【大河ドラマ】まひろと倫子の今後の関係ってどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:20:42

    皆さんどう予想してます?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:23:34

    史実考えると険悪にはならんと思う
    険悪だったら彰子の家庭教師にはまひろとは違う人付けるかそうするように道長に頼んでそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:28:02

    公式サイトには対立するとかそういうのは書いてないような

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:48

    >>3

    不思議な関係と書いてある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:34:31

    なんとなくだけど道長の心にまひろがいたのを倫子は何も知らないまま死ぬとかになりそうな気はするんだよな
    それか両者が死んでからその事を知るか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:40:00

    言い方あれだけど倫子怖い!みたいな雰囲気が先走り過ぎてる感はあるかも

    史実考えると>>2だろうし、性格も基本的なおおらかで器がデカい人物だからこれくらいの程度でと言ってはあれだが式部をずっと許せなくなるような人物では無いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:55:40

    >>5

    それはなんかありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:44:18

    どうなるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:25:16

    案外道長っていう共通の話題が出来て前より仲良くなったりしないかな
    もう10年ほど経ったらまひろ→道長の気持ちも落ち着いてきて倫子様から聞いた夫の愚痴を物語のネタにするくらいになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:16

    平安の感覚だと、自分が北の方なら
    「どこの馬の骨ともしれない女より貴女が妾で安心だわ」
    みたいなこともあったりするんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:19

    >>9

    それ見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:28

    >>10

    自分の知り合いかつ味方なのがわかってるなら有り得そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:51

    政治的に同じ陣営の家の娘ならそういう派閥として仲間意識持っても有りか
    もしかしたら倫子さまとは一波乱あっても最終的にはなんとか落ち着く方向に行きそうだが
    明子女王は公式にはっきりまひろに恨みを溜める的なことが書いてあって怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:43

    彰子入内時にタッグを組む倫子まひろが見てえんだ
    むしろ2人の子供と化しててもいいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:53

    >>14

    彰子様とまひろ式部が仲睦まじいとこ見てえ~~~~~~~~~~~~

    え!?これから見せてくれるんですか!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:51:22

    紫の上と明石の君の関係みたいになっていきそう…
    娘を入内…あっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:50:08

    倫子は長生きだから道長とまひろの行く末を最期まで見届けることになりそうだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:09:51

    >>5

    そもそも元の関係を知るかどうかも怪しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:12:47

    >>2

    元々まひろをはぶいたりしない人だからね あのまひろははぶかれてもおかしくないし

    そもそも無職のまひろに仕事紹介してくれてるし

    まひろが断ったが 道長がそれに反応ないのが不思議だったが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:13:43

    >>3

    どちらかと言うと明子が嫌うみたいだしね まひろのこと

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:16:34

    源氏物語のヒットで道長が連れて来た時は喜びそう
    友達だし あの日の夜のことバレなければ
    ただ家庭教師をやってれば字で漢詩の人とはバレるだろうし
    その時どうなるんだろうとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:17:33

    まひろ-倫子の間の方が道長より仲良くなっちゃって欲しさあるな、友情系百合というかなんかそんな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:26:25

    >>22

    まひろも一応友情はあるからね

    この人が北だから妾諦めたし

    あっち側も仕事くれるぐらいには良く思ってる

    ただこっちの設定だと道長の方が上だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:26:18

    さわさんとの和解みたいに一度爆発→修復してほしくはある
    倫子様色々溜め込んでて可哀想なんよ…
    まひろも後ろめたさが無くなるしその上で彰子様を託されてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:19:12

    >>24

    ただこの作品だとまひろとの約束で権力手に入れるために結婚した感強いからね道長

    親父と姉が用意した結婚相手と結婚してまひろとの約束のために動いてるし

    まだまだ未練あるからね道長

    百舌にまひろ確認させるあたり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています