おおっ 役に立たなすぎて荷物持ちと雑用しかできない奴を追放したパーティが困っている!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:52:44

    荷物持ちと雑用をやってくれる人間がいなくなったのが効いとるんやっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:53:29

    雑用の範囲によっては実際なりそうっスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:53:33

    どうして追放したんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:53:55

    >>3

    なんでって 荷物持ちと雑用しかできない無能だからやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:55:24

    嘘か真か知らないがカースト最底辺を組織から排除すると全体の効率が下がるという科学者もいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:55:57

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:56:45

    >>4

    受付嬢「縁の下の力持ちを軽視する…あなたも並の追放バカリーダーだったのね」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:56:50

    怒らないで下さいね 皆が嫌がることをしてくれた人を追放するなんて馬鹿じゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:57:20

    >>5

    あたぬか

    単純作業要員が減って効率が上がることはないんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:57:29

    しかし……荷物持ちと雑用をやらせるにしても
    荷物持ちと雑用以外もできる人間を雇用とした方がいいのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:57:34

    どうして荷物持ちくらい新しく雇わないの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:57:49

    よしっ それじゃあ企画を変更して荷馬を飼おう
    あっ 一発でグリフォンが襲いかかってきたっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:57:52

    >>10

    どうして荷物持ちと雑用をしてくれる人すら新しく雇えないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:57:56

    捻りがねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:58:04

    >>10

    どうして後継を用意してから解雇しなかったの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:04

    >>13

    >>15

    なんでって

    おっぱいの大きくて非力な子を新しく雇用したいからやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:22

    >>10

    荷物持ちと雑用以外もできる強き者はわざわざ荷物持ちと雑用をやらされるパーティには入らないと思われるが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:29

    >>16

    そしてそのデカき子は食用になり絶命した

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:40

    >>13

    リーダーからイジメられるポジションだからやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:59:56

    >>16

    追放する必要ないですねパンッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:00:01

    (荷物持ちのコメント)
    ヒャハハハ コイツら首だけになっててメチャクチャおもろいで!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:00:15

    怒らないでくださいね?
    いくら戦闘職とはいえ雑用すら出来ないのは流石に生活力が無さすぎるじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:00:29

    ポーターを軽視する人間には無能のペナルティネ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:01:51

    パーティ「ウワアアアア荷物持ちがいないいいタスケテクレーッ」

    ワシ「ムフフ 因果が巡ってきたのん」

    パーティ「キャリーつき鞄買っただけで解決したのん」

    なにっ なんだぁっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:12

    「今回の戦闘でもキー坊を守れず危険に晒しちまったんだァ」
    「ひとえに俺らが弱いからなんだよね。情けなくない?」
    「キー坊のためにもパーティから外したほうがいいと思われるが…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:07:08

    いいんですか?お茶汲み資料コピー電話取り次ぎ飲み会の幹事を担っていた私を解雇してしまっても

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:10:51

    必要最低限=危険
    どれだけ小規模でも「余剰戦力」は常に確保しておくべきなんや
    何かあった時に雑用でも何でもできる奴が一人はいることでトラブルに集中できるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:11:10

    嘘か真か一番の無能をクビにすると「この組織は無能認定されると追い出される組織なんだ」と頭が回る優秀な奴らが認識するから結果組織への忠誠心や効率が下がると言うビジネス本もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:12:20

    >>10

    ボケーッそいつには荷物持ちと雑用以外の生産的な仕事をさせておけと言ったやろうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:15:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:24:42

    どの世界にも通じる事やが…人を生かすにはコストが掛かる!
    4、5人のパーティが数日冒険するだけでも人数×日数の物資が必要と考えたらとんでもない量の荷物になるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:26:16

    戦闘でしょっちゅう浴びる開幕ドラゴンブレスに耐えられないから追放したんだ
    ドラゴンブレスで消し飛ばない荷物持ちがなかなか見つからないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:27:32

    >>24

    怒らないでくださいね、ダンジョンみたいな足場の悪いところでそんなもんまともに引けるわけないじゃないですか

    おそらくぶっ壊れて荷物が増えるだけだと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:35:43

    >>2

    食事全般、小物類の補充と整理、倒した魔物の素材回収と記録、ギルドや商人への細かい交渉と書類制作…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:27

    >>28

    しかし…あまりにもアレなのを放置する組織はそれはそれでアレな人間はつけあがり周りは嫌気がさすというパターンもあるのです…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:39:16

    雑用というより事務員だな…どうしてどう見ても別部署の仕事なのに同部署の基準で有能無能判断したの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:41:17

    ちなみにレアな装備が落ちるのはその荷物持ちのおかげらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:19

    >>34

    "雑用"というより"管理者"という感覚

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:47:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:47:33

    どうして追放物のパーティは知能も人間性もぶっ壊れたカスしかいないのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:48:28

    >>40

    なんでって…そうしないと導入も作れない作者って事やん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:39

    事務作業、掃除、来客用の資料、お茶の用意、電気戸締り…
    全部やってくれる事務員がうちの職場にも欲しいです
    忌憚ない意見ってやつっす

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:51:11

    >>10

    怒らないで聞いてくださいね

    雑務も戦闘も冒険もこなせる有能が誰かと徒党を組んで取り分を減らすなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:17

    別大手パーティー「いやっ聞いてほしいんだ、前線に出なくていいし今までと同じ報酬を出すから是非我がパーティーにね」

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:55:16

    >>35

    今この現象ガチで起きてて職場内みんなイライラし始めてる伝タフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:56:55

    ムフフ戦闘で役に立たない奴を解雇して戦えるやつを雇ったからこれでちょっとはマシになるのん
    なんやねんその確定申告って
    ワシ等は知らんで

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:57:36

    >>35

    周りにマイナスの影響を与える人材はクビにしていいけど安易に成績が悪いからという理由で一応プラスぐらいのやつを解雇すべきではないという話だと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:57:53

    も… もしかしてスラ・イムやクリ・ボーがいなくなったら魔王軍もわりと困るのん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:59:18

    パルワールドやってると荷物持ちの存在がどれだけでかいかを感じられますね
    1000くらい持ってくれたらもう神すぎるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:07

    >>48

    スライム=魔界の掃除屋

    動物の死体を食べるスライムは綺麗な魔界を保つために必要な存在なんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:15

    追放してから入れた新入り…便所掃除を頼む

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:26:35

    >>50

    ふうん スライムは雀みたいなもんということか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:28:47

    >>41

    ちなみにあれは導入に世界観の説明をするみたいなテンプレらしいよ

    まず追放ありきなんだそういうジャンルなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:32:34

    おおっ雑用荷物持ちを追放したパーティーが困っとる!
    採集が出来なくなりアイテムインベントリが60から2になって糸くらいしか持てないんやっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています