これ初めて見たとき

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:07:20

    そういうの通るんだって思った
    結局風とか炎とか納得してない感じだったし結構危うかった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:14:38

    禰豆子が人食べたら取り返しがつかないし切腹しても意味ないっていうのは正直正論だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:19:55

    御屋形様の意志に加えて稀血の誘惑に抗ったのが決定打だったんすかねやっぱり

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:21:32

    お前らが腹切るからなんだよ
    死にたいなら勝手に死んでろ
    人食ったら取り返しがつかないだろ

    そりゃそうだ過ぎるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:22:55

    まあ取り返し云々は「はい処刑!詳細知らんけど処刑!上の判断まだだけど処刑!」とかやってた柱達に言う権利あるかは微妙なんやけどなガハハ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:23:43

    >>3

    やっぱ風がやったやつ無かったら納得させるの難しかったよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:26:42

    「俺達真剣に言っています」という意思表示みたいなもので交換条件というよりは検討してもらう為の掴みと言う感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:36:11

    >>6

    お館様は風のこの対応まで読んで決断したのかねやっぱり

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:08:04

    煉獄や不死川の意見はもっともなんだよなぁ
    実際に遊郭はぎりぎりだったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:12:30

    冨岡はともかく、鱗滝に対しての経緯はある程度あったのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:20:16

    それはそれとして風の独断は普通に無礼だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:44:22

    >>11

    お館様相手には初見から無礼なので問題ない

    「今日も元気そうだね、ふふ」

    ですんでしまうだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:31

    縁壱は周囲に自刃せよって言われてたけど追放処分だし
    鬼殺隊の決まりは無いから自分はこう思うってお気持ち表明しているんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:07:16

    >>9

    あれ襲わなかったから処分下らずに済んだけどかなり際どかったよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:17:04

    判断が遅いってときに鱗滝さんは妹が人を食ったら妹を殺し炭治郎は腹を切って死ぬのをやるべきこととして言ってたから
    それに自分と義勇も追加したんだろうな
    元柱と現役柱は鬼殺隊の中でも発言力あるし立場が高そう
    命の重みが新人炭治郎よりある感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:57:25

    でも冨岡さんと鱗滝さんの思いが伝わる良いシーンだよね
    両方とも口下手だし行動で示す感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:22

    風と水は判断が早すぎる気はするし2人の欠点がモロに出た
    どちらの言い分も分からなくはないけど
    まぁそれぐらい鬼への憎しみとか緊迫感は出てたという事で

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:20:31

    >>11

    風は普通に性格悪いからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:22:04

    意外とルールというか処罰規定が曖昧じゃない?とは思ったな
    そこら辺はっきり決まってないんだっていう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:24

    私闘禁止で炭治郎や玄弥はペナ喰らったのに
    複数回手が出てる風は罰せられない辺り
    しかたない子扱いされてるっぽいからあの独断も許されたんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:29:33

    >>19

    まあそもそも鬼を連れてる隊士ってのが例外過ぎるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:52

    >>5

    女性陣だけだからな

    あの場ですぐに処罰しようって意見にならなかったのは

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:38:37

    冨岡は言葉足らずだし問題児だし周りに話通してなさすぎる
    不死川は主張正論だが行動が駄目自分勝手乱暴すぎる
    お館様は会議が荒れる言葉予想できるくせに会議のやり方がクソ雑


    全員駄目

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:55:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:02:50

    >>22

    即刻処罰するんじゃなくて呼び出し掛かってる以上何か事情があるというのは察せるだろうからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:30:32

    派手は言葉の端々に派手が付いてるだけで普通のこと言ってたよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:34:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:47

    >>24

    お館様割と理屈より感情っぽい人だよね

    無惨を絶対に倒すっていうのは一貫してるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:10:19

    風柱はなんか納得してたけどやっぱり隊士や鬼殺しを志す人を駒として見てるよなって…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:21:54

    上弦討伐とかで死者が出ても褒めるとき多分戦力が減って残念とは思ってそうだよねお館様

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:20:39

    思えばこの柱合会議柱が全員そろってるとか鬼連れた隊士の処分とか珍しい方で普段どういう感じかってあんまり分かってないよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:47:41

    >>16

    冨岡さんは初耳だったかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:37:47
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:39:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:06

    炭治郎と禰豆子が例外中の例外だったから通っただけの案件だよねこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:19

    >>7

    お館様の言った命かけるんだから釣り合うもの云々も鬼殺隊の規則と柱の膨大な経験則が意見の根拠である以上宣言があってそれぞれの意見がイーブンになるかどうかだしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:21:03

    >>35

    そもそも例外中の例外じゃなければ鱗滝さんや冨岡さんだって通そうともしないから

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:17:20

    >>35

    そもそも冨岡さんの「禰豆子は例外かもしれない」って言う予測から始まった話だから今更過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:19:05

    >>26

    いや派手も炎の「裁判など不要!我らのみで対処可能!鬼諸共斬首する!」って意見に「ならば俺が首を斬ってやろう」って同意してたから同じ穴のムジナだよ

    まだ事情も分かってないんだから止めろよ、派手に

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:23:31

    >>7

    というか「禰豆子は鬼になってからの2年間、1度も人を食っていない」という証言を強固にするための手管だと思う

    勿論何かあった時は(物理的に)首切られる覚悟ですってのを示すためでもあるだろうが

    2年間1度も人を食ってませんって言葉だけだと「口では何とも言えるだろ」って話になるが「嘘だったら死にます」って話が付随するなら信憑性も増す

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:27:47

    御屋形様もまぁ荒れるのわかっててやってる節があるからな
    そして実際に風柱が稀血で試したが禰󠄀豆子は食いつかなかった

    だからこそ御屋形様は「柱と元柱の信頼 そして風柱が実際に行った検分」の2つに対して「相応の答えが必要である」と判断した訳だ

    まぁ風柱の体質も考えると一種のパフォーマンスとして利用されたってのもあるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:31:20

    ぶっちゃけ禰󠄀豆子が生かされたのは炭治郎が無惨の匂いを知っているのと珠世様と繋がりがあるからで、この二つが無かったら殺されてたと思うわ
    お館様は無惨を殺すのに役立つなら禰󠄀豆子が人食いでもこっそり生かしておくと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:32:58

    >>28

    まず絶対に無惨を倒すってのがかなり感情(私怨)寄りの行動だし…

    それはそれとして「最終的に犠牲者をより少なくしつつ無惨を倒す」ためなら多少の犠牲は覚悟してでも禰豆子というレアケースは生かすべきだけどね

    無惨に早く辿り着ければそれだけ犠牲者を減らすことにもなるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:44:16

    炭治郎・禰󠄀豆子の特殊な事情をしっていて
    冨岡・鱗滝側の理由も経緯も知っていて
    兄弟子死んだ時にブチギレて親方様に楯突いた不死川を含んだ柱たちのある程度の裏事情も知っているのに、親方様が出る前に炭治郎達を柱の前に差し出す形で待機させる指示出すお館様側も正直頭おかしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:48:13

    ぶっちゃけ鬼滅以外まともな教育受けてない人多い集団だしな

    いいくるめできれば>>1でも問題ないんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:21:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:55:36

    >>46

    鬼殺隊に死にたがりが多いからって言って

    お館様本人も自分を駒として扱うのもいいとしても

    隊士達全員を問答無用で駒扱い前提なのもどうかと思うけどな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:57:49

    >>41

    風自身は勝手やっただけで偶然利害が一致しただけだからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:36:25

    >>28

    無惨絶対倒す!それに必要なピースになる炭治郎兄妹生かす!

    って感情から入ってるだろうけど一応その感情が通せるようにある程度それっぽい理屈を後付けできて押し通す能力はあるって感じな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:00:56

    >>43

    お館様の私怨は入ってるけど、そもそも鬼殺隊の目的が無惨討伐な訳だから、そのために多少の犠牲を覚悟してでも竈門兄妹を生かすってのはむしろ理屈ベースの行動だな

    むしろちょっとでも人を食う可能性があるなら生かしておいたらダメって方が感情ベースの行動な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています