油断せずに行こう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:36:22

    なら時々舐めプオーダーするのやめようや

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:37:59

    それはすみれ先生に言って

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:02

    決勝戦に天才不二どこで使おう・・・
    取り敢えず河村と組ませて桃城シングルスに使うか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:40:21

    舐めプオーダーでも勝てるから…(震え声)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:41:11

    >>2

    手塚もオーダー決め会議に参加してるで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:43:16

    まあ本気でガチるならシングルスに手塚不二越前配置して終わる話だよね
    怪我とか疲労とか後進育成でそう上手くいかないだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:52:26

    ダブルスの層が元々黄金コンビしかいなかったもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:53:19

    オーダー固定はよっっっっっぽど自信があるチームしかやれないしなあ...
    立海だってオーダー固定しないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:56:44

    >>8

    というかほとんどの学校オーダー固定してなくない?ダブルスが強い山吹はともかくとして

    ダブルス組んでたけど他の試合ではシングルスとか普通にあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:01:57

    S不二、手塚、越前
    Dゴールデンペア
    で大体完封出来るという事実

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:00

    青学BIG3が強すぎて

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:00

    油断してないからこそ様々なオーダーを試すんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:14:08

    基本は手塚不二越前をシングルス固定にしてパワー系相手の時はタカさんに任せたい所

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:15:46

    というかどいつもこいつもシングルス強過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:16:40

    ルドルフオーダーか全国立海オーダーで
    全部勝てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:12

    最低でも立海くらいないと勝算厳しいのやっぱめちゃくちゃ強いな青学

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:34:04

    今の越前、手塚、不二がシングルスで出てこられたらもうどこも勝てない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:40:25

    立海も選手層厚くて
    代表メンバーも青学よりも多いのに
    青学のほうが強く見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:33

    >>11

    >>15

    これを崩せるのは四天宝寺か立海くらいしか安定して崩せないのが厳し過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:20:42

    シングルスで青学3番手の不二から勝ち星挙げたいなら、四天宝寺と立海以外は最強カードをぶつけるしかないというク.ソゲー

    ちなみにOVA準拠なら蜉蝣包みで波動球を無効化してるからパワーで潰すという荒業すら効かないということになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:40:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:40:40

    青学の3番手が大体他の学校の1番手だからな(立海除く)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:43:54

    結果論だけど
    不二に白石をぶつけたのは青学に塩送った形に成ったな
    多分この敗戦が無ければ仁王に勝てなかったかもな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:35

    青学も強いっちゃ強いけどオーダーにそこまで自由度が無いのが欠点だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:46:50

    >>20

    >>22

    不二と戦ったら跡部は流石に勝つだろうけど、橘と木手は怪しいラインだよなぁ

    山吹は新テニの鍛え直した阿久津なら勝ち目あり、千石だと無理

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:48:35

    下手に固定するとメタられるから……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:39

    氷帝、山吹も巧くオーダーが噛み合えば何とかなるかもな
    氷帝は樺地が刺されば行ける
    山吹は亜久津が参戦前提なら何とかギリギリ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:45

    油断しない結果がダブルス2捨てるのもなんか違うし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:50:53

    >>25

    逆に新テニの吹っ切れた不二は越前に運の差でギリギリ敗戦だから、他の中学メンバーだと誰も勝てなくないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:52:19

    >>25

    木手とは良い勝負しそうだな

    橘さんは白石戦前の不二なら普通に勝てそうだな

    無印限定の話だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:54:09

    >>28

    ダブルス2も海堂の事を考えると普通に強いと思うぞ

    乾と組んでも桃城と組んでも厄介だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:57:06

    >>3

    桃城シングルスって戦績悪くないのに、舐めプ感が拭えないのはなんでなんやろ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:00:32

    >>32

    その場合

    越前にダブルスを組ませるとかだったらバランスは取れてると思う

    S1手塚or不二

    S2越前

    S3桃城

    とかだと流石に舐めプ感が拭えない

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:48

    >>32

    越前、手塚、不二がそもそも新テニス基準だと中学組トップ3も有り得る強キャラだからかと

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:02:57

    >>32

    悪くないどころかむしろ酷いレベルだぞ

    千石とは1勝1敗(全国前の練習試合で負けたらしい)

    手塚は仕方ないにせよ、乾・忍足にも負けてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:07:37

    オーダーに関しては立海も四天宝寺も鬼畜オーダーが組めるという

    個々の実力が高く自由度が有り粗無限の可能性で組める立海
    青学と同じくシングルスに白石、千歳、遠山を入れるだけで他校はかなり厳しいスピードスターや108式波動球、ラブルスと穴が無いのも強味な四天宝寺

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:10:37

    >>35

    千石に全国前に負けたのアニオリでしょ?

    原作で負けたって言ってたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:12:06

    ネタにされるけどピンポイント起用できるタカさん居るのも強いよな
    主力の怪我を避けて引き分け以上取れる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:13:13

    >>37

    40.5巻で語られてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:15:39

    >>35

    乾に負けたの忘れてたわ

    確かに舐めプ扱いされてもしゃーないな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:17:41

    青学はパワータンク型がタカさん以外居ないから割と本当に大事なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:25:36

    でもそのパワー型ですら手塚にぶつけてしまったら百練で倍返しにされて逆に破壊されかねないという…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:27:52

    パワー型だけなら桃ちゃんでも良いけど
    タカさんはパワー&耐久型だからなぁ…
    桃ちゃんはどちらかというと大石と互換が有るイメージかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:29:31

    >>42

    流石の百錬自得にも限界はあるだろ…多分

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:30:59

    >>29

    そこまで行くと流石に言い過ぎな気はする

    ただまあ跡部と勝敗が分からないくらいのレベルはありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:31:32

    シングルスの枠がカツカツな上に桃ちゃん周りに気を配れるからプレイヤーとしてはダブルス向きなのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:32:52

    子供の頃アニメ見てて不二がダブルスで出たとき驚いた思い出
    絶対シングルだと思うじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:33:15

    そんな桃城も最初はダブルスが苦手だったという

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:33:32

    跡部亜久津木手辺りは青学にも立海にも四天にも歯は立つレベルあると思うんだよな
    ただ青学立海四天はここ3人相手に捨て試合しなくて済むレベルが複数人いるのがインチキ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:34:39

    シングルスの枠がないこと感じて
    ダブルスに力を入れる乾は流石

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:35:42

    >>44

    跡部の読みだと、ムキムキの樺地相手に百錬自得合戦をしたら元々の筋力量の差で手塚が先に壊れるらしいから百錬自得にも限界はあるっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:36:59

    >>48

    あれは越前が協調性無さ過ぎただけでは?

    桃城はそこまで変なプレミしてなかったはずだし…

    でも神尾とダブルスした時もツッコまれてたか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:39:38

    ダブルスも好きになった得意になったぜ!してる桃ちゃんと金ちゃんを見てるとあいつダブルス壊滅的だわで一貫してる主人公よ...

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:00

    海堂は育成ミスだと思う、ブーメランやトルネードみたいな点が取れる技よりも目指すべきはジャッカルみたいなスタミナ無尽蔵な防御タイプだったんじゃないかと今考えた

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:30

    他校の一番手以外みんな足切りしてくる三番手とか怖すぎるわ
    四天でさえ戦えるの金ちゃん白石くらいのもんだろ(代表選考加味すると)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:40:37

    氷帝はNo.2が強いのが良いよな
    忍足、慈郎の両方共強いし切り方次第では樺地も化けるしダブルスも油断出来ない

    山吹は千石とダブルスが強いイメージだけど亜久津が参戦するかで大分戦闘力が変わる

    比嘉中は木手は強くて部員全員のアベレージ自体は高いけど他校のNo.2に匹敵するか?と言われると心許無いのが厳しい

    こんな感じかな個人の強さは置いといて氷帝は立海、四天宝寺並に安定してるイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:42:37

    >>53

    桃城がダブルス出来て複雑そうな越前好きだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:43:31

    >>56

    樺地が化けるのは同意だけど、あくまでミラーのコピーで樺地を出力強くすると必然相手も強くなるから安定性には欠ける

    忍足が桃城、ジローがブン太に負けてる

    だから山吹比嘉と同様のワンマンイメージがあるなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:44:36

    >>50

    かと言ってシングルスが弱いとも言い切れない

    いぶし銀な人材

    青学では珍しいビッグサーバーでも有るしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:48:14

    >>56

    他の学校は半モブみたいなのもいるけど氷帝はレギュラー7人プラス日吉までキャラ立ってるのは強い

    跡部、樺地、宍戸鳳で唯一四天相手にワンチャンあるのも良い

    立海青学相手はよっぽど変なオーダー組まない限り絶対勝てないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:51:25

    >>58

    忍足ってシングルスなら桃城に勝ってなかったか?

    慈郎はブン太に負けてるとは言うけど手塚クラスの丸井ブン太と比べるのは流石に酷じゃないかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:15

    >>61

    ごめん互角って入れ損ねてる、勝敗は忍足の勝ち

    流石に全員が手塚はあの当時だけの話で今は言い過ぎだしブン太は立海基準なら下の方

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:54:25

    >>60

    樺地をお笑いコンビにぶつけたら凄い絵面になりそうだな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:56:20

    樺地がこれまで対戦した相手のコピーを自在に出し入れ操れるようになれば跳ねるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:59:44

    手塚不二リョーマでシングルスの布陣組めるのがハードル上げてるわ
    どこか崩した上でダブルス落とせないのがそもそもキツすぎるのに、ダブルスに同調できる黄金が出てくるクソ仕様

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:03:58

    なんなら海堂も全国でダブルス3勝1敗と最早ダブルスの名手扱いされていい存在なんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:04:51

    >>54

    何で?

    越前に負けて以来体力で不覚とった事なんて無いじゃん

    別に体力づくりをその後サボってるわけじゃないのはその後もちょくちょく走り込みしてることから分かるのに…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:07:28

    シングルス手塚不二越前、ダブルス黄金は固定
    相手に合わせて乾海堂なり桃城海堂なり河村桃城なりをカスタマイズ

    これにワンチャンあるのどこだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:10:58

    >>68

    とりあえず立海は勝ち筋ある

    全国決勝で幸村をS2にしてたら3タテ勝利だったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:12:39

    >>68

    河村桃城ペアは草

    案外強いかもしれないけど桃城の負担がエグそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:17:26

    >>66

    唯一の負け星も乾がKOされた棄権負けだからな

    海堂一人でワカメと教授を圧倒する無敵状態だったから、乾が持ち堪えてたら全然勝ち目はあった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:25:56

    >>70

    草も何も六角戦でダビデ天根ペアに勝った実績のあるペアなんだが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:29:58

    >>72

    マジか…すまん素直にエアプだったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:16

    >>68

    四天も可能性はある

    金太郎が不二を倒してあとは白石千歳銀謙也を良い感じに組み合わせてダブルス2つ取る

    他の学校が勝つには黄金をパワープレイヤーで破壊するぐらいしか無いかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:22

    >>74

    その場合黄金は銀でノックアウト、D2を白石+誰かとかかな

    確かにワンチャンありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:05

    >>68

    四天宝寺の場合

    手塚vs白石or千歳or金ちゃん

    不二vs白石or千歳or金ちゃん

    越前vs白石or千歳or金ちゃん


    割りとどの対戦でも接戦になりそう

    本編だと青学が当たり引いた感じか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:06

    >>75

    あるいは千歳1人で黄金相手にするか

    手塚と千歳の打ち合いに財前が触ることも出来なかったから黄金の基礎能力じゃシンクロしようがどうしようもない可能性は高い気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:13

    >>77

    流石に厳しいんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:59

    四天宝寺が対不動峰戦のオーダーだったら青学ヤバかったな

    S3 遠山vs不二
    D2 石田忍足vs桃城海堂
    S2 千歳vs河村
    D1 金色一氏vs手塚乾
    S1 白石vs越前

    白石に5ゲーム連取される当時のやる気無い不二なら金太郎に一球でKOされてそのまま3連敗しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:07:49

    馬鹿にされてるけどスミレちゃんのオーダーわりと神がかって正確無比だと思うわ
    手塚はともかく不二、越前シングルに固定して怪我するようなやつらとあたったらそれこそ終わりだったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:22

    >>79

    S2以外全部良い試合になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:37

    >>79

    これだと手塚乾があまりにも勿体無い手塚の使い方すぎる

    合わせてきたスミレちゃんは本当慧眼だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:48

    とはいえまあ青学の謎オーダー相手なら勝てるオーダー持ってこれる学校は割とありそう
    ガチガチなvs全国立海オーダーが鬼難易度なだけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:32:45

    新では全然活躍してないけど海堂はトルネードの打ち分けがインチキすぎる
    割とシングルスでも活躍できると思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:58:46

    >>79

    逆にこの四天宝寺に立海戦の青学オーダーをぶつけたら

    S3 手塚対遠山

    流石に手塚の勝ち

    D2 乾海堂対石田忍足

    乾海堂が波動球に対応できるとは思えないが、逆に石田もスネイクやウォーターフォールをハードヒットできるかどうか

    S2 不二対千歳

    白石戦前の不二ならまず負ける。白石戦後でも怪しい

    D1 大石菊丸対金色一氏

    どう考えても大石菊丸の勝ち

    S1 越前対白石

    普通に越前の勝ち


    甘く見ても3対2で青学の勝ちかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:00:09

    >>77

    才気はダブルスだと効果が薄い(白石談)があるのが厳しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:05:27

    青学のオーダーなんだかんだ良いオーダーなんだけど相手に読まれすぎてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:15

    >>87

    優秀な顧問やデータマンが多いからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:13

    手塚、不二、越前が揃ってるのはさすが。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:33:31

    >>85

    D2 乾海堂対石田忍足

    ここが勝負の肝だな


    S1 越前対白石

    忖度無しなら天衣無縫前の越前じゃあ白石相手だと厳しくないかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:54:06

    >>90

    越前には主人公補正があるから

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:58:03

    跡部戦後ならまあ越前有利じゃね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:04:56

    次年度の体制とかプロ選手ルートを見据えた育成を織り込んでるんじゃないかな。
    プロだと個人のキャリアが物を言うからダブルスだけ上手くなってもやっていけない。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:30

    >>90 >>91

    1球勝負で不完全ながら天衣無縫とサムライドライブできてたし、1試合あればその間に完全版天衣無縫はともかく百錬と才気は覚えてたと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています