認めざるを得ないけれどもやっぱつれえよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:40:53

    初めて行った競馬場スタート落馬しかけたにも関わらず勝利したドゥレッツァを見て以来ずっと応援していて
    菊花賞を勝利した時は嬉しすぎて泣いて喜んで、これからも活躍していくんだろうなと思ってた
    でも最近は23世代自体他の世代と比べて弱いと言われても仕方ないくらいの実力で
    ドゥレッツァを好きな気持ちは変わらないが、これ以上負け続ける所を見るのが辛えよ
    どうすればいいんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:41:45

    応援しろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:42:01

    競馬ってそんなもんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:42:03

    こういう時こそ応援するんだよバカ!!!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:42:04

    いや応援し続けろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:42:08

    まだやるつもりかよ
    そんなに事実陳列と言う名の愚弄ショーが見たいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:42:24

    現地参戦をやめるか推しを乗り換えるかそれでもと叫ぶかしろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:42:30

    だから中距離馬だって言ってんだろ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:42:38

    ルメールが復活するまで待て

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:42:42

    競馬見てりゃそんな馬いくらでもいるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:42:47

    早枯れトリオなんて前の世代にもいたしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:43:05

    引退するまで競馬を辞める

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:43:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:43:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:43:23

    認めたら負けでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:43:29

    応援は続けな
    辛くなったら時々離れてもいいからさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:43:44

    ところで去年の秋からボロボロの成績だったディープボンドの着順ですが……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:43:48

    お前、この戦績の馬がどうなったか知ってるか?
    今の障害王だよ
    競馬は何があるか分からん
    引退するまで応援し続けろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:43:55

    なんで好きになったのかじゃない?
    その馬の強さが好きでファンになったなら正直落ち目になったら推せなくなるのは分かるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:05

    結果だけなら擁護出来るところないけど改善策としてもっと間隔空けてみるとかやれること残ってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:26

    本当に好きならそれでも応援するんだ
    いつかまた勝ってくれるだろうと信じてな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:35

    世代のレベルがとか関係なく応援し続けるだけだろ
    俺なんてその低レベルな世代の中でも勝ちきれない馬をずっと応援してるが
    周りの評価なんてなんも気にせんわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:36

    これから負け続けるの見るの辛いだろ?
    推し変えようぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:37

    そんなあなたにこんな言葉を贈る

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:42

    好きなら応援しよう
    クラシック馬は割と古馬になると走らなくなることが多いから気にしなくていい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:47

    今日勝ったテーオーロイヤルも春天3着来てから一時期上手くいかない時期挟んでようやく戴冠したんだぞ
    諦めるには早すぎるだろ
    まだ4歳春だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:48

    まだ4歳だ先は長いぞ、テイオーロイヤルだって6歳で初G1なんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:52

    >>1

    そんな貴方に野比のび太氏のお言葉をどうぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:44:59

    逆境で応援してこそファンだろ
    ここで目逸らしたらその子の実績に酔ってただけやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:45:17

    陣営の目論見通りステイヤーて訳じゃないだけや
    中距離戻ったら応援したれ
    もしかしたらマイラーかもだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:45:24

    金鯱賞悪くなかったし中距離のGⅡ~GⅢなら戦える
    GⅠで勝負しに行くならもうワンパンチ欲しいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:45:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:45:28

    せめてQEまで待たんか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:45:39

    23世代のレベルどうこうのスレの毎回の傾向的にこのスレも20世代よりマシとか20世代より酷いとかの話になってどっちの世代もボロクソ言われるだけのスレになるんやろなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:46:04

    なるようになる
    また応援したくなったら応援すればいいし他の馬に心臓射抜かれたらその馬のケツ追っかければいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:46:05

    俺は世代煽りも荒らしもしたい訳でもないのでそういう系のレスは消しときます

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:46:25

    >>1

    途中でやめるくらいなら推すな。

    どんなにボロボロの成績になってもお慕い&応援しろ。

    それが競走馬を推すってことだとオイラは考えている。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:46:41

    だったらそもそもこんなスレ建てるなという話。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:47:21

    ずっと勝ち続ける馬なんてほぼ稀だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:47:22

    なんでこんな危険な話題でスレ立てたんですか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:47:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:47:31

    こんなことで推すのやめるならその程度の熱意だったってことよ
    推すなら最後までやれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:48:21

    というかスレ主はどうして欲しいの?
    慰めて欲しいのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:49:17

    勝つ馬が好きなら勝てる馬に鞍替えし続けるしかなくね
    ずっと勝ち続ける馬なんて居ないし
    あ、たづなさんは座ってて下さい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:04

    この程度で愚痴吐くなよ、推すなら覚悟持って推せよ
    それともこれをネタにして慰めてもらいたいだけなのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:06

    >>46

    正直な所言うと気持ちが揺らぎかけてた

    でもそうだよな

    1度好きになったんだからずっと応援し続ける

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:25

    2戦目の未勝利戦で応援し始めたなんて古参ファンじゃんか
    厩舎もグローリーヴェイズとかの良いところなんだし今は耐えて長い目で応援してあげな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:50:45

    スレ主にとってはその程度の馬だったんだろうな
    俺はどんなに落ぶれてもどんなにボロカスに言われようがドゥレッツァのことずっと応援するって心に決めてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:01

    ほんとに嫌からそんなの無理だけど勝ち馬以外は貶していいって競馬民の民度からどうにかせんと無理よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:07

    ドゥレッツァのかわいい顔見て冷静になろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:55

    >>53

    かわええ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:51:58

    騎手レベルから立て直した方がいいよ
    ルメールはもう乗らないだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:27

    その場その場の人気馬を軽く調べて今日はこの子に注目して見るかーくらいのミーハー感覚がメンタル的に強いんだなって思いました。(隙自語)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:37

    菊花賞馬だと考えるからあかんねん
    日本海S勝ち馬だと思って応援すれば掲示板に入るだけで喜べるやろ
    まあ今回は15着だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:52:48

    何言っとん、調教師尾関知人だぞ?
    調教師信じろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:09

    >>51

    お前は俺より立派なドゥレッツァファンだ

    半年イマイチ勝ちきれていな位くらいでファン辞めてたらただ戦績しか見てないファンですらない人になるもんな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:30

    今後については好きにしろとしか言えないが、好きになった馬が成績落ち込んでいくのが辛いのはとてもわかる(エフフォーリア並感)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:53:38

    願掛けでレース見ないようにする(心の中で応援はする)
    勝ったらレース見る

    なんか見てないときに限って勝ったりするので…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:54:33

    とりあえず3200が厳しいのは解った 距離適性がまじで解らんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:54:54

    今叩かれててもなんだかんだ勝ったら掌返しして盛り上がるんだから勝つまで耐えて祈るしかなくね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:54:55

    >>57

    精神衛生上一番良い見方はそれだと思うからそれもそれで立派な楽しみ方や

    ついでに俺も隙自語するけど毎年春天が来るたび喜びと悔しさでめちゃくちゃになってるプボ推しの俺の身にもなれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:09

    もしかして去年辺りから競馬見始めた人?
    競馬なんて8歳になってから覚醒しだした馬もいるんだからさ
    まだ4歳じゃん
    これからどうとにもなるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:43

    一度応援したらならそのまま貫き通せ
    出るレースで絶対に勝つと信じろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:55:54

    >>26

    >>30

    注:但し応援するのが苦痛になってきた場合はこの限りではない

    さらっと見るだけでも良いものとする

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:56:31

    1がドゥレッツァのこと好きなのは変わりないと思うよ
    先行きがわからなくて揺らいでるだけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:56:40
  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:56:58

    心が弱ェ奴は例えイクイノックスでもグチグチ言うだろうから

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:57:26

    隙自語すると俺の推しはソーヴァリアントやぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:57:33

    ドゥレッツァのこと菊花賞からでしか見てなかったから「スタートで落馬しかけたレースなんてあったっけ?」って思ってたら一勝クラスのレースかよ
    なら尚更応援辞めるなよ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:58:02

    不調であっても信じてやってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:58:32

    >>71

    勝利しても「底が見えた」とか何とか言うからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:58:41

    のび太理論の強要はいかんぞ
    ボンクラがたまに的を射た発言をするから良いのであってだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:59:05

    ファンなら馬が亡くなるまで応援しろ
    いや亡くなっても応援し続けろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:59:21

    >>71

    イクイノックスも三歳秋天までは色々言われてたからなあ

    同じ父のガイアフォースが菊に出たのもあって

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:55

    >>1

    なんぼ言ったってしょせん競馬でしょせん趣味だからな

    「その程度の覚悟でファン名乗るな」とか普通に八つ当たりだから気にせんでいいからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:03:22

    熱中症みたいな症状でたらしい 大丈夫かね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:05:22

    >>75

    宝塚の後SNSや動画でイクイ叩きで騒いでた奴が秋天やJCの後何故かしばらくダンマリだったの思い出した

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:06:11

    >>72

    めっちゃ辛そうで草

    元気出して

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:06:43

    >>79

    入れ込み過ぎて騎手や厩舎に攻撃的になるより一旦距離置く方がええわ

    その程度の熱意しか~とか言ってる奴はモンペ予備軍

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:07:10

    負けたは負けたけど、
    15着は実力云々以前に何か問題あった可能性すらあるんだから、そっちのが心配

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:08:23

    ドルチェモアのファンとかなら良いアドバイスあげられるのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:09:31

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:10

    >>86

    別人です

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:20:55

    ゴールデンシックスティも負けてしまったみたいだしそんなもんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:23:33

    大声であれこれ言うのはシンプルにその時に強い馬が好きなだけの人だから気にしなさんな
    そういう人もいる
    負けても好きでいていいんやで

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:24:38

    前走金鯱賞2着だし悲観しなくても良いと思うが
    ダービー馬のタスティは大阪杯からの距離延長で順位上げてきたから競馬はもう分からん
    走ったらめっけものだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:26:46

    明かに体質が弱いドゥレッツァ、体重が減り続けるソール、喰わないタスティ
    走る以前に大丈夫か不安になる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:32

    >>91

    ソールはカーブが曲がれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:46:29

    キャロットから情報出たな 「軽度の熱中症の疑い」とのこと

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:48:56

    やっぱり最近暑すぎるよな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:49:49

    競馬ファンはそこまでにたくさん勝ってても負けたらめちゃくちゃ叩くし貶してくる民度やからな
    推しがいるならネット見ないほうがいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:52:22

    >>82

    このレスのあとに次走について知ったんだよね酷くない?

    スレ主はさ、ドゥレッツァの関係者を信じてあげてよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:32:42

    前走見るに中距離ならまだチャンスはあると思う
    それに生きているならずっと応援できるから気持ちが持つなら応援しよう…応援したかったのに突然できなくなった方が気持ちは辛いぞ(アスビク推しの人並み)

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:55:07

    >>93

    宝塚どうなるんや…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています