ここだけ織斑一夏が趣味でガンダムシリーズを執筆している世界

  • 124/04/29(月) 07:21:38

    前スレ

    ここだけ織斑一夏が趣味で|あにまん掲示板>>3を執筆している世界なおこの世界の>>3は織斑一夏による完全オリジナル作品になるものとするbbs.animanch.com

    14歳から小説投稿サイトかブログでガンダムシリーズを執筆し始め

    IS学園入学までに鉄血1期まで執筆した織斑一夏

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:24:48

    ガンダムシリーズの執筆が織斑一夏のISの操縦にどんな影響を与えるのか

    1:格闘が原作より上手くなる

    2:射撃が原作より上手くなる

    3:全体的に原作よりも強くなる

    4:後ろに目が付く

    5:シンみたいになる

    6:アスランみたいになる

    7:アムロorシャアみたいになる

    8:冨野殺陣が全部実演できるようになる

    9:執筆した作品の殺陣が全部実演できるようになる

    dice1d9=9 (9)

    出た目以下の物全て


    織斑一夏の執筆が白式のセカンドシフトに与える影響

    1:ウェポンラックを作ることによって武装の後付け可(後付け武装の格納は出来ないので毎回機体を展開してから付ける必要がある)

    2:白式が頑張ってビームライフルを作る

    3:白式が頑張ってビームサーベルを作る

    4:白式が頑張ってビームシールドを作る

    5:白式が死ぬほど頑張ってファンネルを追加

    6:白式が死ぬほど頑張ってヴェスパーを追加

    7:白式が超頑張って短時間質量のある残像を出来るようにする

    8:白式が死ぬほど頑張って短時間なら光の翼を展開できるようにする

    9:白式がこれ以上ないほど頑張ってゼロシステムの真似事を出来るようにする

    10:白式が走馬灯が見えて発狂するかもしれないぐらい頑張って独裁者パックを作る

    dice1d10=8 (8)

    出た目以下の物全て


    光の翼はV2ガンダムのもの

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:29:06

    鉄血の第二期のあんな有り様を見てファン達はIS学園での日々で病んだんじゃあ··とか思われてそう。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:29:29

    ガンダムシリーズの千冬からの評価dice1d100=22 (22)

    束からの評価dice1d100=51 (51)

    箒からの評価dice1d100=1 (1)

    セシリアからの評価dice1d100=83 (83)

    凰からの評価dice1d100=37 (37)

    シャルからの評価dice1d100=23 (23)

    ラウラからの評価dice1d100=1 (1)

    山田からの評価dice1d100=44 (44)

    ネット連載とかの読者からの人気dice1d100=87 (87)


    一夏からの好感度

    白式 dice1d100=13 (13)

    千冬 dice1d100=41 (41)

    束 dice1d100=87 (87)

    箒 dice1d100=28 (28)

    セシリア dice1d100=93 (93)

    凰 dice1d100=56 (56)

    シャル dice1d100=77 (77)

    ラウラ dice1d100=21 (21)

    山田 dice1d100=94 (94)

    一夏への好感度

    白式 dice1d100=95 (95)

    千冬 dice1d100=80 (80)

    束 dice1d100=28 (28)

    箒 dice1d100=87 (87)

    セシリア dice1d100=72 (72)

    凰 dice1d100=49 (49)

    シャル dice1d100=65 (65)

    ラウラ dice1d100=72 (72)

    山田 dice1d100=29 (29)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:31:53

    小説以外にも絵コンテ、キャラデザ、メカニックデザイン集やスター等イラスト集を電子書籍と紙の本で出版している

    親友の五反田は別の学校でガンダムジオリジンの執筆をしている

    情報のまとめはこんなところかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:37:02

    ここの一夏は好感度的にセッシーとくっつくんかな…ファンと付き合う事になるけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:44:05

    原作の暴力行為に正面から批判しそうな一夏だ
    あと戦闘能力が下手な転生オリ主よりも高い!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:54:23

    多分千冬さんはカミーユのエキセントリックな行動とか精神崩壊ENDで弟のメンタルを心配してそう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:51:53

    簪はガンダムの生みの親と出会ってテンション上がっているし、新作が出来たらセシリアと一緒に真っ先に読ませて貰ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:36

    >>6

    よく考えろ、実質おハゲが自分の熱心なファンにどう反応するかを

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:18:54

    >>7

    一方的な暴力を振るわれたら富野節ならぬ織斑節で反論してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:24:29

    高く評価しているもの程反応が厳しくなって
    そこそこだと甘くなる一夏か
    なんかやだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:28:35

    分からん、もしかしたらセッシーが「綺麗に終わった作品を無理に続けるのやめません?」みたいなことぶち込んでくるタイプのファンかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:32:10

    二度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!
    が一夏から出力されるの中々では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:34:46

    >>14

    親いないんだけどね!な方向性でもあれだが、仕事で忙しかったりで構う事ができず、打たれるほどの交流の時間が取れなかったからです、な方向性だとよりヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:36:27

    >>14

    千冬にそれを言って終始無言になってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:28

    >>16

    殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるものか!

    とは返せないよね

    空気凍ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:02:47

    この世界のクラス代表を決める流れがエレガントな雰囲気を醸し出しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:12:47

    千冬から見たガンダムシリーズの要素への評価を適当に妄想してみる

    人種間の対立の激化と戦争→男女対立を表してるのかもしれない……
    MSデザインがISとかけ離れている→ISを実はカッコ悪いと思っているだろうか?
    宇宙世紀等の宇宙開発設定→宇宙やSFに憧れがあるのだろうか
    糞親達→糞親ばっか書いてるのは親に対する憧れの裏返しなのだろうか
    良き親(Gレコとか)→斜に構えるのを止めて立ち直ってくれたのかなぁ、くれたらいいなぁ……
    多彩な戦略兵器と大量虐殺→こいつなりの社会批判なのだろうか……
    強化人間、コーディネーター、ブーステットマン、テクステンデット、イノベイド→まさか……私に気を使っているだけで織斑計画知っているのだろうか……あれ?知らないのにこれらを出力する方がなんか危なくないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:26:50

    でも趣味でしかもたった2年執筆してるから多分そこまで考えてないんだろうなぁ
    冨野監督は数十年ガンダムシリーズに携わったからこそ長い時間考えて悩んだんだし
    深く悩んでも数時間でその悩みをさらっと流して次回作作り始めてるのかもしれない
    勘違いものの主人公みたいだな

    でもISを格好いいとは思ってないと思う
    無人機の方が格好いいなって思ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:28:41

    宇宙環境で活動するなら生身晒すのはナンセンスとか考えてはいそうだな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:28:48

    束的に一番ヤバいのは、ガンダムの戦略兵器が基本善意の発明品の悪用なことだと思う…
    宇宙に進出した人類の住居→コロニー落とし
    惑星を好きに動かし資源調達などに大きく寄与→隕石落とし
    外宇宙進出用の加速装置→ジェネシス

    なにより初代だとMSからして割と宇宙向け重機からの兵器だし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:40

    >>6

    セシリアの中の人は劇場版Ζでフォウ役だったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:07:18

    一応一夏は原作で千冬に打たれたことあるからそれを元に2度もぶったってのを出力することはできる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:03

    カミーユの「僕は親をやって欲しかったんですよ」がめちゃくちゃ重くならない?チーちゃん死んじゃわない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:53

    展開装甲やら高速飛行形態やらお出ししてもなんか似たようなの知ってるなされる第四世代機さんゑ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:32:47

    >>22

    あー、束視点だと「ISって新しい技術を戦争に使うような人類なら仮に宇宙に進出できてもこうなるよね」ってメッセージに見えるのか


    ISってファンタジーに片足突っ込んだ夢見たいな技術なのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:43

    >>27

    そこにすーっと00の、卓越した頭脳を持つ発明家にして思想家が人嫌いなくせにそれでも諦めず人類全部を導き外宇宙の存在とすら和解の道を作る物語が…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:31:59

    グラハムみたいな改造を受けたとか進化したとかいう特殊な事情のない強者がいるのは何かしらの意図があると邪推する人はいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:49:07

    一夏が噛み付いてくる才気溢れる若者大好きな変態みたいになってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:55:51

    肝心の一夏の性格がよくわからんな…
    あれだけのガンダムシリーズ執筆してて原作ままなら怖すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:01:41

    原作より落ち着いてるけど"恐ろしいものだな若さ故の過ちというのは"もすると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:40:32

    >>30

    つまりセシリアの初見、才気はあり努力を積んでいるものの家庭環境に問題があり虚勢を張っていなければ立っていられない若者による、実力以外の手段で自分たちの世界に入ってきた異物に対してのプライド故の行き過ぎた拒絶反応にナイーブさと誇りを感じてニヤっとするのかこの一夏

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:13:00

    >>28

    ただ逆シャアでインテリの革命家は馬鹿みたいな目標で過激な事する癖に大衆と官僚に飲まれるのが嫌になって世捨て人になる

    とか書かれてるし


    イオリアの設定も束の完全上位互換みたいなもんだから

    束は煽られてるように感じるんじゃないかなw

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:16:09

    前スレでガンダムをIS技術者が重要視する可能性とか言われてたけど
    あり得る話なんだよなぁ
    だって織斑千冬の弟で織斑計画の失敗作が書くSFだぞ?
    束とも少しだけ交流あるし
    変に深読みしてガンダムシリーズに登場する兵器を作ろうとする奴は多分出てくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:22:04

    >>35

    ミノフスキー粒子(未発見のすさまじい有用性を秘めた素材)で技術革新起きて初期の開戦時は適応できてない連邦を一方的に駆逐できたジオンの兵器→現代兵器を駆逐したISコアのブラックボックス(構造もだが、どちらかといえば素材が重要)というしょっぱなからの暗喩あるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:25:32

    >>34

    千冬がそれ言われたら逆に、いや現実はこんなもんだ、こうなったと諦めてた一夏が、けれどもしもいい方向に動いていれば…と希望を抱きだした結果だ、みたいに擁護はしてくれそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:53

    簪「打鉄とは違うのだよ、打鉄とは!!」
    とか言い始めない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:33

    所で一番やばいのって、ガンダムって時代の空気を取り入れながら作ってるところあるから、この一夏って学生抗争時代(初代)→令和(鉄血)までの時代の空気をそれぞれ感じさせる作品作ってるんだよね…なんだこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:25

    束は結構捻くれてるからガンダム00から
    世界の変革はとんでもない天才による入念な準備、時間、人員と運そして良き心によって成されるものであって天才一人が独善的にやって出来るもんじゃない
    みたいな自分への批判を勝手に見出すかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:37

    見返してみたが、作ったのアニメ48作品中30だから、映画の逆襲作ってないでアムロとシャアの物語終わってないままなんだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:49

    SEEDみて設定とか世界観にちっふが絶望するってレスよく見かけるけど、それはそれとしてキラやラクスの物語を通しての主張を聞いてジーンってなってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:38

    >>42

    というか、ガンダムって一貫して世界がどんなに悪徳で満ちていようと、それでもって立ち上がって生きる物語だからある意味千冬からすればまぁ希望よね

    …まぁIS学園に入ってから作るのが鉄血2期(ちっぽけな孤児が大人と世界に擂り潰される物語)なんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:41:07

    >>41

    前スレの136で合間合間の劇場版も全部執筆してることになってたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:36

    >>39

    IS学園に行く前から周りの人間が特殊だし(人類最強の姉とか篠ノ之家とか)

    テロリストに拉致されたりしたからIS抜いてもまあ特殊な人生歩んでるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:04:03

    >>30

    >>33

    そこまで冨野成分が強くはないんじゃないかな

    ヤバいもんいっぱい書いてるとはいえまだ15,6才だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:24

    >>43

    鉄血の二期でメンタルを心配されて水星の魔女で更に心配されてSEEDFREEDOMで完全復活扱いされたんだろうな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:13:29

    男の仲間との友情がスポットライトあびる作品になっていそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:17:32

    この一夏って
    V書いてる頃に「宇宙世紀も行き詰ってきたなぁ、適当に書いたガイア・ギアとか閃光のハサウェイは凍結してなんか思いっきり別のものを書いてみようかなぁ」
    ってGガンダム書いて
    アナザー三部作でX書き終わった時に「アナザーとかで延命してみたけどガンダムシリーズももう限界かもしれない……シリーズを総括するようなものでも書くか」
    って∀書いて
    ∀書き終わったら「これでガンダムも終わりかな……そういえば五反田が初代を五反田リメイクした上で漫画にしたい(ジ・オリジン)とか言ってたし俺も自分なりに初代をリメイクしてみるか……?」
    ってSEEDを書いたりしてんのかな
    化物だわ

    あと48ってSDガンダムも含んでるっぽいんだよな
    ガンダムばっか書き過ぎてガンダムしか書けなくなったからガンダムで色んなものを書こうとしてるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:46:20

    >>42

    クルーゼがね……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:01:34

    >>47

    魔女で「IS学園に入ってこれまで接していない世界に触れて世界観が広がったんだな」ってなって

    フリーダムで「いやコイツ変わってねぇわ…」ってなるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:28:42

    IS学園ってイージスコンビみたいに百合カップルどころかレズカップルもいるからそれをネタに水星書いたのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:38:18

    よくよく考えたら今俺華の現役高校生じゃん!
    ガンダムの主人公の年齢もこれぐらいが多かったけど高校行ってないから中学校を参考に適当に書くか学校に行ってないとかだったんだよな~
    せっかくだし実体験を参考にして……IS学園は女子高みたいなもんだからいっそ主人公を女性にして……あれ?
    実体験と言ってもIS学園だから普通の高校生活ではないな?
    IS学園を参考に書いたものを学園ものって言えるのかな?
    ……ん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:40:06

    水星の魔女に戦闘が少なかったり戦争が小規模だったのはIS学園での実体験に縛られたものだったからだった……?
    でもテロリスト強襲は実体験

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:48:15

    ダブルオー劇場の地球外生命体による侵略のお話
    ソシャゲISで登場した絶対天敵という存在

    タイミング次第ではあれこれと予言者扱いされていきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:40

    一夏は執筆した際はペンネームとか使っているのかな?
    気づかないまま誰かに作者バレや本名執筆ならニュース時に話題になると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:30:07

    ワンサマーの名前でいこう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:06:34

    前スレでも言われたけど
    IS世界で男性作家が水星の女性CP書くのはちょっとデリケートだから出来るの…?って思う
    あにまんでも水星放送時はちょっと荒れた話題だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:07:20

    困った、五反田弾はそのままペンネームにしても語感がいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:38:56

    >>59

    下手なペンネーム使った方が身バレしそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:43:12

    アイーダ姉さんと独裁者ってそういう・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:04:28

    誘拐事件とかで刻が見えちゃったのかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:57:09

    ヒロインズの好きな機体はなんだろうストーリー評価が低くてもこの機体のデザインは好きみたいなのはあるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:12:55

    フリーダム好きは間違いなく居る

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:16:01

    色から武装までストフリみたいなやつはすでにいるな
    ちょっとファンガールすぎない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:29:53

    白一夏と黒一夏でネット民の情緒はボロボロにされてそう
    作者の年齢が判明してたらアムロの両親やカミーユの両親で家庭環境の心配待ったなし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:31:39

    家庭なんてほぼないに等しいんだよなぁ……千冬がドイツに教官しに行ってる1年間は一人暮らしだし、それも中学1年か2年の時だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:37:22

    千冬がいない時期にガンダムを執筆したとしたら千冬の内心とかすごいことになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:58:41

    月に1、2回しか家に帰らない千冬サイドに問題があると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:05:12

    >>54

    フレッシュトマトのシーンで自分を狙ったテロリストやってしまったもしくは射殺されるのを目撃したと考察されるのかな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:10:35

    千冬すごい弟にベッタリにならないかこれ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:17:38

    本来の用途の宇宙開発そっちのけで戦争の道具に使われてるISと、大半は宇宙進出を果たしたのに戦争してるガンダムシリーズの親和性の高さよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:35:51

    >>58

    出来るのかっていうかいずれやるっていう世界なんだろう

    スポンサーとか関係なく趣味で書いてる世界だし

    IS学園の腐女子が一夏を参考になんか書こうとする描写もあったしそれを参考にしたのかもしれない


    あとIS世界での価値観においては多分Zのシロッコとかレコアの方がヤバい

    天才の男が遊び半分で女を利用して面倒ごとを押し付けて裏方に回ろうとする構図とか

    バリキャリかと思いきや強い男を求めていてそういう男の下に自分から回る女とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:17:33

    >>42

    無印だとキラくん精神崩壊寸前までいってるんで……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:39:51

    誰がモデルなのか考察される

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:57:07

    一夏の好みの女性を探るために各々ガンダムシリーズを読んでみる
    みたいなエピソードは絶対にある

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:18:18

    多分ラウラは嫁の作品はどんなものだろうみたいな感じでガンダムを読み始めるとしたらどの作品とどの機体が印象に残るんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:36:57

    アイーダ姉さんに恋するベルリが実体験だった件について

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:04:32

    ラウラがガンダムを知らなかったのは黒兎隊が検閲していた可能性……
    内容が内容だから情緒教育に悪過ぎるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:32:51

    >>79

    そもそも一夏が趣味で書いているWeb小説だから誰かがドイツ語に翻訳でもしない限りよまれないんじゃない

    クラリッサとかは自力で翻訳するなりして読んでそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:48:51

    >>78

    だが待って欲しい

    この世界だと千冬からの矢印の方が強い

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:30:08

    アムロとおなじことが出来るなら
    タイマンにおける白式第一形態の時の一夏の基本戦法は一撃必殺だろうな
    それが無理なら本体よりも先に武器破壊とかやりそう

    チーム戦だと相方に武器貰うか相手から奪う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:35:10

    >>67

    それらのフラストレーションの発露がアムロやカミーユのキャラ設定に繋がったのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:49:38

    >>69

    海外出張してるのに月1はかなり頑張ってないかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:27:12

    束、ISと宇宙世紀のNT論を重ねていた説
    NT論
    ・ジオン・ズム・ダイクンの提唱は善意であって宇宙、未来への希望であった
    ・ザビ家によって選民思想へと変わってしまった
    ・戦争によってNTの戦闘能力のみが注目された
    ・時代を重ねるにつれてNTは兵器としてしか扱われないようになった
    ・最終的に大衆にとって「NTとはパイロット適性が高い人」という認識になってしまい当初の意味が忘れ去られてしまった(F91)

    IS
    ・最初は宇宙開発の為の善意で発表された、一応善意だった、一応
    ・女性しか操作できないので選民思想とつながり女尊男卑的な社会になってしまった
    ・ISの戦闘力ばかり注目されるようになった
    ・時代を重ねるにつれて兵器としてしか扱われないようになった
    ・最終的に大衆にとって「ISとは最強の兵器である」という認識になってしまい当初の意味が忘れ去られてしまった




    ウッソ・エヴィン「NT論は棄民が自分たちを慰めるために言った妄言」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:28:12

    >>84

    それIS学園で教師やってる時の帰宅頻度だぞ

    一応擁護すると寮長やってて住み込みで働いてるからっていう理由がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:32:42

    >>86

    どっちにしろ結構頑張ってないか?


    原作の一夏も姉に対しての恨みはなさそうだから

    ここの一夏もそこまでな感情を抱いてはなさそうだと思ってるが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:39:22

    千冬に関しては悩みすぎなだけもあるんじゃね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:45:22

    戦闘能力が高すぎて戦闘イベントについて特に言うことが無い……!
    白式第二形態は学内の大会とか出禁なんじゃないか?
    まあパイロット自体打鉄とかラファールに乗っても大暴れ出来るスペックだけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:14:44

    代表候補生とか専用機持ちが集まって
    「白式に射撃兵装無くて良かった……」
    「本当にね」
    とかおしゃべりしてたら

    白式が第二形態で走攻守揃った化物になって目も当てられなくなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:36:27

    というかちっふと強化人間とか親関係ばっか注目されるけど、地味にヤバく見られそうなのは宇宙世紀のシャアとアムロ、アナザーガンダムのWやGの面々、SEEDのアスランとキラ、00の刹那とロックオンやティエリアにグラハムみたいに、ある種時代の境目の作品では明らかに男同氏の関係に筆が乗ってる事じゃないかなぁ、オリジン書いてるし仲良し度82(作成協力度も兼ねる)な五反田弾という感謝と同時に実力に対する信頼もありそうなのが側に居るし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:43:57

    SEEDは全体的にIS世界(特に千冬とかラウラ)特攻すぎる
    「私にはあるのだよ!この宇宙でただ一人!全ての人間を裁く権利がな!」とか千冬吐いちゃうよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:48:17

    >>91

    アナザーも書くなら恋愛やヒロインも結構書いてると思うよ

    ラブラブ石破天驚拳とか

    Wのお前を殺すとか

    Xもかなり良質なボーイミーツガールだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:49:42

    >>92

    一夏出生の秘密が明らかになった今では一夏の立場ってクルーゼというよりレイに近い気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:53:03

    >>94

    というかむしろスーパーコーディネーターの成功作キラ(千冬)出来損ないカナード(マドカ)で繁殖して増やすためのクローン異性(一夏)は居ないっていうむしろ知ってたら根深そうな自己否定に見えそうでもある

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:23:24

    >>85

    Vガンダムで梯子外されたのね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:24:36

    >>93

    OVAも書いてるみたいだからポケ戦や08小隊もあるし割と良質な恋愛もの書いてんな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:08

    つ、強いよこいつ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:33:59

    富野節ならぬ
    一夏節がひろまるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:34:00

    >>96

    というか束(一人ぼっちの天才)が誰も付いてきてくれない自分を慰めるために、未知のフロンティアならきっとってみんなを宇宙に引き上げようって唱えたって皮肉じゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:38:27

    SEEDFREEDOMはある意味ではオリムラ計画に対する自分なりの答えなのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:39:59

    気難しい一夏に恋する乙女っていいよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:59:33

    IS学園って設備とかすごいから更織の連中に協力してもらえばガンプラも作れるのでは

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:03:33

    >>101

    武器ならあるぜ!千冬姉の(家族)愛だ!(零落白夜)する一夏か……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:38:10

    Vガンダムが投稿された時とか
    読者からも周囲の人間からもメンタルの心配されそう…
    それはそれとして、単なる暗くて残酷で胸糞悪い話にするのではなく読者に刺さる悲劇を書けるって評価高くなりそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:12:00

    白と黒で二分されてるのに心配しちゃう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:38

    >>85

    というかV以前にジオン・ダイクン→ザビへの交代劇がすでに、建前であれ、仕方なしであれ分かってもらおうとしていた束→あんなバカ達知った事かと切り捨てて自分に賛同する信奉者だけを置く完全に一人(独裁者)になった束にならねぇ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:31:57

    束の話題出てきて思ったが、能力的に滅茶苦茶優れてる一夏は、束的には多分アリってか千冬と同じくくりな大事な存在側になると思うんだよ、自分のこと好きでいてくれるし
    その上でガンダムシリーズ(束へのメッセージ)で厳しい事も甘い事も容赦なく言ってきて情緒ぐちゃぐちゃにされた結果が好感度28(好きだけど嫌いで無関心にもなりきれない)でガンダム自体は51(見ちゃうけど全肯定する気にも全否定する気にもなれない半々)なんじゃなかろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:17:28

    そういう風に千冬と束、色々知っている人達はガンダムから一夏の心理分析をしているが……
    当の一夏は趣味でガンダムを書いているだけだから計画とか出生とかは恐らく知らないしそんな深刻な悩みや思いも(たぶん)無いのである

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:20:03

    むしろこれで性格が原作のままだったらどうなるんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:49:18

    >>110

    千冬は心配しすぎなだけでヒロインズはこんな恋愛劇がかけるのになんで現実じゃ鈍感なのみたいな感じになるんじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:41:18

    ヒロインレースに立てない奴ら多すぎる件について

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:20:19

    精神状態心配されるシーンは多いが、Vのネネカ隊水着で宇宙空間放り出しという頭の心配されるシーンを誰も触れないのは配慮だろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:06:20

    劇場版も全部執筆してるってことは総集編を自分で書いてるってことだよな……
    しかも完結後に
    なんというか読者目線だとすげー優しいな
    ファーストガンダム全部とファーストガンダムの総集編全部買います

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:17:30

    >>114

    単行本49巻を3巻にまとめるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:18:06

    >>114

    今ならなんと、作者をより近くで見て来た人物が書いた漫画版もある!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:20:20

    ただやっぱりなんど考えても中学生男子の脳内からフレイが出てくるの怖すぎない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:47:09

    >>40

    というかな、「ガンダム」というスペシャルな兵器の存在によって人生狂わされた人を手を変え品を変え描写するのが割と直球で刺さらないか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:51:30

    >>111

    だってお前らこのガンダムヒロイン程魅力あるか?



    いや割と大真面目に、ガンダムヒロインはピンからキリまで色々あるけど、中にはとんでもなく情や愛が深く我慢強い上で容姿も整ってるキャラも多いから

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:55:13

    >>90

    燃費…と思ったけど白式の仕様からして短期決戦仕様だから、短時間で確実に仕留められる腕があるなら問題にはならないな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:04:27

    >>119

    つまりセシリアがリリーナ様を目指せばヒロインになれる可能性があるのか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:34:44

    >>120

    実は前スレで燃費問題は束が解消してくれたんですよ……(以下コピペ)

    あと機体性能は置いといて武装、機能はF91とV2を足したような感じになってる


    白式のセカンドシフト時に燃費はどうなるのか

    1:原作通り未解決(省エネ戦法で勝てばいいじゃないby一夏)

    2:白式がガンダムシリーズに書いてるSF技術を参考にしたのか何故か燃費が良くなってる

    3:白式がこっそりISコアのリミッター外して出力を実戦使用まで上げることで解決

    4:一夏が研究所に要請してサブジェネレーターを取り付けることで解決

    5:束が解決した

    dice1d5=5 (5)


    なんで束はこんなに一夏を助けるのか

    1:嘗て一夏にボロクソに論破されて自分なりに反省したから

    2:一夏は嫌いだけどガンダムシリーズや勝手に進化した白式は好きだから

    3:千冬にかなり熱心に頼まれたから

    4:その時に丁度気が乗ったから

    dice1d4=3 (3)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:41:29

    白式がガンダムに依り過ぎてるんだけど
    もしかして一夏今まで書いた奴とかこれから書く予定の作品のプロットとか今まで書いた絵コンテやデザインといったそういうデータを白式に写しでもしたのかね
    データ容量だけなら結構ありそうだし待機形態の持ち運びは楽そうだしメモ帳代わりに空き容量に書き込んだりしてるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:57:03

    >>117

    Zの頃からフォウヤやロザミアが居てカテジナさんやニナ・パープルトンも居るんだ

    今更ってやつだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:05:38

    フィンファンネルだと使用してない時は邪魔だし、サザビー形式かファングみたいな感じかね?
    後付しないとバズーカとかないから、シャルとコンビ組むまでは縛り状態なのよね。クラス対抗戦が阿鼻叫喚になるわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:16:46

    スタビルのディスチャージシステムみたいな感じになるんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:36:47

    アニメだと紅椿が100MBぐらいのダウンロードに3秒ぐらいかかってなかった?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:38:30

    今考えてみるとディスチャージシステムって相当頭おかしいな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:32:37

    >>128

    安心しろ

    今でもおかしいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:41:26

    展開装甲すごいでしょ!する束
    ガンプラは自由だ!!してあたおか発想する一夏

    これが若さというものか・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:43:07

    この一夏は新聞部にちゃんと依頼されたらインタビューとかちゃんと答えそう
    操縦訓練ぐらいはするんだろうけど猛特訓は必要なさそうだから原作よりも空き時間多そうだし頼んだらイラストやコラムも書いてくれるかもしれん

    いやもしかしたら新聞に何かガンダムの外伝の連載を……

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:46:51

    >>131

    幻の作品を生むな!とコミカライズ担当の彼に後日ぶん殴られる未来を予知した

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:59:41

    >>132

    来るか!

    サンダーボルト!

  • 13424/05/01(水) 23:04:46

    そういえば小説や漫画の外伝(ブルーディスティニーや閃光のハサウェイ、宇宙のイシュタムとか)映像化されてないのはどういう風になっているんだろう

    ということでダイスだ

    1:スクラップブック設定とか下書きが色々書いてるだけで一夏に直接頼むと読めるぐらいでIS学園に入るまでは千冬や五反田ぐらいしか読んでないんじゃないかな(ネットでは未公開)

    2:ブログの宇宙世紀年表に名前だけ入ってて期待してる読者が生殺し、一夏に直接頼むと未完成の下書き原稿を読ませてくれる

    3:ブログの宇宙世紀年表に重要そうなものが書いてある(例:00■■年:○○反乱「機動戦士○○ガンダム」)上にプロットやラフ画、MSデザイン等公開されていてネット読者は生殺し状態だが一夏直接に頼むと下書き原稿を読ませてくれる

    4:製本作業してないだけで完成しててネットで全部公開してる(怪物を超えた怪物)

    dice1d4=4 (4)

  • 13524/05/01(水) 23:05:46

    怪物を超えた怪物……

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:05:48

    ば、化け物!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:06:50

    小説家にとってめちゃくちゃ羨ましい投稿スピード

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:07:15

    中学校生活寝てる?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:09:49

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:11:28

    30分アニメはだいたいOP、ED、CM抜くと21分ぐらいだそうだ

    だから49話が1029分

    で劇場版三部作は2時間映画3本だからだいたい360分

    本編を文庫本にして49冊になるかは分からないけど総集編は文庫本よりは大きいハードカバー3冊になるんじゃないかな

    >>115


    (誤字があったので書き直しました)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:16:50

    なるほど
    IS学園に入るまでに鉄血1期まで書いてるのね
    これは惜しい、2期まで書けていたらバエル殺陣で素の白式でも大暴れ出来ただろうに
    でもガンダムシリーズ書いてるから武装が少ないって文句は言うだろうな

    一夏がIS学園入学してから書くであろう鉄血2期のバエルのモデルってまさか……白式?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:17:09

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:19:03

    >>142

    コミケ並の長蛇の列になる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:21:24

    一夏ってまだ作品がどれもアニメ化してないからIS学園でそのつてを見てけて是非とも宇宙空間で風が巻き上がり羽ばたくゼロカスタムを描いて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:30:41

    >>109

    だって中学生が書くもんじゃないもん

    そりゃあ何とかニズムとか変な思想を書くことは中二病を拗らせるか勉強すれば出来るかもしれんが

    なんで思想の内容の変移とか忘れ去られていく形を半年で形にできるんですか

    しかもXのラストでNTが居なくても世界は変わらないとか言うし

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:33:56

    >>145

    もう賢人なのか哲学者なのかよくわからないよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:37:41

    >>144

    キャラデザとメカデザ以外はラフ画と絵コンテぐらいしか書かないみたいだからイラストレーターか漫画家をIS学園で探そう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:40:56

    >>147

    簪の出番がキタ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:43:43

    幸いなのはメカニック業務はできないことか
    操縦はアムロみたいになってるけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:47:21

    Gサイバーの小説とガイアギアが読み放題だと!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:51:44

    ブレンパワードでも危なかった

    ジョナサンとか姉とかどう考えてもクリティカルなんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:59:39

    千冬はどの程度クリスマスに帰って来てたんだろう。一応いろんなところ行ってるからクリスマスの重要性は知ってるはずよね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:00:06

    歌とかはどうなるんだろうRaise your flagや祝福などの名曲が多いから是非とも一夏には作れる人を見つけるか作って欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:01:16

    千冬姉からのクリスマスプレゼントとクリスマスカードとクリスマス休暇を毎年待ってたのに一夏がクリスマスカードを贈った翌年の1回しかクリスマスをやらなかったしクリスマスを忘れてることすら忘れてたは千冬が死んでしまう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:08:54

    ここの千冬酒の席で山田先生とかに私は一夏の作品を見るまであの子の寂しさに気づけたなったとか溢しそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:59:20

    これもう高度な情報戦やろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 04:48:05

    これは推測になってしまうのですが
    中学生の頃に発病する病によるインスピレーションの爆発なのではないでしょうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:27:49

    この一夏は千冬姉じゃなくて姉さんって呼びそう

    中学生一夏「何故だ……何故趣味で書いているだけの格好いいロボットものを読むと姉さんは黙ってしまうんだ……」
    「………描写が生易しかったかな?」

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:17:07

    ネタが尽きないから安心だね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:22:36

    まだ書いてないけど書いたら水星の魔女はどう考えてもIS学園と自分の出生に影響受けてるとしか思えないよな…
    不完全な姉のコピーで親の言われるがままなスレッタとかアカンでしょ…無理やり入学させられたのストレスになってる感あるもの

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:28:58

    >>160

    最後に許しますって言うからセーフ

    まあ町一個火の海にした後に言うからそれはそれで倫理観を疑われそうだが

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:44:20

    元は別の用途で開発した技術が平気転用された「ガンダム」を許されないものとして配置してるのも水星はアカン
    入学前に書いてればセーフなのに(いや、アウトか?)

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:48:02

    >>161

    スレッタを学園に残して量産型ルブリスを破壊しに行くプロスペラとエリクトの部分ヤバいわよ

    束と千冬からしたら自分達の要素を混ぜて再分配した2キャラに見えるっしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:58:16

    書くとしたらIS原作終了後になりそうなのも合わさって絶妙な…

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:03:13

    執筆速度が早すぎて読者が考察する暇もなくどんどん考察材料が増えていくから読者が悲鳴を上げてるだろうな
    明らかに作業速度は人間じゃないけどあの世界束とかいるからな…
    作者は創作タイプの天災か…って思われてるかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:08:47

    エアリアルが改修されたルブリスってまんま白式と白騎士の関係やんけ
    駄目だ…水星は裏まで知ってる関係者には劇物過ぎる…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:12:11

    こいつ学生しながらこれ書いてるんだよな……てかアニメの映像ありきの描写とか結構あるけど文字媒体でそれを表現できてるなら語彙力やばない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:16:57

    逆に文字なら端折れる描写もそれなりにあるはずだから・・・
    平均的な300Pラノベアニメと同じ1巻3話としてアニメ1作10巻ぐらいだから単純計算だと中学生活中に300巻ぐらい出すだけで良いから・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:20:13

    >>168

    フル出力されてるかまちーですか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 11:22:21

    >>169

    かまちーでもこの20年ちょいで100冊ぐらいだよ

    いやでも同シリーズは一年で出せるのは4冊の制約がなければいけるかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:17:46

    水星でやられる

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:27:26

    ふと思ったが、AGEが世界に対する割と直球の皮肉というか…ものすごいエース感、便利な進化感出してたXラウンダー=戦闘で獣に近く退化しただけだぞ、三世代目のキオ(本能も使ってわかり合おうとしたxラウンダー)でようやく本能から得た物も理性と平和のために使えるようになった進化ってぶちまけるのが色々書きすぎてブレもしたニュータイプと違って分かりやすく書こうとした感も相まってこう…

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:37:26

    一夏の中の人って確かバナージの声優でもあるからアニメ化したら一夏は声優デビューするのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:28:57

    全部∀に帰結します
    凄い技術は黒歴史となって風化し、知るものがいなくなれば結局元に戻るか退化します
    …うーん、これもだいぶ束に対して煽ってるか?いや今のISから形成された社会も煽ってんなコレ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:30:53

    >>173

    弾はガンダム系でてないのが残念だ…メジャーの眉村とか色々渋いところはやってるんだが、そしてそのノリだとセッシーがアウラ女王やるのどんな気分でやってんだこれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:32:46

    束にアウラやらせるの直球で喧嘩売ってるわ笑

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:07:02

    >>176

    に、似ているだけだから

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:39:40

    自分に出来る動きしか作品に出す男

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:44:09

    自分にできるということは人体の構造上可能ということです

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:52:33

    恐ろしい男だよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:02:09

    >>170

    あの人どっかの締切で次々巻まで持っていった事あるからな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 20:25:11

    >>179

    ニュータイプなんてありませんよ、自分のは単なる予測と観察による直観ですって言いながらアムロの動きをするバケモンができることになるな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:17:21

    連邦の気持ちを思い知ることになるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:18:25

    ていうかスーパーパイロットアセムのXラウンダー対策を実際にやって見せることが出来るのはバグでは?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:19:46

    妹の劣等感がヤバいわよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:45:56

    おそらくだけどこの一夏は名人カワグチのコスプレとか普通にしてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:10:51

    >>173

    ナラティブまで出ると儚くも人生経験積んだ色気の乗った凄い良い声になるんだよな…やばいよ!(ステマ)

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:13:00

    ISの対戦においてサングラスとか仮面で表情や視線を隠すのは多分有効なんだよなぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:19:00

    凰「なんでイグニッションブースト中に射撃当てたりカウンター決められんのよ!」
    一夏「いや、視線とかスラスターの向きで進行方向がだいたい分かるから……あとは慣れかなぁ、イグニッションブーストに拘らないで普通に避けた方がいいんじゃい?」
    こうですか?
    そういえばハイパーセンサー使えば背後まで見えるんだっけ
    でも一夏の言う後ろにも目を付けろは多分違うんだろうなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:26:44

    >>189

    注意、機体に乗り始めてそこまで習熟していません

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:36:04

    Gガンだしてるから肉弾戦が化け物みたいな強さになるのロマンや 生身でISぶっ壊して周りから唖然とされてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:40:07

    >>191

    王女の観光案内で誘拐犯を生身で撃退する一夏

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:50:48

    あくまでもISの操縦技能の話だから身体能力は原作と同じじゃないかな
    話のジャンルが変わるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:00:41

    >>189

    一応Z時代に全天周囲モニターあるから条件は似たようなものではある

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:09:47

    でもISで超級覇王電影弾とかゴットシャドーとか石破天驚拳ができるなら生身でもできるんじゃないか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:11:45

    ISの性能に縛られるからそういう動きは出来てもそういう形にはならんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:17:42
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:18:38

    そういえば鉄血1期ラストのグレイズアイン戦で太刀で機体のフレーム斬ってたけどもしかしてこの一夏白式で同じことできる?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:28:17

    前スレ87であったわ

    >あくまでISの操縦に関するものなので生身の身体能力や出来ることは原作と同じじゃないかな


    >>198ダイスは出来ると言っている……

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:29:50

    にしてもひでえダイスだw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています