ティラノサウルスはですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:43:41

    ちょっと待ってください 宮沢さん!

    まさかティラノサウルスはフルコンタクト・スカベンジャーだの、全身が毛むくじゃらだのといった珍説

    あるいは痛風に悩まされていたとか、移動速度が人間と同じくらいだったとか、鳩と同じく吠えはしなかったと言った事を拡大解釈して、雑魚だノロマだ情けない鳴き声だなんてはしゃぐという…

    今どき口に出すのも恥ずかしいような使い古された風説を言うんじゃないんでしょうね



    ………(実は道具使えたかもとか実は緑系の色だったかもとか獲物を水場に追い詰めて狩りしてたかもとか切り出せる空気ちゃうな…)ゴホン

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:47:44

    まぁ唇があってコモドドラゴンみたいな顔だったのはほぼ確定してるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:54:53

    まぁ気にしないで研究進んでもかっけーよですから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:56:47

    美味しんぼみたいなのが頻発するんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:56:57

    足が遅いと愚弄するけどね
    他の恐竜も大して早くないしあの時代だと最速のレベルなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:57:27

    >>2

    歯むき出しはワニみたいに常に水辺で生活してないと歯も歯茎も傷めるからしょうがない本当にしょうがない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:57:39

    ステゴサウルスやトリケラトプスと合体して巨人になるんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:58:37

    ムフフ とってもかわいいのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:58:39

    >>6

    逆にスピノサウルスは水中がメインだから歯むき出し説がほぼ濃厚になったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:59:35

    >>2

    どないする?

    まぁ普通にカッコイイからええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:00:14

    >>10

    ウム…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:00:41

    >>5

    成体になっても自転車で全力で走る人間には追いつけるくらいには速いから体格を考えると異様なくらいに速いの


    なんなら亜成体の頃はカルノタウルスと同じく50km台だった可能性もあるくらいには足の性能が高いんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:01:54

    >>10

    これはこれでかっこいいしなんカワイイんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:03:07

    >>2

    実際のところティラノサウルス類だけじゃなくどの肉食恐竜も唇あったんだろうなとは考えられてたんだ


    まぁ唇以外は映画そのままの見た目だから普通にカッコいいんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:03:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:32:11

    ヒャハハハ!こいつを丸太でひっくり返したれ おーっそれは便利やのーっ
    これが道具を使うティラノサウルス
    まぁ「知能はヒヒくらいはあるやろ」という研究を元にした推定だからこういうことしてたとはかぎんないんだけどね
    口もカラスとかみたいに道具使える形ではないしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:38:00

    >>16

    こんなことするくらいなら普通に噛みついたほうが速いと考えられるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:38:39

    >>17

    恐らく遊びの範疇だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:40:41

    でも俺ティラノサウルスって好きなんだよね
    成長時期によって異なる捕食対象を選んでいてそれぞれの頂点に立っていたとかカッコいいでしょう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:41:28

    >>18

    獲物の尻尾に鈍器みたいなもんがくっつてるからたぶん遊んでたら危なくないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:41:35

    >>13

    "恐竜"というより"おじいちゃん"という風格

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:42:54

    >>20

    おーっ鈍器みたいな尻尾あるやん

    千切って逆に武器にしたれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:45:43

    >>13

    afterの方はなんかディズニー映画にいそうっスね

    忌無意

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:46:18

    ティラアン…糞
    大体文系なんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:47:52

    学会にティラノ儲もアンチもいっぱいいるせいでコロコロ主流の学説が変わるってネタじゃ無かったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:48:06

    おそらく>>16みたいな獲物の背中の装甲相手に噛みつきだけでは分が悪いと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:48:18

    >>24

    おっおっおっおっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:49:51

    >>27

    おっぱいカンナムスタイル😎

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:50:20

    >>22

    あっ 振り回そうとしたら一発でしなって自分に当たった!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:51:30

    でもねオレ ティラノサウルスは好きだけど
    ティラノサウルスを都合よく盛って過剰にageたり他の恐竜を過剰にsageたりする輩はキライなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:52:52

    >>30

    まさかティラノが地上最強なのを認めたくないってわけじゃないでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:56:12

    逆に良さげな方の説はちゃんと信用できるのか教えてくれよ
    どのくらい信用されてる誰がどの説を言ってのかバカにする説も褒める説もどれもわかんねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:05:33

    >>32

    頻繁に定説が二転三転するから常日頃からアンテナを立てろ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:37:30

    >>32

    恐竜や生物に関する学位をとってる人の発言は基本的に信用していいと思われる

    ホーナーは退場ッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:39:48
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:41:36

    >>1

    どんな道具をどうやってつかったのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:01

    >>36

    嘘か誠かティラノサウルスはヒヒくらい賢く>>16みたいな感じで道具を使えたという

    まぁ「最大推定でヒヒくらいの賢さはある」だから、見積もりによっては下がるかもしれないし顎の力も体の大きさも並外れているから道具は使わなくてもよかったのかもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:49:47

    >>36

    あくまで道具使える動物と同じくらい賢かったかもしれないってだけで道具使ってたとは言ってないんだ

    そもそもワシはあのデカくて分厚い顎と小さいニ本指のお手手で道具を使えたとも思っていない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:38

    >>32

    ティラノサウルスの鱗が発見されているので全身に毛が生えてはいないのはほぼ確定スね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:58:00

    >>36

    エロ漫画を使ってシコってた…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:26:46

    『最新のティラノサウルス復元図』と称してアホほど貼られた
    ただの個人のファンアートをペタペタ伝タフ 史上最強を継ぐ者
    ちなみに元絵のリンクは転載され過ぎて最早追えなかったらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:26

    ティラノサウルスの定石だ…情報ロンダリングの過程で元の論文とは異なるニュアンスの情報になって世間的に愚弄される…例えば「鳩と同じように吠えずに鳴いた」がいつの間にか「鳩みたいな鳴き声」って風に変わって世間に伝わるとかだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています