそこから更に半年かけてクオリティアップさせたんだよね凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:38:52

    やばっ天才っているんだな
    スレ画のことだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:39:49

    ゲームはほぼ完成していたがゲームを動かすことができなかった
    それが岩田聡に任せる前のMOTHER2です
    ちなみにMOTHER2の発売が延期になった理由としていわれている糸井重里が埋蔵金発掘にかまけていたからというのは真っ赤な嘘らしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:39:52

    ゲーフリちゃん、これあげる。
    この圧縮ソフトがあればカントー地方入れれるよ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:39:58

    金銀はマジでいわっちいなかったら発売出来なかったと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:40:38

    >>8

    お…お前なんか変なクスリでもやってるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:40:54

    どんなに有能でも100年もすれば荼毘に付してしまう そんな人間を儚く思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:41:16

    今の技術と知識を得た当時の天才がいれば最新作で全ポケモン実装も夢じゃないと言ってるんですよ本山先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:41:32

    >>7

    教えてくれ、動かすことができない状態を"ほぼ完成"などと謳ってよいのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:42:54



  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:43:16

    とにかくゲーム黎明期はこの人しかりナーシャ・ジベリしかり化け物みたいなのがゴロゴロいる危険な業界なんだ
    ミノタウロス…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:45:02

    >>10

    変な薬やってるエピソードとはこうっ


    スタッフ「岩田ァ お前働きすぎなんだよ 頼むから定期的に休んでくれ」

    岩田「しょうがねえな…人が金銀周りの作業やってるって時に」

    スタッフ「な…なんですかァこれはァ グラフィックだ…なんか64のグラフィックがめちゃくちゃよくなってるですぅ」

    岩田「ムフフ見て見て ワシが休みの日に作った修正パッチ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:47:27

    もしかしてこの人を社長業に縛ってしまってたのは損失だったんじゃないっすか?
    しゃあけどこの人のトップダウン、鶴の一声のお陰でSwitchが爆発的ヒットをしたのかもしれないのん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:49:49

    もしかしたら神がゲーム業界を進歩させる為に遣わした存在だったのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:09:30

    亡くなった時にメーカーや職業問わず様々な人が追悼コメント出したってネタじゃなかったんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:11:28

    社長がいない次のハードはどうなってしまうんやろなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:21:16

    >>16

    休日に何をやってるこのバカは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:22:40
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:23:57

    >>16

    (現役時代の同僚プログラマーのコメント)

    ハッキリ言ってこれはメチャクチャやばい

    アセンブリをCに逆コンパイルとかはまだHAL研にも数人できるやつがいるけど

    64のグラフィックスチップの最適化マイクロコードなんてかけるの世界を探して数人いるかいないかなんだから話になんねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています