緑谷出久に弟妹がいない理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:34:13

    個性がある下の兄弟が生まれたら本当に壊れるかもと母親が恐れたから説

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:35:31

    デクの年代が最後の無個性説あるからまず個性は持って生まれてくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:41:19

    高校生ならあり得る年代

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:42:31

    ありそう
    引子さん心配性だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:43:28

    かっちゃんと兄弟みたいものだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:45:41

    パパが長期出張で家にいないのに下の子が産まれたら問題では

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:46:51

    個性がある弟妹が生まれてヒーロー目指してヒーローになったら兄の心がズタズタになりますね
    それをやったのがエンデヴァーだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:47:15

    コッチの世界だと三歳くらいになるとドタバタがある程度落ち着いて次の子供考える事が多いけど、ヒロアカ世界だと個性発現が四歳頃だから、個性を見てからじゃないと育てきれるか分からないから兄弟姉妹は四歳差が多くなるんだろうな……
    その上で緑谷家が一人っ子な理由はマジでそうだと思う。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:48:14

    >>8

    四歳までに発現するであって四歳に発現するではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:48:51

    >>8

    光る赤ん坊

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:48:55

    一人っ子ってそんな特殊なことか?
    そんなん言い出したらなんで他のキャラに弟妹いないんだってなるべ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:49:49

    >>11

    他のキャラは一人っ子とかじゃなくて兄弟姉妹がいるかわからないだけだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:50:01

    かっちゃんの家庭はラブラブなのに兄弟がいない理由は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:50:38

    >>13

    避妊しっかりしてるからじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:50:42

    かっちゃんの世話で手一杯だったんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:51:09

    >>13

    いじめそうだから……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:51:24

    子供育てるのって大変だしな
    金も手間もかかるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:54:13

    無個性の下に産まれた個性持ちも上のサポート役に使われてかわいそうだしな…
    こういうのって自然にちゃんと産まれて来たんだからお兄ちゃんを助けてあげなさいって人生になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:55:19

    >>15

    四コマで万年反抗期だったぽいしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:55:56

    >>6

    夫は火ぃ吹きますだけを拡大解釈されて最低だよエンデヴァーってネタあったの思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:55:57

    まあ異能問題のせいで現実より遥かに少子化進んでそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:57:04

    子供育てるのには経済的な問題がでかいからねぇ
    緑谷家は経済的には余裕ありそうなのに作らないのはその辺も考慮はしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:57:13

    >>18

    障害ある訳じゃなくてただ個性ないだけの健康体だと下の子が個性で助けること特にないのでは?

    個性って分け与えることが出来るわけじゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:58:28

    >>23

    それ自体が無個性の長男長女にとってのコンプレックスになるってことでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:59:13

    >>22

    いうほど経済的に余裕あるのかね

    夫は海外赴任の商社マンってだけでたしかに下流階級ではないだろうけどそうポンポン子供産めるほど余裕があるわけじゃないだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:00:09

    無個性は珍しいから有り得ないので上に個性があって下が無個性の可能性は考えないのかな?
    飯田や梅雨ちゃんは兄弟いるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:01:24

    というか夫が仕事の都合で全然帰れない状態な以上、この状況で子供作ったら確実にほぼワンオペ育児になる
    しかもそれが子供複数人となると個性無個性関係なくシンプルにキツい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:02:09

    かっちゃんに弟か妹いたらなんでも出来る才能マンの兄貴と比べられるから辛そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:02:39

    飯田は両親ヒーロー梅雨ちゃんは両親共働き
    富裕層の無個性だった青山は兄弟いなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:02:55

    普通に合わせられない相手のために選択肢を奪われる弟か妹も相当かわいそうだぞ
    上も下も自分の意思というより親の想像力不足だが
    押し付けられる側から見たら数十年後にはヴィランと奪われる市民みたいな目線になりかねない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:03:18

    >>25

    かっちゃんの家はデカイ一軒家だったけど緑谷家はアパートっぽかったよね

    引子さん働いてるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:03:31

    >>27

    そもそも妊娠期間中子供の面倒見ながらワンオペとかまず無理だろうしなあ

    まあ親に頼るとか選択肢はあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:04:15

    >>25

    少なくとも2人目は無理って感じでもなかったでしょ

    そこ否定してどうすんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:06:03

    >>25

    経済的事情よりも幼い子ども二人いるのに単身赴任なんかしてたら母親の負担でかすぎるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:06:12

    でも無個性だったからってのは理由の中のひとつにはなってそうよね
    親が子供に泣いて抱きつくって親子ともに大きなダメージを残すよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:06:31

    そもそもの話、緑谷夫婦の夫婦関係が不明だし…顔を合わせないからこれ以上悪化していないだけで良好では無い可能性も…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:07:21

    夫が家あけてることが多いのに子供二人は普通に家庭が壊れるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:07:48

    >>35

    もし弟か妹が出来て優秀な個性持ちとかだったら滅茶苦茶卑屈になりそうデク

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:08:18

    お金持ちでラブラブで健康に心配する点が無い夫婦でも子供は一人いれば充分って判断する家庭は普通にある
    爆豪家はかっちゃんが手のかかる問題児ってのがありそうだけど

    雄英寮生活始まったことで弟か妹が出来た子は多いかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:10:07

    プロフィールがでてる父母たちみんな若くして子供生んでるから今から子供作っても年齢的にまだいけるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:10:12

    普通に一人っ子の家庭幾らでもあるのにそんな勘繰る?漫画の読み過ぎでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:12:00

    親の負担が大きい送迎が必要な塾や習い事って存在する世界なのかな個性訓練専門の塾あってもおかしくないけど外注されてる様子が無いような

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:12:52

    >>41

    単なる一考察の与太スレなのに何をそんなイライラしてんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:13:24

    >>43

    自分が一人っ子なんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:14:46

    読者的には多分一人っ子っぽい学生達が戦場で命懸けで戦ってるのを見るとご両親が残されてしまった時のことを想像して悲しくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:21:04

    >>44

    むしろ第2子がかわいそうだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:21:56

    全員寮生活+戦後復興を考えたらベビーブームが来てもおかしくないから
    弟妹達で次世代編やれるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:22:42

    無個性って産む前にわからんのかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:23:31

    まあ原作にはそのようなこと一切書かれてないしネタとか妄想の域だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:23:31

    オールマイトが父で爆豪が兄弟ポジションで実の兄弟がいると人間関係が複雑化するからデクが一人っ子なんだと思うキャラ設定としてそう決まったんじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:24:10

    >>47

    アホのせいで家も土地もないから完全に労働力のために産まれた感じになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:25:40

    >>43

    おまいう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:25:51

    個性持ちはちゃんと教育しないと本人も周りも不幸にするから1人っ子多そうだよね、あの世界

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:26:11

    爆豪もデクも幼馴染みの関係に重きを置いてるからそこに兄弟がいたらノイズになるからじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:27:11

    >>49

    最初っからその程度の与太話だからね

    原作で設定が出てきたら吹き飛ぶ程度の娯楽よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:27:41

    デク爆豪に兄弟姉妹がいたらその子達も幼馴染判定になりそうだしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:27:59

    まぁデクやかっちゃんに兄弟いたところでどう活かせるのかは思いつかんね
    ありきたりで面白みがなくていやなネタしか思いつかん

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:29:52

    >>57

    かっちゃんの役割のうちデクのくせにやるポジがデクのきょうだいになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:02

    >>53

    一人っ子と確定してるのデク爆豪くらいじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:10

    無個性兄に気をつかって産まれた瞬間から選択肢減らされて、突然その兄が強個性持ちになって祀り上げられるのむしろ下がくっそキツくね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:16

    かっちゃんママ若々しいから子供が成長して前ほど手がかからなくなった今なら普通に計画立ててそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:35

    若々しいと言ってももういい歳ですし...

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:47

    兄がいる飯田くん
    三きょうだいの長女梅雨ちゃん
    四きょうだいの末っ子轟くん
    分かってるのはこのくらい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:36:20

    おまけ漫画で判明した梅雨ちゃんを除けば兄弟が判明してる轟も飯田も死柄木も兄弟がストーリーの本筋に大きく関わってるから兄弟が必要なら出す必要なかったら出さないそれだけのことだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:37:38

    >>62

    グリセリンで肌の艶保ってるだけだしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:37:41

    >>62

    年齢で無個性リスクの差ってあるんやろか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:07

    子供を作るか作らないか何人作るかって色々な要員があってセンシティブな話題だから外野が憶測してとやかく言うことではないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:33

    メタ的な視点だと兄弟出す理由がねぇからな
    メタ的な視点を抜きにするとどうなんだろう
    やっぱりあの世界って子供の個性確認してから次の子をってなるのが一般的なんかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:44:35

    >>67

    AFOのやることだ

    スレ主はAFO推しだと思われる

    スレタイデクの呼び方もそれっぽい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:45:08

    兄弟は絶対に産まれるものじゃ無いしなぁ、家族計画たてて諸々考えて1人を大事にしようって考えるのも全然おかしなことじゃ無いよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:01

    >>69

    何その変なレッテル貼り

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:46:02

    常闇くんと黒影はちょっと双子っぽい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:48:25

    >>69

    意味不明すぎて草

    ゴールデンウィークだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:58:02

    引子さんの場合夫が海外赴任行ったから物理的に無理だったとかじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:02:11

    トイストーリーのアンディの家よりマシ
    あの家赤ちゃんがいるのに父親の面影が何一つ無い
    緑谷家は長期出張設定がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:10:56

    >>68

    子供の個性によっては一人育てるだけでも大変なケースもありそうだし

    リアルより家族計画は慎重になりそうだよな

    飯田家は15歳差、轟家も長女と次男は3歳・次男と末弟は4歳差、梅雨ちゃん家も高校生・小学生?・幼児でそれなりに年齢離れてる感じはするし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:15:23

    お茶子や耳郎ちゃんも一人っ子?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:19:45

    お茶子ん家は経済状況が…
    耳郎ちゃん家は家族バンドとかしてそうだから兄弟姉妹いても不思議ではない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:21:10

    なんで15歳差で産んだんだろ飯田家
    昔だったらもう親子の年の差だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:22:33

    連載開始当時の様子は分からんけど今は幼稚園に入園できない待機児童がめちゃめちゃいるって話だし似たような時勢なら経済面とか込みで子供複数作るの躊躇いそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:23:52

    >>79

    多分こうなったんじゃね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:27:26

    >>79

    代々のヒーロー一家だし、飯田両親が結婚して長男誕生→ヒーロー事務所を受け継いで忙しくなる→事務所の経営も落ち着き長男も成長して手がかからなくなる→やっと二人目の余裕ができるって感じかも

    天晴兄さんは結構砕けた性格なのに対して天哉は真面目でお堅いの、忙しい両親の背を見て割と自由に育った長男・余裕のできた両親にしっかり躾けられた次男って印象ある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:29:45

    飯田ん家15歳差なのか!?
    お母さん頑張ったな
    夫婦仲がいいんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:35:59

    弟妹世代編もありえるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:36:14

    飯田くんの両親って兄弟の歳の差的に結婚早そうだよね
    大学卒業後すぐに結婚してそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:39:24

    年齢わかってるお母さんたちみんな若くして産んでるよね
    年齢的に高卒か短大卒か学生結婚かくらい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:46:27

    >>80

    待機児童は保育所が足りない問題

    緊急的に幼稚園でも一時的に受け入れるようになった

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:44

    >>7

    燈矢は弟が生まれる前から火傷作り続けて妹からもボロボロなの心配されていたけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:56:06

    >>88

    自分で次スレ立てて向こうでやって

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:57:14

    >>62

    30後半だっけ?

    今時40代で第一子産む人もいるし第二子なら全然あり得そうではある

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:41

    問題は多い社会だけど
    この両親からどんな個性の子が産まれるのかなって興味がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:06:21

    >>90

    引子さんは42歳(作中時間によっては43歳?)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:13:20

    両親世代だいたい40前後でしょ
    まだ全然いける

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:14:42

    子供の病気のリスク

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:15:37

    妊娠出産可能と実行の間には差があるけども

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:28:50

    >>92

    かっちゃんママの話のつもりだった

    かっちゃんママよりデクママのが年上なんだ

    なんか同い年だと思い込んでた

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:38:47

    >>60

    無個性兄に気を使う半生かどうかは下の子の性格によるな

    優しい子ならそれが当たり前だと思うだろうし鈍感な子なら何も気にせず暮らすだろう 性格悪い子なら兄を馬鹿にして育つ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:49:50

    >>97

    下の子がどんな性格になるかは半ばギャンブルだからやっぱり下の子作らない方がいいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:56:23

    何で個性持ちの両親から無個性のデクが生まれたのか原因不明だし
    親からしたら次の子も無個性になる可能性0じゃないかも…って恐れもある気がする
    勿論上でレスされてるように個性持ちであっても無個性の兄との軋轢の危険性あるし、無個性ならデクと同じように苦しむ子供がもう一人増えるだけだし
    旦那の単身赴任って物理的制約を抜きにしても引子さん二人目作るのは耐えられなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:13

    メタ的にみると弟妹に持たせる役割がないんだよな
    母(主人公の身を案じて戦いに行くのを引き止めようともする)的役割は母親の引子
    父(頼れる偉大な憧れる存在)的役割は師匠のオールマイト
    兄(身近なすごい人、弟に抜かれて焦ることもある)的役割は幼馴染の爆豪
    弟妹の役割といえば守るべき存在となることだけどデクは救済精神にとりつかれてるから守る対象は一個人にならない
    あくまで個人の意見だけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:31:14

    >>100

    弟妹という描かれ方はされてないけど年下の守るべき存在といえばエリちゃんやこうたくんがいるしね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:31:29

    >>21

    ある程度どんな個性かは予想出来ても個性が発現するタイミングや威力次第では普通に命にかかわるしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:06

    下の子が個性ありでも個性無しでも状況が悪化する気しかしない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:39:05

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:43

    >>104

    轟家と飯田家

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています