キンカメ系やディープ系が危ないと聞くが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:54:07

    ハーツ系はどうなんです?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:54:53

    スワーヴの活躍を知らない人...?

    まぁ重賞馬が現状牝馬しかいないから不安になるのも無理はないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:55:07

    スワーヴとジャスタウェイ次第

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:55:54

    リチャードがようやりすぎてるしまだサリオスとドウデュースいるんで大丈夫かなと

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:56:01

    というかキンカメ系やディープ系がどう危ないと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:57:08

    現状ジャスタウェイ1本で戦ってきてようやく諏訪部が参戦してきたところだからまだこれからよ
    サリオスもおどうもいるしヨシダが意外とやるかもしれない
    先にライン伸ばしたダノンザキッドが思ってる以上に結果出して後継出す可能性もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:57:11

    >>3

    ジャスタは確かキッド種牡馬入りしたはずだし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:57:18

    さりおすもおるでな!おどうも控えてるぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:57:55

    おドウも何もなければ今年走り切って種牡馬入りするだろうし、大丈夫でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:58:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:59:05

    ドウ本命サリオス血統的にワンチャンと思ってたら
    スワーヴリチャードが超絶ダッシュ決めてきた感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:59:49

    大和屋さんが馬主やる限りはハーツ系は繋がるでしょ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:59:57

    頼むよアーバンシック
    真面目に走ってくれ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:00:41

    Yoshidaもいるぞ
    地方にはワンオン、バリちゃんもいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:00:52

    >>13

    最近はだいぶ真面目だぞ

    ズッッッブいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:01:16

    >>10

    リスグラシューは生えてねーよ!

    いや生えてた方が嬉しいけど!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:01:24

    >>14

    昨日のデュアルウィルダーは凄かったよな

    あれなら重賞は勝てそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:01:29

    >>5

    キンカメはタルマエ、カナロア、ルーラーシップ、ドゥラが色々出してそう

    ディープは少なくともキズナとコントレイルがいるから大丈夫そう

    ハーツ系は上でいっぱい出てるように大丈夫そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:01:41

    >>5

    ディープはキズナからも有力な後継馬が出たり、再来年は大本命のコント産駒がデビューするから好調過ぎてヤバいってことだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:18

    >>7

    マスターフェンサーもおるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:22

    ジャスタウェイ個人軍からやっと増えてきたからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:23

    >>18

    キズナは今年やっとクラシック勝った牡馬が出てきたし一安心

    後は引退までにどこまで勝鞍増やせるかだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:31

    >>10

    リスグラは今年が初年度なんだよなあ…




    生えてたらね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:02:40

    ノットゥルノは種牡馬入りするか怪しいし追加で増えそうなのはドウデュースぐらいか?ハーツ系

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:04:02

    ハーツコンチェルトが覚醒してくれればワンチャンいけるかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:04:12

    スワーヴこのままだとマジでフィリーになりそうなんだよな
    重賞4勝全部牝馬てw

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:04:22

    >>24

    多分ドウで最期かな…

    ここから新しいのは生えてくるようには思えん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:05:35

    パワーホールはダービーきて欲しかったけどなぁ
    やっぱり2000m前後なんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:07:03

    >>28

    多分2000が限界な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:07:22

    余程の事もなければおドウが最後の種牡馬入りする産駒になるだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:07:27

    ミラノが出ただけで安泰になるか?
    ジャスティンの馬だからどんな待遇かイマイチわからんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:07:57

    キンカメ系が危ないはガチで分からんがディープ系が危ないはイクイノックスが種牡馬として成功する可能性があることからだろう
    キンカメ系のライバルってどこにおるんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:09:10

    キンカメ系は自分の体質が敵や

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:09:32

    >>31

    海外のミスプロ系種牡馬とか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:10:30

    ジャスタウェイ下手するとダート需要になりそうなんだよな。
    ダノキとフェンサーが芝でヤバい子出したらまた違うんだろうけど。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:31

    諏訪部の繁殖が上がってどれだけ後継出せるか
    社台出されたジャスタが他にも後継作れるかどうか
    今は数十頭しか付けてないジャスタ後継が活躍して爆発するかどうか
    サリオスはどうなのか
    おドウはまあ場主が牝馬用意しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:52

    サリオス産駒は来年だっけ?
    どんな感じになるか想像出来ん
    ドウデュースもだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:12:19

    現状スワベの牡馬で後継になりそうなのってアーバンシックしかいない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:13:15

    >>13

    お前はちゃんと鞍上の指示を聞いてまともに走ってくれ...

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:13:19

    >>36

    おどうは多分オーサムリザルトとヒャッカリョウランはつけるだろうし国際色豊かになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:14:06

    >>36

    爆発なんて期待してたらそれこそバリとかワンアドとかにも期待しないといかんからキリないんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:14:29

    >>35

    マスフェンはダートだけどダノキは普通に芝じゃないの?

    ジャスタの産駒傾向やパワーありそうな感じはダートに出てもおかしくはないけど配合段階では芝のつもりで付けるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:15:18

    まあジャスタウェイはヤマニンウルスも待遇や繁養地はともかく種牡馬入りはするだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:15:22

    キズナが牡馬クラシック馬出してコントは産駒デビュー前
    これで消滅危機とか言ってたらサートゥルタイホがコケたら短距離マイル以外用無し確定になるキンカメどうなんだよと

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:15:26

    3系統どれも今のところは心配するレベルにないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:17:09

    ダノキAlzaoクロスどうのって聞くけどディープ牝馬と相性よかったら種付け数増えたりするのかな産駒出走まだまだ先だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:19:12

    正直サリオスやダノキから繋がる未来が見えないんだが
    2歳GIしか勝てなかったって海外ならともかくここ日本だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:19:17

    >>45

    後継いないとかなら厳しいけど現状普通にどの系統もいるからな

    なんだかんだ続くとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:20:40

    過去の種牡馬見ても完全な断絶には50年はかかるから生きてる間には衰退し始めたな程度しか見れないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:25:12

    ハーツ系云々でシュヴァルの名前が出ない現状…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:52

    >>50

    しょうがないよな

    産駒の成績がどう見ても晩成型だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:28:24

    >>50

    ウインバリアシオンとワンアンドオンリーの名前が出てるからただのうっかりだよ、多分

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:29:29

    >>50

    姉妹の産駒はいい感じなんだけどな

    やっぱり種牡馬と繁殖牝馬じゃ求められるものが違うのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:03

    ゴルシ産駒の婿としてダノンザキッド導入されたんじゃ?って話もあるし
    ゴルジャス配合で面白いの量産しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:04

    サイアーラインなんていつかは途絶えるんですよ
    1代で途絶えるも5代で途絶えるのもそう変わらん

    セントサイモンを見ろよ。一瞬でサイアーが途絶えたけど未だに全世界に血統が色濃く残ってる
    大事なのは血を残すことであってラインじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:20

    30年後も直系続いてます!って断言できる種牡馬いなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:33:41

    >>55

    セントサイモンの直系は全然途絶えてない定期

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:33:50

    >>32

    それはあるかもね、逆にいえばキズナがこのまま調子上げたりコントレイルが成功したらキタサンとかイクイノが逆にきつくなるってことでもあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:34:11

    コンティニュアスが日本で種牡馬やってくれたら心強いな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:37:35

    >>56

    断言は出来んけどディープキンカメハーツが30年で途絶えるシナリオの方がレアやろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:38:33

    ベルーガヒシイグアス辺りに救いはないんですか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:40:53

    >>54

    こいつら、それぞれ詳細は違えど種牡馬としてトップクラスには遠いがようやっとるコンビなのでは

    お互いG1馬出してるしちょくちょく名前見かけるし片や根っからの日高、片や後継種牡馬輩出と

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:42:12

    >>55

    セントサイモン全然一瞬で途絶えてないぞ

    ああ見えてシンザンってセントサイモン直系だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:44:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:45:15

    >>61

    G1勝て定期

    G1で好走しても勝てないのは評価として上がり切れないし今日のプログノみたいに能力はG1級なのにG1勝てなくてG1勝ってやつと比べられてこすられるのよ

    だからG1勝って証明するしかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:19

    >>61

    今どっちも種牡馬になれない可能性のが高いと思うぞ…

    G1勝とうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:53:48

    >>32

    イクイノでディープ危ないいうけど、同じくらいハーツも危ないけどな

    そもそもハーツってディープの代替するくらいには血統似てて、唯一の差別点兼強みがトニービンの血だったわけで


    そこにイクイノとかいうディープとハーツのハイブリッドみたいなやつが現れたんだから球数そこまで多くないハーツもヤバい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:55:28

    >>47

    ダノキは粉砕骨折で走り方変わるレベルで競争能力低下した状態でG1で馬券入ってるし、

    生まれ持った能力自体はかなり高い

    あとはこれが産駒に引き継がれればラインつながりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:56:10

    >>60

    TBとBTの父系が実質滅んだのに?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:58:53

    >>67

    っつってもイクイノはまだまだこれからだしイクイノ1頭しかいないうちは後継複数広げてるハーツのほうが全然分があるからそんな危機って程でもないと思う

    もしイクイノがディープ級の超絶種牡馬成績残してもそれで全部の需要取られる訳でも無いしイクイノ後継が暴れるのにも最短で10年くらいはかかる

    あとハーツ自身もディープと殴り合えてた位だからまあ何とかなるっしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:00

    >>61

    ヒシイグはともかく、ベルーガはヴァンドギャルドみたいにブラジル辺りが持って行きそうな気がする

    ドバイターフだけでなく、秋天とか国内G1もハイレベルな好走はしてるから、国内でもワンチャンありそうだけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:41

    >>68

    粉砕骨折じゃなくて右橈骨粗面剥離骨折

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:59:45

    >>44

    なお短距離マイルいけるならサクラバクシンオーみたいに細かろうが長く続く可能性が普通にあるのでただのアドだったりする

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:05:03

    >>67

    いくらトニービン持ちとはいえハーツとは体質とか全く違うしイクイノがどうなるかは分からん

    まあ血統の観点で言うならリファールクロス持ちのドウデュースと殴り合いになるんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:27

    まぁイクイノ産駒の馬柱を汚してホルホルするドウデュース産駒の姿は余裕で見える、てか見せろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:10:44

    >>67

    ディープとハーツの共通点って父サンデーとリファール入ってるぐらいだろ

    競走馬としてのタイプも全然違うし強調するほど血統的に似てるか?

    ハーツとアドベぐらい似てるならともかく

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:12:45

    消化器官ツヨツヨでぴょい棒クソ長いドウデュースがなんとかしてくれるだろきっと

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:15:04

    >>71

    野田さんは積極的に種牡馬入りさせてるからオファーがあればって感じかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:16:58

    >>74

    サンデー曾孫のイクイノックスとサンデー孫のドウデュースじゃ競合しないんじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:22:52

    >>69

    どっちもまだ滅んでないし実質滅んだなんて言い出したら匙加減すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:33:28

    >>79

    どうだろう…イクイノックスがHaloクロス内包とトニービンもってるからその辺がネックになる部分はあるかもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:36:16

    キタサン見てる限りイクイノックスがディープハーツ級かどうかは未知数に思える
    ハーツ系後継が爆発するくらいの確率ちゃう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:40:55

    >>82

    それは無理がある

    と言おうとしてレイデオロが頭に浮かんで複雑な気持ちになった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:23

    >>83

    レイデオロの一番ヤバイのはカイ食いあんま良くないとかそういう部分が遺伝してるからなんよ

    その観点から見ればカイ食い良いスワリチャ産駒が今跳ねてるのはごもっともだし、イクイノックスはマジで体質遺伝だけはやめてくれって感じではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:44:51

    正直サンデーから3世代経ってる種牡馬同士は血統的に競合しないでしょ
    社台内の牝馬取り合いとかで競合ってならわかるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:01:23

    ジャスタウェイは最低限お仕事はしたからもう隠居してもいい
    いいけどもう少し後継はやしておいてほしくはある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:05:05

    >>86

    隠居したほうが長生きできそうだし幸せになってほしいけど、それでも長く種牡馬を続けてたくさん子孫を残してほしい

    心が2つある

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:21:18

    >>87

    まあ今の50~80頭くらい種付けしつつたまに凄そうなのが出てくる可能性があるくらいがちょうど良いんじゃね

    …産駒にドバイ制覇してほしいけどそれは高望みなのかなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:20:53

    >>57

    セントサイモン系はイギリスがアホなことやっただけで

    イタリアではリボー、フランスではボワルセルやワイルドリスク、ベルギーではプリンスローズと広がったしなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:07:30

    >>88

    ヤマニンウルスとラヴァブルちゃんに期待しろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:08:48

    >>90

    ヤマニンウルスさんはドバイどころかG1出走が怪しいラインなの早く何とかしないと

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:22:11

    ラヴァブルちゃんは15号族牝系を繋ぐ大事な役目を背負っているからな
    無事に頑張ってもらいたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:31

    >>91

    マジで平安S勝って賞金加算出来ないと秋のG1にすら出られなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています