二軍落ちだの型落ちだの言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:57:18

    それは一部の廃課金限定の話で無微課金にとってはバリバリ現役だよね
    レンタルスピード+自前キタサンでUD作れちゃうしやっぱ強すぎるよこのサポカ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:58:18

    型落ちなのは間違いないだろ
    現役最強と現役二軍三軍は全然違うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:59:12

    正直よほどキャラガチャしか引かない人以外は微だとほとんど無だと4割は使ってないと思うぞ
    どちらかというと新規か復帰勢が主に現役してると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:59:16

    自前キタサンがやりやすくなったのは事実だし始めたての人だったらとりあえずサポート交換チケット最優先としてススメはするけど、それはそれとして型落ちです

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:59:21

    >>2

    いやエルとドゥラ同時に組める人がどれだけいますかって話

    普通はみんなキタサン使ってるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:59:23

    まぁこの手の話でライト勢のことをあまり考えていないのは良くないよな

    >>2

    最前線のことじゃないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:59:25

    それ込みでスレタイ通りなんじゃないすかね
    無微でも無料ガチャに合わせてエルとドゥラ引いた人少なくないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:59:42

    最初は三幻神とか言われてたな
    インフレに呑まれて型落ちになってもなんだかんだ今も強いのもそれっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:59:52

    >>5

    普通……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:00:10

    トレパスで取れるようになったのもデカい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:00:40

    なんでサポカキタサンスレっていつも荒れがちで最後爆破されるん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:00:50

    得意率めっちゃ高いから信頼できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:00:51

    1の時点で怪しかったけど>>5で釣りスレを疑ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:00:55

    >>9

    全員が完凸持ちではないことぐらいは考慮しな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:27

    例えば今始めた人ならトレパスでキタちゃん取ってストイベの好きなスピード取って…って感じなのかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:27

    >>11

    なぜか持ち上げる側が必要以上に持ち上げるからですかね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:29

    >>11

    荒らしが立ててるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:46

    廃人でも逃げの因子周回で普通に使うことある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:02:46

    スピポッケが散々disられてる状況なのにスピキタ持ち上げてること自体が不自然だし釣りスレでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:03:04

    >>9

    全員が全員完凸持ってるわけじゃない

    無料といっても100連分しかないから完凸には追加の課金が必要

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:03:31

    性能評価って全部持ってるという仮定で評価するべきだろ
    1軍サポカ未所持からしたら相対評価で1軍かもしれんけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:03:52

    >>20

    それを普通側って言ってるのがおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:03:53

    >>5

    エルドゥラは無料100連期間に来たから入手は誰でも容易で完凸も比較的楽だったぞ

    キタサンは最近(ドゥラPU後)になって始めた人にとって神なんは間違いないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:04:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:04:40

    使用率いくつだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:05:35

    使用率あげる
    別にそこまでキタサン使われてないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:05:36

    >>16

    不必要に叩いているとも言える…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:05:59

    なんかあまりにも最前線組に毒され過ぎてないか?
    何かと代用のサポカの話になるとすぐ荒れてるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:06:12

    3凸ドゥラ>完凸キタサンだからな、基本

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:06:58

    >>16

    必要以上って…ライト層にはまだ使えるよねっていう何時もの指摘じゃねぇの

    これで96傑入れますチャンミプラチナ余裕ですってたらふかしすぎだけどそこまで言ってるか?

    むしろもうゴミです全プレイヤーにとって使う価値ねぇよと言いたげな層の方が不必要にsageてる


    そしてageだsageだどっちが先に言いだしたあいつが悪いと論争起こる黄金パターン

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:06:58

    別に最前線じゃなくなっても強いサポカであることには変わりないからな
    キタサンが弱くなったわけじゃないし十分使える

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:07:16

    調べたけどほぼエル>ドゥラ>キタサンだな


    「みんなキタサン使ってる」ならもっと使用率高いよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:07:21

    普通って言うなら無料ガチャに備えてある程度無償石を溜めてそれで追加で引くのが圧倒的じゃないかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:07:22

    >>26

    ウマ娘やってる人の4人に一人が使ってるって考えるとまあまあだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:07:41

    最前線云々はともかくとして、1年以上やってるならエルかドゥラのどっちかを交換券と結晶で完凸出来てると思うし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:08:00

    まだ使ってる人もいるよね←そうだね
    新規はトレパスでもらえるから使ってるよね←そうだね
    使ってるのが普通!廃課金を基準にするな!←言葉が強すぎる

    だいたいこんな感じだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:08:32

    実際例えばエルドゥラとキタドゥラの育成後を比較した時にどの程度違うのかよくわからんのはある
    キタとドゥラの比較だと大して変わらんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:08:33

    無課金、微課金にはキタサンは現役ってのも主語がでかいと思うけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:09:20

    >>37

    ステはその育成毎の上振れ下振れで違うけどヒントと金スキルの差は明確に出てくる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:09:49

    そのうちSSRスーパーキタサンブラックが出てくるんだ。
    俺は詳しいんだ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:09:50

    別にエルドゥラじゃなくてもキタサンの練習性能でも十分プラチナ取れるけどなぁ
    何でもかんでも最新サポカじゃないとダメだと思うならインフレに毒されてると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:10:05

    俺は無料100連時に追い1天くらいしかサポガチャ引かないけど、引換券やらセレクトガチャやらステップアップガチャ総動員してエルドゥラポッケは完凸させたので、流石にキタサンはもう入る余地ないな
    無課金だとわからんけど、デイリー石とプレパスと引換券しか課金しない程度の微課金でもエルドゥラくらいは完凸の方が普通とは思う(新規勢は別として)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:10:07

    >>38

    >>1って言葉通りの意味じゃない?

    当時引いてそのままコツコツ育てたのも居るだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:10:11

    >>37

    その比較するならエルキタとエルドゥラだろ

    なんでエル抜くんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:10:17

    毎度毎度よく同じ話題でレスバできるね君ら

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:11:04

    無理矢理玉座使おうとしてるのと同じ匂いを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:11:22

    >>11

    初心者にこういうことする奴がいるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:11:27

    >>41

    同じプラチナでも楽できるなら楽したいじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:11:29

    自分は微課金だけど始めてから長いからエルもドゥラも引きに行ったし虹結晶で完凸させたな
    キタサン使うなら始めてから間もないか復帰勢で石や結晶があまりない人かな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:11:48

    >>38

    新規ならともかく年単位でやってるなら

    無課金微課金でもジュエル貯めて周年のガチャで放出するムーブをする人は一定数いるから

    エルドゥラのどっちか位は自前で用意できる人はそこそこいそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:12:16

    とっくに使ってないけど廃課金側だったのか
    無ラチナだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:12:22

    ラークとかだと得意率正義なとこがあったからエルよりキタサンのが安定して伸びることもあったりした
    今はキタサンいれるならドゥラってなるしUAFは得意練習にいなくても(というか踏まなくても)仕事するから相対的に得意率の強みが落ちた感

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:12:31

    >>47

    うわぁ

    ルドルフ固有勧めてる辺り初年度くらいでやめてカテに居座ってるエアプかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:12:32

    エルドゥラ完凸持ってるけど因子周回にはキタサン使うかなぁ
    w回復にコーナーに危険回避と欲しい因子はあるし
    因子周回は出来ればUG以上欲しいけど最低限SS以上あれば白因子そこそこつくし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:12:59

    >>45

    エルドゥラ完凸持ちの俺様がキタサン如きに負けるわけないムキーだからな

    実際エルドゥラとエルキタ/ドゥラキタを走らせても勝率にそこまで差は生まれないと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:13:15

    >>47

    日本語でおk

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:13:38

    >>55

    大丈夫?アルミホイルいる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:14:08

    >>55

    僻みすごいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:14:32

    >>55

    こういう奴がうざがられるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:15:32

    結局なんで怒ってるんだっけ
    キタちゃんまだまだ元気って話しちゃうのこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:15:51

    >>45

    キタサンに対してなぜか当たり強いやつらがいるからな

    別に最前線とかにいけるとは言ってないのに曲解して過剰反応してる

    俺は外した方だけどそこまで荒れるような内容でもないし、スレ主もそこは分かってると思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:16:21

    >>55

    勝率に差が生まれなくても

    その領域に届かせる試行回数が楽になるよって話してんだよ

    別にエルドゥラキタサン使わなくてもプラチナ取れるだろその理論だと

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:16:28

    >>50

    そんな周年で何天井も回せるような石貯めようと思ったらウマガチャ一切回せないと思うんだがそれは…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:17:23

    >>62

    すまんどこでその話したのか教えてくれ ちなみに一応試行回数でページ検索かけたけど出てこなかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:18:09

    >>63

    そうだよ?

    なので無課金だと主語がデカすぎるのでキャラ推しでサポカ引いてない人とかに狭めるべき

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:18:14

    そもそも天井まで引いても完凸しないことが多いんだからサポカ一つ完凸させるだけでも一苦労なんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:18:36

    >>40

    中長距離逃げのキタサン1強状態をなんとかするためにも早めに欲しいとこではある

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:19:04

    >>36でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:19:08

    廃課金以外はまだ現役です!みたいな主語のでかさが悪いと思うんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:19:54

    >>16

    え、逆では?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:20:07

    相談スレとかでキタサン使ってるのあんまり見ないけどなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:20:57

    使用率見るとエルドゥラ使ってるのは2人に1人
    キタサン使ってるのは4人に1人
    これをどの課金層がどれくらい使っているのかは気になるところ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:21:03

    こういうスレ結構認識分かれるから面白いよね
    ちなみに俺はsageたい側がやたら強い言葉でsageようとしてる風に見える派

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:21:11

    >>61

    「一部の廃課金限定の話で無微課金にとってはバリバリ現役」もだいぶ曲解入ってないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:21:11

    >>70

    この前スピエルスレ画でエルサポ強いって主題のスレで2レス目から「キタサンも一線級」って言い出したやつがいたぞ

    突っこまれたらお決まりの「俺はまだ使ってるから」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:21:16

    キャラメインだったら現役でしょうよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:21:30

    そうか?
    相談スレでよくキタサンリセマラで始めて他のスピサポ持ってませんはよく目にするけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:21:40

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:21:53

    この前もクリークが現役か否かで荒れてただろ
    なんか完走してたけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:22:05

    >>77

    そんな人は相談スレそもそも立てんやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:22:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:22:50

    >>79

    あっちは中距離以上でしか使わないスタサポだし、クリーク1枚持ってれば更新しなくても何とかなるっていうのはまだ分かるんだが

    スピサポはそうもいかん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:23:22

    >>79

    更新が早いスピサポと遅いスタミナの違いかな

    ドゥラ引いてアース引いてませんとかはザラにありそうで

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:23:37

    >>81

    基準ひっく

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:23:41

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:24:13

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:24:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:24:57

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:25:11

    >>26

    データの理解としてバイアスあり過ぎだよ

    そこに入ってないスピサポがどれだけあることか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:25:18

    まあ皆が皆エルドゥラ実装時にやれているとは限らないし完凸できてない人用のお助け装備ではある
    資産揃ってきたら採用されなくなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:25:20

    このスレは消える

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:25:25

    今って周年でSSR引換券配るじゃん?
    戦力の足りない無微課金が選ぶとなったらエルドゥラじゃん?
    キタサン選ぶのって自前で持ってた古参か
    もしくはレンタルで借りるくらいしかないと思うんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:25:32

    無課金なのにエルドゥラ完凸してる俺も廃課金名乗っていいってことか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:25:35

    >>83

    それと>>26の使用率的にまだクリーク使ってる人の方が多いからかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:25:47

    課金額については社会人層と学生層が混じってるんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:26:13

    >>92

    1枚だけしか配られんが

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:26:14

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:26:20

    >>93

    ええよ

    1の基準だと廃課金だから

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:26:23

    この前もクリーク強いってだけのスレでキレてる奴がいたし
    なぜか昔のSSRが強いことが許せない人が一定数いるのは確か

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:26:25

    >>85

    キャラコンプ勢ならワンチャンあるかもしれない

    月2万でサポカ回し続けてたら何やってんだこいつ案件

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:26:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:26:47

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:27:12

    >>87

    手取り30万だとして2万は6.7%だから金がかかる趣味ではある

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:27:22

    >>87

    真面目にその感覚はガチャ廃だと思うぞ

    それかウマ娘以外に金を出すものがないと思ってるのか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:27:27

    今度は課金額マウントスレになってるやん
    よそでやりなよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:06

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:06

    ソシャゲで結構いるよな かなり課金してるのに廃課金じゃねーよみたいな主張する人
    あれなんなんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:10

    課金額マウントスレではないのでその手のレスは削除します

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:13

    >>86

    自分の好きなことに年24万なら

    ほぼの趣味キツくないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:21

    Tier2以下はすべからくゴミ、使うのは舐めプ
    って言外に示してる感がある

    勿論俺が使ってるからまだTier1って声も見る

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:28

    せめて微課金ってトレパス+デイリーと節目に引換券買うぐらいでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:38

    「キタサン使ってないのは一部の廃課金限定」
    「普通みんなキタサン使ってる」ってのはアホ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:42

    >>96

    なんかそれまでのガチャで既にエルドゥラ引いてる&結晶持ってる前提で書き込んじゃったわすまん

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:47

    >>109

    いや全然……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:29:08

    これ「そうなんだ」で終わる話だよね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:29:10

    >>112

    これ主語がデカ過ぎんねん

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:29:10

    正直声がデカイだけの人が騒いでるだけにしか見えないんだが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:29:25

    課金額マウントは許さんけど
    キタサンでレスバするのは許すってのも大概謎だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:29:34

    >>101

    こわ

    月2万ガチャに使ってるのに学生基準と思ってんのマジこええ

    ギャンカスの素質あるやん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:29:49

    一つのソシャゲに月二万は結構課金してね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:30:11

    今日のライブでクソ強い汎用スピサポ発表されたら笑っちゃうわ
    ないと思うが

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:30:11

    「キタサン使ってないのは一部の廃課金限定」
    「普通みんなキタサン使ってる」

    なんかそういうデータあるんですか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:30:20

    ソシャゲを数個掛け持ちして合計で月数万ならまあ分かるが

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:30:40

    >>118

    荒らしの立てたスレだからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:30:51

    引き時間違えない無課金微課金ならエルドゥラ揃ってるやろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:31:38

    >>125

    俺揃ってるけどエルは無料で3枚ツモった強運が起因してるとこ大きいからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:31:43

    キタサンの性能よりも使用率の認識にツッコミいれたいかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:32:30

    なぁ妥協案の一つすら語れないのはなんで?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:32:34

    微課金でエルドゥラポッケ持ってるけどだからと言ってキタサンを下げる事はしないぞ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:32:55

    ドゥラはクラウンシュヴァルに吸われたしエルは水着とトプロに吸われた…
    当然引けるわけもなく…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:33:23

    よくわからんけど昔のサポカが現役なことの何が気に入らないんだ?
    みんな使ってるは流石にないとして

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:33:50

    「みんな使ってる」は上げすぎ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:34:15

    まず2年間PUすらされてねえからトレパス来る前だと無微課金は引換券使うかすり抜けしたやつに虹結晶使うかしかなかったしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:34:31

    いっぱい釣れたね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:34:51

    キタサンが弱いとかの話じゃないのよね
    みんな使ってるとか使ってないのは廃課金とかは無理があるだろってだけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:34:54

    言葉が強いんだよな
    お世話になってますぐらいでいいじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:36:11

    なんかずっと言葉に突っかかってるのは何なん

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:36:15

    今でも使える性能でトレパスにあるスピードSSRだから
    初心者や無課金勢の使用率は上がりそうだなあとは思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:36:21

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:36:28

    >>135

    じゃあクリークに使用率負けてるアースは廃課金サポってことか

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:36:34

    長くやってる人でこれにお世話になってるとしたらよっぽどキャラ引いたか、クズ運か、ジュエル管理が甘いか
    むしろトレパスで初心者が使う割合のが多くなってるでしょう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:37:03
  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:37:14

    ライト層にとってはトレパスの存在もあって入手しやすいし採用するにはもってこいの性能なのはそれはそう
    ただそれ=だから二軍じゃない型落ちじゃないは≠なだけでは?
    ライト層だから二軍や型落ちサポカで代用してるって話であって少なくとも最優先サポカでは無くなった時点でそこを否定するもんじゃないと思うが

    というかキタサンをガチャで凸るぐらいの古参勢なら今まで配られた交換券と結晶でエルドゥラの凸はできてそうなんだが今まで何に使ってたんだ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:37:42

    >>140

    いやまあ使用率が本当ならそうなんじゃない? クリークで済ませてる人も多いだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:37:43

    >>139

    その言葉通りではないが使ってないのは一部の廃課金だけって1には書いてるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:37:46

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:37:55

    >>139

    >>5が思いっきり言ってますね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:38:13

    >>146

    1もほぼ同じ様な事言ってるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:39:01

    >>1も言ってるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:39:12

    スピキタ
    クリーク
    根性ウララ

    3大廃課金に目の敵にされてるサポカ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:39:29

    >>140

    阪神が悪い

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:39:54

    まあトレパスで手に入るキタサンと最初から配布のウララはいいとして
    そのどっちでもないクリークは言うほど憎まなくてもいいじゃんと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:40:23

    >>143

    結晶はそれこそ今までの強サポに使ってるんじゃ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:40:46

    >>152

    アースがあと数回復刻されたら言い訳ができなくなるけど現状はそこまで

    ただ使用感はドゥラからキタサンのそれ以上にある

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:41:10

    プレミアム入ってたら2ヶ月で完凸出来るからなあ
    これを編成から外せるようになったらサポカが強くなってきたって感じの初心者向けのポジションだと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:41:36

    >>143

    交換チケを全部買わなきゃドゥラを4凸出来なかった俺のことクズ運って言ったか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:42:03

    >>143

    キタサンはリセマラで完凸させたんだから持ってるのは当たり前として

    エルは実装7ヶ月前だから引換券と結晶足りなくて完凸できないって人もいる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:42:07

    >>156

    え、うん

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:42:25

    一年目の2回のPU以外で一度もガチャなかったから前回のトレパスでやっと完凸できたってのもそれなりにいるだろうし、知らんわウオッカあたり優先したわってのもいそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:42:26

    >>156

    二天井以上したならクズ運名乗っていいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:42:37

    >>154

    復刻回数の問題じゃないだろ

    こういうのは無料期間に入ったかどうかだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:42:40

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:43:06

    >>160

    じゃあ名乗るね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:43:17

    この手のスレもう何回目だろうな
    まあ見ての通りこれだけ釣られるのがいれば立てちゃうのもしゃあないか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:43:24

    >>157

    石とかそれまでとそこから貯まった虹結晶何に使ってるんだ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:43:36

    うーんとりあえず初心者向けだったら普通に使える方じゃね?
    課金勢か無課金勢かは別として

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:43:57

    >>161

    だからエルやドゥラの方が下手すると持ってる人多いよって言う人もいたからね、さすがに交換チケット来たからそうとも言えなくなったが

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:44:14

    一部の廃課金が暴れたスレ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:44:25

    キタサンがまだ使用率上位だった頃にだいぶイライラしてた人おったからな
    使用率落ちてニッコニコなんでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:44:29

    >>164

    初期はイベスペで似たようなスレしょっちゅう立ってた覚えがある

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:44:43

    お前ら暇なん?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:44:49

    >>165

    古参はそれこそ賢さとかに入れてね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:44:57

    >>153

    その強サポカの代表がエルドゥラだと思うんだが違うのか?

    ドゥラは比較的新しめだからまだ分かるけどエルに関してはだいぶ経ったし復刻も多めだから所持率高いはずだしドゥラ以外の候補ならマルポケとかキタサン以外にも豊富だし

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:45:17

    >>171

    あにまんなんか見てるやつが暇じゃないとでも?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:45:25

    廃課金、キタサンクリークに親頃されがち

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:45:26

    >>165

    阪神マック

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:46:02

    >>173

    賢さラモーヌとかスピ以外にもおったやん

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:46:26

    「どのサポートを借りるか」みたいな方針は必要だよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:46:26

    ラモーヌももう少ししたらこの枠に入るのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:47:02

    賢さラモーヌはまだまだ現役よ
    評価点育成でまだまだ見かけるからそれはない

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:47:08

    廃課金コワ~…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:47:25

    スキルレベルMAXで貰えるのはデカいし…

    >>179

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:47:38

    「みんな使ってる」とか言うから荒れた

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:47:46

    初期のカードが未だに強いってゲームとしては良い事だと思うんだけど
    それこそ困るのなんて運営が金絞りたい時ぐらいじゃ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:47:58

    主語が大きいとは思うけどそこまで語気を強めに言うようなことじゃなくね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:49:07

    無微課金で括られてもねって感じ
    効率厨ならとっくにキタサン卒業できてるはず

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:49:39

    >>157

    言うてもう7ヶ月だしてその期間に復刻とかもあったわけでその間に強さも広まってたんだからそれでもエル引かなかったのはライトとか以前に単純にキタサンから乗り換えたくなかっただけでは?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:51:08

    >>187

    キャラ引きたかったのでは

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:51:14

    ラモーヌのがカタログスペックだけで大分過大評価されてね感ある
    キタサンはトレパスで初心者用に勧められるだけまだマシ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:51:23

    いいかげん追込はラモーヌから卒業したい…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:09

    >>185

    みんなって主語がでかいのもそうだが使わないのは廃課金って発言も割と語気強いからな

    それにエルの使用率貼られても廃課金だって主張し続けてるし荒らしたいだけよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:14

    >>131

    自分が金出してサポカ揃えてんのに無課金やら微課金で楽しんでるのが気に食わないんやろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:52:27

    >>190

    ヨシ!ネオユニ!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:53:30

    廃課金叩き怖いね
    僻みかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:53:45

    強いけど2軍の中で最強ってだけだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:13

    >>189

    とはいえ賢さインフレ凄いからまた次のやつで他も型落ちする可能性がある

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:48

    >>189

    過大ではないだろ

    他にラモーヌより練習性能強いサポカはマックイーンしかない

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:54

    ラモーヌっていうか優位形成Lv1が弱い
    ヒントレベル5の白速度スキルを量産できる様になったせいでそっちを取った方が効率良くなってる

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:59

    結局大して使われてないよね
    貧乏人が意地になってるけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:55:23

    主語には気をつけよう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています