もう貴方は立っていられないはずなのですよ…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:47:18

    いやキャラロスしたのに俺ルールでゲーム続行しようとするのは本当にダメなのですよ…?

    GM認めてないのですよ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:48:15

    "気づいたらキャラシ50枚くらい作ってたんだよね"

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:48:34

    本当にダメなヤツだ…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:48:41

    "プレナパテスも復活してたし私もいけるかなって…"

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:50:15

    "いやリトライは私の代名詞だからね"

    "90以下ならもう一回リセットして"

    dice1d100=50 (50)

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:06

    >>5

    せめてクリティカルにしろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:09

    勝手にダイス振り始めるのは本当にカヤが可哀そうなのですよ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:48

    先生、ゲームはルールを守って遊ぶから楽しいんだよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:52:54

    マジもんの困PLなやつがあるか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:54:16

    キャラロスしてもそれはそれで面白い感じになるからいいのに・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:56:10

    ルールの厳守をなぜ皆が口酸っぱく言うのかわからせられるスレ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:08:05

    “大人のカードを取り出す”

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:08:31

    >>12

    ダメです

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:10:48

    大人しく新しいキャラシを用意して合流するのですよ……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:13:12

    確実に死ぬような行動してGMが何度も念押しして止めてるのに強行してロスしたのに食い下がったり屁理屈こねたり不機嫌になってるやつほんとなんなん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:13:23

    キャラロス回避に全力を注ぐのは良いですが結果を否定したり捻じ曲げるのは良くないですよ!
    こちらがゲマトリア脳なのてしょうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:18:22

    "そんな…!"
    "ビルの屋上から自由落下した墜落の衝撃で全身ズタボロになって靭帯切れたくらいなら気合いと根性があれば復帰出来るんじゃないの!?"

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:18:45

    数度の探検を経て身体自体はボロボロだけど技能面が常人離れしたキャラのロストに泣きを入れた経験は…あります…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:19:33

    >>17

    あんた腹撃たれてKOされただろ!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:20:31

    >>8

    "でも結果はまた別で、これはそういう話じゃないから"

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:22:15

    >>17

    使っているキャラがネルならワンチャン…

    いや、宣言後出しは無効なんですよ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:23:53

    大人気ないな先生ぇ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:23:53

    "お金を差し出してるんだよ……?"

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:25:55

    >>17

    転落ルールの適用というより、ネルの場合は行方不明宣言からの番長フレーム消費した上での演出なので

    実ダメージ適用してからは復活特技使ったりしてくださいなのですよ!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:27:00

    >>23

    ゲームで遊んでるところでいきなりお金を差し出されても困るのですよ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:28:09

    >>25

    おっしゃる通り過ぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:31:19

    小生もルール違反はダメだと思いますよ先生

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:31:42

    なお理不尽なトラップで開幕即死したものとする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:33:47

    >>28

    理不尽でも何があってもロストはロストじゃね?

    俺ルールするのはそれとは別で問題だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:39:52

    >>28

    許可取る前に甘々裁定ダイス振るのは、それでもギルティじゃないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:43:47

    カヤがGMとして嫌われてないとこんなことにはならんな…
    PL煽ったりしたろお前……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:57:32

    >>31

    してなかったら……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:58:55

    >>31

    今TRPGしてる仲間を本当に大事にしてくれ

    本当に突発的にこういうことする輩とは遭遇しない方が幸福だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:59:11

    >>31

    相手の事嫌いだからで自分も嫌われる様な事するのは大人のやる事じゃないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:00:35

    普通に害悪で笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:12

    というか、ハンドアウトで死亡してそこからスタートってシナリオもあるし
    セブン=フォートレスの炎砦のように死亡前提の仮キャラというケースもある
    希にだがレギュレーション違反の別キャンペからの継続キャラごり押しケースの場合、冒頭で問答無用即死も場合によっちゃ存在する

    ネタで済んでるうちにレギュレーション守ったキャラ使ってねって言われるんでそこは素直に引こう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:46

    先生が悪いプレイするはずが無いし普通にカヤが糞GMしてるだけだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:29:03

    "ごめんね、カヤ"
    "でもようやくボスを倒せるってタイミングで攻撃ダイスでクリティカルを出すのは流石に君が悪いよ"

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:27

    >>37

    先生も結構問題先送りにしたりキショイ行動して悪手や悪い行動してるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:39:53

    欲しい技能が出てきたから一回タヒんで合流しなおすねって言われた時は何言ってんだこいつってなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:20

    >>38

    そもそも先生がファンブルを出したから発生したダメージだったのですよ…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:00:22

    散り際のロールプレイも乙なものよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:06:37

    >>42

    GM視点なのに魅せられる最後ってあるからなあ

    先生はホントもう、勘弁してください

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:30:02

    >>37

    逆に聞くけど、GMがクソだと思ったら勝手にクソ甘ダイスを許可なく振るし、リアルマネー渡してゴネるのか君は…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:05

    私のキャラがロストするのは嫌です。
    そんな暗くて憂鬱なお話、私は嫌なんです。
    それがルールだって、このゲームの決まりだって言われても、私は好きじゃないんです!
    私には、好きなものがあります!
    平凡で、大した個性もない私ですが……自分が好きなものについては、絶対に譲れません!
    ダイスで苦難を乗り越え、復活ロールがきちんと報われて、辛いことは慰めて、PLと慰め合って……!
    苦しいことがあっても……私が最後は、笑顔になれるような!
    そんなハッピーエンドが私は好きなんです!!
    GMが何と言おうとも、何度だって言い続けてみせます!
    私の描くお話は、私が決めるんです!
    終わりになんてさせません、まだまだ続けていくんです!
    私の物語……私の、セッションを!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:34:42

    システムから先に選択しましょうよ……
    シノビガミとかならそういう逃げ道あるけど流行りとか自由度とか言いながらCoCでそれは通らないし通さないですよ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:41:27

    >>40

    使用済み経験点バックされてのリビルドがルール上認められているシステムであればまあわりとある

    …セッションの最中でなければの話だけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:42:44

    >>46

    そもそもCOCルルブしか持ってないからCOCの変形版でいろいろやってた卓の人が普通のCOCに紛れ込んでしまった可能性もあるな……

    そもそもルルブ自体が高いっていう大問題があるからあながち起こりえないとも言い切れないのが怖いんだけども

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:44:01

    >>48

    ヒフミは顔広いからあり得そうなのがな…

    先生と違ってなんかこう、まだ更生可能な感じがある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:45:48

    最初に今回は謎解き探索シナリオと伝えたのですよ…?
    マーシャルアーツキック99キャラシを持ち込まれても戦闘技能は今回あまり役に立たないのですよ…?
    そして今回の神話生物は見たら死ぬ系なのですよ…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:24

    勝手にダイス振り出しても全部無視してそれでもやってくるならいないものとして扱うしかねぇんよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:15

    >>48

    リアル卓ならサマリー準備するなりフォローは可能ではあるけど

    オンセでの自称持ってる、カジュアルでの環境までは想定出来ないからなぁ


    リアル会場で手帳振りかざす系は前時代だけだと思いたいが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:47:34

    >>50

    探索を攻撃系技能で無理やりなんとか出来るだろって思ってる人一定数いるのが怖いところ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:50:20

    トンチキやりたきゃそれ許容している別システムにしましょう
    バトルゾンビだの脳みそ缶詰だの、プレイヤーキャラにさせるわけないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:51:14

    >>53

    そこはもうそういう系統のアニメとか展開とかがままあるしホラーの捉え方にもよるから仕方ねえと思う

    …順当に怪奇小説系ホラーやりたい場合とか頭が痛いけども……

    ぶっちゃけCOCでニャルが便利扱いされるのも「いろいろな展開ができるから」だろうしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:51:45

    >>53

    「鍵がかかってる家のドア蹴破ります」

    シティシナリオでやっていい事じゃねぇぞ!

    「言いくるめします」

    目の前で犯罪した奴に言いくるめられるわけねぇだろ!

    「黙らせます」

    こいつは目撃者を全員消す妖怪にでもなる気か?

    「自由度が足りない」

    自由には責任が伴う事をご存知でない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:58:12

    >>54

    そこで問題になるのがGMの覚えてるシステム数なんだよなぁ……

    「そういうことがしたいんならこっちのシステムのほうがあってるぞ!!」って言えるか言えないかでPL目線の誠実さってだいぶ変わるし……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:01:19

    >>57

    そのGMとプレイしない選択肢は常にある

    募集時点でトンチキ許容しない方が多いしむしろGMに甘え過ぎでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:19:06

    キャラシは猶予を持って提出してくれ
    なんか混ざってる人外相手のロールを考えなきゃいけないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:07:09

    というか原作のセリフ的に厄介プレイヤーは先生じゃないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:17:13

    このスレの先生は厄介プレイヤーなんだよ
    序盤でそういう流れになった
    気に入らんならブラバして別のスレ立てて

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:36:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:37:13

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:43:06

    プレイヤー側で自由度って言い出すとロクなもんじゃない
    融通以前の関係なのですよ……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:52:28

    >>53

    良くも悪くもリプレイ動画とかに引っ張られてるんだろうな…それ普通はやらんし通らんよ…あの動画で出来てたと言われても知らんよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:13:01

    >>65

    他の人の影響を受けやすかったり真似したがったりするあたり子供なんだろうなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:23:52

    とりあえずシノビガミなら基本PLが選ばない限りPCは死なないからそっちやってもろて

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:18:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:43:13

    >>62

    >>63

    >>68

    この辺りなんで消えてんの?荒らし?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:46:32

    >>69

    ミスでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:13:29

    単文保守を自分で消してるんでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:14:34

    自分に有利なようにごねるのはtrpgプレイヤーの権利の一つだと思ってるけど、リアル交渉技能判定していいのは結果が出るまででしょ
    上手い奴はダイス振る前に言いくるめするよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:17:58

    >>15

    こうなるような奴が結構多いから野良感覚でTRPG募集できないのきつい

    今浮いてて募集に応募してくるやつってかなりの確率でなにか問題おこして居場所ないやつでまともな人はすでにコミュニティに入ってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています