でもねオレめちゃ詳しい設定を練るなろう作家って理解できないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:57:48

    すべての設定を上手く生かすケースがあんまりないし
    そもそもそれを気にする読者層はあんまりないでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:58:31

    設定が練られているということは世界観が固定されるということ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:59:04

    ふうんああそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:00:00

    分かりやすい方がいいよねパパ
    そういう意味では異世界転生も転移もギルドや剣と魔法も最初だけは分かりやすいっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:00:51

    ワシは設定を活かすのが好きなんやない
    設定を考えるのが好きなんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:02:19

    何か作中で動かす時のきっかけとかその場で後付すると矛盾するからですね(🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:02:28

    結局設定って自分が書くときに書きやすいために作るものだよねパパ
    あらかじめ決めておくと書きながら考えたりする必要はないのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:56

    ナーロッパ…神
    色々と誤魔化せるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:15:41

    はっきり言って使った脳みそに対し読んでくれる読者数は少ないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています