その作品が好きすぎて

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:22:53

    しばらく推しまくってたんだけど急に冷めて今はもう逆に見るのも少しウンザリするようになってしまった
    そういう事ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:23:17

    ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:23:59

    ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:24:05

    全然ない
    好きな作品ほど周りには推さない

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:25:43

    「これは最高のコンテンツやな」って思ってても数か月で冷めることはあるけど、一番好きな作品に対しては15年近くたっても熱が冷めてない
    言語化はしにくいが「これを越えたら一生冷めない」ってボーダーはあるなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:26:59

    >>5

    あるね

    何年たっても熱が冷めないか

    燻り続けてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:28:50

    >>5

    そういうのあるけど

    トシ取ってくると今後出会う作品にそういう思いを抱けるのかなって疑問も沸いてくる

    若い頃に出会ったからこそそういう衝撃があったんじゃないかって

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:39:31

    作品名出すと荒れるかもだけど
    東京喰種とFGOがそうだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:47:52

    >>7

    それは当たり前だから気にしない方がいいと思うぞ

    ①若いほど何も知らないから一番初めに出会ったものに衝撃を受けやすい

    ②人生が過ぎるほど人生における時間の密度は薄くなる

    ってどっちの面で見ても歳食ったら衝撃受にくいのは当たり前となる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:48:52

    逆に年食ってから衝撃度の高い物に当たった時の衝撃度はでかい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:34

    倦怠期 遠ざけておくとその内熱が復活したりする
    ウンザリしてても近くにいたままだといずれにせよ良くない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:06

    >>10

    中年の不倫は火遊びじゃ済まなくなるって言うもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:10:12

    そういうの本当にあるのかな〜って思いながら生きてたけど2年前からそんな推しと出会ってずっと滾ってる
    全員がそうじゃないから落ち着いてくのは少し寂しいけどこれはこれで自分1人になっても推せると確信が増えてくから楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています