テラフォーマーズの凱延超将軍とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:37:32

    間違いなく敵ではあるんだけど悪人とまでは言えない人

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:44:37

    まあ性格は普通に悪いし、能力こみで軍内でも割と嫌われてるらしいのも分かる。それはそれとしてこの人個人が悪人なのかと言われると、ちょっと違うのでは?ともなる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:49:26

    何があってもとりあえず部下の話は聞く人
    なお隣の人

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:56:06

    THE中間管理職

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:00:19

    女性の部下にここで着替えろ(語弊)したり女性の捕虜に本国で実験体として◯まされるんやでグヘヘ(誇張)したりするエロガッパなのはマイナスかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:02:03

    >>3

    このシーンのスピード感好きw

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:02:23

    身内に甘く敵に厳しい人

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:07:19

    たぶんここで命乞いしてたら助けてくれてた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:08:13

    >>3

    爆くんシリーズは割と個性があって面白いよね。

    爆将軍はトップクラスに話通じなそう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:10:03

    何回も言われてるけどこのシーンはほんとに好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:12:51

    コイツらどっちも劉さんと親交あったっぽいのがな…凱将軍に至っては焦り方的に劉さんなら絶対そうするっていう深いところまでパーソナリティ理解してたレベルの間柄っぽいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:14:23

    >>8

    感情や命令よりも今後に有益かどうかで判断してるっぽいからなぁ

    だからこそ有能な部下である第四班の嘘も分かってて見逃したみたいだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:47:56

    コネオブコネとは言われたが戦闘技術はどんなもんだったんだろう
    少なくとも管理職としては無能とも思えないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:06:44

    敵ではあるけど話自体は通じるんだよなこの人

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:16:40

    >>13

    相性有利取れてる相手とはいえ、ミッシェルさんとタイマン張ろうとするシーンあったし、マーズランキング15~20位くらいの実力はありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:19:49

    >>14

    味方側だったら普通に頼もしかったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:47

    >>16

    頼もしすぎるので敵に渡る

    わからん殺し殺しされたらそこまで強くないおっさんでしか無いけど広範囲殲滅攻撃+αは無法なんて次元じゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:01:16

    たぶん誰もが思っただろう
    そんな特性持ってるならお前がアネックス1号に乗れと

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:51:45

    >>15

    ゴキ捕獲ならダントツやろうし1位狙えるくね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:53:28

    >>18

    最初っから裏切って乗組員はほとんど切り捨てる予定だったろうからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:56:50

    >>3

    凱将軍の甘さをカバーする人事なんだろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:59:23

    >>11

    いや、そこは単に劉さんが膝丸燈を殺そうとしたのが発覚したから連想しただけで劉さんと親しいとは限らないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:26

    爆将軍居なかったらヤバかった場面多そうだなこの甘ちゃん…悪役では間違いなくあるけど愛嬌がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:09

    >>22

    なんで殺そうとしたかに爆速で至ったんじゃないかな。

    明≒燈との関係はある程度は周知の事実だろうし劉が自分を殺せるだけで情に厚い男なのも爆よりは理解してるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:26:26

    洗脳タイプなのにちょっと舐めた態度とられてるあたり、付け入る隙がある人柄なんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:36:08

    >>12

    個人的にはそこまで利益だけで判断出来るぐらい冷静には見えなかったな

    本国を最優先する以外は普通の人に思えた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:14:00

    顔の痣について触れられることあるんかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:19:29

    作中人物からの評価は低いよね
    コネオブコネ呼ばわりで鍛えてない扱いだったり爆の鍛錬に付き合って悶絶してたり

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:24:58

    振り回されまくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:00:02

    >>29 それお休みの何話か教えて欲しい探してるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:11:11

    >>30

    5巻の巻末の読切だよ

    お休みの人じゃなくて、原作の人が寄稿してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:44:23

    >>30

    やっと読めた感謝!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています