ここだけ織斑一夏が趣味で

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:31

    >>3を執筆している世界


    なおこの世界の>>3は織斑一夏による完全オリジナル作品になるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:57

    ワンピース

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:05

    ガンダムシリーズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:09

    Toloveる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:08

    シリーズ……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:25

    宇宙世紀からアナザーまで…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:36:38

    天才すぎんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:36:41

    織斑一夏が執筆したSEEDを千冬に読ませてみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:39:32

    執筆だから各作品の小説版なのかそれとも脚本家なのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:40:56

    もしかして漫画も描いてるのか……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:41:28

    >>8

    メンデル関連のエピソードで千冬姉吐くか卒倒しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:42:34

    派生が多すぎてややこしい事になるからある程度絞った方がいい気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:05

    束はこんな天才を処理しようとしてんの?
    阿呆じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:27

    >>11

    クルーゼの設定資料とか読んだら

    もしかして知ってるのか……?みたいな懸念を抱きそう

  • 1524/04/28(日) 14:49:07

    ちょっとダイス振ってみますか

    ガンダムシリーズはアニメが48作品あるそうなのでそれを適当な基準にして……


    IS学園入学までに完成した作品の数

    dice1d48=30 (30)


    順番は製作順で

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:49:25

    巨匠じゃねーか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:24

    こいつIS学園に入れて大丈夫!?多くのガンダムファンがブチ切れない!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:49

    【速報】ガンダムシリーズの作者、ついにロボに乗る【男のロマン復活】

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:25

    >>17

    顔隠してたんやろ、そんであれだけ出し続けてた新作出ないなと思ったら…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:26

    ユニコーンのマリーダさん関連を読んだ千冬さん大丈夫かな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:33

    つまりどれが該当するんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:52:42

    印税だけで姉養えるだろこれ
    高校行く必要あるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:52:45

    こんなに戦争物書いてる奴がISに適合したなんて発表されたらそりゃ抹殺したいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:53:11

    一桁年齢で初めて作り始めたとしても1年平均で3.4本くらい出してるよね!?

  • 2524/04/28(日) 14:55:31

    参ったな
    48ってどうもOVAも入ってる数字っぽい……
    ちゃんと調べてTV放送作品に絞った数字にするべきだった……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:55:55

    >>23

    徹底して「戦いなんてしたくないんだ」って作風なのに戦争したがりマンみたいな印象持たれててかわいそ…

  • 2724/04/28(日) 15:00:58

    48っていうのは検索したら出てきた「『ガンダム』シリーズはアニメが全48作品、映画が全20作品となっています。」っていう文章を元にしてるので
    30本目は恐らく
    ・Gレコ
    ・ビルドファイターズトライ
    ・鉄血1期
    のうちどれかだと思います

  • 2824/04/28(日) 15:02:28

    >>27

    ああ、これを元にまた振ればいいか

    IS学園入学までに完成した作品

    dice1d3=3 (3)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:41

    筆が速すぎる……鎌池先生並の速筆能力でもあるの……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:04:03

    姉にそういう感情抱くGレコが一夏から出力されなかったのは幸か不幸か

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:04:10

    Gレコ執筆したって束が提唱した「宇宙開発の為のIS」に正面から喧嘩売ってね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:50

    普通にIS発表以前から宇宙世紀書いてるから宇宙行っても人間なんて変わりませんよ!って説得力がダンチ過ぎる…
    宇宙出れるのに出ずに内ゲバしてる世界だからな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:08:15

    >>31

    冨野を参考にするなら

    ISもあるし幼いころに書いた宇宙開発ももしかしたら出来るんじゃないかなって感じで宇宙開発の勉強をしたら無理だなってなってGレコを書いた

    とかかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:08:18

    これIS渡されたの純度100%束の嫌がらせだろ…
    一作家にIS絡みで要請来たら断れるわけないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:10:26

    この一夏は多分アルバイトの代わりに印税で稼いで家にお金入れてるんだろうな
    真面目だから就職先も探す為に原作通りの高校に進学しようとはしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:11:21

    バイトは人間観察的な意味でしてそう

  • 3724/04/28(日) 15:13:58

    織斑一夏

    IS学園入学までに鉄血の1期まで執筆した模様


    ガンダムシリーズの

    千冬からの評価dice1d100=22 (22)

    束からの評価dice1d100=51 (51)


    箒からの評価dice1d100=1 (1)

    セシリアからの評価dice1d100=83 (83)

    凰からの評価dice1d100=37 (37)

    ラウラからの評価dice1d100=1 (1)


    山田からの評価dice1d100=44 (44)


    ネット連載とかの読者からの人気dice1d100=87 (87)

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:14:55

    おい貴族どうした?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:15:17

    ラウラは残当としてモッピー···

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:15:58

    >>38

    カミーユとかのナイーブな描写に共感したんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:16:34

    男の見る代物だという評価を受けてるんだろうか、全体的な女性陣からは

  • 4224/04/28(日) 15:17:13

    5以下はIS学園で一夏に教わるまで執筆してること自体知らなかったんじゃないかな?
    千冬の評価が低いのは多分シリーズごとに登場しては死ぬ多彩過ぎる強化人間とかSEED

    セシリアは……ガンダムWのエレガントさを気に入ったのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:17:24

    >>39

    剣道しないで姉みたいな事してる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:17:59

    白式じゃなくて自分の専用機にRX-78って付けてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:18:22

    数値1組はそもそもガンダムの存在自体知らなそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:18:53

    ガンダムって何?勢か

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:18:55

    簪は一夏の正体を知ったらサインを欲しがりそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:19:30

    >>44

    と言うかガンダムファンの技術者達が「俺達にガンダムを作らせてくれ!!」して来るぞこれ

  • 4924/04/28(日) 15:19:38

    ISの存在で女性そのものが軍事的に優位みたいな社会になってるみたいだから
    多くの人からは現実逃避と見られてるのかもしれないね

    でもネット人気は高い
    同人誌とか出したら売れそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:21:07

    同人誌というか商業誌出してるんだよなぁ多分

  • 5124/04/28(日) 15:22:33

    ガンダムシリーズを何歳から書き始めたのだろうか

    dice1d15=14 (14)

    (最低値6)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:23:46

    筆の速さが人類の限界を突破してるだろコレ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:24:32

    2年で何やってんだこいつ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:26:13

    2年ではテレビも考えると不可能だから上限もうちょい下にした方がいい説

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:27:04

    ガンダムSEEDは遺伝子改造黎明期と言えるIS世界で発表したら問題作になるぞ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:27:49

    >>21

    10年前までに出たシリーズ……?

  • 5724/04/28(日) 15:28:58

    あくまで執筆であってアニメ化とかは含んでいないんだ、すまない>>54


    イメージ的には小説家になろうみたいな投稿サイトやブログ連載をイメージしています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:29:22

    1日1話作っても足りないくらいじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:29:25

    >>37

    千冬はあれかね?

    存在は知ってるけど忙しくてよく分からないとかそんな感じかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:30:37

    正直あのイカれ兎が51も評価してる事に驚き

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:31:13

    小説家になろうとかネット連載は毎日連載や毎週連載みたいな安定した投稿が高評価の秘訣だ
    そりゃあ2年で4クール作品を30本書ける人は評価されるわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:31:26

    宇宙進出に付いて扱った作品も多いから、其処らへんが評価点になってるのではなかろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:31:54

    >>60

    あの世界ISがあることで発想止まってそうだからそこから評価されてるんかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:14

    IS世界だと女性主人公増やせー!男キャラはいらん!とかのファン()の意見も増えたりしてんのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:15

    >>59

    そりゃあ弟が書いたレトロフューチャーなロボットもの読み始めて

    プロローグ:コロニー落としで50億人死にました(世界人口の半分)

    とか書いてあったら評価しにくいわ

    他でもない弟が書いた作品だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:33:53

    束からしたら現実の人類は宇宙に進出してくれなかった奴らだからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:34:00

    >>61

    大雑把に計算すると2年=730日で、4クール作品30本は話数換算で1440話だから1日に2話を毎日投稿し続ければ行けるのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:37:17

    >>37

    シャルはそもそも読める環境とかじゃなかったから除外されてんのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:37:46

    天災からの評価51だとISが嫌がらせなのか普通にプレゼントなのか微妙だな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:40:13

    >>69

    ガンダムを通じて人類のあり様を書いている一夏に力を与える事でその本質を試してるのかもしれないな

  • 7124/04/28(日) 15:41:03

    >>68

    (振り忘れです……)

    シャルからの評価dice1d100=23 (23)

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:41:55

    兎女はdの数値大きくしてマイナスかけてもよかったのではと思わなくもない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:44:08

    やっぱロボット物のweb小説なのもあって女性の認知度とか評価は低めなのかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:45:53

    だから一人ガンダムに脳焼かれた令嬢が際立つんですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:47:18

    このレスは削除されています

  • 7624/04/28(日) 15:48:34

    ガンダムシリーズの執筆が織斑一夏のISの操縦にどんな影響を与えるのか

    1:格闘が原作より上手くなる

    2:射撃が原作より上手くなる

    3:全体的に原作よりも強くなる

    4:後ろに目が付く

    5:シンみたいになる

    6:アスランみたいになる

    7:アムロorシャアみたいになる

    8:冨野殺陣が全部実演できるようになる

    9:執筆した作品の殺陣が全部実演できるようになる


    dice1d9=9 (9)

    出た目以下の物全て

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:29

    あかん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:49:56

    格闘と射撃含めて全体的に原作よりも強くなって後ろに目が付いた上にシン+アスラン+アムロorシャアみたいになって執筆した作品の殺陣が全部実演できるようになった織斑一夏!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:50:40

    文武両道のハイパーワンサマーなのかもしや

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:51:06

    NT+ガンダムファイター+SEED+Xラウンダーとか加減しろ馬鹿!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:51:19

    代償として鈍感力を3倍にしよう(提案)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:51:30

    遠隔武装でドッグファイトとかも出来るんだろうな…
    学園最強待ったなし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:46

    もしかしてこの一夏IS無しでアスラン並の挙動するから千冬の弟である事への説得力が凄い生まれてるんじゃなかろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:53:47

    >>83

    アスラン所かガンダムファイター並みだからビルも持ち上げるぞ多分

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:54:30

    このせっしーはお行きなさい!ファンネル!とか言う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:54:50

    >>84

    織斑千冬の弟であるからには姉もあのくらい出来るのだろうな……という期待を女子生徒から受ける千冬姉ぇが爆誕する……?

  • 8724/04/28(日) 15:56:08

    あくまでISの操縦に関するものなので生身の身体能力や出来ることは原作と同じじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:59:51

    技術にISついていくのかね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:01:06

    >>88

    白式が一夏に付いていけなくて根を上げる展開がありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:01:07

    白式が終盤のガンダムのおっちゃんみたくなると…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:01:29

    待って、明鏡止水使えるって事?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:01:32

    ISの自己進化を信じろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:02:04

    周りが普通以下な対応なのに唯一強火ファンなのがセシリアとか面白いわ
    周りが普通以下のほうが一夏としては気が楽そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:02:25

    >>85

    この一夏なら初戦闘中にブルーティアーズのビット全滅させかねんと思ったが

    ガンダムファンのセシリアもビット操作能力上がってる可能性ありそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:02:37

    多分ここの白式ちゃんAGEビルダー染みた自己進化しそう

  • 9624/04/28(日) 16:03:05

    織斑一夏の執筆が白式のセカンドシフトに与える影響

    1:ウェポンラックを作ることによって武装の後付け可(後付け武装の格納は出来ないので毎回機体を展開してから付ける必要がある)

    2:白式が頑張ってビームライフルを作る

    3:白式が頑張ってビームサーベルを作る

    4:白式が頑張ってビームシールドを作る

    5:白式が死ぬほど頑張ってファンネルを追加

    6:白式が死ぬほど頑張ってヴェスパーを追加

    7:白式が超頑張って短時間質量のある残像を出来るようにする

    8:白式が死ぬほど頑張って短時間なら光の翼を展開できるようにする

    9:白式がこれ以上ないほど頑張ってゼロシステムの真似事を出来るようにする

    10:白式が走馬灯が見えて発狂するかもしれないぐらい頑張って独裁者パックを作る


    dice1d10=8 (8)

    出た目以下の物全て

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:03:58

    厄ネタにならない程度の最大値を引きやがった!!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:04:53

    白式(ストフリ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:21

    V2の方の光の翼かもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:06:03

    セカンドシフト後の白式見たセッシー、目がキラッキラしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:06:39

    でもコイツのクソ燃費問題って未解決よね?
    白夜使わなかったら良いだけかもしらんが

  • 10224/04/28(日) 16:07:04

    曖昧で申し訳ない……ダイスで決めよう

    光の翼ってどっち?

    1:V2

    2:ストフリ


    dice1d2=1 (1)

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:07:06

    もうガンダムだろこの白式

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:07:21

    攻撃判定ある方だ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:07:31

    >>101

    操縦技術的に「速攻で倒す(倒せる)」か「なるべく消費を技量で押さえて継戦能力を上げる」くらいはするかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:15:07

    普段は零落白夜切っといて攻撃する瞬間だけ発動する事で消費を抑えるのか……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:03

    つまり、俺自身が零落白夜になることだ、する一夏?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:20:19

    というか第三形態でエネルギーウィング生えてそれが零落白夜の性質持ってるから多分光の翼も零落白夜の性質持ってる

  • 10924/04/28(日) 16:21:02

    白式のセカンドシフト時に燃費はどうなるのか

    1:原作通り未解決(省エネ戦法で勝てばいいじゃないby一夏)

    2:白式がガンダムシリーズに書いてるSF技術を参考にしたのか何故か燃費が良くなってる

    3:白式がこっそりISコアのリミッター外して出力を実戦使用まで上げることで解決

    4:一夏が研究所に要請してサブジェネレーターを取り付けることで解決

    5:束が解決した


    dice1d5=5 (5)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:22:13

    好感度高くなぁい!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:22:48

    >>108

    第二形態時に第三形態まで纏めてやってねえかこの白式

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:23:15

    燃費問題解決した白式(遠距離武装持ち)とか最強機体の一角じゃねぇか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:23:47

    あれだ、自分が世間に訴えたかったことをガンダム通して語ってくれたからそのお礼とか…

  • 11424/04/28(日) 16:26:37

    なんで束はこんなに一夏を助けるのか

    1:嘗て一夏にボロクソに論破されて自分なりに反省したから

    2:一夏は嫌いだけどガンダムシリーズや勝手に進化した白式は好きだから

    3:千冬にかなり熱心に頼まれたから

    4:その時に丁度気が乗ったから


    dice1d4=3 (3)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:28:43

    殆どの作品で登場する強化人間や人造人間やらが生き残れない作品書いてるの見たらそりゃ過保護にもなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:30:01

    その結果現実にガンダムが現れて命かけるようになったら本末転倒では…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:31:39

    ヒロイン達はそれぞれどの作品が1番好きになるんだろう?
    もちろん評価低い人は上がってる前提でさ

  • 11824/04/28(日) 16:32:33

    クルーゼみたいな産まれ(本人は知らない筈)の弟が

    中学生の頃からガンダムシリーズを執筆して作中で強化人間とかコーディネーターとか自分や千冬、ラウラを暗喩するようなもん登場させては殺していってるから心配なのかもしれない


    一夏からの好感度をそういえば振ってないな

    白式 dice1d100=13 (13)


    千冬 dice1d100=41 (41)

    束 dice1d100=87 (87)


    箒 dice1d100=28 (28)

    セシリア dice1d100=93 (93)

    凰 dice1d100=56 (56)

    シャル dice1d100=77 (77)

    ラウラ dice1d100=21 (21)


    山田 dice1d100=94 (94)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:33:50

    束(自分の作品みたいに宇宙進出が出来るロボットを実際に作った人)とセシリア(熱心なファン)と山田先生(腕の立つIS乗りで大人)か

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:34:06

    白式は泣いていいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:35:03

    白式が何をしたって言うんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:35:25

    一夏さんは自分の作品の焼き回しじゃなくて新しい可能性が見たいのかもね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:35:33

    何だかんだ好感度的に自分の作品に愛着は有るんだな、セッシーと箒とラウラ見る辺り

  • 12424/04/28(日) 16:36:20

    第一形態の白式は非常に使いにくい機体だから仕方がない、本当に仕方がない


    一夏への好感度

    白式 dice1d100=95 (95)


    千冬 dice1d100=80 (80)

    束 dice1d100=28 (28)


    箒 dice1d100=87 (87)

    セシリア dice1d100=72 (72)

    凰 dice1d100=49 (49)

    シャル dice1d100=65 (65)

    ラウラ dice1d100=72 (72)


    山田 dice1d100=29 (29)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:37:03

    流石の原作主人公なんだけどまともな大人である山田先生からは危うさを見抜かれてない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:37:23

    この一方通行よ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:37:38

    ちょっと人しに過ぎじゃないですか!?って感じか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:37:53

    …白式もそりゃあれだけ努力するわ…(納得)

  • 12924/04/28(日) 16:37:57

    一夏と白式の関係がDVカップルみたいな……
    これ第一形態の時にボロクソ言われてセカンドシフトの時に頑張ったんじゃ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:38:17

    このイッチーは興奮したら富野節が炸裂してそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:39:14

    整備科に白式持ってかなかった一夏も悪いんだよなぁ第一形態時のクソ燃費は……第二形態だと簪と一緒に調整するけどかなり経ってからだし

  • 13224/04/28(日) 16:49:06

    一夏は……白式の性能に文句をボロクソ言った後に
    「お前(白式)も俺なんかよりも自分を完全に使いこなしてくれるパイロットの方が良かっただろうに……」
    って憂いを含んだ言葉をかけていたんですかね

    ガンダムシリーズの執筆に戻りますか
    ダイスで軽く流しちゃったけど殺陣を実演できるってことは多分戦闘シーンの絵コンテ書けますね……
    あとビルドファイターズも執筆してるので場合によっては模型も自作したか五反田あたりが作ったのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:51

    俺なんかよりも自分を完全に使いこなしてくれるパイロット>これ聞いた日にはそんな奴がお前以外に居るかって総ツッコミ入りそう

  • 13424/04/28(日) 17:10:41

    五反田と織斑一夏の仲良し度(高いほど制作に協力している)

    dice1d100=82 (82)

    最低値50


    IS学園入学時の小説以外のメディア展開

    1:絵コンテ、キャラデザ、メカニックデザイン集の電子販売

    2:ポスター等イラスト集の電子販売

    3:上記1~2を実際に製本

    4:立体化(主人公機だけdice1d30=3 (3) 種類)

    5:オリジナルBGM作成

    6:自分でコミカライズというか漫画化(クロスボーンガンダムとか)

    7:出版社からコミカライズの要請が来た

    8:ショートアニメ作成(OPとかEDとかの)

    9:アニメ化の要請も来た


    dice1d9=3 (3)

    出た目以下の物全て

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:11:50

    まあ妥当

  • 13624/04/28(日) 17:13:59

    あ……かなり今更ですけど
    TV作品やOVAの間に挟まってる劇場版も全部執筆してるってことで
    ZZとV書いてるのに逆シャア書かないとかは考えにくいしね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:28

    いくら白式でもエネルギーマルチプライヤーシステムは無理だったか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:16:17

    戦闘シーンの絵コンテ書けて殺陣実演できるなら戦闘訓練の教官とかに下手な教師よりも向いてるんじゃねえかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:23:59

    SEEDの『目の色が違うわ!』の辺りを読んだ時の反応が見てみたいなぁ

    千冬は頭を抱えそうだしラウラもちょっとトラウマを思い出しそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:37:30

    束は見下しによるマイナス補正込みで今の評価説あるな
    宇宙の事を考えもしないゴミどもに比べれば見どころあるじゃん
    みたいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:48:51

    ISは持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない
    強力な兵器なんですよ 兵器は使わなきゃ
    高い金かけて作ったのは、使うためでしょ?

    さ!さっさと撃って…さっさと終わらせて下さい
    こんな世界は……

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:20:00

    白式ってガンダムシリーズにもある名称なんだよな(唐突)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:27:57

    >>141

    千冬目線だと弟の創作でこんな台詞言う奴ら出てくるの出自や世界観のせいでめちゃくちゃ心配になるんだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:29:08

    一画足して金色に塗りませんか?ってヤツが一人はいたと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:05

    >>94

    やだよ

    後ろにも目をつけなさい!

    とか言い始めるセッシー

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:14

    >>61

    まあ自分が学生時代に

    1日二話以上更新されるキャラデザ、メカデザ、絵コンテ付きのロボット小説とか見つけたら読むと思う……

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:04:23

    >>143

    でもポケ戦とか∀とかビルドファイターズも書いてるんだよな……

    それはそれで情緒を心配するだろうが

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:22

    この世界のTwitterはハロ作ってみたとか上げてる人いる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:33:22

    五反田くんの数値が高かったので彼も学校は違えど何かやってるそうです

    何してる?

    1:小説執筆

    2:漫画製作

    3:作曲

    4:立体化


    dice1d4=2 (2)

  • 15024/04/28(日) 19:34:30

    名前に数字入ってなかった、油断した
    五反田くんは漫画を描いてるそうです

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:36:19

    ジオリジンとか連載してない?

  • 15224/04/28(日) 19:38:28

    五反田が書いてる漫画

    1:オリジン

    2:クロスボーンシリーズ

    3:コミックボンボン版

    dice1d3=1 (1)

  • 15324/04/28(日) 19:40:24

    五反田は親友織斑一夏が初めて書いた小説「機動戦士ガンダム」のリメイク漫画を織斑一夏に許可を貰って書いてるそうです
    多分コミケに出したりするんでしょう
    恐らく高校で漫画研究会とか漫画部に入ったのだと考えられる

    (ダイスの内容が浮かばないのでもういいかな……)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:42:42

    これ学園卒業したら型月のきのこと社長みたいに五反田と織斑で会社立ち上げるんじゃないかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:44:03

    >>121

    存在(アホみたいな幼馴染の姉の産物、ゴミみたいな性能、襲いかかるトラブル)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:30

    不器用な人間讃歌の物語に宇宙とロボットのロマンを注ぎ込んだ一夏


    気合を入れたら白式が虹色に光り出したのをみて宇宙世紀シリーズ最新作ユニコーンの執筆を開始

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:00

    >>133

    ここの一夏は万能選手だから特化機体よりも万能機体が欲しかったんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:49:33

    白式ちゃんは健気に頑張っているからもっと報われて良いよね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:50:43

    >>156

    入学前にUC書いてたみたいだから白式がユニコーンに憧れたんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:52

    簪は恨みと敬意の感情の板挟みにあってそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:53:16

    >>125

    放課後とかに女性キャラを描いてた一夏が

    「駄目だ、これは男を知らない女の尻だ……」みたいなこと言って没にしてたのをこっそり聞いていたのかもしれないじゃないか


    それの方が駄目な気がするけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:43

    >>81

    内面がドロドロしたものや擦れ違いを大量に書いてるから恐らく原作よりも感情に鋭くて厳しいんだよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:40

    ラウラとの初対面時に
    「二度もぶった!(一回だけです)親父にもぶたれたことないのに!(父親はいないからと言うブラックジョーク)」

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:52

    >>163

    千冬が一番ショック受けそう


    というかガンダムシリーズの糞親とか拗れた家族観家描写で邪推しまくって原作よりも千冬が優しくなってそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:26

    プルシリーズにしろ強化人間にしろ刺さるやつが多い世界が間違ってるのでは?

    世界の歪みを破壊しなきゃ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:19:24

    金あるセッシーとかと知り合えるしワンチャン自主制作アニメ1つくらい出来たりしない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:07

    >>147

    戦争は大っきらい+素晴らしい技術だろうと権力者に争いに使われる絶望+この技術を平和に役立ててくれる世界になってくれって祈り+そんな難しい事考えず楽しく遊びに全力を尽くせる子供で居たかったなって思いだからある意味人間性はわかりやすいぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:38:08

    ラウラ戦で置きバズーカ戦法とかしそう・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:39:51

    シャルを武器庫代わりにしてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:49:40

    弟が人が大量に死ぬし、強化人間やコーディネーターみたいな闇深設定、拗れた家庭環境、ろくでもない親が出てくるリアル系のSF小説を大量に書いてるって知った時の姉見てぇ〜〜

    SEEDの世界観やモブの発言を見て頭抱えそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:56:15

    普通なら死んでるけど遺伝子イジってるから生きてる
    友人に自分とは違うんだからやめてくれと一貫マウントに見えるが実際は悲観的な心理言動
    作られて親に捨てられた存在が世界に絶望して大人になった後に世界を滅ぼそうとする
    生まれの違いで起こる争いと根絶戦争

    ぶっささりまくりw

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:43

    ∀『人の英知が生み出した物なら‥人を救って見せろぉー!』
    『人が、安心して眠る為には!』
    『自分を捨てて戦える者には!!!』

    千冬「……」ウムウム

    SEED『やっぱ遺伝子弄ってるからかなぁ』
    『宇宙の化物がぁ!』
    『核は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない』
    『蒼き正常な世界の為に!』

    千冬「」

    この作品の温度差よ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:27

    あんまりにも多彩な大量虐殺兵器を書くからその点は束も軽く引きそう
    核兵器を始めとして
    ・コロニー落とし
    ・コロニーレーザー
    ・隕石落とし
    ・バグ
    ・エンジェルハイロゥ
    ・デビルガンダム細胞
    ・バスターライフル
    ・コロニー流星群及びサテライトキャノンとGビット
    ・月光蝶
    ・ジェネシス
    ・レクイエム
    ・メメントモリ
    ・独裁者パック

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:11

    そうか独裁者パックみたいなことすれば絶対防御貫通できるじゃん!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:46

    ISの技術者が一夏の作品を参考にしたIS用装備を開発する可能性…
    流石に無いかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:13

    >>175

    MAにも興味を示すかもしれない

    そうか、ISに勝てる様に戦闘機を大型化重装甲化、高火力化すればいいのか……みたいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:03:27

    アースノイドとスペースノイド
    オールドタイプとニュータイプ
    ナチュラルとコーディネーター

    ここら辺の対立と関連する思想はIS世界では威力がちょっと強そう…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:56

    メカデザイナーとしても優秀だからISやその装備のデザイン依頼とかそのうち来たりして

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:49

    このスレの一夏後々に水星の魔女とかも執筆したらどんな反応されるんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:38

    >>179

    …男性作家が水星の女性CP書くのはIS世界だと危険な話題では?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:43

    というかふと思ったが…この一夏、宇宙世紀をぶっ壊すGを自分で、しかも即座に出力したのか…駄 作です、見てはいけません!した次に

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:48:06

    >>181

    一夏「たまには変わり種な作品も描きたいよなあ…」

    一夏「出来た!機動武闘伝Gガンダム!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:49:57

    >>176

    そんな多くの凡人で突出した個を倒すアームズフォートみたいな……

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:57:19

    ガンダムシリーズQ&A
    読者A「どうして宇宙世紀にはISが無いんですか?」
    織斑一夏「ISコアが足りないからです、宇宙の広さを舐めてはいけません」

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:02:39

    >>184

    納得する読者

    ブチギレる開発者

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:13:22

    >>181

    >>182

    2年で30作書いた怪物だから多分半年以内に初代からVまで書いてるんだよね

    そんなことしたらそりゃあ宇宙世紀に飽きるし行き詰まりも感じるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:08

    >>36

    レンタルビデオ店とかでバイトして映画とかドラマをアホみたいに見てそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:22

    そういえば一夏はテロリストに拉致されたことがあるんだっけ
    ガンダムシリーズはその影響かなぁって千冬が後悔してそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:48:19

    >>185

    そりゃ「篠ノ之束がいないとISコアなんて出来ませんよ、当たり前でしょう」なんて言われたら技術者はキレる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:49:53

    ガンダムシリーズの印税で学校行かなくても一生遊んで暮らせるな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:52:17

    完全なブラックボックスで解析も出来ないから数も増えない500個足らずの代物で宇宙開発・作業とかまず無理だからな……いや月あたりまでならギリ行けるかもだけどガンダムシリーズはより広範囲で戦ってる場合が多いし紛失考えると宇宙で轟沈する可能性ある戦艦にIS乗せたりできないからあったとしても月面基地拠点に置いとくことになるよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:54:33

    民度世紀末クラスのSEED発表した時のメンタルが心配されてそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:59

    ラウラが評価1なのSEEDのコーディネイターみて盛大に曇ってるからでは?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:02:32

    >>188

    戦争関連の作品ばっか描いてるのは姉がIS乗りなのと、テロ被害に遭った事が原因っていわれたら何も言えなくなるからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:04:40

    一夏が誘拐されたのって3年前か2年前なんだよな……そしてガンダムシリーズを書き出したのは2年前……

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:06:25

    この世界線の束は
    「宇宙進出してるのにISの影も形もないのはどうなってんだ」
    という気持ちと
    「戦争ものでISを出さないとはわかってるな」
    という気持ちのミックスで渋い顔してそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:02:50

    スパコの失敗作が成功作を狙うアレコレとか白目向いてそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:31:31

    >>197

    束「なに、アイツ。予言者かなにかなの?(クーちゃんやMを見ながら)」

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:48:42

    ISの操縦訓練や勉強やガンダムシリーズの執筆やらで相当ハードな毎日を送ってそう。

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:22:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています