なろう系のアニメ化には4つのグループがあるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:59:17

    ひとつは原作もアニメも面白い系
    原作は面白くないが制作が有能だった系
    流し見やコメ付きで見ると楽しめる系
    そして擁護できないレベルのクソアニメ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:00:11

    うむ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:00:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:00:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:32

    ほーらアホの一つ覚えさんがフリーレン連呼の目になった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:35

    「コメ付きだと楽しめる」…糞
    コメ付きでつまらんアニメなんかないんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:47

    >>3

    マサイの戦士騙されない

    邪悪な煽りは匂いで分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:01:52

    どうしてアニキはフリーレンはサンデー連載なのにしつこくなろうなろうと言い募るんだ……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:02:18

    >>9

    なろう系🍞

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:02:50

    >>9

    なんでって…主人公がクソ強いからやん…

    繊細な人は主人公が最強だったり準最強なのは全部なろうだと愚弄するんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:03:04

    >>9

    ファンタジーにもなろう系にも興味無いないからやんけ

    ただの煽り厨になにを理由求めとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:03:45

    >>4

    ウム…ラノベも漫画もそうなんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:03:47

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:03:56

    >>11

    繊細というよりエアプだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:04:11

    >>12

    なろうではなくなろう系なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:04:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:04:43

    >>9

    …カクヨムやアルカディア出身でもなろう系言われるのでそこは関係ないですね🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:04:57

    まっなろう愚弄スレがフリーレン滑りしたところで何も問題ないからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:06:36

    怒らないでくださいね
    このスレだとフリーレンに限らず(具体例)のことを…って書き込みは意味不明じゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:07:00

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:07:48

    >>21

    それこそなろう漫画で同じことしたらあそこ無限に愚弄されてそうなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:08:16

    >>21

    ウム

    まんまナーロッパなんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:09:04

    ◇なぜドラクエフォロワー指摘を消した…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:09:26

    >>24

    間違えたのん ごめんなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:34:43

    >>9

    なろう「系」やからやん…

    まぁ気にしないで面白い事に変わりはありませんから

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:35:24

    マッシュルがフリーレン程なろう系言われてないのは意外なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:00:19

    >>27

    怒らないで下さいね

    ハリポタとワンパンマンの融合にそんな事言ったらいくら何でも馬鹿じゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:48

    何でもなろう連呼してる奴は頭が足りないんだ
    物事を知らないからなろうとしか呼べない
    知能の低さを感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:14:22

    >>28

    ハリポタ=ファンタジー

    ワンパンマン=主人公最強

    これだけ揃えばなろう認定できるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:16:00

    >>29

    なろう読んでるやつは知恵遅れだからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:21:00

    >>31

    >>29

    フゥン どっちも遅れてるから足並みが揃うということか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:23:18

    けど俺…ダンジョン飯や若返るや無職は面白いと思うタイプなんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:24:25

    お言葉ですが今じゃなろう系なんてファンタジーだの最強系なら何でも言われますよ
    愚弄の意味合いで使われ無いので繊細が発狂してるだけっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:27:12

    カクヨムやハメはなろうと同じネット小説サイトだからまだいいんだよ
    問題は…原作が漫画なのになろう系にくくる馬鹿共だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:27:17

    >>34

    あのフリーレンを面白いなろう系って友人に伝えてたらめちゃくちゃ怒られたんスよ…

    結構タフな精神と思ってたスけど繊細なんスねあざーす

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:27:52

    >>35

    でも…フリーレンは原作と作画に分かれてますよね…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:30:24

    >>37

    ◇この馬鹿は…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:34

    待てよ 最近はコミカライズ担当が有能ってパターンが増えてきたんだぜ

    異世界系で自分の力は所詮貰い物だから誰かの為に使っていきたいみたいな事を言ってた主人公がいたから好感持てるだったのにコミカライズオリジナル設定だったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:54

    >>27

    2期OPがあれだけバズってもそもそもの話題性が無いんですね

    ちょっと残念です

    フリーレンと同列に語ることは出来ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:19:05

    >>35

    自分の好きな漫画が嫌いなカテゴリに入りそうになると独自ルールを持ち出して例外だと主張する

    そんなファンを埃に思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:20:55

    >>35

    しかし

    フリーレンは間違いなくなろう系なのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:21:43

    なろう系の定義を教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:23:36

    ニチアサで唯一放送されたなろう系異世界転移チート主人公アニメとしてお墨付きを頂いている

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:29:55

    >>43

    クラシカルなスタイルの王道から少しズラしたり捻った設定をしただけでオリジナリティの薄い粗製乱造作品…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:17

    >>41

    えっ むしろ独自ルール始めたのはそっちっスよ

    元々なろう発以外のネット小説とかを指してたのが突然漫画や童話まで対象にしだしたんスよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:46

    >>43

    なろう出身の作品または自分の気に入らない作品の総称…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:37:45

    >>47

    それ別に公式の定義でも何でもないんだぁ

    厳格に定義を決めるならそれこそ「小説家になろう出身の作品」以外該当しないと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:40:34

    >>47

    待てよ

    フリーレンはともかくなろう系って言葉はゲーム等のシナリオを愚弄するためにも普通に使われてたんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:40:59

    >>47

    いや

    それっぽい作品全部が当たることになっている

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:45:20

    >>42

    ねえそんなにフリーレン=なろうと言いたいなら最低限なろう系の定義くらい提示したらいいじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:51:42

    こじつけようと思えばファンタジー系の漫画とラノベの8割はなろう系呼ばわりできると思ってんだ
    そもそもが雑多な小説投稿サイトの作品群が始まりだから厳密な定義なんて決めようがないしなっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:32:09

    別に何系と言われようが自分が好きなら好きでいいじゃんと思う……それが僕です

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:26:46

    >>31>>32

    自演っぽいっスね 効いたんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:39:42

    なろう系…すげえ
    昔はVRMMO舞台みたいな作品が多かったのにいつしか異世界転生転移や追放物に食い尽くされて今は異世界恋愛ばっかだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:39

    なろう系という言葉自体がレッテル貼りのために生み出された言葉だからね
    異常なろう嫌悪者がとりあえず面白くないファンタジー作品を愚弄するために使っているから定義とか決めるのは無理だと思うそれが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています