宝石の国一気読みしたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:11:34

    なんやかんやでジェードが一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:11:46

    ジェードのここが好き

    ・めっちゃ堅い
    ・堅いから武器を使わず拳で戦う
    ・頭も固い
    ・だから委員長(雑用)をやらされてる
    ・幸が薄い
    ・苦労人


    ・フォスに「わかってやれなくてごめん」と言ってくれた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:58:56

    特装版の月人化後エピソード
    ほんのり病んでそうで不安だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:54:48

    他の奴らはもう用済みだと言わんばかりにフォスに素っ気なかったけどジェードはしっかり見てくれたの良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:42

    一番心が優しいゆえに気苦労が多い委員長いいよね
    フォスが自壊しかけたとき謝りながら砕いてそのあと凹んでたし本当に優しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:09:11

    ヤバい、宝石の国を無料で読むなら今しかないとわかってるのに、精神的なHPというかMPが枯渇してて全然読む気力がわかない
    多分、読んだら滅茶苦茶ハマるタイプの物語なのはコメント読むだけでわかるから、急いで読むよりじっくり何度も読み返した方がいいんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:33:00

    弱視ワイ、この漫画は読めんかった かなしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:34:21

    アニメで一通り見る
    →アニメ化分より後は漫画で読むがおすすめ

    キャラの見分けが付きやすくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:28:40

    二つ名あるのカッコいい
    「堅牢のジェード」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:33:18

    >>3

    月人化して硬度が無関係になった以上、ユークレースの代わりに前に立つ必要がなくなった……

    ということで、(本人的には)不相応な役割から解放された面もありそうではあるんだけれど


    過去を吹っ切ったというよりも、延々と気に病んでそうでお労しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:13:27

    フォスが一番はじめに欠損した記憶がジェードだったのが痛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:23:41

    >>11

    アレでフォスの相談相手がカンゴームしか

    居なくなったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:10

    >>2

    インクルージョンの場所次第とはいえ

    半身吹っ飛ばされてもフォスのこと忘れてなかった事から、ずっとフォスの事考えてたのがわかるのいいよね


    当の本人は両足と共に全部忘れたんだけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:49

    当時言える雰囲気じゃなかったから言えなかったけどさ、96話のメガネ掛けたジェードめちゃくちゃ可愛くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:59:40

    先生起こすのに他の宝石だと砕けちゃうからすぐ出てきてくれるの好き
    ちゃんと「失礼します」って言ってから起こす(殴る)のも好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:42

    >>11

    これエクメア視点だとめっちゃラッキーというかガッツポーズしてそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:48:06

    >>14

    それはそう 美人さんよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:01:01

    >>11

    先生への気持ちも月で得たことも全部ジェードに話していれば全然違っただろうなぁ…と切なくなる

    絶対最後まで聞いて真面目に受け取ってくれるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:06:44

    徒手空拳使うタイプなのホント好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:26

    硬いじゃなくて堅いなのが良いんだなコレが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:28

    いいよねジェード
    宝石としての性質も性格も見た目も好き
    そもそも翡翠が好きだったからお気に入りだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:13

    フォスがジェードのことを覚えていれば何か変わったのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:58:27

    >>15

    でも結局ジェードも先生起こせないし、砕けちゃうんだけどね

    それでも代わってあげるの真面目で優しい


    アニメでジェードが先生起こすために殴って、自分の腕が砕けて「腕が―!」って叫んでるシーン好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:32:41

    ジェードはかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:54

    あ"ー"っ"腕"が"ー"ッ"ッ"

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:41:58

    >>13

    宝石の国、先生を壊すまでの最後の砦的にフォスと会話できそうな宝石と対面させるの最悪で好きなんだな

    ジェードとユークはセットで出てくるイメージが強いけどフォスとの対面の仕方の違いが出てて面白いんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:53:05

    フォスに忘れられて「気にするな」と言いつつ、フォスの見てないところで肩落としてたんだっけ
    足なくす前のフォスもジェードに相談もちかけたりしてたから、フォスが忘れただけで本来は仲良いというか、良好な関係だったのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:10:34

    >>13

    下手したらあの場で

    「お前のこと、わかってやれなくてすまない」

    じゃなくて

    「誰だ、お前は」

    みたいなセリフになってもおかしくなかったのか


    これはこれで変わり果てたフォスへの言葉として美しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:21:54

    堅牢のジェードって二つ名カッコよくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:22:36

    実際フォスがジェードのことを忘れてなかったら展開って変わったのかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:36:13

    もしジェードがフォスと行動を共にすることがあれば精神的にも戦力的にもめちゃくちゃ安定するだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:21:46

    >>30

    少なくとも作中トップレベルでフォスのこと気にかけてた相手だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:24:32

    性格も好きだけどアニメでの声もめっちゃ好き、同じ人いるかな
    あの低い声とハキハキした話し方がかっこよくて大好きだった
    アニメ3話の殻引き上げる時の「夜だが根性出せよ!」はもう何度も聴いたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:39:20

    たしか連載初期の本誌では読み間違えかジュードって名前だったのが修正されたはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:48:19

    >>34

    鉱石の名前って発音によって微妙に変わるからジュードでも合ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています